航空ソフトウェアの世界市場規模調査:用途別(空港、航空会社)、タイプ別(管理ソフトウェア、分析ソフトウェア、設計ソフトウェア、シミュレーションソフトウェア、MROソフトウェア)、地域別予測:2022-2032年Global Aviation Software Market Size study, by Application (Airports, Airlines), by Type (Management Software, Analysis Software, Design Software, Simulation Software, MRO Software) and Regional Forecasts 2022-2032 世界の航空ソフトウェア市場は、2023年に約38億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて9.29%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。航空ソフトウェアは、航空産業のさまざまな側面... もっと見る
サマリー世界の航空ソフトウェア市場は、2023年に約38億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて9.29%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。航空ソフトウェアは、航空産業のさまざまな側面をサポートし、強化するために設計されたさまざまな特殊アプリケーションを包含する。このソフトウェアには、飛行計画、航空交通管理、航空機整備、乗組員スケジューリング、運航ロジスティクスなどのシステムが含まれる。効率的なルート計画、リアルタイムの追跡、規制遵守、安全管理のためのデータを統合します。航空ソフトウェアは、運航の合理化、正確性の向上、規制の遵守を支援し、全体的な安全性と効率性を高めます。フライト・シミュレーションや天気予報から、メンテナンス・トラッキングや旅客管理まで、航空ソフトウェアは航空業務の近代化と最適化において重要な役割を果たしている。さらに、運航会社は航空MROソフトウェアを採用することで、メンテナンスのターンアラウンドタイムを短縮し、予知保全を実施する傾向が強まっている。この傾向は、MHI RJアビエーション・グループのミドル・ジョージア地域空港での拡張のような新しいMRO施設の開発によって強化されており、高度な航空ソフトウェア・ソリューションに対する需要の高まりを裏付けている。航空業界では、就航する航空機の数が増加しているため、MRO活動が大幅に増加している。航空会社の営業経費の約30%は航空MROソフトウェアに向けられており、旅客数の増加とともに市場が拡大する可能性がある。さらに、オンラインサービスへの関心の高まりと航空エンジン産業の進歩は、市場成長を促進する主要なドライバーである。航空旅行を選択する個人の増加に伴い、航空会社は需要に対応するために航空機を拡大しており、それによって今後10年間の市場を押し上げる。先進的なMRO(整備・修理・オーバーホール)システムに対するニーズも、航空機保有台数の増加や効率的でペーパーレスな業務に対する差し迫ったニーズのために高まっている。 世界の航空ソフトウェア市場の主要地域には、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカが含まれる。2023年、北米の航空ソフトウェア市場は、航空機の数が多く、高度なMROソリューションが必要とされる厳しい安全規制があるため、優位を占めている。この地域の堅調な航空産業は、大手航空会社、空港、規制機関を包含しており、フライト管理、航空交通管制、メンテナンス、業務効率化のための最先端ソフトウェアに重点的に投資している。北米のリーダーシップは、その広範な研究開発能力、多数のソフトウェア・ベンダーがひしめく競争市場、洗練されたソリューションを必要とする厳しい規制要件によって強化されている。さらに、安全性の向上、運用コストの削減、性能の最適化に重点が置かれていることも、同地域における同市場の確固たる地位と継続的な成長に寄与している。さらに、欧州は航空需要の増加に牽引され、第2位の市場シェアを占めている。さらに、アジア太平洋地域は、航空業界の業務効率を高めるデジタル化の取り組みに支えられ、最も速いCAGRで成長すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー GEアビエーション ロールス・ロイス プラット・アンド・ホイットニー ルフトハンザ テクニーク サフラン航空機エンジン SIAエンジニアリング会社 エールフランス航空 KLMエンジニアリング&メンテナンス MTU航空エンジン STエアロスペース デルタ・テック・オプス スイス航空ソフトウェア ラムコ・システムズ ボーイング IBM ハネウェル・エアロスペース 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 用途別 空港 航空会社 タイプ別 管理ソフトウェア 分析ソフトウェア 設計ソフトウェア シミュレーションソフトウェア MROソフトウェア 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の航空ソフトウェア市場 エグゼクティブサマリー1.1.航空ソフトウェアの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.用途別 1.3.2.タイプ別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の航空ソフトウェア市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.航空ソフトウェアの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.高度なMROに対する航空機の需要の高まり 3.1.2.オンラインサービスへの関心の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.高額な初期投資 3.2.2.規制への対応 3.3.市場機会 3.3.1.航空業界におけるデジタル化 3.3.2.MRO施設の拡大 第4章.世界の航空ソフトウェア市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.航空ソフトウェアの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.航空ソフトウェアの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.空港 5.2.2.航空会社 第6章.航空ソフトウェアの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.航空ソフトウェアの世界市場タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.管理ソフトウェア 6.2.2.分析ソフトウェア 6.2.3.設計ソフトウェア 6.2.4.シミュレーション・ソフトウェア 6.2.5.MROソフトウェア 第7章.航空ソフトウェアの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米航空ソフトウェア市場 7.1.1.米国の航空ソフトウェア市場 7.1.1.1.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.1.2.タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.2.カナダの航空ソフトウェア市場 7.2.欧州航空ソフトウェア市場 7.2.1.イギリスの航空ソフトウェア市場 7.2.2.ドイツの航空ソフトウェア市場 7.2.3.フランス航空ソフトウェア市場 7.2.4.スペイン航空ソフトウェア市場 7.2.5.イタリアの航空ソフトウェア市場 7.2.6.その他のヨーロッパの航空ソフトウェア市場 7.3.アジア太平洋地域の航空ソフトウェア市場 7.3.1.中国航空ソフトウェア市場 7.3.2.インド航空ソフトウェア市場 7.3.3.日本の航空ソフトウェア市場 7.3.4.オーストラリア航空ソフトウェア市場 7.3.5.韓国航空ソフトウェア市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域の航空ソフトウェア市場 7.4.中南米の航空ソフトウェア市場 7.4.1.ブラジル航空ソフトウェア市場 7.4.2.メキシコ航空ソフトウェア市場 7.4.3.その他のラテンアメリカの航空ソフトウェア市場 7.5.中東・アフリカの航空ソフトウェア市場 7.5.1.サウジアラビアの航空ソフトウェア市場 7.5.2.南アフリカの航空ソフトウェア市場 7.5.3.その他の中東・アフリカの航空ソフトウェア市場 第8章.競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.GEアビエーション 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.ロールス・ロイス 8.3.3.プラット・アンド・ホイットニー 8.3.4.ルフトハンザ テクニーク 8.3.5.サフラン航空機エンジン 8.3.6.SIAエンジニアリング・カンパニー 8.3.7.エールフランス航空 KLMエンジニアリング&メンテナンス 8.3.8.MTU航空エンジン 8.3.9.STエアロスペース 8.3.10.デルタ・テック・オプス 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Aviation Software Market is valued approximately at USD 3.83 Billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 9.29% over the forecast period 2024-2032. Aviation software encompasses a range of specialized applications designed to support and enhance various aspects of the aviation industry. This software includes systems for flight planning, air traffic management, aircraft maintenance, crew scheduling, and operational logistics. It integrates data for efficient route planning, real-time tracking, regulatory compliance, and safety management. Aviation software helps streamline operations, improve accuracy, and ensure regulatory adherence, thus enhancing overall safety and efficiency. From flight simulation and weather forecasting to maintenance tracking and passenger management, aviation software plays a critical role in modernizing and optimizing aviation operations. Furthermore, operators are increasingly adopting aviation MRO software to reduce maintenance turnaround times and perform predictive maintenance. This trend is bolstered by the development of new MRO facilities, such as MHI RJ Aviation Group’s expansion in Middle Georgia Regional Airport, which underscores the growing demand for advanced aviation software solutions. Table of ContentsChapter 1. Global Aviation Software Market Executive Summary
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