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グリーンメタノール船の市場:船舶タイプ別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(単一燃料船、二重燃料船)、販売チャネル別(新造船&ラインフィット船、改装船)、地域別 - 2035年までの世界予測

グリーンメタノール船の市場:船舶タイプ別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(単一燃料船、二重燃料船)、販売チャネル別(新造船&ラインフィット船、改装船)、地域別 - 2035年までの世界予測


Green Methanol Ships Market by Ship Type (Cruise Ships, Container Vessels, Bulk Carriers, Tankers, Dry Cargo Ships, Tugs & Workboats), Type (Single Fuel, Dual Fuel), Sales Channel (Newly Built & Linefit, Retrofit) and Region - Global Forecast to 2035

"グリーンメタノール新造船の竣工は2025年に30隻、2035年に274隻、後付けグリーンメタノール船は2025年に4隻、2035年に213隻と予測される。グリーンメタノール船市場は、2025年に42.9億米ドル、2030年には152.5億... もっと見る

 

 

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サマリー

"グリーンメタノール新造船の竣工は2025年に30隻、2035年に274隻、後付けグリーンメタノール船は2025年に4隻、2035年に213隻と予測される。グリーンメタノール船市場は、2025年に42.9億米ドル、2030年には152.5億米ドル、2025年から2030年までの年平均成長率は28.9%、2035年には309.8億米ドル、2031年から2035年までの年平均成長率は12.2%、2025年から2035年までの年平均成長率は21.9%と予測される。

グリーンメタノール船舶市場の主な促進要因は、厳しい環境規制、主に温室効果ガス排出削減のためのIO-M期限、およびMaerskやStena Bulkを含む世界的な海運業者における企業の持続可能性目標の追求など、海運業者による低排出燃料への推進力に関連している。加えて、ダブルフューエルエンジン技術やメタノール適合推進力における研究のブレークスルーは、各社のメタノールへの移行をスムーズにし、運航への影響を最小限に抑えている。メタノール燃料補給インフラの整備も、世界の主要港に拡大している。さらに、グリーン水素やバイオマスのような再生可能な資源からのメタノールの生産とサプライチェーンへの投資は、燃料供給を補い、コストを下げるため、メタノールを従来の船舶燃料の魅力的な代替物にしています。
"貨物船セグメントはグリーンメタノール船市場を支配する"
これは、貨物船セグメントが2025年の市場で最大の貢献者になることを意味する。実際、世界はよりクリーンな長距離輸送ソリューションを求めており、そのような船舶は多くの燃料を消費するため、その排出量を削減する必要性が根底にあるからである。さらに、低排出燃料としてのメタノールの採用は、厳しい環境規制や世界的な企業の持続可能性への期待と同時進行している。さらに、開発されたデュアルフューエルエンジンは、よりクリーンな燃料に切り替える際の柔軟性を高めています。貨物船は世界貿易の重要な歯車であり、主要港で急速に整備されつつあるメタノール燃料補給インフラを通じて、効率性と脱炭素義務遵守の両面で十分にサポートされている。
"タイプ別デュアル燃料は予測期間において最も高いCAGRで成長すると推定される"
タイプ別では、デュアル燃料セグメントが予測期間中に最も成長すると予測される。グリーンメタノール船市場は、従来型燃料とメタノール燃料の両方での運航を可能にするその運用上の柔軟性から、デュアル燃料船を運航する企業によって支配される可能性が高い。この柔軟性により、船主は変化する環境規制を遵守しながら、よりクリーンな燃料へと徐々に移行し続けることができる。海事セクターにおける脱炭素化と排出削減への焦点は、デュアル燃料エンジンへの投資を意味し、オペレーターはこのような技術を非常に魅力的だと感じている。
「2025年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めると予想されている。
こうした技術革新に必要な持続可能な燃料の新しいコンセプトにおいて、アジア太平洋地域が世界の技術革新のペースをリードしていることから、アジア太平洋地域はグリーンメタノール市場で最大のシェアを維持している。これは、急速な工業化、貿易量の増加、脱炭素イニシアティブに対する政府の強力な支援によるものである。中国、韓国、日本はメタノールをベースとする船舶の最大採用国であるが、これは基本的にこれらの国々の大規模な海運産業と温室効果ガス削減への取り組みによるものである。また、この地域におけるメタノール生産能力の増加とバンカリング・インフラへの投資も成長を支えている。

グリーンメタノール船市場における主要参入企業のプロフィール:

- 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14
- 役職別Cレベル:55%、管理職:27%、その他:18
- 地域別北米:32%、欧州:32%、アジア太平洋地域:16%、中東:10%、その他の地域:10

HD 現代重工業(韓国)、サムスン重工業(韓国)、COSCO Shipping Industries Co.(中国)、黄浦文崇造船有限公司(中国)、上海外高橋造船有限公司(中国)、Damen Shipycle Co.(Ltd.(中国)、Damen Shipyards Group(オランダ)、VARD AS(ノウェー)、Sanlorenzo Yachts Limited(イギリス)、Archipelago Expedition Yachts(イギリス)などがグリーンメタノール船市場の主要企業である。
この調査には、グリーンメタノール船市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
調査対象範囲
本調査レポートでは、グリーンメタノール船市場を船種別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(シングル燃料、デュアル燃料)、販売チャネル別(新造&ラインフィット、レトロフィット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、RoW)に分類しています。本レポートでは、グリーンメタノール船市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、グリーンメタノール船市場に関連する最近の動向などについての洞察を提供します。グリーンメタノール船市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、市場リーダー/新規参入者が市場全体とサブセグメントのおおよその収益数を理解することを可能にします。本レポートは、市場力学に関するいくつかの非常に貴重な洞察を提供し、さまざまな利害関係者が市場の脈拍を測定するのに役立つように、推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(厳しい環境規制、脱炭素化への関心の高まり、メタノールエンジンの技術進歩)、阻害要因(グリーンメタノールの生産コストの高さ、代替燃料との競争、メタノール燃料船の初期コストの高さ)、機会(脱炭素化のための政府のインセンティブと補助金)の分析、長距離海運からの新たな需要、商社や物流会社の従来型海運から持続可能な海運へのシフト)、課題(グリーンメタノール生産の拡張性、既存船の改造のための技術開発、限られた世界的なメタノール燃料補給インフラ)などがあり、いくつかの要因がグリーンメタノール船市場の増加に寄与する可能性がある。

- 市場への浸透:市場のトップ企業が提供するグリーンメタノール船ソリューションに関する包括的情報

- 製品開発/イノベーション:グリーンメタノール船市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは、様々な地域のグリーンメタノール船市場を分析しています。

- 市場の多様化:グリーンメタノール船市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

- 競争力評価:HD現代重工業(韓国)、サムスン重工業(韓国)、COSCO Shipping Industries Co.(Ltd.(中国)、Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited(中国)、Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co.(中国)、Damen Shipyards Group (オランダ)、VARD AS (Noway)、Sanlorenzo Yachts Limited (イギリス)、Archipelago Expedition Yachts (イギリス)などが、グリーンメタノール船市場に参入している。"

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目次

1 はじめに 36
1.1 調査目的 36
1.2 市場の定義 37
1.3 調査範囲 37
1.3.1 市場セグメンテーション 37
1.3.2 対象と除外 38
1.4 考慮年数 38
1.5 通貨と価格 39
1.6 主要ステークホルダー
2 調査方法 40
2.1 調査データ 40
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 42
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次資料 43
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 43
2.2 因子分析 44
2.2.1 導入 44
2.2.2 需要側指標 44
2.2.3 供給側指標 45
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定とその方法 45
2.3.2 トップダウン・アプローチ 46
2.4 データの三角測量 47
2.5 リサーチの前提 48
2.6 制限事項 49
3 エグゼクティブサマリー 50
4 プレミアムインサイト 54
4.1 グリーンメタノール船市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 54
4.2 グリーンメタノール船市場:貨物船別 54
4.3 グリーンメタノール船市場:販売チャネル別 55
4.4 グリーンメタノール船市場:国別 55

5 市場の概要
5.1 はじめに 56
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 57
5.2.1.1 厳しい環境規制 57
5.2.1.2 脱炭素への関心の高まり 58
5.2.1.3 メタノールエンジンの技術進歩 58
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 グリーンメタノールの製造コストの高さ 60
5.2.2.2 代替燃料との競合 60
5.2.2.3 メタノール燃料船の初期コストが高い 61
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 政府による脱炭素化のためのインセンティブと補助金 62
5.2.3.2 新興の長距離輸送需要 62
5.2.3.3 商社や物流会社の従来型海運から持続可能な海運への嗜好の変化 62
5.2.4 課題 63
5.2.4.1 グリーンメタノール生産の拡張性 63
5.2.4.2 既存船の改造のための技術開発 64
5.2.4.3 世界のメタノール燃料補給インフラは限られている 64
5.3 バリューチェーン分析 65
5.4 エコシステム分析 66
5.4.1 著名企業 66
5.4.2 民間企業及び小規模企業 66
5.4.3 エンドユーザー 66
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 69
5.5.1 グリーンメタノール船市場の収益シフトと新たな収益ポケット 69
5.6 貿易分析 69
5.6.1 輸入シナリオ(HSコード290511) 69
5.6.2 輸入シナリオ(HSコード89) 71
5.6.3 輸出シナリオ(HSコード290511) 72
5.6.4 輸出シナリオ(HSコード89) 74
5.7 規制の状況 75
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 75
5.8 ケーススタディ 77
5.8.1 マースクはHHIおよび欧州エネルギーと提携し、燃料の供給不足に対処した 77
5.8.2 ノーススター社はヴァード社と提携し、洋上風力発電所操業用にメタノール対応船を開発 78
5.8.3 プロマンは再生可能エネルギーと炭素回収技術に投資してグリーンメタノールを生産 78
5.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 78
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
5.10.2 購入基準 80
5.11 部品表(BOM)分析 80
5.11.1 メタノール造船会社の部品表分析 80
5.12 グリーンメタノール船の総所有コスト 82
5.12.1 コンテナ船の燃料タイプ別推定総所有コスト(百万米ドル/年) 83
5.13 グリーンメタノール船市場:ビジネスモデル 84
5.14 投資と資金調達のシナリオ 85
5.15 マクロ経済見通し 87
5.15.1 はじめに
5.15.2 北米:マクロ経済見通し 87
5.15.3 欧州マクロ経済見通し 88
5.15.4 アジア太平洋:マクロ経済見通し 88
5.15.5 中東:マクロ経済の展望マクロ経済見通し 88
5.15.6 ラテンアメリカ・アフリカ:マクロ経済見通し 89
5.16 グリーンメタノール船市場への生成aiの影響 89
5.16.1 はじめに
5.16.2 上位国における海洋でのAIの採用 90
5.16.3 海洋分野におけるAIのインパクト:ユースケース 91
5.16.4 グリーンメタノール船市場におけるAIのインパクト 93
5.17 価格分析 94
5.17.1 船種別の価格分析 95
5.17.2 指標的価格分析 96
5.17.2.1 新規メタノール船採用のコストへの影響 96
5.17.2.2 既存船舶のメタノールへの改造のコストへの影響 96
5.17.3 主要プレーヤーが採用する競争価格戦略 97
5.17.3.1 価値ベースの価格設定 98
5.17.3.2 数量ベースの割引 98
5.17.3.3 バンドル販売 98
5.17.3.4 柔軟な支払い条件 98
5.17.3.5 原料に基づくダイナミックな価格設定 98
5.17.3.6 セグメント別の価格設定モデル 98
5.17.3.7 政府・補助金主導の価格設定 99
5.17.3.8 長期契約のための契約価格設定 99
5.17.3.9 特別プロモーションと紹介オファー 99
5.17.3.10 価格ヘッジ 99

5.17.4 グリーンメタノール発電所の設置コスト 99
5.17.4.1 グリーンメタノール発電所の設置コスト 99
5.17.4.1.1 土地の取得と準備 100
5.17.4.1.2 設備と技術 100
5.17.4.1.3 建設及び設置 101
5.17.4.1.4 再生可能エネルギー供給 101
5.17.4.1.5 貯蔵及び取り扱い 101
5.17.4.1.6 その他及び不測の事態 102
5.17.4.2 生産量に対する各種コストの影響 102
5.17.4.2.1 土地の取得と準備 103
5.17.4.2.2 土地設備と技術 103
5.17.4.2.3 建設・据付 103
5.17.4.2.4 再生可能エネルギー供給 103
5.17.4.2.5 貯蔵及び取り扱い 104
5.17.4.2.6 その他及び不測の事態 104
5.18 運転データ 104
5.18.1 メタノール貯蔵・バンカリング・インフラ 104
5.18.2 グリーンメタノール生産施設 105
5.18.2.1 グリーンメタノール製造技術としてのバイオメタノールとE-メタノールの比較 106
5.18.3 グリーンメタノール市場 107
5.18.3.1 グリーンメタノール市場:原料別 107
5.18.3.2 グリーンメタノール市場:用途別 108
5.18.4 燃料コストと効率の比較 110
5.18.4.1 EU措置の燃料費への影響 110
5.18.4.2 各種燃料の燃料特性 111
5.19 グリーン燃料/原料開発におけるエジプトの役割 111
5.19.1 エジプトにおけるグリーンメタノールとグリーン水素/アンモニアの開発 111
5.19.1.1 グリーンメタノール生産111
5.19.1.2 グリーン水素/アンモニア製造:111112
5.19.1.3 グリーン燃料ソリューションの潜在的パートナー112
5.20 グリーンメタノール燃料サプライヤーの交渉力 113
5.21 グリーン・エネルギーおよびグリーン燃料企業が行うマーケティングおよび販売促進活動 115
5.22 技術ロードマップ 117
6 業界動向 118
6.1 はじめに 118
6.2 技術動向 118
6.2.1 デュアル燃料エンジン 118
6.2.2 船内エネルギー貯蔵の統合 118
6.2.3 メタノール船における自動化とデジタル化 119
6.3 技術分析 119
6.3.1 主要技術 119
6.3.1.1 推進用メタノール燃料電池 119
6.3.1.2 メタノール専用燃料処理システム 119
6.3.2 補足技術 120
6.3.2.1 在来船における補助動力用燃料電池の統合 120
6.3.2.2 高度なデータ分析とモニタリング・システム 120
6.3.3 隣接技術 121
6.3.3.1 カーボンニュートラル認証と炭素クレジット取引システム 121
6.3.3.2 メタノール燃料補給インフラ開発 121
6.4 メガトレンドの影響 122
6.4.1 世界の脱炭素化規制と政策 122
6.4.2 企業の持続可能性目標とESGコミットメントの台頭 123
6.4.3 グリーンシッピングファイナンスへの戦略的シフト 123
6.5 イノベーションと特許分析 124
6.6 サプライチェーン分析 127
7 グリーンメタノール船市場、船型別 130
7.1 はじめに
7.2 旅客船 132
7.2.1 ヨット船 133
7.2.1.1 持続可能なラグジュアリー・ソリューションへの需要が市場を牽引 133
7.2.2 フェリー 133
7.2.2.1 厳しい環境規制が成長を押し上げる 133
7.2.3 クルーズ船 133
7.2.3.1 持続可能な観光に対する消費者の需要の高まりが成長を促進する 133
7.3 貨物船 134
7.3.1 コンテナ船 135
7.3.1.1 燃費効率重視が市場成長を促進する 135
7.3.2 ばら積み貨物船 135
7.3.2.1 海運における硫黄排出量削減の必要性が成長を促進する 135
7.3.3 タンカー 136
7.3.3.1 液体バルク輸送における脱炭素化ニーズの高まりが成長を後押し 136
7.3.4 ガスタンカー 136
7.3.4.1 燃料多様化のニーズが市場を牽引 136
7.3.5 ドライカーゴ船 136
7.3.5.1 低カーボンフットプリントを求める産業界のニーズが市場を牽引 136
7.4 その他の商業船 137
7.4.1 漁船 138
7.4.1.1 持続可能な漁業への関心の高まりが市場を牽引 138
7.4.2 タグ&作業船 138
7.4.2.1 クリーンな代替燃料への需要が成長を促進する 138
7.4.3 調査船 139
7.4.3.1 持続可能な海洋研究の推進が市場を牽引 139
7.4.4 浚渫船 139
7.4.4.1 持続可能な浚渫作業へのニーズが成長を後押し 139
8 グリーンメタノール船市場、タイプ別 140
8.1 はじめに 141
8.2 単一燃料タイプ 142
8.2.1 海運業界における完全脱炭素化の推進が市場需要を拡大 142
8.3 デュアル燃料タイプ 142
8.3.1 燃料柔軟性へのニーズがデュアル燃料船の採用を促進 142
9 グリーンメタノール船市場(販売チャネル別) 143
9.1 導入 144
9.2 新造船とラインフィット船 145
9.2.1 長期的な運航効率へのニーズが市場成長を牽引 145
9.3 再設備 145
9.3.1 成長に拍車をかける費用対効果の高い持続可能なソリューションの必要性 145
10 グリーンメタノール船市場、地域別 146
10.1 はじめに 147
10.2 北米 149
10.2.1 導入 149
10.2.2 乳棒分析 149
10.2.3 米国 157
10.2.3.1 米国企業の技術進歩が市場を牽引する 157
10.2.4 カナダ 160
10.2.4.1 厳しい排ガス規制の施行が成長を牽引する 160
10.3 アジア太平洋地域 162
10.3.1 はじめに 162
10.3.2 ペストル分析 163
10.3.3 中国 171
10.3.3.1 炭素排出削減への取り組みが成長を後押し 171
10.3.4 インド 173
10.173 3.4.1 成長促進のためのエネルギー多様化に注力 173
10.3.5 日本 176
10.3.5.1 市場の成長を促す日本政府の取り組み 176
10.3.6 韓国 178
10.3.6.1 造船業界の技術革新が成長を促進 178

10.3.7 オーストラリア 181
10.3.7.1 グリーン水素製造の増加が成長を促進する 181
10.3.8 シンガポール 183
10.3.8.1 港湾インフラ整備が成長を促進する 183
10.3.9 インドネシア 186
10.3.9.1 インドネシア政府の国家エネルギー政策が成長を促進する 186
10.4 欧州 188
10.4.1 はじめに 188
10.4.2 ペストル分析 189
10.4.3 イギリス 197
10.4.3.1 2050年までのネット・ゼロ・エミッションの推進が成長を促進する 197
10.4.4 フランス 199
10.4.4.1 再生可能エネルギーへの投資が成長を後押しする 199
10.4.5 ドイツ 202
10.4.5.1 市場拡大を促す脱炭素化と技術革新への注力 202
10.4.6 イタリア 204
10.4.6.1 持続可能な燃料産業への投資が成長を後押し 204
10.4.7 スイス 207
10.4.7.1 環境目標の重視がグリーンメタノール船の採用を促進 207
10.4.8 スペイン 210
10.4.8.1 グリーン水素製造への投資増加が需要を促進 210
10.4.9 ギリシャ 212
10.4.9.1 政府の持続可能性目標へのコミットメントがグリーンメタノール船市場の革新を促進 212
10.4.10 デンマーク 215
10.4.10.1 海洋の脱炭素化に向けた国の取り組みが成長を拡大 215
10.4.11 スウェーデン 217
10.4.11.1 海洋の脱炭素化、政府の支援イニシアティブ、パートナーシップが市場を牽引 217
10.4.12 ノルウェー 220
10.4.12.1 堅牢な造船業の伝統が市場を牽引 220
10.5 中東 222
10.5.1 はじめに 222
10.5.2 ペッスル分析 223
10.5.3 湾岸協力会議(GCC) 230
10.5.3.1 UAE 230
10.5.3.1.1 ドバイのクリーンエネルギー戦略2050が市場を牽引 230
10.5.3.2 サウジアラビア 233
10.5.3.2.1 「ビジョン2030」プログラムが成長を後押し 233
10.5.4 トルコ 236
10.5.4.1 世界航路の主要ハブとしての戦略的地位が市場を牽引 236
10.6 その他の地域 238
10.6.1 はじめに 238
10.6.2 ラテンアメリカ 245
10.6.2.1 地域の脱炭素化への取り組みが市場成長を促進 245
10.6.3 アフリカ 248
10.6.3.1 持続可能な海事慣行への関心の高まりが市場を牽引 248
11 競争環境 251
11.1 はじめに 251
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 251
11.3 収益分析 252
11.4 市場シェア分析 253
11.5 企業評価マトリックス:主要メタノール造船企業(2023年) 255
11.5.1 スター企業 255
11.5.2 新興リーダー 256
11.5.3 浸透プレーヤー 256
11.5.4 参入企業 256
11.5.5 企業フットプリント:主要メタノール造船企業、2023年 257
11.6 企業評価マトリックス:主要ソリューション・プロバイダー(2023年) 260
11.6.1 スター企業 260
11.6.2 新興リーダー 260
11.6.3 浸透型プレーヤー 260
11.6.4 参加企業 260
11.6.5 企業フットプリント:主要ソリューション・プロバイダー、2023年 262
11.7 企業評価マトリックス:主要メタノール燃料供給企業、2023年 263
11.7.1 スター企業 263
11.7.2 新興リーダー 263
11.7.3 浸透型プレーヤー 263
11.7.4 参入企業 263
11.7.5 企業フットプリント:主要メタノール燃料サプライヤー、2023年 265
11.8 企業の評価と財務指標 266
11.9 競争シナリオ 267
11.9.1 市場評価の枠組み 267
11.9.2 製品上市/開発 267
11.9.3 取引 268
11.9.4 その他の開発 272
11.10 ブランド比較 278

11.11 顧客分析 278
11.11.1 サプライチェーン分析:グリーンメタノール燃料船市場 279
11.11.1.1 燃料サプライヤー 279
11.11.1.2 メタノールまたは代替燃料ベースの造船業者と推進力サプライヤー 279
11.11.1.3 船舶所有者及び運航者 280
11.11.1.4 グリーン船社 280
11.11.2 グリーン船社の顧客選択基準 281
11.11.2.1 海運/物流業界の顧客が直面するグリーン輸送に関する主な問題 282
11.11.2.1.1 高コスト 282
11.11.2.1.2 利用可能なグリーンインフラが限られている 282
11.11.2.1.3 規制の不確実性 283
11.11.2.1.4 技術的移行 283
11.11.2.1.5 高い投資利益率(RoI) 283
11.11.2.1.6 限られた船舶の利用可能性 283
11.11.2.1.7 顧客の認識と意識 283
11.11.2.1.8 運航効率 283
11.11.2.1.9 サプライチェーンの混乱 283
11.11.2.2 持続可能性をビジョンとする主要商社/物流企業 284
11.11.3 グリーンメタノール燃料と船舶運航者の顧客戦略 285
11.12 パートナーの特定:グリーンメタノール輸送と持続可能なソリューション 285
11.12.1 欧州・中東・北アフリカ(MENA)のターゲット企業 285
11.12.1.1 欧州の対象企業 285
11.12.1.2 中東のターゲット企業 286
11.12.1.3 北アフリカのターゲット企業 287
11.12.1.4 EMEAに特化したアプローチ戦略 288
11.12.2 アプローチ戦略:既存投資家の取り込みvs.新規プレーヤーの取り込み 288
11.12.2.1 既存投資家の取り込み 288
11.289 12.2.2 グリーン船舶投資における新規プレーヤーの取り込み 289
11.12.3 グリーン海運におけるパートナーシップの成功のための戦略 291
11.12.3.1 共有ビジョン、目標、測定基準の整合 291
11.12.3.2 強力なガバナンスとコミュニケーション構造の確立 292
11.12.3.3 財政的インセンティブとリスク軽減の提供 292
11.12.3.4 柔軟性と適応性の確保 293
11.12.3.5 長期的な関係の構築 294
11.12.3.6 パートナーシップ成功のための全体的アプローチ 294

12 企業プロファイル 295
12.1 はじめに 295
12.2 メタノール造船会社 295
12.2.1 HDヒュンダイ重工業(HHI) 295
12.2.1.1 事業概要 295
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296
12.2.1.3 最近の動向 297
12.2.1.4 MnMの見解 298
12.2.1.4.1 主要な強み 298
12.2.1.4.2 戦略的選択 298
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 298
12.2.2 サムスン重工業 299
12.2.2.1 事業概要 299
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
12.2.2.3 最近の動向 299
12.2.2.4 MnMの見解 300
12.2.2.4.1 主要な強み 300
12.2.2.4.2 戦略的選択 300
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 300
12.2.3 コスコ・シッピング・ヘビーインダストリー(COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO.301
12.2.3.1 事業概要 301
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
12.2.3.3 最近の動向 302
12.2.3.4 MnMの見解 303
12.2.3.4.1 主要な強み 303
12.2.3.4.2 戦略的選択 303
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 303
12.2.4 黄浦文崇造船有限公司 304
12.2.4.1 事業概要 304
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304
12.2.4.3 最近の動向 305
12.2.4.4 MnMの見解 306
12.2.4.4.1 主要な強み 306
12.2.4.4.2 戦略的選択 306
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 306
12.2.5 上海外高橋造船有限公司 307307
12.2.5.1 事業概要 307
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307
12.2.5.3 最近の動向 308
12.2.5.4 MnMの見解 308
12.2.5.4.1 主要な強み 308
12.2.5.4.2 戦略的選択 309
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 309
12.2.6 三菱造船(株310
12.2.6.1 事業概要
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310
12.2.6.3 最近の動向 310
12.2.7 バルド・アズ 311
12.2.7.1 事業概要 311
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
12.2.7.3 最近の動向 312
12.2.8 ダーメン造船所グループ 313
12.2.8.1 事業概要 313
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313
12.2.8.3 最近の動向 314
12.2.9 アーキペラゴ・エクスペディション・ヨット 315
12.2.9.1 事業概要 315
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 315
12.2.9.3 最近の動向 315
12.2.10 サンロレンゾ・ヨッツ・リミテッド 317
12.2.10.1 事業概要 317
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317
12.2.10.3 最近の動向 317
12.3 ソリューション・プロバイダー 319
12.3.1 川崎重工業(株319
12.3.1.1 事業概要 319
12.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320
12.3.2 バルチラ 321
12.3.2.1 事業概要 321
12.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322
12.3.2.3 最近の動向 323
12.3.3 マンエナジーソリューションズ 324
12.3.3.1 事業概要 324
12.3.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324
12.3.3.3 最近の動向 325
12.3.4 ハンファエンジン 327
12.3.4.1 事業概要 327
12.3.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327
12.3.4.3 最近の動向 328
12.4 メタノール燃料サプライヤー 329
12.4.1 カーボンリサイクリングインターナショナル(CRI HF) 329
12.4.1.1 事業概要 329
12.4.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329
12.4.1.3 最近の動き 330
12.4.2 サンガス・リニューアブルズ 331
12.4.2.1 事業概要 331
12.4.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331
12.4.2.3 最近の動向 331
12.4.3 アベル・エナジー(Abel Energy pty ltd.333
12.4.3.1 事業概要 333
12.4.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333
12.4.3.3 最近の動向 333
12.4.4 メタネックス株式会社 335
12.4.4.1 事業概要 335
12.4.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 337
12.4.4.3 最近の動向 337
12.4.5 エネルケム 338
12.4.5.1 事業概要 338
12.4.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
12.4.5.3 最近の動向 339
12.4.6 プロマン 340
12.4.6.1 事業概要
12.4.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 340
12.4.6.3 近年の動向 340
12.4.7 HIFグローバル 342
12.4.7.1 事業概要 342
12.4.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 342
12.4.7.3 最近の動向 342
12.5 その他のプレーヤー 343
12.5.1 Liquid Wind AB 343
12.5.2 EUROPEAN ENERGY A/S 343
12.5.3 Equinor asa 344
12.5.4 スカテックASA 344
12.5.5 Carbonsinkllc 345
13 付録 346
13.1 ディスカッションガイド 346
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 348
13.3 カスタマイズオプション 350
13.4 関連レポート 350
13.5 著者の詳細 351

 

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Summary

"The green methanol newly built vessels delivery is expected to be 30 units in 2025 to 274 units in 2035, while the green methanol vessels that are retrofitted are expected to be 4 units in 2025 to 213 in 2035. The green methanol ships market is estimated to be USD 4.29 billion in 2025 and is projected to reach USD 15.25 billion by 2030 at a CAGR of 28.9% from 2025 to 2030 and USD 30.98 billion in 2035 at a CAGR of 12.2% from 2031 to 2035 with a CAGR of 21.9% from 2025-2035.

Key drivers in the green methanol ships market are related to stringent environmental regulations, mainly, the IO-M deadline to cut back on greenhouse gas emissions and an impetus on low-emission fuels by shipping companies such as the pursuit of corporate sustainability goals in global shipping industry operators, including Maersk and Stena Bulk. Besides, research breakthroughs in double-fuel engine technology, as well as in methanol-compatible propulsion, are smoothing the transition of companies into methanol with minimum disturbance to their operations. The development of methanol bunkering infrastructure is also being expanded to major ports worldwide. Further, investments in the production and supply chains of methanol from renewable sources such as green hydrogen and biomass are supplementing fuel supply and lowering the cost and so make methanol an attractive alternative to conventional marine fuels.
“Cargo Vessels segment is set to dominate the green methanol ships market.”
This means that the cargo vessels segment would be the largest contributor in the market in 2025. In fact, this is the largest portion of the green methanol market because the world is now demanding cleaner long-haul shipping solutions, and such vessels consume a lot of fuel, so there is an underlying necessity to reduce their emissions. Additionally, adoption of methanol as a low-emitting fuel is concurrent with stringent environmental regulations and global corporate sustainability expectations. In addition, developed dual-fuel engines provide greater flexibility when switching to cleaner fuels. Cargo vessels are a crucial cog in global commerce, well-supported both in efficiency and compliance with its decarbonization mandates via the fast-developing methanol bunkering infrastructure at key ports.
“Dual Fuel by type is estimated to grow at highest CAGR in forecast period.”
Based on the type, the dual fuel segment is expected to grow the most during the forecast period. Green methanol ships market will likely be dominated by companies operating on dual fuel vessels because of its operational flexibility, allowing vessels to run on both traditional and methanol fuels. This flexibility allows shipowners to continue transitioning gradually toward cleaner fuels while complying with changing environmental regulations. The focus on decarbonization and emission reduction in the maritime sector has meant investment in dual-fuel engines, and operators find such technology highly attractive.
“Asia Pacific is expected to hold the highest market share in 2025.”
Having the region lead the pace in innovation for the rest of the world in new concepts in sustainable fuel required for these innovations, Asia Pacific maintains the largest share in the green methanol market. This is due to its rapid industrialization, increasing trade volumes, and strong government support for decarbonization initiatives. China, South Korea, and Japan are the largest methanol-based vessel adopters, basically due to the large shipping industries in these countries as well as their commitment efforts to reduce greenhouse gases. Growth is also supported by increasing methanol production capacity in the region and investments in bunkering infrastructure.

The break-up of the profile of primary participants in the Green Methanol Ships market:

• By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14%
• By Designation: C Level – 55%, Managers – 27%, Others – 18%
• By Region: North America – 32%, Europe – 32%, Asia Pacific – 16%, Middle East – 10%, Rest of the World – 10%

HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England) are some of the key players in the green methanol ships market.
The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the green methanol ships market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage:
This research report categorizes the green methanol ships market by ship type (Cruise Ships, Container Vessels, Bulk Carriers, Tankers, Dry Cargo Ships, Tugs & Workboats), by type (Single Fuel, Dual Fuel), by sales channel (Newly Built & Linefit, Retrofit), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East, and RoW). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the green methanol ships market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the green methanol ships market. Competitive analysis of upcoming startups in the green methanol ships market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will enable market leaders/new entrants in the market to understand the approximate revenue numbers of the entire market and subsegments. This will help them in developing a complete understanding of the competitive landscape, making well-informed decisions that will place them in the market, and develop effective go-to-market strategies.This report provides several very valuable insights into market dynamics and offers such information concerning crucial factors as a driver, restraints, challenge, and opportunity in order to help different stakeholders gauge the pulse of the market.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of the key driver (Stringent Environmental Regulations, Increasing Focus on Decarbonization, Technological Advancements in Methanol Engines), restraint (High Production Costs of Green Methanol, Competition from Alternative Fuels, Higher Upfront Costs for Methanol-Fueled Vessels), opportunities (Government incentives and subsidies for decarbonization, Emerging Demand from Long-Haul Shipping, Shift of Trading and Logistics Companies from Traditional Shipping to Sustainable Shipping), and challenges (Scalability of Green Methanol Production, Technological Development for Retrofitting Existing Vessels, Limited Global Methanol Bunkering Infrastructure), several factors could contribute to an increase in the Green Methanol Ships market.

• Market Penetration: Comprehensive information on Green Methanol Ships solutions offered by the top players in the market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Green Methanol Ships market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Green Methanol Ships market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Green Methanol Ships market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England) among others in the Green Methanol Ships market"



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 36
1.1 STUDY OBJECTIVES 36
1.2 MARKET DEFINITION 37
1.3 STUDY SCOPE 37
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 37
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 38
1.4 YEARS CONSIDERED 38
1.5 CURRENCY & PRICING 39
1.6 KEY STAKEHOLDERS 39
2 RESEARCH METHODOLOGY 40
2.1 RESEARCH DATA 40
2.1.1 SECONDARY DATA 41
2.1.1.1 Key data from secondary sources 42
2.1.2 PRIMARY DATA 42
2.1.2.1 Key primary sources 43
2.1.2.2 Key data from primary sources 43
2.2 FACTOR ANALYSIS 44
2.2.1 INTRODUCTION 44
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 44
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 45
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 45
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 45
2.3.1.1 Market size estimation and methodology 45
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 46
2.4 DATA TRIANGULATION 47
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.6 LIMITATIONS 49
3 EXECUTIVE SUMMARY 50
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN GREEN METHANOL SHIPS MARKET 54
4.2 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY CARGO VESSEL 54
4.3 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY SALES CHANNEL 55
4.4 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY COUNTRY 55

5 MARKET OVERVIEW 56
5.1 INTRODUCTION 56
5.2 MARKET DYNAMICS 56
5.2.1 DRIVERS 57
5.2.1.1 Stringent environmental regulations 57
5.2.1.2 Increasing focus on decarbonization 58
5.2.1.3 Technological advancements in methanol engines 58
5.2.2 RESTRAINTS 60
5.2.2.1 High production cost of green methanol 60
5.2.2.2 Competition from alternative fuel types 60
5.2.2.3 High upfront cost of methanol-fueled vessels 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 62
5.2.3.1 Government incentives and subsidies for decarbonization 62
5.2.3.2 Emerging demand from long-haul shipping 62
5.2.3.3 Shift in preferences of trading and logistics companies from traditional shipping to sustainable shipping 62
5.2.4 CHALLENGES 63
5.2.4.1 Scalability of green methanol production 63
5.2.4.2 Technological developments for retrofitting existing vessels 64
5.2.4.3 Limited global methanol bunkering infrastructure 64
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 65
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 66
5.4.1 PROMINENT COMPANIES 66
5.4.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 66
5.4.3 END USERS 66
5.5 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
5.5.1 REVENUE SHIFT AND NEW REVENUE POCKETS FOR GREEN METHANOL SHIPS MARKET 69
5.6 TRADE ANALYSIS 69
5.6.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 290511) 69
5.6.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 89) 71
5.6.3 EXPORT SCENARIO (HS CODE 290511) 72
5.6.4 EXPORT SCENARIO (HS CODE 89) 74
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 75
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 75
5.8 CASE STUDIES 77
5.8.1 MAERSK PARTNERED WITH HHI AND EUROPEAN ENERGY TO ADDRESS FUEL UNAVAILABILITY 77
5.8.2 NORTH STAR PARTNERED WITH VARD TO DEVELOP METHANOL-READY VESSELS TAILORED FOR OFFSHORE WIND FARM OPERATIONS 78
5.8.3 PROMAN INVESTS IN RENEWABLE ENERGY AND CARBON CAPTURE TECHNOLOGIES TO PRODUCE GREEN METHANOL 78
5.9 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 78
5.10 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 79
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
5.10.2 BUYING CRITERIA 80
5.11 BILL OF MATERIALS (BOM) ANALYSIS 80
5.11.1 BILL OF MATERIALS ANALYSIS FOR METHANOL SHIPBUILDERS 80
5.12 TOTAL COST OF OWNERSHIP OF GREEN METHANOL SHIPS 82
5.12.1 ESTIMATED TOTAL COST OF OWNERSHIP OF CONTAINER VESSELS, BY TYPE OF FUEL (USD MILLION/YEAR) 83
5.13 GREEN METHANOL SHIPS MARKET: BUSINESS MODELS 84
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 85
5.15 MACROECONOMIC OUTLOOK 87
5.15.1 INTRODUCTION 87
5.15.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 87
5.15.3 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 88
5.15.4 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 88
5.15.5 MIDDLE EAST: MACROECONOMIC OUTLOOK 88
5.15.6 LATIN AMERICA & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 89
5.16 IMPACT OF GENERATIVE AI ON GREEN METHANOL SHIPS MARKET 89
5.16.1 INTRODUCTION 89
5.16.2 ADOPTION OF AI IN MARINE BY TOP COUNTRIES 90
5.16.3 IMPACT OF AI ON MARINE SECTOR: USE CASE 91
5.16.4 IMPACT OF AI ON GREEN METHANOL SHIPS MARKET 93
5.17 PRICING ANALYSIS 94
5.17.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SHIP TYPE 95
5.17.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 96
5.17.2.1 Cost implications of adopting new methanol-based ships 96
5.17.2.2 Cost implications of retrofitting existing ships to methanol 96
5.17.3 COMPETITIVE PRICING STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 97
5.17.3.1 Value-based pricing 98
5.17.3.2 Volume-based discounts 98
5.17.3.3 Bundled offerings 98
5.17.3.4 Flexible payment terms 98
5.17.3.5 Dynamic pricing based on feedstock 98
5.17.3.6 Segment-specific pricing models 98
5.17.3.7 Government and subsidy-driven pricing 99
5.17.3.8 Contractual pricing for long-term agreements 99
5.17.3.9 Special promotions and introductory offers 99
5.17.3.10 Price hedging 99

5.17.4 COST OF SETTING UP GREEN METHANOL POWER PLANTS 99
5.17.4.1 Costs of setting up green methanol power plants 99
5.17.4.1.1 Land Acquisition & Preparation 100
5.17.4.1.2 Equipment & Technology 100
5.17.4.1.3 Construction & Installation 101
5.17.4.1.4 Renewable Energy Supply 101
5.17.4.1.5 Storage & Handling 101
5.17.4.1.6 Miscellaneous & Contingency 102
5.17.4.2 Impact of various costs on production output 102
5.17.4.2.1 Land Acquisition & Preparation 103
5.17.4.2.2 Land Equipment & Technology 103
5.17.4.2.3 Construction & Installation 103
5.17.4.2.4 Renewable Energy Supply 103
5.17.4.2.5 Storage & Handling 104
5.17.4.2.6 Miscellaneous & Contingency 104
5.18 OPERATIONAL DATA 104
5.18.1 METHANOL STORAGE AND BUNKERING INFRASTRUCTURE 104
5.18.2 GREEN METHANOL PRODUCTION FACILITIES 105
5.18.2.1 Comparison between bio-methanol and E-methanol as green methanol production technologies 106
5.18.3 GREEN METHANOL MARKET 107
5.18.3.1 Green methanol market, by feedstock 107
5.18.3.2 Green methanol market, by application 108
5.18.4 FUEL COST AND EFFICIENCY COMPARISON 110
5.18.4.1 Impact of EU measures on fuel costs 110
5.18.4.2 Fuel characteristics of different fuel types 111
5.19 EGYPT’S ROLE IN GREEN FUEL/FEEDSTOCK DEVELOPMENT 111
5.19.1 GREEN METHANOL AND GREEN HYDROGEN/AMMONIA DEVELOPMENTS IN EGYPT 111
5.19.1.1 Green Methanol Production: 111
5.19.1.2 Green Hydrogen and Ammonia Production: 112
5.19.1.3 Potential Partners for Green Fuel Solutions: 112
5.20 BARGAINING POWER OF GREEN METHANOL FUEL SUPPLIERS 113
5.21 MARKETING AND PROMOTIONAL ACTIVITIES CONDUCTED BY GREEN ENERGY AND GREEN FUEL COMPANIES 115
5.22 TECHNOLOGY ROADMAP 117
6 INDUSTRY TRENDS 118
6.1 INTRODUCTION 118
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 118
6.2.1 DUAL-FUEL ENGINES 118
6.2.2 ONBOARD ENERGY STORAGE INTEGRATION 118
6.2.3 AUTOMATION AND DIGITALIZATION IN METHANOL-POWERED SHIPS 119
6.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 119
6.3.1 KEY TECHNOLOGIES 119
6.3.1.1 Methanol-fueled cells for propulsion 119
6.3.1.2 Methanol-specific fuel handling systems 119
6.3.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 120
6.3.2.1 Fuel cell integration for auxiliary power in conventional vessels 120
6.3.2.2 Advanced data analytics and monitoring systems 120
6.3.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 121
6.3.3.1 Carbon-neutral certification and carbon credit trading systems 121
6.3.3.2 Methanol bunkering infrastructure development 121
6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 122
6.4.1 GLOBAL DECARBONIZATION REGULATIONS AND POLICIES 122
6.4.2 RISE OF CORPORATE SUSTAINABILITY GOALS AND ESG COMMITMENTS 123
6.4.3 STRATEGIC SHIFT TOWARD GREEN SHIPPING FINANCE 123
6.5 INNOVATION AND PATENT ANALYSIS 124
6.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 127
7 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY SHIP TYPE 130
7.1 INTRODUCTION 131
7.2 PASSENGER VESSELS 132
7.2.1 YACHTS 133
7.2.1.1 Demand for sustainable luxury solutions to drive market 133
7.2.2 FERRIES 133
7.2.2.1 Stringent environmental regulations to boost growth 133
7.2.3 CRUISE SHIPS 133
7.2.3.1 Rising consumer demand for sustainable tourism to spur growth 133
7.3 CARGO VESSELS 134
7.3.1 CONTAINER VESSELS 135
7.3.1.1 Emphasis on fuel efficiency to propel market growth 135
7.3.2 BULK CARRIES 135
7.3.2.1 Need for reducing sulfur emissions in shipping to spur growth 135
7.3.3 TANKERS 136
7.3.3.1 Increasing need for decarbonization in liquid bulk transport to boost growth 136
7.3.4 GAS TANKERS 136
7.3.4.1 Need for fuel diversification to drive market 136
7.3.5 DRY CARGO SHIPS 136
7.3.5.1 Need for industries to seek low carbon footprints to drive market 136
7.4 OTHER COMMERCIAL VESSELS 137
7.4.1 FISHING VESSELS 138
7.4.1.1 Increasing focus on sustainable fishing practices to drive market 138
7.4.2 TUGS & WORKBOATS 138
7.4.2.1 Demand for clean fuel alternatives to spur growth 138
7.4.3 RESEARCH VESSELS 139
7.4.3.1 Push for sustainable marine research to drive market 139
7.4.4 DREDGERS 139
7.4.4.1 Need for sustainable dredging operations to boost growth 139
8 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY TYPE 140
8.1 INTRODUCTION 141
8.2 SINGLE FUEL TYPE 142
8.2.1 PUSH FOR FULL DECARBONIZATION IN SHIPPING INDUSTRY TO AMPLIFY MARKET DEMAND 142
8.3 DUAL FUEL TYPE 142
8.3.1 NEED FOR FUEL FLEXIBILITY TO DRIVE ADOPTION OF DUAL FUEL VESSELS 142
9 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY SALES CHANNEL 143
9.1 INTRODUCTION 144
9.2 NEWLY BUILT AND LINEFIT 145
9.2.1 NEED FOR LONG-TERM OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE MARKET GROWTH 145
9.3 RETROFIT 145
9.3.1 NEED FOR COST-EFFECTIVE, SUSTAINABLE SOLUTIONS TO SPUR GROWTH 145
10 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY REGION 146
10.1 INTRODUCTION 147
10.2 NORTH AMERICA 149
10.2.1 INTRODUCTION 149
10.2.2 PESTLE ANALYSIS 149
10.2.3 US 157
10.2.3.1 Technological advancements by US companies to drive market 157
10.2.4 CANADA 160
10.2.4.1 Enforcement of strict emission standards to drive growth 160
10.3 ASIA PACIFIC 162
10.3.1 INTRODUCTION 162
10.3.2 PESTLE ANALYSIS 163
10.3.3 CHINA 171
10.3.3.1 Country’s commitment to reduce carbon emissions to boost growth 171
10.3.4 INDIA 173
10.3.4.1 Focus on energy diversification to drive growth 173
10.3.5 JAPAN 176
10.3.5.1 Japanese government’s initiatives to encourage market growth 176
10.3.6 SOUTH KOREA 178
10.3.6.1 Rising innovation in shipbuilding industry to propel growth 178

10.3.7 AUSTRALIA 181
10.3.7.1 Increasing production of green hydrogen to spur growth 181
10.3.8 SINGAPORE 183
10.3.8.1 Port infrastructure development to drive growth 183
10.3.9 INDONESIA 186
10.3.9.1 Indonesian government’s National Energy Policy to drive growth 186
10.4 EUROPE 188
10.4.1 INTRODUCTION 188
10.4.2 PESTLE ANALYSIS 189
10.4.3 UK 197
10.4.3.1 Country’s push for net-zero emissions by 2050 to propel growth 197
10.4.4 FRANCE 199
10.4.4.1 Investments in renewable energy to boost growth 199
10.4.5 GERMANY 202
10.4.5.1 Focus on decarbonization and technological innovation to encourage market expansion 202
10.4.6 ITALY 204
10.4.6.1 Heavy investments in sustainable fuel industry to boost growth 204
10.4.7 SWITZERLAND 207
10.4.7.1 Emphasis on environmental goals to encourage adoption of green methanol ships 207
10.4.8 SPAIN 210
10.4.8.1 Rising investments in green hydrogen production to propel demand 210
10.4.9 GREECE 212
10.4.9.1 Government’s commitment to sustainability goals to drive innovation in green methanol ships market 212
10.4.10 DENMARK 215
10.4.10.1 Country’s commitment to maritime decarbonization to expand growth 215
10.4.11 SWEDEN 217
10.4.11.1 Focus on maritime decarbonization, government-backed initiatives, and partnerships to drive market 217
10.4.12 NORWAY 220
10.4.12.1 Country’s robust shipbuilding heritage to drive market 220
10.5 MIDDLE EAST 222
10.5.1 INTRODUCTION 222
10.5.2 PESTLE ANALYSIS 223
10.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 230
10.5.3.1 UAE 230
10.5.3.1.1 Dubai’s Clean Energy Strategy 2050 to drive market 230
10.5.3.2 SAUDI ARABIA 233
10.5.3.2.1 Initiatives like ‘Vision 2030’ program to boost growth 233
10.5.4 TURKEY 236
10.5.4.1 Strategic position of country as key hub for global shipping routes to drive market 236
10.6 REST OF THE WORLD 238
10.6.1 INTRODUCTION 238
10.6.2 LATIN AMERICA 245
10.6.2.1 Region’s commitment to decarbonization to spur market growth 245
10.6.3 AFRICA 248
10.6.3.1 Increasing focus on sustainable maritime practices to drive market 248
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 251
11.1 INTRODUCTION 251
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 251
11.3 REVENUE ANALYSIS 252
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 253
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY METHANOL SHIPBUILDERS, 2023 255
11.5.1 STARS 255
11.5.2 EMERGING LEADERS 256
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 256
11.5.4 PARTICIPANTS 256
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY METHANOL SHIPBUILDERS, 2023 257
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY SOLUTION PROVIDERS, 2023 260
11.6.1 STARS 260
11.6.2 EMERGING LEADERS 260
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 260
11.6.4 PARTICIPANTS 260
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY SOLUTION PROVIDERS, 2023 262
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY METHANOL FUEL SUPPLIERS, 2023 263
11.7.1 STARS 263
11.7.2 EMERGING LEADERS 263
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 263
11.7.4 PARTICIPANTS 263
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY METHANOL FUEL SUPPLIERS, 2023 265
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 266
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 267
11.9.1 MARKET EVALUATION FRAMEWORK 267
11.9.2 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 267
11.9.3 DEALS 268
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 272
11.10 BRAND COMPARISON 278

11.11 CUSTOMER ANALYSIS 278
11.11.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS: GREEN METHANOL FUEL-BASED SHIPS MARKET 279
11.11.1.1 Fuel suppliers 279
11.11.1.2 Methanol or alternate fuel-based shipbuilders and propulsion suppliers 279
11.11.1.3 Ship owners and operators 280
11.11.1.4 Green shipping companies 280
11.11.2 GREEN SHIPPING CUSTOMER SELECTION CRITERIA 281
11.11.2.1 Major problems related to green shipping faced by customers in marine/logistics industry 282
11.11.2.1.1 High costs 282
11.11.2.1.2 Limited availability of green infrastructure 282
11.11.2.1.3 Regulatory uncertainty 283
11.11.2.1.4 Technological transition 283
11.11.2.1.5 High return on investment (RoI) 283
11.11.2.1.6 Limited vessel availability 283
11.11.2.1.7 Customer perception and awareness 283
11.11.2.1.8 Operational efficiency 283
11.11.2.1.9 Supply chain disruptions 283
11.11.2.2 Key trading/logistics companies with sustainability as vision 284
11.11.3 CUSTOMER STRATEGY FOR GREEN METHANOL FUEL AND SHIP OPERATORS 285
11.12 PARTNER IDENTIFICATION: GREEN METHANOL SHIPPING AND SUSTAINABLE SOLUTIONS 285
11.12.1 TARGET COMPANIES IN EUROPE, MIDDLE EAST, AND NORTH AFRICA (MENA) 285
11.12.1.1 Target companies in Europe 285
11.12.1.2 Target companies in Middle East 286
11.12.1.3 Target companies in North Africa 287
11.12.1.4 Approach strategy Specific to EMEA 288
11.12.2 APPROACH STRATEGY: ENGAGING EXISTING INVESTORS VS. ENGAGING NEW PLAYERS 288
11.12.2.1 Engaging existing investors 288
11.12.2.2 Engaging new players in green shipping investment 289
11.12.3 STRATEGY FOR ENSURING PARTNERSHIP SUCCESS IN GREEN SHIPPING 291
11.12.3.1 Aligning shared vision, objectives, and metrics 291
11.12.3.2 Establishing strong governance and communication structures 292
11.12.3.3 Providing financial incentives and risk mitigation 292
11.12.3.4 Ensuring flexibility and adaptability 293
11.12.3.5 Cultivating long-term relationships 294
11.12.3.6 Holistic approach to partnership success 294

12 COMPANY PROFILES 295
12.1 INTRODUCTION 295
12.2 METHANOL SHIPBUILDERS 295
12.2.1 HD HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES (HHI) 295
12.2.1.1 Business overview 295
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 296
12.2.1.3 Recent developments 297
12.2.1.4 MnM view 298
12.2.1.4.1 Key strengths 298
12.2.1.4.2 Strategic choices 298
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 298
12.2.2 SAMSUNG HEAVY INDUSTRIES 299
12.2.2.1 Business overview 299
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 299
12.2.2.3 Recent developments 299
12.2.2.4 MnM view 300
12.2.2.4.1 Key strengths 300
12.2.2.4.2 Strategic choices 300
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 300
12.2.3 COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO., LTD. 301
12.2.3.1 Business overview 301
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 301
12.2.3.3 Recent developments 302
12.2.3.4 MnM view 303
12.2.3.4.1 Key strengths 303
12.2.3.4.2 Strategic choices 303
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 303
12.2.4 HUANGPU WENCHONG SHIPBUILDING COMPANY LIMITED 304
12.2.4.1 Business overview 304
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 304
12.2.4.3 Recent developments 305
12.2.4.4 MnM view 306
12.2.4.4.1 Key strengths 306
12.2.4.4.2 Strategic choices 306
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 306
12.2.5 SHANGHAI WAIGAOQIAO SHIPBUILDING CO., LTD. 307
12.2.5.1 Business overview 307
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 307
12.2.5.3 Recent developments 308
12.2.5.4 MnM view 308
12.2.5.4.1 Key strengths 308
12.2.5.4.2 Strategic choices 309
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 309
12.2.6 MITSUBISHI SHIPBUILDING CO., LTD. 310
12.2.6.1 Business overview 310
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 310
12.2.6.3 Recent developments 310
12.2.7 VARD AS 311
12.2.7.1 Business overview 311
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 311
12.2.7.3 Recent developments 312
12.2.8 DAMEN SHIPYARDS GROUP 313
12.2.8.1 Business overview 313
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 313
12.2.8.3 Recent developments 314
12.2.9 ARCHIPELAGO EXPEDITION YACHTS 315
12.2.9.1 Business overview 315
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 315
12.2.9.3 Recent developments 315
12.2.10 SANLORENZO YACHTS LIMITED 317
12.2.10.1 Business overview 317
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 317
12.2.10.3 Recent developments 317
12.3 SOLUTION PROVIDERS 319
12.3.1 KAWASAKI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 319
12.3.1.1 Business overview 319
12.3.1.2 Products/Solutions/Services offered 320
12.3.2 WÄRTSILÄ 321
12.3.2.1 Business overview 321
12.3.2.2 Products/Solutions/Services offered 322
12.3.2.3 Recent developments 323
12.3.3 MAN ENERGY SOLUTIONS SE 324
12.3.3.1 Business overview 324
12.3.3.2 Products/Solutions/Services offered 324
12.3.3.3 Recent developments 325
12.3.4 HANWHA ENGINE 327
12.3.4.1 Business overview 327
12.3.4.2 Products/Solutions/Services offered 327
12.3.4.3 Recent developments 328
12.4 METHANOL FUEL SUPPLIERS 329
12.4.1 CARBON RECYCLING INTERNATIONAL (CRI HF.) 329
12.4.1.1 Business overview 329
12.4.1.2 Products/Solutions/Services offered 329
12.4.1.3 Recent developments 330
12.4.2 SUNGAS RENEWABLES 331
12.4.2.1 Business overview 331
12.4.2.2 Products/Solutions/Services offered 331
12.4.2.3 Recent developments 331
12.4.3 ABEL ENERGY PTY LTD. 333
12.4.3.1 Business overview 333
12.4.3.2 Products/Solutions/Services offered 333
12.4.3.3 Recent developments 333
12.4.4 METHANEX CORPORATION 335
12.4.4.1 Business overview 335
12.4.4.2 Products/Solutions/Services offered 337
12.4.4.3 Recent developments 337
12.4.5 ENERKEM 338
12.4.5.1 Business overview 338
12.4.5.2 Products/Solutions/Services offered 338
12.4.5.3 Recent developments 339
12.4.6 PROMAN 340
12.4.6.1 Business overview 340
12.4.6.2 Products/Solutions/Services offered 340
12.4.6.3 Recent developments 340
12.4.7 HIF GLOBAL 342
12.4.7.1 Business overview 342
12.4.7.2 Products/Solutions/Services offered 342
12.4.7.3 Recent developments 342
12.5 OTHER PLAYERS 343
12.5.1 LIQUID WIND AB 343
12.5.2 EUROPEAN ENERGY A/S 343
12.5.3 EQUINOR ASA 344
12.5.4 SCATEC ASA 344
12.5.5 CARBONSINKLLC 345
13 APPENDIX 346
13.1 DISCUSSION GUIDE 346
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 348
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 350
13.4 RELATED REPORTS 350
13.5 AUTHOR DETAILS 351

 

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