ラテンアメリカの電子商取引物流市場:成長、トレンド、Covid-19の影響、予測(2022年~2027年)LATIN AMERICA E-COMMERCE LOGISTICS MARKET – GROWTH, TRENDS, COVID-19 IMPACT, AND FORECASTS (2022 - 2027) 中南米の電子商取引物流市場は、予測期間(2021年~2026年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています。 COVID-19は、2020年にデジタルの世界での成長を促し、その中でもeコマースは大きな恩恵を受けてい... もっと見る
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サマリー中南米の電子商取引物流市場は、予測期間(2021年~2026年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19は、2020年にデジタルの世界での成長を促し、その中でもeコマースは大きな恩恵を受けています。ラテンアメリカ全体でインターネットショッピングが急激に増加し、一部の国ではオンライン購入の大幅な増加が報告されており、これが市場の主要な推進要因の一つとなっています。その結果、ラテンアメリカの電子商取引市場は電子商取引の成長において世界をリードしており、今後5年間で世界平均の11%(2020年報告)を上回る19%のさらなる成長が見込まれており、電子商取引物流市場の成長に計り知れない可能性を提供しています。 この地域のラストマイル配送ソリューションは、COVID-19により、投資の観点からも魅力的になっています。例えば、2020年4月に報道されたように、Engieのコーポレートベンチャー部門であるEngie Factoryが支援するメキシコシティを拠点とするラストマイル配送サービスを提供する99 Minutos社は、地域展開を加速するために1,200万米ドルを調達する見込みである。 主な市場動向 e-commerceブームが物流需要を牽引 3億8,600万人の人口を抱えるこの地域では、Eコマースの成功の可能性が豊富にあります。景気が低迷しているときには、E-コマースの成長は期待できませんが、インターネットやスマートフォンの普及により、これまで手の届かなかった海外の商品にアクセスできるようになったことで、E-コマースが急増しました。 ラテンアメリカでのE-コマースの急成長は、オフラインでは「即日配送」という頑固なボトルネックに直面します。お客様の元へより早く届けるために、投資家は密集した都市の中心部にある倉庫やフルフィルメントセンターに注目しています。しかし、メキシコシティやサンパウロのような巨大都市では、荷物の出し入れがうまくいきません。バンや小型トラックのドライバーは、劣悪な道路とひどい渋滞の中を運転して、広大な郊外にある大型倉庫からの配送を行いますが、到着が遅れることもしばしばです。電子商取引企業は、ここ数年で7〜10日かかっていた配達時間を2〜3日に短縮していますが、目標は即日配達です。 デジタル化とオンライン取引への傾倒 この地域をターゲットにしているEコマースプロバイダーにとって、現金主義社会の物流面での悪夢のような状況の中、マーチャントはこの現実に対処する方法を見つけました。2019年の報告によると、オンライン消費者の約36%がPayPalの利用を好み、35%がCash on Deliveryを利用しています。さらに、インターネットサービスやデータのコストが低下していることに加え、クレジットカードやデジタル決済システムの利用が拡大していることから、オンラインショッピングを導入するためのハードルが低下しています。その結果、この分野はラテンアメリカの総小売売上高の4%から5%のシェアを占めるようになりました(2020年3月の報告)。 ブラジルとメキシコは、ラテンアメリカにおける電子商取引の巨大な可能性を秘めています。ブラジルのEコマースユーザー数は現在6,640万人で、2021年末までにさらに2,820万人がオンラインショッピングをすると予想されています。一方、メキシコのインターネットユーザー数は9,531万人で、人口の半分弱を占めており、大幅な成長の余地があります。 競争状況 ラテンアメリカの電子商取引物流市場はかなり細分化されており、DHL、DB Schenker、Kerry Logisticsなどの国内外の企業が混在しています。 電子商取引の成長に伴い、地方をまたいだ大規模な配送が頻繁に行われるようになり、この地域では電子商取引活動に特化した物流サービスが生まれました。電子商取引のビジネス環境がよりダイナミックで競争的になってきたため、企業は柔軟で費用対効果の高い、より優れた物流サービスを求める傾向にあります。 ドアデリバリー、リアルタイムトラッキングなどの付加価値サービスは、顧客との長期的な関係を構築するために、物流プレーヤーに競争上の優位性を与えています。 その他のメリット エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases Explained 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends and Automation 4.3 Government Regulations and Initiatives 4.4 Supply Chain/Value Chain Analysis 4.5 Impact of COVID-19 on the Market 4.6 Insights into the E-commerce Market 4.7 Spotlight - Key Hubs for E-commerce Logistics 4.8 Insights into Reverse/Return Logistics 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Restraints/Challenges 5.3 Market Opportunities 5.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 5.4.2 Bargaining Power of Suppliers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitute Products 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Service 6.1.1 Transportation 6.1.2 Warehousing and Inventory Management 6.1.3 Value-added Services (Labeling, Packaging, etc.) 6.2 By Business 6.2.1 B2B (Business-to-Business) 6.2.2 B2C (Business-to-Customrs) 6.3 By Destination 6.3.1 Domestic 6.3.2 International/Cross-border 6.4 By Product 6.4.1 Fashion and Apparel 6.4.2 Consumer Electronics and Home Appliances 6.4.3 Beauty and Personal Care Products 6.4.4 Other Products (Toys, Food Products, Furniture, etc.) 6.5 By Country 6.5.1 Mexico 6.5.2 Brazil 6.5.3 Colombia 6.5.4 Argentina 6.5.5 Costa Rica 6.5.6 Rest of Latin America 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Market Concentration Overview 7.2 Company Profiles 7.2.1 DHL Express 7.2.2 FedEx Corporation 7.2.3 Gefco Logistics 7.2.4 DB Schenker 7.2.5 Kerry Logistics 7.2.6 CH Robinson Worldwide Inc. 7.2.7 CEVA Logistics 7.2.8 Kuehne Nagel 7.2.9 Nippon Express 7.2.10 Loggi 7.2.11 B2W Digital* 7.3 Other Companies 8 FUTURE OF THE MARKET 9 APPENDIX 9.1 Macroeconomic Indicators (GDP Distribution by Activity, Contribution of Transport/Courier Industry to Economy) 9.2 Key Statistics Related to Retail and E-commerce Sectors (Such as Sales/Revenue, Consumer Preferences, etc.)
SummaryThe Latin American e-commerce logistics market is expected to register a CAGR of more than 13% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases Explained 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends and Automation 4.3 Government Regulations and Initiatives 4.4 Supply Chain/Value Chain Analysis 4.5 Impact of COVID-19 on the Market 4.6 Insights into the E-commerce Market 4.7 Spotlight - Key Hubs for E-commerce Logistics 4.8 Insights into Reverse/Return Logistics 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Restraints/Challenges 5.3 Market Opportunities 5.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Buyers/Consumers 5.4.2 Bargaining Power of Suppliers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitute Products 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Service 6.1.1 Transportation 6.1.2 Warehousing and Inventory Management 6.1.3 Value-added Services (Labeling, Packaging, etc.) 6.2 By Business 6.2.1 B2B (Business-to-Business) 6.2.2 B2C (Business-to-Customrs) 6.3 By Destination 6.3.1 Domestic 6.3.2 International/Cross-border 6.4 By Product 6.4.1 Fashion and Apparel 6.4.2 Consumer Electronics and Home Appliances 6.4.3 Beauty and Personal Care Products 6.4.4 Other Products (Toys, Food Products, Furniture, etc.) 6.5 By Country 6.5.1 Mexico 6.5.2 Brazil 6.5.3 Colombia 6.5.4 Argentina 6.5.5 Costa Rica 6.5.6 Rest of Latin America 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Market Concentration Overview 7.2 Company Profiles 7.2.1 DHL Express 7.2.2 FedEx Corporation 7.2.3 Gefco Logistics 7.2.4 DB Schenker 7.2.5 Kerry Logistics 7.2.6 CH Robinson Worldwide Inc. 7.2.7 CEVA Logistics 7.2.8 Kuehne Nagel 7.2.9 Nippon Express 7.2.10 Loggi 7.2.11 B2W Digital* 7.3 Other Companies 8 FUTURE OF THE MARKET 9 APPENDIX 9.1 Macroeconomic Indicators (GDP Distribution by Activity, Contribution of Transport/Courier Industry to Economy) 9.2 Key Statistics Related to Retail and E-commerce Sectors (Such as Sales/Revenue, Consumer Preferences, etc.)
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