![]() 宇宙からの5G市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、アプリケーション別(拡張モバイルブロードバンド(EMBB)、超高信頼低遅延(URLLC)、大規模マシンタイプ通信(MMTC)) :世界の機会分析と産業予測、2024年~2033年5G From Space Market By Component (Hardware, Software) , By Application (Enhanced Mobile Broadband (EMBB) , Ultra-Reliable Low Latency (URLLC) , Massive Machine Type Communication (MMTC)) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 宇宙からの5G市場 宇宙からの5G市場は、2023年には3億1,580万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は30%で、2033年には4億2,210万ドルに達すると予測されている。 宇宙からの5Gは、宇宙ベースの... もっと見る
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サマリー宇宙からの5G市場宇宙からの5G市場は、2023年には3億1,580万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は30%で、2033年には4億2,210万ドルに達すると予測されている。 宇宙からの5Gは、宇宙ベースのインフラを通じて最新の第5世代(5G)無線ネットワーク接続を提供することを含む。低軌道衛星や静止衛星などのエレメントは主に、超高速インターネット速度、低遅延、信頼性の高い接続を複数のデバイスやアプリケーションに提供するために使用される。宇宙技術の利用は、世界中のユーザーにシームレスなモバイル接続を保証する。 特に世界のサービスが行き届いていない遠隔地でのスマートフォンの普及が進み、中断のない接続に対する需要が急増したため、宇宙からの5G市場の成長が加速している。加えて、農業、物流、ヘルスケアなど、いくつかの産業におけるモノのインターネットベースのデバイスの有用性が、広範囲をカバーするネットワークの必要性を煽り、市場の発展を促進している。市場の牽引役となっている顕著なトレンドは、地上の5Gインフラと連動する空間デバイスの導入である。このハイブリッド・アプローチは、冗長性を防ぎ、5Gネットワークの信頼性を向上させるのに役立つ。 しかし、モバイル接続用の空間インフラには資本集約的な性質があるため、小規模プレーヤーの競争市場への参入を妨げている。これが宇宙からの5G市場の成長を大幅に抑制している。さらに、宇宙における衛星数の増加は、デブリや衝突に関する懸念を増大させている。その結果、さまざまな運用上の課題が蔓延し、厳しい規制が実施されるようになり、市場の成長を大きく妨げている。それとは逆に、5Gネットワークは生産性を高め、さまざまなビジネスの効率を向上させる能力を持っているため、世界経済の重要な要素となっている。オンライン音声・動画メディア企業Wealth Formulaのブログによると、5G技術は世界経済に約1兆3000億ドル貢献すると推定されている。これにより、インフラへの投資が急増し、宇宙からの5G市場に有利な機会がもたらされると予測されている。 セグメント別レビュー 宇宙からの5G市場は、コンポーネント、アプリケーション、地域に区分される。コンポーネントベースでは、市場はハードウェアとソフトウェアに二分される。アプリケーション別では、エンハンスト・モバイル・ブロードバンド(EMBB)、超高信頼性低遅延(URLLC)、大規模マシン型通信(MMTC)に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 コンポーネント別では、ハードウェア分野が2023年の市場で高いシェアを占めている。 アプリケーション別では、エンハンストモバイルブロードバンド(EMBB)セグメントが2023年に最も高いシェアを占めた。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の宇宙からの5G市場の主要プレーヤーには、SES SA、Qualcomm Technologies、Eutelsat OneWeb、Boeing、Space X、Lockheed Martin Corporation、Ericsson、Omni Space、Rhode & Schwarz、Lynk Global、Echostar Corporation、China Aerospace Science & Technology Corporation、China Satellite Network Group Company Limited、Thales Alenia Space、Gilat Satellite Networks、Sateliot、Keysight Technologies Inc、Telesat, Kepler Communications, Anritsu, Fossa Systems, Amazon Kuiper, OQ technology, AST Space Mobile, Nelco, Gatehouse, and ZTE Corporation.これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、提携など様々な主要開発戦略を採用し、競争市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 主要企業の新製品開発/製品マトリックス クライアントの関心に応じた追加企業プロファイル 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア アプリケーション別 エンハンスト・モバイル・ブロードバンド(EMBB) 超高信頼低遅延(URLLC) 大規模マシン型通信(MMTC) 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー SES SA. クアルコム・テクノロジーズ ユーテルサット・ワンウェブ ボーイング スペースX ロッキード・マーチン エリクソン オムニスペース ローデ・シュワルツ リンク・グローバル エコストア株式会社 中国航天科技股份有限公司 中国衛星ネットワーク集団有限公司 タレス・アレニア・スペース ギラット・サテライト・ネットワークス サテリオット キーサイト・テクノロジーズ テレサット ケプラー・コミュニケーションズ アンリツ フォッサシステムズ アマゾンカイパー OQテクノロジー AST スペースモバイル ネルコ ゲートハウス ZTE株式会社 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 宇宙からの5G市場、コンポーネント別 4.1.市場概要 4.1.1 コンポーネント別市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 宇宙からの5G市場:アプリケーション別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、アプリケーション別 5.2.エンハンスト・モバイル・ブロードバンド(EMBB) 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.超高信頼低遅延(URLLC) 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.大規模マシンタイプ通信(MMTC) 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 宇宙からの5G市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 地域別市場規模と予測 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.2.3.市場規模および予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国の5Gフロムスペース市場 6.2.5.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.2.5.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.2.6.カナダの5Gフロムスペース市場 6.2.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.2.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.2.7.メキシコの5Gフロムスペース市場 6.2.7.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.2.7.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.3.3.市場規模および予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスの5Gフロムスペース市場 6.3.5.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.3.5.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.6.ドイツの5Gフロムスペース市場 6.3.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.3.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.7.イタリアの5Gフロムスペース市場 6.3.7.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.3.7.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.8.スペインの5Gフロムスペース市場 6.3.8.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.3.8.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.9.英国の5Gフロムスペース市場 6.3.9.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.3.9.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.10.ロシアの5Gフロムスペース市場 6.3.10.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.3.10.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.3.11.その他の欧州の5Gフロムスペース市場 6.3.11.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.3.11.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.3.市場規模および予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国5Gフロムスペース市場 6.4.5.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.5.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.4.6.日本の5Gフロムスペース市場 6.4.6.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.4.7.インドの5Gフロムスペース市場 6.4.7.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.4.7.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.4.8.韓国の5Gフロムスペース市場 6.4.8.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.4.8.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.4.9.オーストラリアの5Gフロムスペース市場 6.4.9.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.9.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.4.10.タイの5Gフロムスペース市場 6.4.10.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.4.10.2.市場規模・予測:アプリケーション別 6.4.11.マレーシアの5Gフロムスペース市場 6.4.11.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.11.2.市場規模・予測:アプリケーション別 6.4.12.インドネシアの5Gフロムスペース市場 6.4.12.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.4.12.2.市場規模・予測:アプリケーション別 6.4.13.その他のアジア太平洋地域の5Gフロムスペース市場 6.4.13.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.13.2.市場規模および予測、アプリケーション別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.5.3.市場規模および予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルの宇宙からの5G市場 6.5.5.1.市場規模および予測、コンポーネント別 6.5.5.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.5.6.南アフリカの5Gフロムスペース市場 6.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.5.6.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.5.7.サウジアラビアの5Gフロムスペース市場 6.5.7.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.5.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 6.5.8.UAEの5Gフロムスペース市場 6.5.8.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.5.8.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.5.9.アルゼンチンの5Gフロムスペース市場 6.5.9.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.5.9.2.市場規模および予測:アプリケーション別 6.5.10.その他のLAMEAの5Gフロムスペース市場 6.5.10.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.5.10.2.市場規模および予測:アプリケーション別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.SES SA. 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.クアルコムの技術 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.ユーテルサット・ワンウェブ 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.ボーイング 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.スペースX 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.ロッキード・マーチン・コーポレーション 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.エリクソン 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.オムニスペース 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.ローデ・アンド・シュワルツ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.リンクグローバル 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 8.11.エコストア株式会社 8.11.1.会社概要 8.11.2.主要役員 8.11.3.スナップショット 8.11.4.事業セグメント 8.11.5.製品ポートフォリオ 8.11.6.業績 8.11.7.主な戦略的動きと展開 8.12.中国航天科技股份有限公司 8.12.1.会社概要 8.12.2.主要役員 8.12.3.会社概要 8.12.4.事業セグメント 8.12.5.製品ポートフォリオ 8.12.6.業績 8.12.7.主な戦略的動きと展開 8.13.中国衛星通信集団公司 8.13.1.会社概要 8.13.2.主要役員 8.13.3.スナップショット 8.13.4.事業セグメント 8.13.5.製品ポートフォリオ 8.13.6.業績 8.13.7.主な戦略的動きと展開 8.14.タレス・アレニア・スペース 8.14.1.会社概要 8.14.2.主要役員 8.14.3.スナップショット 8.14.4.事業セグメント 8.14.5.製品ポートフォリオ 8.14.6.業績 8.14.7.主な戦略的動きと展開 8.15.ジラット・サテライト・ネットワークス 8.15.1.会社概要 8.15.2.主要役員 8.15.3.スナップショット 8.15.4.事業セグメント 8.15.5.製品ポートフォリオ 8.15.6.業績 8.15.7.主な戦略的動きと展開 8.16.衛星放送 8.16.1.会社概要 8.16.2.主要役員 8.16.3.スナップショット 8.16.4.事業セグメント 8.16.5.製品ポートフォリオ 8.16.6.業績 8.16.7.主な戦略的動きと展開 8.17.キーサイト・テクノロジー 8.17.1.会社概要 8.17.2.主要役員 8.17.3.スナップショット 8.17.4.事業セグメント 8.17.5.製品ポートフォリオ 8.17.6.業績 8.17.7.主な戦略的動きと展開 8.18.テレサット 8.18.1.会社概要 8.18.2.主要役員 8.18.3.スナップショット 8.18.4.事業セグメント 8.18.5.製品ポートフォリオ 8.18.6.業績 8.18.7.主な戦略的動きと展開 8.19.ケプラー・コミュニケーションズ 8.19.1.会社概要 8.19.2.主要役員 8.19.3.スナップショット 8.19.4.事業セグメント 8.19.5.製品ポートフォリオ 8.19.6.業績 8.19.7.主な戦略的動きと展開 8.20.アンリツ 8.20.1.会社概要 8.20.2.主要役員 8.20.3.スナップショット 8.20.4.事業セグメント 8.20.5.製品ポートフォリオ 8.20.6.業績 8.20.7.主な戦略的動きと展開 8.21.フォッサシステムズ 8.21.1.会社概要 8.21.2.主要役員 8.21.3.スナップショット 8.21.4.事業セグメント 8.21.5.製品ポートフォリオ 8.21.6.業績 8.21.7.主な戦略的動きと展開 8.22.アマゾン・カイパー 8.22.1.会社概要 8.22.2.主要役員 8.22.3.スナップショット 8.22.4.事業セグメント 8.22.5.製品ポートフォリオ 8.22.6.業績 8.22.7.主な戦略的動きと展開 8.23.OQテクノロジー 8.23.1.会社概要 8.23.2.主要役員 8.23.3.スナップショット 8.23.4.事業セグメント 8.23.5.製品ポートフォリオ 8.23.6.業績 8.23.7.主な戦略的動きと展開 8.24.ASTスペースモバイル 8.24.1.会社概要 8.24.2.主要役員 8.24.3.会社概要 8.24.4.事業セグメント 8.24.5.製品ポートフォリオ 8.24.6.業績 8.24.7.主な戦略的動きと展開 8.25.ネルコ 8.25.1.会社概要 8.25.2.主要役員 8.25.3.スナップショット 8.25.4.事業セグメント 8.25.5.製品ポートフォリオ 8.25.6.業績 8.25.7.主な戦略的動きと展開 8.26.ゲートハウス 8.26.1.会社概要 8.26.2.主要役員 8.26.3.スナップショット 8.26.4.事業セグメント 8.26.5.製品ポートフォリオ 8.26.6.業績 8.26.7.主な戦略的動きと展開 8.27.中興通訊股份有限公司 8.27.1.会社概要 8.27.2.主要役員 8.27.3.スナップショット 8.27.4.事業セグメント 8.27.5.製品ポートフォリオ 8.27.6.業績 8.27.7.主な戦略的動きと展開
Summary5G From Space Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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