小型衛星市場:質量別(小型、ミニ、マイクロ、ナノ、キューブ)、サブシステム別(衛星バス、ペイロード、ソーラーパネル、衛星アンテナ)、軌道別(LEO、MEO、GEO、その他軌道)、用途別、最終用途別、周波数別、地域別 - 2029年までの世界予測Small Satellite Market by Mass (Small, Mini, Micro, Nano, Cube), Subsystem (Satellite bus, Payloads, Solar Pannels, Satellite Antennas), Orbit (LEO, MEO, GEO, Other Orbits), Application, End Use, Frequency and Region - Global Forecast to 2029 小型衛星市場は、2024年の52億米ドルから2029年には112億米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.6%と予測されている。2024年から予想される小型衛星の打上げ数は、3220ユニットから1442ユニッ... もっと見る
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サマリー小型衛星市場は、2024年の52億米ドルから2029年には112億米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.6%と予測されている。2024年から予想される小型衛星の打上げ数は、3220ユニットから1442ユニット程度増加し、2029年には4662ユニットに達すると予想される。この急増は、小型衛星の打上げを後押しする商業衛星の需要増加が刺激となっている。小型衛星は手ごろな価格で開発期間が短く、通信や地球観測などさまざまな目的に利用できるため、広く受け入れられている。小型衛星のニーズの高まりは、革新的な製造方法、より軽量な素材、人工知能の統合といった技術の進歩に後押しされている。このような改良により、従来は大型衛星に限られていた困難なタスクをこなす、高度な能力を持つ衛星の製造が容易になった。さらに、小型化が進むとともに、高性能の小型デバイスの建設が進み、より効果的な宇宙船の設計が容易になる。 "最終用途別では、政府・防衛分野が2024年に2番目に高い市場シェアを占めると予想されている。" 最終用途に基づき、小型衛星市場は商業、政府・防衛、デュアルユースに分類される。政府・防衛分野の市場シェアは9.1%で2番目に高い。小型衛星市場の政府・防衛分野は、通信・監視・偵察能力の強化という重要なニーズによって牽引されている。地政学的緊張の高まりと、国家安全機能を一歩前進させる必要性は、小型衛星の採用を推進する重要な要素である。 "用途別地球観測&リモートセンシング分野は、2024年に2番目に高い市場シェアを占めると推定されている。" 用途に基づき、市場はさらに通信、地球観測、科学研究、技術、その他に区分される。地球観測&リモートセンシング分野は30.8%と2番目に高い市場シェアを持つ。同業界の主要企業は、同市場における新たなビジネスチャンスを活かすため、先進的な高解像度地球観測衛星の開発に積極的に取り組んでいる。衛星画像技術とデータ解析能力の進歩により、小型衛星は気候研究、資源管理、政府の政策決定に貴重な洞察を提供できるようになった。また、官民パートナーシップや企業からの投資もこの分野の成長を大きく後押しし、地球観測サービスの手頃な価格と利用しやすさを高めている。 "アジア太平洋地域は2024年に2番目に高い市場シェアを維持する見込み" アジア太平洋地域の小型衛星産業は活況を呈しており、既存の宇宙開発国と新進気鋭の宇宙開発国の両方からより多くの資金が流入している。小型衛星技術に焦点を当てた新しい企業が、この地域のあちこちに出現している。これらの新しい組織は新しいアイデアをもたらし、市場全体をより強力でエキサイティングなものにしている。このような成長の背景には、特に遠隔地や農村部におけるより良い通信インフラの必要性や、衛星技術による災害管理や環境モニタリングに対する政府の関心の高まりがある。加えて、この地域は、配備能力につながる技術革新を向上させた国々と民間企業との間の強力な協力関係を有しており、その結果、アジア太平洋地域は世界の小型衛星産業におけるダイナミックなプレーヤーの1つとなっている。 小型衛星市場の主な参加者のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1 - 35%、ティア2 - 45%、ティア3 - 20 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40 - 地域別北米:20%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、中東:10%、その他の地域:10 SpaceX(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Airbus Defence and Space(ドイツ)、Northrop Grumman(米国)、L3Harris Technologies, Inc.これらの主要企業は、様々な分野に適用可能なコネクティビティを提供し、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ、その他の地域に充実した強力な販売網を持っている。 調査範囲 マスの観点から、小型衛星市場は小型、マイクロ、ミニ、ナノ、キューブに分けられる。小型衛星市場のエンドユースセグメントは、商業、政府・防衛、デュアルユース。 周波数ベースの区分では、Lバンド、Sバンド、Cバンド、Xバンド、Kuバンド、Kaバンド、Q/V/Eバンド、HF/VHF/UHFバンド、レーザー/光学がある。 用途別では、通信、地球観測、科学研究、技術、その他。軌道セグメントは、LEO、MO、GEO、その他の軌道に分けられる。 本レポートでは、小型衛星市場を5つの主要地域に区分している:北米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ、その他の地域とそれぞれの主要国です。本レポートでは、小型衛星市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。 主要な業界プレイヤーの包括的な分析は、彼らのビジネスプロフィール、ソリューション、サービスについての洞察を提供するために実施されました。この分析では、小型衛星市場に関連する合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの重要な側面もカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、小型衛星市場の市場リーダーや新規参入者にとって貴重なリソースとなり、市場全体とそのサブセグメント両方の収益数値に近いデータを提供します。本レポートは、関係者が競争状況を包括的に理解し、市場でのポジショニングを強化し、シミュレーションのための効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を促進します。当レポートは、市場ダイナミクスに関する貴重な洞察を提供し、促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供することで、関係者は市場の脈拍を測ることができます。 当レポートでは、以下のようなポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(衛星インターネットサービスに対する需要の高まり、サービスが行き届いていない地域でのインターネットアクセスのための衛星ネットワークの拡大)抑制要因(国家間で統一された規制や政府政策の不在、大型衛星に比べて小型衛星のカバー範囲の狭さと複雑さ)機会(宇宙機関への政府投資の増加、様々な用途での小型衛星の利用の増加)および課題(スペースデブリの増加に対する懸念、サプライチェーンマネジメントの問題)の分析小型衛星市場に貢献する可能性のある他のいくつかの要因があります。 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する小型衛星ソリューションに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:小型衛星市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の小型衛星市場を分析しています。 - 市場の多様化:小型衛星市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:小型衛星市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 対象市場 31 1.3.2 考慮した年数 32 1.4 考慮した通貨 32 1.5 利害関係者 33 1.6 変化のまとめ 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次資料 36 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 37 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 37 2.2 因子分析 38 2.2.1 はじめに 38 2.2.2 需要側指標 38 2.2.3 供給側指標 38 2.3 市場規模の推定 39 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 39 2.3.1.1 市場規模の推定方法 39 2.3.1.2 市場規模図解-米国の地球観測用超小型衛星市場 40 2.3.2 トップダウンアプローチ 41 2.4 データの三角測量 41 2.5 リサーチの前提 42 2.6 リサーチの限界 43 2.7 リスク評価 43 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 47 4.1 小型衛星市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 47 4.2 小型衛星市場:サブシステム別 47 4.3 小型衛星市場:周波数別 48 4.4 小型衛星市場:エンドユース別 48 4.5 小型衛星市場:国別 49 5 市場概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 衛星インターネットサービスの需要増加 51 5.2.1.2 地球観測画像と分析のニーズ 52 5.2.1.3 キューブ型衛星の打ち上げ増加 52 5.2.1.4 小型衛星の費用対効果 53 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 統一された規制や政府政策の不在 53 5.2.2.2 小型衛星のリソース制約 54 5.2.2.3 小型衛星のカバー範囲の狭さと運用の複雑さ 54 5.2.3 チャンス 5.2.3.1 政府による宇宙機関への投資の増加 54 5.2.3.2 小型衛星の普及 55 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 スペースデブリの増加 56 5.2.4.2 推進システムの複雑さ 56 5.2.4.3 サプライチェーン管理の問題 57 5.3 バリューチェーン分析 57 5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 59 5.5 エコシステム分析 59 5.5.1 著名企業 59 5.5.2 民間企業および中小企業 59 5.5.3 エンドユーザー 59 5.6 投資と資金調達のシナリオ 61 5.7 価格分析 62 5.7.1 平均販売価格(地域別) 62 5.7.2 指標価格分析(質量別) 62 5.8 規制情勢 63 5.9 貿易分析 66 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68 5.10.1 購入プロセスにおける主要関係者 68 5.10.2 購入基準 68 5.11 主要会議とイベント(2024年) 69 5.12 技術分析 70 5.12.1 主要技術 70 5.12.1.1 先進電力システム 70 5.12.1.2 小型化 70 5.12.2 補完技術 71 5.12.2.1 ハイパースペクトル画像とマルチスペクトル画像 71 5.13 ユースケース分析 5.13.1 HAWKEYE 360がPathfinderにGOMSPACEの小型衛星無線とアンテナ技術を活用。 アンテナ技術を活用。 5.13.2 シーム・プロジェクトが地球電離層の磁場・電場測定に超小型衛星を利用 72 電場計測のための超小型衛星を導入 72 5.13.3 欧州のファイアラー・プロジェクトが ルメ1号キューブサット 72 5.14 運用データ 72 5.15 ビジネスモデル 5.16 総所有コスト 77 5.17 部品表 79 5.18 ジェネレーティブAIの影響 82 5.18.1 導入 5.18.2 主要国による宇宙でのAIの採用 83 5.18.3 AIの宇宙ユースケースへの影響 85 5.18.4 AIが小型衛星市場に与える影響 86 5.19 技術ロードマップ 88 6 産業動向 90 6.1 はじめに 90 6.2 技術動向 91 6.2.1 先端材料 91 6.2.2 積層造形 92 6.2.3 専用ロケット 6.2.4 電気推進システム 93 6.3 メガトレンドの影響 93 6.3.1 インダストリー4.0 93 6.3.2 クラウドコンピューティング 93 6.3.3 衛星間リンク通信 94 6.93 3.4 ハイブリッドビームフォーミング 6.4 サプライチェーン分析 94 6.5 特許分析 7 小型衛星市場、質量別 100 7.1 はじめに 101 7.2 小型 102 7.2.1 堅牢なミッション能力へのニーズが市場を牽引 102 7.3 小型 102 7.3.1 大容量データ用途での広範な利用が市場を牽引 102 7.4 マイクロ 103 7.4.1 軍事用途における戦術的通信のニーズが市場を牽引する 103 7.5 ナノ 103 7.5.1 エレクトロニクスの小型化の進展が市場を牽引する 103 7.6 キューブ 103 7.6.1 惑星間ミッションへの急速な展開が市場を牽引する 103 7.6.2 0.25-1U 105 7.6.3 2U 105 7.6.4 3U 105 7.6.5 6U 105 7.6.6 >12U 106 8 小型衛星市場、サブシステム別 107 8.1 はじめに 108 8.2 衛星バス 8.2.1 姿勢・軌道制御システム 110 8.2.1.1 衛星測位の精度向上が市場を牽引 110 8.2.2 コマンド&データ処理システム 110 8.2.2.1 小型衛星ミッションの複雑化が市場を牽引する 110 8.2.3 電力システム 8.2.3.1 衛星性能の向上に注力することが市場を牽引する 110 8.2.4 推進システム 111 8.2.4.1 化学推進 111 8.2.4.1.1 即時推力能力が市場を牽引する 111 8.2.4.2 電気推進 8.2.4.2.1 スラスタの推進性能向上が市場を牽引 111 8.2.4.3 ハイブリッド推進 112 8.2.4.3.1 急速な操縦と長時間の定点保持を必要とする多段階ミッションが市場を牽引する 112 8.2.5 遠隔測定、追跡、指令システム 112 8.2.5.1 衛星と地上局間の効率的な通信が市場を牽引する 112 8.2.6 構造物 112 8.2.6.1 構造サブシステムの能力拡大が市場を牽引 112 8.2.7 熱システム 113 8.2.7.1 材料科学と熱管理ソリューションの進歩が市場を牽引する 113 8.3 ペイロード 113 8.3.1 従来のペイロード 114 8.3.1.1 光学・赤外線ペイロード 114 8.3.1.1.1 高解像度光学撮像ペイロードの継続的開発が市場を牽引 114 8.3.1.2 ハイパースペクトル&マルチスペクトル実験装置 115 8.3.1.2.1 地球観測能力の向上に対する需要の高まりが市場を牽引 115 8.3.1.3 SAR ペイロード 115 8.3.1.3.1 高解像度リモートセンシングのニーズが市場を牽引 115 8.3.1.4 通信ペイロード/トランスポンダ 115 8.3.1.4.1 通信衛星での広範な利用が市場を牽引する 115 8.3.1.5 その他の従来型ペイロード 116 8.3.2 ソフトウェア定義ペイロード 116 8.3.2.1 宇宙ミッションの変更への柔軟性が市場を牽引 116 8.4 太陽電池パネル 116 8.4.1 太陽電池材料による効率向上が市場を牽引 116 8.5 衛星アンテナ 116 8.5.1 ワイヤーアンテナ 117 8.5.1.1 モノポールアンテナ 117 8.5.1.1.1 ワイヤレスパーソナルエリアネットワークでの使いやすさが市場を牽引 117 8.5.1.2 ダイポールアンテナ 117 8.5.1.2.1 無線周波数アンテナにおける重要性が市場を牽引 117 8.5.2 ホーンアンテナ 117 8.5.2.1 複数の周波数で動作する能力が市場を牽引 117 8.5.3 アレイアンテナ 117 8.5.3.1 固体技術の進歩によるコスト効率が市場を牽引 117 8.5.4 反射鏡アンテナ 118 8.5.4.1 パラボラアンテナ 118 8.5.4.1.1 幅広い用途が市場を牽引 118 8.5.4.2 ダブルリフレクター 118 8.5.4.2.1 他のアンテナより高い利得と機械的強度が市場を牽引 118 8.6 その他のサブシステム 118 9 小型衛星市場、用途別 119 9.1 はじめに 120 9.2 通信 121 9.2.1 小型ハードウェア・システムの進歩が市場を牽引 121 9.3 地球観測・リモートセンシング 122 9.3.1 環境保全への注目が市場を牽引 122 9.4 科学研究 122 9.4.1 小型衛星による宇宙ミッションのコスト削減が市場を牽引 122 9.5 技術 123 9.5.1 ミサイル追跡と脅威探知における小型衛星の広範な利用が が市場を牽引する 123 9.6 その他の用途 123 10 小型衛星市場:最終用途別 124 10.1 導入 125 10.2 商用 126 10.2.1 衛星事業者/所有者 126 10.2.1.1 小型衛星コンステレーションの急速な展開が市場を牽引 126 10.2.2 メディア・娯楽企業 127 10.2.2.1 ストリーミング・プラットフォームからの高速ブロードバンド接続への高い需要が市 場を牽引する 127 10.2.3 エネルギー・サービス・プロバイダー 127 10.2.3.1 エネルギー関連業務・サービス強化のための衛星技術の統合が市場を牽引 127 10.2.4 科学研究開発機関 127 10.2.4.1 宇宙研究における未開拓の可能性が市場を牽引 127 10.2.5 その他の商業エンドユーザー 128 10.3 政府・防衛 128 10.3.1 国防省・情報機関 129 10.3.1.1 リアルタイムデータと画像に対する需要の急増が市場を牽引 129 10.3.2 国家宇宙機関 129 10.3.2.1 費用対効果の高い宇宙探査ソリューションが市場を牽引 129 10.3.3 捜索・救助機関 130 10.3.3.1 緊急事態における迅速かつ正確なデータのニーズが市場を牽引 130 10.3.4 学術・研究機関 130 10.3.4.1 小型衛星開発への積極的な参加が市場を牽引 130 10.3.5 国の地図・地形機関 130 10.3.5.1 航法・追跡能力の向上が市場を牽引 130 10.4 デュアルユース 131 10.4.1 資源最適化のニーズが市場を牽引する 131 11 小型衛星市場:周波数別 132 11.1 はじめに 133 11.2 Lバンド 134 11.2.1 大気干渉の影響を受けにくいことが市場を牽引 134 11.3 Sバンド 134 11.3.1 科学ミッションの増加が市場を牽引する 134 11.4 C-BAND 135 11.4.1 発展途上地域からの安定した通信サービスへの需要の高まりが市場を牽引する 135 11.5 X-BAND 135 11.5.1 地政学的緊張の高まりが市場を牽引する 135 11.6 KU-BAND 135 11.6.1 小型衛星でのインターネット普及が市場を牽引 135 11.7 KA-BAND 136 11.7.1 5Gの拡大に伴うバックホール・ソリューションのニーズが市場を牽引 136 11.8 Q/V/Eバンド 136 11.8.1 超高速データサービスの需要増加が市場を牽引 136 11.9 HF/VHF/UHFバンド 136 11.9.1 広範囲をカバーするニーズが市場を牽引 136 11.10 レーザー/光帯域 137 11.10.1 著名企業によるレーザー通信技術の開発が市場を牽引 137 12 小型衛星市場(軌道別) 138 12.1 はじめに 139 12.2 LEO 140 12.3 MEO 140 12.4 GEO 141 12.5 その他の軌道 141 13 小型衛星市場(地域別) 142 13.1 はじめに 13.2 北米 144 13.2.1 ペッスル分析 144 13.2.2 米国 147 13.2.2.1 防衛分野からの小型衛星への高い需要が市場を牽引 147 13.2.3 カナダ 148 13.2.3.1 宇宙技術開発に対する政府の取り組みが市場を牽引 148 13.3 欧州 150 13.3.1 ペストル分析 150 13.3.2 ロシア 153 13.3.2.1 防衛能力の強化に注力することが市場を牽引する 153 13.3.3 英国 155 13.3.3.1 継続的な衛星技術の革新が市場を牽引する 155 13.3.4 ドイツ 156 13.3.4.1 欧州の宇宙開発計画への積極的な参加が市場を牽引 156 13.3.5 フランス 157 13.3.5.1 急速な小型衛星開発が市場を牽引する 157 13.3.6 イタリア 159 13.3.6.1 世界の宇宙機関との協力が市場を牽引 159 13.3.7 その他の欧州 160 13.4 アジア太平洋地域 162 13.4.1 ペストル分析 162 13.4.2 中国 165 13.4.2.1 商業衛星打ち上げの増加が市場を牽引 165 13.4.3 インド 167 13.4.3.1 整備された国内宇宙インフラが市場を牽引 167 13.4.4 日本 168 13.4.4.1 JAXAをはじめとする政府機関の多額の投資が市場を牽引 168 13.4.5 韓国 170 13.4.5.1 小型衛星開発のための政府資金の増加が市場を牽引 170 13.4.6 オーストラリア 171 13.4.6.1 宇宙産業開発に対する政府の施策が市場を牽引 171 13.4.7 その他のアジア太平洋地域 172 13.5 中東 174 13.5.1 ペストル分析 174 13.5.2 GCC 177 13.5.2.1 UAE 177 13.5.2.1.1 宇宙技術への継続的投資が市場を牽引 177 13.5.2.2 サウジアラビア 178 13.5.2.2.1 民間大手航空宇宙企業との戦略的パートナーシップが市場を牽引 178 13.5.3 その他の中東地域 180 13.6 その他の地域 181 13.6.1 ペストル分析 181 13.6.2 ラテンアメリカ 184 13.6.2.1 メキシコ 186 13.6.2.1.1 経済発展のための小型衛星技術統合の拡大が市場を牽引 186 13.6.2.2 アルゼンチン 187 13.6.2.2.1 宇宙インフラ整備が市場を牽引 187 13.6.2.3 その他の中南米地域 188 13.6.3 アフリカ 190 13.6.3.1 宇宙探査への予算配分の増加が市場を牽引 190 14 競争環境 14.1 はじめに 192 14.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 192 14.3 収益分析(2020-2023年) 193 14.4 市場シェア分析(2023年) 194 14.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 196 14.5.1 スター企業 196 14.5.2 新興リーダー 196 14.5.3 浸透型プレーヤー 196 14.5.4 参加企業 196 14.5.5 企業フットプリント 198 14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 202 14.6.1 進歩的企業 202 14.6.2 対応力のある企業 203 14.6.3 ダイナミックな企業 203 14.6.4 スターティング・ブロック 203 14.6.5 競争ベンチマーキング 204 14.7 企業の評価と財務指標 205 14.8 ブランドと製品の比較 207 14.9 競争シナリオとトレンド 208 14.9.1 製品上市 208 14.9.2 取引 208 14.9.3 その他 213 15 企業プロフィール 222 15.1 主要企業 222 15.1.1 スペイセクス 222 15.1.1.1 事業概要 222 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 15.1.1.3 最近の動向 223 15.1.1.3.1 その他 223 15.1.1.4 MnMの見解 223 15.1.1.4.1 勝利への権利 223 15.1.1.4.2 戦略的選択 223 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 223 15.1.2 ロッキード・マーチン・コーポレーション 224 15.1.2.1 事業概要 224 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 15.1.2.3 最近の動向 226 15.1.2.3.1 その他 226 15.1.2.4 MnMの視点 227 15.1.2.4.1 勝利への権利 227 15.1.2.4.2 戦略的選択 227 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 227 15.1.3 エアバス・ディフェンス・アンド・スペース 228 15.1.3.1 事業概要 228 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 15.1.3.3 最近の動向 231 15.1.3.3.1 取引 231 15.1.3.3.2 その他 231 15.1.3.4 MnMの見解 233 15.1.3.4.1 勝利への権利 233 15.1.3.4.2 戦略的選択 233 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 233 15.1.4 ノースロップ・グラマン 234 15.1.4.1 事業概要 234 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235 15.1.4.3 最近の動向 236 15.1.4.3.1 取引 236 15.1.4.3.2 その他 236 15.1.4.4 MnMビュー 237 15.1.4.4.1 勝利への権利 237 15.1.4.4.2 戦略的選択 237 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 237 15.1.5 L3Harris Technologies, Inc.238 15.1.5.1 事業概要 238 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 15.1.5.3 最近の動向 240 15.1.5.3.1 取引 240 15.1.5.3.2 その他 241 15.1.5.4 MnMの見解 242 15.1.5.4.1 勝利への権利 242 15.1.5.4.2 戦略的選択 242 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 242 15.1.6 タレス・アレニア・スペース 243 15.1.6.1 事業概要 243 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 15.1.6.3 最近の動向 244 15.1.6.3.1 取引 244 15.1.6.3.2 その他 245 15.1.7 MDA 247 15.1.7.1 事業概要 247 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 15.1.7.3 最近の動向 248 15.1.7.3.1 その他 248 15.1.8 サリーサテライトテクノロジー 249 15.1.8.1 事業概要 249 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 15.1.8.3 最近の動向 251 15.1.8.3.1 取引 251 15.1.8.3.2 その他 252 15.1.9 プラネットラボ PBC 254 15.1.9.1 事業概要 254 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 15.1.9.3 最近の動向 255 15.1.9.3.1 製品上市 255 15.1.9.3.2 取引 256 15.1.9.3.3 その他 257 15.1.10 SNC 258 15.1.10.1 事業概要 258 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 15.1.10.3 最近の動向 259 15.1.10.3.1 その他 259 15.1.11 マキサー・テクノロジーズ 260 15.1.11.1 事業概要 260 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 15.1.11.3 最近の動向 262 15.1.11.3.1 その他 262 15.1.12 ゴムスペース 263 15.1.12.1 事業概要 263 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 15.1.12.3 最近の動向 265 15.1.12.3.1 取引 265 15.1.12.3.2 その他 266 15.1.13 三菱電機株式会社 267 15.1.13.1 事業概要 267 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 15.1.13.3 最近の動向 268 15.1.13.3.1 その他 268 15.1.14 ベー・システムズ 269 15.1.14.1 事業概要 269 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 15.1.14.3 最近の動向 271 15.1.14.3.1 取引 271 15.1.15 RTX 272 15.1.15.1 事業概要 272 15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273 15.1.15.3 最近の動向 275 15.1.15.3.1 取引 275 15.1.15.3.2 その他 276 15.1.16 OHB SE 277 15.1.16.1 事業概要 277 15.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 15.1.16.3 最近の動向 279 15.1.16.3.1 取引 279 15.1.16.3.2 その他 279 15.1.17 エアロスペース・コーポレーション 280 15.1.17.1 事業概要 280 15.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 15.1.17.3 最近の動向 281 15.1.17.3.1 その他 281 15.1.18 ミレニアム・スペース・システムズ(株282 15.1.18.1 事業概要 282 15.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 15.1.18.3 最近の動向 283 15.1.18.3.1 その他 283 15.1.19 カイパー・システムズ社 284 15.1.19.1 事業概要 284 15.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 15.1.20 テラン・オービタル・コーポレーション 285 15.1.20.1 事業概要 285 15.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 15.1.20.3 最近の動向 287 15.1.20.3.1 製品発表 287 15.1.20.3.2 取引 287 15.1.20.3.3 その他 288 15.2 その他のプレーヤー 290 15.2.1 エアロスペース・ラボ 290 15.2.2 エンデュロサット 291 15.2.3 ナノアビオニクス 292 15.2.4 アレンスペース 293 15.2.5 ニアスペース・ローンチ 294 15.2.6 スワーム 295 15.2.7 アルゴテック 296 15.2.8 アストラニス 297 16 付録 298 16.1 ディスカッション・ガイド 298 16.2 別紙その他の地図掲載企業 299 16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 300 16.4 カスタマイズオプション 302 16.5 関連レポート 302 16.6 作者の詳細 303
SummaryThe small satellite market is estimated to grow to USD 11.2 billion by 2029, from USD 5.2 billion in 2024, at a CAGR of 16.6% from 2024 to 2029. The anticipated number of small satellite launches from 2024 is expected to increase by around 1442 from 3220 units to reach 4,662 units in 2029. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |