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その他の電動航空機市場:システム別(推進、機体)、コンポーネント別(電源、アクチュエータ、電動ポンプ、パワーエレクトロニクス、発電機、バルブ)、プラットフォーム別(ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット、戦闘機)、用途別、最終用途別 - 2029年までの予測


More Electric Aircraft Market by System (Propulsion, Airframe), Component (Power Source, Actuators, Electric Pump, Power Electronics, Generator, Valves), Platform (Narrow Body, Wide Body, Regional Jet, Fighter Jet), Application, End Use - Forecast to 2029

モア・エレクトリック・エアクラフト市場は、2024年の55億6,000万米ドルから成長し、2029年には80億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは7.6%である。近年、バッテリー技術の革新は、より持続可... もっと見る

 

 

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2024年11月19日 US$4,950
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サマリー

モア・エレクトリック・エアクラフト市場は、2024年の55億6,000万米ドルから成長し、2029年には80億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは7.6%である。近年、バッテリー技術の革新は、より持続可能で効率的な電力ソリューションを可能にするシステムとして、より電気的な航空機(MEA)の開発を促進する重要な要因となっている。このような技術革新の中でも、ソリッド・ステート・バッテリーや高エネルギー密度のバッテリーは、従来のリチウムイオンよりも安全で長寿命に優れている。固体電池は、より低いエネルギー・レベルを達成しようとする一方で、液体電解質の代わりに固体材料を利用する。このため、熱暴走に関連するリスクが実際に低減され、航空機の高エネルギー用途の安全性において使用が奨励されている。

用途別では、電力変換が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されている。飛行制御、着陸装置、環境制御を含む高度に要求の厳しい航空機システムには膨大な需要があり、油圧から空気圧へ、そして代替の電気バージョンへと移行する航空機の電力変換システムを必要とする。電力変換技術は、これらのシステムが様々な電圧レベルで機能することを可能にし、電力を上げたり下げたりすることで、複数の機能にわたって安定した効率的な動作を保証する。

エンドユーザー別では、民間部門が市場をリードすると予想される。民間航空セクターは、民間航空会社や運航会社の間で持続可能で燃料効率の高い技術に対する需要が高いことから、MEA(More Electric Aircraft)市場をリードすると予想される。環境規制や温室効果ガス排出削減を求める業界からの圧力が民間航空への電気システムの導入を促進し、同部門がMEA(More Electric Aircraft)市場をリードしている。ICAOをはじめとする世界各国政府は、より厳しい排出規制を実施しており、このため航空会社は、新しい基準を満たし二酸化炭素排出量を削減するため、MEA技術を追求せざるを得なくなっている。そのため、民間航空機メーカーの多くは、飛行制御、着陸装置、環境制御、配電などの部品に電気駆動システムを採用している。


2024年には欧州が最大シェアを占める見込み
欧州は、持続可能な航空開発に戦略的に注力し、グリーン技術に対する政府の支援が充実していることから、MEA市場で主導権を握ると予想される。欧州連合(EU)のグリーン・ディールおよびクリーン航空プログラム構想は、MEA技術の開発と展開に巨額の資金と規制支援を割り当てている。これらのプログラムは、航空宇宙メーカーに従来のシステムから電気駆動の代替技術への移行を促すことで、欧州をグリーン航空ソリューションのリーダーとして位置づけることを意図している。この地域が、企業、大学、政府機関の研究協力を重視し、MEA技術を加速させていることも一因である。フランス、ドイツ、英国でも、持続可能な航空に関する国家戦略が策定されており、その結果、MEAのイノベーションをめぐって各国間で健全な競争が行われる環境が生まれている。このようなコミットメントにより、欧州はMEAの採用に関して自然なリーダーシップを発揮する立場にある。したがって、この地域は、世界市場に向けて、より新しく、環境にやさしく、電気ベースの航空機技術の業界標準を定義する上で有利な立場にある。




より電気的な航空機市場における主要参加者のプロファイルの内訳:

- 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14
- 役職別Cレベル:55%、ディレクターレベル:27%、その他:18
- 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東・アフリカ10%、中南米10


調査範囲
この調査レポートは、電動航空機市場をコンポーネント、アプリケーション、システム、プラットフォーム、エンドユーザー、地域に基づいて細分化しています。電動航空機市場は、コンポーネントに基づいて、電源、発電機、アクチュエータ、電動ポンプ、パワーエレクトロニクス、配電装置、バルブに区分される。アプリケーションに基づくと、市場は発電、配電、変換、エネルギー貯蔵に区分される。ソリューションに基づくと、市場は推進システムと機体システムに区分される。プラットフォームに基づくと、市場は固定翼と回転翼に区分される。エンドユーザーに基づき、市場は民間と軍事に区分される。より多くの電動航空機市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米で調査されている。業界主要企業の事業概要、ソリューション、サービス、および契約、パートナーシップ、協定、新製品とサービスの発表、合併と買収、電動航空機市場における最近の動向などの主要戦略に関する洞察を提供するために、業界主要企業の徹底的な調査を実施しました。この調査には、電動航空機市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も含まれています。


このレポートを購入する理由
この調査レポートは、より多くの電気航空機市場の収益数値の最も近い推定に関する情報を業界のリーダーや潜在的な参入者に提供します。本調査は、利害関係者が競争環境をより良く理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を策定するための新たな洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が業界の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関するデータを提供します。
主要動力源の進歩が電動航空機市場を牽引
当レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 当レポートはまた、利害関係者が市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因(より多くの電気航空機のための高密度バッテリーソリューションの開発、航空機の性能を最適化するための電気技術の使用の増加、運用コストとメンテナンスコストの削減、排出ガスと航空機騒音の削減、電気システムの技術的進歩)に関する情報を提供します、制約(高い資本要件と長いクリアランス期間、電気システムの過熱の可能性)、機会(発電のための代替電源の導入、高度なパワー・エレクトロニクス・コンポーネントの開発、Urban Air Mobility(UAM)技術の採用)、および課題(信頼性の高いケーブル・システムの要件、最大離陸重量の大幅な増加)。

- 市場への浸透:市場の主要企業は、より多くの電動航空機に関する包括的な情報を提供しています。

- 製品開発/イノベーション:電動航空機市場における将来技術、研究開発への取り組み、新製品や新サービスの発売に関する詳細情報を提供します。

- 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細情報 - 本調査では、複数の分野における電動航空機の市場について検証しています。

- 市場の多様化:電動航空機市場における新しい商品やサービス、新しい地域、現在の進歩、投資に関する包括的なデータ。

- 競合評価:電動航空機業界の主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供について詳しく調査しています。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 31
1.3.2 考慮した年数 32
1.3.3 含むものと含まないもの 32
1.4 考慮した通貨 33
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 業界の専門家からの洞察 37
2.2 要因分析 38
2.2.1 導入 38
2.2.2 需要側指標 39
2.2.2.1 電動化技術への嗜好の高まり 39
2.2.2.2 新型民間航空機に対する需要の増加 39
2.2.2.3 よりクリーンで静かな航空機に対する需要の急増 40
2.2.3 供給側指標 40
2.2.3.1 航空機における電気システムの採用増加 40
2.2.3.2 発電用燃料電池の使用増加 40
2.3 市場規模の推定 41
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 41
2.3.1.1 市場規模の推定 41
2.3.1.2 調査方法 42
2.3.2 トップダウンアプローチ 42
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 43
2.5 リサーチの前提
2.6 リスク分析
2.7 リサーチの限界
3 エグゼクティブサマリー 46

4 プレミアム・インサイト 50
4.1 電動航空機市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 50
4.2 電動航空機市場:用途別 51
4.3 電動航空機市場:主要国別 52
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電動航空機向けの高密度バッテリーソリューションの開発 54
5.2.1.2 航空機の性能を最適化するための電気技術の利用の増加 55
5.2.1.3 運用・保守コストの低減 55
5.2.1.4 排出ガスと航空機騒音の低減 55
5.2.1.5 電気システムの技術的進歩 56
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 高い資本要件と長いクリアランス期間 56
5.2.2.2 電気システムの過熱の可能性 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 発電用代替電源の導入 57
5.2.3.2 パワーエレクトロニクス部品の進歩 57
5.2.3.3 アーバンエアモビリティ(UAM)技術の採用 58
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 信頼性の高いケーブルシステムへの要求 58
5.2.4.2 最大離陸重量の大幅増加 58
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 59
5.3.1 電動航空機市場の収益シフトと新たな収益ポケット 59
5.4 バリューチェーン分析 60
5.5 エコシステム分析 61
5.5.1 著名企業 61
5.5.2 民間企業および中小企業 61
5.5.3 エンドユーザー 61
5.6 技術分析 63
5.6.1 主要技術 63
5.6.1.1 電気モーターとバッテリーに電力を供給するターボジェネレーター 63
5.6.1.2 電動アクチュエーター 63
5.6.2 隣接技術 63
5.6.2.1 フライ・バイ・ワイヤ 63

5.7 事例分析 64
5.7.1 ハネウェル、より電気的なアーキテクチャを最適化 64
5.7.2 ハネウェル、ボーイング社向け補助動力ユニットの設計に成功 64
5.7.3 電動タクシーシステム 64
5.8 価格分析 65
5.8.1 平均販売価格範囲(コンポーネント別) 65
5.8.2 指標価格分析(コンポーネント別) 66
5.8.3 平均販売価格帯、プラットフォーム別、2023年 67
5.9 その他の電動航空機、航空機タイプ別 67
5.10 主要ステークホルダーと購入基準 68
5.10.1 購入プロセスにおける主要関係者 68
5.10.2 購入基準 69
5.11 規制の状況 70
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70
5.12 貿易分析 72
5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 73
5.14 ビジネスモデル 74
5.15 総所有コスト 75
5.16 投資と資金調達のシナリオ 76
5.17 部品表 77
5.18 テクノロジー・ロードマップ 79
5.19 ジェネレーティブAIのインパクト 80
5.19.1 導入 80
5.19.2 主要国による航空分野でのAIの採用 81
5.19.3 航空機におけるAIのインパクト:ユースケース 82
5.19.4 AIの電動航空機市場への影響 83
5.20 マクロ経済見通し 85
5.20.1 北米 85
5.20.2 ヨーロッパ 85
5.20.3 アジア太平洋 86
5.20.4 中東 86
5.20.5 ラテンアメリカ 86
5.20.6 アフリカ 87
6 業界動向 88
6.1 はじめに 88
6.2 技術動向 88
6.2.1 油圧式着陸装置から電動式着陸装置への移行 88
6.2.2 電動航空機の増加における電気・電子技術の利用 89
6.2.2.1 機械技術
6.2.2.2 パワーエレクトロニクス
6.2.2.3 エネルギーマネージメント
6.2.3 先進バッテリー
6.2.3.1 リチウム硫黄(Li-S) 90
6.2.4 電動モーター駆動スマートポンプ 90
6.2.5 高圧配電 91
6.2.6 電気作動システム(フライ・バイ・ワイヤ) 91
6.2.7 3Dプリンティング 91
6.3 サプライチェーン分析 92
6.4 メガトレンドの影響 93
6.4.1 持続可能な航空燃料 93
6.5 特許分析 93
7 電動航空機市場の拡大、エンドユーザー別 96
7.1 はじめに 97
7.2 民間 98
7.2.1 排出量削減への取り組みが市場を牽引 98
7.3 軍事 98
7.3.1 防衛費の増加が市場を牽引 98
8 その他の電動航空機市場(用途別) 99
8.1 導入 100
8.2 発電 101
8.2.1 電動化アーキテクチャへの需要の高まりが
市場が活性化する 101
8.3 電力分配 101
8.3.1 電圧を検出し、迅速な負荷遮断を提供する能力
需要を促進する 101
8.4 電力変換 102
8.4.1 需要を生み出すための運転効率向上の必要性 102
8.5 エネルギー貯蔵 102
8.5.1 先進的なバッテリーと燃料電池システムの使用の増加
市場を押し上げる 102
9 電動航空機市場の増加、プラットフォーム別 103
9.1 導入 104
9.2 固定翼機 105
9.2.1 燃費と信頼性の向上が需要を牽引 105
9.2.2 ナローボディ航空機(NBA) 106
9.2.2.1 軽量化が市場を牽引 106
9.2.3 ワイドボディ航空機(WBA) 106
9.2.3.1 カーボン・フットプリントの低減が市場の燃料となる 106
9.2.4 リージョナル航空機 107
9.2.4.1 旅客輸送量の増加が需要を喚起 107
9.2.5 戦闘機 107
9.2.5.1 軍事予算の増加が市場を押し上げる 107
9.3 回転翼 107
9.3.1 運用効率向上のニーズが市場を牽引 107
10 その他の電動航空機市場、システム別 109
10.1 導入 110
10.2 推進システム 111
10.2.1 燃料管理システム 111
10.2.1.1 燃料使用量の削減に貢献 111
10.2.2 推力反転システム 112
10.2.2.1 ブレーキの摩耗を軽減する 112
10.3 機体システム 112
10.3.1 環境制御システム 113
10.3.1.1 快適なキャビン環境の確保 113
10.3.2 アクセサリ駆動システム 113
10.3.2.1 動力伝達能力の向上に役立つ 113
10.3.3 パワー・マネージメント・システム 113
10.3.3.1 航空機のエネルギー効率を高める 113
10.3.4 キャビンインテリアシステム 114
10.3.4.1 顧客体験を向上させるために使用される 114
10.3.5 飛行制御システム 114
10.3.5.1 航空機の方向制御 114
10.3.6 着陸装置システム 114
10.3.6.1 離着陸を容易にする 114
11 その他の電動航空機市場、部品別 115
11.1 導入 116
11.2 動力源 117
11.2.1 電池 117
11.2.1.1 ニッケルベースのバッテリー 117
11.2.1.1.1 高容量と急速充電機能 117
11.2.1.2 鉛蓄電池 118
11.2.1.2.1 低コストでメンテナンスが容易なため利用が増加 118
11.2.1.3 リチウム電池 118
11.2.1.3.1 高エネルギー密度と低重量を必要とする未来型用途での幅広い採用 118
11.2.2 燃料電池 118
11.2.2.1 効率の向上と燃料負荷の低減に役立つ 118
11.2.3 太陽電池 118
11.2.3.1 液体燃料の必要性がなくなる 118

11.3 アクチュエーター 119
11.3.1 電動式 119
11.3.2 より高い信頼性 119
11.3.3 ハイブリッド電気 119
11.3.4 省エネルギーへの貢献 119
11.3.4.1 静電アクチュエータ(EHA) 120
11.3.4.2 電気機械式アクチュエータ(EMA) 120
11.3.4.3 電気バックアップ油圧アクチュエータ 120
11.4 電動ポンプ 120
11.4.1 次世代航空機への適合 120
11.5 パワーエレクトロニクス 121
11.5.1 整流器 121
11.5.1.1 交流から直流への変換に使用される 121
11.5.2 インバータ 121
11.5.2.1 直流から交流への変換を容易にする 121
11.5.3 コンバータ 122
11.5.3.1 航空宇宙ネットワークに高品質の直流電力を供給する 122
11.6 配電装置 122
11.6.1 ワイヤー&ケーブル 123
11.6.1.1 航空機の電動化による需要の増加 123
11.6.2 コネクター&コネクターアクセサリー 123
11.6.2.1 接続性の高い配線システムへのニーズの高まりが需要を押し上げる 123
11.6.3 バスバー 123
11.6.3.1 簡単な設置で普及が進む 123
11.7 発電機 123
11.7.1 スタータージェネレーター 124
11.7.1.1 並列電力供給ユニットとして機能する 124
11.7.2 補助電源装置(APU) 124
11.7.2.1 航空機へのバックアップ電源供給 124
11.7.3 可変速定周波数(VSCF)発電機 125
11.7.3.1 より柔軟な電気系統アーキテクチャの提供 125
11.8 バルブ 125
11.8.1 MEAエンジンのガスレベルの調整 125
12 その他の電動航空機市場、地域別 126
12.1 はじめに 127
12.2 北米 128
12.2.1 北米:乳棒分析 128
12.2.2 米国 133
12.2.2.1 大手OEMの存在が市場を牽引 133
12.2.3 カナダ 135
12.2.3.1 研究開発活動の活発化が市場を押し上げる 135
12.3 欧州 137
12.3.1 欧州:ペストル分析 138
12.3.2 英国 142
12.3.2.1 著名な航空機OEMの存在が市場を後押し 142
12.3.3 フランス 145
12.3.3.1 航空宇宙産業への高い投資が市場を牽引 145
12.3.4 ドイツ 147
12.3.4.1 電気推進技術の開発が需要を牽引 147
12.3.5 ロシア 149
12.3.5.1 成長する航空分野が市場を押し上げる 149
12.3.6 イタリア 152
12.3.6.1 航空機需要の増加が市場を活性化する 152
12.3.7 その他のヨーロッパ 154
12.4 アジア太平洋地域 156
12.4.1 アジア太平洋地域:ペストル分析 157
12.4.2 中国 161
12.4.2.1 航空宇宙製品に対する需要の高まりが市場を活性化 161
12.4.3 インド 164
12.4.3.1 急速に拡大する航空分野が市場成長を促進する 164
12.4.4 日本 166
12.4.4.1 航空機の自社開発の増加が需要を牽引 166
12.4.5 韓国 168
12.4.5.1 電気部品メーカーの存在が市場を支える 168
12.4.6 オーストラリア 171
12.4.6.1 航空交通量の増加が需要を押し上げる 171
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 173
12.5 中東・アフリカ 176
12.5.1 中東・アフリカ:杵柄分析 176
12.5.2 UAE 180
12.5.2.1 世界をリードする航空会社の存在が市場を牽引 180
12.5.3 サウジアラビア 183
12.5.3.1 先進パワーエレクトロニクスの著しい成長が市場を牽引 183
12.5.4 イスラエル 185
12.5.4.1 航空機増備ニーズの高まりが市場を加速する 185
12.5.5 南アフリカ 187
12.5.5.1 観光産業の拡大が市場を活性化する 187
12.5.6 その他の中東・アフリカ 189
12.6 ラテンアメリカ 192
12.6.1 ラテンアメリカ:杵柄分析 192
12.6.2 ブラジル 196
12.6.2.1 大手航空会社の存在が市場を押し上げる 196

12.6.3 メキシコ 198
12.6.3.1 政府の取り組みが市場を牽引 198
12.6.4 その他のラテンアメリカ地域 201
13 競争環境 204
13.1 はじめに 204
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 204
13.3 ランキング分析 207
13.4 上位5社の収益分析(2020~2023年) 208
13.5 市場シェア分析(2023年
13.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 210
13.6.1 スター企業 210
13.6.2 新興リーダー 210
13.6.3 浸透型プレーヤー 210
13.6.4 参入企業 210
13.6.5 企業フットプリント 212
13.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 216
13.7.1 先進的企業 216
13.7.2 反応する企業 216
13.7.3 ダイナミックな企業 216
13.7.4 スターティング・ブロック 216
13.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 218
13.8 企業の評価と財務指標 219
13.9 ブランドと製品の比較 220
13.10 競争シナリオ 221
13.10.1 製品上市 221
13.10.2 取引 222
14 会社プロファイル 228
14.1 紹介 228
14.2 主要プレーヤー 228
14.2.1 サフラン S.A. 228
14.2.1.1 事業概要 228
14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
14.2.1.3 近年の動き 230
14.2.1.3.1 取引 230
14.2.1.4 MnMの見解 231
14.2.1.4.1 主要な強み 231
14.2.1.4.2 戦略的選択 231
14.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 232

14.2.2 ハネウェル・インターナショナル233
14.2.2.1 事業概要 233
14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
14.2.2.3 最近の動向 235
14.2.2.3.1 製品の発売 235
14.2.2.3.2 取引 236
14.2.2.4 MnMの見解 237
14.2.2.4.1 主要な強み 237
14.2.2.4.2 戦略的選択 237
14.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 238
14.2.3 RTX 239
14.2.3.1 事業概要 239
14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
14.2.3.3 最近の動向 241
14.2.3.3.1 取引 241
14.2.3.4 MnMの見解 242
14.2.3.4.1 主要な強み 242
14.2.3.4.2 戦略的選択 242
14.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 242
14.2.4 ゼネラル・エレクトリック 243
14.2.4.1 事業概要 243
14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
14.2.4.3 最近の動向 245
14.2.4.3.1 取引 245
14.2.4.4 MnMの見解 245
14.2.4.4.1 主要な強み 245
14.2.4.4.2 戦略的選択 246
14.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 246
14.2.5 パーカー・ハニフィン・コーポレーション 247
14.2.5.1 事業概要 247
14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
14.2.5.3 最近の動向 249
14.2.5.3.1 取引 249
14.2.6 ベー・システムズ・ピーエルシー 250
14.2.6.1 事業概要 250
14.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
14.2.7 ボンバルディア253
14.2.7.1 事業概要 253
14.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
14.2.8 エンブラエル 255
14.2.8.1 事業概要 255
14.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256
14.2.9 リーブル 257
14.2.9.1 事業概要 257
14.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
14.2.10 アメテック259
14.2.10.1 事業概要 259
14.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
14.2.10.3 最近の動向 261
14.2.10.3.1 取引 261
14.2.11 ナブテスコ・コーポレーション 262
14.2.11.1 事業概要 262
14.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
14.2.12 MOOG INC.263
14.2.12.1 事業概要 263
14.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
14.2.12.3 最近の動向 264
14.2.12.3.1 取引 264
14.2.13 アストロニクス株式会社 265
14.2.13.1 事業概要 265
14.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266
14.2.14 ロールスロイス 268
14.2.14.1 事業概要 268
14.2.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
14.2.14.3 最近の動向 270
14.2.15 イートン 271
14.2.15.1 事業概要 271
14.2.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
14.2.16 アンフェノール・コーポレーション 273
14.2.16.1 事業概要 273
14.2.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274
14.3 その他のプレーヤー 274
14.3.1 PBS エアロスペース 274
14.3.2 Avionic Instruments, LLC 275
14.3.3 イーグルピッチャーテクノロジーズLLC 276
14.3.4 パイオニアマグネティックス 277
14.3.5 ライト・エレクトリック 278
14.3.6 マグニクス 278
14.3.7 ラジアントパワー 279
14.3.8 アンペール 280
14.3.9 ウッドワード 280

15 付録 281
15.1 ディスカッションガイド 281
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 285
15.3 カスタマイズオプション 287
15.4 関連レポート 287
15.5 著者の詳細 288

 

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Summary

The more electric aircraft market is projected to grow from USD 5.56 Billion in 2024 and reach USD 8.01 Billion by 2029, at a CAGR of 7.6% during the forecast period. In recent years, innovations in battery technology has been a critical factor driving the development of More Electric Aircraft (MEA), as these systems enable more sustainable and efficient power solutions. Among such innovation parts of solid-state batteries and higher energy densities, such batteries are safer and better at a long-lasting lifetime than conventional lithium-ion. The solid-state battery makes use of the solid material instead of the liquid electrolyte while trying to achieve lower energy levels. This actually reduces the risks associated with the thermal runaway and encourages their use in safety for high energy applications of aviation.

Based on application, Power conversion is expected to grow at the highest rate during the forecast period. Highly demanding aircraft systems including, flight control, landing gears, environmental controls have huge demands and require a system of conversion of electrical powers in airplanes that move on from hydraulics to pneumatics to the alternative electric version. Power conversion technology allows these systems to function on various levels of voltage, stepping the power up or down, ensuring stable and efficient operation across multiple functions..

Based on End User, Civil segment is expected to lead the market. The civil aviation sector is expected to lead the More Electric Aircraft (MEA) market due to the high demand for sustainable, fuel-efficient technologies among commercial airlines and operators. Environmental regulations and pressure from the industry to reduce greenhouse gas emissions have expedited the implementation of electric systems in civil aviation, making the sector lead the More Electric Aircraft (MEA) market. ICAO and other governments around the world are implementing more stringent emission requirements, and this forces airlines to pursue MEA technology in order to meet the new standards and reduce their carbon footprint. Many commercial aircraft manufacturers, therefore, highlight electric-driven systems for parts such as flight controls, landing gear, environmental controls, and power distribution.


Europe is expected to account for the largest share in 2024
Europe is expected to take the lead in the MEA market due to strategic focus on developing sustainable aviation and substantial government support for green technologies. The Green Deal and Clean Aviation program initiatives of the European Union have allocated huge funding and regulatory support for the development and deployment of MEA technologies. These programs intend to position Europe as a leader in green aviation solutions by incentivizing aerospace manufacturers to migrate from traditional systems to electric-driven alternatives. Another contributing factor is the region's strong emphasis on research cooperation between companies, universities, and government agencies that is accelerating MEA technology. National strategies for sustainable aviation have been established by the countries of France, Germany, and the United Kingdom as well, which have, in turn, created an environment of healthy competition between them for MEA innovations. This commitment places Europe in a natural leadership role regarding MEA adoption; the region will, therefore be well-positioned to help define industry standards for newer, greener, more electric-based aircraft technology for global markets.




The break-up of the profile of primary participants in the more electric aircraft market:

• By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14%
• By Designation: C Level – 55%, Director Level – 27%, and Others – 18%
• By Region: North America – 32%, Europe – 32%, Asia Pacific – 16%, Middle East & Africa – 10%, Latin America – 10%


Research Coverage:
The report segments the more electric aircraft market based on component, application, system, platform, end-user, and Region. The more electric aircraft market is segmented into power sources, generators, actuators, electric pumps, power electronics, distribution devices, valves, based on components. Based on the application, the market is segmented into power generation, distribution, conversion, and energy storage. Based on the solution, the market is segmented into propulsion and airframe systems. Based on the platform, the market is segmented into fixed-wing and rotary-wing. Based on the end user, the market is segmented into civil and military. The more electric aircraft market has been studied in North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, and Latin America. A thorough examination of the key industry players has been conducted in order to provide insights into their business overview, solutions, and services, as well as key strategies such as contracts, partnerships, agreements, new product and service launches, mergers and acquisitions, and recent developments in the more electric aircraft market. This research includes a competitive analysis of upcoming startups in the more electric aircraft market ecosystem.


Reasons to buy this report:
The research will provide industry leaders and potential entrants with information on the closest estimations of revenue figures for the more electric aircraft market. This study will assist stakeholders in better understanding the competitive environment and gaining new insights to position their businesses better and develop appropriate go-to-market strategies. The study also assists stakeholders in understanding the pulse of the industry and offers data on major market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
Advancements in key power sources drive the more electric aircraft market.
The report provides insights on the following pointers:
• The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market Drivers (Development of high-density battery solutions for more electric aircraft, Increasing use of electric technology to optimize aircraft performance, Lowering of operational and maintenance costs, Reduction in emissions and aircraft noise, Technological advancements in electric systems), Restraints ( High capital requirements and longer clearance periods, Potential for overheating of electrical systems), Opportunities (Introduction of alternative power sources for electric power generation, Development of advanced power electronics component, Adoption of Urban Air Mobility (UAM) technologies), and Challenges (Requirement for reliable cable systems, Significant increase in maximum take-off weight).

• Market Penetration: The market's leading companies provide comprehensive information about more electric aircraft.

• Product Development/Innovation: In-depth information on future technologies, R&D efforts, and new product and service launches in the more electric aircraft market.

• Market Development: In-depth information on profitable markets - the study examines the more electric aircraft market in several areas.

• Market Diversification: Comprehensive data on new goods and services, new geographies, current advancements, and investments in the more electric aircraft market.

• Competitive Assessment: An in-depth examination of the more electric aircraft industry's major companies' market shares, growth strategies, and service offerings is provided.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 31
1.3.2 YEARS CONSIDERED 32
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
1.4 CURRENCY CONSIDERED 33
1.5 STAKEHOLDERS 33
1.6 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Insights from industry experts 37
2.2 FACTOR ANALYSIS 38
2.2.1 INTRODUCTION 38
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 39
2.2.2.1 Growing preference for more electric technology 39
2.2.2.2 Increasing demand for new commercial aircraft 39
2.2.2.3 Surging demand for cleaner and quieter aircraft 40
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 40
2.2.3.1 Increasing adoption of electrical systems in aircraft 40
2.2.3.2 Rising use of fuel cells for electric power generation 40
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 41
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 41
2.3.1.1 Market size estimation 41
2.3.1.2 Research methodology 42
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 43
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.6 RISK ANALYSIS 45
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46

4 PREMIUM INSIGHTS 50
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET 50
4.2 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY APPLICATION 51
4.3 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY KEY COUNTRIES 52
5 MARKET OVERVIEW 53
5.1 INTRODUCTION 53
5.2 MARKET DYNAMICS 54
5.2.1 DRIVERS 54
5.2.1.1 Development of high-density battery solutions for more electric aircraft 54
5.2.1.2 Increasing use of electric technology to optimize aircraft performance 55
5.2.1.3 Lowering of operational and maintenance costs 55
5.2.1.4 Reduction in emissions and aircraft noise 55
5.2.1.5 Technological advancements in electric systems 56
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 High capital requirements and longer clearance periods 56
5.2.2.2 Potential for overheating of electrical systems 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Introduction of alternative power sources for electric power generation 57
5.2.3.2 Advancements in power electronic components 57
5.2.3.3 Adoption of urban air mobility (UAM) technologies 58
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Requirement for reliable cable systems 58
5.2.4.2 Significant increase in maximum take-off weight 58
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 59
5.3.1 REVENUE SHIFTS AND NEW REVENUE POCKETS FOR MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET 59
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 60
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 61
5.5.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 61
5.5.3 END USERS 61
5.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
5.6.1 KEY TECHNOLOGIES 63
5.6.1.1 Turbogenerators for powering electric motors and batteries 63
5.6.1.2 Electric actuators 63
5.6.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 63
5.6.2.1 Fly-by-wire 63

5.7 CASE STUDY ANALYSIS 64
5.7.1 HONEYWELL OPTIMIZES MORE ELECTRIC ARCHITECTURE 64
5.7.2 HONEYWELL SUCCESSFULLY DESIGNS AUXILIARY POWER UNIT FOR BOEING 64
5.7.3 ELECTRIC TAXI SYSTEMS 64
5.8 PRICING ANALYSIS 65
5.8.1 AVERAGE SELLING PRICE RANGE, BY COMPONENT 65
5.8.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY COMPONENT 66
5.8.3 AVERAGE SELLING PRICE RANGE, BY PLATFORM, 2023 67
5.9 MORE ELECTRIC AIRCRAFT, BY AIRCRAFT TYPE 67
5.10 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 68
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 68
5.10.2 BUYING CRITERIA 69
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 70
5.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70
5.12 TRADE ANALYSIS 72
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 73
5.14 BUSINESS MODEL 74
5.15 TOTAL COST OF OWNERSHIP 75
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76
5.17 BILL OF MATERIALS 77
5.18 TECHNOLOGY ROADMAP 79
5.19 IMPACT OF GENERATIVE AI 80
5.19.1 INTRODUCTION 80
5.19.2 ADOPTION OF AI IN AVIATION BY TOP COUNTRIES 81
5.19.3 IMPACT OF AI ON AVIATION: USE CASES 82
5.19.4 IMPACT OF AI ON MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET 83
5.20 MACROECONOMIC OUTLOOK 85
5.20.1 NORTH AMERICA 85
5.20.2 EUROPE 85
5.20.3 ASIA PACIFIC 86
5.20.4 MIDDLE EAST 86
5.20.5 LATIN AMERICA 86
5.20.6 AFRICA 87
6 INDUSTRY TRENDS 88
6.1 INTRODUCTION 88
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 88
6.2.1 SHIFT FROM HYDRAULIC TO ELECTRIC LANDING GEAR 88
6.2.2 USE OF ELECTRICAL AND ELECTRONICS TECHNOLOGIES IN MORE ELECTRIC AIRCRAFT 89
6.2.2.1 Machine technologies 89
6.2.2.2 Power electronics 89
6.2.2.3 Energy management 90
6.2.3 ADVANCED BATTERIES 90
6.2.3.1 Lithium-sulfur (Li-S) 90
6.2.4 ELECTRIC MOTOR-DRIVEN SMART PUMPS 90
6.2.5 HIGH-VOLTAGE POWER DISTRIBUTION 91
6.2.6 ELECTRIC ACTUATION SYSTEMS (FLY-BY-WIRE) 91
6.2.7 3D PRINTING 91
6.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 92
6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 93
6.4.1 SUSTAINABLE AVIATION FUEL 93
6.5 PATENT ANALYSIS 93
7 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY END USER 96
7.1 INTRODUCTION 97
7.2 CIVIL 98
7.2.1 FOCUS ON REDUCING EMISSIONS TO PROPEL MARKET 98
7.3 MILITARY 98
7.3.1 INCREASED DEFENSE SPENDING TO DRIVE MARKET 98
8 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY APPLICATION 99
8.1 INTRODUCTION 100
8.2 POWER GENERATION 101
8.2.1 INCREASING DEMAND FOR MORE ELECTRIC ARCHITECTURE
TO FUEL MARKET 101
8.3 POWER DISTRIBUTION 101
8.3.1 ABILITY TO DETECT VOLTAGE AND PROVIDE PROMPT LOAD SHUT-OFF
TO DRIVE DEMAND 101
8.4 POWER CONVERSION 102
8.4.1 NEED TO INCREASE OPERATIONAL EFFICIENCY TO GENERATE DEMAND 102
8.5 ENERGY STORAGE 102
8.5.1 INCREASED USE OF ADVANCED BATTERY AND FUEL CELL SYSTEMS
TO BOOST MARKET 102
9 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY PLATFORM 103
9.1 INTRODUCTION 104
9.2 FIXED-WING 105
9.2.1 IMPROVED FUEL CONSUMPTION AND RELIABILITY TO DRIVE DEMAND 105
9.2.2 NARROW-BODY AIRCRAFT (NBA) 106
9.2.2.1 Reduction in weight factor to drive market 106
9.2.3 WIDE-BODY AIRCRAFT (WBA) 106
9.2.3.1 Need to lower carbon footprint to fuel market 106
9.2.4 REGIONAL AIRCRAFT 107
9.2.4.1 Increase in air passenger traffic to fuel demand 107
9.2.5 FIGHTER JETS 107
9.2.5.1 Increasing military budgets to boost market 107
9.3 ROTARY-WING 107
9.3.1 NEED FOR INCREASED OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 107
10 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY SYSTEM 109
10.1 INTRODUCTION 110
10.2 PROPULSION SYSTEMS 111
10.2.1 FUEL MANAGEMENT SYSTEMS 111
10.2.1.1 Help reduce fuel usage 111
10.2.2 THRUST REVERSER SYSTEMS 112
10.2.2.1 Facilitate reduced brake wear 112
10.3 AIRFRAME SYSTEMS 112
10.3.1 ENVIRONMENTAL CONTROL SYSTEMS 113
10.3.1.1 Ensure comfortable cabin environment 113
10.3.2 ACCESSORY DRIVE SYSTEMS 113
10.3.2.1 Help increase power transmission capabilities 113
10.3.3 POWER MANAGEMENT SYSTEMS 113
10.3.3.1 Increase energy efficiency in aircraft 113
10.3.4 CABIN INTERIOR SYSTEMS 114
10.3.4.1 Used to enhance customer experience 114
10.3.5 FLIGHT CONTROL SYSTEMS 114
10.3.5.1 Employed to control aircraft direction 114
10.3.6 LANDING GEAR SYSTEMS 114
10.3.6.1 Facilitate take-off and landing 114
11 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY COMPONENT 115
11.1 INTRODUCTION 116
11.2 POWER SOURCES 117
11.2.1 BATTERIES 117
11.2.1.1 Nickel-based batteries 117
11.2.1.1.1 High capacity and quick-charging capabilities 117
11.2.1.2 Lead-acid batteries 118
11.2.1.2.1 Increasing use due to low cost and limited maintenance 118
11.2.1.3 Lithium-based batteries 118
11.2.1.3.1 Wide adoption in futuristic applications requiring high energy density and low weight 118
11.2.2 FUEL CELLS 118
11.2.2.1 Increase efficiency and help to reduce fuel load 118
11.2.3 SOLAR CELLS 118
11.2.3.1 Eliminate requirement for liquid fuel 118

11.3 ACTUATORS 119
11.3.1 ELECTRIC 119
11.3.2 OFFER GREATER RELIABILITY 119
11.3.3 HYBRID ELECTRIC 119
11.3.4 HELP SAVE ENERGY 119
11.3.4.1 Electro-hydrostatic actuators (EHA) 120
11.3.4.2 Electro-mechanical actuators (EMA) 120
11.3.4.3 Electrical-backup hydraulic actuators 120
11.4 ELECTRIC PUMPS 120
11.4.1 SUITED TO NEXT-GENERATION AIRCRAFT 120
11.5 POWER ELECTRONICS 121
11.5.1 RECTIFIERS 121
11.5.1.1 Used for AC to DC conversion 121
11.5.2 INVERTERS 121
11.5.2.1 Facilitate DC to AC conversion 121
11.5.3 CONVERTERS 122
11.5.3.1 Provide high-quality DC electrical power for aerospace networks 122
11.6 DISTRIBUTION DEVICES 122
11.6.1 WIRES & CABLES 123
11.6.1.1 Increasing demand due to shift toward more electric aircraft 123
11.6.2 CONNECTORS & CONNECTOR ACCESSORIES 123
11.6.2.1 Rising need for well-connected wiring systems to boost demand 123
11.6.3 BUSBARS 123
11.6.3.1 Easy installation to increase adoption 123
11.7 GENERATORS 123
11.7.1 STARTER GENERATORS 124
11.7.1.1 Acts as parallel electrical power supply units 124
11.7.2 AUXILIARY POWER UNITS (APU) 124
11.7.2.1 Provide back-up electrical supply for aircraft 124
11.7.3 VARIABLE SPEED CONSTANT FREQUENCY (VSCF) GENERATORS 125
11.7.3.1 Offer more flexible electrical system architecture 125
11.8 VALVES 125
11.8.1 REGULATE GAS LEVELS IN MEA ENGINES 125
12 MORE ELECTRIC AIRCRAFT MARKET, BY REGION 126
12.1 INTRODUCTION 127
12.2 NORTH AMERICA 128
12.2.1 NORTH AMERICA: PESTLE ANALYSIS 128
12.2.2 US 133
12.2.2.1 Presence of leading OEMs to drive market 133
12.2.3 CANADA 135
12.2.3.1 Increasing R&D activities to boost market 135
12.3 EUROPE 137
12.3.1 EUROPE: PESTLE ANALYSIS 138
12.3.2 UK 142
12.3.2.1 Presence of prominent aircraft OEMs to fuel market 142
12.3.3 FRANCE 145
12.3.3.1 High investments in aerospace industry to drive market 145
12.3.4 GERMANY 147
12.3.4.1 Developments in electric propulsion technologies to drive demand 147
12.3.5 RUSSIA 149
12.3.5.1 Growing aviation sector to boost market 149
12.3.6 ITALY 152
12.3.6.1 Increasing demand for aircraft to fuel market 152
12.3.7 REST OF EUROPE 154
12.4 ASIA PACIFIC 156
12.4.1 ASIA PACIFIC: PESTLE ANALYSIS 157
12.4.2 CHINA 161
12.4.2.1 Growing demand for aerospace products to fuel market 161
12.4.3 INDIA 164
12.4.3.1 Rapidly expanding aviation sector to spur market growth 164
12.4.4 JAPAN 166
12.4.4.1 Increasing in-house development of aircraft to drive demand 166
12.4.5 SOUTH KOREA 168
12.4.5.1 Presence of electric component manufacturers to support market 168
12.4.6 AUSTRALIA 171
12.4.6.1 Increasing air traffic to boost demand 171
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 173
12.5 MIDDLE EAST & AFRICA 176
12.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: PESTLE ANALYSIS 176
12.5.2 UAE 180
12.5.2.1 Presence of leading global airlines to drive market 180
12.5.3 SAUDI ARABIA 183
12.5.3.1 Significant growth in advanced power electronics to drive market 183
12.5.4 ISRAEL 185
12.5.4.1 Growing need to ramp up aircraft fleet to accelerate market 185
12.5.5 SOUTH AFRICA 187
12.5.5.1 Expanding tourism sector to fuel market 187
12.5.6 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 189
12.6 LATIN AMERICA 192
12.6.1 LATIN AMERICA: PESTLE ANALYSIS 192
12.6.2 BRAZIL 196
12.6.2.1 Presence of leading airlines to boost market 196

12.6.3 MEXICO 198
12.6.3.1 Government initiatives to drive market 198
12.6.4 REST OF LATIN AMERICA 201
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 204
13.1 INTRODUCTION 204
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 204
13.3 RANKING ANALYSIS 207
13.4 REVENUE ANALYSIS OF TOP 5 PLAYERS, 2020–2023 208
13.5 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 209
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 210
13.6.1 STARS 210
13.6.2 EMERGING LEADERS 210
13.6.3 PERVASIVE PLAYERS 210
13.6.4 PARTICIPANTS 210
13.6.5 COMPANY FOOTPRINT 212
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 216
13.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 216
13.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 216
13.7.3 DYNAMIC COMPANIES 216
13.7.4 STARTING BLOCKS 216
13.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 218
13.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 219
13.9 BRAND/PRODUCT COMPARISON 220
13.10 COMPETITIVE SCENARIO 221
13.10.1 PRODUCT LAUNCHES 221
13.10.2 DEALS 222
14 COMPANY PROFILES 228
14.1 INTRODUCTION 228
14.2 KEY PLAYERS 228
14.2.1 SAFRAN S.A. 228
14.2.1.1 Business overview 228
14.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 230
14.2.1.3 Recent developments 230
14.2.1.3.1 Deals 230
14.2.1.4 MnM view 231
14.2.1.4.1 Key strengths 231
14.2.1.4.2 Strategic choices 231
14.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 232

14.2.2 HONEYWELL INTERNATIONAL, INC. 233
14.2.2.1 Business overview 233
14.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 234
14.2.2.3 Recent developments 235
14.2.2.3.1 Product launches 235
14.2.2.3.2 Deals 236
14.2.2.4 MnM view 237
14.2.2.4.1 Key strengths 237
14.2.2.4.2 Strategic choices 237
14.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 238
14.2.3 RTX 239
14.2.3.1 Business overview 239
14.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 240
14.2.3.3 Recent developments 241
14.2.3.3.1 Deals 241
14.2.3.4 MnM view 242
14.2.3.4.1 Key strengths 242
14.2.3.4.2 Strategic choices 242
14.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
14.2.4 GENERAL ELECTRIC 243
14.2.4.1 Business overview 243
14.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 244
14.2.4.3 Recent developments 245
14.2.4.3.1 Deals 245
14.2.4.4 MnM view 245
14.2.4.4.1 Key strengths 245
14.2.4.4.2 Strategic choices 246
14.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 246
14.2.5 PARKER HANNIFIN CORPORATION 247
14.2.5.1 Business overview 247
14.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 248
14.2.5.3 Recent developments 249
14.2.5.3.1 Deals 249
14.2.6 BAE SYSTEMS PLC 250
14.2.6.1 Business overview 250
14.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 251
14.2.7 BOMBARDIER INC. 253
14.2.7.1 Business overview 253
14.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 254
14.2.8 EMBRAER S.A. 255
14.2.8.1 Business overview 255
14.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 256
14.2.9 LIEBHERR 257
14.2.9.1 Business overview 257
14.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 258
14.2.10 AMETEK, INC. 259
14.2.10.1 Business overview 259
14.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 260
14.2.10.3 Recent developments 261
14.2.10.3.1 Deals 261
14.2.11 NABTESCO CORPORATION 262
14.2.11.1 Business overview 262
14.2.11.2 Products/Solutions/Services offered 262
14.2.12 MOOG INC. 263
14.2.12.1 Business overview 263
14.2.12.2 Products/Solutions/Services offered 264
14.2.12.3 Recent developments 264
14.2.12.3.1 Deals 264
14.2.13 ASTRONICS CORPORATION 265
14.2.13.1 Business overview 265
14.2.13.2 Products/Solutions/Services offered 266
14.2.14 ROLLS-ROYCE PLC 268
14.2.14.1 Business overview 268
14.2.14.2 Products/Solutions/Services offered 269
14.2.14.3 Recent developments 270
14.2.15 EATON 271
14.2.15.1 Business overview 271
14.2.15.2 Products/Solutions/Services offered 272
14.2.16 AMPHENOL CORPORATION 273
14.2.16.1 Business overview 273
14.2.16.2 Products/Solutions/Services offered 274
14.3 OTHER PLAYERS 274
14.3.1 PBS AEROSPACE 274
14.3.2 AVIONIC INSTRUMENTS, LLC 275
14.3.3 EAGLEPICHER TECHNOLOGIES LLC 276
14.3.4 PIONEER MAGNETICS 277
14.3.5 WRIGHT ELECTRIC 278
14.3.6 MAGNIX 278
14.3.7 RADIANT POWER CORPORATION 279
14.3.8 AMPAIRE 280
14.3.9 WOODWARD 280

15 APPENDIX 281
15.1 DISCUSSION GUIDE 281
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 285
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 287
15.4 RELATED REPORTS 287
15.5 AUTHOR DETAILS 288

 

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