衛星通信(SATCOM)機器市場:ソリューション(製品(アンテナ、トランシーバ、パワーアンプ、コンバータ)、サービス(エンジニアリング))、プラットフォーム、タイプ、分野、周波数、接続性、地域別-2029年までの世界予測Satellite Communication (SATCOM) Equipment Market by Solution (Product (Antennas, Transceivers, Power Amplifiers, Converters), Service (Engineering)), Platform, Type, Vertical, Frequency, Connectivity, and Region- Global Forecast to 2029 SATCOM機器市場の2024年の市場規模は242.7億ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は11.3%で、2029年には415.1億ドルに達すると予測されている。SATCOMはここ2~3年、技術的進歩だけでなく市場需要の変化と... もっと見る
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サマリーSATCOM機器市場の2024年の市場規模は242.7億ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は11.3%で、2029年には415.1億ドルに達すると予測されている。SATCOMはここ2~3年、技術的進歩だけでなく市場需要の変化という点でも大きな発展を遂げている。例えば、LEOコンステレーションは、低遅延と広帯域で接続性に革命をもたらした。高スループットの衛星とフェーズドアレイアンテナは、データ通信だけでなく、エンドユーザー体験にも革命をもたらした。衛星は、20世紀には不可能だった音声、データ、放送ソリューションのホストを提供する。このコンバージェンスにより、中断のない可用性、信頼性、セキュリティを提供するネットワークへの要求が高まっています。そして、より多くのミッションクリティカルなアプリケーションがネットワークに依存するようになり、ネットワークの問題に対する許容度はゼロに近づいています。 ブロードバンド接続に対する需要の増加、セルラーネットワークによるカバレッジの拡大、IoT接続の必要性、衛星通信関連インフラへの政府投資の増加などが市場を牽引している。これらの要因を総合すると、複数の周波数帯で動作し、より高いデータレート、効率、信頼性を持つ、より高度な衛星通信機器が顧客にとって魅力的なものとなる。HTSは、従来の衛星に適用されていた技術に革命をもたらし、衛星通信機器市場を大幅に高いデータ・レートと大容量へと変えるだろう。HTSは、ブロードバンドインターネットからビデオストリーミングや企業ネットワークに至るまで、広範なアプリケーションやサービスを提供するために、特定の地理的エリアに帯域幅を集中させるスポットビームを使用する。 5Gや6Gなどの地上ネットワークと統合された衛星通信機器も、注目すべき市場動向のひとつである。統合によってシームレスな接続性が強化され、衛星通信と地上通信の両方の強みを生かすことで、より耐障害性の高いネットワークが実現する。衛星通信機器市場のトップ企業は、性能効率と信頼性を高めるため、GaAsやガリウムRF技術のような最先端技術を革新する研究開発に多くの投資を行っている。トップ企業はまた、このチャンスを生かし、顧客の要求を満たすソリューションを提供するために、戦略的パートナーシップやコラボレーションを模索している。 "周波数別では、マルチバンド周波数が予測期間2024-2029年に最高を記録すると予測されている。" 周波数ベースでは、SATCOM機器市場はCバンド、L&Sバンド、Xバンド、Kaバンド、Kuバンド、VHF/UHFバンド、EHF/SHFバンド、マルチバンド、Qバンドにセグメント化されている。周波数別では、マルチバンド周波数が予測期間2024-2029年に最も高いCAGRを記録すると予測されている。マルチバンド周波数は、ネットワークとグリッド間のシームレスで確実な接続の必要性から、ますます使用されるようになっている。 「接続性に基づくと、MEO/GEO軌道セグメントが予測期間2024-2029年に市場をリードする。 SATCOM機器市場は、接続性に基づいてLEOとMEO/GEO軌道にセグメント化されている。MEO/GEO軌道セグメントが予測期間2024-2029年に市場をリードする。MEOの高スループット衛星は、ビット当たりのコストと全体的な運用効率でGEO衛星に挑戦している。著名なコンステレーションで使用される小型衛星の製造コストの低さなど、いくつかの利点が、通信用の大型GEO衛星に実行可能な商業的選択肢を提供している。さらに、より地表に近い位置にあるため、これらの衛星はデータ接続のカバレッジにおいて効果的である。2023年2月、マーリンクはフランス領ギアナの都市部と農村部の両方をカバーする衛星ネットワークによるブロードバンドインターネットと4G/5Gサービスを展開する公共サービス委任契約を獲得した。15年間の契約で、マーリンクとSESはSESのマルチ軌道静止衛星(GEO)と中軌道衛星(MEO)ネットワークを活用し、フランス地域全体で3万人以上のユーザーに高速サービスを提供する。 "SATCOM機器市場では、2024年から2029年にかけて北米市場が最も大きなシェアを占めると予測されている。" 北米は、2024年から2029年にかけてSATCOM機器市場を地域別に支配すると予測されている。北米、特に米国は、SATCOM機器に対して非常にやりがいのある需要を有している。米国政府は、衛星通信の品質と効率を向上させる目的で、SATCOMに継続的に投資している。SATCOM機器への投資の増加は、主に軍隊の防衛と監視をアップグレードし、軍事プラットフォームの通信システムの近代化を改善し、重要なインフラと法執行機関をサポートするためである。このような要因が北米SATCOM機器市場の成長に大きく寄与している。この地域の注目すべきプレーヤーには、L3Harris Technologies(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、EchoStar Corporation(米国)、Viasat, Inc.(米国)などがある。この地域の著名なプレーヤーには、L3Harris Technologies社(米国)、Honeywell International Inc.社(米国)、EchoStar Corporation社(米国)、Viasat, Inc.社(米国)などがあります。 SATCOM機器市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14 - 役職別Cレベル:55%、管理職:27%、その他:18 - 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東・アフリカ10%、中南米10 本レポートに掲載されている主な企業は、Echostar Corporation(米国)、L3Harris Technologies, Inc.(米国)、Thales(フランス)、RTX(米国)、General Dynamics Corporation(米国)、Cobham Satcom(デンマーク)、Honeywell International Inc.(米国)、Viasat, Inc.(米国)、Gilat Satellite Networks(イスラエル)、Aselsan A.S.(トルコ)、Iridium Communication Inc.(米国)、Intellian Technologies Inc.(韓国)、ST Engineering(シンガポール)、SpaceX(米国)、Elbit Systems Ltd. (イスラエル)、Campbell Scientific, Inc.(イスラエル)、キャンベル・サイエンティフィック社(米国)などがある。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたるSATCOM機器市場を対象としています。ソリューション(製品、サービス)分野(商用、政府・防衛)、タイプ(SATCOM-on-the-Move、SATCOM-on-the-Pause)、接続性(LEO、MEO/GEO)、周波数(Cバンド、L&Sバンド、Xバンド、Kaバンド、Kuバンド、VHF/UHFバンド、EHF/SHFバンド、マルチバンド、Qバンド)、プラットフォーム(ポータブル、陸上固定、陸上移動、海上、空中)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。また、市場主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な考察、最近の動向、採用した主要市場戦略も含まれています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、SATCOM機器市場全体の収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因(電子制御フェーズドアンテナの大規模な採用 LEO衛星打ち上げの増加、無人地上車両へのSOTMソリューションの統合、地球観測画像と分析へのニーズ、航空および海運セクターからの高速データおよび音声サービスへの需要の急増、コネクテッドデバイスとIoTへの嗜好の高まり)に関する情報を提供します。 阻害要因(SATCOMインフラの開発・維持コストの高さ、政府の厳しい規制・政策) , 課題(遠隔地における高速・高信頼性通信ネットワークの必要性、クラウドベースのサービスの急速な普及、地上戦闘車両向け超小型SATCOM端末の開発、小売消費者による携帯型SATCOM端末の幅広い利用、医療・緊急対応分野におけるSATCOMシステムの展開) , および機会(衛星に関連する電磁適合性関連の課題、サイバーセキュリティ攻撃の脅威) 。同市場の成長は、低軌道(LEO)衛星や通信アプリケーション用衛星群の打ち上げの増加、ESPAアンテナの使用の増加、無人地上車両向けにカスタマイズされたSATCOM-on-the-Moveソリューションの需要の増加などに起因している。 本レポートでは、以下の点について考察している: 民間航空におけるSATCOM機器需要の高まりが市場を牽引 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供するSATCOM機器に関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:SATCOM機器市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のSATCOM機器市場を分析しています。 - 市場の多様化:SATCOM機器市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:SATCOM機器市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.2.1 対象と除外 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 対象市場 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 考慮した通貨 33 1.5 利害関係者 34 1.6 変化のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次回答者 38 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 38 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 39 2.1.2.4 業界専門家からの洞察 39 2.2 要因分析 40 2.2.1 はじめに 40 2.2.2 需要側指標 40 2.2.3 供給側指標 40 2.3 市場規模の推定 41 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 41 2.3.2 トップダウン・アプローチ 2.4 データの三角測量 43 2.5 リサーチの前提 44 2.6 リサーチの限界 44 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 50 4.1 衛星通信機器市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 衛星通信機器市場:プラットフォーム別 50 4.3 衛星通信機器市場:航空機セグメント別 51 4.4 衛星通信機器市場:商用分野別 51 4.5 衛星通信機器市場:技術別 52 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 54 5.2.1.1 電子制御フェーズドアンテナの大規模採用 54 5.2.1.2 LEO 衛星打ち上げの増加 54 5.2.1.3 無人地上車両への SOTM ソリューションの統合 55 5.2.1.4 地球観測画像と分析へのニーズ 55 5.2.1.5 航空・海運分野における高速データ・音声サービスの需要急増 55 5.2.1.6 コネクテッドデバイスとIoTへの嗜好の高まり 56 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 SATCOMインフラの開発・維持コストの高さ 56 5.2.2.2 政府の厳しい規制と政策 57 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 遠隔地における高速・高信頼性通信ネットワークのニーズ 57 5.2.3.2 クラウドベースのサービスの急速な普及 57 5.2.3.3 地上戦闘車両向け超小型SATCOM端末の開発 58 5.2.3.4 小売消費者による携帯型SATCOM端末の普及 58 5.2.3.5 ヘルスケア、緊急対応分野におけるSATCOMシステムの展開 58 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 人工衛星の電磁適合性に関する課題 58 5.2.4.2 サイバーセキュリティ攻撃の脅威 59 5.3 バリューチェーン分析 59 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60 5.5 エコシステム分析 5.5.1 著名企業 61 5.5.2 民間企業および中小企業 61 5.5.3 エンドユーザー 5.6 ビジネスモデル 63 5.7 総所有コスト 65 5.8 部品表 67 5.9 テクノロジー・ロードマップ 71 5.10 ボリュームデータ 73 5.11 価格分析 5.11.1 携帯型衛星通信機器の価格分析 73 5.11.2 海上衛星通信機器の価格指標分析 74 5.11.3 陸上移動式衛星通信機器の指標価格分析 75 5.12 ケーススタディ分析 5.12.1 マルチリンクルーティング 76 5.12.2 メタマテリアルアンテナ 5.12.3 衛星ベースのiotネットワーク 5.77 12.4 海上ネットワーク接続 5.13 規制の状況 78 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 81 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81 5.14.2 購入基準 82 5.15 貿易分析 83 5.15.1 輸入データ 83 5.15.2 輸出データ 84 5.16 主要会議とイベント(2024~2025年) 85 5.17 投資と資金調達のシナリオ 86 5.18 技術分析 87 5.18.1 主要技術 87 5.18.1.1 パワーアンプ 87 5.18.1.2 低ノイズ・ブロック・ダウンコンバーター 87 5.18.2 補完技術 87 5.18.2.1 ビームフォーミング 87 5.18.2.2 複数入力複数出力 87 5.19 マクロ経済見通し 88 5.19.1 はじめに 88 5.19.2 北米 88 5.19.3 ヨーロッパ 88 5.19.4 アジア太平洋地域 89 5.19.5 中東 89 5.19.6 ラテンアメリカ・アフリカ 89 6 業界動向 90 6.1 はじめに 6.2 技術動向 90 6.2.1 地上波ネットワーク 90 6.2.2 高スループット衛星 91 6.2.3 移動端末 91 6.2.4 アクティブ電子走査アレイ 92 6.2.5 ガリウムヒ素と窒化ガリウムRF技術 92 6.2.6 衛星通信ペイロードのデジタル化技術 92 6.2.7 フラットアンテナ技術 93 6.3 メガトレンドの影響 93 6.3.1 レオ/ミオ・ミッション用アンテナ 93 6.3.2 マルチバンド・マルチミッションアンテナ 93 6.3.3 スマートアンテナ 94 6.3.4 ハイブリッドビームフォーミング 94 6.3.5 5G 94 6.3.6 モノのインターネット 94 6.4 サプライチェーン分析 95 6.5 特許分析 96 6.6 ジェネレーティブAIのインパクト 99 6.6.1 はじめに 6.6.2 上位国による宇宙でのAIの採用 99 6.6.3 AIが衛星通信機器のユースケースに与える影響 101 6.6.4 AIが衛星通信機器市場に与える影響 102 7 衛星通信機器市場、接続性別 104 7.1 はじめに 105 7.2 LEO 106 7.2.1 従来の静止衛星よりも高速・低遅延が市場を牽引 106 7.3 MEO/GEO 106 7.3.1 高スループット衛星の進歩が市場を牽引 106 8 衛星通信機器市場:周波数別 107 8.1 はじめに 108 8.2 C-BAND 109 8.2.1 中・高速データ通信アプリケーションの普及が市場を牽引する 109 8.3 L & S バンド 109 8.3.1 重要インフラ向け衛星通信サービスへのシフトが市場を牽引 109 8.4 X バンド 110 8.4.1 国家安全保障の重視が市場を牽引する 110 8.5 KA バンド 110 8.5.1 高速通信需要の高まりが市場を牽引 110 8.6 KU-BAND 110 8.6.1 KAバンドより速い伝送速度が市場を牽引する 110 8.7 VHF/UHFバンド 111 8.7.1 デジタルオーディオやFMラジオ放送での大規模利用が市場を牽引 111 8.8 EHF/SHFバンド 111 8.8.1 データ集約型アプリケーションにおける超高速インターネットが市場を牽引 111 8.9 マルチバンド 111 8.9.1 シームレスな接続性を求める消費者ニーズの高まりが需要を牽引 111 8.10 Q バンド 112 8.10.1 信号フェージングの軽減が市場を牽引 112 9 衛星通信機器市場:タイプ別 113 9.1 はじめに 114 9.2 移動する衛星通信 115 9.2.1 防衛・輸送分野での統合の増加が市場を牽引 115 9.3 サットコム・オン・ザ・ポーズ 115 9.3.1 災害の多い場所や厳しい地形での利用が市場を牽引 115 10 衛星通信機器市場:産業別 116 10.1 はじめに 117 10.2 業務用 118 10.2.1 通信・セルラーバックホール 119 10.2.1.1 信頼性の高い無線接続に対する需要の急増が市場を牽引 119 10.2.2 メディア・娯楽 119 10.2.2.1 衛星通信への依存度の高まりが市場を牽引 119 10.2.3 ビジネス&エンタープライズ 120 10.2.3.1 小型衛星への資金投入の増加が市場を牽引 120 10.2.4 運輸・物流 120 10.2.4.1 リアルタイムの追跡・通信ソリューションへのニーズが が市場を牽引する 120 10.2.5 科学研究開発 120 10.2.5.1 SATCOM機器の小型化が市場を牽引する 120 10.2.6 航空産業 120 10.2.6.1 機内接続に対する需要の高まりが市場を牽引 120 10.2.7 海上 121 10.2.7.1 超小口径端末の採用増加が市場を牽引 121 10.2.8 小売・消費者 121 10.2.8.1 eコマースの成長が市場を牽引 121 10.2.9 その他 121 10.3 政府・防衛 122 10.3.1 軍事 123 10.3.1.1 ISR機能に対する高い需要が市場を牽引する 123 10.3.2 国土安全保障と緊急事態管理 123 10.3.2.1 緊急シナリオにおけるSATCOM機器の迅速な展開が市場を牽引 123 11 衛星通信機器市場:ソリューション別 124 11.1 はじめに 11.2 製品 126 11.2.1 衛星インフラへの投資拡大が市場を牽引 126 11.2.2 アンテナ 127 11.2.2.1 フェーズドアレイ 128 11.2.2.1.1 パッシブフェーズドアレイ 128 11.2.2.1.2 アクティブ電子制御アレイ 128 11.2.2.1.3 ハイブリッドビームフォーミング 128 11.2.2.1.4 デジタルビームフォーミング 128 11.2.2.2 多入力多出力アレイ 129 11.2.2.3 その他 129 11.2.3 トランシーバ 129 11.2.3.1 受信機 130 11.2.3.2 送信機 130 11.2.4 パワーアンプ 130 11.2.5 コンバータ 130 11.2.6 ジャイロ・スタビライザー 131 11.2.7 モデム&ルーター 131 11.2.8 ラジオ 131 11.2.9 ラジオーム 132 11.2.10 その他の製品 132 11.3 サービス 132 11.3.1 レオ衛星打ち上げの増加が市場を牽引 132 11.3.2 エンジニアリング&インテグレーション 133 11.3.3 設置 133 11.3.4 ロジスティクス&メンテナンス 133 12 衛星通信機器市場:プラットフォーム別 134 12.1 はじめに 135 12.2 ポータブル 136 12.2.1 マンパック 137 12.2.2 ハンドヘルド型 137 12.2.3 展開型/飛行型 138 12.3 陸上移動式 138 12.3.1 商用車 139 12.3.2 軍用車両 140 12.3.3 緊急車両 12.3.4 無人地上車両 12.3.5 電車 141 12.4 陸上固定 141 12.4.1 コマンド&コントロール・センター 142 12.4.2 地球/地上局 142 12.4.3 ダイレクト・トゥ・ホーム(DTH)/衛星テレビ 142 12.4.4 エンタープライズ・システム 143 12.5 航空機 143 12.5.1 民間航空機 144 12.5.2 軍用機 144 12.5.3 ビジネスジェット機 145 12.5.4 無人航空機 145 12.6 海洋 145 12.6.1 民間船舶 146 12.6.2 軍用船 147 12.6.3 潜水艦 147 12.6.4 無人海上車両 147 13 衛星通信機器市場(端末別) 148 13.1 はじめに 148 13.2 LTEベース 148 13.3 非LTEベース 148 14 衛星通信機器市場:技術別 149 14.1 導入 149 14.2 次世代 149 14.3 レガシー 149 15 衛星通信機器市場:地域別 150 15.1 はじめに 151 15.2 北米 152 15.2.1 ペストル分析 152 15.2.2 米国 156 15.2.2.1 著名なSATCOM機器メーカーの存在 市場を牽引する 156 15.2.3 カナダ 158 15.2.3.1 SATCOM機器開発に対する政府の積極的な取り組みが市場を牽引 158 15.3 欧州 160 15.3.1 ペストル分析 160 15.3.2 ロシア 164 15.3.2.1 無線放送、ナビゲーション、リモートセンシング技術の開発が進む、 リモートセンシング技術が市場を牽引する 164 15.3.3 ドイツ 165 15.3.3.1 活況を呈する衛星産業が市場を牽引する 165 15.3.4 フランス 167 15.3.4.1 地上SATCOMシステムの進歩が市場を牽引 167 15.3.5 イギリス 169 15.3.5.1 LEOコンステレーションの増加と高スループット衛星が市場を牽引 169 15.3.6 イタリア 170 15.3.6.1 安全なSATCOMシステムの開発が市場を牽引 170 15.3.7 スペイン 172 15.3.7.1 SATCOMインフラへの政府投資の増加 市場を牽引する 172 15.3.8 その他のヨーロッパ 174 15.4 アジア太平洋地域 176 15.4.1 ペストル分析 176 15.4.2 中国 180 15.4.2.1 軍事用途におけるSATCOM端末の広範な使用 市場を牽引する 180 15.4.3 インド 182 15.4.3.1 遠隔地における高い衛星通信需要 市場を牽引する 182 15.4.4 日本 184 15.4.4.1 監視活動における衛星ニーズが市場を牽引 184 15.4.5 韓国 186 15.4.5.1 政府による衛星通信機器の国産化支援が市場を牽引 186 15.4.6 オーストラリア 188 15.4.6.1 地上ネットワーク用SATCOMアンテナシステムの設置が が市場を牽引する 188 15.4.7 その他のアジア太平洋地域 189 15.5 中東・アフリカ 191 15.5.1 ペストル分析 192 15.5.2 湾岸協力会議(GCC) 195 15.5.2.1 サウジアラビア 196 15.5.2.1.1 テロ攻撃対策としての先進SATCOM機器の使用増加が市場を牽引 196 15.5.2.2 UAE 198 15.5.2.2.1 先進SATCOM機器の調達増加が市場を牽引 198 15.5.3 イスラエル 200 15.5.3.1 SATCOM機器製造における最新技術の導入が市場を牽引 200 15.5.4 トルコ 202 15.5.4.1 通信システムの定期的な更新が市場を牽引 202 15.5.5 アフリカ 204 15.5.5.1 通信インフラの充実が市場を牽引 204 15.6 ラテンアメリカ 205 15.6.1 ペストル分析 206 15.6.2 ブラジル 210 15.6.2.1 通信サービスの拡大が市場を牽引 210 15.6.3 メキシコ 212 15.6.3.1 国家安全保障の向上が市場を牽引 212 15.6.4 アルゼンチン 214 15.6.4.1 革新的な地上システムを備えた近代的衛星インフラが市場を牽引 214 16 競争環境 216 16.1 はじめに 216 16.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 216 16.3 収益分析(2020~2023年) 219 16.4 市場シェア分析(2023年) 220 16.5 企業評価と財務指標 222 16.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 223 16.6.1 スター企業 223 16.6.2 新興リーダー 223 16.6.3 浸透型プレーヤー 223 16.6.4 参加企業 223 16.6.5 企業フットプリント 225 16.6.5.1 企業フットプリント 225 16.6.5.2 ソリューションのフットプリント 226 16.6.5.3 バーティカル・フットプリント 227 16.6.5.4 プラットフォームフットプリント 228 16.6.5.5 地域別フットプリント 229 16.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 229 16.7.1 進歩的企業 229 16.7.2 反応する企業 230 16.7.3 ダイナミックな企業 230 16.7.4 スタートアップ・ブロック 230 16.7.5 競争ベンチマーキング 231 16.7.5.1 新興企業/中小企業のリスト 231 16.7.5.2 ベンチャー企業/中小企業の競争ベンチマーキング 232 16.8 ブランド/製品の比較 233 16.9 競争シナリオ 234 16.9.1 製品/サービスの発売 234 16.9.2 取引 238 16.9.3 その他 247 17 企業プロフィール 260 17.1 主要プレーヤー 260 17.1.1 エコスター・コーポレーション 260 17.1.1.1 事業概要 260 17.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 17.1.1.3 最近の動向 263 17.1.1.3.1 製品/サービスの発売 263 17.1.1.3.2 取引 264 17.1.1.3.3 その他 265 17.1.1.4 MnMビュー 266 17.1.1.4.1 勝利への権利 266 17.1.1.4.2 戦略的選択 266 17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 266 17.1.2 L3Harris Technologies, Inc.267 17.1.2.1 事業概要 267 17.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 17.1.2.3 最近の動向 270 17.1.2.3.1 製品/サービスの発売 270 17.1.2.3.2 取引 271 17.1.2.3.3 その他 272 17.1.2.4 MnMビュー 273 17.1.2.4.1 勝利への権利 273 17.1.2.4.2 戦略的選択 273 17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 273 17.1.3 THALES 274 17.1.3.1 事業概要 274 17.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 17.1.3.3 最近の動向 276 17.1.3.3.1 取引 276 17.1.3.3.2 その他 277 17.1.3.4 MnMの見解 278 17.1.3.4.1 勝利への権利 278 17.1.3.4.2 戦略的選択 278 17.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 278 17.1.4 RTX 279 17.1.4.1 事業概要 279 17.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 17.1.4.3 最近の動向 282 17.1.4.3.1 その他 282 17.1.4.4 MnMの見解 283 17.1.4.4.1 勝利への権利 283 17.1.4.4.2 戦略的選択 283 17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 283 17.1.5 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 284 17.1.5.1 事業概要 284 17.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285 17.1.5.3 最近の動向 285 17.1.5.3.1 その他 17.1.5.4 MnMの見解 286 17.1.5.4.1 勝利への権利 286 17.1.5.4.2 戦略的選択 286 17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 286 17.1.6 コブハム・サットコム 287 17.1.6.1 事業概要 287 17.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 17.1.6.3 最近の動向 289 17.1.6.3.1 製品/サービスの発売 289 17.1.6.3.2 取引 289 17.1.6.3.3 その他 292 17.1.7 ハネウェル・インターナショナル293 17.1.7.1 事業概要 293 17.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 17.1.7.3 最近の動向 296 17.1.7.3.1 製品/サービスの発売 296 17.1.7.3.2 取引 296 17.1.7.3.3 その他 297 17.1.8 ヴィアサット298 17.1.8.1 事業概要 298 17.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 17.1.8.3 最近の動向 300 17.1.8.3.1 取引 300 17.1.8.3.2 その他 302 17.1.9 ギラット・サテライト・ネットワークス 303 17.1.9.1 事業概要 303 17.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 17.1.9.3 最近の動き 306 17.1.9.3.1 取引 306 17.1.9.3.2 その他 307 17.1.10 イリジウム・コミュニケーションズ309 17.1.10.1 事業概要 309 17.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310 17.1.10.3 最近の動向 311 17.1.10.3.1 製品/サービスの発売 311 17.1.10.3.2 取引 311 17.1.10.3.3 その他 312 17.1.11 アゼルサン 313 17.1.11.1 事業概要 313 17.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314 17.1.11.3 最近の動向 316 17.1.11.3.1 製品/サービスの発売 316 17.1.11.3.2 その他 316 17.1.12 インテリアン・テクノロジーズ・インク317 17.1.12.1 事業概要 317 17.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318 17.1.12.3 最近の動向 319 17.1.12.3.1 製品/サービスの発売 319 17.1.12.3.2 取引 320 17.1.12.3.3 その他 321 17.1.13 セント・エンジニアリング 322 17.1.13.1 事業概要 322 17.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323 17.1.13.3 最近の動向 324 17.1.13.3.1 製品/サービスの発売 324 17.1.13.3.2 取引 325 17.1.13.3.3 その他 325 17.1.14 スペースX 326 17.1.14.1 事業概要 326 17.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326 17.1.14.3 最近の動向 327 17.1.14.3.1 製品/サービスの立ち上げ 327 17.1.15 エルビット・システムズ328 17.1.15.1 事業概要 328 17.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329 17.1.15.3 最近の動向 330 17.1.15.3.1 製品/サービスの立ち上げ 330 17.1.15.3.2 取引 331 17.1.15.3.3 その他 331 17.2 その他のプレーヤー 332 17.2.1 キャンベル・サイエンティフィック・インク332 17.2.2 ND サットコム 333 17.2.3 サットコムグローバル 334 17.2.4 ホルカーク・コミュニケーションズ(HOLKIRK COMMUNICATIONS LTD.335 17.2.5 アヴル・テクノロジーズ 336 17.2.6 ワンウェブ 337 17.2.7 シンコム・ソリューションズ338 17.2.8 バイキング・サットコム 339 17.2.9 ノーサット・インターナショナル340 17.2.10 セシウマストロ社341 18 付録 342 18.1 ディスカッションガイド 342 18.2 付録A:その他のマッピングされた企業 343 18.3 付録B:防衛プログラムマッピング 344 18.4 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 346 18.5 カスタマイズオプション 348 18.6 関連レポート 348 18.7 著者の詳細 349
SummaryThe SATCOM equipment market is valued at USD 24.27 billion in 2024 and is projected to reach USD 41.51 billion by 2029, at a CAGR of 11.3% from 2024 to 2029. SATCOM has witnessed significant development in the last two-three years, both in the arena of technological advancement as well as the changing nature of market demand. For instance, LEO constellations have revolutionized connectivity with lower latency and more bandwidth. High throughput satellites and phased array antennas have revolutionized data transmissions as well as the end user experience. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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