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船舶タイプ別(駆逐艦、フリゲート、コルベット、哨戒艦、旅客船、コンテナ船、タンカー)、トン数別(100~500DWT、500~5,000DWT、5,000~15,000DWT、15,000DWT超)、オペレーション別、地域別 - 2030年までの世界予測


Marine Vessels Market by Ship Type (Destroyer, Frigate, Corvette, Patrol Vessels, Passenger Vessels, Container Vessels, Tanker), Tonnage (100 - 500 DWT, 500 - 5,000 DWT, 5,000 - 15,000 DWT, >15,000 DWT), Operation and Region - Global Forecast to 2030

船舶市場は、2024年の1,111億ドルから2030年には1,336億3,000万ドルに達し、年平均成長率は3.1%になると予測されている。船舶市場は、いくつかの重要な要因の影響を受けている。世界貿易は、さまざまなタイプの... もっと見る

 

 

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2024年11月1日 US$4,950
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サマリー

船舶市場は、2024年の1,111億ドルから2030年には1,336億3,000万ドルに達し、年平均成長率は3.1%になると予測されている。船舶市場は、いくつかの重要な要因の影響を受けている。世界貿易は、さまざまなタイプの船舶に対する需要を増大させている。軍事海軍の成長も市場の拡大に貢献している。より大型で汎用性の高い船舶のニーズは、世界的な効率的な物資輸送の需要に起因する。旅客と観光のニーズの高まりは、船隊の拡大と技術のアップグレードを促進している。多くのクルーズ・ラインは、ユニークな体験を求める旅行者の増加に対応するため、さらに船を増やしている。市場の改善には、戦略的な船隊更新が重要である。燃費効率の高い新造船は、環境基準を満たし、コストを下げるのに役立つ。持続可能な海運慣行へのシフトは、排出量を削減する国際規則に従うことがより重要になっている。高いコストと厳しい安全規制は、この分野の成長を鈍化させる可能性がある。新規参入企業は、こうした要因が生み出す課題に直面する。既存企業は、関連性を維持するために継続的なイノベーションを追求しなければならない。競争力を維持し、変化する市場の需要に対応するためには、研究開発への投資を行う必要がある。したがって、業界関係者と政府は協力関係を促進しなければならない。この協力が成長を促し、持続可能な海事慣行の確立につながる。
"商業船の種類に基づくと、貨物船セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される"
貨物船は商業海運の最も重要な役割を担うようになっている。これらの船舶は、様々な商品を海上輸送することにより、世界貿易において重要な役割を果たしている。このグループにはさまざまなタイプの船舶が含まれる。コンテナ船は包装された製品を運ぶ。バルクキャリアーは原材料を輸送する。タンカーは液体を運び、ドライカーゴ船は様々な製品を運び、バージ船は浅瀬で商品を運ぶ。これらの船舶は、製品が大洋をスムーズに流れることを保証する。グローバルなサプライチェーンを支え、商品が世界中の市場に届くことを保証している。より速く、より信頼性の高い海運への需要が高まるにつれ、業界は新しい技術を採用している。最新の航行システム、オートメーション、環境に優しい燃料は、効率を改善し、安全性を高め、環境への影響を軽減する。投資家は、これらの船舶がより効率的に運航できるよう、デジタル追跡システムや予知保全に資金を投入している。このアプローチは、ダウンタイムを削減し、精度を向上させる。世界貿易が拡大し続ける中、貨物船は国際商業と経済成長に不可欠な存在であり続け、世界中の地域社会をつないでいる。
"軍艦の種類に基づくと、哨戒艦セグメントは予測期間中に市場で最大のシェアを獲得すると推定される"
哨戒艦は国境警備と海上警備に不可欠であるため、軍用艦の種類では最大のセグメントである。これらの小型で効率的な船舶は、領海を守るための長時間のパトロールや監視用に設計されている。密輸や海賊行為などの違法行為を制限する上で重要な役割を果たし、捜索救助活動にも参加する。哨戒艦は、大型の艦艇よりも費用対効果が高い。沿岸域の法と秩序を維持するための効率的なソリューションとして機能する。各国が効果的な海洋安全保障と予算管理をより重視する中、巡視船は今日の海軍艦隊における重要な資産としてますます認識されるようになっている。

"予測期間中、欧州地域が最も高いCAGRで成長すると予測される"
欧州は船舶市場で最も急成長している地域である。この成長は、英国、ドイツ、フランス、イタリアにおける様々な造船活動からもたらされている。欧州の造船所は世界的に重要な役割を果たしており、特にクルーズ船やドライカーゴ船の新規受注が増えている。ドライカーゴの人気は、納期が短いことに由来しており、同地域の高い需要に応えている。欧州の造船所は、先進技術と持続可能な手法にも注力している。環境に優しい燃料や効率的な設計は、厳しい環境規則を遵守するために使用されている。欧州の造船業界には、大規模な造船所と、洋上風力支援船やリバークルーズ船のようなニッチな船舶に特化した小規模な専門施設の両方がある。これらの要因により、欧州は世界の海事産業における影響力を強化し、品質、革新性、適応性に対する評判を確固たるものにしている。
舶用船市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部への詳細なインタビューを実施した。


- 企業タイプ別ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14
- 役職別Cレベルエグゼクティブ -55%、マネージャー -27%、その他 -18
- 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東10%、その他地域10

中国国家造船集団(中国)、フィンカンティエリS.p.A.(イタリア)、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(米国)、HDヒュンダイ重工業(韓国)、ハンファ(中国)、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(米国)、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(米国(韓国)、Hanwha Ocean Co.(Ltd.(韓国)、三星重工業株式会社(韓国)、三菱重工業株式会社(日本)、Naval Group, Inc.(日本)、Naval Group (フランス)、Austal (オーストラリア)、Mazagon Dock Shipbuilders Limited (インド)は、船舶市場で事業を展開する主要企業の一部である。
調査範囲
この調査レポートは、船舶市場を船舶タイプ別(商業用(旅客船、貨物船、その他)、軍事用(航空母艦、駆逐艦、フリゲート、コルベット、哨戒艦、水雷戦))に分類しています、および水雷戦)、トン数別(100~500DWT、500~5,000DWT、5,000~15,000DWT、および15,000DWT超)、運用別(内航、海上)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、およびその他の地域)。本レポートの範囲は、船舶市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、製品、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品の発表、船舶市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートでは、海洋船舶市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。
このレポートを購入する主な利点本レポートは、海洋船舶市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、船舶市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 市場の成長に影響を与える主な促進要因(世界貿易の拡大、軍事海軍の拡大と近代化、旅客・観光需要の急増、戦略的な船隊更新)、抑制要因(高い資本コスト、厳しい規制と安全基準)、機会(持続可能性への注目の高まり、推進システムの技術進歩、商社や物流会社の従来の海運から環境的に持続可能な海運への嗜好の移行)、課題(老朽化した船隊管理への取り組み、海洋産業におけるサプライチェーンの混乱)の分析。
- 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の船舶市場を分析しています。
- 市場の多様化:海洋船舶市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競争力の評価:China State Shipbuilding Corporation(中国)、FINCANTIERI S.p.A.(イタリア)、Huntington Ingalls Industries(米国)、HD Hyundai Heavy Industries Co.(Ltd.(韓国)、Hanwha Ocean Co.(韓国)などがある。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 31
1.3 調査範囲 32
1.3.1 調査対象市場 32
1.3.2 考慮した年数 33
1.4 対象範囲と除外項目 33
1.5 考慮した通貨 34
1.6 利害関係者
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 主要な一次情報源 37
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 38
2.2 因子分析 39
2.2.1 はじめに 39
2.2.2 需要サイドの指標 39
2.2.3 供給側指標 39
2.3 市場規模の推定 40
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 40
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論 40
2.3.2 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量 43
2.5 リサーチの前提 44
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 46
4 プレミアムインサイト 50
4.1 海洋船舶市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50
4.2 海洋船舶市場:船舶タイプ別 50
4.3 海洋船舶市場:軍用船タイプ別 51
4.4 海洋船舶市場:商用船タイプ別 51
4.5 舶用船市場:トン数別 52
4.6 舶用船市場:運航別 52
4.7 舶用船市場、活動船隊、国別 53
5 市場の概要
5.1 はじめに 54
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 世界貿易の拡大:船舶需要の触媒 55
5.2.1.2 軍事海軍の拡張と近代化 58
5.2.1.3 船舶市場の成長を加速させた旅客・観光需要の急増 60
5.2.1.4 戦略的な船隊更新 62
5.2.2 阻害要因 65
5.2.2.1 資本コストが高い 65
5.2.2.2 厳しい規制・安全基準 65
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 持続可能性への関心の高まり 65
5.2.3.2 推進システムの技術進歩 66
5.2.3.3 商社やロジスティクス企業の従来の海運業から環境的に持続可能な海運業への選好の移行 66
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 船隊管理の老朽化への対応 67
5.2.4.2 海運業界におけるサプライチェーンの混乱 67
5.3 オペレーションデータ 68
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 69
5.5 エコシステムのマッピング 70
5.5.1 著名企業 70
5.5.2 民間企業と中小企業 70
5.5.3 エンドユーザー
5.6 バリューチェーン分析
5.7 価格分析 74
5.7.1 指標的価格分析(商用船タイプ別) 74
5.7.2 指標的価格分析(軍用船タイプ別) 75
5.8 ケーススタディ分析 75
5.8.1 現代重工業 - デジタル造船所への変革 75
5.8.2 フィンカンティエリ - エネルギー転換と持続可能性 76
5.8.3 三菱重工業 - ターボチャージャー
生産効率 76
5.9 貿易分析 77
5.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 80
5.11 関税と規制の状況 81
5.11.1 関税データ 81
5.11.2 規制の状況 82
5.11.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 82
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 85
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85
5.12.2 購入基準 86
5.13 技術分析 87
5.13.1 主要技術 87
5.13.1.1 3次元CAD設計とシミュレーション 87
5.13.1.2 ロボット溶接と自動化 87
5.13.1.3 先進推進システム(LNG、ハイブリッド) 88
5.13.2 補足技術 88
5.13.2.1 製品ライフサイクル管理(PLM) 88
5.13.2.2 コンディション・モニタリング・システム 89
5.13.3 隣接技術 89
5.13.3.1 港湾自動化及び物流システム 89
5.13.3.2 再生可能エネルギーの統合(太陽光、風力) 90
5.14 投資と資金調達シナリオ 90
5.15 総所有コスト 91
5.15.1 取得コスト 91
5.15.2 運転コスト 92
5.15.3 ダウンタイムと中断コスト 92
5.15.4 ライフサイクル延長費用 92
5.15.5 ライフサイクル終了時コスト 92
5.15.6 リスク管理コスト 92
5.15.7 機会費用 92
5.16 ビジネスモデル 93
5.17 部品表 95
5.18 海洋産業におけるジェネレーティブAIのインパクト 96
5.18.1 海洋分野におけるAIのインパクト:ユースケース 97
5.18.2 海洋船舶市場へのAIの影響 98
5.19 マクロ経済の見通し 100
5.19.1 はじめに 100
6 産業動向 104
6.1 はじめに 104
6.2 技術動向 104
6.2.1 デジタル・ツイン技術 104
6.2.2 グリーンシップ 105
6.2.3 コネクテッド・シップ 106
6.2.4 自律型船舶 108
6.3 技術ロードマップ 109
6.4 メガトレンドの影響 111
6.4.1 3Dプリンティング 111
6.4.2 人工知能 111
6.4.3 ビッグデータ分析 111
6.4.4 モノのインターネット(iot) 112
6.5 サプライチェーン分析 112
6.6 特許分析 113
7 海洋船舶市場、オペレーション別 117
7.1 はじめに 118
7.2 陸上 119
7.2.1 地域水路の効率的輸送がセグメントを牽引 119
7.3 海運 119
7.3.1 国際水域での世界貿易、防衛、エネルギー活動の促進が市場を牽引 119
8 海洋船舶市場、トン数別 120
8.1 はじめに 121
8.2 100重量トン~500重量トン 122
8.2.1 小規模海上輸送のニーズがセグメントを牽引 122
8.3 500~5,000重量トン 122
8.3.1 サプライチェーンとコスト効率の高い貨物輸送が
セグメントを牽引する
8.4 5,000~15,000重量トン 123
8.4.1 貿易ルートの最適化と経済活動の支援がセグメントを牽引 123
8.5 >15,000 重量トン 123
8.5.1 技術的進歩と海事インフラへの戦略的投資がセグメントを牽引 123
9 海洋船舶市場:船型別 124
9.1 はじめに
9.2 軍事 126
9.2.1 航空母艦 127
9.2.1.1 世界的な航空戦力投射と戦略的海洋支配がセグメントを牽引 127
9.2.2 駆逐艦 128
9.2.2.1 多用途防衛と艦隊防護がセグメントを牽引 128
9.2.3 フリゲート 128
9.2.3.1 俊敏性と費用対効果の高い海上防衛がセグメントを牽引 128
9.2.4 コルベット
9.2.4.1 沿岸防衛と海上安全保障のためのコスト効率と迅速な対応能力がセグメントを牽引 128
9.2.5 巡視船 129
9.2.5.1 分野を牽引する国境警備能力 129

9.2.6 水雷戦 129
9.2.6.1 安全な航行と海軍機雷の脅威からの戦略水路の保護がセグメントを牽引 129
9.3 商用 130
9.3.1 旅客船 131
9.3.1.1 ヨット
9.3.1.1.1 革新的なデザインと豪華さがセグメントを牽引する 131
9.3.1.2 フェリー 132
9.3.1.2.1 地域輸送ニーズがセグメントを牽引 132
9.3.1.3 クルーズ船 132
9.3.1.3.1 旺盛な需要、効果的な財務管理、革新性と持続可能性への注力がセグメントを牽引する 132
9.3.2 貨物船 135
9.3.2.1 コンテナ船 135
9.3.2.1.1 サイズ、容量、効率における適応性
セグメントを牽引する 135
9.3.2.2 バルクキャリア 136
9.3.2.2.1 セグメントを牽引するバルク貨物の効率的輸送ニーズ 136
9.3.2.3 タンカー 137
9.3.2.3.1 重要資源を効率的かつ安全に国際水域を移動するニーズがセグメントを牽引 137
9.3.2.4 ドライカーゴ船 138
9.3.2.4.1 多様な貨物を効率的に輸送する能力が
セグメントを牽引する。
9.3.2.5 はしけ船 139
9.3.2.5.1 中短距離の大量輸送におけるコスト効率がセグメントを牽引 139
9.3.3 その他 139
9.3.3.1 漁船 140
9.3.3.1.1 食料安全保障における重要な役割と先端技術がセグメントを牽引する 140
9.3.3.2 タグボートと作業船 141
9.3.3.2.1 高度なナビゲーションシステムと環境に優しい技術がセグメントを牽引 141
9.3.3.3 調査船 141
9.3.3.3.1 先進の計測機器と特殊能力がセグメントを牽引 141
9.3.3.4 浚渫船 142
9.3.3.4.1 技術の進歩と自動化が
セグメントを牽引する 142

10 海洋船舶市場(地域別) 143
10.1 はじめに 144
10.2 北米 146
10.2.1 ペストル分析 146
10.2.2 米国 151
10.2.2.1 インフラ投資と安定した海軍力
が市場を牽引する 151
10.2.3 カナダ 153
10.2.3.1 世界の海上貿易を促進する投資と重要な役割
市場を牽引する 153
10.3 欧州 156
10.3.1 ペッスル分析 157
10.3.2 英国 161
10.3.2.1 船隊構成の大幅な変化と戦略的投資が市場を牽引する 161
投資が市場を牽引する 161
10.3.3 ドイツ 164
10.3.3.1 高度な造船能力が市場を牽引する 164
10.3.4 フランス 166
10.3.4.1 近代化と新規買収が市場を牽引 166
10.3.5 イタリア 169
10.3.5.1 堅牢な造船能力が市場を牽引 169
10.3.6 ノルウェー 172
10.3.6.1 持続可能な海運業と技術の進歩が市場を牽引 172
市場を牽引する 172
10.3.7 その他の欧州 174
10.4 アジア太平洋 177
10.4.1 ペストル分析 178
10.4.2 中国 181
10.4.2.1 造船業の大幅な進歩と海軍能力の向上が市場を牽引 181
10.4.3 インド 184
10.4.3.1 国際契約の獲得と海軍フリートの拡大が市場を牽引 184
インド 184
10.4.4 日本 187
10.4.4.1 戦略的提携と技術革新への注力が市場を牽引 187
10.4.5 オーストラリア 191
10.4.5.1 近代化と能力強化が市場を牽引 191
10.4.6 韓国 194
10.4.6.1 主要造船企業の存在が市場を牽引 194
10.4.7 シンガポール 197
10.4.7.1 近代化への取り組みと戦略的買収が市場を牽引 197
10.4.8 その他のアジア太平洋地域 200

10.5 中東 203
10.5.1 ペストル分析 204
10.5.2 湾岸協力会議(GCC) 207
10.5.2.1 UAE 207
10.5.2.1.1 戦略的パートナーシップと重要な法改正が市場を牽引 207
10.5.2.2 サウジアラビア 210
10.5.2.2.1 野心的なインフラプロジェクトと戦略的投資が市場を牽引 210
10.5.3 イスラエル 213
10.5.3.1 投資と技術革新が市場を牽引 213
10.5.4 トルコ 216
10.5.4.1 造船業の発展が市場を牽引する 216
10.6 その他の地域 218
10.6.1 ペストル分析 219
10.6.2 ラテンアメリカ 223
10.6.2.1 ブラジル 223
10.6.2.1.1 国内事業と海軍能力の著しい向上が市場を牽引する
海軍能力が市場を牽引する 223
10.6.2.2 メキシコ 226
10.6.2.2.1 戦略的地位が市場を牽引 226
10.6.3 アフリカ 228
10.6.3.1 南アフリカ 228
10.6.3.1.1 海軍能力の強化が市場を牽引 228
11 競争環境 232
11.1 はじめに 232
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 232
11.3 収益分析 235
11.4 市場シェア分析 236
11.5 ブランド/製品比較 239
11.6 企業の財務指標 240
11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 241
11.7.1 スター企業 241
11.7.2 新興リーダー 241
11.7.3 浸透型プレーヤー 241
11.7.4 参加企業 241
11.8 企業フットプリント:主要プレーヤー 243
11.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 248
11.9.1 先進的企業 248
11.9.2 対応力のある企業 248
11.9.3 ダイナミックな企業 248
11.9.4 スターティングブロック 248
11.9.5 競争ベンチマーキング 250
11.10 競争シナリオとトレンド 251
11.10.1 製品上市 251
11.10.2 取引 253
11.10.3 その他 258
12 企業プロフィール 274
12.1 主要プレーヤー 274
12.1.1 中国造船集団 274
12.1.1.1 事業概要 274
12.1.1.2 提供製品 274
12.1.1.3 最近の動向 275
12.1.1.3.1 その他の開発 275
12.1.1.4 MnMの見解 277
12.1.1.4.1 勝利への権利 277
12.1.1.4.2 戦略的選択 277
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277
12.1.2 HDヒュンダイ重工業(株278
12.1.2.1 事業概要 278
12.1.2.2 提供製品 279
12.1.2.3 最近の動向 281
12.1.2.3.1 取引 281
12.1.2.3.2 その他の動向 282
12.1.2.4 MnMの見解 284
12.1.2.4.1 勝利への権利 284
12.1.2.4.2 戦略的選択 284
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 284
12.1.3 ハンファオーシャン(株285
12.1.3.1 事業概要 285
12.1.3.2 提供製品 286
12.1.3.3 最近の動向 287
12.1.3.3.1 製品の発売 287
12.1.3.3.2 取引 287
12.1.3.3.3 その他の動向 287
12.1.3.4 MnMの見解 289
12.1.3.4.1 勝利への権利 289
12.1.3.4.2 戦略的選択 289
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 289
12.1.4 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ 290
12.1.4.1 事業概要 290
12.1.4.2 提供製品 291
12.1.4.3 最近の動向 291
12.1.4.3.1 その他の開発 291
12.1.4.4 MnMの見解 292
12.1.4.4.1 勝利への権利 292
12.1.4.4.2 戦略的選択 292
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 292
12.1.5 フィンカンティエリ社 293
12.1.5.1 事業概要 293
12.1.5.2 提供製品 294
12.1.5.3 最近の動向 296
12.1.5.3.1 製品発表 296
12.1.5.3.2 取引 297
12.1.5.3.3 その他の動向 297
12.1.5.4 MnMの見解 299
12.1.5.4.1 勝利への権利 299
12.1.5.4.2 戦略的選択 299
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 299
12.1.6 サムスン重工業株式会社 300
12.1.6.1 事業概要 300
12.1.6.2 提供製品 301
12.1.6.3 最近の動向 302
12.1.6.3.1 その他の開発 302
12.1.7 今治造船(株304
12.1.7.1 事業概要 304
12.1.7.2 提供製品 304
12.1.7.3 最近の動向 306
12.1.7.3.1 取引 306
12.1.8 ジャパンマリンユナイテッド 307
12.1.8.1 事業概要 307
12.1.8.2 取扱商品 307
12.1.8.3 最近の動向 309
12.1.8.3.1 製品上市 309
12.1.8.3.2 その他の開発 309
12.1.9 三菱重工業(株310
12.1.9.1 事業概要 310
12.1.9.2 提供製品 311
12.1.9.3 最近の動向 313
12.1.9.3.1 取引 313
12.1.9.3.2 その他の動向 314
12.1.10 住友重機械工業(株315
12.1.10.1 事業概要
12.1.10.2 提供製品 316

12.1.11 シャンティエ・ド・ラトランティック 317
12.1.11.1 事業概要 317
12.1.11.2 取扱商品 318
12.1.11.3 近年の動き 319
12.1.11.3.1 取引 319
12.1.11.3.2 その他の動向 319
12.1.12 Meyer Werft Gmbh & co.KG 320
12.1.12.1 事業概要 320
12.1.12.2 提供製品 320
12.1.12.3 最近の動向 321
12.1.12.3.1 その他の開発 321
12.1.13 ダーメン造船所グループ 322
12.1.13.1 事業概要 322
12.1.13.2 取扱製品 322
12.1.13.3 最近の動向 325
12.1.13.3.1 製品の発売 325
12.1.13.3.2 取引 325
12.1.13.3.3 その他の動き 326
12.1.14 ナヴァンティア 328
12.1.14.1 事業概要 328
12.1.14.2 提供製品 328
12.1.14.3 最近の動向 329
12.1.14.3.1 その他の開発 329
12.1.15 シートリウム 330
12.1.15.1 事業概要 330
12.1.15.2 提供製品 331
12.1.16 マザゴン・ドック・シップビルダーズ・リミテッド 332
12.1.16.1 事業概要 332
12.1.16.2 提供製品 333
12.1.16.3 最近の動向 335
12.1.16.3.1 その他の開発 335
12.1.17 コーチン造船所 336
12.1.17.1 事業概要 336
12.1.17.2 提供製品 337
12.1.17.3 近年の動き 337
12.1.17.3.1 製品の発売 337
12.1.17.3.2 取引 338
12.1.17.3.3 その他の動き 338
12.1.18 オースタル 340
12.1.18.1 事業概要 340
12.1.18.2 提供製品 341
12.1.18.3 最近の動き 342
12.1.18.3.1 取引 342
12.1.18.3.2 その他の動向 343
12.1.19 ナバルグループ 344
12.1.19.1 事業概要 344
12.1.19.2 製品 344
12.1.19.3 最近の動き 344
12.1.19.3.1 製品上市 345
12.1.19.3.2 その他の開発 345
12.1.20 ティッセンクルップ 346
12.1.20.1 事業概要 346
12.1.20.2 提供製品 347
12.1.21 ハーランド&ヴォルフ 348
12.1.21.1 事業概要 348
12.1.21.2 取扱製品 349
12.1.22 ブロドスプリットJSC 350
12.1.22.1 事業概要 350
12.1.22.2 取扱製品 350
12.1.22.3 最近の動向 352
12.1.22.3.1 製品上市 352
12.1.22.3.2 その他の開発 352
12.1.23 コスコシッピングヘビーインダストリー(COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO.353
12.1.23.1 事業概要 353
12.1.23.2 取扱商品 353
12.1.23.2.1 その他の事業展開 354
12.1.24 揚子江造船 355
12.1.24.1 事業概要 355
12.1.24.2 提供製品 356
12.1.24.3 最近の動向 356
12.1.24.3.1 その他の展開 356
12.1.25 川崎重工業(株358
12.1.25.1 事業概要 358
12.1.25.2 製品 359
12.1.25.3 最近の動向 361
12.1.25.3.1 その他の動向 361
12.2 その他のプレーヤー 362
12.2.1 サイレントヨット 362
12.2.2 カンデラ 362
12.2.3 エックスショア 363
12.2.4 マスター・ボート・ビルダーズ 363363

13 付録 364
13.1 ディスカッションガイド 364
13.2 別紙 365
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 370
13.4 カスタマイズオプション 372
13.5 関連レポート 372
13.6 著者の詳細 373

 

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Summary

The marine vessels market is projected to reach USD 133.63 billion by 2030, from USD 111.10 billion in 2024, at a CAGR of 3.1%. The marine vessels market is influenced by several key factors. Global trade is increasing the demand for different types of ships. Military navy growth is also helping the market expand. The need for larger and more versatile vessels comes from the demand for efficient transportation of goods worldwide. Rising passenger and tourism needs are driving fleet expansion and technology upgrades. Many cruise lines are adding more ships to serve the growing number of travelers looking for unique experiences. Strategic fleet renewal is important for market improvement. New, fuel-efficient vessels help meet environmental standards and lower costs. The shift toward sustainable shipping practices is becoming more important to follow international rules that reduce emissions. High costs and strict safety regulations may slow growth in the sector. New companies face challenges created by these factors. Established companies must pursue continuous innovation to remain relevant. They need to make investments in research and development to stay competitive and meet changing market demands. Therefore, industry players and governments must foster collaboration. This cooperation will encourage growth and help establish sustainable maritime practices.
“Based on commercial ship type, cargo vessels segment forecasted to grow at highest CAGR during the forecast period”
Cargo vessels are becoming the most important part of commercial shipping. These vessels play a key role in global trade by transporting various goods across the seas. This group includes different types of ships. Container ships carry packaged products. Bulk carriers transport raw materials. Tankers carry liquids, dry cargo ships transport various products, and barges move goods in shallow waters. These vessels ensure that products flow smoothly across oceans. They support global supply chains and guarantee that goods reach markets worldwide. As the demand for faster and more reliable shipping grows, the industry adopts new technologies. Modern navigation systems, automation, and eco-friendly fuels improve efficiency, enhance safety, and reduce environmental impact. Investors put money into digital tracking systems and predictive maintenance to help these ships operate more effectively. This approach reduces downtime and increases accuracy. As global trade continues to expand, cargo vessels remain essential for international commerce and economic growth, connecting communities around the world.
“Based on military ship type, the patrol vessels segment is estimated to capture the largest share in the market during the forecast period”
Patrol vessels are the largest segment in military ship types because they are crucial for border protection and maritime security. These smaller, efficient ships are designed for long patrols and surveillance to protect territorial waters. They play an important role in restricting illegal activities like smuggling and piracy, and they also take part in search and rescue operations. Patrol vessels are more cost-effective to operate than larger naval ships. They serve as an efficient solution for maintaining law and order in coastal areas. As nations place greater emphasis on effective maritime security and budget management, patrol vessels are increasingly recognized as vital assets in today’s naval fleets.

“ The Europe region is forecasted to grow at the highest CAGR during the forecast period”
Europe is the fastest-growing area in the marine vessels market. This growth comes from various shipbuilding activities in the UK, Germany, France, and Italy. European shipyards play an important role globally and are receiving more new orders, especially for cruise ships and dry cargo vessels. The popularity of dry cargo is derived from its shorter delivery times, which are met by high demand in the region. Advanced technologies and sustainable practices are also focused on by European shipyards. Eco-friendly fuels and efficient designs are used to comply with strict environmental rules. Europe’s shipbuilding industry includes both large shipyards and smaller, specialized facilities that focus on niche vessels like offshore wind support ships and river cruise vessels. These factors allow Europe to strengthen its influence in the global maritime industry, solidifying its reputation for quality, innovation, and adaptability..
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the marine vessels marketplace.


• By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 –14%
• By Designation: C-level Executive –55%, Managers –27%, and Others – 18%
• By Region: North America– 32%, Europe – 32%, Asia Pacific– 16%, Middle East –10% and Rest of the World - 10%

China State Shipbuilding Corporation (China), FINCANTIERI S.p.A. (Italy), Huntington Ingalls Industries (US), HD Hyundai Heavy Industries Co., Ltd. (South Korea), Hanwha Ocean Co., Ltd. (South Korea), Samsung Heavy Industries Co., Ltd (South Korea), MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. (Japan), Naval Group (France), Austal (Australia), and Mazagon Dock Shipbuilders Limited (India) are some of the leading players operating in the marine vessels market.
Research Coverage
This research report categorizes the marine vessels market by ship type (Commercial (Passenger Vessels, Cargo Vessels, and Others), and Military (Aircraft Carriers, Destroyer, Frigate, Corvette, Patrol Vessels, and Mine Warfare)) by Tonnage (100 - 500 DWT, 500–5,000 DWT, 5,000–15,000 DWT, and >15,000 DWT), by Operation (Inland, and Seafaring), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East, and Rest of the World). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the marine vessels market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, products, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product launches, and recent developments associated with the marine vessels market. Competitive analysis of upcoming startups in the marine vessels market ecosystem is covered in this report.
Key benefits of buying this report: This report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall marine vessels market and its subsegments. The report covers the entire ecosystem of the marine vessels market. It will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report will also help stakeholders understand the pulse of the market and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key Drivers (expanding global trade, military navy expansion and modernization, a surge in passenger and tourism demand, and strategic fleet renewal), restrains (High capital cost, stringent regulatory and safety standards), opportunities (Increasing focus on sustainability, technology advancement in propulsion systems, and the transition of trading and logistics companies' preference from traditional shipping to environmentally sustainable shipping) and challenges (Tackling aging fleet management, and supply chain disruptions in marine industry) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed Insights on upcoming technologies, R&D activities, and new products/solutions launched in the market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the marine vessels market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, recent developments, and investments in the marine vessels market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players including China State Shipbuilding Corporation (China), FINCANTIERI S.p.A. (Italy), Huntington Ingalls Industries (US), HD Hyundai Heavy Industries Co., Ltd. (South Korea), and Hanwha Ocean Co., Ltd. (South Korea) among others in the marine vessels market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.2 MARKET DEFINITION 31
1.3 STUDY SCOPE 32
1.3.1 MARKETS COVERED 32
1.3.2 YEARS CONSIDERED 33
1.4 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
1.5 CURRENCY CONSIDERED 34
1.6 STAKEHOLDERS 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Key primary sources 37
2.1.2.2 Key data from primary sources 38
2.2 FACTOR ANALYSIS 39
2.2.1 INTRODUCTION 39
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 39
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 39
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.3.1.1 Market size estimation and methodology 40
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.4 DATA TRIANGULATION 43
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46
4 PREMIUM INSIGHTS 50
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN MARINE VESSELS MARKET 50
4.2 MARINE VESSELS MARKET, BY SHIP TYPE 50
4.3 MARINE VESSELS MARKET, BY MILITARY SHIP TYPE 51
4.4 MARINE VESSELS MARKET, BY COMMERCIAL SHIP TYPE 51
4.5 MARINE VESSELS MARKET, BY TONNAGE 52
4.6 MARINE VESSELS MARKET, BY OPERATION 52
4.7 MARINE VESSELS MARKET, ACTIVE FLEET, BY COUNTRY 53
5 MARKET OVERVIEW 54
5.1 INTRODUCTION 54
5.2 MARKET DYNAMICS 55
5.2.1 DRIVERS 55
5.2.1.1 Expanding global trade: Catalyst for marine vessel demand 55
5.2.1.2 Military navy expansion and modernization 58
5.2.1.3 Passenger and tourism demand surge, which accelerated growth of marine vessels market 60
5.2.1.4 Strategic fleet renewal 62
5.2.2 RESTRAINTS 65
5.2.2.1 High capital cost 65
5.2.2.2 Stringent regulatory and safety standards 65
5.2.3 OPPORTUNITIES 65
5.2.3.1 Increasing focus on sustainability 65
5.2.3.2 Technology advancement in propulsion system 66
5.2.3.3 Transition of trading and logistics companies' preference from traditional shipping to environmentally sustainable shipping 66
5.2.4 CHALLENGES 67
5.2.4.1 Tackling aging fleet management 67
5.2.4.2 Supply chain disruptions in marine industry 67
5.3 OPERATIONAL DATA 68
5.4 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
5.5 ECOSYSTEM MAPPING 70
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 70
5.5.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 70
5.5.3 END USERS 70
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 73
5.7 PRICING ANALYSIS 74
5.7.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY COMMERCIAL SHIP TYPE 74
5.7.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY MILITARY SHIP TYPE 75
5.8 CASE STUDY ANALYSIS 75
5.8.1 HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES – DIGITAL SHIPYARD TRANSFORMATION 75
5.8.2 FINCANTIERI – ENERGY TRANSITION AND SUSTAINABILITY 76
5.8.3 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES – TURBOCHARGER
PRODUCTION EFFICIENCY 76
5.9 TRADE ANALYSIS 77
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 80
5.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 81
5.11.1 TARIFF DATA 81
5.11.2 REGULATORY LANDSCAPE 82
5.11.2.1 Regulatory bodies, government agencies, and other organizations 82
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 85
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 85
5.12.2 BUYING CRITERIA 86
5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 87
5.13.1.1 3D CAD design and simulation 87
5.13.1.2 Robotic welding and automation 87
5.13.1.3 Advanced propulsion systems (LNG, hybrid) 88
5.13.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 88
5.13.2.1 Product Lifecycle Management (PLM) 88
5.13.2.2 Condition monitoring systems 89
5.13.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 89
5.13.3.1 Port automation and logistics systems 89
5.13.3.2 Renewable energy integration (solar, wind) 90
5.14 INVESTMENTS AND FUNDING SCENARIO 90
5.15 TOTAL COST OF OWNERSHIP 91
5.15.1 ACQUISITION COST 91
5.15.2 OPERATING COST 92
5.15.3 DOWNTIME AND DISRUPTION COST 92
5.15.4 LIFECYCLE EXTENSION COST 92
5.15.5 END-OF-LIFE COST 92
5.15.6 RISK MANAGEMENT COST 92
5.15.7 OPPORTUNITY COST 92
5.16 BUSINESS MODELS 93
5.17 BILL OF MATERIALS 95
5.18 IMPACT OF GENERATIVE AI ON MARINE INDUSTRY 96
5.18.1 IMPACT OF AI ON MARINE SECTOR: USE CASES 97
5.18.2 IMPACT OF AI ON MARINE VESSELS MARKET 98
5.19 MACROECONOMIC OUTLOOK 100
5.19.1 INTRODUCTION 100
6 INDUSTRY TRENDS 104
6.1 INTRODUCTION 104
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 104
6.2.1 DIGITAL TWIN TECHNOLOGY 104
6.2.2 GREEN SHIPS 105
6.2.3 CONNECTED SHIPS 106
6.2.4 AUTONOMOUS MARINE VESSELS 108
6.3 TECHNOLOGY ROADMAP 109
6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 111
6.4.1 3D PRINTING 111
6.4.2 ARTIFICIAL INTELLIGENCE 111
6.4.3 BIG DATA ANALYTICS 111
6.4.4 INTERNET OF THINGS (IOT) 112
6.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 112
6.6 PATENT ANALYSIS 113
7 MARINE VESSELS MARKET, BY OPERATION 117
7.1 INTRODUCTION 118
7.2 INLAND 119
7.2.1 EFFICIENT TRANSPORT ACROSS REGIONAL WATERWAYS TO DRIVE SEGMENT 119
7.3 SEAFARING 119
7.3.1 ABILITY TO FACILITATE GLOBAL TRADE, DEFENSE, AND ENERGY OPERATIONS ACROSS INTERNATIONAL WATERS TO DRIVE MARKET 119
8 MARINE VESSELS MARKET, BY TONNAGE 120
8.1 INTRODUCTION 121
8.2 100 DWT–500 DWT 122
8.2.1 NEED FOR SMALL-SCALE MARITIME TRANSPORTATION TO DRIVE SEGMENT 122
8.3 500–5,000 DWT 122
8.3.1 SUPPLY CHAINS AND COST-EFFECTIVE CARGO MOVEMENT
TO DRIVE SEGMENT 122
8.4 5,000–15,000 DWT 123
8.4.1 OPTIMIZATION OF TRADE ROUTES AND SUPPORTING ECONOMIC ACTIVITIES TO DRIVE SEGMENT 123
8.5 >15,000 DWT 123
8.5.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS AND STRATEGIC INVESTMENTS IN MARITIME INFRASTRUCTURE TO DRIVE SEGMENT 123
9 MARINE VESSELS MARKET, BY SHIP TYPE 124
9.1 INTRODUCTION 125
9.2 MILITARY 126
9.2.1 AIRCRAFT CARRIER 127
9.2.1.1 Global airpower projection and strategic maritime dominance to drive segment 127
9.2.2 DESTROYER 128
9.2.2.1 Versatile defense and fleet protection to drive segment 128
9.2.3 FRIGATE 128
9.2.3.1 Agility and cost-effective maritime defense to drive segment 128
9.2.4 CORVETTE 128
9.2.4.1 Cost-effective, rapid response capabilities for coastal defense and maritime security to drive segment 128
9.2.5 PATROL VESSEL 129
9.2.5.1 Border protection capabilities to drive segment 129

9.2.6 MINE WARFARE 129
9.2.6.1 Need for safe navigation and protection of strategic waterways from naval mine threats to drive segment 129
9.3 COMMERCIAL 130
9.3.1 PASSENGER VESSELS 131
9.3.1.1 Yachts 131
9.3.1.1.1 Innovative design and luxury to drive segment 131
9.3.1.2 Ferries 132
9.3.1.2.1 Need for regional transport to drive segment 132
9.3.1.3 Cruise ships 132
9.3.1.3.1 Strong demand, effective financial management, and focus on innovation and sustainability to drive segment 132
9.3.2 CARGO VESSELS 135
9.3.2.1 Container vessels 135
9.3.2.1.1 Adaptability in size, capacity, and efficiency
to drive segment 135
9.3.2.2 Bulk carriers 136
9.3.2.2.1 Need for efficient transport of bulk goods to drive segment 136
9.3.2.3 Tanker 137
9.3.2.3.1 Need for efficient and safe movement of vital resources across international waters to drive segment 137
9.3.2.4 Dry cargo ships 138
9.3.2.4.1 Ability to transport diverse goods efficiently to
drive segment 138
9.3.2.5 Barges 139
9.3.2.5.1 Cost efficiency in transporting large volumes of cargo over short to medium distances to drive segment 139
9.3.3 OTHERS 139
9.3.3.1 Fishing vessels 140
9.3.3.1.1 Critical role in food security and advanced technologies to drive segment 140
9.3.3.2 Tugs and workboats 141
9.3.3.2.1 Advanced navigation systems and eco-friendly technologies to drive segment 141
9.3.3.3 Research vessels 141
9.3.3.3.1 Advanced instrumentation and specialized capabilities to drive segment 141
9.3.3.4 Dredgers 142
9.3.3.4.1 Technological advancements and automation to
drive segment 142

10 MARINE VESSELS MARKET, BY REGION 143
10.1 INTRODUCTION 144
10.2 NORTH AMERICA 146
10.2.1 PESTLE ANALYSIS 146
10.2.2 US 151
10.2.2.1 Infrastructure investments and stable naval capabilities
to drive market 151
10.2.3 CANADA 153
10.2.3.1 Investments and key role in facilitating global maritime trade
to drive market 153
10.3 EUROPE 156
10.3.1 PESTLE ANALYSIS 157
10.3.2 UK 161
10.3.2.1 Significant changes in fleet composition and strategic
investments to drive market 161
10.3.3 GERMANY 164
10.3.3.1 Advanced shipbuilding capabilities to drive market 164
10.3.4 FRANCE 166
10.3.4.1 Modernization and new acquisitions to fuel market 166
10.3.5 ITALY 169
10.3.5.1 Robust shipbuilding capabilities to drive market 169
10.3.6 NORWAY 172
10.3.6.1 Sustainable shipping and technological advancements
to drive market 172
10.3.7 REST OF EUROPE 174
10.4 ASIA PACIFIC 177
10.4.1 PESTLE ANALYSIS 178
10.4.2 CHINA 181
10.4.2.1 Significant advancements in shipbuilding and increasing naval capabilities to drive market 181
10.4.3 INDIA 184
10.4.3.1 Acquisition of international contracts and expansion of naval
fleet to drive market 184
10.4.4 JAPAN 187
10.4.4.1 Strategic alliances and focus on innovation to drive market 187
10.4.5 AUSTRALIA 191
10.4.5.1 Focus on modernization and capability enhancement to drive market 191
10.4.6 SOUTH KOREA 194
10.4.6.1 Presence of key shipbuilders to drive market 194
10.4.7 SINGAPORE 197
10.4.7.1 Modernization efforts and strategic acquisitions to drive market 197
10.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 200

10.5 MIDDLE EAST 203
10.5.1 PESTLE ANALYSIS 204
10.5.2 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 207
10.5.2.1 UAE 207
10.5.2.1.1 Strategic partnerships and significant legislative updates to drive market 207
10.5.2.2 Saudi Arabia 210
10.5.2.2.1 Ambitious infrastructure projects and strategic investments to drive market 210
10.5.3 ISRAEL 213
10.5.3.1 Investments and innovation to drive market 213
10.5.4 TURKEY 216
10.5.4.1 Need to advance shipbuilding industry to drive market 216
10.6 REST OF THE WORLD 218
10.6.1 PESTLE ANALYSIS 219
10.6.2 LATIN AMERICA 223
10.6.2.1 Brazil 223
10.6.2.1.1 Domestic operations and significant advancements in
naval capabilities to drive market 223
10.6.2.2 Mexico 226
10.6.2.2.1 Strategic position to drive market 226
10.6.3 AFRICA 228
10.6.3.1 South Africa 228
10.6.3.1.1 Focus on strengthening naval capabilities to drive market 228
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 232
11.1 INTRODUCTION 232
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 232
11.3 REVENUE ANALYSIS 235
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 236
11.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 239
11.6 COMPANY FINANCIAL METRICS 240
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 241
11.7.1 STARS 241
11.7.2 EMERGING LEADERS 241
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 241
11.7.4 PARTICIPANTS 241
11.8 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 243
11.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 248
11.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 248
11.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 248
11.9.3 DYNAMIC COMPANIES 248
11.9.4 STARTING BLOCKS 248
11.9.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 250
11.10 COMPETITIVE SCENARIO & TRENDS 251
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES 251
11.10.2 DEALS 253
11.10.3 OTHERS 258
12 COMPANY PROFILES 274
12.1 KEY PLAYERS 274
12.1.1 CHINA STATE SHIPBUILDING CORPORATION 274
12.1.1.1 Business overview 274
12.1.1.2 Products offered 274
12.1.1.3 Recent developments 275
12.1.1.3.1 Other developments 275
12.1.1.4 MnM view 277
12.1.1.4.1 Right to win 277
12.1.1.4.2 Strategic choices 277
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
12.1.2 HD HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES CO., LTD. 278
12.1.2.1 Business overview 278
12.1.2.2 Products offered 279
12.1.2.3 Recent developments 281
12.1.2.3.1 Deals 281
12.1.2.3.2 Other developments 282
12.1.2.4 MnM view 284
12.1.2.4.1 Right to win 284
12.1.2.4.2 Strategic choices 284
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 284
12.1.3 HANWHA OCEAN CO., LTD. 285
12.1.3.1 Business overview 285
12.1.3.2 Products offered 286
12.1.3.3 Recent developments 287
12.1.3.3.1 Product launches 287
12.1.3.3.2 Deals 287
12.1.3.3.3 Other developments 287
12.1.3.4 MnM view 289
12.1.3.4.1 Right to win 289
12.1.3.4.2 Strategic choices 289
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 289
12.1.4 HUNTINGTON INGALLS INDUSTRIES 290
12.1.4.1 Business overview 290
12.1.4.2 Products offered 291
12.1.4.3 Recent developments 291
12.1.4.3.1 Other developments 291
12.1.4.4 MnM view 292
12.1.4.4.1 Right to win 292
12.1.4.4.2 Strategic choices 292
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 292
12.1.5 FINCANTIERI S.P.A. 293
12.1.5.1 Business overview 293
12.1.5.2 Products offered 294
12.1.5.3 Recent developments 296
12.1.5.3.1 Product launches 296
12.1.5.3.2 Deals 297
12.1.5.3.3 Other developments 297
12.1.5.4 MnM view 299
12.1.5.4.1 Right to win 299
12.1.5.4.2 Strategic choices 299
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 299
12.1.6 SAMSUNG HEAVY INDUSTRIES CO., LTD 300
12.1.6.1 Business overview 300
12.1.6.2 Products offered 301
12.1.6.3 Recent developments 302
12.1.6.3.1 Other developments 302
12.1.7 IMABARI SHIPBUILDING CO., LTD. 304
12.1.7.1 Business overview 304
12.1.7.2 Products offered 304
12.1.7.3 Recent developments 306
12.1.7.3.1 Deals 306
12.1.8 JAPAN MARINE UNITED CORPORATION 307
12.1.8.1 Business overview 307
12.1.8.2 Products offered 307
12.1.8.3 Recent developments 309
12.1.8.3.1 Product launches 309
12.1.8.3.2 Other developments 309
12.1.9 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 310
12.1.9.1 Business overview 310
12.1.9.2 Products offered 311
12.1.9.3 Recent developments 313
12.1.9.3.1 Deals 313
12.1.9.3.2 Other developments 314
12.1.10 SUMITOMO HEAVY INDUSTRIES, LTD. 315
12.1.10.1 Business overview 315
12.1.10.2 Products offered 316

12.1.11 CHANTIERS DE L’ATLANTIQUE 317
12.1.11.1 Business overview 317
12.1.11.2 Products offered 318
12.1.11.3 Recent developments 319
12.1.11.3.1 Deals 319
12.1.11.3.2 Other developments 319
12.1.12 MEYER WERFT GMBH & CO. KG 320
12.1.12.1 Business overview 320
12.1.12.2 Products offered 320
12.1.12.3 Recent developments 321
12.1.12.3.1 Other developments 321
12.1.13 DAMEN SHIPYARDS GROUP 322
12.1.13.1 Business overview 322
12.1.13.2 Products offered 322
12.1.13.3 Recent developments 325
12.1.13.3.1 Product launches 325
12.1.13.3.2 Deals 325
12.1.13.3.3 Other developments 326
12.1.14 NAVANTIA 328
12.1.14.1 Business overview 328
12.1.14.2 Products offered 328
12.1.14.3 Recent developments 329
12.1.14.3.1 Other developments 329
12.1.15 SEATRIUM 330
12.1.15.1 Business overview 330
12.1.15.2 Products offered 331
12.1.16 MAZAGON DOCK SHIPBUILDERS LIMITED 332
12.1.16.1 Business overview 332
12.1.16.2 Products offered 333
12.1.16.3 Recent developments 335
12.1.16.3.1 Other developments 335
12.1.17 COCHIN SHIPYARD LIMITED 336
12.1.17.1 Business overview 336
12.1.17.2 Products offered 337
12.1.17.3 Recent developments 337
12.1.17.3.1 Product launches 337
12.1.17.3.2 Deals 338
12.1.17.3.3 Other developments 338
12.1.18 AUSTAL 340
12.1.18.1 Business overview 340
12.1.18.2 Products offered 341
12.1.18.3 Recent developments 342
12.1.18.3.1 Deals 342
12.1.18.3.2 Other developments 343
12.1.19 NAVAL GROUP 344
12.1.19.1 Business overview 344
12.1.19.2 Products 344
12.1.19.3 Recent developments 345
12.1.19.3.1 Product launches 345
12.1.19.3.2 Other developments 345
12.1.20 THYSSENKRUPP AG 346
12.1.20.1 Business overview 346
12.1.20.2 Products offered 347
12.1.21 HARLAND & WOLFF 348
12.1.21.1 Business overview 348
12.1.21.2 Products offered 349
12.1.22 BRODOSPLIT JSC 350
12.1.22.1 Business overview 350
12.1.22.2 Products offered 350
12.1.22.3 Recent developments 352
12.1.22.3.1 Product launches 352
12.1.22.3.2 Other developments 352
12.1.23 COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO., LTD. 353
12.1.23.1 Business overview 353
12.1.23.2 Products offered 353
12.1.23.2.1 Other developments 354
12.1.24 YANGZIJIANG SHIPBUILDING 355
12.1.24.1 Business overview 355
12.1.24.2 Products offered 356
12.1.24.3 Recent developments 356
12.1.24.3.1 Other Developments 356
12.1.25 KAWASAKI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 358
12.1.25.1 Business overview 358
12.1.25.2 Products offered 359
12.1.25.3 Recent developments 361
12.1.25.3.1 Other developments 361
12.2 OTHER PLAYERS 362
12.2.1 SILENT YACHTS 362
12.2.2 CANDELA 362
12.2.3 X SHORE 363
12.2.4 MASTER BOAT BUILDERS, INC. 363

13 APPENDIX 364
13.1 DISCUSSION GUIDE 364
13.2 ANNEXURE 365
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 370
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 372
13.5 RELATED REPORTS 372
13.6 AUTHOR DETAILS 373

 

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