![]() 宇宙飛行士用宇宙服市場 タイプ別(船外活動用スーツ、IVA用スーツ) , デザイン別(ソフトスーツ、ハードシェルスーツ、スキンタイトスーツ、ハイブリッドスーツ) , 用途別(船外活動、IVA活動) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Astronaut Spacesuit Market By Type (EVA Suits, IVA Suits) , By Design (Soft Suits, Hard Shell Suits, Skin Tight Suits, Hybrid Suits) By Application (EVA Activities, IVA Activities) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 宇宙飛行士用宇宙服市場 宇宙飛行士用宇宙服市場は、2023年には9億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.6%で、2033年には17億ドルに達すると予測されている。 宇宙飛行士の宇宙服は、宇宙探... もっと見る
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サマリー宇宙飛行士用宇宙服市場宇宙飛行士用宇宙服市場は、2023年には9億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.6%で、2033年には17億ドルに達すると予測されている。 宇宙飛行士の宇宙服は、宇宙探査中に個人のためのミニチュア宇宙船の役割を果たす衣服一式である。極端な温度、放射線、デブリなど、宇宙飛行士がミッションのために宇宙船の外にいる潜在的な脅威から宇宙飛行士を守るために不可欠なコンポーネントが装備されている。宇宙飛行士の宇宙服には、与圧服と生命維持装置という2つの主要コンポーネントがある。与圧服は宇宙服の胴体の形をした構造で、体を保護し、移動できるようにする。 政府機関や民間企業による宇宙探査プロジェクトや関連インフラへの投資の増加が、宇宙飛行士用宇宙服市場の発展を後押ししている。また、将来的に商業宇宙観光を促進するための関係者の努力は、軽量で快適な宇宙服の需要を促進し、今後数年間の市場成長を増大させると予想される。最近では、スマート素材や3Dプリンティングなどの革新的な製造技術の導入が、宇宙飛行士用宇宙服市場で顕著なトレンドとなっている。3Dプリンティングは各宇宙飛行士のサイズに合わせた宇宙服のカスタマイズを可能にし、スマート素材は宇宙服全体の機能性を高める態勢を整えている。 しかし、ミッションや宇宙飛行士の数が限られているため、宇宙産業はニッチな状況となっており、宇宙飛行士用宇宙服市場の大規模な商業化を阻み、成長を妨げている。それとは逆に、宇宙機関と高級ファッションブランドや宇宙インフラ開発企業との提携による最先端の宇宙服の開発は、市場拡大のための有利な機会をもたらしている。例えば、イタリアの高級ファッションブランドであるプラダと、宇宙インフラを提供するアクシオム・スペース社は、NASAの月探査ミッション「アルテミス3」で使用する宇宙服をデザインするために協力している。 セグメントの見直し 宇宙飛行士用宇宙服市場は、タイプ、デザイン、用途、地域に区分される。タイプ別では、市場はEVAスーツとIVAスーツに二分される。デザインにより、ソフトスーツ、ハードシェルスーツ、スキンタイトスーツ、ハイブリッドスーツに分けられる。用途別では、EVA活動とIVA活動に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、2023年にEVAスーツセグメントが高いシェアを占めた。 デザイン別では、ハードシェルスーツセグメントが2023年に市場で高いシェアを獲得した。 用途別では、2023年にEVAアクティビティセグメントが市場を支配した。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の宇宙飛行士用宇宙服市場で事業を展開している大手企業には、The Boeing Company、Collins Aerospace、David Clark Company、Austrian Space Forum、Space Exploration Technologies Corp、Final Frontier Design、NPP Zvezda、Garrett AiResearch、Oceaneering International、Sure Safety India Ltd.などがある。これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用し、競争の激しい市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 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4.2.船外活動用スーツ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.IVAスーツ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 宇宙飛行士用宇宙服市場:デザイン別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、デザイン別 5.2.ソフトスーツ 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.ハードシェルスーツ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.スキンタイトスーツ 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.ハイブリッドスーツ 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 第6章 宇宙飛行士用宇宙服市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.船外活動 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.IVA活動 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 宇宙飛行士用宇宙服市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模および予測:デザイン別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の宇宙飛行士用宇宙服市場 7.2.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:デザイン別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.カナダの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.2.7.1.市場規模・予測、タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:デザイン別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコ宇宙飛行士用宇宙服市場 7.2.8.1.市場規模・予測、タイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:デザイン別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:デザイン別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.3.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:デザイン別 7.3.6.3.市場規模・予測:用途別 7.3.7.ドイツの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.3.7.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:デザイン別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.イタリアの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.3.8.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.8.2.市場規模・予測:デザイン別 7.3.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.9.イギリスの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.3.9.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:デザイン別 7.3.9.3.市場規模・予測:用途別 7.3.10.ロシアの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.3.10.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:デザイン別 7.3.10.3.市場規模・予測:用途別 7.3.11.その他のヨーロッパの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.3.11.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.11.2.市場規模・予測:デザイン別 7.3.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:デザイン別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国の宇宙飛行士用宇宙服市場 7.4.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:デザイン別 7.4.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.7.日本の宇宙飛行士用宇宙服市場 7.4.7.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:デザイン別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.インドの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.4.8.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:デザイン別 7.4.8.3.市場規模・予測:用途別 7.4.9.韓国の宇宙飛行士用宇宙服市場 7.4.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:デザイン別 7.4.9.3.市場規模・予測:用途別 7.4.10.その他のアジア太平洋地域の宇宙飛行士用宇宙服市場 7.4.10.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:デザイン別 7.4.10.3.市場規模・予測:用途別 7.5.中南米 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:デザイン別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.5.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.6.2.市場規模・予測:デザイン別 7.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.7.アルゼンチンの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.5.7.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.7.2.市場規模・予測:デザイン別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.ラテンアメリカの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.8.2.市場規模および予測:デザイン別 7.5.8.3.市場規模・予測:用途別 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.主な市場動向と機会 7.6.2.市場規模および予測、タイプ別 7.6.3.市場規模および予測:デザイン別 7.6.4.市場規模・予測:用途別 7.6.5.市場規模・予測:国別 7.6.6.UAEの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.6.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.6.6.2.市場規模・予測:デザイン別 7.6.6.3.市場規模・予測:用途別 7.6.7.サウジアラビアの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.6.7.1.市場規模・予測、タイプ別 7.6.7.2.市場規模・予測:デザイン別 7.6.7.3.市場規模・予測:用途別 7.6.8.南アフリカの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.6.8.1.市場規模・予測、タイプ別 7.6.8.2.市場規模・予測:デザイン別 7.6.8.3.市場規模・予測:用途別 7.6.9.その他の中東・アフリカの宇宙飛行士用宇宙服市場 7.6.9.1.市場規模および予測、タイプ別 7.6.9.2.市場規模・予測:デザイン別 7.6.9.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ボーイング社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.コリンズ・エアロスペース 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.デビッド・クラーク社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.オーストリア宇宙フォーラム 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.最終フロンティア設計 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ズヴェズダ原子力発電所 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ギャレット・エイアイリサーチ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.オセアニアリング・インターナショナル 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.Sure Safety India Ltd. 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAstronaut Spacesuit Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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