![]() ターボプロップエンジン市場:タイプ別(シングルシャフト、フリータービン) 、用途別(民間航空、軍用航空、一般航空) 、技術別(従来型エンジン、電気/ハイブリッドエンジン) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Turboprop Engine Market By Type (Single Shaft, Free Turbine) , By Application (Commercial Aviation, Military Aviation, General Aviation) By Technology (Conventional Engine, Electric/Hybrid Engine) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ターボプロップエンジン市場 ターボプロップエンジン市場は、2023年に12億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.7%で、2033年には21億ドルに達すると予測されている。 ターボプロップエンジ... もっと見る
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サマリーターボプロップエンジン市場ターボプロップエンジン市場は、2023年に12億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.7%で、2033年には21億ドルに達すると予測されている。 ターボプロップエンジンは、ジェット機とピストンを組み合わせたもので、航空機の推進システムとして機能する。ターボプロップエンジンは、タービンを利用して推力を発生させ、中小型航空機のプロペラを駆動する。ターボプロップエンジンの主な利点は、安価な運転コスト、低高度での効率的な性能、低速での高い燃料効率などである。ターボプロップ・エンジンを搭載した航空機は、軍用、一般航空、地域航空、捜索救助活動などの用途に使用されている。 ターボプロップ・エンジンの低コスト運用と高い燃料効率は、市場の主要な促進要因である。さらに、インフラが限られており滑走路が短い航空会社や航空機運航会社は、ターボプロップエンジンの短距離離着陸能力を活用しており、市場の発展を後押ししている。これらのエンジンの費用対効果を高めるため、デジタル制御とスマート技術の統合が市場のトレンドとなっている。これらの高度な機能により、データ分析を通じてターボプロップエンジンの予知保全が可能になり、運転効率が向上する。こうしたアップグレードにより、競争の激しい航空業界においてエンジンの重要性が高まっている。 しかし、ターボプロップ・エンジンは高速運転や長距離飛行ができないため、用途が限定され、市場の発展を妨げている。さらに、これらのエンジンから発生する騒音と振動は、パイロットと乗客の快適性に影響を与え、最終的に市場の成長を抑制する。逆に、持続可能性とクリーン燃料の取り組みに合わせるため、いくつかのエンジンメーカーはクリーン燃料を動力源とするターボプロップ・エンジンの開発に努力している。こうした努力は、将来的にターボプロップ・エンジン市場に有利な機会をもたらすものと思われる。例えば、航空機エンジン・メーカーのプラット・アンド・ホイットニー・カナダは、将来の水素を動力源とするターボプロップ・エンジンの技術開発を目的とした「水素先進設計エンジン研究」プロジェクトを最近立ち上げた。 セグメント別レビュー ターボプロップエンジン市場は、タイプ、用途、技術、地域に区分される。タイプ別では、市場はシングルシャフトとフリータービンに二分される。用途別では、民間航空、軍事航空、一般航空に分けられる。技術別では、従来型エンジンと電気/ハイブリッドエンジンに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、シングルシャフトセグメントが予測期間中に市場を支配すると予想される。 用途別では、一般航空セグメントが2033年までに高いシェアを占めると予測されている。 技術別では、従来型エンジン分野が予測期間を通じて最高シェアになると予測されている。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界のターボプロップエンジン市場の主要プレーヤーには、ゼネラル・エレクトリック社、ヘロン・エンジンズ社、ハネウェル・インターナショナル社、PBSエアロスペース社、プラット・アンド・ホイットニー社、ロールス・ロイスplc社、サフラン社、テキストロン・アビエーション社、TurbAero社、ターボテック社が含まれる。これらの大手企業は、競争市場において足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 シングルシャフト フリータービン 用途別 民間航空機 軍用機 一般航空 技術別 従来型エンジン 電気・ハイブリッドエンジン 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー ゼネラル・エレクトリック ヘロンエンジン ハネウェル・インターナショナル PBS エアロスペース プラット・アンド・ホイットニー ロールス・ロイス サフラン テキストロン・アビエーション ターボエアロ ターボテック 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 ターボプロップエンジン市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.シングルシャフト 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.フリータービン 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 ターボプロップエンジン市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 用途別市場規模および予測 5.2.民間航空 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.軍用航空 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.一般航空 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 ターボプロップエンジン市場:技術別 6.1.市場概要 6.1.1 技術別の市場規模と予測 6.2.従来型エンジン 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.電気/ハイブリッドエンジン 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 ターボプロップエンジン市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 地域別市場規模および予測 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:技術別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のターボプロップエンジン市場 7.2.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:用途別 7.2.6.3.市場規模・予測:技術別 7.2.7.カナダのターボプロップエンジン市場 7.2.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:用途別 7.2.7.3.市場規模・予測:技術別 7.2.8.メキシコのターボプロップエンジン市場 7.2.8.1.市場規模・予測、タイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:用途別 7.2.8.3.市場規模・予測:技術別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:技術別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.イギリスのターボプロップエンジン市場 7.3.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.6.3.市場規模・予測:技術別 7.3.7.ドイツのターボプロップエンジン市場 7.3.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:用途別 7.3.7.3.市場規模・予測:技術別 7.3.8.フランスのターボプロップエンジン市場 7.3.8.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.8.2.市場規模・予測:用途別 7.3.8.3.市場規模・予測:技術別 7.3.9.ロシアのターボプロップエンジン市場 7.3.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:用途別 7.3.9.3.市場規模・予測:技術別 7.3.10.その他のヨーロッパのターボプロップエンジン市場 7.3.10.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.10.2.市場規模および予測:用途別 7.3.10.3.市場規模・予測:技術別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:技術別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国ターボプロップエンジン市場 7.4.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.6.3.市場規模・予測:技術別 7.4.7.日本のターボプロップエンジン市場 7.4.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:用途別 7.4.7.3.市場規模・予測:技術別 7.4.8.インドのターボプロップエンジン市場 7.4.8.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:用途別 7.4.8.3.市場規模・予測:技術別 7.4.9.韓国のターボプロップエンジン市場 7.4.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:用途別 7.4.9.3.市場規模・予測:技術別 7.4.10.その他のアジア太平洋地域のターボプロップエンジン市場 7.4.10.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.10.2.市場規模および予測:用途別 7.4.10.3.市場規模・予測:技術別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:技術別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.中南米のターボプロップエンジン市場 7.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.6.2.市場規模および予測:用途別 7.5.6.3.市場規模・予測:技術別 7.5.7.中東のターボプロップエンジン市場 7.5.7.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.7.2.市場規模および予測:用途別 7.5.7.3.市場規模・予測:技術別 7.5.8.アフリカのターボプロップエンジン市場 7.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:用途別 7.5.8.3.市場規模・予測:技術別 7.5.9.その他のLAMEAターボプロップエンジン市場 7.5.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.9.2.市場規模および予測:用途別 7.5.9.3.市場規模・予測:技術別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ゼネラル・エレクトリック 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ヘロンエンジン 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ハネウェル・インターナショナル 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.PBSエアロスペース 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.プラット・アンド・ホイットニー 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ロールス・ロイス Plc. 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.サフラン 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.テキストロン・アビエーション 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ターボエアロ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ターボテック 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryTurboprop Engine Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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