アイスランドの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Iceland E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アイスランドのEコマース市場は、2022年から2027年にかけて14.8%のCAGRを記録すると予想されています。同地域の市場成長を促進する主な要因は、高い都市化率と激しいインターネットの普及率などです。 主なハ... もっと見る
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サマリーアイスランドのEコマース市場は、2022年から2027年にかけて14.8%のCAGRを記録すると予想されています。同地域の市場成長を促進する主な要因は、高い都市化率と激しいインターネットの普及率などです。主なハイライト アイスランド人のインターネット利用率は99%近くと非常に高く、過去2、3年の間に海外と国内の両方でオンラインショッピングが大幅に増加しました。アイスランドでは海外のEコマースプラットフォームが普及しており、低価格の商品を地域全体で提供している。また、アイスランドの消費者は、主にファッション関連商品、ベビー・美容関連商品、電子機器など、アメリカやヨーロッパの小売業者から商品を購入することが多くなっています。 さらに、94%近い高い都市化率(Hootsuite社報告)も、この地域のEコマース企業による商品配送のためのインフラ整備に道を開いています。アイスランドでは、ハイテク産業やIT産業が盛んなため、企業がオンラインでサービスを提供する機会が増えており、Eコマースが急速に成長しています。このことは、同地域のEコマース市場をさらに押し上げると予想されます。 アイスランドでは、デジタルマーケティングが広く活用されています。小規模なEコマース企業の多くは、ソーシャルメディア(主にFacebook)上でのみ広告を出し、商品やサービスのマーケティングにソーシャルメディアのインフルエンサーを利用しています。大規模で実績のあるEコマース企業は、従来のマーケティングと組み合わせてデジタルマーケティングを活用しています。 しかし、アイスランドは欧州の電子商取引に関する規則に従っています。この地域のオンラインビジネスにとって大きな障害となるのは、高い配送料、高い付加価値税(VAT)率、地元の郵便事業が課す手数料で、これがこの地域の電子商取引市場の成長を阻害する可能性があります。 COVID-19の流行時には、ほとんどの実店舗が閉鎖されましたが、食料品、家庭用品、薬局の需要が増加したため、同地域のEコマース市場は成長しました。この地域では、多くの実店舗がショッピングのためのオンラインチャネルを導入しています。 主な市場動向 Eショッパーの増加により、Eコマース市場の拡大が見込まれる アジア太平洋地域では、インターネットの普及と都市化の進展により、オンラインショッピングを利用する人が急増しています。さらに、パンデミック以降、オフラインショッピングからオンラインショッピングへの消費者の嗜好の変化が、この地域のEショッパー数を押し上げています。 EUROSTATが報告したデータによると、2018年にオンラインで商品またはサービスを購入したインターネットユーザーの割合は76%であり、この割合はCOVID-19パンデミックの間にオンラインショッピングが増加したことにより83%に増加しました。さらに、2021年にはオンラインショッピング利用者の割合が2%増加すると予測されています。 さらに、この地域ではモバイルとインターネットの普及率が高く、特にアイスランド人はスマートフォンから銀行や買い物をすることに熱心であるため、デジタルウォレットはアイスランドのオンラインショッピングで最も人気のあるオンライン決済方法の1つとして人気を集めています。また、この方法による利便性の高さも、同地域のオンラインショッピングを魅了しています。 さらに、STATCOUNTER によると、アイスランドの人口の 75% が Facebook をソーシャル・メディア・プラットフォームとして利用しているとのことです。この地域の多くの企業は、オンラインショッピングの新規消費者を獲得するために、これらのソーシャルメディアプラットフォーム上でデジタル広告を広く行っています。このことは、同地域のEコマース市場をさらに活性化させるものと期待されています。 ファッション・アパレル分野が最大の市場シェアを占める ファッション分野の重要なトレンドの1つは、ソーシャルメディア上のコンテンツ表示にショッピング機能を直接統合し、顧客の高速コンバージョン、インスパイア、販売を可能にすることです(例:Instagram Checkout)。視聴者はデスクトップからモバイルへの移行が進んでおり、モバイルでのブラウジングやチェックアウト体験の向上が重要となっています。 この地域の衣料品、スポーツ用品、履物のオンライン販売は、同地域のEコマース市場に大きなシェアを生み出しています。また、モバイルコマースはアイスランドのEコマース市場において大きな割合を占めており、今後数年でデスクトップ利用を上回ることが予想されます。この地域のEコマース業者は、同地域でのオンライン購入のために、モバイルの最適化と優れたモバイル購入体験を提供しています。 また、同地域では、衣料品やアパレルなどのファッション分野の需要が高まっていることから、衣料品の家計支出は継続的に増加しています。例えば、アイスランド統計局の報告によると、アイスランドにおける衣料品の年間家計消費支出は、2015年の31,245 ISK millionから2020年の42,268 ISK millionへと劇的に増加しています。 前述のすべての要因が、予測期間中に同地域のEコマース市場を押し上げると予想されます。 競合他社の状況 アイスランドのEコマース市場は、オンライン小売の需要が高まるにつれ、競争が激化しています。アイスランドのEコマース市場は、多数のプレーヤーが存在するため断片的である。主なプレーヤーとしては、Amazon Inc.やEbay Inc.などが挙げられる。 2022年2月- Iceland Foodsは、同社のロイヤルティ制度であるBonus Cardの特典をオンラインショッピングの利用者にも拡大することを発表した。アイスランドのボーナスカードは、ショッピングの支払いカードとして機能する。顧客は、デビットカードやクレジットカードからこのカードにチャージする。これまで、ボーナスカードは店舗での支払いにしか利用できなかったが、今後はIceland.co.ukでのオンラインショッピングでも利用できるようになる。 その他の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Number of E-shoppers is Expected to Boost the E-commerce Market 5.1.2 Strong Internet Penetration to Boost the E-commerce Market 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to High shipping Costs and High VAT 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Iceland (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Iceland (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Iceland (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Iceland in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com, Ltd 7.1.2 Inter IKEA Systems B.V 7.1.3 Elko ehf 7.1.4 eBay Inc. 7.1.5 ASOS.com, Ltd. 7.1.6 AliExpress (Alibaba Group) 7.1.7 EPAL 7.1.8 Heimkaup 7.1.9 Hopkaup 7.1.10 Bland 7.1.11 Lin Design 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Iceland E-commerce market is expected to register a CAGR of 14.8% during the period 2022-2027. The primary factor driving the growth of the market in the region is the high rate of urbanization and intense Internet penetration, among others. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Number of E-shoppers is Expected to Boost the E-commerce Market 5.1.2 Strong Internet Penetration to Boost the E-commerce Market 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges Related to High shipping Costs and High VAT 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Iceland (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Iceland (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Iceland (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Iceland in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.com, Ltd 7.1.2 Inter IKEA Systems B.V 7.1.3 Elko ehf 7.1.4 eBay Inc. 7.1.5 ASOS.com, Ltd. 7.1.6 AliExpress (Alibaba Group) 7.1.7 EPAL 7.1.8 Heimkaup 7.1.9 Hopkaup 7.1.10 Bland 7.1.11 Lin Design 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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