![]() ビジネスジェット市場:販売地点別(中古、OEM、アフターマーケット)、航空機タイプ別(小型、中型、大型、旅客機)、エンドユーザー別(プライベートジェットユーザー、オペレーター)、システム別(航空構造、アビオニクス、航空機システム)、範囲別 - 2032年までの世界予測Business Jet Market by Point of Sale (Pre-owned, OEM, Aftermarket), Aircraft Type (Light, Mid-Sized, Large, Airliner), End-Use (Private Jet User, Operator), Systems (Aerostructures, Avionics, Aircraft Systems), Range - Global Forecast to 2032 ビジネスジェット機の市場規模は、2024年の958億米ドルから2032年には1569億9000万米ドルへと、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)6.4%で拡大すると予想されている。航空機の設計や機内設備の革新など... もっと見る
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サマリービジネスジェット機の市場規模は、2024年の958億米ドルから2032年には1569億9000万米ドルへと、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)6.4%で拡大すると予想されている。航空機の設計や機内設備の革新など、技術の進歩が進むにつれて、購入者が増えている。旅客体験の向上と運航効率の強化に重点が置かれるようになったことが、ビジネスジェット市場を牽引している。しかし、ビジネスジェット機の認証に関する複雑な規則や規制、高いメンテナンスコストが市場全体の成長を制限している。"大型機タイプが2024年に最も高い市場シェアを占めると予想される" 航空機タイプに基づくと、ビジネスジェット機市場の大型機セグメントは2024年に最も高い市場シェアを占めると推定される。大型ビジネスジェット機は、高度なアビオニクス、豪華さ、快適さを備えた大きくて広いキャビンを備えている。これらは主に長距離移動に好まれる。都市間旅行の需要の増加が大型ビジネスジェットの成長を牽引している。富裕層(HNWI)や企業による海外旅行の増加も、ビジネスジェット市場全体の成長に拍車をかけている。 "最終用途のプライベートユーザー分野が2024年に最大のシェアを占めると予想される。" 最終用途に基づくと、プライベートユーザー層が2024年に最大のシェアを占めると予想される。プライバシー、柔軟性、利便性への欲求が、プライベートユーザー向け市場を牽引している。さらに、個人ユーザーは自分の好みに合わせて航空機をカスタマイズでき、旅行スケジュールを完全に管理できるという事実が、この市場セグメントを牽引すると予想される。コスト削減のために航空機の分割所有やリースを採用する傾向が強まっていることも、個人ユーザー・セグメントを牽引している。 "2024年には欧州が2番目に高いシェアを占めると予測される" ヨーロッパは2024年にビジネスジェット市場で2番目のシェアを占めると予測されている。欧州は持続可能性をより重視しており、環境に優しい運航や持続可能な航空燃料への関心が高まっている。リリウム社(ドイツ)、バーティカル・エアロスペース社(英国)、ハート・エアロスペース社(スウェーデン)などの大手電動航空機メーカーの存在。欧州諸国および近隣諸国におけるビジネス旅行の旺盛な需要が市場を牽引すると予想される。欧州のプライベートジェット市場は、中古/再販プライベートジェット機の堅調な市場によって活性化されている。 ビジネスジェット市場の主要参入企業のプロファイルの内訳 - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:54%、ティア3:20 - 役職別Cレベル幹部:35%、取締役:25%、その他:40 - 地域別北米40%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、中南米5%、中東3%、アフリカ2 ダッソー・アビエーション(フランス)、テキストロン・インク(米国)、ボンバルディア・インク(カナダ)、エンブラエルSA(ブラジル)、ガルフストリーム・エアロスペース(米国)など。これらの主要企業は、さまざまな分野に適用可能な接続性を提供し、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカに充実した強力な販売網を持っている。 調査範囲: エンドユースの観点から、ビジネスジェット市場はプライベートユーザーとオペレーターに分けられる。航空機タイプには、小型機、中型機、大型機、旅客機が含まれる。販売時点セグメントには、中古、OEM、アフターマーケットが含まれる。ビジネスジェット機市場は航続距離に基づき、3000Nm未満、3000~5000Nm、5000Nm以上にさらに区分される。システムセグメントはOEMシステムとアフターマーケットシステムに分けられる。本レポートでは、ビジネスジェット市場を6つの主要地域に区分している:北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカとそれぞれの主要国です。本レポートでは、ビジネスジェット市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。 主要な業界プレイヤーの包括的な分析を実施し、ビジネスプロフィール、ソリューション、サービスに関する洞察を提供しています。この分析では、ビジネスジェット市場に関連する合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの重要な側面もカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、ビジネスジェット市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、ビジネスジェットのエコシステム全体と破壊的技術をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(ハイブリッド&電気技術の進歩の増加、デジタル化への高い需要、ビジネスジェット利用者による生産性と効率性の向上へのニーズ、富裕層の増加)、阻害要因(高いメンテナンスコスト、ビジネスジェット認証に関する複雑な規則と規制)の分析、機会(チャーター・サービスやフラクショナル・オーナーシップのニーズ、ビジネス航空におけるSAFの利用重視の高まり)、課題(パイロットや航空機整備エンジニアの不足、サプライ・チェーンの混乱、ATCや空港アクセスによる遅延の増加)は、ビジネスジェット市場の拡大に寄与するいくつかの要因である。 - 市場への浸透:市場トップ企業が提供するビジネスジェット機に関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:ビジネスジェット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のビジネスジェット機市場を分析しています。 - 市場の多様化:ビジネスジェット機市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:ビジネスジェット機市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 271.1 調査目的 271.2 市場の定義 271.2.1 対象範囲と除外 281.3 調査範囲 281.3.1 対象市場 281.3.2 考慮した年 291.4 考慮した通貨 291.5 関係者 301.6 変更点のまとめ 302 調査方法 312.1 調査データ 312.1.1 二次データ 322.1.1.1 二次情報源からの主要データ 332.1.2 一次データ 332.1.2.1 一次情報源からの主要データ 342.1.2.2 一次インタビューの内訳 342.2 要因分析 352.2.1 はじめに 352.2.2 需要側指標 352.2.3 供給側指標 352.3 市場規模の推定 352.3 市場規模の推定 352.3 市場規模の推定 352.3 市場規模の推定3 市場規模の推定 352.3.1 ボトムアップアプローチ 362.3.2 トップダウンアプローチ 382.4 データ三角測量 392.5 調査の前提 402.6 調査の限界 412.7 リスク評価 413 エグゼクティブサマリー 424 プレミアムインサイト 454.1 ビジネスジェット市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 454.2 ビジネスジェット機市場、レンジ別 454.3 ビジネスジェット機市場、エンドユーザー別 464.4 ビジネスジェット機市場、国別 46 5 市場概要 475.1 はじめに 475.2 市場動態 475.2.1 推進要因 485.2.1.1 電気およびハイブリッド電気技術へのシフト 485.2.1.2 デジタル化の進展 495.2.1.3 企業の生産性向上と効率化の要求 505.2.1.4 富裕層の台頭 505.2.2 制約 515.2.2.1 高い維持費 515.2.2.2 ビジネスジェット機の認証に関する複雑な規制 525.2.3 好機 535.2.3.535.2.3.2 持続可能な航空燃料の出現 545.2.4 課題 555.2.4.1 パイロットと航空機整備エンジニアの不足 555.2.4.2 サプライチェーンの混乱 555.2.4.3 航空管制当局による遅延の可能性 565.3 顧客のビジネスに影響を与える傾向と混乱 575.4 エコシステム分析 575.4.1 有力企業 575.4.2 新興企業および中小企業 585.4.3 エンドユーザー 585.4.4 アフターマーケット 585.5 技術分析 605.5.1 主要技術 605.5.1.1 安全管理システム 605.5.2 補完的技術 605.5.2.1 先進アビオニクス 605.5.2.2 キャビンマネジメントシステム 605.5.3 隣接技術 615.5.3.1 騒音低減技術 615.6 事例分析 615.7 価値連鎖分析 635.8 主要ステークホルダーと購入基準 645.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 645.8.2 購入基準 655.9 規制情勢 665.10 貿易分析 685.11 主要会議とイベント(2025~2026年) 69 5.12 ビジネスジェット機トップ機種 705.12.1 納入されたビジネスジェット機トップ機種 705.12.2 旅行に好まれるビジネスジェット機トップ機種 715.13 価格分析 725.13.725.13.2 中古ビジネスジェットの機種別価格設定 725.13.3 ビジネスジェットの価格設定に影響を与える要因 735.14 投資と資金調達のシナリオ 765.15 部品表 775.16 技術ロードマップ 805.17 総所有コスト 815.18 ビジネスモデル 825.18.1 ビジネスジェットサービス市場におけるビジネスモデル 825.18.2 ビジネスジェットOEM市場におけるビジネスモデル 865.18.3 中古ビジネスジェット市場におけるビジネスモデル 875.19 ジェネレーティブAI/AIの影響 885.19.1 はじめに 885.19.2 民間航空機における上位国によるジェネレーティブAIの採用 895.20 マクロ経済見通し 915.20.1 北米 925.20.2 欧州 925.20.3 アジア太平洋 925.20.4 中東 925.20.5 中南米 945.20.6 アフリカ 946 産業動向 956.1 はじめに 956.2 技術動向 956.2.1 グラスコックピットディスプレイ 956.2.2 ハイブリッド電気推進システム 956.2.3 フライト・マネジメント・システム 966.2.4 複合ビジョン・システム 966.2.5 フライトデッキ接続システム 966.2.6 高度機内エンターテインメント・システム 976.2.7 水素推進システム 976.3 メガトレンドの影響 976.3.1 持続可能性への取り組み 976.3.976.3.1 持続可能性への取り組み 976.3.2 デジタル化と人工知能 986.3.3 先進素材と製造技術 986.4 特許分析 997 ビジネスジェット機市場(航空機タイプ別) 1027.1 導入 1037.2 小型機 1047.2.1 費用対効果が高く、柔軟性の高い旅行ソリューションに対する消費者の需要が市場を牽引する 1047.3.3 中型機 1047.3.1 路線最適化における幅広い利用が市場を牽引 1047.4 大型機 1047.4.1 小型機よりも飛行時間が短いことが市場を牽引 1047.5 旅客機 1057.5.1 長距離の企業出張へのニーズが市場を牽引 1058 ビジネスジェット機市場:用途別 1068.1 導入 1078.2 個人ユーザー 1088.2.1 個人旅行への嗜好が市場を牽引 1088.3 運航事業者 1088.3.1 民間航空サービスの普及が市場を牽引 1089 ビジネスジェット市場:販売地点別 1099.1 導入 1109.2 中古 1119.2.1<10 YEARS 1129.2.1.1 Access to latest avionics technologies at lower costs to drive market 1129.2.2 11–25 YEARS 1129.2.2.1 More reliable performance than older pre-owned models to drive market 1129.2.3 >25 YEARS 1129.2.3.1 大幅なコスト削減が市場を牽引する 1129.3 OEM 1129.3.1 コンベンショナル 1139.3.1.1 燃料消費量の削減と低メンテナンス要件が市場を牽引する 1139.3.2 ハイブリッド・エレクトリック 1139.3.2.1 持続可能性の重視の高まりが市場を牽引する 1139.4.1 MRO 1149.4.1.1 既存航空機のメンテナンスニーズが市場を牽引する 1149.4.2 部品交換 1149.4.1 MRO 1149.4.1.1 既存航空機のメンテナンスニーズが市場を牽引する4 アフターマーケット 1149.4.1 MRO 1149.4.1.1 既存航空機のメンテナンスニーズが市場を牽引 1149.4.2 パーツ交換 1149.4.2.1 最新技術のアップグレードが市場を牽引 114 10 ビジネスジェット機市場(機種別) 11510.1 序論 11610.2<3,000 NM 11710.2.1 WIDESPREAD ADOPTION IN SHORT-HAUL TRAVEL TO DRIVE MARKET 11710.3 3,000–5,000 NM 11710.3.1 GROWTH OF INTERCONTINENTAL TRAVEL TO DRIVE MARKET 11710.4 >5,000 nm 11710.4.1 ノンストップ運航による長距離フライトのニーズが市場を牽引 11711 ビジネスジェット機市場:システム別 11811.1 はじめに 11911.2 OEMシステム 12011.2.1 航空機構造 12011.2.1.1 胴体 12111.2.1.2 エンペラージ 12211.2.1.3 飛行制御面 12211.2.1.4 翼 12211.2.1.5 ナセル&パイロン 12211.2.1.6 ノーズ 12311.2.2 アビオニクス 12311.2.2.1 フライト・マネジメント・システム 12411.2.2.2 通信システム 12411.2.2.3 航法システム 12411.2.2.4 ソフトウェア 12411.2.3 航空機システム 12411.2.3.1 油圧システム 12511.2.3.2 空圧システム 12511.2.3.3 環境制御システム 12611.2.3.4 緊急時システム 12611.2.3.5 電気システム 12611.2.3.6 推進システム 12611.2.3.7 着陸システム 12611.2.4 客室内部 12711.2.4.1 シート 12711.2.4.2 機内エンターテインメントおよび接続システム 12811.2.4.3 ギャレー 12811.2.4.4 パネル 12811.2.4.5 収納ボックス 12811.2.4.6 ラバトリー 12811.2.5 ドア、窓、窓ガラス 128 11.3 アフターマーケット・システム 12911.3.1 航空機構造物 12911.3.2 アビオニクス 13011.3.2.1 フライト・マネジメント・システム 13011.3.2.2 通信システム 13011.3.2.3 航法システム 13011.3.2.4 ソフトウェア 13011.3.3 航空機システム 13111.3.3.1 油圧システム 13211.3.3.2 空圧システム 13211.3.3.3 環境制御システム 13211.3.3.4 緊急時システム 13211.3.3.5 電気系統 13211.3.3.6 推進系統 13211.3.3.7 着陸系統 13211.3.4 客室インテリア 13311.3.4.1 座席 13311.3.4.2 機内エンターテイメント及び接続システム 13411.3.4.3 機内エンターテイメント及び接続システム3.4.3 ギャレー 13411.3.4.4 パネル 13411.3.4.5 収納ボックス 13411.3.4.6 ラバトリー 13411.3.5 ドア、窓、ウィンドシールド 13412 ビジネスジェット機市場(地域別) 13512.1 はじめに 13612.2 北米 13712.2.1 PESTLE ANALYSIS 13712.2.2 米国 14112.2.2.1 大手メーカーとサービスプロバイダーの存在が市場を牽引する 14112.2.3 カナダ 14312.2.3.1 ビジネスジェットの燃費効率を高める近代化プログラムが市場を牽引 14312.3 欧州 14412.3.1 PESTLE ANALYSIS 14412.3.2 ドイツ 14912.3.2.1 電動エアモビリティの成長が市場を牽引 14912.3.3 フランス 15012.3.3.1 低炭素航空に対する厳しい環境規制が市場を牽引 15012.3.4 英国 15212.3.4.1 国内における持続可能性への取り組みが市場を牽引 15212.3.5 スイス 15312.3.5.1 著名なビジネス空港へのアクセスが市場を牽引 15312.3.6 オーストリア 15412.3.6.1 経済的安定が市場を牽引 15412.3.7 イタリア 15512.3.7.1 整備・オーバーホール能力の向上が市場を牽引 15512.3.8 スペイン 15712.3.8.1 航空産業強化に向けた政府の取り組みが市場を牽引 15712.3.8 スペイン 15712.3.8.3.9 REST OF EUROPE 15812.4 ASIA PACIFIC 15912.4.1 PESTLE ANALYSIS 15912.4.2 CHINA 16412.4.2.1 ビジネスジェットの国内利用の急増が市場を牽引 16412.4.3 AUSTRALIA 16512.4.3.1 活況を呈する航空産業が市場を牽引 16512.4.4 SINGAPORE 16612.4.4.1 アジア、欧州、米州の主要な航空路線を結ぶ戦略的立地が市場を牽引 16612.4.5 SINGAPORE 16612.4.4.1 アジア、欧州、米州の主要な航空路線を結ぶ戦略的立地が市場を牽引 16612.4.5 SINGAPORE 16612.4.4.1 アジア、欧州、米州の主要な航空路線を結ぶ戦略的立地が市場を牽引4.5 日本 16712.4.5.1 新造航空機受注の増加が市場を牽引する 16712.4.6 インド 16912.4.6.1 急速な技術導入が市場を牽引する 16912.4.7 アジア太平洋諸国 17012.5 中東 17112.5.1 PESTLE ANALYSIS 17112.5.2 GCC 17612.5.2.1 UAE 17612.5.2.1.1 プライベート・エグゼクティブ旅行への消費者の傾 向が市場を牽引 17612.5.2.2 サウジアラビア 17712.5.2.2.1 空港拡張プロジェクトが市場を牽引 17712.5.2.3 カタール 17812.5.2.3.1 ビジネス会議のための適切な機内セッティングのニーズが市場を牽引 17812.5.3 トルコ 18012.5.3.1 拡大する観光産業が市場を牽引 18012.5.4 イスラエル 18112.5.4.1 多国籍企業の存在が市場を牽引 18112.5.5 中東諸国 18212.6 アフリカ 18412.6.1 PESTLE ANALYSIS 18412.6.2 南アフリカ 18812.6.2.1 堅牢な航空インフラが市場を牽引する 18812.6.3 ケニア 18912.6.3.1 大型ジェット機への関心の高まりが市場を牽引する 18912.6.4 その他のアフリカ 19012.7 ラテンアメリカ 19112.7.1 PESTLE ANALYSIS 19112.7.2 ブラジル 19512.7.2.1 技術革新の重視が市場を牽引する 19512.7.3 メキシコ 19712.7.3.1 世界的に認知されたチャーター便運航会社の存在が市場を牽引 19712.7.4 その他のラテンアメリカ地域 19813 競争環境 20013.1 序論 20013.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 20013.3 収益分析(2020~2023年) 20213.4 市場シェア分析(2023年) 20313.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー(2023年) 20513.5.1 星 20513.5.2 新興リーダー 20513.5.3 躍進するプレーヤー 20513.5.4 参加企業 20513.5.5 企業のフットプリント 20713.5.1 企業のフットプリント 20713.5.5.2 航空機タイプのフットプリント 20813.5.5.3 射程距離フットプリント 20913.5.5.4 販売拠点フットプリント 21013.5.5.5 地域フットプリント 21113.6 企業評価マトリックス:新興企業/中規模企業、2023年 21213.6.1 進歩的企業 21213.6.21213.6.3 ダイナミック・カンパニー 21213.6.4 スタートアップ・ブロック 21213.6.5 競争ベンチマーキング 21413.6.5.1 スタートアップ/中小企業のリスト 21413.6.5.2 スタートアップ/中小企業の競争ベンチマーキング 21513.7 企業の評価と財務指標 21613.8 ブランド/製品の比較 21713.9 競争シナリオ 21813.9.1 製品の発売/開発 21813.9.2 取引 22013.9.3 その他の動向 22414 会社プロフィール 22514.1 主要プレーヤー 22514.1.1 ボンバルディア 22514.1.1.1 事業概要 22514.1.1.2 提供製品 22614.1.1.3 最近の動向 22714.1.1.3.1 製品の発売/開発 22714.1.1.3.2 取引 22814.1.1.4 MnMの見方 22814.1.1.4.1 主要な強み 22814.1.1.4.2 戦略的選択 22814.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 22914.1.2 株式会社ジェネラル・ダイナミクス 23014.1.2.1 事業概要 23014.1.2.2 提供製品 23114.1.2.3 最近の進展 23214.1.2.3.1 製品の上市/開発 23214.1.3.2 その他の進展 23214.1.3.1 製品上市/開発 23214.1.2.3.2 その他の開発 23214.1.2.4 MnMの見方 23314.1.2.4.1 主要な強み 23314.1.2.4.2 戦略的選択 23314.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 23314.1.3 TEXTRON INC. 23414.1.3.1 事業概要 23414.1.3.2 提供する製品 23614.1.3.3 最近の動向 23714.1.3.3.1 製品の発売/開発 23714.1.3.3.2 取引 23714.1.3.4 MnMの見方 23814.1.3.4.1 主要な強み 23814.1.3.4.2 戦略的な選択 23314.1.3.4.1 戦略的な選択1.3.4.2 戦略的選択 23914.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 23914.1.4 ダサルト・アビエーション 24014.1.4.1 事業概要 24014.1.4.2 提供製品 24114.1.4.3 最近の動向 24214.1.24214.1.4.3.2 取引 24214.1.4.4 MnMの見方 24214.1.4.4.1 主要な強み 24214.1.4.4.2 戦略的選択 24214.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 24214.1.5 エンブラー 24314.1.5.1 事業概要 24314.1.5.2 提供製品 24514.1.5.3 最近の動向 24614.1.5.3.1 取引 24614.1.5.4 MnMの見方 24614.1.5.4.1 主要な強み 24614.1.5.4.2 戦略的選択 24614.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 24614.1.6 PILATUS AIRCRAFT LTD 24714.1.6.1 事業概要 24714.1.6.2 提供製品 24814.1.6.3 最近の動向 24814.1.6.3.1 取引 24814.1.7 AIRBUS 24914.1.7.1 事業概要 24914.1.7.2 提供製品 25014.1.7.3 最近の動向 25114.1.7.3.1 製品発表/開発 25114.1.7.3.2 取引 25114.1.8 ボーイング 25214.1.8.1 事業概要 25214.1.8.2 提供製品 25314.1.8.3 最近の動向 25414.1.8.3.1 製品発表/開発 25414.1.8.3.2 取引 25414.1.9 CIRRUS AIRCRAFT 25514.1.9.1 事業概要 25514.1.9.2 提供製品 25514.1.9.1.10 PIAGGIO AERO INDUSTRIES 25614.1.10.1 事業概要 25614.1.10.2 提供製品 25614.1.10.3 最近の動向 25714.1.10.3.1 取引 25714.1.10.3.2 その他の動向 25714.1.11 PIPER AIRCRAFT, INC. 25814.1.11.1 事業概要 25814.1.11.2 取扱製品 25814.1.11.3 最近の動向 25914.1.11.3.1 製品の発売/開発 259 14.1.12 ドイツ航空 26014.1.12.1 事業概要 26014.1.12.2 取扱製品 26014.1.12.3 最近の動向 26114.1.12.3.1 取引 26114.1.13 エクリプスエアロスペース(ECLIPSE AEROSPACE, INC. 26214.1.13.1 事業概要 26214.1.13.2 提供製品 26214.1.14 ホンダ エアクラフト カンパニー エルエルシー 26314.1.14.1 事業概要 26314.1.14.2 提供製品 26314.1.14.3 最近の動向 26414.1.14.3.1 製品の発売/開発 26414.1.15 バーティカル エアロスペース グループ LTD. 26514.1.15.1 事業概要 26514.1.15.2 提供製品 26514.1.15.3 最近の動向 26614.1.15.3.1 取引 26614.1.15.3.2 その他の動向 26614.2 その他のプレーヤー 26714.2.1 STELLAR AVIATION AG 26714.2.2 ELECTRA AERO 26714.2.3 EVIATION 26814.2.4 VAERIDION GMBH 26814.2.5 オーラエアロ 26914.2.6 ハートエアロスペース 26914.2.7 ライテアビエーション 27014.2.8 ニューホライズンエアクラフト 27014.2.9 ビヨンドエアロ 27114.2.10 オーバーエア 27114.2.11 オディスアビエーション 27214.2.12 ニンバスエアロスペース 27215 付録 27315.1 ディスカッションガイド 27315.2 Knowledgestore:27615.3 カスタマイズオプション 27815.4 関連レポート 27815.5 著者詳細 279
SummaryThe business jet market size is expected to grow from USD 95.80 billion in 2024 to USD 156.99 billion by 2032, at a CAGR of 6.4% from 2024 to 2032. The increasing technological advancements such as innovations in aircraft design and onboarded amenities are attracting more buyers. The increased focus on improving passenger experience and enhancing operational efficiency is driving the business jet market. However, complex rules and regulations for business jet certification a high maintenance cost are limiting the overall growth of the market. Table of Contents1 INTRODUCTION 27 1.1 STUDY OBJECTIVES 27 1.2 MARKET DEFINITION 27 1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28 1.3 STUDY SCOPE 28 1.3.1 MARKETS COVERED 28 1.3.2 YEARS CONSIDERED 29 1.4 CURRENCY CONSIDERED 29 1.5 STAKEHOLDERS 30 1.6 SUMMARY OF CHANGES 30 2 RESEARCH METHODOLOGY 31 2.1 RESEARCH DATA 31 2.1.1 SECONDARY DATA 32 2.1.1.1 Key data from secondary sources 33 2.1.2 PRIMARY DATA 33 2.1.2.1 Key data from primary sources 34 2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 34 2.2 FACTOR ANALYSIS 35 2.2.1 INTRODUCTION 35 2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 35 2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 35 2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 35 2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 36 2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 38 2.4 DATA TRIANGULATION 39 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 40 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 41 2.7 RISK ASSESSMENT 41 3 EXECUTIVE SUMMARY 42 4 PREMIUM INSIGHTS 45 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BUSINESS JET MARKET 45 4.2 BUSINESS JET MARKET, BY RANGE 45 4.3 BUSINESS JET MARKET, BY END USE 46 4.4 BUSINESS JET MARKET, BY COUNTRY 46 5 MARKET OVERVIEW 47 5.1 INTRODUCTION 47 5.2 MARKET DYNAMICS 47 5.2.1 DRIVERS 48 5.2.1.1 Shift toward electric and hybrid-electric technologies 48 5.2.1.2 Advent of digitalization 49 5.2.1.3 Demand for enhanced productivity and efficiency from businesses 50 5.2.1.4 Rise of high-net-worth individuals 50 5.2.2 RESTRAINTS 51 5.2.2.1 High maintenance costs 51 5.2.2.2 Complex regulations for business jet certifications 52 5.2.3 OPPORTUNITIES 53 5.2.3.1 Inclination toward charter services and fractional ownership 53 5.2.3.2 Emergence of sustainable aviation fuel 54 5.2.4 CHALLENGES 55 5.2.4.1 Shortage of pilots and aircraft maintenance engineers 55 5.2.4.2 Supply chain disruptions 55 5.2.4.3 Potential delays due to air traffic control authorities 56 5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 57 5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 57 5.4.1 PROMINENT COMPANIES 57 5.4.2 START-UPS AND SMALL ENTERPRISES 58 5.4.3 END USERS 58 5.4.4 AFTERMARKET 58 5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 60 5.5.1 KEY TECHNOLOGIES 60 5.5.1.1 Safety management systems 60 5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 60 5.5.2.1 Advanced avionics 60 5.5.2.2 Cabin management systems 60 5.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 61 5.5.3.1 Noise reduction technologies 61 5.6 USE CASE ANALYSIS 61 5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 63 5.8 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 64 5.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 64 5.8.2 BUYING CRITERIA 65 5.9 REGULATORY LANDSCAPE 66 5.10 TRADE ANALYSIS 68 5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 69 5.12 TOP BUSINESS JET MODELS 70 5.12.1 TOP BUSINESS JET MODELS DELIVERED 70 5.12.2 TOP BUSINESS JET MODELS PREFERRED FOR TRAVEL 71 5.13 PRICING ANALYSIS 72 5.13.1 INDICATIVE PRICING OF TOP FIVE BUSINESS JET MODELS 72 5.13.2 INDICATIVE PRICING OF PRE-OWNED BUSINESS JETS, BY AIRCRAFT TYPE 72 5.13.3 FACTORS AFFECTING PRICING OF BUSINESS JETS 73 5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76 5.15 BILL OF MATERIALS 77 5.16 TECHNOLOGY ROADMAP 80 5.17 TOTAL COST OF OWNERSHIP 81 5.18 BUSINESS MODELS 82 5.18.1 BUSINESS MODELS IN BUSINESS JET SERVICE MARKET 82 5.18.2 BUSINESS MODELS IN BUSINESS JET OEM MARKET 86 5.18.3 BUSINESS MODELS IN PRE-OWNED BUSINESS JET MARKET 87 5.19 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI 88 5.19.1 INTRODUCTION 88 5.19.2 ADOPTION OF GENERATIVE AI IN COMMERCIAL AVIATION BY TOP COUNTRIES 89 5.20 MACROECONOMIC OUTLOOK 91 5.20.1 NORTH AMERICA 92 5.20.2 EUROPE 92 5.20.3 ASIA PACIFIC 92 5.20.4 MIDDLE EAST 92 5.20.5 LATIN AMERICA 94 5.20.6 AFRICA 94 6 INDUSTRY TRENDS 95 6.1 INTRODUCTION 95 6.2 TECHNOLOGY TRENDS 95 6.2.1 GLASS COCKPIT DISPLAYS 95 6.2.2 HYBRID-ELECTRIC PROPULSION SYSTEMS 95 6.2.3 FLIGHT MANAGEMENT SYSTEMS 96 6.2.4 COMBINED VISION SYSTEMS 96 6.2.5 FLIGHT DECK CONNECTIVITY SYSTEMS 96 6.2.6 ADVANCED IN-FLIGHT ENTERTAINMENT SYSTEMS 97 6.2.7 HYDROGEN-POWERED PROPULSION SYSTEMS 97 6.3 IMPACT OF MEGA TRENDS 97 6.3.1 SUSTAINABILITY INITIATIVES 97 6.3.2 DIGITALIZATION AND ARTIFICIAL INTELLIGENCE 98 6.3.3 ADVANCED MATERIALS AND MANUFACTURING TECHNIQUES 98 6.4 PATENT ANALYSIS 99 7 BUSINESS JET MARKET, BY AIRCRAFT TYPE 102 7.1 INTRODUCTION 103 7.2 LIGHT 104 7.2.1 CONSUMER DEMAND FOR COST-EFFECTIVE AND FLEXIBLE TRAVEL SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 104 7.3 MID-SIZED 104 7.3.1 EXTENSIVE USE IN ROUTE OPTIMIZATION TO DRIVE MARKET 104 7.4 LARGE 104 7.4.1 LOWER FLIGHT TIMES THAN SMALLER JETS TO DRIVE MARKET 104 7.5 AIRLINER 105 7.5.1 NEED FOR LONG-DISTANCE CORPORATE TRAVEL TO DRIVE MARKET 105 8 BUSINESS JET MARKET, BY END USE 106 8.1 INTRODUCTION 107 8.2 PRIVATE USERS 108 8.2.1 PREFERENCE FOR PRIVATE TRAVEL TO DRIVE MARKET 108 8.3 OPERATORS 108 8.3.1 PREVALENCE OF COMMERCIAL AVIATION SERVICES TO DRIVE MARKET 108 9 BUSINESS JET MARKET, BY POINT OF SALE 109 9.1 INTRODUCTION 110 9.2 PRE-OWNED 111 9.2.1 <10 YEARS 112 9.2.1.1 Access to latest avionics technologies at lower costs to drive market 112 9.2.2 11–25 YEARS 112 9.2.2.1 More reliable performance than older pre-owned models to drive market 112 9.2.3 >25 YEARS 112 9.2.3.1 Substantial cost savings to drive market 112 9.3 OEM 112 9.3.1 CONVENTIONAL 113 9.3.1.1 Reduced fuel consumption and low maintenance requirements to drive market 113 9.3.2 HYBRID-ELECTRIC 113 9.3.2.1 Growing emphasis on sustainability to drive market 113 9.4 AFTERMARKET 114 9.4.1 MRO 114 9.4.1.1 Need for maintenance of existing aircraft fleets to drive market 114 9.4.2 PARTS REPLACEMENT 114 9.4.2.1 Focus on upgrading newer technologies to drive market 114 10 BUSINESS JET MARKET, BY RANGE 115 10.1 INTRODUCTION 116 10.2 <3,000 NM 117 10.2.1 WIDESPREAD ADOPTION IN SHORT-HAUL TRAVEL TO DRIVE MARKET 117 10.3 3,000–5,000 NM 117 10.3.1 GROWTH OF INTERCONTINENTAL TRAVEL TO DRIVE MARKET 117 10.4 >5,000 NM 117 10.4.1 NEED FOR LONG-HAUL FLIGHTS WITH NON-STOP OPERATIONS TO DRIVE MARKET 117 11 BUSINESS JET MARKET, BY SYSTEM 118 11.1 INTRODUCTION 119 11.2 OEM SYSTEMS 120 11.2.1 AEROSTRUCTURES 120 11.2.1.1 Fuselages 121 11.2.1.2 Empennages 122 11.2.1.3 Flight control surfaces 122 11.2.1.4 Wings 122 11.2.1.5 Nacelles & pylons 122 11.2.1.6 Noses 123 11.2.2 AVIONICS 123 11.2.2.1 Flight management systems 124 11.2.2.2 Communications systems 124 11.2.2.3 Navigation systems 124 11.2.2.4 Software 124 11.2.3 AIRCRAFT SYSTEMS 124 11.2.3.1 Hydraulic systems 125 11.2.3.2 Pneumatic systems 125 11.2.3.3 Environmental control systems 126 11.2.3.4 Emergency systems 126 11.2.3.5 Electrical systems 126 11.2.3.6 Propulsion systems 126 11.2.3.7 Landing systems 126 11.2.4 CABIN INTERIORS 127 11.2.4.1 Seats 127 11.2.4.2 In-flight entertainment & connectivity systems 128 11.2.4.3 Galleys 128 11.2.4.4 Panels 128 11.2.4.5 Stowage bins 128 11.2.4.6 Lavatories 128 11.2.5 DOORS, WINDOWS, & WINDSHIELDS 128 11.3 AFTERMARKET SYSTEMS 129 11.3.1 AEROSTRUCTURES 129 11.3.2 AVIONICS 130 11.3.2.1 Flight management systems 130 11.3.2.2 Communications systems 130 11.3.2.3 Navigation systems 130 11.3.2.4 Software 130 11.3.3 AIRCRAFT SYSTEMS 131 11.3.3.1 Hydraulic systems 132 11.3.3.2 Pneumatic systems 132 11.3.3.3 Environmental control systems 132 11.3.3.4 Emergency systems 132 11.3.3.5 Electrical systems 132 11.3.3.6 Propulsion systems 132 11.3.3.7 Landing systems 132 11.3.4 CABIN INTERIORS 133 11.3.4.1 Seats 133 11.3.4.2 In-flight entertainment & connectivity systems 134 11.3.4.3 Galleys 134 11.3.4.4 Panels 134 11.3.4.5 Stowage bins 134 11.3.4.6 Lavatories 134 11.3.5 DOORS, WINDOWS, & WINDSHIELDS 134 12 BUSINESS JET MARKET, BY REGION 135 12.1 INTRODUCTION 136 12.2 NORTH AMERICA 137 12.2.1 PESTLE ANALYSIS 137 12.2.2 US 141 12.2.2.1 Significant presence of leading manufacturers and service providers to drive market 141 12.2.3 CANADA 143 12.2.3.1 Modernization programs for enhancing fuel efficiency in business jets to drive market 143 12.3 EUROPE 144 12.3.1 PESTLE ANALYSIS 144 12.3.2 GERMANY 149 12.3.2.1 Anticipated growth in electric air mobility to drive market 149 12.3.3 FRANCE 150 12.3.3.1 Stringent environmental regulations for low-carbon aviation to drive market 150 12.3.4 UK 152 12.3.4.1 Domestic focus on sustainability to drive market 152 12.3.5 SWITZERLAND 153 12.3.5.1 Access to prominent business airports to drive market 153 12.3.6 AUSTRIA 154 12.3.6.1 Economic stability to drive market 154 12.3.7 ITALY 155 12.3.7.1 Advancements in maintenance and overhaul capabilities to drive market 155 12.3.8 SPAIN 157 12.3.8.1 Government initiatives for strengthening aviation industry to drive market 157 12.3.9 REST OF EUROPE 158 12.4 ASIA PACIFIC 159 12.4.1 PESTLE ANALYSIS 159 12.4.2 CHINA 164 12.4.2.1 Surge in domestic use of business jets to drive market 164 12.4.3 AUSTRALIA 165 12.4.3.1 Booming aviation industry to drive market 165 12.4.4 SINGAPORE 166 12.4.4.1 Strategic location connecting major air routes in Asia, Europe, and Americas to drive market 166 12.4.5 JAPAN 167 12.4.5.1 Increasing orders of new aircraft to drive market 167 12.4.6 INDIA 169 12.4.6.1 Rapid technology adoption to drive market 169 12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 170 12.5 MIDDLE EAST 171 12.5.1 PESTLE ANALYSIS 171 12.5.2 GCC 176 12.5.2.1 UAE 176 12.5.2.1.1 Consumer inclination toward private executive travel to drive market 176 12.5.2.2 Saudi Arabia 177 12.5.2.2.1 Airport expansion projects to drive market 177 12.5.2.3 Qatar 178 12.5.2.3.1 Need for proper in-flight setup for business meetings to drive market 178 12.5.3 TURKEY 180 12.5.3.1 Expanding tourism industry to drive market 180 12.5.4 ISRAEL 181 12.5.4.1 Presence of multinational corporations to drive market 181 12.5.5 REST OF MIDDLE EAST 182 12.6 AFRICA 184 12.6.1 PESTLE ANALYSIS 184 12.6.2 SOUTH AFRICA 188 12.6.2.1 Robust aviation infrastructure to drive market 188 12.6.3 KENYA 189 12.6.3.1 Growing interest in larger jets to drive market 189 12.6.4 REST OF AFRICA 190 12.7 LATIN AMERICA 191 12.7.1 PESTLE ANALYSIS 191 12.7.2 BRAZIL 195 12.7.2.1 Emphasis on technological innovation to drive market 195 12.7.3 MEXICO 197 12.7.3.1 Presence of globally recognized charter operators to drive market 197 12.7.4 REST OF LATIN AMERICA 198 13 COMPETITIVE LANDSCAPE 200 13.1 INTRODUCTION 200 13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 200 13.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 202 13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 203 13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 205 13.5.1 STARS 205 13.5.2 EMERGING LEADERS 205 13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 205 13.5.4 PARTICIPANTS 205 13.5.5 COMPANY FOOTPRINT 207 13.5.5.1 Company footprint 207 13.5.5.2 Aircraft type footprint 208 13.5.5.3 Range footprint 209 13.5.5.4 Point of sale footprint 210 13.5.5.5 Region footprint 211 13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 212 13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 212 13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 212 13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 212 13.6.4 STARTING BLOCKS 212 13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 214 13.6.5.1 List of start-ups/SMEs 214 13.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 215 13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 216 13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 217 13.9 COMPETITIVE SCENARIO 218 13.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 218 13.9.2 DEALS 220 13.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 224 14 COMPANY PROFILES 225 14.1 KEY PLAYERS 225 14.1.1 BOMBARDIER 225 14.1.1.1 Business overview 225 14.1.1.2 Products offered 226 14.1.1.3 Recent developments 227 14.1.1.3.1 Product launches/developments 227 14.1.1.3.2 Deals 228 14.1.1.4 MnM view 228 14.1.1.4.1 Key strengths 228 14.1.1.4.2 Strategic choices 228 14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 229 14.1.2 GENERAL DYNAMICS CORPORATION 230 14.1.2.1 Business overview 230 14.1.2.2 Products offered 231 14.1.2.3 Recent developments 232 14.1.2.3.1 Product launches/developments 232 14.1.2.3.2 Other developments 232 14.1.2.4 MnM view 233 14.1.2.4.1 Key strengths 233 14.1.2.4.2 Strategic choices 233 14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 233 14.1.3 TEXTRON INC. 234 14.1.3.1 Business overview 234 14.1.3.2 Products offered 236 14.1.3.3 Recent developments 237 14.1.3.3.1 Product launches/developments 237 14.1.3.3.2 Deals 237 14.1.3.4 MnM view 238 14.1.3.4.1 Key strengths 238 14.1.3.4.2 Strategic choices 239 14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 239 14.1.4 DASSAULT AVIATION 240 14.1.4.1 Business overview 240 14.1.4.2 Products offered 241 14.1.4.3 Recent developments 242 14.1.4.3.1 Product launches/developments 242 14.1.4.3.2 Deals 242 14.1.4.4 MnM view 242 14.1.4.4.1 Key strengths 242 14.1.4.4.2 Strategic choices 242 14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 242 14.1.5 EMBRAER 243 14.1.5.1 Business overview 243 14.1.5.2 Products offered 245 14.1.5.3 Recent developments 246 14.1.5.3.1 Deals 246 14.1.5.4 MnM view 246 14.1.5.4.1 Key strengths 246 14.1.5.4.2 Strategic choices 246 14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 246 14.1.6 PILATUS AIRCRAFT LTD 247 14.1.6.1 Business overview 247 14.1.6.2 Products offered 248 14.1.6.3 Recent developments 248 14.1.6.3.1 Deals 248 14.1.7 AIRBUS 249 14.1.7.1 Business overview 249 14.1.7.2 Products offered 250 14.1.7.3 Recent developments 251 14.1.7.3.1 Product launches/developments 251 14.1.7.3.2 Deals 251 14.1.8 BOEING 252 14.1.8.1 Business overview 252 14.1.8.2 Products offered 253 14.1.8.3 Recent developments 254 14.1.8.3.1 Product launches/developments 254 14.1.8.3.2 Deals 254 14.1.9 CIRRUS AIRCRAFT 255 14.1.9.1 Business overview 255 14.1.9.2 Products offered 255 14.1.10 PIAGGIO AERO INDUSTRIES 256 14.1.10.1 Business overview 256 14.1.10.2 Products offered 256 14.1.10.3 Recent developments 257 14.1.10.3.1 Deals 257 14.1.10.3.2 Other developments 257 14.1.11 PIPER AIRCRAFT, INC. 258 14.1.11.1 Business overview 258 14.1.11.2 Products offered 258 14.1.11.3 Recent developments 259 14.1.11.3.1 Product launches/developments 259 14.1.12 DEUTSCHE AIRCRAFT GMBH 260 14.1.12.1 Business overview 260 14.1.12.2 Products offered 260 14.1.12.3 Recent developments 261 14.1.12.3.1 Deals 261 14.1.13 ECLIPSE AEROSPACE, INC. 262 14.1.13.1 Business overview 262 14.1.13.2 Products offered 262 14.1.14 HONDA AIRCRAFT COMPANY, LLC 263 14.1.14.1 Business overview 263 14.1.14.2 Products offered 263 14.1.14.3 Recent developments 264 14.1.14.3.1 Product launches/developments 264 14.1.15 VERTICAL AEROSPACE GROUP LTD. 265 14.1.15.1 Business overview 265 14.1.15.2 Products offered 265 14.1.15.3 Recent developments 266 14.1.15.3.1 Deals 266 14.1.15.3.2 Other developments 266 14.2 OTHER PLAYERS 267 14.2.1 STELLAR AVIATION AG 267 14.2.2 ELECTRA AERO 267 14.2.3 EVIATION 268 14.2.4 VAERIDION GMBH 268 14.2.5 AURA AERO 269 14.2.6 HEART AEROSPACE 269 14.2.7 LYTE AVIATION 270 14.2.8 NEW HORIZON AIRCRAFT LTD 270 14.2.9 BEYOND AERO 271 14.2.10 OVERAIR, INC 271 14.2.11 ODYS AVIATION 272 14.2.12 NIMBUS AEROSPACE 272 15 APPENDIX 273 15.1 DISCUSSION GUIDE 273 15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 276 15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 278 15.4 RELATED REPORTS 278 15.5 AUTHOR DETAILS 279
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