チェコの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Czech Republic E-Commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ヨーロッパの e-コマース市場はここ数年で力強く成長し、様々な業界のオンライン小売業者 にエキサイティングな機会を提供しています。チェコはヨーロッパで最も重要な消費者市場の一つであり、近年着実に成長し... もっと見る
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サマリーヨーロッパの e-コマース市場はここ数年で力強く成長し、様々な業界のオンライン小売業者 にエキサイティングな機会を提供しています。チェコはヨーロッパで最も重要な消費者市場の一つであり、近年着実に成長しており、e-コマースにとっても不可欠な市場です。チェコのeコマース市場は、予測期間中に6.1%のCAGRを記録すると予想されています。主なハイライト チェコの消費者は、価格と品質の2つの側面に敏感であると考えられています。価格は通常、品質基準ですが、チェコ人はまだ安価なソリューションを好みます。エコロジーや健康志向の商品と同様に、チェコの地元ブランドはより注目されています。Eコマース・ソリューションに来るのは、国境を越えたショッピングを促進するスマート・ソリューションで、同国の人々は海外市場でより安い代替品を探します。 同国は、電子商取引のダイナミックで新しい分野としての地位を確立しています。国際的な取引業者は、チェコの取引業者よりも確立された電子商取引のインフラを市民に提供することで、自 分を保持することができます。 この市場では、現金決済がまだ不可欠な機能です。これを克服するために、国際商社はカードの提供に力を入れる必要があります。この方法は、2023 年までに現金を追い越すでしょう。チェコ共和国の電子商取引流通市場は急速に発展しています。クリック&コレクトは重要な機能ですが、迅速な宅配便のオプションもあります。安全でシンプルなデジタル決済オプションと迅速で信頼性の高い配送を提供することで、外資系商社は国内の競合他社と差別化することができます。 しかし、適切な電子商取引のインフラを確保することは、国内の加盟店にとって不可欠な問題である。国内の決済ゲートウェイの問題はしばしば見られ、J.P.モルガンの2020年の調査によると、66%の消費者がインターネット接続の低さなど様々な問題により、オンラインショップや決済ゲートウェイに決済データを保存することに問題があったとのことです。 チェコは2020年前半のCOVID-19のパンデミックに迅速に対応しました。それにもかかわらず、商品のオンライン販売は2020年4月に急増し、上期末には横ばいになった。旅行業界の大幅な落ち込みは、COVID-19の規制により、2020年の売上に大きな影響を及ぼした。 主な市場動向 COVID-19によるeコマース需要の急増 COVID-19の発生と全国的な封鎖は、世界中の小売業、特に店舗型モデルに大きな影響を与えた。しかし、Eコマースは多くのセグメントで消費者との交流が増える数少ない分野である。不要不急の店舗の閉鎖や全国的な閉鎖命令の制定により、多くの企業は消費者の優先順位の変化に迅速に適応し、対応することを余儀なくされました。チェコの電子商取引分野では、一部の市場が大きく成長した。 チェコのeコマースで最も成長している市場は食料品で、次いで趣味、化粧品、玩具となっています。COVID-19の危機は、新しい企業、顧客、製品タイプへの電子商取引の拡大を加速させました。これにより、顧客は快適かつ安全に自宅からさまざまな商品にアクセスできるようになり、企業は社会的距離やその他の封鎖の制約にもかかわらず、ビジネスを継続できるようになった。 2021年7月にHeureka Groupが実施した調査によると、The COVID-19の大流行により、チェコの顧客のオンライン上での行動は変化しました。非接触型決済へのタイムリーな切り替えから、より大規模で信頼性の高いオンラインショップで購入する際に信頼する傾向に変わりました。小売店の閉鎖後、新たな販売チャネルとしてオンラインショップが登場し、多くの場合、実店舗を補完している。 バリオンの調査によると、チェコ人の48%がパンデミック前よりもオンラインで買い物をするようになり、66%がカード払いを好むようになった。また、この調査によると、チェコ人の約13%が従来の実店舗を避け、できるだけオンラインで買い物をすることを希望しています。 さらに、COVID-19の大流行により、旅行や観光など一部の分野では業務に支障が出ましたが、2020年以降のここ数ヶ月は、金融や物流など他の分野でも急速に発展しているとのことです。 市場の成長を牽引する食品・パーソナルケア市場 チェコ社会は、情報技術の可能性を受け入れ、活用しています。各個人には、新しいコミュニケーション形態を取り入れるよう、常に大きなプレッシャーがかかっています。デジタル化のブラックホールは、今日、現実のものとなっています。仕事を含む国の基本的なニーズや活動のほとんどが、こうした最新のサービスによって処理される新しい時代が近づいており、おそらく他の選択肢はいずれ消えていくでしょう。新しいテクノロジーは、食料品小売りにIT技術を使い始めることが効率的で価値があり、適切な戦略を持つ地域の様々な商人にとってチャンスであることから、最近の社会的な呼び水になることでしょう。 近年、オンライン食料品の売上が増加しています。Europapropertyが述べるように、チェコ共和国では、このセグメントの売上は過去3年間で年間106%増加しています。欧州の他の地域でも成長率は高く、平均37.3%でした。食料品をオンラインで購入する傾向は、パンデミック以前から始まっていましたが、パンデミックによってそれが加速されました。 食料品を自宅に配送できることが、これまで消極的だった人々にとって魅力的に映るようになったのです。このような買い物の利点が多くの人に理解され、このセグメントは今後も成長すると予想されます。チェコ共和国の食品販売全体に占める割合は、今後数年間で大幅に上昇すると予想されます。 チェコの顧客は、伝統的で保守的、そして料金に敏感であることが広く知られています。しかし、化粧品などの購入については、もはやそのような傾向は通常通りではありません。スタイルにこだわる若い世代が増え、屋外に広く出かけるようになったため、世界のトレンドをより意識するようになったのです。ブランドはショッピングの意思決定において重要な位置を占めており、すでに巨大なグローバルプレーヤーが市場に存在しています。このような大手プレイヤーの存在により、パーソナルケア市場のeコマース市場もまた、この国で大きな力を発揮しています。 競合他社の状況 チェコ共和国のeコマース市場は、大手企業が数社存在するため、競争は緩やかです。また、eコマース業界に新規参入した企業が市場シェアを拡大しようとしているため、競争は激化しています。 2022年3月 - Alza.czは、プラハ近郊のChrastanyにある最新鋭の物流センターの開発に10億CZK以上を投資しました。これは、同社の歴史において最大規模の一回限りの投資となります。既存の面積をさらに15,000 m2拡張することに加え、eショップはここに新しいAutoStore技術を導入します。これにより、倉庫の効率が大幅に改善され、商品をお客様に発送するまでの時間が短縮されます。 2022年4月 - 最大級のオンラインマーケットプレイスであるAukroは、新しいAukro realityサービスを開始しました。このサービスの目的は、公正で透明性が高く、興味深い利益をもたらすことができる、新しく近代化されたオークションシステムで、安全な不動産販売を提供することです。 その他のメリット 市場推定(ME)シートのExcel形式でのご提供 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Czech Republic (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Czech Republic (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Czech Republic (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Czech Republic in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Alza.cz 7.1.2 Mall.cz 7.1.3 Rolik.cz 7.1.4 Notino,SRO 7.1.5 Briv.cz 7.1.6 Camarm 7.1.7 Zalando 7.1.8 Aukro,SRO 7.1.9 Bazar.cz 7.1.10 Sabazar.cz 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe European e-commerce market has grown strongly over the past few years, providing exciting opportunities for online retailers across multiple industries. The Czech Republic is one of Europe's most important consumer markets, has grown steadily in recent years, and is also an essential market for e-commerce. The Czech Republic e-Commerce market is expected to register a CAGR of 6.1% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Czech Republic (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Czech Republic (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Czech Republic (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Czech Republic in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Alza.cz 7.1.2 Mall.cz 7.1.3 Rolik.cz 7.1.4 Notino,SRO 7.1.5 Briv.cz 7.1.6 Camarm 7.1.7 Zalando 7.1.8 Aukro,SRO 7.1.9 Bazar.cz 7.1.10 Sabazar.cz 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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