船舶タイプ別(駆逐艦、フリゲート、コルベット、哨戒艦、旅客船、コンテナ船、タンカー)、トン数別(100~500DWT、500~5,000DWT、5,000~15,000DWT、15,000DWT超)、オペレーション別、地域別 - 2030年までの世界予測Marine Vessels Market by Ship Type (Destroyer, Frigate, Corvette, Patrol Vessels, Passenger Vessels, Container Vessels, Tanker), Tonnage (100 - 500 DWT, 500 - 5,000 DWT, 5,000 - 15,000 DWT, >15,000 DWT), Operation and Region - Global Forecast to 2030 船舶市場は、2024年の1,111億ドルから2030年には1,336億3,000万ドルに達し、年平均成長率は3.1%になると予測されている。船舶市場は、いくつかの重要な要因の影響を受けている。世界貿易は、さまざまなタイプの... もっと見る
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サマリー船舶市場は、2024年の1,111億ドルから2030年には1,336億3,000万ドルに達し、年平均成長率は3.1%になると予測されている。船舶市場は、いくつかの重要な要因の影響を受けている。世界貿易は、さまざまなタイプの船舶に対する需要を増大させている。軍事海軍の成長も市場の拡大に貢献している。より大型で汎用性の高い船舶のニーズは、世界的な効率的な物資輸送の需要に起因する。旅客と観光のニーズの高まりは、船隊の拡大と技術のアップグレードを促進している。多くのクルーズ・ラインは、ユニークな体験を求める旅行者の増加に対応するため、さらに船を増やしている。市場の改善には、戦略的な船隊更新が重要である。燃費効率の高い新造船は、環境基準を満たし、コストを下げるのに役立つ。持続可能な海運慣行へのシフトは、排出量を削減する国際規則に従うことがより重要になっている。高いコストと厳しい安全規制は、この分野の成長を鈍化させる可能性がある。新規参入企業は、こうした要因が生み出す課題に直面する。既存企業は、関連性を維持するために継続的なイノベーションを追求しなければならない。競争力を維持し、変化する市場の需要に対応するためには、研究開発への投資を行う必要がある。したがって、業界関係者と政府は協力関係を促進しなければならない。この協力が成長を促し、持続可能な海事慣行の確立につながる。"商業船の種類に基づくと、貨物船セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される" 貨物船は商業海運の最も重要な役割を担うようになっている。これらの船舶は、様々な商品を海上輸送することにより、世界貿易において重要な役割を果たしている。このグループにはさまざまなタイプの船舶が含まれる。コンテナ船は包装された製品を運ぶ。バルクキャリアーは原材料を輸送する。タンカーは液体を運び、ドライカーゴ船は様々な製品を運び、バージ船は浅瀬で商品を運ぶ。これらの船舶は、製品が大洋をスムーズに流れることを保証する。グローバルなサプライチェーンを支え、商品が世界中の市場に届くことを保証している。より速く、より信頼性の高い海運への需要が高まるにつれ、業界は新しい技術を採用している。最新の航行システム、オートメーション、環境に優しい燃料は、効率を改善し、安全性を高め、環境への影響を軽減する。投資家は、これらの船舶がより効率的に運航できるよう、デジタル追跡システムや予知保全に資金を投入している。このアプローチは、ダウンタイムを削減し、精度を向上させる。世界貿易が拡大し続ける中、貨物船は国際商業と経済成長に不可欠な存在であり続け、世界中の地域社会をつないでいる。 "軍艦の種類に基づくと、哨戒艦セグメントは予測期間中に市場で最大のシェアを獲得すると推定される" 哨戒艦は国境警備と海上警備に不可欠であるため、軍用艦の種類では最大のセグメントである。これらの小型で効率的な船舶は、領海を守るための長時間のパトロールや監視用に設計されている。密輸や海賊行為などの違法行為を制限する上で重要な役割を果たし、捜索救助活動にも参加する。哨戒艦は、大型の艦艇よりも費用対効果が高い。沿岸域の法と秩序を維持するための効率的なソリューションとして機能する。各国が効果的な海洋安全保障と予算管理をより重視する中、巡視船は今日の海軍艦隊における重要な資産としてますます認識されるようになっている。 "予測期間中、欧州地域が最も高いCAGRで成長すると予測される" 欧州は船舶市場で最も急成長している地域である。この成長は、英国、ドイツ、フランス、イタリアにおける様々な造船活動からもたらされている。欧州の造船所は世界的に重要な役割を果たしており、特にクルーズ船やドライカーゴ船の新規受注が増えている。ドライカーゴの人気は、納期が短いことに由来しており、同地域の高い需要に応えている。欧州の造船所は、先進技術と持続可能な手法にも注力している。環境に優しい燃料や効率的な設計は、厳しい環境規則を遵守するために使用されている。欧州の造船業界には、大規模な造船所と、洋上風力支援船やリバークルーズ船のようなニッチな船舶に特化した小規模な専門施設の両方がある。これらの要因により、欧州は世界の海事産業における影響力を強化し、品質、革新性、適応性に対する評判を確固たるものにしている。 舶用船市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部への詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14 - 役職別Cレベルエグゼクティブ -55%、マネージャー -27%、その他 -18 - 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東10%、その他地域10 中国国家造船集団(中国)、フィンカンティエリS.p.A.(イタリア)、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(米国)、HDヒュンダイ重工業(韓国)、ハンファ(中国)、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(米国)、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(米国(韓国)、Hanwha Ocean Co.(Ltd.(韓国)、三星重工業株式会社(韓国)、三菱重工業株式会社(日本)、Naval Group, Inc.(日本)、Naval Group (フランス)、Austal (オーストラリア)、Mazagon Dock Shipbuilders Limited (インド)は、船舶市場で事業を展開する主要企業の一部である。 調査範囲 この調査レポートは、船舶市場を船舶タイプ別(商業用(旅客船、貨物船、その他)、軍事用(航空母艦、駆逐艦、フリゲート、コルベット、哨戒艦、水雷戦))に分類しています、および水雷戦)、トン数別(100~500DWT、500~5,000DWT、5,000~15,000DWT、および15,000DWT超)、運用別(内航、海上)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、およびその他の地域)。本レポートの範囲は、船舶市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、製品、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品の発表、船舶市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートでは、海洋船舶市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 このレポートを購入する主な利点本レポートは、海洋船舶市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、船舶市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 市場の成長に影響を与える主な促進要因(世界貿易の拡大、軍事海軍の拡大と近代化、旅客・観光需要の急増、戦略的な船隊更新)、抑制要因(高い資本コスト、厳しい規制と安全基準)、機会(持続可能性への注目の高まり、推進システムの技術進歩、商社や物流会社の従来の海運から環境的に持続可能な海運への嗜好の移行)、課題(老朽化した船隊管理への取り組み、海洋産業におけるサプライチェーンの混乱)の分析。 - 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の船舶市場を分析しています。 - 市場の多様化:海洋船舶市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競争力の評価:China State Shipbuilding Corporation(中国)、FINCANTIERI S.p.A.(イタリア)、Huntington Ingalls Industries(米国)、HD Hyundai Heavy Industries Co.(Ltd.(韓国)、Hanwha Ocean Co.(韓国)などがある。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 調査対象市場 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 対象範囲と除外項目 33 1.5 考慮した通貨 34 1.6 利害関係者 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 主要な一次情報源 37 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 38 2.2 因子分析 39 2.2.1 はじめに 39 2.2.2 需要サイドの指標 39 2.2.3 供給側指標 39 2.3 市場規模の推定 40 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 40 2.3.1.1 市場規模の推定と方法論 40 2.3.2 トップダウン・アプローチ 2.4 データの三角測量 43 2.5 リサーチの前提 44 2.6 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 46 4 プレミアムインサイト 50 4.1 海洋船舶市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 海洋船舶市場:船舶タイプ別 50 4.3 海洋船舶市場:軍用船タイプ別 51 4.4 海洋船舶市場:商用船タイプ別 51 4.5 舶用船市場:トン数別 52 4.6 舶用船市場:運航別 52 4.7 舶用船市場、活動船隊、国別 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 世界貿易の拡大:船舶需要の触媒 55 5.2.1.2 軍事海軍の拡張と近代化 58 5.2.1.3 船舶市場の成長を加速させた旅客・観光需要の急増 60 5.2.1.4 戦略的な船隊更新 62 5.2.2 阻害要因 65 5.2.2.1 資本コストが高い 65 5.2.2.2 厳しい規制・安全基準 65 5.2.3 機会 65 5.2.3.1 持続可能性への関心の高まり 65 5.2.3.2 推進システムの技術進歩 66 5.2.3.3 商社やロジスティクス企業の従来の海運業から環境的に持続可能な海運業への選好の移行 66 5.2.4 課題 67 5.2.4.1 船隊管理の老朽化への対応 67 5.2.4.2 海運業界におけるサプライチェーンの混乱 67 5.3 オペレーションデータ 68 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 69 5.5 エコシステムのマッピング 70 5.5.1 著名企業 70 5.5.2 民間企業と中小企業 70 5.5.3 エンドユーザー 5.6 バリューチェーン分析 5.7 価格分析 74 5.7.1 指標的価格分析(商用船タイプ別) 74 5.7.2 指標的価格分析(軍用船タイプ別) 75 5.8 ケーススタディ分析 75 5.8.1 現代重工業 - デジタル造船所への変革 75 5.8.2 フィンカンティエリ - エネルギー転換と持続可能性 76 5.8.3 三菱重工業 - ターボチャージャー 生産効率 76 5.9 貿易分析 77 5.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 80 5.11 関税と規制の状況 81 5.11.1 関税データ 81 5.11.2 規制の状況 82 5.11.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 82 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 85 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 5.12.2 購入基準 86 5.13 技術分析 87 5.13.1 主要技術 87 5.13.1.1 3次元CAD設計とシミュレーション 87 5.13.1.2 ロボット溶接と自動化 87 5.13.1.3 先進推進システム(LNG、ハイブリッド) 88 5.13.2 補足技術 88 5.13.2.1 製品ライフサイクル管理(PLM) 88 5.13.2.2 コンディション・モニタリング・システム 89 5.13.3 隣接技術 89 5.13.3.1 港湾自動化及び物流システム 89 5.13.3.2 再生可能エネルギーの統合(太陽光、風力) 90 5.14 投資と資金調達シナリオ 90 5.15 総所有コスト 91 5.15.1 取得コスト 91 5.15.2 運転コスト 92 5.15.3 ダウンタイムと中断コスト 92 5.15.4 ライフサイクル延長費用 92 5.15.5 ライフサイクル終了時コスト 92 5.15.6 リスク管理コスト 92 5.15.7 機会費用 92 5.16 ビジネスモデル 93 5.17 部品表 95 5.18 海洋産業におけるジェネレーティブAIのインパクト 96 5.18.1 海洋分野におけるAIのインパクト:ユースケース 97 5.18.2 海洋船舶市場へのAIの影響 98 5.19 マクロ経済の見通し 100 5.19.1 はじめに 100 6 産業動向 104 6.1 はじめに 104 6.2 技術動向 104 6.2.1 デジタル・ツイン技術 104 6.2.2 グリーンシップ 105 6.2.3 コネクテッド・シップ 106 6.2.4 自律型船舶 108 6.3 技術ロードマップ 109 6.4 メガトレンドの影響 111 6.4.1 3Dプリンティング 111 6.4.2 人工知能 111 6.4.3 ビッグデータ分析 111 6.4.4 モノのインターネット(iot) 112 6.5 サプライチェーン分析 112 6.6 特許分析 113 7 海洋船舶市場、オペレーション別 117 7.1 はじめに 118 7.2 陸上 119 7.2.1 地域水路の効率的輸送がセグメントを牽引 119 7.3 海運 119 7.3.1 国際水域での世界貿易、防衛、エネルギー活動の促進が市場を牽引 119 8 海洋船舶市場、トン数別 120 8.1 はじめに 121 8.2 100重量トン~500重量トン 122 8.2.1 小規模海上輸送のニーズがセグメントを牽引 122 8.3 500~5,000重量トン 122 8.3.1 サプライチェーンとコスト効率の高い貨物輸送が セグメントを牽引する 8.4 5,000~15,000重量トン 123 8.4.1 貿易ルートの最適化と経済活動の支援がセグメントを牽引 123 8.5 >15,000 重量トン 123 8.5.1 技術的進歩と海事インフラへの戦略的投資がセグメントを牽引 123 9 海洋船舶市場:船型別 124 9.1 はじめに 9.2 軍事 126 9.2.1 航空母艦 127 9.2.1.1 世界的な航空戦力投射と戦略的海洋支配がセグメントを牽引 127 9.2.2 駆逐艦 128 9.2.2.1 多用途防衛と艦隊防護がセグメントを牽引 128 9.2.3 フリゲート 128 9.2.3.1 俊敏性と費用対効果の高い海上防衛がセグメントを牽引 128 9.2.4 コルベット 9.2.4.1 沿岸防衛と海上安全保障のためのコスト効率と迅速な対応能力がセグメントを牽引 128 9.2.5 巡視船 129 9.2.5.1 分野を牽引する国境警備能力 129 9.2.6 水雷戦 129 9.2.6.1 安全な航行と海軍機雷の脅威からの戦略水路の保護がセグメントを牽引 129 9.3 商用 130 9.3.1 旅客船 131 9.3.1.1 ヨット 9.3.1.1.1 革新的なデザインと豪華さがセグメントを牽引する 131 9.3.1.2 フェリー 132 9.3.1.2.1 地域輸送ニーズがセグメントを牽引 132 9.3.1.3 クルーズ船 132 9.3.1.3.1 旺盛な需要、効果的な財務管理、革新性と持続可能性への注力がセグメントを牽引する 132 9.3.2 貨物船 135 9.3.2.1 コンテナ船 135 9.3.2.1.1 サイズ、容量、効率における適応性 セグメントを牽引する 135 9.3.2.2 バルクキャリア 136 9.3.2.2.1 セグメントを牽引するバルク貨物の効率的輸送ニーズ 136 9.3.2.3 タンカー 137 9.3.2.3.1 重要資源を効率的かつ安全に国際水域を移動するニーズがセグメントを牽引 137 9.3.2.4 ドライカーゴ船 138 9.3.2.4.1 多様な貨物を効率的に輸送する能力が セグメントを牽引する。 9.3.2.5 はしけ船 139 9.3.2.5.1 中短距離の大量輸送におけるコスト効率がセグメントを牽引 139 9.3.3 その他 139 9.3.3.1 漁船 140 9.3.3.1.1 食料安全保障における重要な役割と先端技術がセグメントを牽引する 140 9.3.3.2 タグボートと作業船 141 9.3.3.2.1 高度なナビゲーションシステムと環境に優しい技術がセグメントを牽引 141 9.3.3.3 調査船 141 9.3.3.3.1 先進の計測機器と特殊能力がセグメントを牽引 141 9.3.3.4 浚渫船 142 9.3.3.4.1 技術の進歩と自動化が セグメントを牽引する 142 10 海洋船舶市場(地域別) 143 10.1 はじめに 144 10.2 北米 146 10.2.1 ペストル分析 146 10.2.2 米国 151 10.2.2.1 インフラ投資と安定した海軍力 が市場を牽引する 151 10.2.3 カナダ 153 10.2.3.1 世界の海上貿易を促進する投資と重要な役割 市場を牽引する 153 10.3 欧州 156 10.3.1 ペッスル分析 157 10.3.2 英国 161 10.3.2.1 船隊構成の大幅な変化と戦略的投資が市場を牽引する 161 投資が市場を牽引する 161 10.3.3 ドイツ 164 10.3.3.1 高度な造船能力が市場を牽引する 164 10.3.4 フランス 166 10.3.4.1 近代化と新規買収が市場を牽引 166 10.3.5 イタリア 169 10.3.5.1 堅牢な造船能力が市場を牽引 169 10.3.6 ノルウェー 172 10.3.6.1 持続可能な海運業と技術の進歩が市場を牽引 172 市場を牽引する 172 10.3.7 その他の欧州 174 10.4 アジア太平洋 177 10.4.1 ペストル分析 178 10.4.2 中国 181 10.4.2.1 造船業の大幅な進歩と海軍能力の向上が市場を牽引 181 10.4.3 インド 184 10.4.3.1 国際契約の獲得と海軍フリートの拡大が市場を牽引 184 インド 184 10.4.4 日本 187 10.4.4.1 戦略的提携と技術革新への注力が市場を牽引 187 10.4.5 オーストラリア 191 10.4.5.1 近代化と能力強化が市場を牽引 191 10.4.6 韓国 194 10.4.6.1 主要造船企業の存在が市場を牽引 194 10.4.7 シンガポール 197 10.4.7.1 近代化への取り組みと戦略的買収が市場を牽引 197 10.4.8 その他のアジア太平洋地域 200 10.5 中東 203 10.5.1 ペストル分析 204 10.5.2 湾岸協力会議(GCC) 207 10.5.2.1 UAE 207 10.5.2.1.1 戦略的パートナーシップと重要な法改正が市場を牽引 207 10.5.2.2 サウジアラビア 210 10.5.2.2.1 野心的なインフラプロジェクトと戦略的投資が市場を牽引 210 10.5.3 イスラエル 213 10.5.3.1 投資と技術革新が市場を牽引 213 10.5.4 トルコ 216 10.5.4.1 造船業の発展が市場を牽引する 216 10.6 その他の地域 218 10.6.1 ペストル分析 219 10.6.2 ラテンアメリカ 223 10.6.2.1 ブラジル 223 10.6.2.1.1 国内事業と海軍能力の著しい向上が市場を牽引する 海軍能力が市場を牽引する 223 10.6.2.2 メキシコ 226 10.6.2.2.1 戦略的地位が市場を牽引 226 10.6.3 アフリカ 228 10.6.3.1 南アフリカ 228 10.6.3.1.1 海軍能力の強化が市場を牽引 228 11 競争環境 232 11.1 はじめに 232 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 232 11.3 収益分析 235 11.4 市場シェア分析 236 11.5 ブランド/製品比較 239 11.6 企業の財務指標 240 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 241 11.7.1 スター企業 241 11.7.2 新興リーダー 241 11.7.3 浸透型プレーヤー 241 11.7.4 参加企業 241 11.8 企業フットプリント:主要プレーヤー 243 11.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 248 11.9.1 先進的企業 248 11.9.2 対応力のある企業 248 11.9.3 ダイナミックな企業 248 11.9.4 スターティングブロック 248 11.9.5 競争ベンチマーキング 250 11.10 競争シナリオとトレンド 251 11.10.1 製品上市 251 11.10.2 取引 253 11.10.3 その他 258 12 企業プロフィール 274 12.1 主要プレーヤー 274 12.1.1 中国造船集団 274 12.1.1.1 事業概要 274 12.1.1.2 提供製品 274 12.1.1.3 最近の動向 275 12.1.1.3.1 その他の開発 275 12.1.1.4 MnMの見解 277 12.1.1.4.1 勝利への権利 277 12.1.1.4.2 戦略的選択 277 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277 12.1.2 HDヒュンダイ重工業(株278 12.1.2.1 事業概要 278 12.1.2.2 提供製品 279 12.1.2.3 最近の動向 281 12.1.2.3.1 取引 281 12.1.2.3.2 その他の動向 282 12.1.2.4 MnMの見解 284 12.1.2.4.1 勝利への権利 284 12.1.2.4.2 戦略的選択 284 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 284 12.1.3 ハンファオーシャン(株285 12.1.3.1 事業概要 285 12.1.3.2 提供製品 286 12.1.3.3 最近の動向 287 12.1.3.3.1 製品の発売 287 12.1.3.3.2 取引 287 12.1.3.3.3 その他の動向 287 12.1.3.4 MnMの見解 289 12.1.3.4.1 勝利への権利 289 12.1.3.4.2 戦略的選択 289 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 289 12.1.4 ハンチントン・インガルス・インダストリーズ 290 12.1.4.1 事業概要 290 12.1.4.2 提供製品 291 12.1.4.3 最近の動向 291 12.1.4.3.1 その他の開発 291 12.1.4.4 MnMの見解 292 12.1.4.4.1 勝利への権利 292 12.1.4.4.2 戦略的選択 292 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 292 12.1.5 フィンカンティエリ社 293 12.1.5.1 事業概要 293 12.1.5.2 提供製品 294 12.1.5.3 最近の動向 296 12.1.5.3.1 製品発表 296 12.1.5.3.2 取引 297 12.1.5.3.3 その他の動向 297 12.1.5.4 MnMの見解 299 12.1.5.4.1 勝利への権利 299 12.1.5.4.2 戦略的選択 299 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 299 12.1.6 サムスン重工業株式会社 300 12.1.6.1 事業概要 300 12.1.6.2 提供製品 301 12.1.6.3 最近の動向 302 12.1.6.3.1 その他の開発 302 12.1.7 今治造船(株304 12.1.7.1 事業概要 304 12.1.7.2 提供製品 304 12.1.7.3 最近の動向 306 12.1.7.3.1 取引 306 12.1.8 ジャパンマリンユナイテッド 307 12.1.8.1 事業概要 307 12.1.8.2 取扱商品 307 12.1.8.3 最近の動向 309 12.1.8.3.1 製品上市 309 12.1.8.3.2 その他の開発 309 12.1.9 三菱重工業(株310 12.1.9.1 事業概要 310 12.1.9.2 提供製品 311 12.1.9.3 最近の動向 313 12.1.9.3.1 取引 313 12.1.9.3.2 その他の動向 314 12.1.10 住友重機械工業(株315 12.1.10.1 事業概要 12.1.10.2 提供製品 316 12.1.11 シャンティエ・ド・ラトランティック 317 12.1.11.1 事業概要 317 12.1.11.2 取扱商品 318 12.1.11.3 近年の動き 319 12.1.11.3.1 取引 319 12.1.11.3.2 その他の動向 319 12.1.12 Meyer Werft Gmbh & co.KG 320 12.1.12.1 事業概要 320 12.1.12.2 提供製品 320 12.1.12.3 最近の動向 321 12.1.12.3.1 その他の開発 321 12.1.13 ダーメン造船所グループ 322 12.1.13.1 事業概要 322 12.1.13.2 取扱製品 322 12.1.13.3 最近の動向 325 12.1.13.3.1 製品の発売 325 12.1.13.3.2 取引 325 12.1.13.3.3 その他の動き 326 12.1.14 ナヴァンティア 328 12.1.14.1 事業概要 328 12.1.14.2 提供製品 328 12.1.14.3 最近の動向 329 12.1.14.3.1 その他の開発 329 12.1.15 シートリウム 330 12.1.15.1 事業概要 330 12.1.15.2 提供製品 331 12.1.16 マザゴン・ドック・シップビルダーズ・リミテッド 332 12.1.16.1 事業概要 332 12.1.16.2 提供製品 333 12.1.16.3 最近の動向 335 12.1.16.3.1 その他の開発 335 12.1.17 コーチン造船所 336 12.1.17.1 事業概要 336 12.1.17.2 提供製品 337 12.1.17.3 近年の動き 337 12.1.17.3.1 製品の発売 337 12.1.17.3.2 取引 338 12.1.17.3.3 その他の動き 338 12.1.18 オースタル 340 12.1.18.1 事業概要 340 12.1.18.2 提供製品 341 12.1.18.3 最近の動き 342 12.1.18.3.1 取引 342 12.1.18.3.2 その他の動向 343 12.1.19 ナバルグループ 344 12.1.19.1 事業概要 344 12.1.19.2 製品 344 12.1.19.3 最近の動き 344 12.1.19.3.1 製品上市 345 12.1.19.3.2 その他の開発 345 12.1.20 ティッセンクルップ 346 12.1.20.1 事業概要 346 12.1.20.2 提供製品 347 12.1.21 ハーランド&ヴォルフ 348 12.1.21.1 事業概要 348 12.1.21.2 取扱製品 349 12.1.22 ブロドスプリットJSC 350 12.1.22.1 事業概要 350 12.1.22.2 取扱製品 350 12.1.22.3 最近の動向 352 12.1.22.3.1 製品上市 352 12.1.22.3.2 その他の開発 352 12.1.23 コスコシッピングヘビーインダストリー(COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO.353 12.1.23.1 事業概要 353 12.1.23.2 取扱商品 353 12.1.23.2.1 その他の事業展開 354 12.1.24 揚子江造船 355 12.1.24.1 事業概要 355 12.1.24.2 提供製品 356 12.1.24.3 最近の動向 356 12.1.24.3.1 その他の展開 356 12.1.25 川崎重工業(株358 12.1.25.1 事業概要 358 12.1.25.2 製品 359 12.1.25.3 最近の動向 361 12.1.25.3.1 その他の動向 361 12.2 その他のプレーヤー 362 12.2.1 サイレントヨット 362 12.2.2 カンデラ 362 12.2.3 エックスショア 363 12.2.4 マスター・ボート・ビルダーズ 363363 13 付録 364 13.1 ディスカッションガイド 364 13.2 別紙 365 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 370 13.4 カスタマイズオプション 372 13.5 関連レポート 372 13.6 著者の詳細 373
SummaryThe marine vessels market is projected to reach USD 133.63 billion by 2030, from USD 111.10 billion in 2024, at a CAGR of 3.1%. The marine vessels market is influenced by several key factors. Global trade is increasing the demand for different types of ships. Military navy growth is also helping the market expand. The need for larger and more versatile vessels comes from the demand for efficient transportation of goods worldwide. Rising passenger and tourism needs are driving fleet expansion and technology upgrades. Many cruise lines are adding more ships to serve the growing number of travelers looking for unique experiences. Strategic fleet renewal is important for market improvement. New, fuel-efficient vessels help meet environmental standards and lower costs. The shift toward sustainable shipping practices is becoming more important to follow international rules that reduce emissions. High costs and strict safety regulations may slow growth in the sector. New companies face challenges created by these factors. Established companies must pursue continuous innovation to remain relevant. They need to make investments in research and development to stay competitive and meet changing market demands. Therefore, industry players and governments must foster collaboration. This cooperation will encourage growth and help establish sustainable maritime practices. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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