無人システム市場:タイプ別(無人航空機、無人海上車両、無人地上車両)、用途別(防衛、政府・法執行、商業、民生、その他)、運用形態別、地域別 - 2030年までの世界予測Unmanned Systems Market by Type (Unmanned Aerial Vehicle, Unmanned Marine Vehicle, Unmanned Ground Vehicle), Application (Defense, Government & Law Enforcement, Commercial, Consumer, Other), Mode of Operation and Region - Global Forecast to 2030 無人システム市場は、2024年の271億3,000万米ドルから2029年には435億4,000万米ドルに達し、年平均成長率は8.2%になると予測されている。この市場を牽引しているのは、ISR能力の向上、自律型システムに対する需... もっと見る
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サマリー無人システム市場は、2024年の271億3,000万米ドルから2029年には435億4,000万米ドルに達し、年平均成長率は8.2%になると予測されている。この市場を牽引しているのは、ISR能力の向上、自律型システムに対する需要の急増、軍事における非対称的脅威の増大などの主要要因である。しかし、市場は、拡張されたカバレッジと限られた耐久性のための電力供給の問題や、業界におけるサプライチェーンの混乱が拡大を妨げるという課題に直面している。規制の枠組みやサイバーセキュリティへの懸念も、市場力学の形成に一役買っている。これらのシステムは機密性の高い環境で運用されることが多いため、特に国家安全保障や諜報目的で導入される場合は、データ・セキュリティと規制遵守の確保が極めて重要である。企業や政府が次世代機能への投資を続ける中、無人システム分野の持続的成長には、こうしたハードルの克服が不可欠となる。 "無人水上ビークルのタイプ別では、大型USVセグメントが予測期間中に市場で最大のシェアを獲得すると推定される" 大型無人水上艇(USV)は、航続距離の延長などの高度な機能により、予測期間中にUSV市場を支配すると予測されています。大型USVは、海上監視、対潜水艦戦、海軍の護衛活動など、航続距離の延長、積載量の多さ、耐久性が重要な長時間ミッションで特に重宝される。例えば、エルビット・システムズ社のシーガルUSVは、機雷対策や対潜水艦戦を含む海軍のマルチミッション任務に使用される大型USVである。商業分野では、大型USVはオフショア石油・ガス検査、長距離環境モニタリング、深海探査に不可欠である。地政学的な緊張や広大な排他的経済水域(EEZ)を保護する必要性から、海洋安全保障の強化が世界的に重視されるようになっていることが、大型USVの需要を促進する主な要因となっている。さらに、高度なセンサー、武器、通信システムを搭載できることから、重大な防衛任務に不可欠となっている。海事産業や海軍がコスト効率と安全性のために自動化されたソリューションを求める傾向が強まる中、大型USVはその強力な能力と幅広い用途により、市場を支配する立場にある。 "無人航空機の種類に基づくと、戦略的無人航空機セグメントが予測期間中に市場を支配すると推定される" 予測期間中、戦略無人航空機(UAV)は、主に軍事・防衛用途の長距離・高高度ミッションにおいて重要な役割を果たすため、タイプ別UAV市場を支配すると予測される。これらのUAVは、情報・監視・偵察(ISR)任務用に作られ、長距離・長時間のリアルタイムデータ収集が可能であるため、軍事作戦にとって極めて重要である。防衛能力を向上させるため、特に地政学的緊張の高まりや、継続的な国境や高脅威地帯の監視の必要性を考慮して、各国は戦略的UAVへの投資を増やしている。これらの無人機は、センサー、通信中継、精密誘導爆弾などの高度なペイロードを搭載できるため、戦争や偵察任務における多目的ツールでもある。MQ-9リーパー、情報収集とテロ対策に人気のツール。戦略UAVの優位性は、複雑な戦闘シナリオにおける制空権の必要性、自律戦の重視の高まり、およびこれらの無人機が有人航空機よりも費用対効果が高いという事実によってさらに裏付けられている。戦略UAVは、世界中の軍隊が近代化を優先する中で、防衛インフラの拡大において重要な役割を果たすと期待されている。 "北米地域が予測期間中最大の市場になると推定される" 無人システム市場は北米が牽引する。米国が主導するこの地域は、特に航空宇宙・防衛産業における技術革新の世界的リーダーであり、無人機、無人地上車両(UGV)、無人海上車両(UMV)などの無人システムに大きく依存している。さらに、研究開発への大規模な投資や、商用および軍事用途への自律システムの統合を支援する規制を通じた政府の後押しも、成長を後押ししている。無人システムは、米国防総省が軍事能力を近代化し、戦闘の有効性、監視、偵察能力を向上させる取り組みにとって極めて重要である。 無人システム市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部との綿密なインタビューが行われた。 - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル - 35%、ディレクターレベル - 25%、その他 - 40 - 地域別北米25%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東・アフリカ10%、中南米5 には、Teledyne Technologies Inc.(米国)、BAE Systems(英国)、DJI(中国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、RTX(米国)、BAE Systems(英国)、Northrop Grumman(米国)、Boeing(米国)、Israel Aerospace Industries(イスラエル)、Thales(フランス)、General Dynamics Corporation(米国)、Textron Inc.(米国)、L3Harris Technologies, Inc.(米国)、Leonardo S.p.A.(イタリア)、EDGE PJSC Group(アラブ首長国連邦)、ST Engineering(シンガポール)、Elbit Systems Ltd.(イスラエル)などがある。(イスラエル)などが無人システム市場で事業を展開する大手企業である。 調査範囲 この調査レポートは、無人システム市場をタイプ別(無人航空機、無人海上車両、無人地上車両)、用途別(防衛、政府・法執行、商業、民生、その他)、運用形態別(遠隔操縦、オプション操縦、自律、テザー、遠隔操作、遠隔操作)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)に分類しています。無人システム市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、製品、サービス、主要戦略、無人システム市場に関連する契約、提携、合意、新製品の発表、最近の動向に関する洞察を提供しています。無人システム市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 本レポートを購入する主な利点本レポートは、無人システム市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは無人システム市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 市場の成長に影響を与える主な促進要因(自律システムに対する需要の高まり、ISRと目標捕捉能力の向上、軍事における非対称的脅威の増加)、抑制要因(情報セキュリティの脅威と規制上の問題)、機会(世界的な防衛予算の増加、急速な技術革新と技術進歩の増加)、課題(カバー範囲の拡大と耐久性の制限のための電力供給の問題、無人システムに関連する高い運用コスト)の分析。 - 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の無人システム市場を分析しています。 - 市場の多様化無人システム市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:無人システム市場におけるNorthrop Grumman社(米国)、Lockheed Martin Corporation社(米国)、Teledyne Technologies Inc.社(米国)、BAE Systems社(英国)、DJI社(中国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.2.1 対象と除外 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 対象市場 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 通貨 1.5 単位 34 1.6 利害関係者 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次資料 37 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 38 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 38 2.2 因子分析 39 2.2.1 はじめに 39 2.2.2 需要側指標 39 2.2.3 供給側指標 39 2.3 市場規模の推定 40 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 40 2.3.2 トップダウン・アプローチ 40 2.4 データの三角測量 41 2.5 リサーチの前提 42 2.6 リサーチの限界 43 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 49 4.1 無人システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 4.2 無人システム市場:タイプ別 49 4.3 無人航空機市場:タイプ別 50 4.4 無人地上車両市場:タイプ別 50 4.5 無人海上車両市場:タイプ別 51 5 市場の概要 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 自律システムに対する需要の急増 53 5.2.1.2 ISRと目標捕捉能力の向上へのニーズ 53 5.2.1.3 非対称な脅威の増加 53 5.2.1.4 運用効率とコスト削減による商業的導入の増加 54 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 情報セキュリティリスクと規制上の制約 54 5.2.2.2 熟練オペレーターの不足と人材育成 55 5.2.3 機会 55 5.2.3.1 世界的な防衛予算の増加 55 5.2.3.2 急速な技術革新と技術の進歩 56 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 電源問題と耐久性の限界 56 5.2.4.2 高い運用コスト 57 5.2.4.3 サプライチェーンの混乱 58 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 58 5.4 バリューチェーン分析 59 5.5 エコシステム分析 60 5.5.1 著名企業 60 5.5.2 民間企業と中小企業 60 5.5.3 エンドユーザー 5.6 価格分析 62 5.6.1 無人航空機の参考価格分析 63 5.6.2 無人地上走行車の指標価格分析 63 5.6.3 無人海上移動体の指標価格分析 64 5.7 規制情勢 65 5.8 貿易データ 69 5.9 技術分析 75 5.9.1 主要技術 75 5.9.1.1 LiDAR 75 5.9.1.2 高度ナビゲーションシステム 76 5.9.2 補完技術 76 5.9.2.1 電気光学センサーとレーダーセンサーペイロード 76 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.10.1 購入プロセスにおける主要関係者 76 5.10.2 購入基準 78 5.11 主要会議とイベント(2025 年) 79 5.12 部品表 80 5.12.1 無人航空機の部品表 80 5.12.2 無人地上車両の部品表 82 5.12.3 無人海上輸送機の部品表 84 5.13 ビジネスモデル 86 5.13.1 無人航空機市場のビジネスモデル 86 5.13.1.1 直接販売モデル 86 5.13.1.2 サブスクリプション型サービスモデル 87 5.13.1.3 オペレーティング・リース・モデル 89 5.13.2 無人地上車両市場のビジネスモデル 91 5.13.2.1 機器販売・リースモデル 91 5.13.2.2 UGVアズ・ア・サービス(UGVAAS)モデル 91 5.13.2.3 カスタマイズ・ソリューション・モデル 91 5.13.3 無人海上車両市場のビジネスモデル 93 5.13.3.1 製品ベースの販売モデル 93 5.13.3.2 サービス型モデル 93 5.13.3.3 リース・レンタルモデル 94 5.14 総所有コスト 95 5.14.1 無人航空機の総所有コスト 95 5.14.2 無人地上走行車の総所有コスト 99 5.14.3 無人海上車両の総所有コスト 101 5.15 技術ロードマップ 104 5.15.1 無人航空機市場の技術ロードマップ 104 5.15.2 無人地上車両市場の技術ロードマップ 106 5.15.3 無人海上車両市場の技術ロードマップ 107 5.16 AIのインパクト 109 5.16.1 はじめに 109 5.16.2 AIが防衛産業に与える影響 109 5.16.3 上位国の軍事分野におけるAIの採用 110 5.16.4 AIが無人航空機市場に与える影響 111 5.16.5 無人地上車両市場におけるAIの影響 113 5.16.6 無人海上車両市場におけるAIの影響 116 5.17 マクロ経済見通し 119 5.17.1 はじめに 119 5.17.2 北米 120 5.17.3 欧州 120 5.17.4 アジア太平洋地域 120 5.17.5 中東 121 5.17.6 ラテンアメリカ 121 5.17.7 アフリカ 121 5.18 コントロール・ステーション 122 5.18.1 はじめに 122 5.18.2 無人航空機用制御ステーション 122 5.18.3 無人地上ビークルの制御ステーション 123 5.18.4 無人海上移動体用制御ステーション 123 5.19 投資と資金調達のシナリオ 124 6 産業動向 125 6.1 はじめに 125 6.2 技術動向 125 6.2.1 群運航技術 126 6.2.2 自律給油 126 6.2.3 モジュール式で交換可能なペイロードシステム 127 6.2.4 先進センサ技術 127 6.2.5 高度通信システム 128 6.3 メガトレンドの影響 129 6.3.1 人工知能と機械学習 129 6.3.2 先端材料と製造 129 6.3.3 ビッグデータ分析 129 6.4 サプライチェーン分析 130 6.5 特許分析 131 7 無人システム市場、タイプ別 134 7.1 はじめに 135 7.2 無人航空機 136 7.2.1 医薬品搬送への幅広い利用が市場を牽引 136 7.2.2 小型 138 7.2.3 中型・大型 139 7.2.4 戦術的 140 7.2.5 戦略的 141 7.3 無人海上車両 141 7.3.1 無人サーフェスビークル 142 7.3.1.1 より安全な海上運航に対する需要の急増が市場を牽引 142 7.3.1.2 小型 143 7.3.1.3 中型 144 7.3.1.4 大型 144 7.3.1.5 超大型 144 7.3.2 無人水中航行体 144 7.3.2.1 探査・モニタリングニーズの高まりが市場を牽引 144 7.3.2.2 遠隔操作ビークル 146 7.3.2.3 自律型水中ロボット 146 7.4 無人地上走行車 147 7.4.1 厳しい地形での操縦能力が市場を牽引 147 7.4.2 車輪付き 149 7.4.3 追跡型 149 7.4.4 ハイブリッド 149 7.4.5 脚式 150 8 無人システム市場、動作モード別 151 8.1 はじめに 152 8.2 無人航空機 152 8.2.1 遠隔操縦 153 8.2.1.1 費用対効果の高い製造が市場を牽引する 153 8.2.2 任意操縦 154 8.2.2.1 多様な軍事・商業用途が市場を牽引する 154 8.2.3 完全自律型 154 8.2.3.1 軍事用途での高い需要が市場を牽引する 154 8.3 無人地上車両 155 8.3.1 テザー式 155 8.3.1.1 安全なデータ伝送を必要とするミッションでの優位性が市場を牽引 155 8.3.2 遠隔操作型 155 8.3.2.1 地雷探知・除去作業への展開が市場を牽引する 155 8.3.3 自律型 156 8.3.3.1 目標追跡、監視、偵察任務での優位性が市場を牽引 156 8.4 無人海上車両 156 8.4.1 遠隔操作型 157 8.4.1.1 商業・科学用途への広範な展開が市場を牽引 157 8.4.2 自律型 157 8.4.2.1 データ精度の重視とペイロード容量の向上が市場を牽引 157 9 無人システム市場(用途別) 158 9.1 はじめに 159 9.2 無人航空機 159 9.2.1 防衛 160 9.2.1.1 国防戦闘任務における無人システムのニーズが市場を牽引 160 9.2.2 商用 161 9.2.2.1 無人機への高度機能の統合が市場を牽引 161 9.2.3 政府・法執行機関 161 9.2.3.1 国土安全保障へのUAVの急速な導入が市場を牽引 161 9.2.4 消費者 162 9.2.4.1 レクリエーション志向が市場を牽引 162 9.3 無人地上車両 162 9.3.1 防衛分野 163 9.3.1.1 爆発物処理ロボットの進歩が市場を牽引する 163 9.3.2 政府・法執行機関 163 9.3.2.1 テロ活動の軽減に注力することが市場を牽引する 163 9.3.3 商業 164 9.3.3.1 農業分野からの需要の高まりが市場を牽引する 164 9.4 無人海上車両 164 9.4.1 防衛 165 9.4.1.1 地雷対策や対潜水艦戦における遠隔操作ビークルの普及が市場を牽引 165 9.4.2 商用 166 9.4.2.1 石油・ガス探査活動の拡大が市場を牽引 166 9.4.3 その他 166 10 無人システム市場:地域別 167 10.1 はじめに 168 10.2 北米 170 10.2.1 ペストル分析 171 10.2.2 米国 175 10.2.2.1 研究開発投資の増加が市場を牽引 175 10.2.3 カナダ 178 10.2.3.1 継続的な無人化機能の開発が市場を牽引 178 10.3 欧州 181 10.3.1 ペストル分析 181 10.3.2 イギリス 186 10.3.2.1 防衛分野からの無人システムに対する高い需要が市場を牽引 186 10.3.3 フランス 189 10.3.3.1 民生・商業用途での無人システム導入を促す政府の取り組みが市場を牽引 189 10.3.4 ドイツ 192 10.3.4.1 民間企業や研究機関による技術革新が市場を牽引 192 10.4 アジア太平洋地域 195 10.4.1 ペストル分析 195 10.4.2 インド 200 10.4.2.1 国境を越えた脅威の軽減に注力することが市場を牽引する 200 10.4.3 日本 203 10.4.3.1 防衛予算の急増が市場を牽引する 203 10.4.4 韓国 206 10.4.4.1 ロボット技術への多額の資金が市場を牽引 206 10.4.5 オーストラリア 209 10.4.5.1 海上監視強化のニーズが市場を牽引 209 10.5 中東・アフリカ 212 10.5.1 ペストル分析 212 10.5.2 GCC 217 10.5.2.1 UAE 217 10.5.2.1.1 無人システム調達の増加が市場を牽引 217 10.5.2.2 サウジアラビア 220 10.5.2.2.1 防衛用途での無人システムの普及が市場を牽引 220 10.5.3 イスラエル 223 10.5.3.1 複雑な地政学的環境が市場を牽引 223 10.5.4 トルコ 226 10.5.4.1 軍事力強化が市場を牽引 226 10.5.5 南アフリカ 228 10.5.5.1 国境警備と対密猟作戦の重視が市場を牽引 228 10.6 ラテンアメリカ 231 10.6.1 ペッスル分析 231 10.6.1.1 ブラジル 235 10.6.1.1.1 テクノロジーリーダーとの戦略的パートナーシップが市場を牽引 235 10.6.1.2 メキシコ 238 10.6.1.2.1 業務用無人システムの需要増加が市場を牽引 238 11 競争環境 242 11.1 はじめに 242 11.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 242 11.3 収益分析、2020~2023年 246 11.4 市場シェア分析、2023年 247 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 251 11.5.1 スター企業 251 11.5.2 新興リーダー 251 11.5.3 浸透型プレーヤー 251 11.5.4 参加企業 251 11.5.5 企業フットプリント 255 11.5.5.1 企業フットプリント 255 11.5.5.2 タイプ別フットプリント 256 11.5.5.3 アプリケーションフットプリント 256 11.5.5.4 地域別フットプリント 257 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 258 11.6.1 進歩的企業 258 11.6.2 反応企業 258 11.6.3 ダイナミックな企業 258 11.6.4 スタートアップ・ブロック 258 11.6.5 競争ベンチマーキング 262 11.6.5.1 新興企業/中小企業のリスト 262 11.6.5.2 ベンチャー企業/中小企業の競合ベンチマーキング 263 11.7 企業の評価と財務指標 264 11.8 ブランド/製品の比較 265 11.9 競争シナリオ 268 11.9.1 製品の発売 268 11.9.2 取引 270 11.9.3 その他 278 12 企業プロフィール 286 12.1 主要プレーヤー 286 12.1.1 ノースロップ・グラマン 286 12.1.1.1 事業概要 286 12.1.1.2 提供製品 287 12.1.1.3 最近の動向 289 12.1.1.3.1 取引 289 12.1.1.3.2 その他 289 12.1.1.4 MnMの見解 290 12.1.1.4.1 主要な強み 290 12.1.1.4.2 戦略的選択 290 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 291 12.1.2 テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド 292 12.1.2.1 事業概要 292 12.1.2.2 提供製品 293 12.1.2.3 最近の動向 295 12.1.2.3.1 製品の発売 295 12.1.2.3.2 取引 295 12.1.2.3.3 その他 296 12.1.2.4 MnMの見解 297 12.1.2.4.1 主要な強み 297 12.1.2.4.2 戦略的選択 297 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 297 12.1.3 ロッキード・マーチン 298 12.1.3.1 事業概要 298 12.1.3.2 提供製品 299 12.1.3.3 最近の動向 301 12.1.3.3.1 取引 301 12.1.3.3.2 その他 301 12.1.3.4 MnMの見解 302 12.1.3.4.1 主要な強み 302 12.1.3.4.2 戦略的選択 302 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 302 12.1.4 ベー・システムズ 303 12.1.4.1 事業概要 303 12.1.4.2 提供製品 304 12.1.4.3 最近の動向 306 12.1.4.3.1 製品の発売 306 12.1.4.3.2 取引 306 12.1.4.3.3 その他 307 12.1.4.4 MnMの見解 307 12.1.4.4.1 主要な強み 307 12.1.4.4.2 戦略的選択 308 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 308 12.1.5 DJI 309 12.1.5.1 事業概要 309 12.1.5.2 提供製品 309 12.1.5.3 最近の動向 310 12.1.5.3.1 製品の発売 310 12.1.5.3.2 取引 312 12.1.5.4 MnMの見解 313 12.1.5.4.1 主要な強み 313 12.1.5.4.2 戦略的選択 313 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 313 12.1.6 THALES 314 12.1.6.1 事業概要 314 12.1.6.2 提供製品 315 12.1.6.3 最近の動向 317 12.1.6.3.1 取引 317 12.1.7 イスラエル航空宇宙産業 318 12.1.7.1 事業概要 318 12.1.7.2 提供製品 319 12.1.7.3 近年の動き 321 12.1.7.3.1 取引 321 12.1.7.3.2 その他 323 12.1.8 ボーイング 324 12.1.8.1 事業概要 324 12.1.8.2 提供製品 325 12.1.8.3 最近の動向 327 12.1.8.3.1 取引 327 12.1.8.3.2 その他 328 12.1.9 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 329 12.1.9.1 事業概要 329 12.1.9.2 提供製品 330 12.1.9.3 最近の動向 330 12.1.9.3.1 その他 330 12.1.10 テキストロン331 12.1.10.1 事業概要 331 12.1.10.2 提供製品 332 12.1.10.3 最近の動向 333 12.1.10.3.1 取引 333 12.1.10.3.2 その他 333 12.1.11 L3Harris Technologies, Inc.335 12.1.11.1 事業概要 335 12.1.11.2 提供製品 336 12.1.11.3 最近の動向 338 12.1.11.3.1 取引 338 12.1.11.3.2 その他 338 12.1.12 エルビット・システムズ339 12.1.12.1 事業概要 339 12.1.12.2 提供製品 340 12.1.12.3 最近の動向 341 12.1.12.3.1 製品の発売 341 12.1.12.3.2 取引 342 12.1.12.3.3 その他 342 12.1.13 レオナルドS.P.A. 344 12.1.13.1 事業概要 344 12.1.13.2 取扱製品 345 12.1.13.3 近年の動き 346 12.1.13.3.1 取引 346 12.1.13.3.2 その他 347 12.1.14 エッジPJSCグループ 348 12.1.14.1 事業概要 348 12.1.14.2 製品 348 12.1.14.3 最近の動向 351 12.1.14.3.1 製品上市 351 12.1.14.3.2 取引 351 12.1.14.3.3 その他 352 12.1.15 セント・エンジニアリング 353 12.1.15.1 事業概要 353 12.1.15.2 提供製品 354 12.1.15.3 最近の動き 355 12.1.15.3.1 取引 355 12.2 その他のプレーヤー 357 12.2.1 シールドAI 357 12.2.2 オーテル・ロボティクス 357 12.2.3 DELAIR 358 12.2.4 マイクロドローン 358 12.2.5 MSUBS 359 12.2.6 アンドゥリル 360 12.2.7 インターナショナル・サブマリン・エンジニアリング(株361 12.2.8 オシウス・テクノロジー 361 12.2.9 クリアパスロボティクス362 12.2.10 マリタイム・ロボティクス 362 13 付録 363 13.1 ディスカッション・ガイド 363 13.2 地図に掲載された企業のリスト 364 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 367 13.4 カスタマイズオプション 369 13.5 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SummaryThe unmanned systems market is projected to reach USD 43.54 billion by 2029, from USD 27.13 billion in 2024, at a CAGR of 8.2%. The market is driven by key factors, including improving ISR capabilities, a surge in demand for autonomous systems, and increasing asymmetric threats in the military. However, the market faces challenges from power supply issues for extended coverage and limited endurance, and supply chain Disruptions in the industry, which can hinder expansion. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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