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機内コンテンツ市場:タイプ別(映画、テレビ番組、音楽、ゲーム、雑誌、ニュース)、アクセス別(シートバック・ディスプレイ・ユニット、ポータブルデバイス)、運用別(保存、ストリーミング)、プラットフォーム別(民間航空、ビジネス航空)、地域別 - 2029年までの世界予測

機内コンテンツ市場:タイプ別(映画、テレビ番組、音楽、ゲーム、雑誌、ニュース)、アクセス別(シートバック・ディスプレイ・ユニット、ポータブルデバイス)、運用別(保存、ストリーミング)、プラットフォーム別(民間航空、ビジネス航空)、地域別 - 2029年までの世界予測


In-flight Content Market by Type (Movie, TV Shows, Music, Games, Magazine, News), Access (Seatback Display Unit, Portable Device), Operation (Stored, Streamed) , Platform (Commercial Aviation, Business Aviation) and Region - Global Forecast to 2029

機内コンテンツ市場は、2024年の6億9,100万米ドルから2029年には9億3,100万米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は6.1%と予測されている。機内コンテンツ市場は、技術の進歩と乗客の期待の進化に... もっと見る

 

 

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サマリー

機内コンテンツ市場は、2024年の6億9,100万米ドルから2029年には9億3,100万米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は6.1%と予測されている。機内コンテンツ市場は、技術の進歩と乗客の期待の進化に牽引され、大幅な成長を遂げている。魅力的な機内コンテンツが競争の激しい業界において差別化要因になり得ることを認識し、航空会社は乗客の体験を高めるために多様で質の高いエンターテイメント・オプションへの投資を増やしている。これには、映画やテレビ番組から音楽、ゲーム、さらにはライブ・ストリーミング・オプションまで、幅広いラインナップが含まれる。
また、データ分析を通じてパーソナライズされたコンテンツを統合することで、航空会社が個人の嗜好に合わせたエンターテイメントを提供できるようになる。さらに、機内エンターテインメントシステムのワイヤレス化により、コスト削減と効率化が進んでいる。航空会社が革新を続ける中、機内コンテンツ市場は継続的に拡大し、コンテンツ制作者とテクノロジープロバイダー双方に新たな機会を提供する態勢が整っている。パナソニック・アビオニクス社(米国)、コリンズ・エアロスペース社(米国)、アストロニクス社(米国)、タレス社(フランス)などは、機内コンテンツ市場で事業を展開する大手企業である。
"予測期間中、機内コンテンツ市場では映画分野が最も高い市場シェアを占める"
機内コンテンツ市場は、コンテンツの種類によって、映画、テレビ番組、ライブテレビ、音楽、ゲーム、雑誌、ニュース、その他に区分されている。機内映画分野は、旅行体験を向上させるために航空会社が提供するエンターテイメントパッケージの重要な一部であるため、予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予測されている。長時間のフライトでは、乗客の時間つぶしや旅行体験の充実に役立っている。航空会社は、利用者の特定のニーズを考慮しつつ、幅広い興味を満たすために、新作、愛されている名作、ドキュメンタリー、外国映画など、幅広い映画の選択肢を提供している。
"予測期間中、機内コンテンツ市場では携帯機器分野が最大シェアを占める"
機内コンテンツ市場は、アクセスに基づいてシートバック・ディスプレイ・ユニットと携帯機器に区分されている。2024年には、ポータブル機器セグメントが最大の市場シェアに貢献する。ポータブルデバイスを使えば、航空会社は乗客のデバイスに対応したストリーミングサービスを通じて、より多様なコンテンツを提供することができる。この柔軟性により、エンターテインメント・ライブラリの継続的な更新や追加が可能になり、提供するコンテンツは常に新鮮で適切なものに保たれる。
"ストリーミング分野は予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予測されている。"
機内コンテンツ市場は、操作に基づいて保存コンテンツとストリームコンテンツに区分されている。ストリーミング分野は、乗客がインターネット経由で膨大なデジタルメディアにリアルタイムでアクセスできるようにすることで、機内エンターテインメント体験に革命をもたらすため、2024年から2029年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。航空機のサーバーにプリロードされる保存型コンテンツに比べ、ストリーミング・コンテンツは機内のWi-Fi接続に依存し、乗客にライブTV、ストリーミング・ビデオ・サービス、その他のインターネットベースのエンターテインメント・オプションへのアクセスを提供する。
"予測期間中、機内コンテンツ市場では民間航空セグメントが最も高いCAGRで成長すると予測されている。"
機内コンテンツ市場は、プラットフォームに基づいて商業航空とビジネス航空に分類されている。商業航空セグメントは、航空業界においてパーソナライズされた乗客体験を求める傾向が強まっていることから、機内コンテンツ市場において最も高いCAGRで成長すると予測されている。最新の機内エンターテインメント・システムは、個人の嗜好に基づいてカスタマイズされたコンテンツを提供できるため、乗客の満足度とロイヤルティが大幅に向上する。
"北米市場が市場をリードすると推定される"
北米は、いくつかの重要な要因により、機内コンテンツ市場をリードする態勢を整えている。この地域には、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空など、世界最大かつ最も技術的に進んだ航空会社がある。これらの航空会社は、最新鋭の機内エンタテインメント・システムに多額の投資を行っており、旅客体験の向上に多大な予算と強いコミットメントを持っている。さらに、この地域の多様で消費意欲の高い消費者層は、ライブテレビ、映画、音楽、インタラクティブ機能などのプレミアムコンテンツを求めている。このような消費者の需要により、航空会社は競争力を維持し、より多くの旅客を惹きつけるために、機内エンターテイメントを継続的にアップグレードしている。

主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主な内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別:ティア1~35%、ティア2~45%、ティア3~20
- 役職別Cレベル-35%、取締役-25%、その他-40
- 地域別北米-25%、欧州-15%、アジア太平洋-35%、中東-15%、RoW-10
パナソニック アビオニクス社(米国)、コリンズ エアロスペース社(米国)、アストロニクス社(米国)、タレス社(フランス)などが機内コンテンツ市場で事業を展開する大手企業である。

調査範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントとサブセグメントにわたる機内コンテンツ市場を対象としています。タイプ、アクセス、オペレーション、プラットフォーム、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、本調査では、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、ソリューションや事業提供に関する主な見解、各社が取り組んでいる最近の開発、各社が採用している主要な市場戦略などを掲載しています。
本レポートを購入する主な利点本レポートは、機内コンテンツ市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、機内コンテンツ市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 高品質な機内コンテンツサービスに対する消費者の嗜好の高まり、高速インターネットを利用したBYODトレンドの高まり、機内コンテンツ市場の拡大に寄与する可能性のあるパーソナライズされた機内コンテンツなどの主要な促進要因および要因の分析。
- 市場開拓:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の機内コンテンツ市場を分析しています。
- 市場の多様化:機内コンテンツ市場における新しいソリューション、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:機内コンテンツ市場におけるパナソニックアビオニクス社(米国)、コリンズエアロスペース社(米国)、アストロニクス社(米国)、タレス社(フランス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 32
1.2.1 対象と除外 32
表1 含有項目と除外項目 32
1.3 調査範囲 33
1.3.1 対象市場 33
図1 機内コンテンツ市場の区分 33
1.3.2 対象地域 33
1.3.3 考慮した年数 34
1.4 考慮した通貨 34
表2 米ドル為替レート 34
1.5 利害関係者 35
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
図 2 調査デザインモデル 36
図3 調査デザイン 37
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次情報源 38
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 39
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 39
2.2 因子分析 40
2.2.1 はじめに 40
2.2.2 需要側指標 40
2.2.2.1 旅客輸送量 40
図4 世界の旅客輸送量、2015年~2030年 41
2.2.2.2 新興国 41
図5 世界のGDPに占めるG7とBRIC諸国のシェア(1997年対2010年対2030年2023 41
2.2.3 供給サイドの指標 42
2.3 市場規模の推定 42
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 42
図6 ボトムアップアプローチ 43
2.3.2 トップダウンアプローチ 43
図7 トップダウンアプローチ 44
2.4 データの三角測量 44
図8 データの三角測量 44
2.5 研究の前提 45
2.6 研究の限界 46
2.7 リスク評価 46
3 エグゼクティブサマリー 47
図 9 機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年) 47
図 10 機内コンテンツ市場:アクセス別、2024-2029 48
図11 機内コンテンツ市場:オペレーション別、2024-2029年 48
図12 機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年 49
図13 機内コンテンツ市場、地域別、2024~2029年 49
4 プレミアムインサイト 51
4.1 機内コンテンツ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 51
図14 航空旅客数の増加が市場を牽引 51
4.2 機内コンテンツ市場、タイプ別 51
図15 予測期間中は映画分野が支配的 51
4.3 機内コンテンツ市場:オペレーション別 52
図 16:予測期間中、携帯機器分野がより高いシェアを占める 52
4.4 機内コンテンツ市場、操作別 52
図 17 予測期間中は蓄積型分野がストリーム型分野を上回る 52
4.5 機内コンテンツ市場、プラットフォーム別 53
図 18 予測期間中、民間航空が市場の主導的地位を確保する 53
4.6 機内コンテンツ市場、国別 53
図 19:予測期間中、機内コンテンツ市場はサウジアラビアが急成長 53
5 市場の概要
5.1 はじめに 54
5.2 市場ダイナミクス
図 20 機内コンテンツ市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 高品質の機内コンテンツサービスに対する消費者の嗜好の高まり 55
表 3 航空会社が提供する機内コンテンツ 55
5.2.1.2 世界の航空交通量の大幅な回復 55
5.2.1.3 高速インターネットによるBYODトレンドの高まり 56
5.2.1.4 パーソナライズされた機内コンテンツへの投資の増加 56
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 データセキュリティへの懸念 56
5.2.2.2 コンテンツ・ライセンスとサブスクリプションの高コスト 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 クラウドベースのコンテンツストリーミングの新たなトレンド 57
5.2.3.2 地域コンテンツへの注目 57
5.2.3.3 広告収入と付随収入の機会 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 ストリーミングの制限 58
5.2.4.2 厳しい規制と認証 58
5.58 2.4.3 機内エンターテインメント機器の高額な設置費用 58
5.3 顧客のビジネスに影響を与える傾向と混乱 59
図 21 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59
5.4 エコシステム分析 59
5.4.1 著名企業 59
5.4.2 民間企業および中小企業 59
5.4.3 エンドユーザー 60
図22 エコシステム分析 60
表4 エコシステムにおける企業の役割 60
5.5 バリューチェーン分析 62
図23 バリューチェーン分析 62
5.6 ビジネスモデル 63
図24 ビジネスモデル 63
表5 ビジネスモデル 64
5.7 ユースケース分析 65
5.7.1 機内VRのバーチャルリアリティデバイス 65
5.7.2 ダブリン航空のエバーハブ・ワイヤレス機内エンターテイメントシステム 65
5.7.3 エミレーツ航空のWi-fiベースの機内エンターテイメントシステム 66
5.8 技術分析 66
5.8.1 主要技術 66
5.8.1.1 コンテンツ配信 66
表6 コンテンツ配信技術の分析 67
5.8.2 補足技術 67
5.8.2.1 コンテンツ管理とアクセス 67
表7 コンテンツ管理とアクセス技術の分析 68
5.8.3 隣接技術 68
5.8.3.1 ハイファイ・オーディオ 68
5.8.3.2 ノイズキャンセリング 68
5.8.3.3 高スループット、低遅延衛星接続 68
5.9 貿易分析 69
5.9.1 輸入データ
図 25 輸入データ, 国別, 2019-2022 (千米ドル) 69
5.9.2 輸出データ 70
図26 輸出データ、国別、2019-2022年(千米ドル) 70
5.10 規制の状況 70
表8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 70
表9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 71
表10 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 71
表11 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 72
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 73
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 購入プロセスにおける利害関係者の影響(プラットフォーム別) 73
表12 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(プラットフォーム別) 74
5.11.2 購入基準 74
図28 主要な購買基準(プラットフォーム別
表13 主要な購買基準(プラットフォーム別
5.12 価格分析 75
表 14 エンドユーザー別価格分析(2023 年)(米ドル) 76
5.13 運用データ 76
表15 OEM別航空機新規受注台数(単位) 2023-2024 76
図 29 航空機の新規受注(OEM 別) 76
表16 航空機タイプ別新規受注台数(単位) 2023-2024 77
図 30:航空機の新規受注:機種別 77
表17 現行航空機への機内コンテンツの普及率(前年比) 77
5.14 主要な会議とイベント 78
表18 主な会議とイベント(2024~2025年) 78
6 業界動向 79
6.1 はじめに 79
6.2 技術動向 79
図 31 機内コンテンツ市場の技術動向 79
6.2.1 クラウドベースのストリーミング 80
6.2.2 拡張現実と仮想現実の統合 80
6.2.3 5Gオンボード 80
6.2.4 真のワイヤレス機内エンターテインメント・システム 81
6.2.5 次世代コンテンツ配信 81
6.3 メガトレンドの影響 81
6.3.1 人工知能と機械学習
6.3.2 ビッグデータと分析 82
6.3.3 デジタル化 82
6.4 サプライチェーン分析 82
図 32 サプライチェーン分析 83
6.5 特許分析 84
図 33 特許分析 84
表 19 特許分析 85
7 機内コンテンツ市場、タイプ別 88
7.1 はじめに
図 34 予測期間中は映画が最大セグメント 89
表 20 機内コンテンツ市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 89
表 21 機内コンテンツ市場、タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 90
7.2 映画 90
7.2.1 優れた顧客サービスに対する航空会社の取り組み 90
7.3 テレビ番組 90
7.3.1 さまざまなジャンルの最新番組が視聴可能 90
7.4 音楽 91
7.4.1 良質な音楽に対する乗客の高いニーズ 91
7.5 ゲーム 91
7.5.1 豊富な機内ゲーム 91
7.6 雑誌 91
7.6.1 高品質で視覚に訴えるコンテンツを好む乗客 91
7.7 ニュース 92
7.7.1 キュレーションコンテンツを提供するためのメディア機関との提携 92
7.8 その他のタイプ 92
8 機内コンテンツ市場、アクセス別 93
8.1 導入 94
図 35:予測期間中、携帯機器が最大セグメントとなる 94
表 22 機内コンテンツ市場、アクセス別、2020~2023 年(百万米ドル) 94
表 23 機内コンテンツ市場:アクセス別、2024~2029 年(百万米ドル) 94
8.2 シートバック・ディスプレイ・ユニット(Sdu) 95
8.2.1 高解像度タッチスクリーンとワイヤレス接続技術の統合 95
8.3 携帯機器 95
8.3.1 パーソナライズされた機内コンテンツによる乗客体験の向上 95
9 機内コンテンツ市場(オペレーション別) 96
9.1 はじめに 97
図 36:予測期間中、蓄積型が最大セグメントとなる 97
表 24:機内コンテンツ市場、業務別、2020~2023 年(百万米ドル) 97
表 25:機内コンテンツ市場、運用別、2024~2029 年(百万米ドル) 97
9.2 ストア型 98
9.2.1 オフライン・エンターテインメントへの中断のないアクセス 98
9.3 ストリーミング 98
9.3.1 ストリーミング技術の革新 98
10 機内コンテンツ市場、プラットフォーム別 99
10.1 はじめに
図 37 民間航空が予測期間中最大のセグメントとなる 100
表 26 機内コンテンツ市場、プラットフォーム別、2020~2023 年(百万米ドル) 100
表27 機内コンテンツ市場、プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 100
10.2 民間航空 101
10.2.1 高品質な機内コンテンツの提供 101
10.3 ビジネス航空 101
10.3.1 高速、低遅延のインターネットサービスへの注目 101
11 機内コンテンツ市場、地域別 102
11.1 はじめに 103
図 38 予測期間中、機内コンテンツ市場は北米が最大となる 103
表 28 機内コンテンツ市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 103
表 29 機内コンテンツ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 104
11.2 北米 104
11.2.1 不況の影響分析 104
11.2.2 杵柄分析 104
図 39 北米:機内コンテンツ市場のスナップショット 106
表 30 北米:機内コンテンツ市場、国別、2020~2023 年(百万米ドル) 106
表 31 北米:機内コンテンツ市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 107
表32 北米:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 107
表33 北米:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 107
表34 北米:機内コンテンツ市場:アクセス別、2020~2023年(百万米ドル) 108
表 35 北米:機内コンテンツ市場:アクセス別 2024-2029 (百万米ドル) 108
表 36 北米:機内コンテンツ市場:運用別(2020~2023 年)(百万米ドル) 108
表 37 北米:機内コンテンツ市場:運用別 2024-2029 (百万米ドル) 108
表38 北米:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 109
表39 北米:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 109
11.2.3 米国 109
11.2.3.1 航空会社とコンテンツプロバイダーの戦略的パートナーシップが市場を牽引 109
表40 米国:機内コンテンツ市場、タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 109
表41 米国:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 110
表42 米国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2020-2023 (百万米ドル) 110
表43 米国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 110
11.2.4 カナダ
11.2.4.1 旅客体験の向上への取り組みが市場を牽引 110
表44 カナダ:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 111
表45 カナダ:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 111
表46 カナダ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 111
表 47 カナダ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2024~2029 年)(百万米ドル) 112
11.3 欧州 112
11.3.1 不況の影響分析 112
11.3.2 杵柄分析 112
図 40 欧州:機内コンテンツ市場のスナップショット 113
表 48 欧州:機内コンテンツ市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 114
表 49 欧州:機内コンテンツ市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 114
表50 欧州:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 114
表51 欧州:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 115
表 52 欧州:機内コンテンツ市場:アクセス別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表 53 欧州:機内コンテンツ市場:アクセス別 2024-2029 (百万米ドル) 115
表54 欧州:機内コンテンツ市場:オペレーション別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表55 欧州:機内コンテンツ市場:業務別、2024~2029年(百万米ドル) 116
表56 欧州:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 116
表 57 欧州:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029 年(百万米ドル) 116
11.3.3 英国 116
11.3.3.1 機内コンテンツの戦略的発展が市場を牽引 116
表 58 英国:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 117
表 59 英国:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 117
表 60 英国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2020~2023 年)(百万米ドル) 117
表 61 英国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2024-2029 (百万米ドル) 118
11.3.4 ドイツ 118
11.3.4.1 ワイヤレス・ストリーミング・ソリューションの採用増加が市場を牽引 118
表 62 ドイツ:機内コンテンツ市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 118
表63 ドイツ:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 119
表64 ドイツ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表65 ドイツ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 119
11.3.5 フランス 119
11.3.5.1 業界リーダー間の連携が市場を牽引 119
表 66 フランス:機内コンテンツ市場:タイプ別 2020~2023 (百万米ドル) 120
表 67 フランス:機内コンテンツ市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 120
表 68 フランス:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2020-2023 (百万米ドル) 120
表 69 フランス:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2024-2029 (百万米ドル) 121
11.3.6 イタリア 121
11.3.6.1 航空会社による文化の充実が市場を牽引 121
表 70 イタリア:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 121
表71 イタリア:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 122
表 72 イタリア:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2020-2023 (百万米ドル) 122
表73 イタリア:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2024~2029年(百万米ドル) 122
11.3.7 スペイン 122
11.3.7.1 パーソナライズされたエンターテインメントに対する旅客需要の高まりが市場を牽引 122
表 74 スペイン:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 123
表 75 スペイン:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 123
表76 スペイン:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表 77 スペイン:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029 年(百万米ドル) 124
11.3.8 その他のヨーロッパ 124
表78 その他のヨーロッパ:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 124
表79 欧州のその他:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 125
表 80 その他のヨーロッパ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 125
表 81 その他のヨーロッパ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 125
11.4 アジア太平洋地域 125
11.4.1 不況の影響分析 126
11.4.2 杵柄分析 126
図 41 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場のスナップショット 127
表 82 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場、国別、2020~2023 年(百万米ドル) 128
表 83 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 128
表 84 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 128
表 85 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 129
表 86 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:アクセス別 2020-2023 (百万米ドル) 129
表 87 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:アクセス別(2024~2029 年)(百万米ドル) 129
表 88 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:運用別(2020~2023 年)(百万米ドル) 129
表 89 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:業務別(2024~2029 年)(百万米ドル) 130
表90 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 130
表91 アジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 130
11.4.3 中国 130
11.4.3.1 高品質なエンターテインメント体験の提供に注力することが市場を牽引 130
表 92 中国:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 131
表93 中国:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 131
表94 中国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 131
表 95 中国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2024~2029 年)(百万米ドル) 131
11.4.4 インド 132
11.4.4.1 多様な文化的嗜好が市場を牽引 132
表96 インド:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023年)(百万米ドル) 132
表 97 インド:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 132
表 98 インド:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2020-2023 (百万米ドル) 133
表 99 インド:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029 年(百万米ドル) 133
11.4.5 日本 133
11.4.5.1 著名なアニメ・ゲーム産業の存在が市場を牽引 133
表100 日本:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 133
表101 日本:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 134
表102 日本:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020-2023年(百万米ドル) 134
表103 日本:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 134
11.4.6 韓国 134
11.4.6.1 K波コンテンツ人気の高まりが市場を牽引 134
表 104 韓国:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 135
表 105 韓国:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 135
表 106 韓国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2020~2023 年)(百万米ドル) 135
表 107 韓国:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 136
11.4.7 オーストラリア 136
11.4.7.1 衛星接続の発展が市場を牽引 136
表108 オーストラリア:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023年)(百万米ドル) 136
表 109 オーストラリア:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 137
表110 オーストラリア:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 137
表111 オーストラリア:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 137
11.4.8 その他のアジア太平洋地域 137
表112 その他のアジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 138
表113 その他のアジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 138
表114 その他のアジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 138
表115 その他のアジア太平洋地域:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 139
11.5 中東 139
11.5.1 不況の影響分析 139
11.5.2 ペッスル分析 139
図 42 中東:機内コンテンツ市場のスナップショット 141
表 116 中東:機内コンテンツ市場、国別、2020~2023 年(百万米ドル) 141
表 117 中東:機内コンテンツ市場:国別(2024~2029 年)(百万米ドル) 142
表 118 中東:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 142
表 119 中東:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 142
表120 中東:機内コンテンツ市場:アクセス別 2020-2023 (百万米ドル) 143
表121 中東:機内コンテンツ市場 アクセス別 2024-2029 (百万米ドル) 143
表122 中東:機内コンテンツ市場:オペレーション別、2020~2023年(百万米ドル) 143
表123 中東:機内コンテンツ市場:業務別、2024~2029年(百万米ドル) 143
表124 中東:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 143
表125 中東:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 144
11.5.3 湾岸協力会議(GCC) 144
11.5.3.1 UAE 144
11.5.3.1.1 地域コンテンツへの嗜好の高まりが市場を牽引 144
表 126 UAE:機内コンテンツ市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 144
表127 UAE:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 145
表128 UAE:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 145
表129 UAE:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 145
11.5.3.2 サウジアラビア 145
11.5.3.2.1 インタラクティブ機能の統合が市場を牽引 145
表130 サウジアラビア:機内コンテンツ市場、タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 146
表131 サウジアラビア:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 146
表 132 サウジアラビア:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別 2020-2023 (百万米ドル) 146
表 133 サウジアラビア:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 146
11.5.3.3 カタール 147
11.5.3.3.1 高級志向の旅行商品が市場を牽引 147
表 134 カタール:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023年)(百万米ドル) 147
表135 カタール:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 148
表136 カタール:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 148
表 137 カタール:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2024~2029 年)(百万米ドル) 148
11.5.4 トルコ 148
11.5.4.1 ローカルコンテンツ制作を促進する政府の取り組みが市場を牽引 148
表 138 トルコ:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023 年)(百万米ドル) 149
表139 トルコ:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 149
表140 トルコ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 149
表141 トルコ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 150
11.6 その他の地域 150
11.6.1 不況の影響分析 150
11.6.2 杵柄分析 150
表142 その他の地域:機内コンテンツ市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 151
表143 その他の地域:機内コンテンツ市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 152
表144 その他の地域:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020年~2023年(百万米ドル) 152
表145 その他の地域:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 152
表146 その他の地域:機内コンテンツ市場:アクセス別、2020-2023年(百万米ドル) 153
表147 その他の地域:機内コンテンツ市場:アクセス別、2024-2029年(百万米ドル) 153
表148 その他の地域:機内コンテンツ市場:オペレーション別、2020年~2023年(百万米ドル) 153
表149 その他の地域:機内コンテンツ市場:業務別、2024~2029年(百万米ドル) 153
表150 その他の地域:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020年~2023年(百万米ドル) 154
表151 その他の地域:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 154
11.6.3 ブラジル 154
11.6.3.1 国内航空会社の戦略的取り組みが市場を牽引 154
表152 ブラジル:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023年)(百万米ドル) 155
表153 ブラジル:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029年)(百万米ドル) 155
表 154 ブラジル:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2020~2023 年)(百万米ドル) 155
表 155 ブラジル:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2024~2029 年)(百万米ドル) 156
11.6.4 メキシコ 156
11.6.4.1 国内コンテンツプロバイダーとの提携によるローカライズが市場を牽引 156
表156 メキシコ:機内コンテンツ市場:タイプ別(2020~2023年)(百万米ドル) 156
表 157 メキシコ:機内コンテンツ市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 157
表158 メキシコ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(百万米ドル)、2020~2023年 157
表 159 メキシコ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029 年(百万米ドル) 157
11.6.5 南アフリカ 157
11.6.5.1 コスト効率の高い機内コンテンツソリューションの革新が市場を牽引 157
表 160 南アフリカ:機内コンテンツ市場:タイプ別 2020~2023 (百万米ドル) 158
表161 南アフリカ:機内コンテンツ市場:タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 158
表 162 南アフリカ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別(2020~2023 年)(百万米ドル) 158
表 163 南アフリカ:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029 年(百万米ドル) 159
11.6.6 その他 159
表164 その他:機内コンテンツ市場:タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 159
表165 その他:機内コンテンツ市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 160
表166 その他:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2020~2023年(百万米ドル) 160
表167 その他:機内コンテンツ市場:プラットフォーム別、2024~2029年(百万米ドル) 160
12 競争環境 161
12.1 はじめに 161
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 161
表168 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020-2024年) 161
12.3 市場ランキング分析(2023年) 162
図 43 主要プレーヤーの市場ランキング(2023 年) 162
12.4 収益分析(2020-2023年) 162
図44 上位5社の収益分析(2020-2023年) 163
12.5 市場シェア分析(2023年) 163
図45 主要プレイヤーの市場シェア分析(2023年) 163
表 169 機内コンテンツ市場:競争の度合い 164
12.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 165
12.6.1 スター企業 165
12.6.2 新興リーダー 165
12.6.3 浸透型プレーヤー 165
12.6.4 参入企業 165
図46 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)、2023年 166
12.6.5 企業フットプリント 167
図47 企業のフットプリント 167
表 170 プラットフォームのフットプリント 168
表 171 アクセス・フットプリント 169
表 172 地域別フットプリント
12.7 企業評価マトリックス:2023年の新興企業/テーマ 170
12.7.1 進歩的企業 170
12.7.2 対応力のある企業 170
12.7.3 ダイナミックな企業 171
12.7.4 スタートアップ企業 171
図48 企業評価マトリックス(新興企業/SM)、2023年 171
12.7.5 競争ベンチマーキング 172
表 173 新興企業/SM のリスト 172
表174 新興企業/SMの競合ベンチマーキング 173
12.8 ブランド/製品の比較 174
図 49 ブランド/製品の比較 174
12.9 競争シナリオとトレンド 175
12.9.1 サービスの開始 175
表175 機内コンテンツ市場:サービス開始(2020年~2024年) 175
12.9.2 取引 176
表176 機内コンテンツ市場:取引件数(2020年~2024年) 176
12.9.3 その他 186
表177 機内コンテンツ市場:その他(2020~2024年) 186

13 企業プロファイル 189
13.1 主要企業 189
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))※)※)。
13.1.1 パナソニック アビオニクス株式会社 189
表 178 パナソニック アビオニクス株式会社:会社概要 189
図 50 パナソニック アビオニクス株式会社:企業スナップショット 190
表 179 パナソニック アビオニクス株式会社:提供サービス/ソリューション 190
表 180 パナソニック アビオニクス株式会社:取引 191
表 181 パナソニック アビオニクス株式会社:その他 195
13.1.2 アヌーブ 197
表 182 アヌーブ:会社概要 197
表 183 アヌーブ:提供サービス/ソリューション 197
表 184 アヌーブ:取引 198
表 185 アヌーブ:その他 200
13.1.3 コリンズ・エアロスペース 201
表 186 コリンズエアロスペース:会社概要 201
図 51 コリンズ航空宇宙:企業スナップショット 201
表 187 コリンズ・エアロスペース:提供サービス/ソリューション 202
13.1.4 アストロニクス株式会社 203
表 188 アストロニクス:会社概要 203
図 52 アストロニクス:企業スナップショット 203
表 189 アストロニクス:提供サービス/ソリューション 204
13.1.5 タレス 205
表 190 タレス:会社概要 205
図 53 タレス:企業スナップショット 205
表 191 タレス:提供サービス/ソリューション 206
表192 タレス:取引 206
表 193 タレス:その他 206
13.1.6 ヴィアサット208
表 194 ヴィアサット:会社概要 208
図 54 ビアサット:会社概要 208
表 195 ビアサット:提供サービス/ソリューション 209
表 196 ビアサット:取引 209
表 197 ビアサット:その他 210
13.1.7 Gogo Business Aviation, LLC 211
表 198 Gogo Business Aviation, LLC: 会社概要 211
図 55 GOGO BUSINESS AVIATION, LLC: 会社概要 211
表 199 gogo business aviation, llc: 提供するサービス/ソリューション 212
表 200 gogo business aviation, llc: サービス開始 212
13.1.8 ディスプレイインタラクティブ 213
表 201 ディスプレイインタラクティブ:会社概要 213
表 202 ディスプレイインタラクティブ: 提供サービス/ソリューション 213
表 203 ディスプレイインタラクティブ: その他 214
13.1.9 イデアノバ・テクノロジーズ 215
表 204 ideanova technologies, inc.
表205 ideanova technologies, inc.:提供サービス/ソリューション 215
13.1.10 ステラ・グループ Pty Ltd. 216
表206 ステラグループPTY LTD.:会社概要 216
表207 ステラグループPty Ltd.:提供サービス/ソリューション 216
表 208 ステラグループPty Ltd.:取引 217
13.1.11 キナイ・インフォテック 218
表209 キナイ・インフォテック:会社概要 218
表 210 キナイ・インフォテック:提供サービス/ソリューション 218
13.1.12 エアロプレイ・エンタテインメント 219
表 211 エアロプレイ・エンターテインメント:会社概要 219
表 212 エアロプレイ・エンタテインメント:提供サービス/ソリューション 219
表 213 エアロプレイ・エンタテインメント:取引 219
表 214 エアロプレイ・エンタテインメント:その他 220
13.1.13 ブラナ 221
表 215 BURANA:会社概要 221
表 216 BURLANA:提供サービス/ソリューション 221
表217 Burrana:サービス開始 222
13.1.14 イムフライ 223
表218 イムフライ:会社概要 223
表219 イムフライ:提供サービス/ソリューション 223
表220 イムフライ:取引 224
表221 イムフライ:その他 225
13.1.15 エアフィ 226
表222 エアファイ:会社概要 226
表223 エアファイ:提供サービス/ソリューション 226
表224 エアファイ:取引 226
表225 エアファイ:その他 227
13.2 その他のプレーヤー 228
13.2.1 アピオス 228
表 226 アピオス:会社概要 228
13.2.2 タッチ・インフライト・ソリューションズ 228
表 227 タッチ・インフライト・ソリューションズ:会社概要 228
13.2.3 イメージズ・イン・モーション 229
表228 イメージズ・イン・モーション:会社概要 229
13.2.4 モーメント 229
表 229 モーメント:会社概要 229
13.2.5 マックスポージャー・リミテッド 230
表230 マックスポージャー・リミテッド:会社概要 230
13.2.6 スパファックス 230
表231 スパファックス:会社概要 230
13.2.7 アクシノム 231
表232 アクシノム:会社概要 231
13.2.8 PXCOM 231
表233 PXCOM:会社概要 231
13.2.9 ウエスト・エンターテインメント 232
表 234 ウエストエンターテインメント:会社概要 232
13.2.10 ディジェクター 232
表 235 ディジェクター:会社概要 232
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
14 付録 233
14.1 ディスカッションガイド 233
14.2 その他のマッピングされた企業 235
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 237
14.4 カスタマイズオプション 239
14.5 関連レポート 239
14.6 著者詳細 240

 

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Summary

The inflight content market is projected to grow from USD 691 million in 2024 to USD 931 million by 2029, at a CAGR of 6.1% from 2024 to 2029. The inflight content market has seen substantial growth, driven by advancements in technology and evolving passenger expectations. Airlines are increasingly investing in diverse and high-quality entertainment options to enhance the passenger experience, recognizing that compelling in-flight content can be a differentiating factor in a competitive industry. This includes a broad array of offerings, from movies and TV shows to music, games, and even live streaming options.
The integration of personalized content through data analytics is also gaining traction, allowing airlines to tailor entertainment to individual preferences. Furthermore, the shift towards wireless in-flight entertainment systems is reducing costs and improving efficiency. As airlines continue to innovate, the in-flight content market is poised for ongoing expansion, providing new opportunities for content creators and technology providers alike. Panasonic Avionics Corporation (US), Collins Aerospace (US), Astronics Corporation (US), and Thales (France) are some of the leading players operating in the Inflight content market .
“The movie segment to account for highest market share in the inflight content market during the forecast period.”
The in-flight content market has been segmented into movie, TV show, live TV, music, game, magazine, news, and others based on content type. The inflight movies segment is projected to account for highest market share during the forecast period as it is a crucial part of the entertainment package offered by airlines to enhance travel experience. During lengthy flights, they help passengers pass the time and enhance the experience of the trip. Airlines offer a wide range of movie choices, including new releases, beloved classics, documentaries, and foreign films, in order to satisfy the broad interests of their patrons while taking into account their specific needs.
“The portable device segment to account for largest market share in the inflight content market during the forecast period.”
The in-flight content market has been segmented into seatback display unit and portable device based on access. The portable device segment will contribute to the largest market share in 2024. With portable device, airlines can provide a wider variety of content through streaming services that are compatible with passengers’ devices. This flexibility allows for continuous updates and additions to the entertainment library, keeping the offerings fresh and relevant.
“The streamed segment is projected to grow at highest CAGR during the forecast period.”
The in-flight content market has been segmented into stored and streamed content based on operation. The streamed segment is projected to grow at highest CAGR from 2024 to 2029 as it revolutionizes the in-flight entertainment experience by allowing passengers to access a vast array of digital media in real time over the internet. Compared to stored content, which is preloaded onto the aircraft’s servers, streamed content relies on onboard Wi-Fi connectivity to provide passengers with access to live TV, streaming video services, and other internet-based entertainment options.
“The commercial aviation segment is projected to grow at the highest CAGR in the inflight content market during the forecast period.”
The in-flight content market has been catogorized into commercial aviation and business aviation based on platforms. The commercial aviation segment is projected to grow at the highest CAGR in the inflight content market as there is a growing trend towards personalized passenger experiences in the airline industry. Modern inflight entertainment systems can offer tailored content based on individual preferences, which significantly enhances passenger satisfaction and loyalty.
“The North American market is estimated to lead the market.”
North America is poised to lead the inflight content market due to several key factors. The region is home to some of the world's largest and most technologically advanced airlines, such as American Airlines, Delta, and United Airlines. These carriers have extensive budgets and a strong commitment to enhancing passenger experience, making significant investments in state-of-the-art inflight entertainment systems. Additionally, the region's diverse and high-spending consumer base demands premium content, including live TV, movies, music, and interactive features. This consumer demand drives airlines to continuously upgrade their inflight entertainment offerings to stay competitive and attract more passengers.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:
• By Company Type: Tier 1–35%; Tier 2–45%; and Tier 3–20%
• By Designation: C Level–35%; Directors–25%; and Others–40%
• By Region: North America–25%; Europe–15%; Asia Pacific–35%; Middle East–15; and RoW–10%
Panasonic Avionics Corporation (US), Collins Aerospace (US), Astronics Corporation (US), and Thales (France) are some of the leading players operating in the inflight content market .

Research Coverage
The study covers the inflight content market across various segments and subsegments. It aims at estimating the size and growth potential of this market across different segments based on type, access, operation, platform and region. This study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, along with their company profiles, key observations related to their solutions and business offerings, recent developments undertaken by them, and key market strategies adopted by them.
Key benefits of buying this report: This report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall inflight content market and its subsegments. The report covers the entire ecosystem of the inflight content market . It will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report will also help stakeholders understand the pulse of the market and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers and factors, such as increasing consumer preference for high-quality in-flight content services, rising BYOD trend with high-speed internet, and Personalized in-flight content that could contribute to an increase in inflight content market .
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the inflight content market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, untapped geographies, recent developments, and investments in inflight content market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Panasonic Avionics Corporation (US), Collins Aerospace (US), Astronics Corporation (US), and Thales (France) among others in the inflight content market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.2 MARKET DEFINITION 32
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
TABLE 1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
1.3 STUDY SCOPE 33
1.3.1 MARKETS COVERED 33
FIGURE 1 IN-FLIGHT CONTENT MARKET SEGMENTATION 33
1.3.2 REGIONS COVERED 33
1.3.3 YEARS CONSIDERED 34
1.4 CURRENCY CONSIDERED 34
TABLE 2 USD EXCHANGE RATES 34
1.5 STAKEHOLDERS 35
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
FIGURE 2 RESEARCH DESIGN MODEL 36
FIGURE 3 RESEARCH DESIGN 37
2.1.1 SECONDARY DATA 37
2.1.1.1 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Primary sources 38
2.1.2.2 Key data from primary sources 39
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 39
2.2 FACTOR ANALYSIS 40
2.2.1 INTRODUCTION 40
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 40
2.2.2.1 Passenger traffic 40
FIGURE 4 GLOBAL PASSENGER TRAFFIC, 2015–2030 41
2.2.2.2 Emerging countries 41
FIGURE 5 G7 AND BRIC SHARE OF GLOBAL GDP, 1997 VS. 2010 VS. 2023 41
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 42
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 42
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 42
FIGURE 6 BOTTOM-UP APPROACH 43
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 43
FIGURE 7 TOP-DOWN APPROACH 44
2.4 DATA TRIANGULATION 44
FIGURE 8 DATA TRIANGULATION 44
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46
2.7 RISK ASSESSMENT 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
FIGURE 9 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 47
FIGURE 10 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 48
FIGURE 11 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 48
FIGURE 12 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 49
FIGURE 13 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 49
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN IN-FLIGHT CONTENT MARKET 51
FIGURE 14 INCREASING AIR PASSENGER TRAFFIC TO DRIVE MARKET 51
4.2 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE 51
FIGURE 15 MOVIE SEGMENT TO BE DOMINANT DURING FORECAST PERIOD 51
4.3 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION 52
FIGURE 16 PORTABLE DEVICE SEGMENT TO HOLD HIGHER SHARE DURING FORECAST PERIOD 52
4.4 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION 52
FIGURE 17 STORED SEGMENT TO BE LARGER THAN STREAMED SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 52
4.5 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM 53
FIGURE 18 COMMERCIAL AVIATION TO SECURE LEADING MARKET POSITION DURING FORECAST PERIOD 53
4.6 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY 53
FIGURE 19 SAUDI ARABIA TO BE FASTEST-GROWING MARKET FOR IN-FLIGHT CONTENT DURING FORECAST PERIOD 53
5 MARKET OVERVIEW 54
5.1 INTRODUCTION 54
5.2 MARKET DYNAMICS 54
FIGURE 20 IN-FLIGHT CONTENT MARKET DYNAMICS 54
5.2.1 DRIVERS 55
5.2.1.1 Increasing consumer preference for high-quality in-flight content services 55
TABLE 3 IN-FLIGHT CONTENT OFFERED BY AIRLINES 55
5.2.1.2 Significant recovery in global air traffic 55
5.2.1.3 Rising BYOD trend with high-speed internet 56
5.2.1.4 Growing investments in personalized in-flight content 56
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 Data security concerns 56
5.2.2.2 High cost of content licensing and subscriptions 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Emerging trend of cloud-based content streaming 57
5.2.3.2 Focus on regional content 57
5.2.3.3 Advertising and ancillary revenue opportunities 57
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Streaming limitations 58
5.2.4.2 Stringent regulations and certifications 58
5.2.4.3 Costly installation of in-flight entertainment devices 58
5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 59
FIGURE 21 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 59
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 59
5.4.1 PROMINENT COMPANIES 59
5.4.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 59
5.4.3 END USERS 60
FIGURE 22 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
TABLE 4 ROLE OF COMPANIES IN ECOSYSTEM 60
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
FIGURE 23 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.6 BUSINESS MODELS 63
FIGURE 24 BUSINESS MODELS 63
TABLE 5 BUSINESS MODELS 64
5.7 USE CASE ANALYSIS 65
5.7.1 IN-FLIGHT VR’S VIRTUAL REALITY DEVICE 65
5.7.2 IN-FLIGHT DUBLIN’S EVERHUB WIRELESS IN-FLIGHT ENTERTAINMENT SYSTEM 65
5.7.3 EMIRATES’ WI-FI-BASED IN-FLIGHT ENTERTAINMENT SYSTEM 66
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
5.8.1 KEY TECHNOLOGY 66
5.8.1.1 Content delivery 66
TABLE 6 ANALYSIS OF CONTENT DELIVERY TECHNOLOGIES 67
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 67
5.8.2.1 Content management and access 67
TABLE 7 ANALYSIS OF CONTENT MANAGEMENT AND ACCESS TECHNOLOGIES 68
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGY 68
5.8.3.1 High-fidelity audio 68
5.8.3.2 Noise cancellation 68
5.8.3.3 High-throughput, low-latency satellite connectivity 68
5.9 TRADE ANALYSIS 69
5.9.1 IMPORT DATA 69
FIGURE 25 IMPORT DATA, BY COUNTRY, 2019–2022 (USD THOUSAND) 69
5.9.2 EXPORT DATA 70
FIGURE 26 EXPORT DATA, BY COUNTRY, 2019–2022 (USD THOUSAND) 70
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 70
TABLE 8 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70
TABLE 9 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
TABLE 10 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
TABLE 11 REST OF THE WORLD: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 72
5.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 73
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 73
FIGURE 27 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS, BY PLATFORM 73
TABLE 12 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS, BY PLATFORM (%) 74
5.11.2 BUYING CRITERIA 74
FIGURE 28 KEY BUYING CRITERIA, BY PLATFORM 74
TABLE 13 KEY BUYING CRITERIA, BY PLATFORM 74
5.12 PRICING ANALYSIS 75
TABLE 14 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY END USER, 2023 (USD) 76
5.13 OPERATIONAL DATA 76
TABLE 15 NEW AIRCRAFT ORDERS, BY OEM (UNITS) 2023–2024 76
FIGURE 29 NEW AIRCRAFT ORDERS, BY OEM 76
TABLE 16 NEW AIRCRAFT ORDERS, BY AIRCRAFT TYPE (UNITS) 2023–2024 77
FIGURE 30 NEW AIRCRAFT ORDERS, BY AIRCRAFT TYPE 77
TABLE 17 YOY PENETRATION OF IN-FLIGHT CONTENT INTO ACTIVE AIRCRAFT FLEET 77
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS 78
TABLE 18 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 78
6 INDUSTRY TRENDS 79
6.1 INTRODUCTION 79
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 79
FIGURE 31 TECHNOLOGY TRENDS IN IN-FLIGHT CONTENT MARKET 79
6.2.1 CLOUD-BASED STREAMING 80
6.2.2 AUGMENTED REALITY AND VIRTUAL REALITY INTEGRATION 80
6.2.3 5G ON BOARD 80
6.2.4 TRULY WIRELESS IN-FLIGHT ENTERTAINMENT SYSTEM 81
6.2.5 NEXT-GEN CONTENT DELIVERY 81
6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 81
6.3.1 ARTIFICIAL INTELLIGENCE AND MACHINE LEARNING 81
6.3.2 BIG DATA AND ANALYTICS 82
6.3.3 DIGITALIZATION 82
6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 82
FIGURE 32 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 83
6.5 PATENT ANALYSIS 84
FIGURE 33 PATENT ANALYSIS 84
TABLE 19 PATENT ANALYSIS 85
7 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE 88
7.1 INTRODUCTION 89
FIGURE 34 MOVIE TO BE LARGEST SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 89
TABLE 20 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 89
TABLE 21 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 90
7.2 MOVIE 90
7.2.1 AIRLINES’ COMMITMENT TO EXCELLENT CUSTOMER SERVICE 90
7.3 TV SHOW 90
7.3.1 AVAILABILITY OF LATEST SHOWS OF VARYING GENRES 90
7.4 MUSIC 91
7.4.1 HIGH DEMAND FOR QUALITY MUSIC FROM PASSENGERS 91
7.5 GAME 91
7.5.1 COMPREHENSIVE SELECTION OF IN-FLIGHT GAMES 91
7.6 MAGAZINE 91
7.6.1 PASSENGER PREFERENCE FOR HIGH-QUALITY, VISUALLY APPEALING CONTENT 91
7.7 NEWS 92
7.7.1 PARTNERSHIPS WITH MEDIA ORGANIZATIONS TO PROVIDE CURATED CONTENT 92
7.8 OTHER TYPES 92
8 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS 93
8.1 INTRODUCTION 94
FIGURE 35 PORTABLE DEVICE TO BE LARGEST SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 94
TABLE 22 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2020–2023 (USD MILLION) 94
TABLE 23 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 (USD MILLION) 94
8.2 SEATBACK DISPLAY UNIT (SDU) 95
8.2.1 INTEGRATION OF HIGH-RESOLUTION TOUCHSCREENS AND WIRELESS CONNECTIVITY TECHNOLOGIES 95
8.3 PORTABLE DEVICE 95
8.3.1 ENHANCED PASSENGER EXPERIENCE WITH PERSONALIZED IN-FLIGHT CONTENT 95
9 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION 96
9.1 INTRODUCTION 97
FIGURE 36 STORED TO BE LARGEST SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 97
TABLE 24 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2020–2023 (USD MILLION) 97
TABLE 25 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 (USD MILLION) 97
9.2 STORED 98
9.2.1 UNINTERRUPTED ACCESS TO OFFLINE ENTERTAINMENT 98
9.3 STREAMED 98
9.3.1 INNOVATIONS IN STREAMING TECHNOLOGIES 98
10 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM 99
10.1 INTRODUCTION 100
FIGURE 37 COMMERCIAL AVIATION TO BE LARGEST SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 100
TABLE 26 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 100
TABLE 27 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 100
10.2 COMMERCIAL AVIATION 101
10.2.1 AVAILABILITY OF HIGH-QUALITY IN-FLIGHT CONTENT OFFERINGS 101
10.3 BUSINESS AVIATION 101
10.3.1 FOCUS ON HIGH-SPEED, LOW-LATENCY INTERNET SERVICES 101
11 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY REGION 102
11.1 INTRODUCTION 103
FIGURE 38 NORTH AMERICA TO BE LARGEST MARKET FOR IN-FLIGHT CONTENT DURING FORECAST PERIOD 103
TABLE 28 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 103
TABLE 29 IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 104
11.2 NORTH AMERICA 104
11.2.1 RECESSION IMPACT ANALYSIS 104
11.2.2 PESTLE ANALYSIS 104
FIGURE 39 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET SNAPSHOT 106
TABLE 30 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 106
TABLE 31 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 107
TABLE 32 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 107
TABLE 33 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 107
TABLE 34 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2020–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 35 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 (USD MILLION) 108
TABLE 36 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2020–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 37 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 (USD MILLION) 108
TABLE 38 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 109
TABLE 39 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 109
11.2.3 US 109
11.2.3.1 Strategic partnerships between airlines and content providers to drive market 109
TABLE 40 US: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 109
TABLE 41 US: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 110
TABLE 42 US: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 110
TABLE 43 US: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 110
11.2.4 CANADA 110
11.2.4.1 Commitment to enhancing passenger experience to drive market 110
TABLE 44 CANADA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 45 CANADA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 111
TABLE 46 CANADA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 47 CANADA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 112
11.3 EUROPE 112
11.3.1 RECESSION IMPACT ANALYSIS 112
11.3.2 PESTLE ANALYSIS 112
FIGURE 40 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET SNAPSHOT 113
TABLE 48 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 114
TABLE 49 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 114
TABLE 50 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 114
TABLE 51 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 115
TABLE 52 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2020–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 53 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 (USD MILLION) 115
TABLE 54 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2020–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 55 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 (USD MILLION) 116
TABLE 56 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 57 EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 116
11.3.3 UK 116
11.3.3.1 Strategic developments in in-flight content to drive market 116
TABLE 58 UK: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 59 UK: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 117
TABLE 60 UK: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 61 UK: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 118
11.3.4 GERMANY 118
11.3.4.1 Increasing adoption of wireless streaming solutions to drive market 118
TABLE 62 GERMANY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 63 GERMANY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 119
TABLE 64 GERMANY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 119
TABLE 65 GERMANY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 119
11.3.5 FRANCE 119
11.3.5.1 Collaborations between industry leaders to drive market 119
TABLE 66 FRANCE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 67 FRANCE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 120
TABLE 68 FRANCE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 69 FRANCE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 121
11.3.6 ITALY 121
11.3.6.1 Cultural enrichment by airlines to drive market 121
TABLE 70 ITALY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 121
TABLE 71 ITALY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 122
TABLE 72 ITALY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 122
TABLE 73 ITALY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 122
11.3.7 SPAIN 122
11.3.7.1 Rising passenger demand for personalized entertainment to drive market 122
TABLE 74 SPAIN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 75 SPAIN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 123
TABLE 76 SPAIN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 77 SPAIN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 124
11.3.8 REST OF EUROPE 124
TABLE 78 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 124
TABLE 79 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 125
TABLE 80 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 125
TABLE 81 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 125
11.4 ASIA PACIFIC 125
11.4.1 RECESSION IMPACT ANALYSIS 126
11.4.2 PESTLE ANALYSIS 126
FIGURE 41 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET SNAPSHOT 127
TABLE 82 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 128
TABLE 83 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 128
TABLE 84 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 128
TABLE 85 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 129
TABLE 86 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2020–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 87 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 (USD MILLION) 129
TABLE 88 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2020–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 89 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 (USD MILLION) 130
TABLE 90 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 130
TABLE 91 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 130
11.4.3 CHINA 130
11.4.3.1 Focus on providing high-quality entertainment experience to drive market 130
TABLE 92 CHINA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 93 CHINA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 131
TABLE 94 CHINA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 95 CHINA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 131
11.4.4 INDIA 132
11.4.4.1 Diverse cultural preferences to drive market 132
TABLE 96 INDIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 97 INDIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 132
TABLE 98 INDIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 99 INDIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 133
11.4.5 JAPAN 133
11.4.5.1 Presence of prominent anime and gaming industries to drive market 133
TABLE 100 JAPAN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 101 JAPAN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 134
TABLE 102 JAPAN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 103 JAPAN: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 134
11.4.6 SOUTH KOREA 134
11.4.6.1 Growing popularity of K-wave content to drive market 134
TABLE 104 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 135
TABLE 105 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 135
TABLE 106 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 135
TABLE 107 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 136
11.4.7 AUSTRALIA 136
11.4.7.1 Developments in satellite connectivity to drive market 136
TABLE 108 AUSTRALIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 136
TABLE 109 AUSTRALIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 137
TABLE 110 AUSTRALIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 111 AUSTRALIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 137
11.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 137
TABLE 112 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 113 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 138
TABLE 114 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 115 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 139
11.5 MIDDLE EAST 139
11.5.1 RECESSION IMPACT ANALYSIS 139
11.5.2 PESTLE ANALYSIS 139
FIGURE 42 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET SNAPSHOT 141
TABLE 116 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 117 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 118 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 119 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 120 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 121 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 (USD MILLION) 143
TABLE 122 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 123 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 (USD MILLION) 143
TABLE 124 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 125 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 144
11.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 144
11.5.3.1 UAE 144
11.5.3.1.1 Growing preferences for regional content to drive market 144
TABLE 126 UAE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 127 UAE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 145
TABLE 128 UAE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 129 UAE: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 145
11.5.3.2 Saudi Arabia 145
11.5.3.2.1 Increasing integration of interactive features to drive market 145
TABLE 130 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 131 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 146
TABLE 132 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 133 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 147
11.5.3.3 Qatar 147
11.5.3.3.1 Luxury travel offerings to drive market 147
TABLE 134 QATAR: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 147
TABLE 135 QATAR: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 148
TABLE 136 QATAR: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 137 QATAR: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 148
11.5.4 TURKEY 148
11.5.4.1 Government initiatives to promote local content creation to drive market 148
TABLE 138 TURKEY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 139 TURKEY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 149
TABLE 140 TURKEY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 141 TURKEY: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 150
11.6 REST OF THE WORLD 150
11.6.1 RECESSION IMPACT ANALYSIS 150
11.6.2 PESTLE ANALYSIS 150
TABLE 142 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 143 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 152
TABLE 144 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 152
TABLE 145 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 152
TABLE 146 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2020–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 147 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY ACCESS, 2024–2029 (USD MILLION) 153
TABLE 148 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2020–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 149 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY OPERATION, 2024–2029 (USD MILLION) 153
TABLE 150 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 151 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 154
11.6.3 BRAZIL 154
11.6.3.1 Strategic initiatives from domestic airlines to drive market 154
TABLE 152 BRAZIL: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 153 BRAZIL: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 155
TABLE 154 BRAZIL: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 155 BRAZIL: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 156
11.6.4 MEXICO 156
11.6.4.1 Localization through partnerships with domestic content providers to drive market 156
TABLE 156 MEXICO: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 156
TABLE 157 MEXICO: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 157
TABLE 158 MEXICO: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 157
TABLE 159 MEXICO: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 157
11.6.5 SOUTH AFRICA 157
11.6.5.1 Innovations in cost-effective in-flight content solutions to drive market 157
TABLE 160 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 158
TABLE 161 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 158
TABLE 162 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 158
TABLE 163 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 159
11.6.6 OTHERS 159
TABLE 164 OTHERS: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2020–2023 (USD MILLION) 159
TABLE 165 OTHERS: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY TYPE, 2024–2029 (USD MILLION) 160
TABLE 166 OTHERS: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2020–2023 (USD MILLION) 160
TABLE 167 OTHERS: IN-FLIGHT CONTENT MARKET, BY PLATFORM, 2024–2029 (USD MILLION) 160
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 161
12.1 INTRODUCTION 161
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 161
TABLE 168 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 161
12.3 MARKET RANKING ANALYSIS, 2023 162
FIGURE 43 MARKET RANKING OF KEY PLAYERS, 2023 162
12.4 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 162
FIGURE 44 REVENUE ANALYSIS OF TOP FIVE PLAYERS, 2020–2023 163
12.5 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 163
FIGURE 45 MARKET SHARE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2023 163
TABLE 169 IN-FLIGHT CONTENT MARKET: DEGREE OF COMPETITION 164
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 165
12.6.1 STARS 165
12.6.2 EMERGING LEADERS 165
12.6.3 PERVASIVE PLAYERS 165
12.6.4 PARTICIPANTS 165
FIGURE 46 COMPANY EVALUATION MATRIX (KEY PLAYERS), 2023 166
12.6.5 COMPANY FOOTPRINT 167
FIGURE 47 COMPANY FOOTPRINT 167
TABLE 170 PLATFORM FOOTPRINT 168
TABLE 171 ACCESS FOOTPRINT 169
TABLE 172 REGION FOOTPRINT 170
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 170
12.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 170
12.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 170
12.7.3 DYNAMIC COMPANIES 171
12.7.4 STARTING BLOCKS 171
FIGURE 48 COMPANY EVALUATION MATRIX (START-UPS/SMES), 2023 171
12.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 172
TABLE 173 LIST OF START-UPS/SMES 172
TABLE 174 COMPETITIVE BENCHMARKING OF START-UPS/SMES 173
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 174
FIGURE 49 BRAND/PRODUCT COMPARISON 174
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 175
12.9.1 SERVICE LAUNCHES 175
TABLE 175 IN-FLIGHT CONTENT MARKET: SERVICE LAUNCHES, 2020–2024 175
12.9.2 DEALS 176
TABLE 176 IN-FLIGHT CONTENT MARKET: DEALS, 2020–2024 176
12.9.3 OTHERS 186
TABLE 177 IN-FLIGHT CONTENT MARKET: OTHERS, 2020–2024 186

13 COMPANY PROFILES 189
13.1 KEY PLAYERS 189
(Business Overview, Products Offered, Recent Developments, and MnM View (Key strengths/Right to Win, Strategic Choices Made, and Weaknesses and Competitive Threats))*
13.1.1 PANASONIC AVIONICS CORPORATION 189
TABLE 178 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 189
FIGURE 50 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 190
TABLE 179 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 190
TABLE 180 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: DEALS 191
TABLE 181 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: OTHERS 195
13.1.2 ANUVU 197
TABLE 182 ANUVU: COMPANY OVERVIEW 197
TABLE 183 ANUVU: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 197
TABLE 184 ANUVU: DEALS 198
TABLE 185 ANUVU: OTHERS 200
13.1.3 COLLINS AEROSPACE 201
TABLE 186 COLLINS AEROSPACE: COMPANY OVERVIEW 201
FIGURE 51 COLLINS AEROSPACE: COMPANY SNAPSHOT 201
TABLE 187 COLLINS AEROSPACE: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 202
13.1.4 ASTRONICS CORPORATION 203
TABLE 188 ASTRONICS CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 203
FIGURE 52 ASTRONICS CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 203
TABLE 189 ASTRONICS CORPORATION: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 204
13.1.5 THALES 205
TABLE 190 THALES: COMPANY OVERVIEW 205
FIGURE 53 THALES: COMPANY SNAPSHOT 205
TABLE 191 THALES: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 206
TABLE 192 THALES: DEALS 206
TABLE 193 THALES: OTHERS 206
13.1.6 VIASAT, INC. 208
TABLE 194 VIASAT, INC.: COMPANY OVERVIEW 208
FIGURE 54 VIASAT, INC: COMPANY SNAPSHOT 208
TABLE 195 VIASAT, INC.: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 209
TABLE 196 VIASAT, INC.: DEALS 209
TABLE 197 VIASAT, INC.: OTHERS 210
13.1.7 GOGO BUSINESS AVIATION, LLC 211
TABLE 198 GOGO BUSINESS AVIATION, LLC: COMPANY OVERVIEW 211
FIGURE 55 GOGO BUSINESS AVIATION, LLC: COMPANY SNAPSHOT 211
TABLE 199 GOGO BUSINESS AVIATION, LLC: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 212
TABLE 200 GOGO BUSINESS AVIATION, LLC: SERVICE LAUNCHES 212
13.1.8 DISPLAY INTERACTIVE 213
TABLE 201 DISPLAY INTERACTIVE: COMPANY OVERVIEW 213
TABLE 202 DISPLAY INTERACTIVE: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 213
TABLE 203 DISPLAY INTERACTIVE: OTHERS 214
13.1.9 IDEANOVA TECHNOLOGIES, INC. 215
TABLE 204 IDEANOVA TECHNOLOGIES, INC.: COMPANY OVERVIEW 215
TABLE 205 IDEANOVA TECHNOLOGIES, INC.: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 215
13.1.10 STELLAR GROUP PTY LTD. 216
TABLE 206 STELLAR GROUP PTY LTD.: COMPANY OVERVIEW 216
TABLE 207 STELLAR GROUP PTY LTD.: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 216
TABLE 208 STELLAR GROUP PTY LTD.: DEALS 217
13.1.11 KINAI INFOTECH LLP 218
TABLE 209 KINAI INFOTECH LLP: COMPANY OVERVIEW 218
TABLE 210 KINAI INFOTECH LLP: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 218
13.1.12 AEROPLAY ENTERTAINMENT 219
TABLE 211 AEROPLAY ENTERTAINMENT: COMPANY OVERVIEW 219
TABLE 212 AEROPLAY ENTERTAINMENT: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 219
TABLE 213 AEROPLAY ENTERTAINMENT: DEALS 219
TABLE 214 AEROPLAY ENTERTAINMENT: OTHERS 220
13.1.13 BURRANA 221
TABLE 215 BURRANA: COMPANY OVERVIEW 221
TABLE 216 BURRANA: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 221
TABLE 217 BURRANA: SERVICE LAUNCHES 222
13.1.14 IMMFLY 223
TABLE 218 IMMFLY: COMPANY OVERVIEW 223
TABLE 219 IMMFLY: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 223
TABLE 220 IMMFLY: DEALS 224
TABLE 221 IMMFLY: OTHERS 225
13.1.15 AIRFI 226
TABLE 222 AIRFI: COMPANY OVERVIEW 226
TABLE 223 AIRFI: SERVICES/SOLUTIONS OFFERED 226
TABLE 224 AIRFI: DEALS 226
TABLE 225 AIRFI: OTHERS 227
13.2 OTHER PLAYERS 228
13.2.1 APIOS 228
TABLE 226 APIOS: COMPANY OVERVIEW 228
13.2.2 TOUCH IN-FLIGHT SOLUTIONS, INC. 228
TABLE 227 TOUCH IN-FLIGHT SOLUTIONS, INC.: COMPANY OVERVIEW 228
13.2.3 IMAGES IN MOTION 229
TABLE 228 IMAGES IN MOTION: COMPANY OVERVIEW 229
13.2.4 MOMENT 229
TABLE 229 MOMENT: COMPANY OVERVIEW 229
13.2.5 MAXPOSURE LIMITED 230
TABLE 230 MAXPOSURE LIMITED: COMPANY OVERVIEW 230
13.2.6 SPAFAX 230
TABLE 231 SPAFAX: COMPANY OVERVIEW 230
13.2.7 AXINOM 231
TABLE 232 AXINOM: COMPANY OVERVIEW 231
13.2.8 PXCOM 231
TABLE 233 PXCOM: COMPANY OVERVIEW 231
13.2.9 WEST ENTERTAINMENT 232
TABLE 234 WEST ENTERTAINMENT: COMPANY OVERVIEW 232
13.2.10 DIGECOR, INC. 232
TABLE 235 DIGECOR, INC.: COMPANY OVERVIEW 232
*Details on Business Overview, Products Offered, Recent Developments, and MnM View (Key strengths/Right to Win, Strategic Choices Made, and Weaknesses and Competitive Threats) might not be captured in case of unlisted companies.
14 APPENDIX 233
14.1 DISCUSSION GUIDE 233
14.2 OTHER MAPPED COMPANIES 235
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 237
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 239
14.5 RELATED REPORTS 239
14.6 AUTHOR DETAILS 240

 

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