![]() 軍用車両維持市場:サービスタイプ別(整備・修理・オーバーホール、部品・コンポーネント供給、訓練・サポート) , 車両タイプ別(装甲戦闘車両、工兵・回収車両、地上支援車両、上陸用舟艇・水陸両用車、軽戦術車両、軍用トラック、地雷除去待ち伏せ防護(MRAP)車両、自走砲) , 用途別(空軍、陸軍、海軍) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Military Vehicle Sustainment Market By Service Type (Maintenance, Repair & Overhaul, Parts & Components Supply, Training & Support) , By Vehicle Type (Armored Fighting Vehicles, Engineering & Recovery Vehicles, Ground Support Vehicles, Landing Craft & Amphibious Vehicles, Light Tactical Vehicles, Military Trucks, Mine-Resistant Ambush Protected (MRAP) Vehicles, Self-Propelled Artillery) By Application (Air Force, Army, Navy) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 軍用車両維持市場 軍用車両維持市場は、2023年には219億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.2%で、2033年には433億ドルに達すると予測されている。 軍用車両の維持管理には、軍用車両を長... もっと見る
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サマリー軍用車両維持市場軍用車両維持市場は、2023年には219億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.2%で、2033年には433億ドルに達すると予測されている。 軍用車両の維持管理には、軍用車両を長持ちさせ、効率的に運用するためのメンテナンスが含まれる。軍用車両の維持管理は、厳しい防衛環境における作戦の即応性を守るために極めて重要である。維持管理プロセスは、予防的・是正的メンテナンス、技術サポート、サプライチェーン管理、オペレーター・メンテナンス訓練、ロジスティック業務の組み合わせである。 持続可能性の重要性に関する意識の高まりにより、軍用車両の改修とアップグレードに焦点が当てられるようになったことが、軍用車両維持市場の主要な促進要因となっている。さらに、材料科学の革新は、軽量複合材や強靭な金属などの洗練された要素の使用により、持続可能な車両の信頼性を向上させている。こうした技術革新は、市場の成長を大きく後押ししている。市場で顕著になっている注目すべき傾向は、積層造形などの先端技術の登場によるモバイル・メンテナンス・サービスの利用可能性である。これにより、遠隔地や紛争が発生しやすい地域でオンデマンドの生産・修理サービスを提供することが可能になり、ダウンタイムが短縮され、車両の物流効率が向上する。 しかし、スペアパーツと高度なメンテナンス技術にかかる多額のコストと、修理サービスのための広範な在庫の確立が、軍用車両維持市場の成長を抑制している。これとは反対に、軍用車両の潜在能力を高めるための各国政府による投資の増加は、軍用車両維持市場に新たな道を開く構えだ。例えば、NATOの同盟国は2024年に欧州の防衛部門を強化するために約3,800億ドルを投資しており、これには軍艦隊の能力強化も含まれている。さらに、アメリカ陸軍は、アメリカの造船会社であるハンティントン・インガルス・インダストリーズに、戦闘車両フリートの効率性を強化するために、5年間で1億9700万ドルの契約を提示した。 セグメント別レビュー 軍用車両維持市場は、サービスタイプ、車両タイプ、用途、地域に区分される。サービスタイプ別では、保守・修理・オーバーホール、部品・コンポーネント供給、訓練・サポートに分けられる。車両タイプ別では、装甲戦闘車両、工兵&回収車両、地上支援車両、上陸用舟艇&水陸両用車、軽戦術車両、軍用トラック、地雷抵抗性待ち伏せ防護(MRAP)車両、自走砲に分類される。用途別では、空軍、陸軍、海軍に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 サービスタイプ別では、メンテナンス、修理、オーバーホール分野が2023年の市場を支配した。 車両タイプ別では、装甲戦闘車両セグメントが2023年に大きな市場シェアを占めた。 用途別では、陸軍セグメントが2023年に最高株主となった。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の軍用車両維持市場の大手企業には、ゼネラル・ダイナミクス、BAEシステムズPlc、エルビット・システムズ・リミテッド、バブコック、マンテック・インターナショナル・コーポレーション、アメンタム、IDV、CAMMSシェルターズ、エッジ・グループPJSC、ラーセン・アンド・トゥブロ・リミテッド、レオナルドDRS社、GSエンジニアリング社、ハネウェル・インターナショナル社、インドラ・システマスSA、L3ハリス・テクノロジーズ社、ロッキード・マーチン社、セルコ・グループPlc、タレス・グループ、テルマA/S、テキストロン・システムズ・コーポレーション、RTXコーポレーションなどがある。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 主要企業の新製品開発/製品マトリックス 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント サービスタイプ別 メンテナンス 修理オーバーホール 部品供給 トレーニングサポート 車両タイプ別 装甲戦闘車 エンジニアリング回収車 地上支援車両 上陸用舟艇水陸両用車 軽戦術車 軍用トラック MRAP(地雷抵抗性待ち伏せ防護)車両 自走砲 用途別 空軍 陸軍 海軍 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー ゼネラル・ダイナミクス BAE Systems Plc エルビット・システムズ バブコック マンテック・インターナショナル・コーポレーション アメンタム IDV CAMMS シェルター エッジグループ PJSC ラーセン&トウブロ・リミテッド レオナルド DRS Inc. GSエンジニアリング ハネウェル・インターナショナル インドラ・システマス SA L3Harris Technologies Inc. ロッキード・マーチン・コーポレーション セルコ・グループ タレス・グループ テルマ A/S テキストロン・システムズ・コーポレーション RTX コーポレーション 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:軍用車両維持市場、サービスタイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 サービスタイプ別市場規模と予測 4.2.メンテナンス 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.修理オーバーホール 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.部品供給 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.トレーニングサポート 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章:軍用車両維持市場:車両タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、車両タイプ別 5.2.装甲戦闘車両 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.エンジニアリング回収車 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.地上支援車両 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.上陸用舟艇水陸両用車 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.軽戦術車 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 5.7.軍用トラック 5.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.7.2.市場規模および予測、地域別 5.7.3.市場シェア分析、国別 5.8.MRAP(地雷対応待ち伏せ防護)車両 5.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.8.2.市場規模および予測、地域別 5.8.3.市場シェア分析、国別 5.9.自走砲 5.9.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.9.2.市場規模および予測、地域別 5.9.3.市場シェア分析、国別 第6章 軍用車両維持市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.空軍 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.陸軍 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.海軍 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 軍用車両維持市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の軍用車両維持市場 7.2.6.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.カナダ軍用車両維持市場 7.2.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコ軍用車両維持市場 7.2.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランス軍用車両維持市場 7.3.6.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:用途別 7.3.7.ドイツの軍用車両維持市場 7.3.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.イタリアの軍用車両維持市場 7.3.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.8.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.9.スペインの軍用車両維持市場 7.3.9.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:用途別 7.3.10.英国軍用車両維持市場 7.3.10.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:用途別 7.3.11.ロシアの軍用車両維持市場 7.3.11.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.3.11.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:用途別 7.3.12.その他の欧州の軍用車両維持市場 7.3.12.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.3.12.2.市場規模および予測:車両タイプ別 7.3.12.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国軍用車両維持市場 7.4.6.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.7.日本の軍用車両維持市場 7.4.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.インドの軍用車両維持市場 7.4.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:用途別 7.4.9.韓国の軍用車両維持市場 7.4.9.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:車両タイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:用途別 7.4.10.オーストラリア軍用車両維持市場 7.4.10.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.10.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:用途別 7.4.11.タイの軍用車両維持市場 7.4.11.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.11.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.12.マレーシア軍用車両維持市場 7.4.12.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.12.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.12.3.市場規模・予測:用途別 7.4.13.インドネシアの軍用車両維持市場 7.4.13.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.4.13.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.13.3.市場規模・予測:用途別 7.4.14.その他のアジア太平洋地域の軍用車両維持市場 7.4.14.1.市場規模および予測:サービスタイプ別 7.4.14.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.14.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、サービスタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジル軍用車両維持市場 7.5.6.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.6.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.7.南アフリカの軍用車両維持市場 7.5.7.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.7.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.サウジアラビアの軍用車両維持市場 7.5.8.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:用途別 7.5.9.UAE軍用車両維持市場 7.5.9.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.9.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.9.3.市場規模・予測:用途別 7.5.10.アルゼンチン軍用車両維持市場 7.5.10.1.市場規模・予測:サービスタイプ別 7.5.10.2.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.10.3.市場規模・予測:用途別 7.5.11.その他のLAMEAの軍用車両維持市場 7.5.11.1.市場規模および予測, サービスタイプ別 7.5.11.2.市場規模および予測:車両タイプ別 7.5.11.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ジェネラル・ダイナミクス 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.BAEシステムズ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.エルビット・システムズ・リミテッド 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.バブコック 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.マンテック・インターナショナル・コーポレーション 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.アメンタム 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.IDV 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.CAMMSシェルター 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.エッジグループ PJSC 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ラーセン・アンド・トウブロ・リミテッド 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 9.11.レオナルドDRS社 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.11.7.主な戦略的動きと展開 9.12.GSエンジニアリング 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.会社概要 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.12.7.主な戦略的動きと展開 9.13.ハネウェル・インターナショナル 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.13.7.主な戦略的動きと展開 9.14.インドラ・システマスSA 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.業績 9.14.7.主な戦略的動きと展開 9.15.L3Harris Technologies Inc. 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.業績 9.15.7.主な戦略的動きと展開 9.16.ロッキード・マーチン・コーポレーション 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.16.6.業績 9.16.7.主な戦略的動きと展開 9.17.セルコグループ 9.17.1.会社概要 9.17.2.主要役員 9.17.3.スナップショット 9.17.4.事業セグメント 9.17.5.製品ポートフォリオ 9.17.6.業績 9.17.7.主な戦略的動きと展開 9.18.タレスグループ 9.18.1.会社概要 9.18.2.主要役員 9.18.3.スナップショット 9.18.4.事業セグメント 9.18.5.製品ポートフォリオ 9.18.6.業績 9.18.7.主な戦略的動きと展開 9.19.テルマA/S 9.19.1.会社概要 9.19.2.主要役員 9.19.3.スナップショット 9.19.4.事業セグメント 9.19.5.製品ポートフォリオ 9.19.6.業績 9.19.7.主な戦略的動きと展開 9.20.テキストロン・システムズ・コーポレーション 9.20.1.会社概要 9.20.2.主要役員 9.20.3.スナップショット 9.20.4.事業セグメント 9.20.5.製品ポートフォリオ 9.20.6.業績 9.20.7.主な戦略的動きと展開 9.21.RTX株式会社 9.21.1.会社概要 9.21.2.主要役員 9.21.3.スナップショット 9.21.4.事業セグメント 9.21.5.製品ポートフォリオ 9.21.6.業績 9.21.7.主な戦略的動きと展開
SummaryMilitary Vehicle Sustainment Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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