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eVTOL航空機市場:揚力技術(ベクトル推力、マルチローター、揚力プラスクルーズ)、推進タイプ(完全電気、ハイブリッド、水素)、用途(エアタクシー、エアメトロ)、システム、運航モード、MTOW、航続距離、地域別 - 2035年までの世界予測

eVTOL航空機市場:揚力技術(ベクトル推力、マルチローター、揚力プラスクルーズ)、推進タイプ(完全電気、ハイブリッド、水素)、用途(エアタクシー、エアメトロ)、システム、運航モード、MTOW、航続距離、地域別 - 2035年までの世界予測


eVTOL Aircraft Market by Lift Technology (Vectored Thrust, Multirotor, Lift Plus Cruise), Propulsion Type (Fully Electric, Hybrid, Hydrogen), Application (Air Taxi, Air Metro), System, Mode of Operation, MTOW, Range and Region - Global Forecast to 2035

eVTOL航空機市場は、2024年に0.76億米ドルと評価され、2024年から2030年までの年平均成長率は35.3%で、2030年には46.7億米ドルに達すると予測され、2031年には65.3億米ドルであったが、2031年から2035年までの年... もっと見る

 

 

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サマリー

eVTOL航空機市場は、2024年に0.76億米ドルと評価され、2024年から2030年までの年平均成長率は35.3%で、2030年には46.7億米ドルに達すると予測され、2031年には65.3億米ドルであったが、2031年から2035年までの年平均成長率は27.6%で、2035年には173.4億米ドルに成長すると予測されている。eVTOL航空機は、より速く、よりクリーンで、より効率的な移動手段を約束し、輸送のあり方を変えようとしている。この革新的な航空機は、電気推進力と高度な空気力学を組み合わせ、垂直離着陸能力を確保している。この航空機は、UAM(アーバン・エアモビリティ)、貨物ロジスティクスから救急サービスまで、あらゆる用途に対応する。混雑と公害の増加に伴い、世界は持続可能なeVTOLによる代替輸送源を必要としている。電気動力および/またはハイブリッド電気推進、完全または部分的な電気式eVTOLシステムは、低デシベルの音響出力でエミッションフリーの飛行を実現し、このような航空機を利用する都市部や郊外での機会を提供する。システム別では、アビオニクス・セグメントが予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されている。アビオニクス・セグメントは、都市や地域の航空モビリティにおけるeVTOLの成功に不可欠な要素である、安全で効率的かつ自律的な飛行に不可欠であることから、eVTOL航空機の市場全体を支配すると予測されている。アビオニクス・システムには、ナビゲーション、通信、飛行制御、衝突回避技術が含まれ、これらすべてが複雑な都市環境におけるeVTOLの成功に重要な役割を果たす。eVTOL航空機は電気推進力に依存し、低高度の高交通空域で運用されるように設計されているため、高度なアビオニクス技術により、正確で安定した飛行制御とタイムクリティカルな判断が保証される。例えば、自律飛行システムや探知・回避技術は、UAMを拡大するための中心的な要素であり、これによってeVTOLは混雑した空を安全に航行し、既存の航空交通管理システムと相互作用することができる。アビオニクスは、都市交通管理(UTM)フレームワークとともに、運用効率の点でその使い勝手をさらに拡大する。運航形態に基づくと、パイロット・セグメントが予測期間中に最も速い速度で成長する見込みである。アビオニクス・セグメントは、都市および地域の航空モビリティにおけるeVTOLの成功に不可欠な要素である、安全で効率的かつ自律的な飛行に対するその重要性に照らして、eVTOL航空機の市場全体を支配すると予想される。アビオニクス・システムには、ナビゲーション、通信、飛行制御、衝突回避技術が含まれ、これらすべてが複雑な都市環境におけるeVTOLの成功に重要な役割を果たす。eVTOL航空機は電気推進力に依存し、低高度の高交通空域で運用されるように設計されているため、高度なアビオニクス技術が正確で安定した飛行制御とタイムクリティカルな判断を保証する。例えば、自律飛行システムや探知・回避技術は、UAMを拡大するための中心的な要素であり、これによってeVTOLは混雑した空を安全に航行し、既存の航空交通管理システムと相互作用することができる。アジア太平洋市場は、eVTOL航空機市場において2024年から2035年にかけて2番目に大きなシェアを占めると予測されている。アジア太平洋地域の大規模な人口基盤は、可処分所得の上昇と中間層の拡大と相まって、革新的な移動手段の必要性を煽っている。アジア太平洋地域全体で電子商取引が急成長しているため、特に中国やインドなどの国々では、ラストワンマイルや地域配送サービス用の貨物用eVTOLの需要が高まっている。この地域の政府は、スマートシティ、持続可能なモビリティ・プロジェクト、都市大気運用環境内でeVTOLを受け入れるための規制枠組みへの資金提供を通じて、eVTOL開発に積極的に参加し続けている。その一例として、中国はEHangを通じた自律的な展開、日本は2025年の大阪万博でのエアタクシーの本格的なデモンストレーションの準備、韓国ではK-UAMイニシアチブが2030年までにUAMのインフラと運用能力を目標としている:- 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14%:Cレベル:55%、管理職:27%、その他:18% - 地域別:北米:32%、欧州:32%、アジア太平洋地域:16%、中東・アフリカ地域:10%、中南米:10%本レポートに掲載されている主要企業には、アーチャー・アビエーション(米国)、イヴ・ホールディングス(ブラジル)、ehang(中国)などがある、Joby Aviation(米国)、Textron Inc(米国)、Airbus(オランダ)、Vertical Aerospace(英国)、Wisk Aero LLC(米国)、Beta Technologies(米国)、Volocopter Gmbh(ドイツ)、XTI Aerospace(米国)、Lilium Gmbh(ドイツ)、Lift Aircraft Inc.(調査範囲:この調査レポートは、様々なセグメントとサブセグメントにまたがるeVTOL航空機市場を対象としています。用途(エアタクシー、エアシャトルとエアメトロス、民間輸送、貨物輸送、航空救急車と医療緊急事態、ラストマイル配達、特殊任務、その他の用途)、揚力技術(ベクトル推力、マルチローター、揚力プラスクルーズ)、MTOW(100-1000Kg、1001-2000Kg、>2000Kg)、航続距離、(<=200 Km, >200 Km)、動作モード(操縦、自律)、推進タイプ(完全電気、ハイブリッド電気、水素電気)、システム別(バッテリーとセル、電気モーター/エンジン、航空構造と客室内装、アビオニック、ソフトウェア、その他のソリューション)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。この調査レポートはまた、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、採用した主要な市場戦略も含んでいます。このレポートを購入する理由:このレポートは、eVTOL航空機市場全体の収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈絡を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因(グリーンエネルギーと騒音フリーの航空機に対するニーズの高まり、代替輸送手段に対する需要の高まり、大都市における通勤の高速化需要、バッテリー、モーター、パワーエレクトロニクスの技術向上)、阻害要因(規制上のハードル、高い開発費とインフラ費用、都市部の空域混雑)、機会(自律的な運用、地域的な航空モビリティの拡大)、課題(規制基準の欠如、バッテリーの制限による短距離)に関する情報を提供します。市場の成長は、政府や組織がカーボンフットプリントの削減を目指してゼロエミッション輸送を推進していることに起因している可能性があります:市場浸透:市場のトップ企業が提供するeVTOL航空機に関する包括的な情報:製品開発/イノベーション:eVTOL航空機市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のeVTOL航空機市場を分析しています - 市場の多様化:eVTOL航空機市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報 - 競争力評価:競合他社の評価: eVTOL航空機市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 市場セグメンテーション 35
1.3.2 対象と除外 36
1.4 考慮した年数 37
1.5 考慮した通貨 37
1.6 調査の限界 38
1.7 利害関係者 38
1.8 変更点のまとめ 39
2 調査方法 40
2.1 調査データ 40
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 42
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 43
2.1.2.2 主要な一次情報源 43
2.2 市場規模の推定 44
2.3 調査アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップアプローチ 45
2.3.1.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ 46
2.4 データの三角測量と検証 47
2.4.1 一次調査および二次調査によるデータ三角測量のステップ 48
2.5 成長予測 48
2.6 リスク評価 48
2.7 調査の前提条件と考慮事項 49
2.8 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 50
4 プレミアム・インサイト 54
4.1 エフトール航空機市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 54
4.2 エブトール航空機市場:航続距離別 54
4.3 エフトール航空機市場:運航形態別 55
4.4 エフトール航空機市場:飛行方式別 55
4.5 エフトール航空機市場:リフト技術別 56
4.6 エフトール機市場:国別 56
5 市場の概要
5.1 導入 57
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 グリーンエネルギーと騒音のない航空機へのニーズ 58
5.2.1.2 代替交通手段へのニーズの高まり 59
5.2.1.3 大都市における高速通勤の需要 59
5.2.1.4 バッテリー、モーター、パワーエレクトロニクスの技術進歩 59
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 規制上のハードル 60
5.2.2.2 高い開発コストとインフラコスト 61
5.2.2.3 都市部の空域混雑 61
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 自律運航 61
5.2.3.2 地域航空モビリティの拡大 62
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 サイバーセキュリティへの懸念 62
5.2.4.2 バッテリーの限界による航続距離の短さ 63
5.3 バリューチェーン分析 63
5.3.1 原材料 63
5.3.2 研究開発 64
5.3.3 コンポーネント製造 64
5.3.4 OEMS 64
5.3.5 エンドユーザー 64
5.4 エコシステム分析 64
5.4.1 OEMS 64
5.4.2 インフラプロバイダー 64
5.4.3 部品サプライヤー 65
5.4.4 エンドユーザー
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 67
5.6 運用データ 67
5.6.1 エフトール航空機の認証プロセス 68
5.6.2 主なエフトール航空機モデルの騒音レベル 70
5.6.3 エフトール航空機モデルの準備レベル 70
5.6.4 主なエフトールシステムのサプライヤー状況 71
5.7 投資と資金調達のシナリオ

5.8 技術分析
5.8.1 主要技術
5.8.1.1 リチウム硫黄電池 73
5.8.1.2 水素燃料電池 73
5.8.2 隣接技術 73
5.8.2.1 充電・燃料補給インフラ 73
5.8.2.2 シミュレーションとトレーニング 74
5.9 ケーススタディ分析 74
5.9.1 アーチャー・エアヴィエーション、都市部のエアモビリティにとどまらず軍事・防衛用途にも能力を拡大 74
5.9.2 ehang社は空港当局や都市計画者と協力し、バーティポートと自動充電ハブを展開 75
5.9.3 ボロコプターが世界各地で試験飛行とデモンストレーションを実施 75
5.9.4 エアバスのヴァハナ・プロジェクトは、一人乗りの自己操縦式エフトール機に重点を置いている 76
5.10 貿易分析
5.10.1 輸入シナリオ
5.10.2 輸出シナリオ 78
5.11 規制情勢 79
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
5.12.2 購入基準 82
5.13 主要会議・イベント 83
5.14 エブトール市場:ビジネスモデル 84
5.15 総所有コスト(TCO)分析 85
5.16 価格分析 86
5.16.1 エフトール航空機の価格分析 86
5.16.2 地域別の指標価格分析 87
5.16.3 エフトール航空機モデルの比較研究 89
5.17 部品表(BOM)分析 91
5.18 マクロ経済見通し 92
5.18.1 はじめに 92
5.18.2 北米 93
5.18.3 ヨーロッパ 93
5.18.4 アジア太平洋 94
5.18.5 中東 94
5.18.6 ラテンアメリカ 95
5.18.7 アフリカ 96
5.19 テクノロジー・ロードマップ 96

6 業界動向 98
6.1 はじめに 98
6.2 新たなトレンド 98
6.2.1 人工知能(AI) 98
6.2.2 ビッグデータ分析 99
6.2.3 モノのインターネット(iot) 99
6.2.4 サイクロローター・エフトル 100
6.2.5 アーバンエアモビリティ 100
6.2.6 エネルギーハーベスティング 100
6.2.7 騒音低減技術 101
6.3 サプライチェーン分析 101
6.4 メガトレンドの影響 103
6.5 特許分析 104
6.6 ジェネレーティブAIのインパクト 107
6.6.1 導入 107
6.6.2 民間航空機におけるジェネレーティブAIの採用 109
7 エフトール航空機のハイブリッド・リフト技術 110
7.1 はじめに 110
7.2 翼の揚力を統合したベクトル推力 110
7.3 部分的プロペラベクタリングによる揚力プラス巡航 110
7.4 サイクロイドローターと翼のハイブリッド 111
7.5 ハイブリッドリフト用ブレードレス推進 111
8 エフトール航空機インフラ市場 112
8.1 はじめに 112
8.2 バーティポート 112
8.2.1 高度な航空モビリティの急速な普及が市場を牽引 112
8.3 充電ステーション 112
8.3.1 都市部の航空モビリティ運用における迅速なターンアラウンドタイムへのニーズが市 場を押し上げる 112
8.4 航空交通管理施設 113
8.4.1 エフトール航空機運航の増加が高度航空交通管理施設の必要性を高める 113
8.5 整備施設 113
8.5.1 エフトール航空機運航の急速な拡大が専門的整備サービスの需要を高める 113
9 エフトール航空機市場:リフト技術別 114
9.1 導入 115
9.2 ベクター推力 116
9.2.1 離陸効率の向上と優れた速度を備えたエフトール機への需要が市場を牽引 116
9.3 マルチローター 117
9.3.1 卓越した航行能力を持つ航空機へのニーズが成長を牽引 117
9.4 リフト・プラス・クルーズ 118
9.4.1 機械的ストレスを最小限に抑え、航空機の安全性を高めるニーズが市場を牽引 118
10 エフトール航空機市場(推進力タイプ別) 120
10.1 導入 121
10.2 完全電動化 122
10.2.1 エネルギー貯蔵の進歩が完全電気推進システムの利用を促進 122
10.3 ハイブリッド電気 123
10.3.1 航続距離の延長と運用の多様性へのニーズが成長を後押し 123
10.4 水素電気 124
10.4.1 航続距離延長の需要が水素電気推進システムの必要性を高める 124
11 エフトール航空機市場:システム別 126
11.1 導入 127
11.2 バッテリーとセル 128
11.2.1 バッテリー化学の進歩がエフトール航空機の性能を押し上げる 128
11.3 電気モーター/エンジン 129
11.3.1 モーター効率、出力密度、熱管理の進歩が市場を牽引 129
11.4 航空機構造と客室内装 129
11.4.1 航空機構造と客室内装に持続可能で効率的な素材が需要を押し上げる 129
11.5 アビオニクス 129
11.5.1 最先端の飛行制御技術へのニーズが成長を後押し 129
11.6 ソフトウエア 130
11.6.1 シームレスな都市型エアモビリティ・ソリューションに対する需要の高まりが市場を牽引 130
11.7 その他のシステム 130
12 エフトール航空機市場(運航形態別) 131
12.1 導入 132
12.2 パイロット式 133
12.2.1 従来操縦システムに対する規制上の嗜好が成長を後押しする 133
12.3 自律型 134
12.3.1 AI、IOT、ARの進歩が自律型EVTOL航空機の需要を牽引 134
13 エブトール航空機市場(用途別) 136
13.1 導入 137
13.2 エアタクシー 138
13.2.1 バッテリーと推進技術の進歩が市場を牽引 138
13.2.2 ユースケース:エアタクシー・サービスへのジョビー・アビエーションのエフトール機の採用 139
13.3 エアシャトルとエアメトロ 139
13.3.1 都市化の進展と交通渋滞の悪化が市場を牽引 139
13.3.2 活用事例:エアシャトルとエアメトロスへのリリウムジェットの採用 139
13.4 民間輸送 140
13.4.1 柔軟でプレミアムな航空モビリティ・ソリューションへのニーズが成長を牽引 140
13.4.2 ユースケース:民間輸送へのイーハン216型機の採用 140
13.5 貨物輸送 140
13.5.1 eコマースの急速な拡大がエフトール航空機の利用を促進 140
13.5.2 ユースケース:効率的で持続可能なロジスティクスの実現におけるエルロイ・エアのチャパラルの役割 141
13.6 航空救急と緊急医療 141
13.6.1 遠隔地への即時アクセスの必要性が需要を押し上げる 141
13.6.2 ユースケース:救急医療サービスにおけるベータテクノロジーのアリア250の採用 141
13.7 ラスト・マイル・デリバリー 142
13.7.1 迅速かつ効率的な配送サービスへの需要が成長を促進 142
13.7.2 使用事例:ラストワンマイルの配送業務におけるイーハンのファルコンの採用 142
13.8 特殊任務 142
13.8.1 特殊任務における支援ニーズがエフトール専用機の需要を牽引 142
13.8.2 ユースケース:特殊任務におけるSabrewing社のRhaegalの導入 143
13.9 その他の用途 143
14 エフトール航空機市場(MTOW別) 144
14.1 はじめに
14.2 100~1,000 kg 146
14.2.1 mtow 100~1,000kgのエフトール機は、都市部の航空機動用途に適している 146
14.3 1,001~2,000キロ 147
14.3.1 最大総重量の航空機を必要とする都市型航空機動性の向上 147
14.4 > 2,000 kg 148
14.4.1 旅客定員を増加させたエフトール航空機への需要が需要を押し上げる 148
15 エフトール航空機市場:航続距離別 150
15.1 導入 151
15.2 200キロ以下 152
15.2.1 地域通勤と都市間移動の増加が成長を押し上げる 152
15.3 > 200 KM 153
15.3.1 地域輸送ニーズの増加が市場を押し上げる 153
16 エフトール航空機(地域別) 154
16.1 はじめに 155
16.2 北米 157
16.2.1 乳棒分析 157
16.2.2 米国 163
16.2.2.1 大規模な民間・公共投資が市場を牽引 163
16.2.3 カナダ 166
16.2.3.1 eVTOL機の採用を促進する接続性向上のニーズ 166
16.3 欧州 168
16.3.1 ペストル分析 169
16.3.2 英国 175
16.3.2.1 政府による戦略的イニシアチブが市場を牽引 175
16.3.3 ドイツ 177
16.3.3.1 環境持続性への取り組みが市場を牽引 177
16.3.4 フランス 180
16.3.4.1 国内航空宇宙企業と国際的なeVTOL開発企業とのパートナーシップが市場を牽引する 180
16.3.5 アイランド 182
16.3.5.1 航空インフラへの投資の増加が市場を牽引 182
16.3.6 スペイン 185
16.3.6.1 観光産業の発達が市場を牽引する 185
16.3.7 その他のヨーロッパ 187
16.4 アジア太平洋地域 190
16.4.1 ペストル分析 190
16.4.2 中国 196
16.4.2.1 電気航空開発のための政府補助金が市場を牽引する 196
16.4.3 インド 199
16.4.3.1 交通渋滞の急増が市場を牽引する 199
16.4.4 日本 201
16.4.4.1 eVTOL導入に向けた政府のイニシアティブが市場を牽引する 201
16.4.5 韓国 203
16.4.5.1 スマートシティ開発の推進が市場を牽引する 203
16.4.6 オーストラリア 206
16.4.6.1 持続可能な輸送に対する高い需要が市場を牽引 206
16.4.7 その他のアジア太平洋地域 209
16.5 ラテンアメリカ 211
16.5.1 ペストル分析 211
16.5.2 ブラジル 218
16.5.2.1 持続可能な輸送への取り組みが市場を牽引する 218
16.5.3 メキシコ 220
16.5.3.1 深刻な交通渋滞が需要を牽引する 220
16.5.4 アルゼンチン 223
16.5.4.1 広大な国土と持続可能性への取り組みが市場を牽引 223
16.6 中東・アフリカ 225
16.6.1 ペッスル分析 225
16.6.2 GCC 231
16.6.2.1 UAE 232
16.6.2.1.1 経済ビジョン2030とスマートシティプログラムが成長を牽引 232
16.6.2.2 サウジアラビア 234
16.6.2.2.1 先進モビリティ・ソリューションの統合に向けた戦略的重点が市場を牽引 234
16.6.3 南アフリカ 237
16.6.3.1 電動モビリティ技術の開発が市場を牽引 237
16.6.4 その他の中東・アフリカ 239
17 競争環境 242
17.1 はじめに 242
17.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 242
17.3 収益分析 243
17.4 市場シェア分析 244
17.5 取引に基づく上位5社の市場ランキング(2021~2024年) 245
17.6 受注高シェア分析、2024年 246
17.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 249
17.7.1 スター企業 249
17.7.2 新興リーダー 249
17.7.3 浸透型プレーヤー 249
17.7.4 参加企業 249
17.7.5 企業フットプリント 251
17.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 255
17.8.1 先進的企業 255
17.8.2 反応する企業 255
17.8.3 ダイナミックな企業 255
17.8.4 スターティングブロック 255
17.8.5 競争ベンチマーキング 257
17.9 企業の評価と財務指標 259
17.10 ブランドと製品の比較 260
17.11 競争シナリオ 261
17.11.1 製品上市 261
17.11.2 取引 262
17.11.3 その他の展開 304
18 企業プロフィール 310
18.1 主要企業 310
18.1.1 アーチャー・アビエーション310
18.1.1.1 事業概要 310
18.1.1.2 提供する製品/ソリューション 310
18.1.1.3 最近の動向 311
18.1.1.4 MnMの見解 315
18.1.1.4.1 主要な強み 315
18.1.1.4.2 戦略的選択 316
18.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 316
18.1.2 垂直航空宇宙 317
18.1.2.1 事業概要 317
18.1.2.2 提供する製品/ソリューション 317
18.1.2.3 最近の動向 318
18.1.2.4 MnMの見解 321
18.1.2.4.1 主要な強み 321
18.1.2.4.2 戦略的選択 321
18.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 321
18.1.3 イーブ・ホールディングス322
18.1.3.1 事業概要 322
18.1.3.2 提供する製品/ソリューション 322
18.1.3.3 最近の動向 323
18.1.3.4 MnMの見解 330
18.1.3.4.1 主要な強み 330
18.1.3.4.2 戦略的選択 330
18.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 330
18.1.4 EHANG 331
18.1.4.1 事業概要 331
18.1.4.2 提供する製品/ソリューション 331
18.1.4.3 最近の動向 332
18.1.4.4 MnMの見解 336
18.1.4.4.1 主要な強み 336
18.1.4.4.2 戦略的選択 336
18.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 337

18.1.5 ジョビー航空 338
18.1.5.1 事業概要 338
18.1.5.2 提供する製品/ソリューション 338
18.1.5.3 最近の動向 339
18.1.5.4 MnMの見解 342
18.1.5.4.1 主要な強み 342
18.1.5.4.2 戦略的選択 342
18.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 343
18.1.6 エアバス 344
18.1.6.1 事業概要 344
18.1.6.2 提供する製品/ソリューション 343
18.1.6.3 最近の動向 346
18.1.7 テキストロン349
18.1.7.1 事業概要 349
18.1.7.2 提供する製品/ソリューション 350
18.1.7.3 最近の動向 351
18.1.8 ウィスク・エアロ・エルエルシー 352
18.1.8.1 事業概要 352
18.1.8.2 提供する製品/サービス 353
18.1.8.3 最近の動向 354
18.1.9 ジャント・エアモビリティ356
18.1.9.1 事業概要 356
18.1.9.2 提供する製品/ソリューション 356
18.1.9.3 最近の動向 357
18.1.10 ベータテクノロジーズ 358
18.1.10.1 事業概要 358
18.1.10.2 提供する製品/ソリューション 358
18.1.10.3 最近の動向 359
18.1.11 ボロコプター社 361
18.1.11.1 事業概要 361
18.1.11.2 提供する製品/ソリューション 361
18.1.11.3 最近の動向 362
18.1.12 キスティ・エアロスペース 367
18.1.12.1 事業概要 367
18.1.12.2 提供する製品/ソリューション 368
18.1.12.3 最近の動向 368
18.1.13 リリウム社 369
18.1.13.1 事業概要 369
18.1.13.2 提供する製品/ソリューション 369
18.1.13.3 最近の動向 370

18.1.14 リフト・エアクラフト377
18.1.14.1 事業概要 377
18.1.14.2 提供する製品/ソリューション 377
18.1.14.3 最近の開発状況 378
18.1.15 オートフライト 379
18.1.15.1 事業概要 379
18.1.15.2 提供する製品/ソリューション 379
18.1.15.3 最近の動向 380
18.1.16 ボラント・エアロテック 381
18.1.16.1 事業概要 381
18.1.16.2 提供する製品/ソリューション 381
18.1.16.3 最近の動向 382
18.2 その他のプレーヤー 383
18.2.1 アークエアロシステムズ 383
18.2.2 スカイドライブ384
18.2.3 エレクトラエアロ 385
18.2.4 オーバーエア386
18.2.5 マンタ航空機 387
18.2.6 エアベブ社 388
18.2.7 アーバンエアロノーティクス 389
18.2.8 スカイリース390
18.2.9 アセンダンス・フライト・テクノロジーズ 391
19 付録 392
19.1 ディスカッションガイド 392
19.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 395
19.3 カスタマイズオプション 397
19.4 関連レポート 397
19.5 著者の詳細 398

 

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Summary

The eVTOL Aircraft market is valued at USD 0.76 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.67 billion by 2030, at a CAGR of 35.3 % from 2024 to 2030 and is projected to grow from USD 6.53 billion in 2031 to 17.34 billion by 2035 at a CAGR of 27.6 % from 2031 to 2035. The eVTOL aircraft is changing the face of transportation with a promise of a faster, cleaner, and more efficient method of mobility. The innovative aircraft combine electric propulsion with advanced aerodynamics to ensure vertical take-off and landing abilities. They address a whole range of applications from UAM (urban air mobility), cargo logistics, to emergency services. With increasing congestion and pollution, the world needs an alternative source of transportation through sustainable eVTOLs. Electrically powered and/or hybrid electric propulsion, fully or partially electric eVTOL systems will give rise to emission-free flights with low decibel sound output, providing urban and sub-urban opportunities to use such craft. Such flexibility will help the aircraft in ferrying passengers, transporting cargo, or rescue and life-saving missions during disasters or evacuation from hospitals or hospitals' casualties. Based on System, the avionics segment is projected to grow at the highest rate during the forecast period. The avionics segment is expected to dominate the overall market for eVTOL aircraft in light of its criticality to safe, efficient, and autonomous flight, critical elements of eVTOL success in urban and regional air mobility. Avionics systems include navigation, communication, flight control, and collision-avoidance technologies, all of which play a significant role in the successful performance of eVTOLs in complex urban environments Because eVTOL aircraft depend on electric propulsion and are designed to operate in low-altitude high-traffic airspaces, advanced avionics technology ensures accurate and stable flight control as well as time-critical decisions. Autonomous flight systems and detect-and-avoid technologies, for example, are central components for scaling UAM, by which eVTOLs can safely navigate the crowded skies and interact with the existing air traffic management systems. Avionics, along with Urban Traffic Management (UTM) frameworks, further expand its usability in terms of operational efficiency. Based on Mode of Operation, Piloted segment is expected to grow at the fastest rate during the forecast period The avionics segment is expected to dominate the overall market for eVTOL aircraft in light of its criticality to safe, efficient, and autonomous flight, critical elements of eVTOL success in urban and regional air mobility. Avionics systems include navigation, communication, flight control, and collision-avoidance technologies, all of which play a significant role in the successful performance of eVTOLs in complex urban environments. Because eVTOL aircraft depend on electric propulsion and are designed to operate in low-altitude high-traffic airspaces, advanced avionics technology ensures accurate and stable flight control as well as time-critical decisions. Autonomous flight systems and detect-and-avoid technologies, for example, are central components for scaling UAM, by which eVTOLs can safely navigate the crowded skies and interact with the existing air traffic management systems. Avionics, along with Urban Traffic Management (UTM) frameworks, further expand its usability in terms of operational efficiency. The Asia Pacific market is projected to contribute the 2nd most significant share from 2024 to 2035 in the eVTOL Aircraft market. The Asia-Pacific is expected to account for the second largest market share within eVTOL aircraft. Due to high and continued dense urbanization and strong investment in mega-city transport solution plans, a country such as Tokyo, Shanghai, Seoul, Mumbai, or Singapore with major congestions experiences on land cannot achieve sustainable levels for urban population expansion, yet at the same time faces great potential to meet megacity and dense suburban area population and commercial/office and related building density expectations using eVTOL. Large population base in the region, combined with rising disposable income and expanding middle class, fuels the need for innovative mobility options. The rapid growth of e-commerce across Asia-Pacific has spurred demand for cargo eVTOLs for last-mile and regional delivery services, especially in countries like China and India. The governments within the region continue to actively participate in eVTOL development through funding smart cities, sustainable mobility projects, and regulatory frameworks within which to host eVTOLs within an urban air operating environment. A case in point is China in terms of autonomous deployment through EHang, Japan setting up for a full-scale demonstration of air taxis at the Osaka Expo 2025, and in South Korea the K-UAM initiative targets an infrastructure and operating capability for UAM by 2030. The break-up of the profile of primary participants in the eVTOL Aircraft market: • By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14% • By Designation: C Level – 55%, Managers – 27%, and Others – 18% • By Region: North America – 32%, Europe – 32%, Asia Pacific – 16%, Middle East & Africa – 10%, Latin America – 10% Major companies profiled in the report include Archer Aviation (US), Eve Holdings (Brazil), ehang (China), Joby Aviation (US), Textron Inc (US), Airbus (Netherlands), Vertical Aerospace (UK), Wisk Aero LLC (US), Beta Technologies(US), Volocopter Gmbh (Germany), XTI Aerospace ( US), Lilium Gmbh (Germany), Lift Aircraft Inc.(US), Autoflight (China), Volant Aerotech (China), among others. Research Coverage: This market study covers the eVTOL Aircraft market across various segments and subsegments. It aims to estimate this market's size and growth potential across different parts based on Application (Air Taxi, Air Shuttles and Air Metros, Private Transport, Cargo Trasport, Air Ambulance and Medical Emergency, Last-Mile Delivery, Special Mission, Other Application), Lift technology (Vectored Thrust, Multirotor, Lift plus Cruise), MTOW (100-1000 Kg, 1001 – 2000 Kg, >2000 Kg), Range, ( <=200 Km, >200 Km), Mode of Operation ( Piloted, Autonomous), Propulsion Type (Fully Electric, Hybrid Electric, Hydrogen-Electric), By System ( Batteries And Cells, Electric Motors/Engines, Aerostructures and Cabin Interiors, Avionic, Software, Other Solutions) and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, Latin America). This study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, their company profiles, key observations related to their product and business offerings, recent developments, and key market strategies they adopted. Reasons to buy this report: The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall eVTOL Aircraft market. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market Drivers (Growing need for green energy and noise free aircraft, Increasing demands for alternative mode of transport, Demand for faster commuting in metropolitan cities, Improving technologies in batteries, motors and power electronics) , Restraints ( Regulatory Hurdles, High Development and Infrastructure Costs, Urban Airspace Congestion) Opportunities (Autonomous Operation, Regional Air Mobility Expansion) and Challenges (Lack of Regulatory Standards, Short Range due to battery limitations). The growth of the market can be attributed to the push for zero-emission transportation with governments and organizations aim to reduce carbon footprints. The report provides insights on the following pointers: Advancements in battery technology, including higher energy densities and faster charging systems, are drive the market. • Market Penetration: Comprehensive information on eVTOL Aircraft offered by the top players in the market • Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the eVTOL Aircraft market • Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the eVTOL Aircraft market across varied regions • Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the eVTOL Aircraft market • Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the eVTOL Aircraft market

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 34
1.1 STUDY OBJECTIVES 34
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.3 STUDY SCOPE 35
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 35
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 36
1.4 YEARS CONSIDERED 37
1.5 CURRENCY CONSIDERED 37
1.6 RESEARCH LIMITATIONS 38
1.7 STAKEHOLDERS 38
1.8 SUMMARY OF CHANGES 39
2 RESEARCH METHODOLOGY 40
2.1 RESEARCH DATA 40
2.1.1 SECONDARY DATA 41
2.1.1.1 Key data from secondary sources 42
2.1.2 PRIMARY DATA 42
2.1.2.1 Key data from primary sources 43
2.1.2.2 Key primary sources 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 44
2.3 RESEARCH APPROACH AND METHODOLOGY 45
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 45
2.3.1.1 Market size estimation: Bottom-up approach 45
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 46
2.4 DATA TRIANGULATION AND VALIDATION 47
2.4.1 STEPS INVOLVED IN DATA TRIANGULATION THROUGH PRIMARY AND SECONDARY RESEARCH 48
2.5 GROWTH FORECAST 48
2.6 RISK ASSESSMENT 48
2.7 RESEARCH ASSUMPTIONS & CONSIDERATIONS 49
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 49
3 EXECUTIVE SUMMARY 50
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN EVTOL AIRCRAFT MARKET 54
4.2 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY RANGE 54
4.3 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY MODE OF OPERATION 55
4.4 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY MTOW 55
4.5 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY LIFT TECHNOLOGY 56
4.6 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY COUNTRY 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Need for green energy and noise-free aircraft 58
5.2.1.2 Increasing need for alternative modes of transport 59
5.2.1.3 Demand for fast commuting in metropolitan cities 59
5.2.1.4 Technological advancements in batteries, motors, and power electronics 59
5.2.2 RESTRAINTS 60
5.2.2.1 Regulatory hurdles 60
5.2.2.2 High development and infrastructure costs 61
5.2.2.3 Urban airspace congestion 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 Autonomous operations 61
5.2.3.2 Regional air mobility expansion 62
5.2.4 CHALLENGES 62
5.2.4.1 Cybersecurity concerns 62
5.2.4.2 Short range due to battery limitations 63
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 63
5.3.1 RAW MATERIALS 63
5.3.2 R&D 64
5.3.3 COMPONENT MANUFACTURING 64
5.3.4 OEMS 64
5.3.5 END USERS 64
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.4.1 OEMS 64
5.4.2 INFRASTRUCTURE PROVIDERS 64
5.4.3 SUPPLIERS OF PARTS 65
5.4.4 END USERS 65
5.5 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 67
5.6 OPERATIONAL DATA 67
5.6.1 CERTIFICATION PROCESS FOR EVTOL AIRCRAFT 68
5.6.2 NOISE LEVELS IN KEY EVTOL AIRCRAFT MODELS 70
5.6.3 READINESS LEVELS IN EVTOL AIRCRAFT MODELS 70
5.6.4 SUPPLIER LANDSCAPE FOR KEY EVTOL SYSTEMS 71
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 71

5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 73
5.8.1.1 Lithium-sulfur batteries 73
5.8.1.2 Hydrogen fuel cells 73
5.8.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 73
5.8.2.1 Charging and refueling infrastructure 73
5.8.2.2 Simulation and training 74
5.9 CASE STUDY ANALYSIS 74
5.9.1 ARCHER AVIATION EXPANDS ITS CAPABILITIES BEYOND URBAN AIR MOBILITY INTO MILITARY AND DEFENSE APPLICATIONS 74
5.9.2 EHANG COLLABORATES WITH AIRPORT AUTHORITIES AND CITY PLANNERS TO DEPLOY VERTIPORTS AND AUTOMATED CHARGING HUBS 75
5.9.3 VOLOCOPTER CONDUCTS SEVERAL TEST FLIGHTS AND DEMONSTRATIONS GLOBALLY 75
5.9.4 AIRBUS’S VAHANA PROJECT FOCUSES ON SINGLE-PASSENGER, SELF-PILOTED EVTOL AIRCRAFT 76
5.10 TRADE ANALYSIS 76
5.10.1 IMPORT SCENARIO 76
5.10.2 EXPORT SCENARIO 78
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 79
5.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 79
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 81
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 81
5.12.2 BUYING CRITERIA 82
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS 83
5.14 EVTOL MARKET: BUSINESS MODELS 84
5.15 TOTAL COST OF OWNERSHIP (TCO) ANALYSIS 85
5.16 PRICING ANALYSIS 86
5.16.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF EVTOL AIRCRAFT 86
5.16.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY REGION 87
5.16.3 COMPARATIVE STUDY OF EVTOL AIRCRAFT MODELS 89
5.17 BILL OF MATERIALS (BOM) ANALYSIS 91
5.18 MACROECONOMIC OUTLOOK 92
5.18.1 INTRODUCTION 92
5.18.2 NORTH AMERICA 93
5.18.3 EUROPE 93
5.18.4 ASIA PACIFIC 94
5.18.5 MIDDLE EAST 94
5.18.6 LATIN AMERICA 95
5.18.7 AFRICA 96
5.19 TECHNOLOGY ROADMAP 96

6 INDUSTRY TRENDS 98
6.1 INTRODUCTION 98
6.2 EMERGING TRENDS 98
6.2.1 ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI) 98
6.2.2 BIG DATA ANALYTICS 99
6.2.3 INTERNET OF THINGS (IOT) 99
6.2.4 CYCLOROTOR EVTOL 100
6.2.5 URBAN AIR MOBILITY 100
6.2.6 ENERGY HARVESTING 100
6.2.7 NOISE REDUCTION TECHNOLOGIES 101
6.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 101
6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 103
6.5 PATENT ANALYSIS 104
6.6 IMPACT OF GENERATIVE AI 107
6.6.1 INTRODUCTION 107
6.6.2 ADOPTION OF GENERATIVE AI IN COMMERCIAL AVIATION 109
7 EVTOL AIRCRAFT HYBRID LIFT TECHNOLOGIES 110
7.1 INTRODUCTION 110
7.2 VECTORED THRUST WITH INTEGRATED WING LIFT 110
7.3 LIFT PLUS CRUISE WITH PARTIAL PROPELLOR VECTORING 110
7.4 CYCLOIDAL ROTOR AND WINGS HYBRID 111
7.5 BLADELESS PROPULSION FOR HYBRID LIFT 111
8 EVTOL AIRCRAFT INFRASTRUCTURE MARKET 112
8.1 INTRODUCTION 112
8.2 VERTIPORTS 112
8.2.1 RAPID ADOPTION OF ADVANCED AIR MOBILITY TO DRIVE MARKET 112
8.3 CHARGING STATIONS 112
8.3.1 NEED FOR RAPID TURNAROUND TIME IN URBAN AIR MOBILITY OPERATIONS TO BOOST MARKET 112
8.4 AIR TRAFFIC MANAGEMENT FACILITIES 113
8.4.1 INCREASE IN EVTOL AIRCRAFT OPERATIONS TO NECESSITATE NEED FOR ADVANCED AIR TRAFFIC MANAGEMENT FACILITIES 113
8.5 MAINTENANCE FACILITIES 113
8.5.1 RAPID SCALING OF EVTOL AIRCRAFT OPERATIONS TO BOOST DEMAND FOR SPECIALIZED MAINTENANCE SERVICES 113
9 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY LIFT TECHNOLOGY 114
9.1 INTRODUCTION 115
9.2 VECTORED THRUST 116
9.2.1 DEMAND FOR EVTOL AIRCRAFT WITH ENHANCED TAKE-OFF EFFICIENCY AND SUPERIOR SPEED TO DRIVE MARKET 116
9.3 MULTIROTOR 117
9.3.1 NEED FOR AIRCRAFT WITH EXCEPTIONAL NAVIGATING CAPABILITIES TO DRIVE GROWTH 117
9.4 LIFT PLUS CRUISE 118
9.4.1 NEED TO MINIMIZE MECHANICAL STRESS AND ENHANCE SAFETY OF AIRCRAFT TO DRIVE MARKET 118
10 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY PROPULSION TYPE 120
10.1 INTRODUCTION 121
10.2 FULLY ELECTRIC 122
10.2.1 ADVANCEMENTS IN ENERGY STORAGE TO BOOST USE OF FULLY ELECTRIC PROPULSION SYSTEMS 122
10.3 HYBRID-ELECTRIC 123
10.3.1 NEED FOR EXTENDED RANGE AND OPERATIONAL VERSATILITY TO BOOST GROWTH 123
10.4 HYDROGEN-ELECTRIC 124
10.4.1 DEMAND FOR EXTENDED FLIGHT RANGE TO DRIVE NEED FOR HYDROGEN-ELECTRIC PROPULSION SYSTEMS 124
11 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY SYSTEM 126
11.1 INTRODUCTION 127
11.2 BATTERIES & CELLS 128
11.2.1 ADVANCEMENTS IN BATTERY CHEMISTRY TO BOOST PERFORMANCE OF EVTOL AIRCRAFT 128
11.3 ELECTRIC MOTOR/ENGINES 129
11.3.1 ADVANCEMENTS IN MOTOR EFFICIENCY, POWER DENSITY, AND THERMAL MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 129
11.4 AEROSTRUCTURE & CABIN INTERIORS 129
11.4.1 DEMAND FOR SUSTAINABLE AND EFFICIENT MATERIALS FOR AEROSTRUCTURE AND CABIN INTERIORS TO BOOST DEMAND 129
11.5 AVIONICS 129
11.5.1 NEED FOR CUTTING-EDGE FLIGHT CONTROL TECHNOLOGIES TO BOOST GROWTH 129
11.6 SOFTWARE 130
11.6.1 RISING DEMAND FOR SEAMLESS URBAN AIR MOBILITY SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 130
11.7 OTHER SYSTEMS 130
12 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY MODE OF OPERATION 131
12.1 INTRODUCTION 132
12.2 PILOTED 133
12.2.1 REGULATORY PREFERENCES FOR TRADITIONALLY OPERATED SYSTEMS TO BOOST GROWTH 133
12.3 AUTONOMOUS 134
12.3.1 ADVANCEMENTS IN AI, IOT, AND AR TO DRIVE DEMAND FOR AUTONOMOUS EVTOL AIRCRAFT 134
13 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY APPLICATION 136
13.1 INTRODUCTION 137
13.2 AIR TAXIS 138
13.2.1 ADVANCEMENTS IN BATTERY AND PROPULSION TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 138
13.2.2 USE CASE: ADOPTION OF JOBY AVIATION’S EVTOL AIRCRAFT FOR AIR TAXI SERVICES 139
13.3 AIR SHUTTLES & AIR METROS 139
13.3.1 INCREASING URBANIZATION AND WORSENING TRAFFIC CONGESTION TO DRIVE MARKET 139
13.3.2 USE CASE: ADOPTION OF LILIUM JETS FOR AIR SHUTTLES AND AIR METROS 139
13.4 PRIVATE TRANSPORT 140
13.4.1 NEED FOR FLEXIBLE AND PREMIUM AIR MOBILITY SOLUTIONS TO DRIVE GROWTH 140
13.4.2 USE CASE: ADOPTION OF EHANG 216 AIRCRAFT FOR PRIVATE TRANSPORT 140
13.5 CARGO TRANSPORT 140
13.5.1 RAPID EXPANSION OF E-COMMERCE TO DRIVE USE OF EVTOL AIRCRAFT 140
13.5.2 USE CASE: ROLE OF ELROY AIR’S CHAPARRAL IN ACHIEVING EFFICIENT AND SUSTAINABLE LOGISTICS 141
13.6 AIR AMBULANCE & MEDICAL EMERGENCY 141
13.6.1 NEED FOR IMMEDIATE ACCESS TO REMOTE LOCATIONS TO BOOST DEMAND 141
13.6.2 USE CASE: ADOPTION OF BETA TECHNOLOGIES’ ALIA-250 IN EMERGENCY MEDICAL SERVICES 141
13.7 LAST MILE DELIVERY 142
13.7.1 DEMAND FOR RAPID AND EFFICIENT DELIVERY SERVICES TO SPUR GROWTH 142
13.7.2 USE CASE: ADOPTION OF EHANG’S FALCON IN LAST MILE DELIVERY OPERATIONS 142
13.8 SPECIAL MISSION 142
13.8.1 NEED FOR ASSISTANCE IN SPECIAL MISSIONS TO DRIVE DEMAND FOR SPECIALIZED EVTOL AIRCRAFT 142
13.8.2 USE CASE: DEPLOYMENT OF SABREWING’S RHAEGAL IN SPECIAL MISSION OPERATIONS 143
13.9 OTHER APPLICATIONS 143
14 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY MTOW 144
14.1 INTRODUCTION 145
14.2 100–1,000 KG 146
14.2.1 EVTOL AIRCRAFT WITH MTOW OF 100–1,000 KG ARE WELL-SUITED FOR URBAN AIR MOBILITY APPLICATIONS 146
14.3 1,001–2,000 KG 147
14.3.1 INCREASED URBAN AIR MOBILITY TO DEMAND AIRCRAFT WITH MAXIMUM MTOW 147
14.4 > 2,000 KG 148
14.4.1 DEMAND FOR EVTOL AIRCRAFT WITH INCREASED PASSENGER CAPACITY TO BOOST DEMAND 148
15 EVTOL AIRCRAFT MARKET, BY RANGE 150
15.1 INTRODUCTION 151
15.2 ≤ 200 KM 152
15.2.1 INCREASED REGIONAL COMMUTES AND INTERCITY TRAVEL TO BOOST GROWTH 152
15.3 > 200 KM 153
15.3.1 INCREASE IN REGIONAL TRANSPORTATION NEEDS TO BOOST MARKET 153
16 EVTOL AIRCRAFT, BY REGION 154
16.1 INTRODUCTION 155
16.2 NORTH AMERICA 157
16.2.1 PESTLE ANALYSIS 157
16.2.2 US 163
16.2.2.1 Significant private and public investments to drive market 163
16.2.3 CANADA 166
16.2.3.1 Need for enhanced connectivity to drive adoption of eVTOL aircraft 166
16.3 EUROPE 168
16.3.1 PESTLE ANALYSIS 169
16.3.2 UK 175
16.3.2.1 Strategic initiatives by government to drive market 175
16.3.3 GERMANY 177
16.3.3.1 Commitment to environmental sustainability to drive market 177
16.3.4 FRANCE 180
16.3.4.1 Partnerships between domestic aerospace companies and international eVTOL developers to drive market 180
16.3.5 IRELAND 182
16.3.5.1 Increasing investments in aviation infrastructure to drive market 182
16.3.6 SPAIN 185
16.3.6.1 Well-developed tourism industry to drive market 185
16.3.7 REST OF EUROPE 187
16.4 ASIA PACIFIC 190
16.4.1 PESTLE ANALYSIS 190
16.4.2 CHINA 196
16.4.2.1 Government subsidies for electric aviation development to drive market 196
16.4.3 INDIA 199
16.4.3.1 Rapidly increasing traffic congestion to drive market 199
16.4.4 JAPAN 201
16.4.4.1 Government-backed initiatives for eVTOL adoption to drive market 201
16.4.5 SOUTH KOREA 203
16.4.5.1 Push for smart city development to drive market 203
16.4.6 AUSTRALIA 206
16.4.6.1 High demand for sustainable transportation to drive market 206
16.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 209
16.5 LATIN AMERICA 211
16.5.1 PESTLE ANALYSIS 211
16.5.2 BRAZIL 218
16.5.2.1 Growing commitment to sustainable transportation to drive market 218
16.5.3 MEXICO 220
16.5.3.1 Severe traffic congestion to drive demand 220
16.5.4 ARGENTINA 223
16.5.4.1 Vast geographical expanse and commitment to sustainability to drive market 223
16.6 MIDDLE EAST & AFRICA 225
16.6.1 PESTLE ANALYSIS 225
16.6.2 GCC 231
16.6.2.1 UAE 232
16.6.2.1.1 Economic Vision 2030 and Smart City programs to drive growth 232
16.6.2.2 Saudi Arabia 234
16.6.2.2.1 Strategic focus on integrating advanced mobility solutions to drive market 234
16.6.3 SOUTH AFRICA 237
16.6.3.1 Development of electric mobility technologies to drive market 237
16.6.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 239
17 COMPETITIVE LANDSCAPE 242
17.1 INTRODUCTION 242
17.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 242
17.3 REVENUE ANALYSIS 243
17.4 MARKET SHARE ANALYSIS 244
17.5 MARKET RANKING OF TOP FIVE PLAYERS BASED ON DEALS, 2021–2024 245
17.6 ORDER BOOK SHARE ANALYSIS, 2024 246
17.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 249
17.7.1 STARS 249
17.7.2 EMERGING LEADERS 249
17.7.3 PERVASIVE PLAYERS 249
17.7.4 PARTICIPANTS 249
17.7.5 COMPANY FOOTPRINT 251
17.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 255
17.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 255
17.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 255
17.8.3 DYNAMIC COMPANIES 255
17.8.4 STARTING BLOCKS 255
17.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 257
17.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 259
17.10 BRAND/PRODUCT COMPARISON 260
17.11 COMPETITIVE SCENARIO 261
17.11.1 PRODUCT LAUNCHES 261
17.11.2 DEALS 262
17.11.3 OTHER DEVELOPMENTS 304
18 COMPANY PROFILES 310
18.1 KEY PLAYERS 310
18.1.1 ARCHER AVIATION INC. 310
18.1.1.1 Business overview 310
18.1.1.2 Products/Solutions offered 310
18.1.1.3 Recent developments 311
18.1.1.4 MnM view 315
18.1.1.4.1 Key strengths 315
18.1.1.4.2 Strategic choices 316
18.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 316
18.1.2 VERTICAL AEROSPACE 317
18.1.2.1 Business overview 317
18.1.2.2 Products/Solutions offered 317
18.1.2.3 Recent developments 318
18.1.2.4 MnM view 321
18.1.2.4.1 Key strengths 321
18.1.2.4.2 Strategic choices 321
18.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 321
18.1.3 EVE HOLDINGS, INC. 322
18.1.3.1 Business overview 322
18.1.3.2 Products/Solutions offered 322
18.1.3.3 Recent developments 323
18.1.3.4 MnM view 330
18.1.3.4.1 Key strengths 330
18.1.3.4.2 Strategic choices 330
18.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 330
18.1.4 EHANG 331
18.1.4.1 Business overview 331
18.1.4.2 Products/Solutions offered 331
18.1.4.3 Recent developments 332
18.1.4.4 MnM view 336
18.1.4.4.1 Key strengths 336
18.1.4.4.2 Strategic choices 336
18.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 337

18.1.5 JOBY AVIATION 338
18.1.5.1 Business overview 338
18.1.5.2 Products/Solutions offered 338
18.1.5.3 Recent developments 339
18.1.5.4 MnM view 342
18.1.5.4.1 Key strengths 342
18.1.5.4.2 Strategic choices 342
18.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 343
18.1.6 AIRBUS 344
18.1.6.1 Business overview 344
18.1.6.2 Products/Solutions offered 345
18.1.6.3 Recent developments 346
18.1.7 TEXTRON INC. 349
18.1.7.1 Business overview 349
18.1.7.2 Products/Solutions offered 350
18.1.7.3 Recent developments 351
18.1.8 WISK AERO LLC 352
18.1.8.1 Business overview 352
18.1.8.2 Products/Services offered 353
18.1.8.3 Recent developments 354
18.1.9 JAUNT AIR MOBILITY LLC 356
18.1.9.1 Business overview 356
18.1.9.2 Products/Solutions offered 356
18.1.9.3 Recent developments 357
18.1.10 BETA TECHNOLOGIES 358
18.1.10.1 Business overview 358
18.1.10.2 Products/Solutions offered 358
18.1.10.3 Recent developments 359
18.1.11 VOLOCOPTER GMBH 361
18.1.11.1 Business overview 361
18.1.11.2 Products/Solutions offered 361
18.1.11.3 Recent developments 362
18.1.12 XTI AEROSPACE 367
18.1.12.1 Business overview 367
18.1.12.2 Products/Solutions offered 368
18.1.12.3 Recent developments 368
18.1.13 LILIUM GMBH 369
18.1.13.1 Business overview 369
18.1.13.2 Products/Solutions offered 369
18.1.13.3 Recent developments 370

18.1.14 LIFT AIRCRAFT INC. 377
18.1.14.1 Business overview 377
18.1.14.2 Products/Solutions offered 377
18.1.14.3 Recent developments 378
18.1.15 AUTOFLIGHT 379
18.1.15.1 Business overview 379
18.1.15.2 Products/Solutions offered 379
18.1.15.3 Recent developments 380
18.1.16 VOLANT AEROTECH 381
18.1.16.1 Business overview 381
18.1.16.2 Products/Solutions offered 381
18.1.16.3 Recent developments 382
18.2 OTHER PLAYERS 383
18.2.1 ARC AERO SYSTEMS 383
18.2.2 SKYDRIVE INC. 384
18.2.3 ELECTRA.AERO 385
18.2.4 OVERAIR, INC. 386
18.2.5 MANTA AIRCRAFT 387
18.2.6 AIR VEV LTD 388
18.2.7 URBAN AERONAUTICS 389
18.2.8 SKYRYSE, INC. 390
18.2.9 ASCENDANCE FLIGHT TECHNOLOGIES S.A.S 391
19 APPENDIX 392
19.1 DISCUSSION GUIDE 392
19.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 395
19.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 397
19.4 RELATED REPORTS 397
19.5 AUTHOR DETAILS 398

 

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