キプロスの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)Cyprus E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) キプロスのEコマース市場は、予測期間である2022年から2027年にかけて、約13.87%のCAGRで成長すると予想されています。Eコマース業界は、より多くのEコマース事業者が出現し、インターネットにアクセスできる世界... もっと見る
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サマリーキプロスのEコマース市場は、予測期間である2022年から2027年にかけて、約13.87%のCAGRで成長すると予想されています。Eコマース業界は、より多くのEコマース事業者が出現し、インターネットにアクセスできる世界の隅々にまで到達しながら、デジタル経済が大幅に拡大しているため、飛躍的な成長を遂げています。Eコマース市場の複数の企業が、オンライン小売の需要拡大をてこに、キプロスでの事業を拡大しています。主なハイライト キプロスではインターネットユーザーが増加しており、世界のインターネットサービスプロバイダがキプロスでサービスを拡大する機会にもなっています。例えば、E-commerce Europeが発表した2022年のキプロスのインターネットユーザー数は111万人超で、この数の増加は予測期間中にキプロスのEコマース市場をさらに押し上げると考えられます。 デジタル変革の進行とインターネットの普及に伴い、ソーシャルメディアのユーザー数は増加し、ソーシャルメディア広告やショッピングプラットフォームにより、消費者はさらに多くのオンラインショップにアクセスできるようになっています。例えば、キプロスでは794.3千人のインスタグラムユーザーが記録されています。さらに、キプロスにおけるInstagramの広告リーチは、2022年時点で総人口の65.1%と記録されています。 この地域の企業は、地域の足跡を広げ、より広い顧客層に対応するために、さまざまな戦略的合併や買収を模索しています。例えば、2022年4月、Halo collectiveは、ヨーロッパのウェルネスCBD企業であるPhytocann Holdings SAを買収することを発表しました。この戦略的買収により、Halo collective Inc.に大幅な収益、地域的多様性、CBDベースの製品ラインナップが加わります。 COVID-19の発生と全国的なロックダウンは、世界中の小売業界、特にブリック・アンド・モルタルモデルに大規模な影響を与えました。しかし、Eコマースは、多くのセグメントで消費者の交流が盛んになった数少ない分野の一つです。不要不急の店舗が閉鎖され、全国的なロックダウン命令が出されたため、国内の多くの企業は、変化する消費者の優先順位に迅速に適応し対応することを余儀なくされています。このような状況下でデジタルが新しい手法となったため、キプロスのeコマース部門の一部は大きな成長を目撃しました。 主な市場動向 デジタルトランスフォーメーションにより、Eコマースの大幅な成長が期待される Covid-19の発生による世界的な影響は、電子商取引市場に関連する様々な産業の停止を引き起こした。この影響は、世界中でデジタル化の採用につながり、電子商取引市場の上昇が観察された。また、ヨーロッパのいくつかの顧客は、順番にキプロスの電子商取引経済に大きな弾みを与えた彼らの商品を購入するためのデジタルメディアに向かって切り替えた。 インターネットの普及率が急速に高まっていることも、予測期間中の市場成長に寄与する重要な要因となっています。例えば、Datareportal社は、キプロスのインターネット普及率は2022年には総人口の91%と記録されていると述べています。 2022年4月、キプロスとギリシャはデジタル開発のための覚書に署名し、このMoUの助けを借りて、デジタルID、オンライン署名が4月から利用可能になり、政府サービスもデジタルでアクセスすることができるようになります。 国は、デジタル世界と接触するために、デジタル接続を改善しています。例えば、2022年3月、キプロス電気通信庁(Cyta)は、世界の他の地域とのデジタル相互接続を強化するため、ARSINOE光ファイバー海底ケーブルシステムの稼働を発表しました。このデジタル相互接続は、キプロスを世界のデジタルエコシステムの不可欠な一部とし、持続可能な成長を促進することに貢献します。 デジタル経済社会指数2021によると、電子通信省と閣僚理事会は、デジタルセキュリティ局によって提案されたサイバーセキュリティ戦略の改訂を承認しました。これにより、同国は企業のデジタル化をさらに加速させることができます。 ファッションが主要なシェアを占めると予想 Eコマースのコンセプトは、ファッション業界に様々な革命を起こしている。バイヤーは、自宅から買い物をすることができますが、彼らはまだ彼らのクローゼットの中に自分の好きなブランドを保つことができることを確認することができます。デジタルショッピングは、キプロスで商品を購入する際の最も好ましい方法です。 同国では、Eコマース市場におけるファッション分野の継続的な成長が期待されているため、世界各地からの新規参入が期待されています。例えば、2022年3月、APPLA Platformの最新ローンチにより、買い物客は商品カテゴリー、様々な店舗、価格を比較することができるようになりました。このプラットフォームでは、1つのプラットフォームで50,000の商品を利用することができます。 消費者行動とショッピング志向の高まりに伴い、多くの企業がキプロスのeコマース市場で新たな消費者を見つけるためにリーチを広げている。例えば、2021年10月、ネオプラザは「楽しみ、食べ物、ファッションのための終日目的地」を目指してキプロスで45店舗の立ち上げを発表し、それはファッション店舗と様々な施設を提供することによって、消費者にエンターテインメントのプラットフォームを与えています。 競合他社の状況 キプロスの電子商取引市場は、企業間の競争力の高まりを目の当たりにしています。市場は、Amazon、Bazaraki、eBayなど、さまざまな主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの観点からは、これらの主要プレーヤーが現在キプロスのEコマース市場を支配しています。しかし、Eコマースの技術革新が進むにつれ、多くの企業が新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 2021年10月、スポーツ、ファッション、アウトドアブランドの小売業者であるJD Fashionは、ギリシャとキプロスにおけるCosmos Sport S.A社の80%の買収を発表しました。この買収により、JDファッションの欧州での事業がさらに強化される。 2022年5月 - スイスのフィンテック企業であるKlarpay AGは、最近、初の外部資金調達ラウンドを完了し、300万スイスフランを調達した。このラウンドは、決済サービス業界の技術革新を加速し、グローバルな決済ソリューションへのアクセスを民主化することを意図して2010年に設立された老舗の決済機関であるpayabl.が主導しています。Payabl.は現在、フランクフルト、ロンドン、キプロスに拠点を置き、eToroやBernstein Bankなど、様々な著名なフィンテック企業にサービスを提供しています。 その他のメリット エクセル形式のマーケットエスティメイト(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Cyprus (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Cyprus (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Cyprus (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Cyprus in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon 7.1.2 eBay 7.1.3 Bazaraki 7.1.4 Walmart 7.1.5 Asos 7.1.6 Vision Scalper 7.1.7 Epic 7.1.8 Ramon Flip 7.1.9 Euphorique Mode 7.1.10 IKEA.cy 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Cyprus E-commerce market is expected to grow at a CAGR of around 13.87%, during the forecast period, 2022-2027. The ecommerce industry is growing exponentially as more ecommerce businesses are emerging, and the digital economy is significantly expanding while reaching every corner of the world having internet access. Several e-commerce market players are expanding their business in Cyprus to leverage the growing demand for online retailing. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Cyprus (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Cyprus (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Cyprus (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Cyprus in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon 7.1.2 eBay 7.1.3 Bazaraki 7.1.4 Walmart 7.1.5 Asos 7.1.6 Vision Scalper 7.1.7 Epic 7.1.8 Ramon Flip 7.1.9 Euphorique Mode 7.1.10 IKEA.cy 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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