![]() 宇宙船市場 タイプ別(有人宇宙船、無人宇宙船) , エンドユース産業別(商業、政府、軍事) , コンポーネント別(ペイロード、構造・機構、熱制御、電力システム、推進、アビオニクス、ソフトウェア) , 用途別(通信、地球観測・リモートセンシング、ナビゲーション・マッピング、宇宙探査、科学研究、防衛・安全保障) :世界のビジネスチャンス分析と産業予測、2024-2033年Spacecraft Market By Type (Manned Spacecraft, Unmanned Spacecraft) , By End Use Industry (Commercial, Government, Military) By Component (Payload, Structures and Mechanisms, Thermal Control, Power Systems, Propulsion, Avionics, Software) By Application (Communication, Earth Observation and Remote Sensing, Navigation and Mapping, Space Exploration, Scientific Research, Defense and Security) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 宇宙船市場 宇宙船市場は、2023年には69億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.7%で、2033年には117億ドルに達すると予測されている。 宇宙船は、地球の大気を超えた宇宙空間に人や貨物を運... もっと見る
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サマリー宇宙船市場宇宙船市場は、2023年には69億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.7%で、2033年には117億ドルに達すると予測されている。 宇宙船は、地球の大気を超えた宇宙空間に人や貨物を運ぶために設計された乗り物である。宇宙船の差別化特性には、過酷な環境、真空、高放射線レベルで維持する能力が含まれる。宇宙船には、ロケット、宇宙探査機、人工衛星、宇宙ステーションなど、形状やミッションが異なるさまざまな種類がある。宇宙船を構成する主なコンポーネントには、推進システム、誘導・航法システム、動力システム、通信システム、熱制御システム、生命維持システムなどがある。 宇宙探査プロジェクトの拡大や各国政府による取り組みが、先進的な宇宙船への需要を煽り、市場の発展を後押ししている。さらに、商業宇宙旅行人気の高まりは、宇宙船市場の主要な推進力として機能している。宇宙船市場で脚光を浴びている重要なトレンドは、宇宙事業における持続可能性への需要の急増に対応するためのクリーン燃料の採用である。バイオ燃料や電気飛行技術などの技術革新や代替エネルギー源を取り入れることで、宇宙産業は排出量の抑制に努めている。 しかし、宇宙船の製造と運用には、衛星のライセンス供与からスペースデブリの管理に至るまで、いくつかの規制が厳しく適用される。こうした規制基準はしばしばスケジュールの遅れを引き起こし、市場の成長を妨げる。さらに、宇宙船の開発・運用に伴う高額な初期費用は、新興経済国にとっては制約となり、世界の宇宙船市場の成長を抑制する要因となっている。それとは逆に、宇宙探査と宇宙空間への物体打ち上げが増加の一途をたどっていることから、宇宙船市場は今後数年間でいくつかの有利な機会を目撃することになるだろう。例えば、国連宇宙部の統計によると、2023年に宇宙空間に打ち上げられた物体の数は2664個で、2022年の記録を更新した。 セグメント別レビュー 宇宙船市場は、タイプ、最終用途産業、コンポーネント、用途、地域に区分される。タイプ別では、市場は有人宇宙船と無人宇宙船に二分される。最終使用産業によって、商業、政府、軍事に分けられる。コンポーネント別では、ペイロード、構造・機構、熱制御、パワーシステム、推進力、アビオニクス、ソフトウェアに分類される。用途別では、通信、地球観測&リモートセンシング、ナビゲーション&マッピング、宇宙探査、科学研究、防衛&セキュリティに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、無人宇宙船セグメントが予測期間中に市場を支配すると予想される。 最終用途産業別では、政府セグメントが2033年までに高いシェアを占めると予測されている。 コンポーネント別では、ペイロードセグメントが予測期間を通じて最高シェアになると予測されている。 用途別では、通信分野が予測期間中に高いシェアを獲得すると予測されている。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界の宇宙船市場の主要プレーヤーには、エアバスSE、ベルリン・スペース・テクノロジーズGmbH、ブルーオリジンLLC、ロッキード・マーチン・コーポレーション、三菱電機株式会社、ノースロップ・グラマン・コーポレーション、ロスコスモス、シエラネバダ・コーポレーション、スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション、ボーイング社が含まれる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発表、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 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3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:宇宙船市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.有人宇宙船 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.無人宇宙船 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 宇宙船市場:最終用途産業別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、最終用途産業別 5.2.商業用 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.政府機関 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.軍事 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 宇宙船市場:コンポーネント別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、コンポーネント別 6.2.ペイロード 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.構造とメカニズム 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.熱制御 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.電力システム 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 6.6.推進力 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模と予測、地域別 6.6.3.市場シェア分析、国別 6.7.アビオニクス 6.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.7.2.市場規模および予測、地域別 6.7.3.市場シェア分析、国別 6.8.ソフトウェア 6.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.8.2.市場規模および予測、地域別 6.8.3.市場シェア分析、国別 第7章 宇宙船市場:用途別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、用途別 7.2.通信 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.地球観測とリモートセンシング 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.ナビゲーションとマッピング 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 7.5.宇宙探査 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.市場シェア分析、国別 7.6.科学研究 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、地域別 7.6.3.市場シェア分析、国別 7.7.防衛と安全保障 7.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.7.2.市場規模および予測、地域別 7.7.3.市場シェア分析、国別 第8章 宇宙船市場、地域別 8.1.市場概要 8.1.1 市場規模および予測、地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 8.2.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.5.市場規模・予測:用途別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国の宇宙船市場 8.2.7.1.市場規模および予測、タイプ別 8.2.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.2.7.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.7.4.市場規模・予測:用途別 8.2.8.カナダの宇宙船市場 8.2.8.1.市場規模・予測、タイプ別 8.2.8.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.2.8.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.8.4.市場規模・予測:用途別 8.2.9.メキシコ宇宙船市場 8.2.9.1.市場規模・予測、タイプ別 8.2.9.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.2.9.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.9.4.市場規模・予測:用途別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 8.3.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.5.市場規模・予測:用途別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.イギリスの宇宙船市場 8.3.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.3.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.3.7.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.7.4.市場規模・予測:用途別 8.3.8.ドイツの宇宙船市場 8.3.8.1.市場規模および予測、タイプ別 8.3.8.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.3.8.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.8.4.市場規模・予測:用途別 8.3.9.フランス宇宙船市場 8.3.9.1.市場規模および予測、タイプ別 8.3.9.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.3.9.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.9.4.市場規模・予測:用途別 8.3.10.ロシアの宇宙船市場 8.3.10.1.市場規模および予測、タイプ別 8.3.10.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.3.10.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.10.4.市場規模・予測:用途別 8.3.11.その他の欧州宇宙船市場 8.3.11.1.市場規模および予測、タイプ別 8.3.11.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.3.11.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.11.4.市場規模・予測:用途別 8.4.アジア太平洋 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、タイプ別 8.4.3.市場規模および予測:最終用途産業別 8.4.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.5.市場規模・予測:用途別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.中国宇宙船市場 8.4.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.4.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.4.7.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.7.4.市場規模・予測:用途別 8.4.8.日本の宇宙船市場 8.4.8.1.市場規模および予測、タイプ別 8.4.8.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.4.8.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.8.4.市場規模・予測:用途別 8.4.9.インドの宇宙船市場 8.4.9.1.市場規模・予測、タイプ別 8.4.9.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.4.9.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.9.4.市場規模・予測:用途別 8.4.10.韓国の宇宙船市場 8.4.10.1.市場規模および予測、タイプ別 8.4.10.2.市場規模および予測:最終用途産業別 8.4.10.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.10.4.市場規模・予測:用途別 8.4.11.その他のアジア太平洋地域の宇宙船市場 8.4.11.1.市場規模および予測、タイプ別 8.4.11.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.4.11.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.11.4.市場規模・予測:用途別 8.5.ラメア 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測, タイプ別 8.5.3.市場規模および予測:最終用途産業別 8.5.4.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.5.市場規模・予測:用途別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.中南米の宇宙船市場 8.5.7.1.市場規模および予測、タイプ別 8.5.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.5.7.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.7.4.市場規模・予測:用途別 8.5.8.中東宇宙船市場 8.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 8.5.8.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.5.8.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.8.4.市場規模・予測:用途別 8.5.9.アフリカ宇宙船市場 8.5.9.1.市場規模および予測、タイプ別 8.5.9.2.市場規模・予測:最終用途産業別 8.5.9.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.9.4.市場規模・予測:用途別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.エアバスSE 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.ベルリン・スペース・テクノロジー社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.ブルーオリジンLLC 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.ロッキード・マーチン・コーポレーション 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.三菱電機株式会社 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.ノースロップ・グラマン・コーポレーション 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.ロスコスモス 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.シエラネバダ・コーポレーション 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.ボーイング社 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummarySpacecraft Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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