フィンランドの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Finland E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) フィンランドのeコマース市場は、2022年から2027年の間に7.4%のCAGRを記録すると予想されています。フィンランドのEコマース市場は、主にインターネット普及率の上昇、高度なインフラ、同国におけるオンラインシ... もっと見る
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サマリーフィンランドのeコマース市場は、2022年から2027年の間に7.4%のCAGRを記録すると予想されています。フィンランドのEコマース市場は、主にインターネット普及率の上昇、高度なインフラ、同国におけるオンラインショッピング利用者の増加によって牽引されています。主なハイライト フィンランドはインターネット普及率が高く、人口の97%がインターネットにアクセス可能です。また、Eコマースサービスプロバイダーのエコシステムも発達しており、Eコマースは広く普及し、主に商品の多様化によって成長を続けています。さらに、従来の実店舗の小売業者と比較すると、より低価格で提供されています。 フィンランドではここ数年、デジタルマーケティングが急成長しています。Suomen DigimarkkinointiやAvidlyといった従来のマーケティング会社を含め、この地域ではより多くのサービスプロバイダーが台頭し、企業のサービス提供を支援しています。フィンランドでは、FacebookとGoogleがすでに強い地位を確立しており、フィンランドのデジタルマーケティングの約半分を占めている。Eコマース市場のプレーヤーは、この地域での存在感を高めるためにデジタルマーケティングを選択しています。 また、フィンランドの顧客の多くは、オンラインバンキングを優先的な支払方法として利用しています。しかし、この地域では過去数年にわたりモバイルコマースが成長しており、これが市場の発展をさらに後押しすると予想されています。さらに、世帯収入の増加と雇用の増加が、同地域におけるeコマースへの道をさらに切り開いたといえるでしょう。 欧州の新しい規則では、消費者は最大2年間の製品保証を受けることができます。製品が壊れた場合、小売業者は使用料を要求することができません。しかし、フィンランドでは保証期間が長いため、オンライン販売業者にとって問題となる可能性があります。欧州連合(EU)の規則は、欧州全域で電子商取引と消費者保証を調和させることになっています。しかし、フィンランドでは保証期間が異なるため、この規則がかえって小売業者に害を及ぼす可能性があるのです。 COVID-19の流行期間中、最も顕著な変化は、流行前と比較してオンラインショッピングが拡大したことです。オンラインショッピングをする人が増えただけでなく、オンラインショッピングをする顧客心理がますます高まっていました。しかし、食料品配送のインフラは、クリック&コレクトでも、加盟店の準備が十分でなかったため、苦戦を強いられた。 主な市場動向 モバイルコマースの成長ポテンシャル スマートフォンの普及と、便利な決済に対する消費者のニーズの高まりが、モバイル決済の成長を後押ししています。モバイルウォレットやキャリア課金などのM-ペイメントは、フィンランドの消費者の間で急速に成長しています。 フィンランドにおけるMコマースの成長は、オンライン決済やM決済サービスなどの情報技術の発展によって促進されています。フィンランドの消費者は、オンラインショッピングの支払いにクレジット決済を利用することがほとんどです。また、ペイメントカードや代引きのシェアは減少しましたが、デジタルウォレット、モバイルウォレット、キャリア課金、口座振替は、消費者がオンラインショッピングの支払いに電話を使うことが多くなったため、ここ数年でシェアを伸ばしました。 モバイルコマースは、顧客価値を高めるための革新的な方法であり、デジタル製品やサービスの新しい独自の流通経路でもあります。モバイルは新たなビジネスチャンスであり、多くのプレーヤーや消費者が、選択肢と価値を連続的に創出するために、モバイル・コマースを急速に導入しています。モビリティは利便性以上のものを提供し、企業の仕事、売買、コラボレーションのあり方に革命を起こすかもしれません。 さらに、アプリ内購入(eコマースアプリで衣料品を購入するなど)、モバイルバンキング、バーチャルマーケットプレイスアプリ、デジタルウォレットなど、モバイルコマースが提供するメリットが、この地域の消費者をモバイルコマースに引き付けています。 モバイルコマースはフィンランドの若い世代に好まれており、ミレニアル世代の間ではスマートフォンがオンラインショッピングの主要なデバイスとなっています。さらに、スマートフォンの普及率が上昇していることも、同地域におけるモバイルコマースの成長を後押ししています。 ファッション・アパレル分野の市場シェアが大幅に拡大 フィンランドのEコマース市場の主要なトレンドの一つは、ソーシャルメディア上のコンテンツにショッピング機能を直接組み込むことで、顧客のコンバージョンを高速で「刺激して売る」ことです(InstagramやFacebook Checkoutのような)。消費者はデスクトップからモバイルへと移行しつつあり、モバイルでのブラウジングやチェックアウトの体験を向上させることが重要となっています。 世帯消費の増加とファッショントレンドが、この地域のファッション分野の成長を促進しています。多くの主要な市場参加者は、FacebookやInstagramを通じたデジタル広告を選択し、顧客を惹きつけています。さらに、進行中の産業変革により、フィンランドでは新たなビジネスが可能になります。同国の生産における強みは、持続可能な原材料の基盤に関連しており、市場における衣料品や靴の需要を高めている。 フィンランドの繊維産業は、最近、新しい繊維ファイバーで国際的に注目されている。持続可能な生産は、顧客の期待や選択においてますます重要になってきている。EUの規則や規制の変化も、バイオベースやリサイクル可能な原材料や繊維製品の市場を加速させています。フィンランドはまた、繊維や布地の持続可能な生産を可能にするために必要な技術に関する専門知識を大量に有している。このため、フィンランドのeコマース市場における衣料品とフットウェアの売上はさらに伸びると予想される。 さらに、この地域のeショッパー数の増加も、ファッションeコマース市場の成長を後押ししています。EUROSTATによると、2016年にオンラインで商品またはサービスを購入したインターネットユーザーの割合は72%で、2021年には79%に増加します。さらに、この地域のトップマーケットプレーヤーが提供するブラックフライデーセールも、Eコマース市場におけるファッション分野の需要を生み出しています。 競合他社の状況 フィンランドのeコマース市場は、適度に断片化されています。主な主要プレイヤーには、Verkkokauppa.com、Zalando.fi、Gigantti Oy、Motonet Oyが含まれます。これらの大手企業は、この地域でより多くの市場シェアを獲得するために、パートナーシップや製品イノベーションに積極的に参加しています。 2022年3月 - フィンランドのソーシャルショッピングアプリBridzが600万ユーロのシード資金を調達した。同社はこの資金を利用して、欧米市場での成長を加速させる。さらに、この資金調達により、製品群とサプライチェーンを拡大する。現在、同アプリは家電、ファッション、食料品、家庭用品、園芸用品、バーチャルアイテムなど、幅広い商品ラインアップを揃えている。商品群とサプライチェーンを拡大するため、同社は600万ユーロのシード資金を調達した。 2022年2月 - フィンランドのeコマース企業Verkkokauppa.comは、オンライン小売店E-villeの買収により、同社初の買収を発表した。フィンランドに拠点を置くE-villeは、フィンランドと北欧諸国の顧客にサービスを提供しています。このプラットフォームでは、携帯電話、自転車、レジャー用品、電子機器、その他の家庭用品などを取り揃えています。 その他の特典 エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growth Potential of Mobile Commerce 5.1.2 Rising Employment and Growing Gross Disposable Income 5.2 Market Challenges 5.2.1 Rules and Regulations for Longer Guarantee Periods 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Finland (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Finland (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Finland (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Finland in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Zalando.fi 7.1.2 Verkkokauppa.com 7.1.3 K-Ruoka 7.1.4 Gigantti Oy 7.1.5 Motonet Oy 7.1.6 H&M 7.1.7 Power.fi 7.1.8 Apple Inc. 7.1.9 Etuovi.com 7.1.10 Tori.fi 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Finland e-commerce market is expected to register a CAGR of 7.4% during the period 2022-2027. The Finland e-commerce market is primarily driven by the increasing internet penetration, advanced infrastructure, and an increased number of online shoppers in the country. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growth Potential of Mobile Commerce 5.1.2 Rising Employment and Growing Gross Disposable Income 5.2 Market Challenges 5.2.1 Rules and Regulations for Longer Guarantee Periods 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Finland (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Finland (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Finland (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Finland in the E-commerce Industry in Europe 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Zalando.fi 7.1.2 Verkkokauppa.com 7.1.3 K-Ruoka 7.1.4 Gigantti Oy 7.1.5 Motonet Oy 7.1.6 H&M 7.1.7 Power.fi 7.1.8 Apple Inc. 7.1.9 Etuovi.com 7.1.10 Tori.fi 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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