![]() 民間航空機アフターマーケットパーツの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、航空機タイプ別(ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット)、コンポーネントタイプ別(機体、エンジン、内装、その他コンポーネント)、パーツ別(MROパーツ、回転交換パーツ)、地域別・競合別セグメント、2020-2030FCommercial Aircraft Aftermarket Parts Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Aircraft Type (Narrow-Body, Wide-Body, Regional Jet), By Component Type (Airframe, Engine, Interior, Other Component), By Parts (MRO Parts, Rotable Replacement Parts), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の民間航空機アフターマーケットパーツ市場は、2024年に421億1,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.65%で、2030年には585億6,000万米ドルに達すると予測されている。民間航空機アフターマー... もっと見る
サマリー世界の民間航空機アフターマーケットパーツ市場は、2024年に421億1,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.65%で、2030年には585億6,000万米ドルに達すると予測されている。民間航空機アフターマーケット部品市場は、航空需要の高まりや世界的な航空機保有機数の拡大など、いくつかの要因によって力強い成長を遂げている。より多くの航空会社や航空会社が増加する旅客需要に対応しようとする中、航空機のメンテナンスや整備は極めて重要になっている。このような航空需要の増加は、エンジン、着陸装置、アビオニクスなどの重要部品の定期的なメンテナンスや交換の必要性を助長し、市場の拡大にさらに拍車をかけている。航空機の老朽化に伴い、安全性と運航効率を確保するための交換部品のニーズも高まっている。航空機部品のより高度な技術に向かう傾向は、アフターマーケット部品市場に変化をもたらしている。技術の進歩に伴い、部品はより耐久性が高く、効率的で、環境に優しいものとなってきている。軽量素材の開発や燃費効率の改善技術により、特殊なアフターマーケット部品への需要が高まり、重要部品の長寿命化が実現している。さらに、この業界では部品管理にデジタル技術の利用が増加しており、在庫管理の合理化と部品調達の改善に役立っている。航空会社は、航空機を保守するためのコスト効率と時間効率の良い方法を模索しており、これが予知保全技術の採用拡大に繋がっている。 市場促進要因 航空需要の増加 世界の航空業界は、特に新興市場において、航空旅行の着実な増加を目の当たりにし続けている。この旅客需要の急増は、より多くのフライトと運航航空機の必要性に直接貢献し、それによってアフターマーケット部品に対するより高い需要を生み出している。航空会社がこの旅客数の増加に対応するため、メンテナンスと交換の両方で高品質で信頼性の高い部品の必要性がますます高まっている。航空会社は、乗客に安全で中断のないサービスを提供しようとするため、航空機の使用状況に連動した保守点検の頻度が増加する。さらに、航空会社は消費者の期待の変化に対応するため、既存の航空機を維持またはアップグレードする必要があり、アフターマーケット部門から定期的に部品を購入する必要がある。航空輸送量の増加は、航空機の運航を維持し、費用のかかる遅延を回避するために、整備可能な部品とタイムリーな修理の必要性を高めることにつながる。例えば、2023年の世界旅客輸送量は87億人に達し、ACIワールドの2024年2月の予測に99.99%の精度でほぼ一致した。このマイルストーンは、2024年までに105億人の旅客を見込んでいたパンデミック以前の予測とは対照的である。2024年の現在の予測では、総旅客数は95億人で、2023年からの前年比(YoY)成長率は10%で、2019年のレベルの104%に達する。2024年半ばには、累計旅客数は前年比11%増となり、国際線市場が回復をリードし、国内線の前年比6%増に対し、17%増となる見込みである。国際線旅客輸送量は2024年末までに41億人に達し、全体の43%を占め、国内線輸送量は54億人、57%に達すると予測される。 主な市場課題 サプライチェーンの混乱 アフターマーケット部品市場は、部品供給のために複雑でグローバルなネットワークに依存しているため、サプライチェーンの混乱という大きな課題に直面している。こうした混乱は、地政学的不安定、貿易戦争、自然災害など、さまざまな要因によって生じる可能性がある。こうした混乱は、航空機の整備や修理に必要な重要部品の製造や納入を遅らせる。その結果、航空会社のダウンタイムが長くなり、メンテナンスコストが上昇し、運航効率が低下する。製造業者は、タイムリーな納入を確保し、混乱による影響を最小限に抑えるため、より弾力的で適応力のあるサプライチェーンを構築しなければならない。さらに、航空機とその部品が複雑化していることは、サプライヤーが高品質で特殊な部品を調達しなければならないことを意味し、その調達は時として困難になり、サプライチェーンの問題をさらに悪化させる。 主な市場動向 予知保全技術の採用 予知保全技術の採用は、航空会社の機体整備方法を一変させた。高度な分析、センサー、AI主導のアルゴリズムを使用することで、航空会社は部品の故障時期を予測し、障害が発生する前に積極的に交換することができる。このトレンドは、事後保全の必要性を減らし、運用効率を高めることで、アフターマーケット部品業界を変えつつある。予知保全は部品の寿命を延ばし、部品交換の頻度を減らして全体的な保全コストを下げるのに役立つ。また、部品需要をより正確に予測できるため、在庫管理とサプライチェーンの効率も向上する。このような予知保全への依存の高まりにより、部品サプライヤーは、こうした進化する保全戦略に沿った専門的なソリューションを提供する機会が生まれると予想される。 主要市場プレイヤー - アヴェンチュール・インターナショナル・アビエーション・サービス - ハネウェル・インターナショナル - RTXコーポレーション - パーカー・ハニフィン・コーポレーション - ゼネラル・エレクトリック社 - ムーグ社 - GKNエアロスペース - A Jウォルター・アビエーション・リミテッド - ボンバルディア - ボーイング社 レポートの範囲 本レポートでは、世界の民間航空機アフターマーケットパーツ市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - 民間航空機アフターマーケットパーツ市場、航空機タイプ別 o ナローボディ o ワイドボディ o リージョナルジェット - 民間航空機アフターマーケットパーツ市場:部品タイプ別 o 機体 o エンジン o インテリア o その他の部品 - 民間航空機アフターマーケットパーツ市場:部品別 o MRO部品 o 回転交換部品 - 民間航空機アフターマーケットパーツ市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o 欧州 & CIS § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 § タイ § オーストラリア 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:世界の民間航空機アフターマーケットパーツ市場の主要企業を詳細に分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、民間航空機アフターマーケットパーツの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.民間航空機アフターマーケットパーツの世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析(ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェット) 4.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析(機体、エンジン、内装、その他コンポーネント) 4.2.3.部品別市場シェア分析(MRO部品、回転交換部品) 4.2.4.地域別市場シェア分析 4.2.4.1.北米市場シェア分析 4.2.4.2.欧州・CIS市場シェア分析 4.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 4.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 4.2.4.5.南米市場シェア分析 4.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.民間航空機アフターマーケットパーツの世界市場マッピングと機会評価 4.3.1.航空機タイプ別市場マッピングと機会評価 4.3.2.部品タイプ別市場マッピングと機会評価 4.3.3.部品別市場マッピングと機会評価 4.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 5.北米民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 5.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 5.2.3.部品別市場シェア分析 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.米国民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 5.2.4.1.1.市場規模・予測 5.2.4.1.1.1.金額ベース 5.2.4.1.2.市場シェアと予測 5.2.4.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 5.2.4.1.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 5.2.4.1.2.3.部品別市場シェア分析 5.2.4.2.カナダ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 5.2.4.2.1.市場規模・予測 5.2.4.2.1.1.金額ベース 5.2.4.2.2.市場シェアと予測 5.2.4.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 5.2.4.2.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 5.2.4.2.2.3.部品別市場シェア分析 5.2.4.3.メキシコ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 5.2.4.3.1.市場規模・予測 5.2.4.3.1.1.金額ベース 5.2.4.3.2.市場シェアと予測 5.2.4.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 5.2.4.3.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 5.2.4.3.2.3.部品別市場シェア分析 6.欧州・CIS民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.3.部品別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.フランス民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.部品別市場シェア分析 6.2.4.2.ドイツ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.部品別市場シェア分析 6.2.4.3.スペイン民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.部品別市場シェア分析 6.2.4.4.イタリア民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 6.2.4.4.1.市場規模・予測 6.2.4.4.1.1.金額ベース 6.2.4.4.2.市場シェアと予測 6.2.4.4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.4.4.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.4.4.2.3.部品別市場シェア分析 6.2.4.5.イギリス民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 6.2.4.5.1.市場規模・予測 6.2.4.5.1.1.金額ベース 6.2.4.5.2.市場シェアと予測 6.2.4.5.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.4.5.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.4.5.2.3.部品別市場シェア分析 7.アジア太平洋地域の民間航空機アフターマーケットパーツ市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.中国民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 7.2.4.1.1.市場規模と予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.2.日本の民間航空機アフターマーケットパーツ市場の展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.3.インド民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.4.ベトナム民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.5.韓国民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 7.2.4.5.1.市場規模・予測 7.2.4.5.1.1.金額ベース 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.6.オーストラリア民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 7.2.4.6.1.市場規模・予測 7.2.4.6.1.1.金額ベース 7.2.4.6.2.市場シェアと予測 7.2.4.6.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.6.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.6.2.3.部品別市場シェア分析 7.2.4.7.タイ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 7.2.4.7.1.市場規模・予測 7.2.4.7.1.1.金額ベース 7.2.4.7.2.市場シェアと予測 7.2.4.7.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.4.7.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.4.7.2.3.部品別市場シェア分析 8.中東・アフリカ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.3.部品別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.南アフリカ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.部品別市場シェア分析 8.2.4.2.サウジアラビアの民間航空機アフターマーケットパーツ市場の展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.部品別市場シェア分析 8.2.4.3.UAE民間航空機アフターマーケットパーツ市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.部品別市場シェア分析 8.2.4.4.トルコ民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.部品別市場シェア分析 9.南米の民間航空機アフターマーケットパーツ市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.2.3.部品別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 9.2.4.1.1.市場規模と予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.部品別市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン民間航空機アフターマーケットパーツ市場展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.部品別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.COVID-19が世界の民間航空機アフターマーケット部品市場に与える影響 12.市場動向 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.アヴェンチュール・インターナショナル・アビエーション・サービス 13.1.1.1.会社概要 13.1.1.2.製品 13.1.1.3.財務(入手可能な限り) 13.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.5.最近の動向 13.1.1.6.主要経営陣 13.1.2.ハネウェル・インターナショナル 13.1.2.1.会社概要 13.1.2.2.製品 13.1.2.3.財務(入手可能な限り) 13.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.2.5.最近の動向 13.1.2.6.主要経営陣 13.1.3.RTX株式会社 13.1.3.1.会社概要 13.1.3.2.取扱製品 13.1.3.3.財務(入手可能な限り) 13.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.3.5.最近の動向 13.1.3.6.主要経営陣 13.1.4.パーカー・ハニフィン・コーポレーション 13.1.4.1.会社概要 13.1.4.2.製品 13.1.4.3.財務(入手可能な限り) 13.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.4.5.最近の動向 13.1.4.6.主要経営陣 13.1.5.ゼネラル・エレクトリック社 13.1.5.1.会社概要 13.1.5.2.製品 13.1.5.3.財務(入手可能な限り) 13.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.5.5.最近の動向 13.1.5.6.主要経営陣 13.1.6.ムーグ社 13.1.6.1.会社概要 13.1.6.2.製品 13.1.6.3.財務(入手可能な限り) 13.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.6.5.最近の動向 13.1.6.6.主要経営陣 13.1.7.GKNエアロスペース 13.1.7.1.会社概要 13.1.7.2.製品 13.1.7.3.財務(入手可能な限り) 13.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.7.5.最近の動向 13.1.7.6.主要経営陣 13.1.8.A J ウォルター・アビエーション・リミテッド 13.1.8.1.会社概要 13.1.8.2.製品 13.1.8.3.財務(入手可能な限り) 13.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.8.5.最近の動向 13.1.8.6.主要経営陣 13.1.9.ボンバルディア 13.1.9.1.会社概要 13.1.9.2.製品 13.1.9.3.財務(入手可能な限り) 13.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.9.5.最近の動向 13.1.9.6.主要経営陣 13.1.10.ボーイング社 13.1.10.1.会社概要 13.1.10.2.製品 13.1.10.3.財務(入手可能な限り) 13.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.10.5.最近の動向 13.1.10.6.主要経営陣 14.戦略的提言/行動計画 14.1.重点分野 14.1.1.航空機タイプ別目標 14.1.2.部品タイプ別目標 15.会社概要・免責事項
SummaryThe Global Commercial Aircraft Aftermarket Parts Market was valued at USD 42.11 Billion in 2024 and is expected to reach USD 58.56 Billion by 2030 with a CAGR of 5.65% during the forecast period. The commercial aircraft aftermarket parts market is experiencing robust growth driven by several factors, including the rising demand for air travel and an expanding global fleet of aircraft. As more airlines and aviation companies look to meet the increasing passenger demand, maintaining and servicing aircraft becomes crucial. This growth in demand for air travel contributes to the need for regular maintenance and replacement of critical parts, such as engines, landing gears, and avionics, further fueling market expansion. As aircraft fleets age, there is also a growing need for replacement parts, ensuring safety and operational efficiency. Table of Contents1. Introduction
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