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機内インターネット市場:技術別(Air-2-Ground、衛星、ハイブリッド)、エンドユーザー別(民間航空、ビジネス航空)、サービスモデル別(無料、有料、フリーミアム)、接続速度別、地域別 - 2029年までの世界予測

機内インターネット市場:技術別(Air-2-Ground、衛星、ハイブリッド)、エンドユーザー別(民間航空、ビジネス航空)、サービスモデル別(無料、有料、フリーミアム)、接続速度別、地域別 - 2029年までの世界予測


In-flight Internet Market by Technology (Air-2-Ground, Satellite, Hybrid), End User (Commercial Aviation and Business Aviation), Service Model (Free, Paid, Freemium), Connectivity Speed and Regions - Global Forecast to 2029

機内インターネット市場は、2024年の16億米ドルから2029年には21億米ドルに成長すると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.7%である。航空旅行のグローバル化が進み、飛行時間が延びるにつれて、長... もっと見る

 

 

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サマリー

機内インターネット市場は、2024年の16億米ドルから2029年には21億米ドルに成長すると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.7%である。航空旅行のグローバル化が進み、飛行時間が延びるにつれて、長距離飛行中も接続を維持したいという乗客の要求は強まっている。機内Wi-Fiは、国際路線での中断のない接続性を確保するソリューションとして浮上している。さらに、衛星通信インフラの拡大は、この接続性革命を促進する上で極めて重要である。より多くの地上局と多様な地域にわたる衛星通信範囲の改善により、航空会社は機内Wi-Fiサービスの提供がますます容易かつコスト効率的になり、世界中の現代的な旅行者の進化するニーズに応えている。
"エンドユーザー別民間航空セグメントが2024年に最高市場シェアを占める見込み"
プラットフォームに基づくと、民間航空セグメントが2024年に最も高い市場シェアを占めると予想される。機内Wi-Fiは民間航空会社にとって実質的な付帯収益源であり、同社は段階的価格設定、サブスクリプションサービス、広告など多様な収益化モデルを通じて接続性を活用している。この追加収入の可能性は、乗客の接続ニーズを満たすことによる経済的メリットを認識し、航空会社が堅牢なWi-Fiインフラに投資する強力なインセンティブとなっている。
"接続速度別高速接続分野は、予測期間において最も高いCAGRで成長すると推定される。"
接続速度別では、電気GSE分野が予測期間中に最も高い成長が見込まれる。大容量衛星ネットワークの進歩と導入は、機内Wi-Fiシステムの強化とともに、航空会社に高速インターネットサービスを提供する力を与えている。これらのネットワークは、より多くのユーザーを効率的に収容し、より高速な接続を提供することで、高速サービスの拡大を促進している。さらに、高速Wi-Fiを備えた航空会社は、特に、航空会社を選択する際に接続品質を優先する、技術に詳しく目の肥えた乗客の間で、競争上の優位性を獲得している。
"北米が2024年に最も高い市場シェアを占めると予想される"
北米には、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空のような大手航空会社があり、最先端の機内接続技術で絶えず機材を近代化している。同地域では、頻繁に長距離便が運航されているため、機内接続の価値が強調され、乗客がWi-Fiサービスを利用し、感謝する機会が十分に提供されている。さらに、北米の航空業界では競争が激化しているため、航空会社はWi-Fiを含む優れた機内サービスを優先し、顧客の獲得と維持に努めている。このような競争は、進化する乗客の期待に応えるため、機内接続の継続的な強化と投資を促進する。
機内インターネット市場における主な参入企業のプロフィール:

- 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
- 地域別北米20%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東10%、アフリカ5%、ラテンアメリカ5%、

Viasat, Inc.(米国)、Gogo Business Aviation LLC(米国)、Panasonic Avionics Corporation(米国)、Thales(フランス)、Collins Aerospace(米国)は、様々な分野に適用可能な接続性を提供する主要企業であり、北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域に充実した強力な販売網を持っている。

調査範囲
エンドユーザーの観点から、機内インターネット市場は民間航空とビジネス航空に分けられる。機内インターネット市場の技術セグメントは、空対地、衛星ベース、ハイブリッドである。
接続速度セグメントには、高速接続、標準接続、低帯域幅接続が含まれる。
サービスモデルに基づいて、機内インターネット市場はさらに無料、有料、フリーミアムに区分される。
本レポートでは、機内インターネット市場を6つの主要地域に区分している:北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域、およびそれぞれの主要国です。機内インターネット市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。
主要な業界プレイヤーの包括的な分析を実施し、ビジネスプロフィール、ソリューション、サービスに関する洞察を提供しています。この分析では、機内インターネット市場における合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの重要な側面も取り上げています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、機内インターネット市場の市場リーダーや新規参入者にとって貴重なリソースであり、市場全体とそのサブセグメント両方の収益数値に近いデータを提供します。本レポートは、関係者が競合状況を包括的に理解し、市場でのポジショニングを強化し、効果的な市場参入戦略を策定するための意思決定を促進します。本レポートは、市場ダイナミクスに関する貴重な洞察を提供し、促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供することで、関係者は市場の脈拍を測ることができます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(接続性に対する需要の増加)、阻害要因(初期設置費用とメンテナンス費用の高さ)、機会(新興市場への機内インターネットサービスの拡大)、課題(複雑な設置)の分析機内インターネット市場の拡大に貢献する可能性のある要因はいくつかあります。

- 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する機内インターネットソリューションに関する包括的な情報

- 製品開発/イノベーション:機内インターネット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の機内インターネット市場を分析しています。

- 市場の多様化:機内インターネット市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

- 競合評価:機内インターネット市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価

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目次

1 導入 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 32
1.2.1 対象と除外 33
表1 含有項目と除外項目 33
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場 33
図1 機内インターネット市場の区分 33
1.3.2 対象地域 34
1.3.3 考慮した年数 34
1.4 考慮した通貨 35
表2 米ドル為替レート 35
1.5 利害関係者
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
図 2 調査プロセスの流れ 36
図 3 調査デザイン 37
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 39
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 39
2.1.3 主要な一次情報源
表3 主要一次情報源 39
図5 パラメーターと主要データ 40
2.2 要因分析 40
2.2.1 導入 40
2.3 需要サイド分析 41
2.3.1 導入 41
2.3.2 需要側指標 41
2.3.2.1 旅客輸送量 41
図6 世界の旅客輸送量、2015年~2030年 42
2.3.2.2 新興国(GDPベース) 42
図7 購買平価ベースの世界GDPに占めるG7とBRICのシェア(1997年~2023年) 43
2.4 供給サイドの分析 44
2.4.1 供給サイドの指標 44
2.5 市場規模の推定 44
2.5.1 ボトムアップアプローチ 44
図8 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ(需要側) 46
2.5.2 トップダウンアプローチ 46
図9 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 46
2.6 データ三角測量 47
図 10 データの三角測量 47
2.7 リサーチの前提 48
2.8 リスク評価 48
2.9 リサーチの限界 48
3 エグゼクティブサマリー 49
図 11 民間航空分野が予測期間中に市場を支配する 49
図 12 高速接続分野が予測期間中に市場をリードする 50
図 13 2024 年には北米が最大の市場シェアを占める 50
4 プレミアムインサイト
4.1 機内インターネット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会(2024~2029年) 52
図 14 旅客体験を向上させるインターネットサービスへの需要の増加が市場を牽引 52
4.2 機内インターネット市場、技術別 52
図 15 予測期間中、衛星ベースのセグメントが最大の市場シェアを占める 52
4.3 機内インターネット市場:サービスモデル別 53
図 16 有料 wi-fi 分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 53
4.4 機内インターネット市場、国別 53
図17 予測期間中、最も高いCAGRを記録するのはUAE 53
5 市場の概要
5.1 はじめに 54
5.2 市場ダイナミクス
図 18 機内インターネット市場:推進要因、阻害要因、機会、課題 54
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 接続性に対する需要の増加 55
図 19 旅客輸送量(億単位)(2015-2023) 55
5.2.1.2 優れた機内インターネットサービスを活用する航空会社 55
5.2.1.3 長距離フライト 56
5.2.1.4 先進的なKuバンド衛星とKaバンド衛星の展開 56
表4 Kuバンド衛星とKaバンド衛星の技術比較 56
5.2.2 制約 57
5.2.2.1 高い初期設置費用と保守費用 57
5.2.2.2 帯域幅の制限 57
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 新興市場への機内インターネットサービスの拡大 58
5.2.3.2 航空会社とサービスプロバイダーの新たな収入源 58
5.2.3.3 LEO衛星技術の開発 58
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 複雑な設置 59
5.2.4.2 サービス品質の実行可能性 59
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60
5.3.1 機内インターネット・サービス・プロバイダーの収益シフトと新たな収益ポケット 60
図20 機内インターネット市場における収益シフト 60
5.4 エコシステム分析 61
5.4.1 著名企業 61
5.4.2 民間企業および中小企業 61
5.4.3 エンドユーザー
図21 機内インターネット市場のエコシステム 61
表5 エコシステムにおける企業の役割 62
5.5 バリューチェーン分析 63
図22 バリューチェーン分析 63
5.6 ユースケース分析 64
5.6.1 パナソニック・アビオニクス、レオ衛星とジオ衛星を統合して遅延を低減 64
5.6.2 スターリンクを利用した高速インターネット 64
5.6.3 wi-fi ベースの ife システムの利用により乗客はデバイスを使用できる 64
5.7 貿易分析
5.7.1 輸入データ統計 65
5.7.1.1 航空機・宇宙船部品(HSコード:8903)の輸入上位5ヵ国:台湾、マレーシア、フィリピン、ブラジル、ブルネイ・ダルサラーム 65
図23 輸入上位10カ国、2019年~2022年(千米ドル) 65
5.7.2 輸出データ統計 66
5.7.2.1 航空機・宇宙船部品(HSコード:8903)の輸出上位5カ国:フィリピン、マレーシア、台湾、チュニジア、ブラジル 66
図 24 輸出上位 10 カ国、2019 年~2022 年(千米ドル) 66
5.8 規制の状況 66
表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 66
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 67
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 67
表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 68
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 69
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響 69
表10 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響度(%) 70
5.9.2 購入基準 70
図 26 エンドユーザーの主な購買基準 70
表11 エンドユーザーの主な購買基準 70
5.10 主要な会議とイベント 71
表12 機内インターネット市場:主要な会議とイベント(2024~2025年) 71
5.11 ビジネスモデル 72
表13 ビジネスモデル 72
5.12 指標価格分析 73
5.12.1 主要プレーヤーの価格設定分析 74
表14 主要プレーヤーのサブスクリプションコスト(エンドユーザー別) 74
5.13 運営データ 75
図 27 航空機 OEM 別新規航空機受注 75
表 15 2022-2024 年航空機 OEM 別新規航空機受注台数(単位) 75
図 28 航空機タイプ別の新規航空機受注 76
表 16 2022-2024 年航空機タイプ別新規航空機受注台数(台) 76
表 17 活発な航空機への機内コネクティビティの前年比普及率 76
6 業界動向
6.1 はじめに
6.2 技術動向
図 29 機内インターネット市場の技術動向 77
6.2.1 低軌道衛星 77
6.2.2 5Gオンボード 78
6.2.3 マルチリンクシステム 78
6.3 技術分析 79
6.3.1 主要技術 79
6.3.1.1 衛星通信システム 79
表18 衛星通信システムの技術分析 79
6.3.1.2 空対地ネットワーク 80
表 19 空対地ネットワークの技術分析 80
6.3.1.3 アンテナ技術 80
表20 アンテナ技術の技術分析 80
6.3.2 補完技術 81
6.3.2.1 帯域幅の最適化と管理 81
表21 帯域幅の最適化と管理の技術分析 81
6.3.2.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 81
表22 サイバーセキュリティ・ソリューションの技術分析 81
6.3.3 隣接テクノロジー 82
6.3.3.1 旅客体験プラットフォーム 82
表23 旅客体験プラットフォームの技術分析 82
6.3.3.2 航空会社のオペレーションとCRMシステム 82
表24 航空会社のオペレーションとCRMシステムの技術分析 82
6.4 メガトレンドの影響 83
6.4.1 人工知能と機械学習 83
6.4.2 ビッグデータ&アナリティクス 83
6.4.3 コネクティビティ 84
6.4.4 デジタル化 84
6.5 サプライチェーン分析 85
図 30 サプライチェーン分析 85
6.6 特許分析 86
図 31 特許分析 86
表 25 主要特許(2020 年~2024 年) 87
7 機内インターネット市場、技術別 92
7.1 はじめに 93
図 32 予測期間中、衛星ベースのセグメントが市場を支配する 93
表 26 機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 93
表27 機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 94
7.2 空対地(セルラーベース) 94
7.2.1 セルラーネットワークインフラの拡大が市場を牽引 94
7.3 衛星ベース 94
7.3.1 高スループット衛星の進歩が市場を牽引 94
表28 機内インターネット市場、衛星ベース別、2020~2023年(百万米ドル) 94
表29 機内インターネット市場、衛星ベース別、2024~2029年(百万米ドル) 95
7.3.2 KUバンド
7.3.3 KA-BAND 95
7.3.4 スイフト・ブロードバンド
7.4 ハイブリッド 96
7.4.1 不断のインターネットアクセスに対する旅客需要の増加が市場を牽引 96
8 機内インターネット市場、サービスモデル別 97
8.1 はじめに 98
図 33 無料 wi-fi 分野が予測期間中に市場をリードする 98
表 30 機内インターネット市場、サービスモデル別、2020~2023 年(百万米ドル) 98
表 31:機内インターネット市場、サービスモデル別、2024~2029 年(百万米ドル) 98
8.2 無料Wi-Fi 99
8.2.1 旅客体験の向上が市場を牽引 99
8.3 有料Wi-Fi 99
8.3.1 機内接続の質と速度を高める技術の進歩 99
8.4 フリーミアムWi-Fi 99
8.4.1 さまざまなユーザーニーズに対応するための接続オプションの増加が市場を牽引 99
9 機内インターネット市場、接続速度別 100
9.1 はじめに
図 34 高速接続セグメントが予測期間中に市場をリードする 101
表 32 機内インターネット市場、接続速度別、2020~2023 年(百万米ドル) 101
表33:機内インターネット市場、接続速度別、2024~2029年(百万米ドル) 102
9.2 高速接続性 102
9.2.1 高品質インターネットへの需要が市場を牽引 102
9.3 標準的な接続性 102
9.3.1 必要不可欠な接続オプションの提供に注力する航空会社が市場を牽引 102
9.4 低帯域幅接続性 102
9.4.1 低予算志向の旅行者がフライト中に必要不可欠なオンライン接続を求めることが市場を牽引 102
10 機内インターネット市場:エンドユーザー別 103
10.1 はじめに 104
図 35:予測期間中、民間航空会社が市場をリードする 104
表 34:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 104
表35 機内インターネット市場、エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 104
10.2 民間航空 105
10.2.1 シームレスな接続性に対する旅客の期待の高まりが市場を牽引 105
10.3 ビジネス航空 105
10.3.1 安全な空中インターネットを実現する技術の進歩が市場を牽引 105
11 機内インターネット市場(地域別) 106
11.1 はじめに 107
11.2 北米 107
11.2.1 導入 107
11.2.2 景気後退の影響分析 107
11.2.3 杵柄分析 107
図 36 北米:機内インターネット市場の地域別スナップショット 108
表 36 北米:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 109
表 37 北米:機内インターネット市場:技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 109
表 38 北米:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 109
表 39 北米:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 109
表40 北米:機内インターネット市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 110
表41 北米:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 110
11.2.4 米国
11.2.4.1 航空会社と技術プロバイダーの戦略的提携が市場を牽引 110
表 42 米国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 110
表43 米国:機内インターネット市場機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 111
表44 米国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 111
表 45 米国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 111
11.2.5 カナダ 111
11.2.5.1 LEO衛星コンステレーションの革新が市場を牽引 111
表46 カナダ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 112
表47 カナダ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 112
表 48 カナダ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 112
表 49 カナダ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 112
11.3 欧州 113
11.3.1 はじめに 113
11.3.2 景気後退の影響分析 113
11.3.3 杵柄分析 113
図 37 欧州:機内インターネット市場の地域別スナップショット 114
表50 欧州:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表51 欧州:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 115
表52 欧州:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表 53 欧州:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 115
表54 欧州:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 116
表55 欧州:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 116
11.3.4 英国 116
11.3.5 革新的ソリューションのための戦略的提携が市場を牽引 116
表 56 英国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 117
表 57 英国:機内インターネット市場:技術別機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 117
表 58 英国:機内インターネット市場:エンドユーザー別機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 117
表 59 英国:機内インターネット市場:エンドユーザー別機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 117
11.3.6 ドイツ 118
11.3.6.1 高度な機内接続に対する規制支援が市場を牽引 118
表60 ドイツ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 118
表61 ドイツ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 118
表62 ドイツ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 118
表63 ドイツ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 119
11.3.7 フランス 119
11.3.7.1 主要国際ハブ空港としてのフランス空港の戦略的立地が市場を牽引 119
表64 フランス:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表 65 フランス:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 119
表 66 フランス:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 120
表 67 フランス:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 120
11.3.8 スペイン 120
11.3.8.1 大手通信事業者との提携が市場を牽引 120
表 68 スペイン:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 120
表69 スペイン:機内インターネット市場:技術別 2024~2029年(百万米ドル) 121
表 70 スペイン:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 121
表71 スペイン:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 121
11.3.9 イタリア 121
11.3.9.1 通信事業者と航空会社のパートナーシップが市場を牽引 121
表72 イタリア:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 122
表73 イタリア:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 122
表 74 イタリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 122
表75 イタリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 122
11.3.10 その他のヨーロッパ 123
表76 その他のヨーロッパ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表77 欧州のその他:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 123
表78 欧州のその他:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 123
表79 欧州のその他:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 124
11.4 アジア太平洋地域 124
11.4.1 はじめに 124
11.4.2 不況の影響分析 124
11.4.3 杵柄分析 124
図 38 アジア太平洋地域:機内インターネット市場の地域別スナップショット 126
表80 アジア太平洋地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 126
表81 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 127
表82 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 127
表83 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 127
表84 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 127
表 85 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 128
11.4.4 中国 128
11.4.4.1 航空会社と既存技術プロバイダーの提携が市場を牽引 128
表86 中国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 128
表 87 中国:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 128
表88 中国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 129
表 89 中国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 129
11.4.5 インド 129
11.4.5.1 先住民族による機内接続の発展が市場を牽引 129
表 90 インド:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 129
表 91 インド:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 130
表 92 インド:機内インターネット市場:エンドユーザー別(2020~2023年)(百万米ドル) 130
表 93 インド:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 130
11.4.6 日本 130
11.4.6.1 旅客の旅行体験向上を重視する戦略が市場を牽引 130
表94 日本:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 131
表95 日本:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 131
表96 日本:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 131
表97 日本:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 131
11.4.7 韓国 132
11.4.7.1 高品質な機内接続サービスが成長を牽引 132
表98 韓国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 132
表99 韓国:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 132
表100 韓国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 132
表101 韓国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 133
11.4.8 オーストラリア 133
11.4.8.1 長距離国内便を必要とする広大な地域が市場を牽引 133
表102 オーストラリア:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 133
表103 オーストラリア:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 133
表 104 オーストラリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 134
表105 オーストラリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 134
11.4.9 その他のアジア太平洋地域 134
表106 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 134
表107 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 135
表108 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 135
表109 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 135
11.5 中東 135
11.5.1 はじめに 135
11.5.2 景気後退の影響分析 136
11.5.3 乳棒分析 136
図 39 中東:機内インターネット市場の地域別スナップショット 137
表 110 中東:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 137
表 111 中東:機内インターネット市場:技術別(2024~2029年)(百万米ドル) 138
表 112 中東:機内インターネット市場:エンドユーザー別(2020~2023年)(百万米ドル) 138
表 113 中東:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 138
表 114 中東:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 138
表 115 中東:機内インターネット市場機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 139
11.5.4 湾岸協力会議(GCC) 139
11.5.4.1 UAE 139
11.5.4.1.1 シームレスなデジタル体験に対する乗客の期待が市場を牽引 139
表 116 UAE:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 139
表117 UAE:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 140
表 118 UAE:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 140
表119 UAE:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 140
11.5.4.2 サウジアラビア 140
11.5.4.2.1 ビジョン2030計画が市場を牽引 140
表120 サウジアラビア:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 141
表121 サウジアラビア:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 141
表 122 サウジアラビア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 141
表 123 サウジアラビア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 141
11.5.4.3 カタール 142
11.5.4.3.1 充実した接続オプションの提供が市場を牽引 142
表124 カタール:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 142
表125 カタール:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 142
表126 カタール:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 142
表 127 カタール:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 143
11.5.5 トルコ 143
11.5.5.1 航空技術とインフラ整備が市場を牽引 143
表128 トルコ:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 143
表129 トルコ:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 143
表130 トルコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 144
表131 トルコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 144
11.6 その他の地域 144
11.6.1 はじめに 144
11.6.2 景気後退の影響分析 144
11.6.3 杵柄分析 145
表132 その他の地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 145
表133 その他の地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 146
表134 その他の地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 146
表135 その他の地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 146
表136 その他の地域:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 146
表137 その他の地域:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 147
11.6.4 ブラジル 147
11.6.4.1 国内線での無料Wi-Fiが市場を牽引 147
表138 ブラジル:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 147
表139 ブラジル:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 147
表140 ブラジル:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 148
表 141 ブラジル:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 148
11.6.5 メキシコ 148
11.6.5.1 航空会社と主要市場プレイヤーの連携が市場を牽引 148
表142 メキシコ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 148
表143 メキシコ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 149
表 144 メキシコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 149
表 145 メキシコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 149
11.6.6 南アフリカ 149
11.6.6.1 衛星通信の技術進歩が市場を牽引 149
表 146 南アフリカ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 150
表147 南アフリカ:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 150
表 148 南アフリカ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 150
表 149 南アフリカ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 150
11.6.7 その他の国 151
表 150 その他の国機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 151
表151 その他の国機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 151
表152 その他の国機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 151
表153 その他の国々:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 152
12 競争環境 153
12.1 はじめに 153
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 153
表154 機内インターネット市場で主要プレーヤーが採用した主な戦略(2023年) 153
12.3 市場ランキング分析 155
図 40 機内インターネット市場における主要プレイヤーのランキング(2023 年) 155
12.4 収益分析 156
図41 機内インターネット市場:上位5社の収益分析(2019年~2023年) 156
12.5 市場シェア分析 157
図42 機内インターネット市場:上位5社の市場シェア分析(2023年) 157
表 155 機内インターネット:競争の度合い 158
12.6 ブランド/製品の比較 158
図43 ブランド/製品の比較 158
12.7 企業評価マトリクス(2023年) 159
12.7.1 スター企業 159
12.7.2 新興リーダー 159
12.7.3 浸透型プレーヤー 159
12.7.4 参入企業 159
図44 機内インターネット市場:企業評価マトリクス、2023年 160
12.7.5 企業フットプリント 161
図45 機内インターネット市場:企業のフットプリント 161
表156 機内インターネット市場:技術フットプリント 162
表157 機内インターネット市場:エンドユーザーのフットプリント 163
表158 機内インターネット市場:地域のフットプリント 164
12.8 新興/中堅企業の評価マトリクス(2023年) 165
12.8.1 進歩的企業 165
12.8.2 反応性の高い企業 165
12.8.3 ダイナミックな企業 165
12.8.4 スタートアップ企業 165
図46 機内インターネット市場:新興企業/規模の評価マトリクス(2023年) 166
12.8.5 競争ベンチマーキング 167
表159 機内インターネット市場:競合ベンチマーキング 167
表160 機内インターネット市場:競合ベンチマーキング 168
表161 機内インターネット市場:地域のフットプリント 168
12.9 競争シナリオ 169
12.9.1 市場評価の枠組み 169
12.9.2 製品の発売/開発 169
表162 機内インターネット市場:製品の発売/開発(2021年1月~2022年12月) 169
12.9.3 ディール 170
表163 機内インターネット市場:ディール(2021年1月~2024年3月) 170
12.9.4 その他の開発 175
表164 機内インターネット市場:その他の動向(2020年1月~2024年5月) 175
13 企業プロフィール 179
(事業概要、提供製品、最近の動向、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威) *1
13.1 主要プレーヤー 179
13.1.1 ヴィアサット179
表 165 ヴィアサット:会社概要 179
図 47 ビアサット:会社概要 180
表 166 ビアサット:提供製品/ソリューション 180
表 167 ビアサット:取引 181
表 168 ビアサット:その他の動向 182
13.1.2 ゴーゴー・ビジネス・アビエーションLLC 185
表 169 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:会社概要 185
図 48 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:会社スナップショット 185
表 170 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:提供する製品/ソリューション 186
表 171 gogo business aviation llc: 取引 187
表 172 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:その他の動向 187
13.1.3 パナソニック・アビオニクス株式会社 189
表 173 パナソニック アビオニクス株式会社:会社概要 189
図 49 パナソニックホールディングス:会社概要 189
表 174 パナソニック アビオニクス株式会社:提供製品/ソリューション 190
表 175 パナソニック アビオニクス株式会社:製品発表 190
表 176 パナソニック アビオニクス株式会社:取引 190
表 177 パナソニック アビオニクス株式会社:その他の動向 192
13.1.4 タレス 194
表 178 タレス:会社概要 194
図 50 タレス:企業スナップショット 194
表 179 タレス:提供製品/ソリューション 195
表 180 タレス:取引 195
13.1.5 コリンズ・エアロスペース 196
表 181 コリンズ・エアロスペース:会社概要 196
図 51 コリンズ・エアロスペース:企業スナップショット 196
表 182 コリンズ・エアロスペース:提供製品/ソリューション 197
表 183 コリンズ・エアロスペース:取引 197
13.1.6 アヌーブ 199
表 184 アヌーブ:会社概要 199
表 185 アヌーブ:提供製品/ソリューション 199
表 186 アヌーブ:その他の動向 199
13.1.7 サフラン 200
表 187 サフラン:会社概要 200
図 52 サフラン:企業スナップショット 200
表188 サフラン:提供製品/ソリューション 201
表 189 サフラン:取引 201
13.1.8 インテルサット 202
表 190 インテルサット:会社概要 202
表 191 インテルサット:提供製品/ソリューション 202
表192 インテルサット:取引 202
表 193 インテルサット:その他の動向 203
13.1.9 イリジウム・コミュニケーションズ 204
表 194 イリジウム・コミュニケーションズ:会社概要 204
図 53 イリジウム:企業スナップショット 204
表 195 イリジウム・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 205
13.1.10 スターリンク 206
表 196 スターリンク:会社概要 206
表 197 スターリンク:提供製品/ソリューション 206
表 198 スターリンク:製品発表 206
表 199 スターリンク:取引 207
13.1.11 ヒューズ・ネットワーク・システムズ 208
表200 ヒューズ・ネットワーク・システムズ:会社概要 208
表 201 ヒューズ・ネットワーク・システムズ:提供製品/ソリューション 208
13.1.12 ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A. 209
表 202 ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A.:会社概要 209
図 54 ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A.:会社概要 210
表 203 ユーテルサット・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 210
13.1.13 エアロモビル・コミュニケーションズ 211
表204 エアロモビル・コミュニケーションズ:会社概要 211
表205 エアロモビル・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 211
表206 エアロモビル・コミュニケーションズ:取引 211
13.1.14 アジアサテライトテレコミュニケーションズ 212
表207 アジアサテライトテレコミュニケーションズ:会社概要 212
表 208 アジアサテライトテレコミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 212
13.1.15 SITA 213
表 209 シータ:会社概要 213
表 210 シータ:提供製品/ソリューション 213
表 211 シータ:取引 213
表 212 シータ:その他の動向 214
13.2 その他のプレーヤー 215
13.2.1 ドイツテレコム 215
表 213 ドイツテレコム:会社概要 215
13.2.2 T-Mobile US Inc.215
表 214 T-Mobile US Inc.:会社概要 215
13.2.3 タ イ コ ム 株 式 会 社 216
表 215 thaicom plc:会社概要 216
13.2.4 エアフィ 216
表216 エアフィ:会社概要 216
13.2.5 ジーコネクト 217
表 217 ジーコネクト:会社概要 217
13.2.6 ジサット・モバイル・コミュニケーションズ 217
表218 ジサット・モバイル・コミュニケーションズ会社概要 217
13.2.7 スカイファイブ 218
表219 スカイファイブ:会社概要 218
13.2.8 SES SA 218
表220 SES SA:会社概要 218
13.2.9 テレサット 219
表 221 テレサット会社概要 219
13.2.10 アヴァンティハイラス2 リミテッド 219
表222 アヴァンティ・ハイラス2 リミテッド:会社概要 219
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
14 付録 220
14.1 ディスカッションガイド 220
14.2 企業ロングリスト 221
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 223
14.4 カスタマイズオプション 225
14.5 関連レポート 225
14.6 著者の詳細 226

 

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Summary

The In-flight Internet market is estimated to grow from USD 2.1 billion by 2029, from USD 1.6 billion in 2024, at a CAGR of 5.7% from 2024 to 2029. As air travel globalization progresses and flight durations extend, passengers' demand to remain connected during long-haul flights intensifies. In-flight Wi-Fi emerges as the solution, ensuring uninterrupted connectivity over international routes. Furthermore, expanding satellite communication infrastructure is pivotal in facilitating this connectivity revolution. With more ground stations and improved satellite coverage across diverse regions, airlines find it increasingly easier and cost-effective to offer in-flight Wi-Fi services, meeting the evolving needs of modern travelers worldwide.
“Commercial aviation segment by end user is expected to hold the highest market share in 2024.”
Based on platforms, the commercial aviation segment is expected to have the highest market share in 2024. In-flight Wi-Fi is a substantial ancillary revenue source for commercial airlines, who capitalize on connectivity through diverse monetization models like tiered pricing, subscription services, and advertising. This additional revenue potential is a strong incentive for airlines to invest in robust Wi-Fi infrastructure, recognizing the financial benefits of meeting passengers' connectivity needs.
“High-Speed Connectivity segment by connectivity speed is estimated to grow at highest CAGR in the forecast period.”
Based on Connectivity Speed, the Electric GSE segment is expected to grow highest during the forecast period. The advancement and implementation of high-capacity satellite networks, alongside enhanced onboard Wi-Fi systems, have empowered airlines to provide high-speed internet services. These networks efficiently accommodate more users and deliver faster connections, facilitating the expansion of high-speed offerings. Moreover, airlines equipped with high-speed Wi-Fi gain a competitive advantage, particularly among tech-savvy and discerning passengers who prioritize connectivity quality when selecting an airline.
“North America is expected to hold the highest market share in 2024.”
North America boasts major airlines like American Airlines, Delta Air Lines, and United Airlines, which continually modernize their fleets with cutting-edge in-flight connectivity technologies. The region's numerous frequent and long-haul flights emphasize the value of in-flight connectivity, providing ample opportunities for passengers to utilize and appreciate Wi-Fi services. Furthermore, the competitive landscape in North America's airline industry compels carriers to prioritize superior in-flight services, including Wi-Fi, to attract and retain customers. This competition fosters ongoing enhancements and investments in in-flight connectivity to meet evolving passenger expectations.
The break-up of the profile of primary participants in the In-flight Internet market:

• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: C Level – 35%, Director Level – 25%, Others – 40%
• By Region: North America – 20%, Europe – 25%, Asia Pacific – 35%, Middle East – 10% & Africa – 5%, Latin America – 5%,

Viasat, Inc. (US), Gogo Business Aviation LLC (US), Panasonic Avionics Corporation (US), Thales (France), and Collins Aerospace (US) are key players offering connectivity applicable to various sectors and have well-equipped and strong distribution networks across North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East, and the Rest of the World.

Research Coverage:
In terms of end user, the In-flight Internet market is divided into commercial and Business aviation. The technology segment of the In-flight Internet market is air-to-ground, Satellite-Based, and Hybrid.
The Connectivity speed segment includes high-speed, standard, and low-bandwidth connectivity.
Based on the service model, the In-flight Internet market is further segmented into free, paid, and freemium.
This report segments the In-flight Internet market across six key regions: North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East, and the Rest of the World, along with their respective key countries. The report's scope includes in-depth information on significant factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities that influence the growth of the In-flight Internet market.
A comprehensive analysis of major industry players has been conducted to provide insights into their business profiles, solutions, and services. This analysis also covers key aspects like agreements, collaborations, new product launches, contracts, expansions, acquisitions, and partnerships in the In-flight Internet market.

Reasons to buy this report:
This report is a valuable resource for market leaders and newcomers in the In-flight Internet market, offering data that closely approximates revenue figures for both the overall market and its subsegments. It equips stakeholders with a comprehensive understanding of the competitive landscape, facilitating informed decisions to enhance their market positioning and formulating effective go-to-market strategies. The report imparts valuable insights into the market dynamics, offering information on crucial factors such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, enabling stakeholders to gauge the market's pulse.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of the key driver (Increasing demand for connectivity), restraint (High initial installation and maintenance costs), opportunities (Expansion of in-flight internet services into emerging markets), and challenges (Complex installation) there are several factors that could contribute to an increase in the In-flight Internet market.

• Market Penetration: Comprehensive information on In-flight Internet solutions offered by the top players in the market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the In-flight Internet market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the In-flight Internet market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the In-flight Internet market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players in the In-flight Internet market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 32
1.1 STUDY OBJECTIVES 32
1.2 MARKET DEFINITION 32
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
TABLE 1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
1.3 STUDY SCOPE 33
1.3.1 MARKETS COVERED 33
FIGURE 1 IN-FLIGHT INTERNET MARKET SEGMENTATION 33
1.3.2 REGIONS COVERED 34
1.3.3 YEARS CONSIDERED 34
1.4 CURRENCY CONSIDERED 35
TABLE 2 USD EXCHANGE RATES 35
1.5 STAKEHOLDERS 35
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
FIGURE 2 RESEARCH PROCESS FLOW 36
FIGURE 3 RESEARCH DESIGN 37
2.1.1 SECONDARY DATA 37
2.1.1.1 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Breakdown of primary interviews 39
FIGURE 4 BREAKDOWN OF PRIMARY INTERVIEWS: BY COMPANY TYPE, DESIGNATION, AND REGION 39
2.1.3 KEY PRIMARY SOURCES 39
TABLE 3 KEY PRIMARY SOURCES 39
FIGURE 5 PARAMETERS AND KEY DATA 40
2.2 FACTOR ANALYSIS 40
2.2.1 INTRODUCTION 40
2.3 DEMAND-SIDE ANALYSIS 41
2.3.1 INTRODUCTION 41
2.3.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 41
2.3.2.1 Passenger traffic 41
FIGURE 6 GLOBAL PASSENGER TRAFFIC, 2015–2030 42
2.3.2.2 Emerging economies (by GDP) 42
FIGURE 7 SHARE OF G7 AND BRIC OF GLOBAL GDP AT PURCHASING PARITY (1997 TO 2023) 43
2.4 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 44
2.4.1 SUPPLY-SIDE INDICATORS 44
2.5 MARKET SIZE ESTIMATION 44
2.5.1 BOTTOM-UP APPROACH 44
FIGURE 8 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: BOTTOM-UP APPROACH (DEMAND SIDE) 46
2.5.2 TOP-DOWN APPROACH 46
FIGURE 9 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: TOP-DOWN APPROACH 46
2.6 DATA TRIANGULATION 47
FIGURE 10 DATA TRIANGULATION 47
2.7 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.8 RISK ASSESSMENT 48
2.9 RESEARCH LIMITATIONS 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
FIGURE 11 COMMERCIAL AVIATION SEGMENT TO DOMINATE MARKET DURING FORECAST PERIOD 49
FIGURE 12 HIGH-SPEED CONNECTIVITY SEGMENT TO LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 50
FIGURE 13 NORTH AMERICA TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2024 50
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET, 2024–2029 52
FIGURE 14 INCREASING DEMAND FOR INTERNET SERVICES FOR ENHANCING PASSENGER EXPERIENCE TO DRIVE MARKET 52
4.2 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY 52
FIGURE 15 SATELLITE-BASED SEGMENT TO HOLD LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 52
4.3 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY SERVICE MODEL 53
FIGURE 16 PAID WI-FI SEGMENT TO HOLD LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 53
4.4 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY 53
FIGURE 17 UAE TO REGISTER HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 53
5 MARKET OVERVIEW 54
5.1 INTRODUCTION 54
5.2 MARKET DYNAMICS 54
FIGURE 18 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: DRIVERS, RESTRAINTS, OPPORTUNITIES, AND CHALLENGES 54
5.2.1 DRIVERS 55
5.2.1.1 Increasing demand for connectivity 55
FIGURE 19 PASSENGER TRAFFIC VOLUME IN BILLION (2015–2023) 55
5.2.1.2 Airlines leveraging superior in-flight internet services 55
5.2.1.3 Long-haul flights 56
5.2.1.4 Deployment of advanced Ku-band and Ka-band satellites 56
TABLE 4 TECHNOLOGY COMPARISON OF KU-BAND AND KA-BAND SATELLITES 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 High initial installation and maintenance costs 57
5.2.2.2 Bandwidth limitations 57
5.2.3 OPPORTUNITIES 58
5.2.3.1 Expansion of in-flight internet services into emerging markets 58
5.2.3.2 New revenue streams for airlines and service providers 58
5.2.3.3 Development of LEO satellite technology 58
5.2.4 CHALLENGES 59
5.2.4.1 Complex installation 59
5.2.4.2 Service quality viability 59
5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 60
5.3.1 REVENUE SHIFT AND NEW REVENUE POCKETS FOR IN-FLIGHT INTERNET SERVICE PROVIDERS 60
FIGURE 20 REVENUE SHIFT IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET 60
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.4.1 PROMINENT COMPANIES 61
5.4.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 61
5.4.3 END USERS 61
FIGURE 21 IN-FLIGHT INTERNET MARKET ECOSYSTEM 61
TABLE 5 ROLE OF COMPANIES IN ECOSYSTEM 62
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 63
FIGURE 22 VALUE CHAIN ANALYSIS 63
5.6 USE CASE ANALYSIS 64
5.6.1 PANASONIC AVIONICS INTEGRATES LEO SATELLITES WITH GEO SATELLITES TO REDUCE LATENCY 64
5.6.2 HIGH-SPEED INTERNET USING STARLINK 64
5.6.3 USE OF WI-FI-BASED IFE SYSTEMS ALLOWS PASSENGERS TO USE THEIR DEVICES 64
5.7 TRADE ANALYSIS 64
5.7.1 IMPORT DATA STATISTICS 65
5.7.1.1 Top five importing countries of parts of aircraft and spacecraft (HS Code: 8903): Taiwan, Malaysia, Philippines, Brazil, and Brunei Darussalam 65
FIGURE 23 TOP 10 IMPORTING COUNTRIES, 2019–2022 (USD THOUSAND) 65
5.7.2 EXPORT DATA STATISTICS 66
5.7.2.1 Top five exporting countries of parts of aircraft and spacecraft (HS Code: 8903): Philippines, Malaysia, Taiwan, Tunisia, and Brazil 66
FIGURE 24 TOP 10 EXPORTING COUNTRIES, 2019–2022 (USD THOUSAND) 66
5.8 REGULATORY LANDSCAPE 66
TABLE 6 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 66
TABLE 7 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 67
TABLE 8 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 67
TABLE 9 REST OF THE WORLD: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 68
5.9 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 69
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 69
FIGURE 25 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR END USERS 69
TABLE 10 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR END USERS (%) 70
5.9.2 BUYING CRITERIA 70
FIGURE 26 KEY BUYING CRITERIA FOR END USERS 70
TABLE 11 KEY BUYING CRITERIA FOR END USERS 70
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS 71
TABLE 12 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 71
5.11 BUSINESS MODEL 72
TABLE 13 BUSINESS MODEL 72
5.12 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 73
5.12.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY KEY PLAYERS 74
TABLE 14 SUBSCRIPTION COST OF KEY PLAYERS, BY END USER 74
5.13 OPERATIONAL DATA 75
FIGURE 27 NEW AIRCRAFT ORDERS BY AIRCRAFT OEM 75
TABLE 15 NEW AIRCRAFT ORDERS BY AIRCRAFT OEM 2022-2024 (UNITS) 75
FIGURE 28 NEW AIRCRAFT ORDERS BY AIRCRAFT TYPE 76
TABLE 16 NEW AIRCRAFT ORDERS BY AIRCRAFT TYPE 2022-2024 (UNITS) 76
TABLE 17 YOY PENETRATION OF IN-FLIGHT CONNECTIVITY INTO ACTIVE FLEET 76
6 INDUSTRY TRENDS 77
6.1 INTRODUCTION 77
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 77
FIGURE 29 TECHNOLOGY TRENDS IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET 77
6.2.1 LOW EARTH ORBIT SATELLITES 77
6.2.2 5G ONBOARD 78
6.2.3 MULTI-LINK SYSTEMS 78
6.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 79
6.3.1 KEY TECHNOLOGIES 79
6.3.1.1 Satellite Communications Systems 79
TABLE 18 TECHNOLOGY ANALYSIS OF SATELLITE COMMUNICATIONS SYSTEMS 79
6.3.1.2 Air-to-Ground Networks 80
TABLE 19 TECHNOLOGY ANALYSIS OF AIR-TO-GROUND NETWORKS 80
6.3.1.3 Antenna Technologies 80
TABLE 20 TECHNOLOGY ANALYSIS OF ANTENNA TECHNOLOGIES 80
6.3.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 81
6.3.2.1 Bandwidth Optimization and Management 81
TABLE 21 TECHNOLOGY ANALYSIS OF BANDWIDTH OPTIMIZATION AND MANAGEMENT 81
6.3.2.2 Cybersecurity Solutions 81
TABLE 22 TECHNOLOGY ANALYSIS OF CYBERSECURITY SOLUTIONS 81
6.3.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 82
6.3.3.1 Passenger Experience Platforms 82
TABLE 23 TECHNOLOGY ANALYSIS OF PASSENGER EXPERIENCE PLATFORMS 82
6.3.3.2 Airline Operation and CRM Systems 82
TABLE 24 TECHNOLOGY ANALYSIS OF AIRLINE OPERATION AND CRM SYSTEMS 82
6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 83
6.4.1 ARTIFICIAL INTELLIGENCE & MACHINE LEARNING 83
6.4.2 BIG DATA & ANALYTICS 83
6.4.3 CONNECTIVITY 84
6.4.4 DIGITALIZATION 84
6.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 85
FIGURE 30 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 85
6.6 PATENT ANALYSIS 86
FIGURE 31 PATENT ANALYSIS 86
TABLE 25 KEY PATENTS, 2020–2024 87
7 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY 92
7.1 INTRODUCTION 93
FIGURE 32 SATELLITE-BASED SEGMENT TO DOMINATE MARKET DURING FORECAST PERIOD 93
TABLE 26 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 93
TABLE 27 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 94
7.2 AIR-TO-GROUND (CELLULAR-BASED) 94
7.2.1 EXPANSION OF CELLULAR NETWORK INFRASTRUCTURE TO DRIVE MARKET 94
7.3 SATELLITE-BASED 94
7.3.1 ADVANCEMENTS IN HIGH-THROUGHPUT SATELLITES TO DRIVE MARKET 94
TABLE 28 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY SATELLITE-BASED, 2020–2023 (USD MILLION) 94
TABLE 29 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY SATELLITE-BASED, 2024–2029 (USD MILLION) 95
7.3.2 KU-BAND 95
7.3.3 KA-BAND 95
7.3.4 SWIFT BROADBAND 95
7.4 HYBRID 96
7.4.1 INCREASING PASSENGER DEMAND FOR UNINTERRUPTED INTERNET ACCESS TO DRIVE MARKET 96
8 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY SERVICE MODEL 97
8.1 INTRODUCTION 98
FIGURE 33 FREE WI-FI SEGMENT TO LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 98
TABLE 30 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY SERVICE MODEL, 2020–2023 (USD MILLION) 98
TABLE 31 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY SERVICE MODEL, 2024–2029 (USD MILLION) 98
8.2 FREE WI-FI 99
8.2.1 ENHANCED PASSENGER EXPERIENCE TO DRIVE MARKET 99
8.3 PAID WI-FI 99
8.3.1 ADVANCEMENT IN TECHNOLOGY TO ENHANCE QUALITY AND SPEED OF IN-FLIGHT CONNECTIVITY 99
8.4 FREEMIUM WIFI 99
8.4.1 INCREASE IN CONNECTIVITY OPTIONS TO CATER DIFFERENT USER NEEDS TO DRIVE MARKET 99
9 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY CONNECTIVITY SPEED 100
9.1 INTRODUCTION 101
FIGURE 34 HIGH-SPEED CONNECTIVITY SEGMENT TO LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 101
TABLE 32 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY CONNECTIVITY SPEED, 2020–2023 (USD MILLION) 101
TABLE 33 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY CONNECTIVITY SPEED, 2024–2029 (USD MILLION) 102
9.2 HIGH-SPEED CONNECTIVITY 102
9.2.1 DEMAND FOR HIGH-QUALITY INTERNET TO DRIVE MARKET 102
9.3 STANDARD CONNECTIVITY 102
9.3.1 AIRLINES FOCUSING ON OFFERING ESSENTIAL CONNECTIVITY OPTIONS TO DRIVE MARKET 102
9.4 LOW-BANDWIDTH CONNECTIVITY 102
9.4.1 DEMAND FROM BUDGET-CONSCIOUS TRAVELERS FOR ESSENTIAL ONLINE CONNECTIVITY DURING FLIGHTS TO DRIVE MARKET 102
10 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER 103
10.1 INTRODUCTION 104
FIGURE 35 COMMERCIAL AVIATION TO LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 104
TABLE 34 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 104
TABLE 35 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 104
10.2 COMMERCIAL AVIATION 105
10.2.1 INCREASING PASSENGER EXPECTATIONS FOR SEAMLESS CONNECTIVITY TO DRIVE MARKET 105
10.3 BUSINESS AVIATION 105
10.3.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS RESULTING IN SECURE AIRBORNE INTERNET TO DRIVE MARKET 105
11 IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY REGION 106
11.1 INTRODUCTION 107
11.2 NORTH AMERICA 107
11.2.1 INTRODUCTION 107
11.2.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 107
11.2.3 PESTLE ANALYSIS 107
FIGURE 36 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET REGIONAL SNAPSHOT 108
TABLE 36 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 109
TABLE 37 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 109
TABLE 38 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 109
TABLE 39 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 109
TABLE 40 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 110
TABLE 41 NORTH AMERICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 110
11.2.4 US 110
11.2.4.1 Strategic partnerships between airlines and technology providers to drive market 110
TABLE 42 US: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 110
TABLE 43 US: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 111
TABLE 44 US: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 45 US: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 111
11.2.5 CANADA 111
11.2.5.1 Innovations in LEO satellite constellation to drive market 111
TABLE 46 CANADA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 112
TABLE 47 CANADA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 112
TABLE 48 CANADA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 112
TABLE 49 CANADA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 112
11.3 EUROPE 113
11.3.1 INTRODUCTION 113
11.3.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 113
11.3.3 PESTLE ANALYSIS 113
FIGURE 37 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET REGIONAL SNAPSHOT 114
TABLE 50 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 51 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 115
TABLE 52 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 53 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 115
TABLE 54 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 55 EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 116
11.3.4 UK 116
11.3.5 STRATEGIC COLLABORATIONS FOR INNOVATIVE SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 116
TABLE 56 UK: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 57 UK: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 117
TABLE 58 UK: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 59 UK: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 117
11.3.6 GERMANY 118
11.3.6.1 Regulatory support for advanced in-flight connectivity to drive market 118
TABLE 60 GERMANY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 61 GERMANY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 118
TABLE 62 GERMANY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 63 GERMANY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 119
11.3.7 FRANCE 119
11.3.7.1 Strategic location of French airports as major international hubs to drive market 119
TABLE 64 FRANCE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 119
TABLE 65 FRANCE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 119
TABLE 66 FRANCE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 67 FRANCE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 120
11.3.8 SPAIN 120
11.3.8.1 Partnerships with leading telecommunications providers to drive market 120
TABLE 68 SPAIN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 120
TABLE 69 SPAIN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 121
TABLE 70 SPAIN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 121
TABLE 71 SPAIN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 121
11.3.9 ITALY 121
11.3.9.1 Partnerships between telecom providers and airlines to drive market 121
TABLE 72 ITALY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 122
TABLE 73 ITALY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 122
TABLE 74 ITALY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 122
TABLE 75 ITALY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 122
11.3.10 REST OF EUROPE 123
TABLE 76 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 77 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 123
TABLE 78 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 79 REST OF EUROPE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 124
11.4 ASIA PACIFIC 124
11.4.1 INTRODUCTION 124
11.4.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 124
11.4.3 PESTLE ANALYSIS 124
FIGURE 38 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET REGIONAL SNAPSHOT 126
TABLE 80 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 126
TABLE 81 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 127
TABLE 82 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 127
TABLE 83 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 127
TABLE 84 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 127
TABLE 85 ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 128
11.4.4 CHINA 128
11.4.4.1 Partnerships between airlines and established technology providers to drive market 128
TABLE 86 CHINA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 128
TABLE 87 CHINA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 128
TABLE 88 CHINA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 89 CHINA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 129
11.4.5 INDIA 129
11.4.5.1 Indigenous development of in-flight connectivity to drive market 129
TABLE 90 INDIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 91 INDIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 130
TABLE 92 INDIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 130
TABLE 93 INDIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 130
11.4.6 JAPAN 130
11.4.6.1 Strategic focus on enhancing air travel experience of passengers to drive market 130
TABLE 94 JAPAN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 95 JAPAN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 131
TABLE 96 JAPAN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 97 JAPAN: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 131
11.4.7 SOUTH KOREA 132
11.4.7.1 Emphasis on high-quality in-flight connectivity services to drive growth 132
TABLE 98 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 99 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 132
TABLE 100 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 101 SOUTH KOREA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 133
11.4.8 AUSTRALIA 133
11.4.8.1 Expansive geographic area necessitating long domestic flights to drive market 133
TABLE 102 AUSTRALIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 103 AUSTRALIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 133
TABLE 104 AUSTRALIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 105 AUSTRALIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 134
11.4.9 REST OF ASIA PACIFIC 134
TABLE 106 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 107 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 135
TABLE 108 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 135
TABLE 109 REST OF ASIA PACIFIC: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 135
11.5 MIDDLE EAST 135
11.5.1 INTRODUCTION 135
11.5.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 136
11.5.3 PESTLE ANALYSIS 136
FIGURE 39 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET REGIONAL SNAPSHOT 137
TABLE 110 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 111 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 138
TABLE 112 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 113 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 138
TABLE 114 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 115 MIDDLE EAST: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 139
11.5.4 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 139
11.5.4.1 UAE 139
11.5.4.1.1 Expectations of passengers for seamless digital experiences to drive market 139
TABLE 116 UAE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 117 UAE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 140
TABLE 118 UAE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 119 UAE: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 140
11.5.4.2 Saudi Arabia 140
11.5.4.2.1 Vision 2030 program to drive market 140
TABLE 120 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 121 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 141
TABLE 122 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 123 SAUDI ARABIA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 141
11.5.4.3 Qatar 142
11.5.4.3.1 Commitment to providing enhanced connectivity options to drive market 142
TABLE 124 QATAR: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 125 QATAR: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 126 QATAR: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 127 QATAR: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 143
11.5.5 TURKEY 143
11.5.5.1 Emphasis on aviation technology and infrastructure developments to drive market 143
TABLE 128 TURKEY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 129 TURKEY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 143
TABLE 130 TURKEY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 131 TURKEY: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 144
11.6 REST OF THE WORLD 144
11.6.1 INTRODUCTION 144
11.6.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 144
11.6.3 PESTLE ANALYSIS 145
TABLE 132 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 133 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 146
TABLE 134 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 135 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 146
TABLE 136 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 137 REST OF THE WORLD: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 147
11.6.4 BRAZIL 147
11.6.4.1 Complimentary Wi-Fi on domestic flights to drive market 147
TABLE 138 BRAZIL: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 147
TABLE 139 BRAZIL: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 147
TABLE 140 BRAZIL: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 141 BRAZIL: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 148
11.6.5 MEXICO 148
11.6.5.1 Collaboration of airlines with key market players to drive market 148
TABLE 142 MEXICO: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 143 MEXICO: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 149
TABLE 144 MEXICO: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 145 MEXICO: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 149
11.6.6 SOUTH AFRICA 149
11.6.6.1 Technological advancements in satellite communications to drive market 149
TABLE 146 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 150
TABLE 147 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 150
TABLE 148 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 150
TABLE 149 SOUTH AFRICA: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 150
11.6.7 OTHER COUNTRIES 151
TABLE 150 OTHER COUNTRIES: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2020–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 151 OTHER COUNTRIES: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY TECHNOLOGY, 2024–2029 (USD MILLION) 151
TABLE 152 OTHER COUNTRIES: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 153 OTHER COUNTRIES: IN-FLIGHT INTERNET MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 152
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 153
12.1 INTRODUCTION 153
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 153
TABLE 154 KEY STRATEGIES ADOPTED BY LEADING PLAYERS IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET, 2023 153
12.3 MARKET RANKING ANALYSIS 155
FIGURE 40 RANKING OF KEY PLAYERS IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET, 2023 155
12.4 REVENUE ANALYSIS 156
FIGURE 41 IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET: REVENUE ANALYSIS FOR TOP 5 PLAYERS, 2019–2023 156
12.5 MARKET SHARE ANALYSIS 157
FIGURE 42 IN IN-FLIGHT INTERNET MARKET: MARKET SHARE ANALYSIS FOR TOP 5 PLAYERS, 2023 157
TABLE 155 IN-FLIGHT INTERNET: DEGREE OF COMPETITION 158
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 158
FIGURE 43 BRAND/PRODUCT COMPARISON 158
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX, 2023 159
12.7.1 STARS 159
12.7.2 EMERGING LEADERS 159
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 159
12.7.4 PARTICIPANTS 159
FIGURE 44 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX, 2023 160
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT 161
FIGURE 45 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: COMPANY FOOTPRINT 161
TABLE 156 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: TECHNOLOGY FOOTPRINT 162
TABLE 157 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: END USER FOOTPRINT 163
TABLE 158 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: REGION FOOTPRINT 164
12.8 STARTUP/SME EVALUATION MATRIX, 2023 165
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 165
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 165
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 165
12.8.4 STARTING BLOCKS 165
FIGURE 46 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: STARTUP/SME EVALUATION MATRIX, 2023 166
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 167
TABLE 159 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: COMPETITIVE BENCHMARKING 167
TABLE 160 IN FLIGHT INTERNET MARKET: COMPETITIVE BENCHMARKING 168
TABLE 161 IN FLIGHT INTERNET MARKET: REGION FOOTPRINT 168
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 169
12.9.1 MARKET EVALUATION FRAMEWORK 169
12.9.2 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 169
TABLE 162 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS, JANUARY 2021–DECEMBER 2022 169
12.9.3 DEALS 170
TABLE 163 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: DEALS, JANUARY 2021–MARCH 2024 170
12.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 175
TABLE 164 IN-FLIGHT INTERNET MARKET: OTHER DEVELOPMENTS, JANUARY 2020–MAY 2024 175
13 COMPANY PROFILES 179
(Business Overview, Products Offered, Recent Developments, MnM View Right to win, Strategic choices made, Weaknesses and competitive threats) *
13.1 KEY PLAYERS 179
13.1.1 VIASAT, INC. 179
TABLE 165 VIASAT, INC.: COMPANY OVERVIEW 179
FIGURE 47 VIASAT, INC.: COMPANY SNAPSHOT 180
TABLE 166 VIASAT, INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 180
TABLE 167 VIASAT, INC.: DEALS 181
TABLE 168 VIASAT, INC.: OTHER DEVELOPMENTS 182
13.1.2 GOGO BUSINESS AVIATION LLC 185
TABLE 169 GOGO BUSINESS AVIATION LLC: COMPANY OVERVIEW 185
FIGURE 48 GOGO BUSINESS AVIATION LLC: COMPANY SNAPSHOT 185
TABLE 170 GOGO BUSINESS AVIATION LLC: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 186
TABLE 171 GOGO BUSINESS AVIATION LLC: DEALS 187
TABLE 172 GOGO BUSINESS AVIATION LLC: OTHER DEVELOPMENTS 187
13.1.3 PANASONIC AVIONICS CORPORATION 189
TABLE 173 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 189
FIGURE 49 PANASONIC HOLDINGS CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 189
TABLE 174 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 190
TABLE 175 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: PRODUCT LAUNCHES 190
TABLE 176 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: DEALS 190
TABLE 177 PANASONIC AVIONICS CORPORATION: OTHER DEVELOPMENTS 192
13.1.4 THALES 194
TABLE 178 THALES: COMPANY OVERVIEW 194
FIGURE 50 THALES: COMPANY SNAPSHOT 194
TABLE 179 THALES: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 195
TABLE 180 THALES: DEALS 195
13.1.5 COLLINS AEROSPACE 196
TABLE 181 COLLINS AEROSPACE: COMPANY OVERVIEW 196
FIGURE 51 COLLINS AEROSPACE: COMPANY SNAPSHOT 196
TABLE 182 COLLINS AEROSPACE: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 197
TABLE 183 COLLINS AEROSPACE: DEALS 197
13.1.6 ANUVU 199
TABLE 184 ANUVU: COMPANY OVERVIEW 199
TABLE 185 ANUVU: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 199
TABLE 186 ANUVU: OTHER DEVELOPMENTS 199
13.1.7 SAFRAN 200
TABLE 187 SAFRAN: COMPANY OVERVIEW 200
FIGURE 52 SAFRAN: COMPANY SNAPSHOT 200
TABLE 188 SAFRAN: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 201
TABLE 189 SAFRAN: DEALS 201
13.1.8 INTELSAT 202
TABLE 190 INTELSAT: COMPANY OVERVIEW 202
TABLE 191 INTELSAT: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 202
TABLE 192 INTELSAT: DEALS 202
TABLE 193 INTELSAT: OTHER DEVELOPMENTS 203
13.1.9 IRIDIUM COMMUNICATIONS INC. 204
TABLE 194 IRIDIUM COMMUNICATIONS INC.: COMPANY OVERVIEW 204
FIGURE 53 IRIDIUM: COMPANY SNAPSHOT 204
TABLE 195 IRIDIUM COMMUNICATIONS INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 205
13.1.10 STARLINK 206
TABLE 196 STARLINK: COMPANY OVERVIEW 206
TABLE 197 STARLINK: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 206
TABLE 198 STARLINK: PRODUCT LAUNCHES 206
TABLE 199 STARLINK: DEALS 207
13.1.11 HUGHES NETWORK SYSTEMS, LLC 208
TABLE 200 HUGHES NETWORK SYSTEMS, LLC: COMPANY OVERVIEW 208
TABLE 201 HUGHES NETWORK SYSTEMS LLC: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 208
13.1.12 EUTELSAT COMMUNICATIONS S.A. 209
TABLE 202 EUTELSAT COMMUNICATIONS S.A.: COMPANY OVERVIEW 209
FIGURE 54 EUTELSAT COMMUNICATIONS S.A.: COMPANY SNAPSHOT 210
TABLE 203 EUTELSAT COMMUNICATIONS S.A.: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 210
13.1.13 AEROMOBILE COMMUNICATIONS LTD. 211
TABLE 204 AEROMOBILE COMMUNICATIONS LTD.: COMPANY OVERVIEW 211
TABLE 205 AEROMOBILE COMMUNICATIONS LTD.: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 211
TABLE 206 AEROMOBILE COMMUNICATIONS LTD.: DEALS 211
13.1.14 ASIA SATELLITE TELECOMMUNICATIONS CO., LTD. 212
TABLE 207 ASIA SATELLITE TELECOMMUNICATIONS CO., LTD.: COMPANY OVERVIEW 212
TABLE 208 ASIA SATELLITE TELECOMMUNICATIONS CO., LTD.: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 212
13.1.15 SITA 213
TABLE 209 SITA: COMPANY OVERVIEW 213
TABLE 210 SITA: PRODUCTS/SOLUTIONS OFFERED 213
TABLE 211 SITA: DEALS 213
TABLE 212 SITA: OTHER DEVELOPMENTS 214
13.2 OTHER PLAYERS 215
13.2.1 DEUTSCHE TELEKOM 215
TABLE 213 DEUTSCHE TELEKOM: COMPANY OVERVIEW 215
13.2.2 T-MOBILE US INC. 215
TABLE 214 T-MOBILE US INC.: COMPANY OVERVIEW 215
13.2.3 THAICOM PLC 216
TABLE 215 THAICOM PLC: COMPANY OVERVIEW 216
13.2.4 AIRFI 216
TABLE 216 AIRFI: COMPANY OVERVIEW 216
13.2.5 G-CONNECT 217
TABLE 217 G-CONNECT: COMPANY OVERVIEW 217
13.2.6 JSAT MOBILE COMMUNICATIONS 217
TABLE 218 JSAT MOBILE COMMUNICATIONS: COMPANY OVERVIEW 217
13.2.7 SKYFIVE 218
TABLE 219 SKYFIVE: COMPANY OVERVIEW 218
13.2.8 SES SA 218
TABLE 220 SES SA: COMPANY OVERVIEW 218
13.2.9 TELESAT 219
TABLE 221 TELESAT: COMPANY OVERVIEW 219
13.2.10 AVANTI HYLAS 2 LIMITED 219
TABLE 222 AVANTI HYLAS 2 LIMITED: COMPANY OVERVIEW 219
*Details on Business Overview, Products Offered, Recent Developments, MnM View, Right to win, Strategic choices made, Weaknesses and competitive threats might not be captured in case of unlisted companies.
14 APPENDIX 220
14.1 DISCUSSION GUIDE 220
14.2 COMPANY LONG LIST 221
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 223
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 225
14.5 RELATED REPORTS 225
14.6 AUTHOR DETAILS 226

 

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