オーストリアの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Austria E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) Eコマース(電子商取引)とは、主にインターネットを介した電子ネットワーク上で資金や情報をやり取りし、製品やサービスを売買することを指します。ヨーロッパのEコマース市場はここ数年、急速に拡大しており、... もっと見る
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サマリーEコマース(電子商取引)とは、主にインターネットを介した電子ネットワーク上で資金や情報をやり取りし、製品やサービスを売買することを指します。ヨーロッパのEコマース市場はここ数年、急速に拡大しており、様々な分野のオンライン小売業者に大きなビジネスチャンスを提供しています。オーストリアはヨーロッパの主要な消費者市場の一つであり、eコマースにとっても不可欠な市場です。オーストリアにおける遠隔販売の主要な販売媒体は、オンラインショッピングの増加であり、スマートフォンによるショッピングも含まれています。主なハイライト 急速に進む都市化とデジタル化が、オーストリアの電子商取引市場の成長を促す主な要因となっています。インターネットサービスやスマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの電子機器の普及が進み、電子商取引市場に弾みをつけています。 オーストリアにおける電子商取引の成長の一環として、政府は2021年に新しい政策を打ち出しました。例えば、2021年7月、VAT電子商取引パッケージが同国で導入されました。同様に、オムニバス指令(消費者のためのニューディール)と、デジタルコンテンツとデジタルサービスの提供に関する契約に関する特定の側面と、商品の販売に関する契約に関する特定の側面に関する指令の国内移管、およびEUレベルでの重要な今後の電子商取引規制も導入されました。また、DSA/DMAも導入された。 ユーロスタットによると、2021年以前の調査から、EUの16歳から74歳の人々の90%がインターネットを利用し、そのうち74%が個人的な使用のために商品やサービスを注文または購入したことがあるという。オンラインショッピングは、2020年に比べて1ポイント急増した。 European e-commerce Report 2021によると、2020年はCovid-19の大流行時に政府の規制があり、顧客がオンラインショッピングをせざるを得なかったため、e-shoppersの大幅な増加が見られるという。オーストリアでは、同年に74%のeショッパーを記録しました。 主な市場動向 デジタルトランスフォーメーションにより、Eコマースの大幅な成長が期待される デジタル化は、現在のコヴィッド-19の状況にとって、とてつもないチャンスである。それは、職業、ビジネス構造、バリューチェーンの世界だけでなく、技術革新や市場構造にも革命を起こしている。ほとんどの産業が、ビジネスにデジタルモードの小売業を使う方向に切り替わっています。World Dank Dataによると、2020年時点でオーストリアの人口の約88%がインターネットを利用している。インターネットの利用やアクセスは、さまざまな電子機器の利用を促進し、電子商取引を容易にします。 5Gの利用など技術の進歩は、より大きなイノベーションとスピードを可能にしています。欧州委員会は、Recovery and Resilience Facility(RRF)のもと、オーストリア国内の、最低100MBPSのダウンロード速度を提供できるネットワークが現在存在しない地域における、ブロードバンドネットワークのパッシブインフラの展開を支援する、30億ユーロのオーストリア支援スキームを承認しました。この取り組みは、オーストリアのデジタル化に伴うビジネスニーズの高まりに対応するための戦略の一環です。 Ecommerce DBによると、オーストリアのオンラインビジネスで最もよく利用されている配送サービスプロバイダーはOsterreichische Postです。商品の運搬にどのサービスを利用しているかを答えた人のうち、59%が選択肢の一つとしてオーストリアポストを挙げています。さらに、DHLとDPDは、それぞれ30%と15%で、オーストリアの配送サービス業者のトップ3に入っています。 オーストリア人の間では、国境を越えたショッピングが盛んです。彼らのオンラインショッピングの半分以上は、他国のものを購入しています。オーストリアは、国内のeコマース売上が海外売上よりはるかに低い珍しい国の一つです。これは主に、最も人気のある商人の大半がオーストリア国外に拠点を置き、まだオーストリアに店舗を作ることを決断していないことに起因している。この点では、アマゾンが素晴らしい例です。オーストリアの人々はドイツのサイトで購入し、商品はそこから運ばれてくる。ドイツ、イタリア、スイス、中国、チェコは、オーストリア人にとって最も人気のあるショッピング先である。 ファッションが大きなシェアを占めると予想される Eコマースのコンセプトは、ファッション業界に様々な革命をもたらしました。バイヤーは、自宅から買い物ができるだけでなく、お気に入りのブランドをクローゼットの中に入れておくこともできるのです。オーストリアでもオンラインショッピングは増えている。Eコマースニュースによると、現在、オーストリアの顧客の85%が少なくとも月に一度はオンラインで買い物をし、42%が少なくとも週に一度はオンラインで商品を買っている。 ファッション企業は、オーストリアで最もクリエイティブで活気のある分野の一つである。ファッション企業は、何百万人もの人々の日常生活の中に存在し、創造性、文化、革新性、職人技といったオーストリアの価値観を代表する存在として機能しています。メタ・トライアドによると、アパレル・ファッション産業は2020年に1.5兆米ドル、2025年には2.25兆米ドルに達すると予測されています。オーストリアに拠点を置くメタトライアドは、アパレル業界全体のデジタル変革を加速させることを目指しています。 オンラインショッピングがトレンドとなった現在、手頃な価格の商品であれ、高級品であれ、購入する際の重要な要素は依然として価格です。第三者であるオンライン小売業者も進化を続け、市場を統合しています。オーストリア市場には、アマゾン、ザランド、メディアマルクト、ユニバーサル、オットー、H&Mなど、オンライン小売業の主要企業が多数存在する。 E-commerce news Europeによると、アマゾンは、その比類ない価格設定により、オーストリアで11億ユーロの純売上高を達成しました。このEコマース企業に続いて、Zalandoが3億2870万ユーロの純売上高、MediaMarktが1億4430万ユーロの純売上高で続いています。これは、オーストリアのeコマース市場において、オンライン小売業が速いペースで成長していることを示しています。 競合他社の状況 オーストリアのEコマース市場は、企業間の競争力が高まっている。市場は、Amazon、Zalando、MediaMarkt、Universal、Ottoなど、さまざまな主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在これらの主要プレーヤーが市場を支配しています。しかし、Eコマースの技術革新が進むにつれ、多くの企業が新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 2021年9月、ヨーロッパのオンライン・ファッション&ライフスタイル・プラットフォームであるZalandoは、国際的なデザイナー・プラットフォームであるNot Just A Labelとのパートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより、多様な背景を持つ複数の新興ブランドがZalando Designerに参入し、プラットフォーム上で多様なブランドや創業者を表現するというZalandoのコミットメントをサポートすることになります。 2022年2月、H&Mは中古ファッションプラットフォーム「Sellpy」をオーストリアで展開すると発表した。このプラットフォームは、顧客間で中古品の循環を提供し、それはさらに持続可能な消費を推進しています。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growth of the market during the COVID-19 Pandemic 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Stringent Regulatory Frameworks 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Austria (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Austria (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Austria (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Austria in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 7 By B2C ecommerce 7.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 7.2 Market Segmentation - by Application 7.2.1 Beauty & Personal Care 7.2.2 Consumer Electronics 7.2.3 Fashion & Apparel 7.2.4 Food & Beverage 7.2.5 Furniture & Home 7.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 8 By B2B ecommerce 8.1 Market size for the period of 2017-2027 9 Competitive Landscape 9.1 Company Profiles 9.1.1 Amazon.com Inc. 9.1.2 Zalando 9.1.3 MediaMarkt 9.1.4 Universal 9.1.5 H&M 9.1.6 Otto 9.1.7 Shop Apotheke 9.1.8 Apple Inc. 9.1.9 XXXLutz 9.1.10 Electronic4you 10 Investment Analysis 11 Future Outlook of the Market
SummaryE-commerce (electronic commerce) refers to the selling and buying products and services by transferring funds or information over an electronic network, mainly through the internet. The European e-commerce market has been registering strong escalation over the last few years, thereby offering exciting opportunities for online retailers across diverse sectors. Austria is one of the major consumer markets in Europe, and it is also an essential market for e-commerce. The primary selling medium for distance selling in Austria is the increased online shopping, which also includes smartphone shopping. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growth of the market during the COVID-19 Pandemic 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Stringent Regulatory Frameworks 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Austria (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in Austria (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in Austria (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country Austria in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 7 By B2C ecommerce 7.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 7.2 Market Segmentation - by Application 7.2.1 Beauty & Personal Care 7.2.2 Consumer Electronics 7.2.3 Fashion & Apparel 7.2.4 Food & Beverage 7.2.5 Furniture & Home 7.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 8 By B2B ecommerce 8.1 Market size for the period of 2017-2027 9 Competitive Landscape 9.1 Company Profiles 9.1.1 Amazon.com Inc. 9.1.2 Zalando 9.1.3 MediaMarkt 9.1.4 Universal 9.1.5 H&M 9.1.6 Otto 9.1.7 Shop Apotheke 9.1.8 Apple Inc. 9.1.9 XXXLutz 9.1.10 Electronic4you 10 Investment Analysis 11 Future Outlook of the Market
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