ドイツの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Germany E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ドイツのeコマース市場は、2022年から2027年の間に11.2%のCAGRを記録すると予想されています。この市場は主に、インターネットの高い普及率、都市化の進展、モバイルショッピングの増加などが要因となっています... もっと見る
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サマリードイツのeコマース市場は、2022年から2027年の間に11.2%のCAGRを記録すると予想されています。この市場は主に、インターネットの高い普及率、都市化の進展、モバイルショッピングの増加などが要因となっています。主なハイライト この地域では、インターネットの普及率が高く、スマートデバイスの導入が進んでいることが、主にEコマース・プラットフォームの市場を牽引しています。都市化の進展に伴い、消費者層や市場シェアの拡大、間接費の抑制、製品販売の改善を目的に、従来型のビジネスがeコマース・プラットフォームに傾倒しつつあります。 ドイツのほとんどのオンラインショップでは、支払い方法としてPayPalとクレジットカードが利用できます。また、銀行振り込みや請求書払い、今すぐ購入し、後で支払うといった方法も多くのウェブサイトで利用できる。オンラインショップの顧客は、14日以内であれば、いかなる理由でも、また正当な理由なく、注文のキャンセルや商品・サービスの返品をすることができる。eコマース企業が提供する非常に多くの利点により、この地域のeコマース市場は予測期間中にさらに成長すると予想されます。 さらに、同地域ではモバイルショッピングが普及しており、インスタント・ペイメントが現代の消費者のニーズに合っています。さらに、ドイツではスマートフォンの利用が加速しており、電子財布による決済手段の利用が増加しています。小売業者がモバイル用ウェブサイトを改善し、モバイル機器でのより便利なショッピング方法を提供することで、この成長は継続すると予想されます。 しかし、eコマース企業が自社のウェブサイトやウェブストアを通じてドイツの潜在顧客にアプローチしようとする場合、VerpackGなどのいくつかの規則や規制を遵守する必要があります。この法律によると、パッケージや包装された製品の製造業者、販売業者、輸入業者は、製品の返却や廃棄に対する責任を負うため、廃棄費用を拠出しなければなりません。VerpackGは、販売用パッケージの製造業者、販売業者、輸入業者に影響します。最終消費者にとっては、通常、廃棄物として蓄積されるパッケージです。このような規制は、ドイツにおける電子商取引市場の成長を阻害する可能性があります。 COVID-19の発生とその世界的な広がりは、何百万人もの人々の生活を変えました。COVID-19の流行期間中、ドイツは旅行制限、ロックダウン、店舗やサービスポイントの閉鎖などの措置にさらされました。その結果、COVID-19は消費者の習慣を変え、ショッピング・チャンネルの好みも変えた。オンラインショッピングの成長により、ドイツの小売市場は再構築され、企業は変化した市場要件に適応しなければならなくなった。 主な市場動向 Mコマースの普及率上昇 モバイルコマースは、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を利用したオンラインショッピングのことを指します。この地域の小売業者や買い物客の間では、モバイルショッピングアプリの人気がますます高まっています。 ドイツにおけるeコマース市場の成長は、スマートフォンを所有する人口の割合が大きいことに起因しています。さらに、ドイツではMコマースの導入が進んでいることも、同国のEコマース産業の成長に寄与しています。小売業者がモバイル用ウェブサイトを改善し、モバイル機器でのショッピングをさらに便利にすることで、この成長は継続すると予想されます。 Mコマースの普及が進んだ主な理由の1つは、この地域の多くの市場関係者が専用アプリを開発したことです。また、商品の検索や支払い手続きもより簡単になってきています。多くのアプリケーションでは、消費者がクレジットカードで決済できるようになっており、これも市場の成長を後押ししています。 EUROSTATによると、欧州連合の16歳から74歳の個人のうち、プライベートでインターネットを利用して商品やサービスを注文したり、持ち込んだりする人の割合は増え続けている。2021年には66 %となり、2016年と比較して15ポイント増加した。欧州諸国の中でもドイツでは、2021年に個人の4分の3以上がインターネット上で商品やサービスを注文したり購入したりしている。 電子商取引協会BEVHによると、ドイツにおけるモバイル電子商取引の売上は、パンデミックの過去2年以内に56.5%増の399億ユーロに達し、2021年には電子商取引の商品売上の約40%を占めた。1年前、モバイル機器から生み出された売上は281億ユーロだった。 ファッション・アパレル分野は大幅なCAGRで成長すると予想される Eコマースの普及に伴い、消費者は以前にも増して多くの選択肢を持つようになりました。さらに、現在では各企業がそれぞれに合ったオンラインショッピング体験を提供するようになっています。このため、市場のファッション部門は予測期間中にさらに成長することが予想されます。 繊維の製造は衣料品の生産と販売につながるため、繊維と衣料品の小売業者は互いに結びついています。さらに、繊維・衣料品市場はドイツの主要産業の1つです。繊維製品には、スポーツウェア、ワークウェア、各種ホームテキスタイル、寝具なども含まれます。また、消費者のオンラインショッピングの台頭は、顧客の嗜好の変化、品質基準、利便性などの要因にもつながっています。 Eversheds Sutherlandの報告によると、同国のアパレル売上全体に占めるEコマースの割合は2018年に26%で、さらに2025年には45%に増加すると予想されています。オンラインアパレル売上はCOVID-19の発生により大幅に増加しました。2020年には、アパレル販売全体に占めるeコマースの割合は38%となり、前年より約11%増加しました。 ドイツの消費者は情報通であり、非常に要求が厳しい。消費者は比較し、最良の取引を探します。購入前のバリュー・フォー・マネーは、ドイツの世界観の中心的な用語です。Eコマース・プラットフォームは、価格に見合った価値、利便性、最新のファッション・トレンドを提供し、国内市場を牽引しています。さらに、持続可能性が消費者の優先順位とファッションの選択肢を支配しています。消費者は、素材の出所や製品がどのように作られたのかに関する情報をますます求めるようになっています。これを受けて、多くの企業がサステナビリティ戦略を拡大し、この地域のサプライチェーンのサステナビリティを高める取り組みを行っています。 競合他社の状況 ドイツのeコマース市場は、多数のプレーヤーが存在するため断片的であり、これらのプレーヤーが市場シェアの大部分を占めています。ドイツのeコマース市場における主要なプレーヤーは、Amazon.de、eBay.de、eBay Kleinanzeigen、Otto.deなどです。 2022年1月 ファッションとライフスタイルの欧州大手Eコマースプラットフォームの1つであるZalandoは、材料科学企業のAmbercycle Inc.に投資しました。Zalandoは、ZalandoとH&M CO.からシリーズAファイナンスの終了を発表しました。LAB、KIRKBI、Temasek、BESTSELLERのInvest FWDが参加しています。Ambercycleはこの新たな資金調達により、ファッション業界の循環型社会のインフラと素材の開発を目指す。 2021年9月 - アマゾンは、成功したテグートとの協力関係を拡大し、新しい配送エリアを追加すると発表し、カッセル地域のプライム会員に、地元のテグート支店から食料品や日用品をオンラインで注文する機会を提供します。テグートで取り扱う約1万点の商品には、生鮮品、チルド品、冷凍品、オーガニック製品、地域限定・持続可能な食品・飲料、ドラッグストア商品、ペットフードなどが含まれます。 その他の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Trend Towards Making Purchases Through Smartphones 5.1.2 High Internet Penetration to Boost Market Growth 5.2 Market Challenges 5.2.1 Regulations and Laws Pertaining to Packaging Such as VerpackG 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Germany (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Germany (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Germany (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Germany in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.de 7.1.2 eBay.de 7.1.3 eBay Kleinanzeigen 7.1.4 Otto GmbH 7.1.5 Idealo Internet GmbH 7.1.6 Zalando SE 7.1.7 Lidl Stiftung & Co. KG 7.1.8 MediaMarkt 7.1.9 Thomann GmbH 7.1.10 Notebooksbilliger 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Germany e-commerce market is expected to register a CAGR of 11.2% during the period of 2022 to 2027. The market is primarily driven by high internet penetration, rising urbanization, and an increase in mobile shopping, among others. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Trend Towards Making Purchases Through Smartphones 5.1.2 High Internet Penetration to Boost Market Growth 5.2 Market Challenges 5.2.1 Regulations and Laws Pertaining to Packaging Such as VerpackG 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Germany (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Germany (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Germany (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Germany in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon.de 7.1.2 eBay.de 7.1.3 eBay Kleinanzeigen 7.1.4 Otto GmbH 7.1.5 Idealo Internet GmbH 7.1.6 Zalando SE 7.1.7 Lidl Stiftung & Co. KG 7.1.8 MediaMarkt 7.1.9 Thomann GmbH 7.1.10 Notebooksbilliger 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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