ハンガリーの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)Hungary E-Commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ハンガリーは、平均寿命、教育、生活水準を考慮した人間開発指数が非常に高く、アッパーミドルクラスの国である。国際貿易局によると、ハンガリーの電子商取引は2020年に20億4000万米ドルの総収入を生み出し、小... もっと見る
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サマリーハンガリーは、平均寿命、教育、生活水準を考慮した人間開発指数が非常に高く、アッパーミドルクラスの国である。国際貿易局によると、ハンガリーの電子商取引は2020年に20億4000万米ドルの総収入を生み出し、小売業総収入の6.2%を占めた。また、同国は予測期間2022年〜2027年にかけて、年間成長率5.2%を記録する予定です。主なハイライト 電子商取引はハンガリーの生産性と技術革新を高めることができ、ハンガリー政府はこの分野の推進に高い優先順位を与え続けています。ハンガリーにおける電子商取引のスタートは遅かったが、近年は活況を呈している。ここ数年、新規オンラインショッピング利用者の増加率は鈍化していますが、Covid 19の大流行により、電子商取引は大きな成長を遂げています。 さらに、同国で最も発展している分野は電子銀行であると言われています。新規オンライン買い物客の増加率はここ数年鈍化しているが、コヴィッド19の大流行により、電子商取引は大きく成長している。 オンラインで最もよく購入される商品は、書籍、クーポン、IT・エレクトロニクス、保険サービス、Eチケット、ホリデー予約などである。E-commerce Europeによると、注文の70%以上が宅配便で、ハンガリーのオンラインショッピング利用者のほとんどが代金引換を好み、ハンガリーのオンライン購入者は配達時に現金払いを利用しています。Eコマースの収益の大部分(ほぼ40%)は、ホリデーシーズン前の最後の2ヶ月間に発生します。 ハンガリー人は、Covid-19の大流行による封鎖の間、仮想世界での存在感を増しました。Bigcommerceによると、ハンガリー人の83%、ヨーロッパ人の81%が定期的にホームセンターで大きな割引品を購入し、オンラインで最もお得な商品を何時間もかけて探しているとのことです。 主な市場動向 COVID-19パンデミック時のEコマースビジネスの増加 Eコマース商品のリアルタイムでのアクセスや24時間365日の利用可能性、電子決済の容易さは、従来の消費者の買い物行動の多くの側面を破壊しています。EUでは、ほとんどのインターネットユーザー、特に45歳以下がオンラインで買い物をしています。 衣類、スポーツ用品、旅行、ゲーム、ビデオ、音楽、物理的な商品などのオンラインコンテンツは、最も人気のあるアイテムの一つです。この傾向は、ハンガリーで普及しつつあるキャッシュレス決済の台頭も後押ししています。 COVID-19の流行期間中にB2C電子商取引が増加した背景には、さまざまな要因があります。まず、若者を中心にアクティブなオンラインユーザーが増え、外出先でさまざまなデバイスから買い物をする人が増えていることです。小売店専用のオンラインショッピングアプリに比べ、オンライン決済のインターフェースやオンラインショッピングの手順がより身近で使い勝手が良い。 また、コロナウイルスの発生は、この地域の電子商取引のサプライチェーンにさまざまな課題をもたらしています。しかし、利便性、効率性、手頃な価格という点で、電子商取引とキャッシュレス取引がもたらす機会は、今後数年のうちにさらなる発展を遂げるでしょう。 ハンガリー競争当局(「GVH」)が最近行ったデータベースに関する市場分析では、ハンガリーのオンラインショップのほとんどがデータベースの潜在能力を活用できていないことが明らかになりました。かなりの割合の消費者が、オンラインショッピングで提供されるデータの悪用について懸念を表明しています。ハンガリーの消費者の生活における電子商取引の役割は増大しており、COVID-19の大流行とその限界はこの成長を大きく加速させるものです。 同国ではファッションが大きなシェアを占める ハンガリーは、年々発展している最大の電子貿易市場の一つです。パンデミックはEトレードの分野に大きな影響を与え、ハンガリー国民の購買行動を変化させ、需要のある市場はファッション業界と考えられています。次いで、電子機器収入、食料品・プライベートケア、玩具、利権屋と続き、什器収入がランキングの最後を飾っています。 ハンガリーのオンラインファッション市場の成長を支えているのは、インターネットユーザーの増加、都市人口の増加、モバイルウェブトラフィックの増加、小売店におけるEコマースの高い導入率、ソーシャルメディアユーザーによる雪だるま式利用といった要因です。これは、同国におけるEコマース・ファッション・ビジネスの成長にもてこ入れしています。 しかし、顧客維持の難しさ、環境への影響、人権侵害などが市場成長の課題となっています。今後は、パーソナライゼーション、ソーシャルメディアを通じたマルチチャネル需要、人工知能の導入など、特定のトレンドが見られるようになると予想されます。 さらに、ファッションは、より地域に密着したウェブストアが明らかに有利な分野の一つです。オンラインファッション市場は、ハンガリーにウェブショップを持つ多国籍小売業者によって占められています。例えば、大手オンライン小売業者のひとつであるH&Mは、ハンガリーに多数の実店舗を持つ有名なファッションチェーンです。 競合他社の状況 ハンガリーの電子商取引市場は、多くの企業が参入しているため、競争は緩やかです。E-ショッピングやオンライン決済のための新しい技術的ソリューションを開発する新規参入企業との競争は激化しており、今後の市場を牽引するものと思われます。 2022年4月-プラハで開催されたComic Con Festivalで、コンピュータゲーム愛好家向けの新ブランドRaptureが発表されました。Raptureブランドのゲーマーチェア、テーブル、マウス、キーボード、モニターマウントなどのアクセサリーは、すでに多様で幅広いラインアップを持つAlzaに新しい色を加えています。Raptureの導入により、Alza社は、一般ゲーマーとカジュアルゲーマーの両方からの高品質で手頃な価格のギアに対する需要の高まりに応えています。 2020年6月 eMAGは、海外初のショールームをブダペストにオープンすることを発表しました。本年はハンガリー国内にさらに3つのショールームをオープンし、国内売上高3億ユーロを達成する予定です。ハンガリーにおけるeMAGの売上目標は、5年後に10億ユーロです。eMAGが展開する市場であれば、他の小売企業もハンガリー市場に参入しやすくなります。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Hungary (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Hungary (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Hungary (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Hungary in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Jofogas 7.1.2 Arukereso 7.1.3 eMAG 7.1.4 Alza.hu 7.1.5 Tesco 7.1.6 Zooplus 7.1.7 Euronics 7.1.8 Auchan 7.1.9 Orsay 7.1.10 iPon Computer Kft 7.1.11 Mall.Hu 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryHungary is a country of the upper-middle class with a very high Human Development Index, taking into account life expectancy, education, and living standards. According to the International Trade Administration, Hungary's e-commerce generated USD 2.04 billion in total revenue in 2020, accounting for 6.2% of total retail revenue. In addition, the country plans to register an annual growth rate of 5.2% during the forecast period 2022 - 2027. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Hungary (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Hungary (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Hungary (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Hungary in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Jofogas 7.1.2 Arukereso 7.1.3 eMAG 7.1.4 Alza.hu 7.1.5 Tesco 7.1.6 Zooplus 7.1.7 Euronics 7.1.8 Auchan 7.1.9 Orsay 7.1.10 iPon Computer Kft 7.1.11 Mall.Hu 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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