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小型衛星市場:質量別(小型、ミニ、マイクロ、ナノ、キューブ)、サブシステム別(衛星バス、ペイロード、ソーラーパネル、衛星アンテナ)、軌道別(LEO、MEO、GEO、その他軌道)、用途別、最終用途別、周波数別、地域別 - 2029年までの世界予測


Small Satellite Market by Mass (Small, Mini, Micro, Nano, Cube), Subsystem (Satellite bus, Payloads, Solar Pannels, Satellite Antennas), Orbit (LEO, MEO, GEO, Other Orbits), Application, End Use, Frequency and Region - Global Forecast to 2029

小型衛星市場は、2024年の52億米ドルから2029年には112億米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.6%と予測されている。2024年から予想される小型衛星の打上げ数は、3220ユニットから1442ユニッ... もっと見る

 

 

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2024年7月31日 US$4,950
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サマリー

小型衛星市場は、2024年の52億米ドルから2029年には112億米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.6%と予測されている。2024年から予想される小型衛星の打上げ数は、3220ユニットから1442ユニット程度増加し、2029年には4662ユニットに達すると予想される。
この急増は、小型衛星の打上げを後押しする商業衛星の需要増加が刺激となっている。小型衛星は手ごろな価格で開発期間が短く、通信や地球観測などさまざまな目的に利用できるため、広く受け入れられている。小型衛星のニーズの高まりは、革新的な製造方法、より軽量な素材、人工知能の統合といった技術の進歩に後押しされている。このような改良により、従来は大型衛星に限られていた困難なタスクをこなす、高度な能力を持つ衛星の製造が容易になった。さらに、小型化が進むとともに、高性能の小型デバイスの建設が進み、より効果的な宇宙船の設計が容易になる。
"最終用途別では、政府・防衛分野が2024年に2番目に高い市場シェアを占めると予想されている。"
最終用途に基づき、小型衛星市場は商業、政府・防衛、デュアルユースに分類される。政府・防衛分野の市場シェアは9.1%で2番目に高い。小型衛星市場の政府・防衛分野は、通信・監視・偵察能力の強化という重要なニーズによって牽引されている。地政学的緊張の高まりと、国家安全機能を一歩前進させる必要性は、小型衛星の採用を推進する重要な要素である。
"用途別地球観測&リモートセンシング分野は、2024年に2番目に高い市場シェアを占めると推定されている。"
用途に基づき、市場はさらに通信、地球観測、科学研究、技術、その他に区分される。地球観測&リモートセンシング分野は30.8%と2番目に高い市場シェアを持つ。同業界の主要企業は、同市場における新たなビジネスチャンスを活かすため、先進的な高解像度地球観測衛星の開発に積極的に取り組んでいる。衛星画像技術とデータ解析能力の進歩により、小型衛星は気候研究、資源管理、政府の政策決定に貴重な洞察を提供できるようになった。また、官民パートナーシップや企業からの投資もこの分野の成長を大きく後押しし、地球観測サービスの手頃な価格と利用しやすさを高めている。

"アジア太平洋地域は2024年に2番目に高い市場シェアを維持する見込み"
アジア太平洋地域の小型衛星産業は活況を呈しており、既存の宇宙開発国と新進気鋭の宇宙開発国の両方からより多くの資金が流入している。小型衛星技術に焦点を当てた新しい企業が、この地域のあちこちに出現している。これらの新しい組織は新しいアイデアをもたらし、市場全体をより強力でエキサイティングなものにしている。このような成長の背景には、特に遠隔地や農村部におけるより良い通信インフラの必要性や、衛星技術による災害管理や環境モニタリングに対する政府の関心の高まりがある。加えて、この地域は、配備能力につながる技術革新を向上させた国々と民間企業との間の強力な協力関係を有しており、その結果、アジア太平洋地域は世界の小型衛星産業におけるダイナミックなプレーヤーの1つとなっている。

小型衛星市場の主な参加者のプロファイルの内訳:

- 企業タイプ別:ティア1 - 35%、ティア2 - 45%、ティア3 - 20
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
- 地域別北米:20%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、中東:10%、その他の地域:10

SpaceX(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Airbus Defence and Space(ドイツ)、Northrop Grumman(米国)、L3Harris Technologies, Inc.これらの主要企業は、様々な分野に適用可能なコネクティビティを提供し、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ、その他の地域に充実した強力な販売網を持っている。

調査範囲
マスの観点から、小型衛星市場は小型、マイクロ、ミニ、ナノ、キューブに分けられる。小型衛星市場のエンドユースセグメントは、商業、政府・防衛、デュアルユース。
周波数ベースの区分では、Lバンド、Sバンド、Cバンド、Xバンド、Kuバンド、Kaバンド、Q/V/Eバンド、HF/VHF/UHFバンド、レーザー/光学がある。
用途別では、通信、地球観測、科学研究、技術、その他。軌道セグメントは、LEO、MO、GEO、その他の軌道に分けられる。
本レポートでは、小型衛星市場を5つの主要地域に区分している:北米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ、その他の地域とそれぞれの主要国です。本レポートでは、小型衛星市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。
主要な業界プレイヤーの包括的な分析は、彼らのビジネスプロフィール、ソリューション、サービスについての洞察を提供するために実施されました。この分析では、小型衛星市場に関連する合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの重要な側面もカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、小型衛星市場の市場リーダーや新規参入者にとって貴重なリソースとなり、市場全体とそのサブセグメント両方の収益数値に近いデータを提供します。本レポートは、関係者が競争状況を包括的に理解し、市場でのポジショニングを強化し、シミュレーションのための効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を促進します。当レポートは、市場ダイナミクスに関する貴重な洞察を提供し、促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供することで、関係者は市場の脈拍を測ることができます。

当レポートでは、以下のようなポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(衛星インターネットサービスに対する需要の高まり、サービスが行き届いていない地域でのインターネットアクセスのための衛星ネットワークの拡大)抑制要因(国家間で統一された規制や政府政策の不在、大型衛星に比べて小型衛星のカバー範囲の狭さと複雑さ)機会(宇宙機関への政府投資の増加、様々な用途での小型衛星の利用の増加)および課題(スペースデブリの増加に対する懸念、サプライチェーンマネジメントの問題)の分析小型衛星市場に貢献する可能性のある他のいくつかの要因があります。

- 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する小型衛星ソリューションに関する包括的な情報

- 製品開発/イノベーション:小型衛星市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の小型衛星市場を分析しています。

- 市場の多様化:小型衛星市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

- 競合評価:小型衛星市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場 31
1.3.2 考慮した年数 32
1.4 考慮した通貨 32
1.5 利害関係者 33
1.6 変化のまとめ
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次資料 36
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 37
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 37
2.2 因子分析 38
2.2.1 はじめに 38
2.2.2 需要側指標 38
2.2.3 供給側指標 38
2.3 市場規模の推定 39
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 39
2.3.1.1 市場規模の推定方法 39
2.3.1.2 市場規模図解-米国の地球観測用超小型衛星市場 40
2.3.2 トップダウンアプローチ 41
2.4 データの三角測量 41
2.5 リサーチの前提 42
2.6 リサーチの限界 43
2.7 リスク評価 43
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 47
4.1 小型衛星市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 47
4.2 小型衛星市場:サブシステム別 47
4.3 小型衛星市場:周波数別 48
4.4 小型衛星市場:エンドユース別 48
4.5 小型衛星市場:国別 49
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 衛星インターネットサービスの需要増加 51
5.2.1.2 地球観測画像と分析のニーズ 52
5.2.1.3 キューブ型衛星の打ち上げ増加 52
5.2.1.4 小型衛星の費用対効果 53
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 統一された規制や政府政策の不在 53
5.2.2.2 小型衛星のリソース制約 54
5.2.2.3 小型衛星のカバー範囲の狭さと運用の複雑さ 54
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 政府による宇宙機関への投資の増加 54
5.2.3.2 小型衛星の普及 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 スペースデブリの増加 56
5.2.4.2 推進システムの複雑さ 56
5.2.4.3 サプライチェーン管理の問題 57
5.3 バリューチェーン分析 57
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 59
5.5 エコシステム分析 59
5.5.1 著名企業 59
5.5.2 民間企業および中小企業 59
5.5.3 エンドユーザー 59
5.6 投資と資金調達のシナリオ 61
5.7 価格分析 62
5.7.1 平均販売価格(地域別) 62
5.7.2 指標価格分析(質量別) 62
5.8 規制情勢 63
5.9 貿易分析 66
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68
5.10.1 購入プロセスにおける主要関係者 68
5.10.2 購入基準 68
5.11 主要会議とイベント(2024年) 69
5.12 技術分析 70
5.12.1 主要技術 70
5.12.1.1 先進電力システム 70
5.12.1.2 小型化 70
5.12.2 補完技術 71
5.12.2.1 ハイパースペクトル画像とマルチスペクトル画像 71
5.13 ユースケース分析
5.13.1 HAWKEYE 360がPathfinderにGOMSPACEの小型衛星無線とアンテナ技術を活用。
アンテナ技術を活用。
5.13.2 シーム・プロジェクトが地球電離層の磁場・電場測定に超小型衛星を利用 72
電場計測のための超小型衛星を導入 72
5.13.3 欧州のファイアラー・プロジェクトが
ルメ1号キューブサット 72
5.14 運用データ 72
5.15 ビジネスモデル
5.16 総所有コスト 77
5.17 部品表 79
5.18 ジェネレーティブAIの影響 82
5.18.1 導入
5.18.2 主要国による宇宙でのAIの採用 83
5.18.3 AIの宇宙ユースケースへの影響 85
5.18.4 AIが小型衛星市場に与える影響 86
5.19 技術ロードマップ 88
6 産業動向 90
6.1 はじめに 90
6.2 技術動向 91
6.2.1 先端材料 91
6.2.2 積層造形 92
6.2.3 専用ロケット
6.2.4 電気推進システム 93
6.3 メガトレンドの影響 93
6.3.1 インダストリー4.0 93
6.3.2 クラウドコンピューティング 93
6.3.3 衛星間リンク通信 94
6.93 3.4 ハイブリッドビームフォーミング
6.4 サプライチェーン分析 94
6.5 特許分析
7 小型衛星市場、質量別 100
7.1 はじめに 101
7.2 小型 102
7.2.1 堅牢なミッション能力へのニーズが市場を牽引 102
7.3 小型 102
7.3.1 大容量データ用途での広範な利用が市場を牽引 102

7.4 マイクロ 103
7.4.1 軍事用途における戦術的通信のニーズが市場を牽引する 103
7.5 ナノ 103
7.5.1 エレクトロニクスの小型化の進展が市場を牽引する 103
7.6 キューブ 103
7.6.1 惑星間ミッションへの急速な展開が市場を牽引する 103
7.6.2 0.25-1U 105
7.6.3 2U 105
7.6.4 3U 105
7.6.5 6U 105
7.6.6 >12U 106
8 小型衛星市場、サブシステム別 107
8.1 はじめに 108
8.2 衛星バス
8.2.1 姿勢・軌道制御システム 110
8.2.1.1 衛星測位の精度向上が市場を牽引 110
8.2.2 コマンド&データ処理システム 110
8.2.2.1 小型衛星ミッションの複雑化が市場を牽引する 110
8.2.3 電力システム
8.2.3.1 衛星性能の向上に注力することが市場を牽引する 110
8.2.4 推進システム 111
8.2.4.1 化学推進 111
8.2.4.1.1 即時推力能力が市場を牽引する 111
8.2.4.2 電気推進
8.2.4.2.1 スラスタの推進性能向上が市場を牽引 111
8.2.4.3 ハイブリッド推進 112
8.2.4.3.1 急速な操縦と長時間の定点保持を必要とする多段階ミッションが市場を牽引する 112
8.2.5 遠隔測定、追跡、指令システム 112
8.2.5.1 衛星と地上局間の効率的な通信が市場を牽引する 112
8.2.6 構造物 112
8.2.6.1 構造サブシステムの能力拡大が市場を牽引 112
8.2.7 熱システム 113
8.2.7.1 材料科学と熱管理ソリューションの進歩が市場を牽引する 113
8.3 ペイロード 113
8.3.1 従来のペイロード 114
8.3.1.1 光学・赤外線ペイロード 114
8.3.1.1.1 高解像度光学撮像ペイロードの継続的開発が市場を牽引 114
8.3.1.2 ハイパースペクトル&マルチスペクトル実験装置 115
8.3.1.2.1 地球観測能力の向上に対する需要の高まりが市場を牽引 115
8.3.1.3 SAR ペイロード 115
8.3.1.3.1 高解像度リモートセンシングのニーズが市場を牽引 115
8.3.1.4 通信ペイロード/トランスポンダ 115
8.3.1.4.1 通信衛星での広範な利用が市場を牽引する 115
8.3.1.5 その他の従来型ペイロード 116
8.3.2 ソフトウェア定義ペイロード 116
8.3.2.1 宇宙ミッションの変更への柔軟性が市場を牽引 116
8.4 太陽電池パネル 116
8.4.1 太陽電池材料による効率向上が市場を牽引 116
8.5 衛星アンテナ 116
8.5.1 ワイヤーアンテナ 117
8.5.1.1 モノポールアンテナ 117
8.5.1.1.1 ワイヤレスパーソナルエリアネットワークでの使いやすさが市場を牽引 117
8.5.1.2 ダイポールアンテナ 117
8.5.1.2.1 無線周波数アンテナにおける重要性が市場を牽引 117
8.5.2 ホーンアンテナ 117
8.5.2.1 複数の周波数で動作する能力が市場を牽引 117
8.5.3 アレイアンテナ 117
8.5.3.1 固体技術の進歩によるコスト効率が市場を牽引 117
8.5.4 反射鏡アンテナ 118
8.5.4.1 パラボラアンテナ 118
8.5.4.1.1 幅広い用途が市場を牽引 118
8.5.4.2 ダブルリフレクター 118
8.5.4.2.1 他のアンテナより高い利得と機械的強度が市場を牽引 118
8.6 その他のサブシステム 118
9 小型衛星市場、用途別 119
9.1 はじめに 120
9.2 通信 121
9.2.1 小型ハードウェア・システムの進歩が市場を牽引 121
9.3 地球観測・リモートセンシング 122
9.3.1 環境保全への注目が市場を牽引 122
9.4 科学研究 122
9.4.1 小型衛星による宇宙ミッションのコスト削減が市場を牽引 122

9.5 技術 123
9.5.1 ミサイル追跡と脅威探知における小型衛星の広範な利用が
が市場を牽引する 123
9.6 その他の用途 123
10 小型衛星市場:最終用途別 124
10.1 導入 125
10.2 商用 126
10.2.1 衛星事業者/所有者 126
10.2.1.1 小型衛星コンステレーションの急速な展開が市場を牽引 126
10.2.2 メディア・娯楽企業 127
10.2.2.1 ストリーミング・プラットフォームからの高速ブロードバンド接続への高い需要が市 場を牽引する 127
10.2.3 エネルギー・サービス・プロバイダー 127
10.2.3.1 エネルギー関連業務・サービス強化のための衛星技術の統合が市場を牽引 127
10.2.4 科学研究開発機関 127
10.2.4.1 宇宙研究における未開拓の可能性が市場を牽引 127
10.2.5 その他の商業エンドユーザー 128
10.3 政府・防衛 128
10.3.1 国防省・情報機関 129
10.3.1.1 リアルタイムデータと画像に対する需要の急増が市場を牽引 129
10.3.2 国家宇宙機関 129
10.3.2.1 費用対効果の高い宇宙探査ソリューションが市場を牽引 129
10.3.3 捜索・救助機関 130
10.3.3.1 緊急事態における迅速かつ正確なデータのニーズが市場を牽引 130
10.3.4 学術・研究機関 130
10.3.4.1 小型衛星開発への積極的な参加が市場を牽引 130
10.3.5 国の地図・地形機関 130
10.3.5.1 航法・追跡能力の向上が市場を牽引 130
10.4 デュアルユース 131
10.4.1 資源最適化のニーズが市場を牽引する 131
11 小型衛星市場:周波数別 132
11.1 はじめに 133
11.2 Lバンド 134
11.2.1 大気干渉の影響を受けにくいことが市場を牽引 134
11.3 Sバンド 134
11.3.1 科学ミッションの増加が市場を牽引する 134
11.4 C-BAND 135
11.4.1 発展途上地域からの安定した通信サービスへの需要の高まりが市場を牽引する 135
11.5 X-BAND 135
11.5.1 地政学的緊張の高まりが市場を牽引する 135
11.6 KU-BAND 135
11.6.1 小型衛星でのインターネット普及が市場を牽引 135
11.7 KA-BAND 136
11.7.1 5Gの拡大に伴うバックホール・ソリューションのニーズが市場を牽引 136
11.8 Q/V/Eバンド 136
11.8.1 超高速データサービスの需要増加が市場を牽引 136
11.9 HF/VHF/UHFバンド 136
11.9.1 広範囲をカバーするニーズが市場を牽引 136
11.10 レーザー/光帯域 137
11.10.1 著名企業によるレーザー通信技術の開発が市場を牽引 137
12 小型衛星市場(軌道別) 138
12.1 はじめに 139
12.2 LEO 140
12.3 MEO 140
12.4 GEO 141
12.5 その他の軌道 141
13 小型衛星市場(地域別) 142
13.1 はじめに
13.2 北米 144
13.2.1 ペッスル分析 144
13.2.2 米国 147
13.2.2.1 防衛分野からの小型衛星への高い需要が市場を牽引 147
13.2.3 カナダ 148
13.2.3.1 宇宙技術開発に対する政府の取り組みが市場を牽引 148
13.3 欧州 150
13.3.1 ペストル分析 150
13.3.2 ロシア 153
13.3.2.1 防衛能力の強化に注力することが市場を牽引する 153
13.3.3 英国 155
13.3.3.1 継続的な衛星技術の革新が市場を牽引する 155
13.3.4 ドイツ 156
13.3.4.1 欧州の宇宙開発計画への積極的な参加が市場を牽引 156
13.3.5 フランス 157
13.3.5.1 急速な小型衛星開発が市場を牽引する 157

13.3.6 イタリア 159
13.3.6.1 世界の宇宙機関との協力が市場を牽引 159
13.3.7 その他の欧州 160
13.4 アジア太平洋地域 162
13.4.1 ペストル分析 162
13.4.2 中国 165
13.4.2.1 商業衛星打ち上げの増加が市場を牽引 165
13.4.3 インド 167
13.4.3.1 整備された国内宇宙インフラが市場を牽引 167
13.4.4 日本 168
13.4.4.1 JAXAをはじめとする政府機関の多額の投資が市場を牽引 168
13.4.5 韓国 170
13.4.5.1 小型衛星開発のための政府資金の増加が市場を牽引 170
13.4.6 オーストラリア 171
13.4.6.1 宇宙産業開発に対する政府の施策が市場を牽引 171
13.4.7 その他のアジア太平洋地域 172
13.5 中東 174
13.5.1 ペストル分析 174
13.5.2 GCC 177
13.5.2.1 UAE 177
13.5.2.1.1 宇宙技術への継続的投資が市場を牽引 177
13.5.2.2 サウジアラビア 178
13.5.2.2.1 民間大手航空宇宙企業との戦略的パートナーシップが市場を牽引 178
13.5.3 その他の中東地域 180
13.6 その他の地域 181
13.6.1 ペストル分析 181
13.6.2 ラテンアメリカ 184
13.6.2.1 メキシコ 186
13.6.2.1.1 経済発展のための小型衛星技術統合の拡大が市場を牽引 186
13.6.2.2 アルゼンチン 187
13.6.2.2.1 宇宙インフラ整備が市場を牽引 187
13.6.2.3 その他の中南米地域 188
13.6.3 アフリカ 190
13.6.3.1 宇宙探査への予算配分の増加が市場を牽引 190

14 競争環境
14.1 はじめに 192
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 192
14.3 収益分析(2020-2023年) 193
14.4 市場シェア分析(2023年) 194
14.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 196
14.5.1 スター企業 196
14.5.2 新興リーダー 196
14.5.3 浸透型プレーヤー 196
14.5.4 参加企業 196
14.5.5 企業フットプリント 198
14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 202
14.6.1 進歩的企業 202
14.6.2 対応力のある企業 203
14.6.3 ダイナミックな企業 203
14.6.4 スターティング・ブロック 203
14.6.5 競争ベンチマーキング 204
14.7 企業の評価と財務指標 205
14.8 ブランドと製品の比較 207
14.9 競争シナリオとトレンド 208
14.9.1 製品上市 208
14.9.2 取引 208
14.9.3 その他 213
15 企業プロフィール 222
15.1 主要企業 222
15.1.1 スペイセクス 222
15.1.1.1 事業概要 222
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
15.1.1.3 最近の動向 223
15.1.1.3.1 その他 223
15.1.1.4 MnMの見解 223
15.1.1.4.1 勝利への権利 223
15.1.1.4.2 戦略的選択 223
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 223
15.1.2 ロッキード・マーチン・コーポレーション 224
15.1.2.1 事業概要 224
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
15.1.2.3 最近の動向 226
15.1.2.3.1 その他 226

15.1.2.4 MnMの視点 227
15.1.2.4.1 勝利への権利 227
15.1.2.4.2 戦略的選択 227
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 227
15.1.3 エアバス・ディフェンス・アンド・スペース 228
15.1.3.1 事業概要 228
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
15.1.3.3 最近の動向 231
15.1.3.3.1 取引 231
15.1.3.3.2 その他 231
15.1.3.4 MnMの見解 233
15.1.3.4.1 勝利への権利 233
15.1.3.4.2 戦略的選択 233
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 233
15.1.4 ノースロップ・グラマン 234
15.1.4.1 事業概要 234
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
15.1.4.3 最近の動向 236
15.1.4.3.1 取引 236
15.1.4.3.2 その他 236
15.1.4.4 MnMビュー 237
15.1.4.4.1 勝利への権利 237
15.1.4.4.2 戦略的選択 237
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 237
15.1.5 L3Harris Technologies, Inc.238
15.1.5.1 事業概要 238
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
15.1.5.3 最近の動向 240
15.1.5.3.1 取引 240
15.1.5.3.2 その他 241
15.1.5.4 MnMの見解 242
15.1.5.4.1 勝利への権利 242
15.1.5.4.2 戦略的選択 242
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 242
15.1.6 タレス・アレニア・スペース 243
15.1.6.1 事業概要 243
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
15.1.6.3 最近の動向 244
15.1.6.3.1 取引 244
15.1.6.3.2 その他 245

15.1.7 MDA 247
15.1.7.1 事業概要 247
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
15.1.7.3 最近の動向 248
15.1.7.3.1 その他 248
15.1.8 サリーサテライトテクノロジー 249
15.1.8.1 事業概要 249
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
15.1.8.3 最近の動向 251
15.1.8.3.1 取引 251
15.1.8.3.2 その他 252
15.1.9 プラネットラボ PBC 254
15.1.9.1 事業概要 254
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255
15.1.9.3 最近の動向 255
15.1.9.3.1 製品上市 255
15.1.9.3.2 取引 256
15.1.9.3.3 その他 257
15.1.10 SNC 258
15.1.10.1 事業概要 258
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
15.1.10.3 最近の動向 259
15.1.10.3.1 その他 259
15.1.11 マキサー・テクノロジーズ 260
15.1.11.1 事業概要 260
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
15.1.11.3 最近の動向 262
15.1.11.3.1 その他 262
15.1.12 ゴムスペース 263
15.1.12.1 事業概要 263
15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
15.1.12.3 最近の動向 265
15.1.12.3.1 取引 265
15.1.12.3.2 その他 266
15.1.13 三菱電機株式会社 267
15.1.13.1 事業概要 267
15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268
15.1.13.3 最近の動向 268
15.1.13.3.1 その他 268

15.1.14 ベー・システムズ 269
15.1.14.1 事業概要 269
15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270
15.1.14.3 最近の動向 271
15.1.14.3.1 取引 271
15.1.15 RTX 272
15.1.15.1 事業概要 272
15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273
15.1.15.3 最近の動向 275
15.1.15.3.1 取引 275
15.1.15.3.2 その他 276
15.1.16 OHB SE 277
15.1.16.1 事業概要 277
15.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
15.1.16.3 最近の動向 279
15.1.16.3.1 取引 279
15.1.16.3.2 その他 279
15.1.17 エアロスペース・コーポレーション 280
15.1.17.1 事業概要 280
15.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
15.1.17.3 最近の動向 281
15.1.17.3.1 その他 281
15.1.18 ミレニアム・スペース・システムズ(株282
15.1.18.1 事業概要 282
15.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282
15.1.18.3 最近の動向 283
15.1.18.3.1 その他 283
15.1.19 カイパー・システムズ社 284
15.1.19.1 事業概要 284
15.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
15.1.20 テラン・オービタル・コーポレーション 285
15.1.20.1 事業概要 285
15.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286
15.1.20.3 最近の動向 287
15.1.20.3.1 製品発表 287
15.1.20.3.2 取引 287
15.1.20.3.3 その他 288

15.2 その他のプレーヤー 290
15.2.1 エアロスペース・ラボ 290
15.2.2 エンデュロサット 291
15.2.3 ナノアビオニクス 292
15.2.4 アレンスペース 293
15.2.5 ニアスペース・ローンチ 294
15.2.6 スワーム 295
15.2.7 アルゴテック 296
15.2.8 アストラニス 297
16 付録 298
16.1 ディスカッション・ガイド 298
16.2 別紙その他の地図掲載企業 299
16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 300
16.4 カスタマイズオプション 302
16.5 関連レポート 302
16.6 作者の詳細 303

 

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Summary

The small satellite market is estimated to grow to USD 11.2 billion by 2029, from USD 5.2 billion in 2024, at a CAGR of 16.6% from 2024 to 2029. The anticipated number of small satellite launches from 2024 is expected to increase by around 1442 from 3220 units to reach 4,662 units in 2029.
This surge has been stimulated by increasing demand for commercial satellites boosting the launching of small satellites. They are widely accepted since they are affordable, have short developing periods and can serve various purposes such as telecommunication, earth observation, etc. The growing need for small satellites is fueled by technology advancements like innovative production methods, lighter materials and artificial intelligence integration. Such improvements make it easier to build advanced capable satellites which can do difficult tasks that were limited to larger ones in the past. Furthermore, greater miniaturization focus as well as high performance small devices construction facilitate design of more effective spacecrafts.
“Government & Defence segment by end use is expected to hold the second highest market share in 2024.”
Based on end use, the small satellite market is categorized into commercial, government & defence, and dual use. The government & defence segment having second highest market share of 9.1%. The government and defense segment of the small satellite market is driven by the critical need for enhanced communication, surveillance, and reconnaissance capabilities. Increasing geopolitical tensions and the necessity for stepped forward national safety features are key elements propelling the adoption of small satellites.
“Earth observation & remote sensing segment by application is estimated to hold the second highest market share in 2024.”
Based on application, the market is further segmented into communication, earth observation, scientific research, technology and others. The Earth observation & remote sensing segment having second highest market share of 30.8%. Key players in the industry are actively working on developing advanced high resolution earth observation satellites to take advantage of new opportunities in this market. Advancements in satellite imaging technologies and data analysis capabilities have enabled small satellites to offer valuable insights for climate research, resource management and government policy making. Public-private partnerships and investments from businesses also significantly drive this segment’s growth thereby enhancing affordability and accessibility of Earth observation services.

“Asia Pacific is expected to hold the second highest market share in 2024.”
The small satellite industry in Asia Pacific is booming, with more money flowing in from both established and up-and-coming space countries. New companies focusing on small satellite tech are popping up all over the region. These new organizations bring new ideas making the whole market stronger and more exciting. This growth is prompted by the need for better communication infrastructure particularly in remote and rural areas, as well as growing government’s focus on managing disasters and environmental monitoring through satellite technology. In addition to that, the region has a strong collaboration between the countries and private companies that have improved innovation leading to deployment capabilities thus making Asia Pacific one of the dynamic players in global small satellite industry.

The break-up of the profile of primary participants in the small satellite market:

• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: C Level – 35%, Director Level – 25%, Others – 40%
• By Region: North America – 20%, Europe – 25%, Asia Pacific – 35%, Middle East – 10%, and Rest of the World – 10%

SpaceX (US), Lockheed Martin Corporation (US), Airbus Defence and Space (Germany), Northrop Grumman (US), L3Harris Technologies, Inc. (US). These key players offer connectivity applicable to various sectors and have well-equipped and strong distribution networks across North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East, Africa, and Rest of the World.

Research Coverage:
In terms of Mass, the small satellite market is divided into small, micro, mini, nano, and cube. The end use segment of the small satellite market is commercial, government & defence and dual use.
The frequency-based segmentation includes L- Band, S-Band, C-Band, X-Band, Ku-Band, Ka-Band, Q/V/E- Band, HF/VHF/UHF-Band, and Laser/Optical.
Based on application, communication, earth observation, scientific research, technology, and others. The orbit segment is divided into LEO, MO, GEO, and other orbits.
This report segments the small satellite market across five key regions: North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East, Africa and Rest of the World along with their respective key countries. The report's scope includes in-depth information on significant factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities that influence the growth of the small satellite market.
A comprehensive analysis of major industry players has been conducted to provide insights into their business profiles, solutions, and services. This analysis also covers key aspects like agreements, collaborations, new product launches, contracts, expansions, acquisitions, and partnerships associated with the small satellite market.

Reasons to buy this report:
This report serves as a valuable resource for market leaders and newcomers in the small satellite market, offering data that closely approximates revenue figures for both the overall market and its subsegments. It equips stakeholders with a comprehensive understanding of the competitive landscape, facilitating informed decisions to enhance their market positioning and formulating effective go-to-market strategies for Simulation. The report imparts valuable insights into the market dynamics, offering information on crucial factors such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, enabling stakeholders to gauge the market's pulse.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of the key driver (Rising demand for satellite internet services, Expanding satellite networks for internet access in underserved areas) restraint (Absence of unified regulations and government policies across nations, Limited coverage and complexity of small satellites compared to large satellites) opportunities (Increased government investments in space agencies, Increased use of small satellites in various applications) and challenges (Concerns over increasing space debris, Supply chain management issues) there are several other factors that could contribute in the small satellite market.

• Market Penetration: Comprehensive information on small satellite solutions offered by the top players in the market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the small satellite market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the small satellite market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the small satellite market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players in the small satellite market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKETS COVERED 31
1.3.2 YEARS CONSIDERED 32
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 STAKEHOLDERS 33
1.6 SUMMARY OF CHANGES 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary sources 36
2.1.2.2 Key data from primary sources 37
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 37
2.2 FACTOR ANALYSIS 38
2.2.1 INTRODUCTION 38
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 38
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 38
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.3.1.1 Market size estimation methodology 39
2.3.1.2 Market size illustration – US Earth observation nanosatellite market 40
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 41
2.4 DATA TRIANGULATION 41
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 43
2.7 RISK ASSESSMENT 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SMALL SATELLITE MARKET 47
4.2 SMALL SATELLITE MARKET, BY SUBSYSTEM 47
4.3 SMALL SATELLITE MARKET, BY FREQUENCY 48
4.4 SMALL SATELLITE MARKET, BY END USE 48
4.5 SMALL SATELLITE MARKET, BY COUNTRY 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Rising demand for satellite internet services 51
5.2.1.2 Need for Earth observation imagery and analytics 52
5.2.1.3 Increasing launches of cube satellites 52
5.2.1.4 Cost-effectiveness of small satellites 53
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 Absence of unified regulations and government policies 53
5.2.2.2 Resource constraints on small satellites 54
5.2.2.3 Limited coverage and operational complexity of small satellites 54
5.2.3 OPPORTUNITIES 54
5.2.3.1 Increased government investments in space agencies 54
5.2.3.2 Widespread adoption of small satellites 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Increase in space debris 56
5.2.4.2 Intricacies of propulsion systems 56
5.2.4.3 Supply chain management issues 57
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
5.4 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 59
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 59
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 59
5.5.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 59
5.5.3 END USERS 59
5.6 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 61
5.7 PRICING ANALYSIS 62
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 62
5.7.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY MASS 62
5.8 REGULATORY LANDSCAPE 63
5.9 TRADE ANALYSIS 66
5.10 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 68
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 68
5.10.2 BUYING CRITERIA 68
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024 69
5.12 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.12.1 KEY TECHNOLOGY 70
5.12.1.1 Advanced power systems 70
5.12.1.2 Miniaturization 70
5.12.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 71
5.12.2.1 Hyperspectral and multispectral imaging 71
5.13 USE CASE ANALYSIS 71
5.13.1 HAWKEYE 360 LEVERAGES GOMSPACE’S SMALL-SATELLITE RADIO
AND ANTENNA TECHNOLOGY FOR ITS PATHFINDER MISSION 71
5.13.2 SEAM PROJECT DEPLOYS NANOSATELLITE FOR MAGNETIC AND
ELECTRIC FIELD MEASUREMENTS IN EARTH IONOSPHERE 72
5.13.3 EUROPEAN FIRERS PROJECT COMBATS FOREST FIRE USING
LUME-1 CUBESAT 72
5.14 OPERATIONAL DATA 72
5.15 BUSINESS MODELS 73
5.16 TOTAL COST OF OWNERSHIP 77
5.17 BILL OF MATERIALS 79
5.18 IMPACT OF GENERATIVE AI 82
5.18.1 INTRODUCTION 82
5.18.2 ADOPTION OF AI IN SPACE BY TOP COUNTRIES 83
5.18.3 IMPACT OF AI ON SPACE USE CASES 85
5.18.4 IMPACT OF AI ON SMALL SATELLITE MARKET 86
5.19 TECHNOLOGY ROADMAP 88
6 INDUSTRY TRENDS 90
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 91
6.2.1 ADVANCED MATERIALS 91
6.2.2 ADDITIVE MANUFACTURING 92
6.2.3 DEDICATED LAUNCH VEHICLES 92
6.2.4 ELECTRIC PROPULSION SYSTEMS 93
6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 93
6.3.1 INDUSTRY 4.0 93
6.3.2 CLOUD COMPUTING 93
6.3.3 INTER-SATELLITE LINK COMMUNICATION 94
6.3.4 HYBRID BEAMFORMING 94
6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 94
6.5 PATENT ANALYSIS 95
7 SMALL SATELLITE MARKET, BY MASS 100
7.1 INTRODUCTION 101
7.2 SMALL 102
7.2.1 NEED FOR ROBUST MISSION CAPABILITIES TO DRIVE MARKET 102
7.3 MINI 102
7.3.1 EXTENSIVE USE IN HIGH-VOLUME DATA APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 102

7.4 MICRO 103
7.4.1 NEED FOR TACTICAL COMMUNICATIONS IN MILITARY APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 103
7.5 NANO 103
7.5.1 ADVANCES IN MINIATURIZATION OF ELECTRONICS TO DRIVE MARKET 103
7.6 CUBE 103
7.6.1 RAPID DEPLOYMENT IN INTERPLANETARY MISSIONS TO DRIVE MARKET 103
7.6.2 0.25–1U 105
7.6.3 2U 105
7.6.4 3U 105
7.6.5 6U 105
7.6.6 >12U 106
8 SMALL SATELLITE MARKET, BY SUBSYSTEM 107
8.1 INTRODUCTION 108
8.2 SATELLITE BUSES 109
8.2.1 ATTITUDE & ORBITAL CONTROL SYSTEMS 110
8.2.1.1 Need for precision in satellite positioning to drive market 110
8.2.2 COMMAND & DATA HANDLING SYSTEMS 110
8.2.2.1 Increasing complexity of small satellite missions to drive market 110
8.2.3 ELECTRICAL POWER SYSTEMS 110
8.2.3.1 Focus on enhancing satellite performance to drive market 110
8.2.4 PROPULSION SYSTEMS 111
8.2.4.1 Chemical propulsion 111
8.2.4.1.1 Immediate thrust capabilities to drive market 111
8.2.4.2 Electric propulsion 111
8.2.4.2.1 Improved propulsive performance of thrusters to drive market 111
8.2.4.3 Hybrid propulsion 112
8.2.4.3.1 Multi-phase missions requiring rapid maneuvers and long-duration station-keeping to drive market 112
8.2.5 TELEMETRY, TRACKING, & COMMAND SYSTEMS 112
8.2.5.1 Need for effective communications between satellites and ground stations to drive market 112
8.2.6 STRUCTURES 112
8.2.6.1 Expanding capabilities of structural subsystems to drive market 112
8.2.7 THERMAL SYSTEMS 113
8.2.7.1 Advances in materials science and thermal management solutions to drive market 113
8.3 PAYLOADS 113
8.3.1 TRADITIONAL PAYLOADS 114
8.3.1.1 Optical & infrared payloads 114
8.3.1.1.1 Ongoing development of high-resolution optical imaging payloads to drive market 114
8.3.1.2 Hyperspectral & multispectral payloads 115
8.3.1.2.1 Growing demand for enhanced Earth observation capabilities to drive market 115
8.3.1.3 SAR payloads 115
8.3.1.3.1 Need for high-resolution remote sensing to drive market 115
8.3.1.4 Communications payloads/transponders 115
8.3.1.4.1 Extensive use in telecom satellites to drive market 115
8.3.1.5 Other traditional payloads 116
8.3.2 SOFTWARE-DEFINED PAYLOADS 116
8.3.2.1 Flexibility to alter space missions to drive market 116
8.4 SOLAR PANELS 116
8.4.1 ENHANCED EFFICIENCY WITH PHOTOVOLTAIC CELL MATERIALS TO DRIVE MARKET 116
8.5 SATELLITE ANTENNAS 116
8.5.1 WIRE ANTENNAS 117
8.5.1.1 Monopole antennas 117
8.5.1.1.1 Ease of use in wireless personal area networks to drive market 117
8.5.1.2 Dipole antennas 117
8.5.1.2.1 Significance in radiofrequency antennas to drive market 117
8.5.2 HORN ANTENNAS 117
8.5.2.1 Ability to operate in multiple frequencies to drive market 117
8.5.3 ARRAY ANTENNAS 117
8.5.3.1 Cost-efficiency with advancements in solid-state technology to drive market 117
8.5.4 REFLECTOR ANTENNAS 118
8.5.4.1 Parabolic reflectors 118
8.5.4.1.1 Wide scope of applications to drive market 118
8.5.4.2 Double reflectors 118
8.5.4.2.1 Higher gain and mechanical strength than other antennas to drive market 118
8.6 OTHER SUBSYSTEMS 118
9 SMALL SATELLITE MARKET, BY APPLICATION 119
9.1 INTRODUCTION 120
9.2 COMMUNICATIONS 121
9.2.1 ADVANCEMENTS IN MINIATURE HARDWARE SYSTEMS TO DRIVE MARKET 121
9.3 EARTH OBSERVATION & REMOTE SENSING 122
9.3.1 FOCUS ON ENVIRONMENTAL CONSERVATION TO DRIVE MARKET 122
9.4 SCIENTIFIC RESEARCH 122
9.4.1 REDUCED COST OF SPACE MISSIONS WITH SMALL SATELLITES TO DRIVE MARKET 122

9.5 TECHNOLOGY 123
9.5.1 EXTENSIVE USE OF SMALL SATELLITES IN MISSILE TRACKING AND
THREAT DETECTION TO DRIVE MARKET 123
9.6 OTHER APPLICATIONS 123
10 SMALL SATELLITE MARKET, BY END USE 124
10.1 INTRODUCTION 125
10.2 COMMERCIAL 126
10.2.1 SATELLITE OPERATORS/OWNERS 126
10.2.1.1 Rapid deployment of small satellite constellations to drive market 126
10.2.2 MEDIA & ENTERTAINMENT COMPANIES 127
10.2.2.1 High demand for fast broadband connectivity from streaming platforms to drive market 127
10.2.3 ENERGY SERVICE PROVIDERS 127
10.2.3.1 Integration of satellite technology to enhance energy-related operations and services to drive market 127
10.2.4 SCIENTIFIC RESEARCH & DEVELOPMENT ORGANIZATIONS 127
10.2.4.1 Untapped potential in space research to drive market 127
10.2.5 OTHER COMMERCIAL END USERS 128
10.3 GOVERNMENT & DEFENSE 128
10.3.1 DEPARTMENT OF DEFENSE & INTELLIGENCE AGENCIES 129
10.3.1.1 Surge in demand for real-time data and imaging to drive market 129
10.3.2 NATIONAL SPACE AGENCIES 129
10.3.2.1 Need for cost-effective space exploration solutions to drive market 129
10.3.3 SEARCH & RESCUE ENTITIES 130
10.3.3.1 Need for swift and accurate data in emergency situations to drive market 130
10.3.4 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTIONS 130
10.3.4.1 Active participation in small satellite development to drive market 130
10.3.5 NATIONAL MAPPING & TOPOGRAPHIC AGENCIES 130
10.3.5.1 Emphasis on improving navigation and tracking capabilities to drive market 130
10.4 DUAL USE 131
10.4.1 NEED FOR RESOURCE OPTIMIZATION TO DRIVE MARKET 131
11 SMALL SATELLITE MARKET, BY FREQUENCY 132
11.1 INTRODUCTION 133
11.2 L-BAND 134
11.2.1 LESS SUSCEPTIBILITY TO ATMOSPHERIC INTERFERENCE TO DRIVE MARKET 134
11.3 S-BAND 134
11.3.1 INCREASING SCIENTIFIC MISSIONS TO DRIVE MARKET 134
11.4 C-BAND 135
11.4.1 ESCALATING DEMAND FOR STEADY COMMUNICATIONS SERVICES FROM DEVELOPING REGIONS TO DRIVE MARKET 135
11.5 X-BAND 135
11.5.1 RISING GEOPOLITICAL TENSIONS TO DRIVE MARKET 135
11.6 KU-BAND 135
11.6.1 GROWING INTERNET PENETRATION IN SMALL SATELLITES TO DRIVE MARKET 135
11.7 KA-BAND 136
11.7.1 NEED FOR BACKHAUL SOLUTIONS WITH EXPANSION OF 5G TO DRIVE MARKET 136
11.8 Q/V/E-BAND 136
11.8.1 ELEVATED DEMAND FOR ULTRA-HIGH-SPEED DATA SERVICES TO DRIVE MARKET 136
11.9 HF/VHF/UHF-BAND 136
11.9.1 NEED FOR WIDE-RANGE COVERAGE TO DRIVE MARKET 136
11.10 LASER/OPTICAL BAND 137
11.10.1 DEVELOPMENT OF LASER COMMUNICATIONS TECHNOLOGY BY PROMINENT COMPANIES TO DRIVE MARKET 137
12 SMALL SATELLITE MARKET, BY ORBIT 138
12.1 INTRODUCTION 139
12.2 LEO 140
12.3 MEO 140
12.4 GEO 141
12.5 OTHER ORBITS 141
13 SMALL SATELLITE MARKET, BY REGION 142
13.1 INTRODUCTION 143
13.2 NORTH AMERICA 144
13.2.1 PESTLE ANALYSIS 144
13.2.2 US 147
13.2.2.1 High demand for small satellites from defense sector to drive market 147
13.2.3 CANADA 148
13.2.3.1 Government initiatives for space technology development to drive market 148
13.3 EUROPE 150
13.3.1 PESTLE ANALYSIS 150
13.3.2 RUSSIA 153
13.3.2.1 Focus on enhancing defense capabilities to drive market 153
13.3.3 UK 155
13.3.3.1 Continuous innovations in satellite technologies to drive market 155
13.3.4 GERMANY 156
13.3.4.1 Active participation in European space programs to drive market 156
13.3.5 FRANCE 157
13.3.5.1 Rapid small satellite development to drive market 157

13.3.6 ITALY 159
13.3.6.1 Collaborations with global space agencies to drive market 159
13.3.7 REST OF EUROPE 160
13.4 ASIA PACIFIC 162
13.4.1 PESTLE ANALYSIS 162
13.4.2 CHINA 165
13.4.2.1 Rise in commercial satellite launches to drive market 165
13.4.3 INDIA 167
13.4.3.1 Well-developed domestic space infrastructure to drive market 167
13.4.4 JAPAN 168
13.4.4.1 Significant investments from JAXA and other government organizations to drive market 168
13.4.5 SOUTH KOREA 170
13.4.5.1 Increase in government funding for small satellite development to drive market 170
13.4.6 AUSTRALIA 171
13.4.6.1 Government measures for space industry development to drive market 171
13.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 172
13.5 MIDDLE EAST 174
13.5.1 PESTLE ANALYSIS 174
13.5.2 GCC 177
13.5.2.1 UAE 177
13.5.2.1.1 Ongoing investments in space technology to drive market 177
13.5.2.2 Saudi Arabia 178
13.5.2.2.1 Strategic partnerships with leading private aerospace companies to drive market 178
13.5.3 REST OF MIDDLE EAST 180
13.6 REST OF THE WORLD 181
13.6.1 PESTLE ANALYSIS 181
13.6.2 LATIN AMERICA 184
13.6.2.1 Mexico 186
13.6.2.1.1 Growing integration of small satellite technology for economic development to drive market 186
13.6.2.2 Argentina 187
13.6.2.2.1 Emphasis on developing space infrastructure to drive market 187
13.6.2.3 Rest of Latin America 188
13.6.3 AFRICA 190
13.6.3.1 Increasing budget allocations for space exploration to drive market 190

14 COMPETITIVE LANDSCAPE 192
14.1 INTRODUCTION 192
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 192
14.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 193
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 194
14.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 196
14.5.1 STARS 196
14.5.2 EMERGING LEADERS 196
14.5.3 PERVASIVE PLAYERS 196
14.5.4 PARTICIPANTS 196
14.5.5 COMPANY FOOTPRINT 198
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 202
14.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 202
14.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 203
14.6.3 DYNAMIC COMPANIES 203
14.6.4 STARTING BLOCKS 203
14.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 204
14.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 205
14.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 207
14.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 208
14.9.1 PRODUCT LAUNCHES 208
14.9.2 DEALS 208
14.9.3 OTHERS 213
15 COMPANY PROFILES 222
15.1 KEY PLAYERS 222
15.1.1 SPACEX 222
15.1.1.1 Business overview 222
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 222
15.1.1.3 Recent developments 223
15.1.1.3.1 Others 223
15.1.1.4 MnM view 223
15.1.1.4.1 Right to win 223
15.1.1.4.2 Strategic choices 223
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 223
15.1.2 LOCKHEED MARTIN CORPORATION 224
15.1.2.1 Business overview 224
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 225
15.1.2.3 Recent developments 226
15.1.2.3.1 Others 226

15.1.2.4 MnM view 227
15.1.2.4.1 Right to win 227
15.1.2.4.2 Strategic choices 227
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 227
15.1.3 AIRBUS DEFENCE AND SPACE 228
15.1.3.1 Business overview 228
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 229
15.1.3.3 Recent developments 231
15.1.3.3.1 Deals 231
15.1.3.3.2 Others 231
15.1.3.4 MnM view 233
15.1.3.4.1 Right to win 233
15.1.3.4.2 Strategic choices 233
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 233
15.1.4 NORTHROP GRUMMAN 234
15.1.4.1 Business overview 234
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 235
15.1.4.3 Recent developments 236
15.1.4.3.1 Deals 236
15.1.4.3.2 Others 236
15.1.4.4 MnM view 237
15.1.4.4.1 Right to win 237
15.1.4.4.2 Strategic choices 237
15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 237
15.1.5 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC. 238
15.1.5.1 Business overview 238
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 239
15.1.5.3 Recent developments 240
15.1.5.3.1 Deals 240
15.1.5.3.2 Others 241
15.1.5.4 MnM view 242
15.1.5.4.1 Right to win 242
15.1.5.4.2 Strategic choices 242
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
15.1.6 THALES ALENIA SPACE 243
15.1.6.1 Business overview 243
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 243
15.1.6.3 Recent developments 244
15.1.6.3.1 Deals 244
15.1.6.3.2 Others 245

15.1.7 MDA 247
15.1.7.1 Business overview 247
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 248
15.1.7.3 Recent developments 248
15.1.7.3.1 Others 248
15.1.8 SURREY SATELLITE TECHNOLOGY LTD 249
15.1.8.1 Business overview 249
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 249
15.1.8.3 Recent developments 251
15.1.8.3.1 Deals 251
15.1.8.3.2 Others 252
15.1.9 PLANET LABS PBC 254
15.1.9.1 Business overview 254
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 255
15.1.9.3 Recent developments 255
15.1.9.3.1 Product launches 255
15.1.9.3.2 Deals 256
15.1.9.3.3 Others 257
15.1.10 SNC 258
15.1.10.1 Business overview 258
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 258
15.1.10.3 Recent developments 259
15.1.10.3.1 Others 259
15.1.11 MAXAR TECHNOLOGIES 260
15.1.11.1 Business overview 260
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 261
15.1.11.3 Recent developments 262
15.1.11.3.1 Others 262
15.1.12 GOMSPACE 263
15.1.12.1 Business overview 263
15.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 264
15.1.12.3 Recent developments 265
15.1.12.3.1 Deals 265
15.1.12.3.2 Others 266
15.1.13 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 267
15.1.13.1 Business overview 267
15.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 268
15.1.13.3 Recent developments 268
15.1.13.3.1 Others 268

15.1.14 BAE SYSTEMS 269
15.1.14.1 Business overview 269
15.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 270
15.1.14.3 Recent developments 271
15.1.14.3.1 Deals 271
15.1.15 RTX 272
15.1.15.1 Business overview 272
15.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 273
15.1.15.3 Recent developments 275
15.1.15.3.1 Deals 275
15.1.15.3.2 Others 276
15.1.16 OHB SE 277
15.1.16.1 Business overview 277
15.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 278
15.1.16.3 Recent developments 279
15.1.16.3.1 Deals 279
15.1.16.3.2 Others 279
15.1.17 THE AEROSPACE CORPORATION 280
15.1.17.1 Business overview 280
15.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 280
15.1.17.3 Recent developments 281
15.1.17.3.1 Others 281
15.1.18 MILLENNIUM SPACE SYSTEMS, INC. 282
15.1.18.1 Business overview 282
15.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 282
15.1.18.3 Recent developments 283
15.1.18.3.1 Others 283
15.1.19 KUIPER SYSTEMS LLC 284
15.1.19.1 Business overview 284
15.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 284
15.1.20 TERRAN ORBITAL CORPORATION 285
15.1.20.1 Business overview 285
15.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 286
15.1.20.3 Recent developments 287
15.1.20.3.1 Product launches 287
15.1.20.3.2 Deals 287
15.1.20.3.3 Others 288

15.2 OTHER PLAYERS 290
15.2.1 AEROSPACELAB 290
15.2.2 ENDUROSAT 291
15.2.3 NANOAVIONICS 292
15.2.4 ALÉN SPACE 293
15.2.5 NEARSPACE LAUNCH 294
15.2.6 SWARM 295
15.2.7 ARGOTEC S.R.L. 296
15.2.8 ASTRANIS 297
16 APPENDIX 298
16.1 DISCUSSION GUIDE 298
16.2 ANNEXURE: OTHER MAPPED COMPANIES 299
16.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 300
16.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 302
16.5 RELATED REPORTS 302
16.6 AUTHOR DETAILS 303

 

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