![]() 電子走査アレイ市場:タイプ別(アクティブ、パッシブ)、コンポーネント別(送信受信モジュール、移相器、ビームフォーミングネットワーク、信号処理、その他)、レンジ別(短距離、中距離、長距離)、プラットフォーム別(陸上、海上、航空)、次元別(2D、3D、4D):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Electronically Scanned Arrays Market By Type (Active, Passive), By Component (Transmit receive module, Phase shifters, Beamforming network, Signal processing, Others), By Range (Short, Medium, Long), By Platform (Land, Naval, Air), By Dimension (2D, 3D, 4D): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 電子スキャンアレイ市場は、2023年に85億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.28%を示し、2033年には165億ドルに達すると予測されている。 電子走査アレイ(ESA)はフェーズドアレイの一種... もっと見る
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サマリー電子スキャンアレイ市場は、2023年に85億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.28%を示し、2033年には165億ドルに達すると予測されている。電子走査アレイ(ESA)はフェーズドアレイの一種で、電波のビームや光線を発生する複数のアンテナで構成される。これらの電波は、アンテナを物理的に動かすことなく、特定のターゲットに向けられる。ESAシステムは、レーダー・ビームを走査し、航空機やミサイルを探知する防衛レーダー・アプリケーションで一般的に使用されている。多くの国が、進化する安全保障上の脅威や地政学的緊張に対処するため、軍事力の近代化と強化に注力しているためである。このような防衛予算の急増は、電子走査アレイ(ESA)市場に利益をもたらしている。高度なレーダー・システムは、現代の軍事インフラにとって不可欠なコンポーネントだからだ。例えば、2024年9月、米空軍はF-16戦闘機にアクティブ電子スキャンアレイ(AESA)レーダーシステムを供給するため、ノースロップ・グラマンに1,670万ドルの契約を付与し、高度なレーダー技術で航空機の能力を強化した。 各国政府は、防空、ミサイル防衛、海戦、地上監視など、さまざまな領域で防衛システムのアップグレードに多額の投資を行っている。ESAは、従来のレーダー・システムよりも性能が優れているため、こうしたアップグレードに不可欠です。高解像度の画像を提供し、複数のターゲットを追跡し、迅速にビームを操舵するその能力は、現代の戦争において重要な役割を果たしている。小型化傾向の高まりと地球低軌道(LEO)への小型衛星の配備が、電子走査アレイ(ESA)市場の成長を後押ししている。材料科学と電子工学の進歩により、小型衛星や無人航空機(UAV)に組み込める小型・軽量のESAの開発が可能になった。これらの小型ESAは、詳細な地球観測、環境モニタリング、リアルタイムデータ収集に不可欠であり、防衛目的での利用価値が高い。小型衛星の打ち上げ数の増加や、高解像度画像やリアルタイム通信への需要の高まりが、ESAの採用に拍車をかけている。 電子走査アレイ市場は、タイプ、レンジ、プラットフォーム、コンポーネント、地域に区分される。タイプ別では、市場はアクティブ型とパッシブ型に二分される。レンジ別では、市場はショート、ミディアム、ロングに分類される。プラットフォーム別では、市場は陸上、航空、海軍に分けられる。コンポーネント別では、送信受信モジュール、移相器、ビームフォーミングネットワーク、信号処理、その他に分類される。次元別では、市場は2D、3D、4Dに分けられる。地域別では、電子スキャンアレイ市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されている。 同市場で事業を展開する主要企業には、ロックヘッド・マーティン社、イスラエル航空宇宙産業、タレス・グループ、BEL、ノースロップ・グラマン、サーブAB、レイセオン・テクノロジーズ、三菱電機、Aselsan SA、ヘンソルト、テレフォニクス・コーポレーション、レオナルドS.P.A.、ブライター・サーベイランス・システムズ・リミテッドなどの電子走査型アレイ市場企業が含まれる。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの電子走査型アレイ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、電子走査型アレイ市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 電子走査型アレイ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 電子走査型アレイの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 主要企業の新製品開発/製品マトリックス 顧客の関心に応じた追加的な企業プロフィール 輸出入分析/データ 製品消費分析 主要市場セグメント コンポーネント別 送信受信モジュール フェーズシフター ビームフォーミングネットワーク 信号処理 その他 距離別 短距離 中距離 ロング タイプ別 アクティブ パッシブ 寸法別 ● 2D ● 3D ● 4D プラットフォーム別 陸上 海軍 航空 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー アゼルサン バーラト・エレクトロニクス・リミテッド(BEL) Blighter Surveillance Systems Limited ヘンソルト イスラエル航空宇宙産業 レオナルド S.p.A. ロックヘッド・マーチン・コーポレーション 三菱電機株式会社 ノースロップ・グラマン RTX サーブ AB テレフォニクス株式会社 タレス 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.バイヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.代替品の脅威が低い~高い 3.3.3.競合の激しさが低いか高いか 3.3.4.新規参入の脅威が低い~中程度 3.3.5.供給業者の交渉力が中程度から高い。 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.戦闘機の購入増加による電子走査アレイの需要急増 3.4.1.2.防空能力強化のための契約と投資の急増 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い開発・配備コスト 3.4.2.2.腕の譲渡に関する厳しい規制 3.4.3.チャンス 3.4.3.1.電子走査アレイレーダーの研究開発需要の高まり 3.4.3.2.最新の4次元レーダーに対する需要の高まりが、有利な機会を生み出す。 第4章:電子スキャンアレイ市場(タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.アクティブ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.パッシブ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 電子走査アレイ市場:コンポーネント別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.送信受信モジュール 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.フェーズシフター 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ビームフォーミングネットワーク 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.信号処理 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.その他 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 第6章 電子走査アレイ市場:レンジ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.短さ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ミディアム 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.ロング 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別の市場シェア分析 第7章 電子走査アレイ市場:プラットフォーム別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.土地 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.海軍 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.空気 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 電子走査アレイ市場:次元別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.2D 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.3D 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.4D 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 第9章 電子走査アレイ市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(タイプ別 9.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.4.市場規模・予測:レンジ別 9.2.5.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.6.市場規模・予測:ディメンション別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:レンジ別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測、タイプ別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:レンジ別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:レンジ別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.3.欧州 9.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(タイプ別 9.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.4.市場規模・予測:レンジ別 9.3.5.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.6.市場規模・予測:ディメンション別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:レンジ別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測、タイプ別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:レンジ別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:レンジ別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.3.7.4.ロシア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:レンジ別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.3.7.5.その他のヨーロッパ 9.3.7.5.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.5.2.市場規模および予測:コンポーネント別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:レンジ別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、タイプ別 9.4.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.4.市場規模・予測:レンジ別 9.4.5.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.6.市場規模・予測:ディメンション別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:レンジ別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測、タイプ別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:レンジ別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:レンジ別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.4.2.市場規模および予測:コンポーネント別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:レンジ別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.4.7.5.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.5.1.市場規模・予測、タイプ別 9.4.7.5.2.市場規模および予測:コンポーネント別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:レンジ別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(タイプ別 9.5.3.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.4.市場規模・予測:レンジ別 9.5.5.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.6.市場規模・予測:ディメンション別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ラテンアメリカ 9.5.7.1.1.市場規模・予測、タイプ別 9.5.7.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:レンジ別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.5.7.2.中東 9.5.7.2.1.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.2.2.市場規模および予測:コンポーネント別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:レンジ別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:ディメンション別 9.5.7.3.アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:レンジ別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:ディメンション別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.イスラエル航空宇宙産業 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.タレス 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.バーラト・エレクトロニクス・リミテッド(BEL) 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.3.7.主な戦略的動きと展開 11.4.ノースロップ・グラマン 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.4.7.主な戦略的動きと展開 11.5.サーブAB 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.RTX 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.6.7.主な戦略的動きと展開 11.7.三菱電機株式会社 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.アゼルサン 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.9.ヘンソルト 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.9.7.主な戦略的動きと展開 11.10.テレフォニックス株式会社 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績 11.10.7.主な戦略的動きと展開 11.11.ロックヘッド・マーチン・コーポレーション 11.11.1.会社概要 11.11.2.主要役員 11.11.3.スナップショット 11.11.4.事業セグメント 11.11.5.製品ポートフォリオ 11.11.6.業績 11.11.7.主な戦略的動きと展開 11.12.ブライター・サーベイランス・システムズ・リミテッド 11.12.1.会社概要 11.12.2.主要役員 11.12.3.スナップショット 11.12.4.事業セグメント 11.12.5.製品ポートフォリオ 11.13.レオナルド S.p.A. 11.13.1.会社概要 11.13.2.主要役員 11.13.3.スナップショット 11.13.4.事業セグメント 11.13.5.製品ポートフォリオ 11.13.6.業績 11.13.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe electronically scanned arrays market was valued at $8.5 Billion in 2023 and is estimated to reach $16.5 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 7.28% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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