![]() 航空機キャビン照明市場:航空機別(商用機、軍用機、その他) , フィット別(レトロフィット、ラインフィット) , 技術別(ハロゲン、LED、その他) , 販売チャネル別(OEM、アフターマーケット) :2024-2033年の世界機会分析と産業予測Aircraft Cabin Lighting Market By Aircraft (Commercial, Military, Others) , By Fit (Retro-Fit, Line-Fit) By Technology (Halogen, LED, Others) By Sales Channel (OEM, Aftermarket) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 航空機客室照明市場 航空機客室照明市場は、2023年に18億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.3%で、2033年には35億ドルに達すると予測されている。 航空機の客室照明とは、個々のコンパー... もっと見る
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サマリー航空機客室照明市場航空機客室照明市場は、2023年に18億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.3%で、2033年には35億ドルに達すると予測されている。 航空機の客室照明とは、個々のコンパートメントで乗客に視界を提供する照明システムである。このシステムは、航空機の主照明が消灯されたときに乗客の快適性と機能性を促進する。一般的には、快適な環境を提供し、気分を高揚させるアンビエント・ライトで構成される。 航空旅客数の急激な増加が新型航空機の製造に拍車をかけ、効率的な照明ソリューションの需要を高め、市場の成長を促進している。また、技術の進歩により、費用対効果が高く環境に優しいLED照明が設置されるようになり、機内照明市場の発展を後押ししている。市場で脚光を浴びている新たなトレンドは、スマート照明ソリューションの導入である。明るさの調整、位置の柔軟性、睡眠用のソフトライトモードなど独自の機能を提供することで、ユーザーの体験をパーソナライズしている。 しかし、時代遅れの高価な照明を先進的な照明ソリューションに交換するのは、時間とリソースを要するプロセスであり、市場発展の妨げとなっている。さらに、航空会社や関連インフラの収益性は、依然として世界経済に大きく依存している。そのため、景気の変動は航空機客室照明市場の成長を抑制する。それとは逆に、旅客の旅行体験を向上させる独創的な属性や技術を照明システムに展開することは、市場に有利な機会を提供する用意がある。例えば、オーストラリアとオセアニア最大の航空会社であるカンタス航空は、目的地の時間帯に合わせて個人の体内時計を調整する機内照明の製造を準備している。これにより、長距離フライト中の時差ぼけが軽減され、乗客の幸福度が向上すると期待されている。 セグメント別レビュー 航空機客室照明市場は、航空機、フィット感、技術、販売チャネル、地域に区分される。航空機別では、民間機、軍用機、その他に分けられる。適合によって、後付けとラインフィットに二分される。技術別では、ハロゲン、LED、その他に分類される。販売チャネルでは、OEMとアフターマーケットに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 航空機別では、軍用セグメントが予測期間中に大きな成長を示すと予測されている。 フィット別では、レトロフィットセグメントが2033年までに市場を支配すると予測されている。 技術別では、LEDセグメントが2024年から2033年にかけて最高株主になると予測されている。 販売チャネル別では、アフターマーケットセグメントが予測期間を通じて市場で高いシェアを獲得すると予測されている。 地域別では、アジア太平洋地域が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界の航空機客室照明市場の主要プレーヤーには、Astronics Corporation(米国)、Head Up Technologies(米国)、Honeywell International(米国)、Cobham Limited(英国)、Diehl Stiftung & Co KG(ドイツ)、Luminator Technologies(米国)、United Technologies(米国)、Precise Flight(米国)が含まれる。米国)、Rockwell Collins(米国)、Soderberg Manufacturing(米国)、STG Aerospace(英国)、Zodiac Aerospace(フランス)、Raytheon Technologies Corporation(米国)、Devore Aviation Corporation of America(米国)、Safran SA(フランス)、Bruce Aerospace(米国)、Aveo Engineering Group(米国)、AIIM Altitude(米国)、Oxley(英国)。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本書のご購入で得られるその他の特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* 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デボア・アビエーション・コーポレーション・オブ・アメリカ(米) サフランSA(フランス) ブルース・エアロスペース(米) アヴェオ・エンジニアリング・グループ(米) AIIMアルティテュード(米) オクスリー(英国) 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:航空機客室照明市場、航空機別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、航空機別 4.2.商業用 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.軍事 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.その他 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章:航空機客室照明市場、フィット別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、フィット別 5.2.レトロフィット 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.ラインフィット 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章:航空機客室照明市場、技術別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、技術別 6.2.ハロゲン 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.LED 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.その他 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 航空機客室照明市場:販売チャネル別 7.1.市場概要 7.1.1 販売チャネル別市場規模および予測 7.2.OEM 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.アフターマーケット 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 第8章:航空機客室照明市場、地域別 8.1.市場概要 8.1.1 市場規模および予測、地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、航空機別 8.2.3.市場規模および予測:フィット別 8.2.4.市場規模・予測:技術別 8.2.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国の航空機客室用照明市場 8.2.7.1.市場規模および予測、航空機別 8.2.7.2.市場規模および予測:フィット別 8.2.7.3.市場規模・予測:技術別 8.2.7.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.8.カナダの航空機客室用照明市場 8.2.8.1.市場規模および予測、航空機別 8.2.8.2.市場規模および予測:フィット別 8.2.8.3.市場規模・予測:技術別 8.2.8.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.9.メキシコ航空機客室照明市場 8.2.9.1.市場規模および予測、航空機別 8.2.9.2.市場規模および予測:フィット別 8.2.9.3.市場規模・予測:技術別 8.2.9.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、航空機別 8.3.3.市場規模および予測:フィット別 8.3.4.市場規模・予測:技術別 8.3.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.フランス航空機機内照明市場 8.3.7.1.市場規模および予測、航空機別 8.3.7.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.7.3.市場規模・予測:技術別 8.3.7.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.8.ドイツの航空機客室用照明市場 8.3.8.1.市場規模および予測、航空機別 8.3.8.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.8.3.市場規模・予測:技術別 8.3.8.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.9.イタリアの航空機客室用照明市場 8.3.9.1.市場規模および予測、航空機別 8.3.9.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.9.3.市場規模および予測:技術別 8.3.9.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.10.スペインの航空機客室用照明市場 8.3.10.1.市場規模および予測、航空機別 8.3.10.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.10.3.市場規模および予測:技術別 8.3.10.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.11.イギリスの航空機客室用照明市場 8.3.11.1.市場規模および予測:航空機別 8.3.11.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.11.3.市場規模・予測:技術別 8.3.11.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.12.ロシアの航空機客室用照明市場 8.3.12.1.市場規模および予測:航空機別 8.3.12.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.12.3.市場規模・予測:技術別 8.3.12.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.13.その他の欧州の航空機客室用照明市場 8.3.13.1.市場規模および予測、航空機別 8.3.13.2.市場規模および予測:フィット別 8.3.13.3.市場規模および予測:技術別 8.3.13.4.市場規模および予測:販売チャネル別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、航空機別 8.4.3.市場規模および予測:フィット別 8.4.4.市場規模・予測:技術別 8.4.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.中国航空機客室照明市場 8.4.7.1.市場規模および予測、航空機別 8.4.7.2.市場規模・予測:フィット別 8.4.7.3.市場規模・予測:技術別 8.4.7.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.8.日本の航空機客室内照明市場 8.4.8.1.市場規模および予測、航空機別 8.4.8.2.市場規模および予測、フィット別 8.4.8.3.市場規模・予測:技術別 8.4.8.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.9.インドの航空機客室用照明市場 8.4.9.1.市場規模および予測、航空機別 8.4.9.2.市場規模・予測:フィット別 8.4.9.3.市場規模・予測:技術別 8.4.9.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.10.韓国の航空機客室用照明市場 8.4.10.1.市場規模および予測:航空機別 8.4.10.2.市場規模および予測:フィット別 8.4.10.3.市場規模・予測:技術別 8.4.10.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.11.オーストラリアの航空機客室用照明市場 8.4.11.1.市場規模および予測、航空機別 8.4.11.2.市場規模および予測:フィット別 8.4.11.3.市場規模・予測:技術別 8.4.11.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.12.タイの航空機客室用照明市場 8.4.12.1.市場規模・予測:航空機別 8.4.12.2.市場規模・予測:フィット別 8.4.12.3.市場規模・予測:技術別 8.4.12.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.13.マレーシア航空機客室用照明市場 8.4.13.1.市場規模・予測:航空機別 8.4.13.2.市場規模および予測:フィット別 8.4.13.3.市場規模および予測:技術別 8.4.13.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.14.インドネシアの航空機客室用照明市場 8.4.14.1.市場規模・予測:航空機別 8.4.14.2.市場規模・予測:フィット別 8.4.14.3.市場規模・予測:技術別 8.4.14.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.15.その他のアジア太平洋地域の航空機客室用照明市場 8.4.15.1.市場規模および予測、航空機別 8.4.15.2.市場規模および予測:フィット別 8.4.15.3.市場規模・予測:技術別 8.4.15.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.ラメア 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測、航空機別 8.5.3.市場規模および予測:フィット別 8.5.4.市場規模・予測:技術別 8.5.5.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.ブラジルの航空機客室用照明市場 8.5.7.1.市場規模および予測、航空機別 8.5.7.2.市場規模および予測:フィット別 8.5.7.3.市場規模・予測:技術別 8.5.7.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.8.南アフリカの航空機客室用照明市場 8.5.8.1.市場規模および予測、航空機別 8.5.8.2.市場規模および予測:フィット別 8.5.8.3.市場規模および予測:技術別 8.5.8.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.9.サウジアラビアの航空機客室用照明市場 8.5.9.1.市場規模および予測、航空機別 8.5.9.2.市場規模・予測:フィット別 8.5.9.3.市場規模および予測:技術別 8.5.9.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.10.UAEの航空機客室用照明市場 8.5.10.1.市場規模および予測、航空機別 8.5.10.2.市場規模および予測:フィット別 8.5.10.3.市場規模および予測:技術別 8.5.10.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.11.アルゼンチン航空機客室用照明市場 8.5.11.1.市場規模および予測、航空機別 8.5.11.2.市場規模・予測:フィット別 8.5.11.3.市場規模・予測:技術別 8.5.11.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.12.その他のLAMEAの航空機客室用照明市場 8.5.12.1.市場規模および予測:航空機別 8.5.12.2.市場規模および予測:フィット別 8.5.12.3.市場規模・予測:技術別 8.5.12.4.市場規模および予測:販売チャネル別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.アストロニクス・コーポレーション(米国) 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.ヘッドアップ・テクノロジーズ(米国) 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.ハネウェル・インターナショナル(米国) 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.コブハム社(英国) 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.ディール財団(ドイツ) 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.ルミネーター・テクノロジーズ(米国) 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.ユナイテッド・テクノロジーズ(米国) 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.プリサイス・フライト(米国) 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.ロックウェル・コリンズ(米国) 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.ソダーバーグ・マニュファクチャリング(アメリカ) 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開 10.11.STGエアロスペース(英国) 10.11.1.会社概要 10.11.2.主要役員 10.11.3.スナップショット 10.11.4.事業セグメント 10.11.5.製品ポートフォリオ 10.11.6.業績 10.11.7.主な戦略的動きと展開 10.12.ゾディアック・エアロスペース(フランス) 10.12.1.会社概要 10.12.2.主要役員 10.12.3.会社概要 10.12.4.事業セグメント 10.12.5.製品ポートフォリオ 10.12.6.業績 10.12.7.主な戦略的動きと展開 10.13.レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション(米国) 10.13.1.会社概要 10.13.2.主要役員 10.13.3.スナップショット 10.13.4.事業セグメント 10.13.5.製品ポートフォリオ 10.13.6.業績 10.13.7.主な戦略的動きと展開 10.14.デボア・アビエーション・コーポレーション・オブ・アメリカ(米国) 10.14.1.会社概要 10.14.2.主要役員 10.14.3.スナップショット 10.14.4.事業セグメント 10.14.5.製品ポートフォリオ 10.14.6.業績 10.14.7.主な戦略的動きと展開 10.15.サフランSA(フランス) 10.15.1.会社概要 10.15.2.主要役員 10.15.3.スナップショット 10.15.4.事業セグメント 10.15.5.製品ポートフォリオ 10.15.6.業績 10.15.7.主な戦略的動きと展開 10.16.ブルース・エアロスペース(米国) 10.16.1.会社概要 10.16.2.主要役員 10.16.3.スナップショット 10.16.4.事業セグメント 10.16.5.製品ポートフォリオ 10.16.6.業績 10.16.7.主な戦略的動きと展開 10.17.アベオエンジニアリンググループ(米国) 10.17.1.会社概要 10.17.2.主要役員 10.17.3.スナップショット 10.17.4.事業セグメント 10.17.5.製品ポートフォリオ 10.17.6.業績 10.17.7.主な戦略的動きと展開 10.18.AIIMアルティテュード(米国) 10.18.1.会社概要 10.18.2.主要役員 10.18.3.スナップショット 10.18.4.事業セグメント 10.18.5.製品ポートフォリオ 10.18.6.業績 10.18.7.主な戦略的動きと展開 10.19.オックスレイ(英国) 10.19.1.会社概要 10.19.2.主要役員 10.19.3.スナップショット 10.19.4.事業セグメント 10.19.5.製品ポートフォリオ 10.19.6.業績 10.19.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAircraft Cabin Lighting Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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