![]() 航空機用カーボンブレーキディスク市場:航空機タイプ別(民間航空機、軍用航空機、ビジネスジェット機、地域航空機) , ブレークタイプ別(カーボン-カーボン(C/C)ブレーキ、カーボン-シリコンカーバイド(C/SiC)ブレーキ、カーボン-セラミックブレーキ) , エンドユーザー別(OEM、アフターマーケット) :2024-2033年の世界機会分析と産業予測Airplane Carbon Brake Disc Market By Aircraft Type (Commercial Aircraft, Military Aircraft, Business Jets, Regional Aircraft) , By Break Type (Carbon-Carbon (C/C) Brakes,, Carbon-Silicon Carbide (C/SiC) Brakes, Carbon-Ceramic Brakes) By End User (OEM, Aftermarket) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 航空機用カーボンブレーキディスク市場 航空機用カーボンブレーキディスク市場は、2023年に12億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.9%で、2033年には21億ドルに達すると予測されている。 ... もっと見る
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サマリー航空機用カーボンブレーキディスク市場航空機用カーボンブレーキディスク市場は、2023年に12億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.9%で、2033年には21億ドルに達すると予測されている。 航空機用カーボンブレーキディスクは、着陸後に航空機を減速または停止させる航空機ブレーキシステムの要素である。このブレーキディスクは、高温や過酷な条件下でも優れた性能を発揮する炭素複合材料から開発されている。航空機用カーボンブレーキディスクは、軽量、高摩擦係数、耐熱性、耐摩耗性、耐フェード性を特長としています。 カーボンブレーキディスクは軽量であるため、航空機の全体的な負荷を最小限に抑え、燃料消費を低減します。これは、航空機の運用コストの低減に役立ち、市場の成長を増大させる。さらに、これらのブレーキディスクは過酷な状況下でも作動するため、頻繁なメンテナンスや交換の必要性が減少し、市場発展を大きく後押しする。今後顕著になると予想される新たなトレンドは、ブレーキシステムへのスマート技術の導入である。スマート技術のデータ駆動型アプローチは、ブレーキの性能に関するリアルタイムデータを提供することで予知保全を可能にする。これにより、航空機のダウンタイムが短縮され、シームレスな運航が保証される。 しかし、炭素複合材によるブレーキ・ディスクの形成には、専門技術と熟練した技術者が必要であり、全体的なコストが上昇する。これが、航空機用カーボン・ブレーキ・ディスクの普及を妨げる大きな要因となっている。さらに、滑走路上の破片などの異物による損傷に非常に敏感であるため、摩耗や亀裂の影響をかなり受けやすい。そのため、実用性が制限され、市場の発展を妨げている。反対に、持続可能性の目標に沿うため、メーカーは二酸化炭素排出量の少ないディスクブレーキの開発に努力している。持続可能性の要求に応えるため、リサイクル可能で環境に優しい材料や環境に優しいプロセスを模索している。欧州委員会の予測によると、航空機需要の急増により、航空業界の温室効果ガス排出量は21世紀半ばまでに300%増加すると予想されている。したがって、環境に優しいディスクブレーキの開発は、航空業界の二酸化炭素排出量を抑制するために必要ないくつかのステップのひとつである。これはさらに、市場に新たな道を開くと期待されている。 セグメント別レビュー 航空機用カーボンブレーキディスク市場は、航空機タイプ、ブレークタイプ、エンドユーザー、地域に区分される。航空機タイプでは、民間航空機、軍用航空機、ビジネスジェット機、地域航空機に分けられる。ブレークタイプによって、カーボン-カーボン(C/C)ブレーキ、カーボン-シリコンカーバイド(C/SiC)ブレーキ、カーボン-セラミックブレーキに分類される。エンドユーザー別では、OEMとアフターマーケットに分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 航空機タイプ別では、民間航空機セグメントが2023年の市場で高いシェアを占めている。 ブレークタイプ別では、カーボン-カーボン(C/C)ブレーキセグメントが2023年に市場で高いシェアを獲得した。 エンドユーザー別では、OEMセグメントが2023年の市場を支配した。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の航空機用カーボンブレーキディスク市場で事業を展開している大手企業には、サフラン、ハネウェル・インターナショナル、メギットPLC、UTCエアロスペースシステムズ、コリンズ・エアロスペース、ダンロップ・エアクラフト・タイヤ・リミテッド、ルフトハンザ・テクニク、TPエアロスペース、セギナス・インク、エアクラフト・ホイール&ブレーキなどがある。これらの主要プレーヤーは、競争市場における足場を強化するために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本書のご購入で得られるその他の特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品/セグメント別のプレーヤーの市場シェア分析 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 過去の市場データ 主要市場セグメント 航空機タイプ別 民間航空機 軍用機 ビジネスジェット機 リージョナル機 ブレーキタイプ別 カーボン-カーボン(C/C)ブレーキ カーボン-シリコンカーバイド(C/SiC)ブレーキ カーボンセラミックブレーキ エンドユーザー別 OEM アフターマーケット 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー サフラン、ハネウェル・インターナショナル メジットPLC UTCエアロスペースシステムズ コリンズ・エアロスペース ダンロップ・エアクラフト・タイヤ ルフトハンザ テクニク TP エアロスペース セギナス社 エアクラフトホイール&ブレーキ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手間の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:航空機用カーボンブレーキディスク市場、航空機タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、航空機タイプ別 4.2.民間航空機 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.軍用機 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.ビジネスジェット 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.地域航空機 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 航空機用カーボンブレーキディスク市場:ブレークタイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 ブレークタイプ別市場規模および予測 5.2.カーボン-カーボン(C/C)ブレーキ 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.炭化ケイ素(C/SiC)ブレーキ 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.カーボンセラミックブレーキ 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 航空機用カーボンブレーキディスク市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.OEM 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.アフターマーケット 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 航空機用カーボンブレーキディスク市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.2.3.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.2.6.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.2.6.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.2.7.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.2.7.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.メキシコ航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.2.8.1.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.2.8.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランス航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.6.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.3.6.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.ドイツの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.7.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.7.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イタリアの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.8.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.8.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.スペインの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.9.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.9.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.イギリスの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.10.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.10.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.ロシアの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.11.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.11.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.12.その他の欧州の航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.3.12.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.12.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.3.12.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.6.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.6.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.日本の航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.7.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.7.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.インドの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.8.1.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.8.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.韓国の航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.9.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.9.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.オーストラリアの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.10.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.10.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.タイの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.11.1.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.11.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.12.マレーシア航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.12.1.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.12.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.12.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.13.インドネシアの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.13.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.13.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.13.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.14.その他のアジア太平洋地域の航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.4.14.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.14.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.4.14.3.市場規模および予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジル航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.5.6.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.5.6.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.南アフリカの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.5.7.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.7.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.サウジアラビアの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.5.8.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.5.8.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.UAEの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.5.9.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.9.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.10.アルゼンチン航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.5.10.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.10.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.11.その他のLAMEAの航空機用カーボンブレーキディスク市場 7.5.11.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.11.2.市場規模および予測:ブレークタイプ別 7.5.11.3.市場規模および予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.サフラン、ハネウェル・インターナショナル 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.メギットPLC 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.UTCエアロスペースシステムズ 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.コリンズ・エアロスペース 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ダンロップ・エアクラフト・タイヤ・リミテッド 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ルフトハンザ テクニーク 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.TPエアロスペース 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.セギナス社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.航空機用ホイール・ブレーキ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAirplane Carbon Brake Disc Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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