![]() 機内インターネット市場:技術別(Air-2-Ground、衛星、ハイブリッド)、エンドユーザー別(民間航空、ビジネス航空)、サービスモデル別(無料、有料、フリーミアム)、接続速度別、地域別 - 2029年までの世界予測In-flight Internet Market by Technology (Air-2-Ground, Satellite, Hybrid), End User (Commercial Aviation and Business Aviation), Service Model (Free, Paid, Freemium), Connectivity Speed and Regions - Global Forecast to 2029 機内インターネット市場は、2024年の16億米ドルから2029年には21億米ドルに成長すると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.7%である。航空旅行のグローバル化が進み、飛行時間が延びるにつれて、長... もっと見る
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サマリー機内インターネット市場は、2024年の16億米ドルから2029年には21億米ドルに成長すると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.7%である。航空旅行のグローバル化が進み、飛行時間が延びるにつれて、長距離飛行中も接続を維持したいという乗客の要求は強まっている。機内Wi-Fiは、国際路線での中断のない接続性を確保するソリューションとして浮上している。さらに、衛星通信インフラの拡大は、この接続性革命を促進する上で極めて重要である。より多くの地上局と多様な地域にわたる衛星通信範囲の改善により、航空会社は機内Wi-Fiサービスの提供がますます容易かつコスト効率的になり、世界中の現代的な旅行者の進化するニーズに応えている。"エンドユーザー別民間航空セグメントが2024年に最高市場シェアを占める見込み" プラットフォームに基づくと、民間航空セグメントが2024年に最も高い市場シェアを占めると予想される。機内Wi-Fiは民間航空会社にとって実質的な付帯収益源であり、同社は段階的価格設定、サブスクリプションサービス、広告など多様な収益化モデルを通じて接続性を活用している。この追加収入の可能性は、乗客の接続ニーズを満たすことによる経済的メリットを認識し、航空会社が堅牢なWi-Fiインフラに投資する強力なインセンティブとなっている。 "接続速度別高速接続分野は、予測期間において最も高いCAGRで成長すると推定される。" 接続速度別では、電気GSE分野が予測期間中に最も高い成長が見込まれる。大容量衛星ネットワークの進歩と導入は、機内Wi-Fiシステムの強化とともに、航空会社に高速インターネットサービスを提供する力を与えている。これらのネットワークは、より多くのユーザーを効率的に収容し、より高速な接続を提供することで、高速サービスの拡大を促進している。さらに、高速Wi-Fiを備えた航空会社は、特に、航空会社を選択する際に接続品質を優先する、技術に詳しく目の肥えた乗客の間で、競争上の優位性を獲得している。 "北米が2024年に最も高い市場シェアを占めると予想される" 北米には、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空のような大手航空会社があり、最先端の機内接続技術で絶えず機材を近代化している。同地域では、頻繁に長距離便が運航されているため、機内接続の価値が強調され、乗客がWi-Fiサービスを利用し、感謝する機会が十分に提供されている。さらに、北米の航空業界では競争が激化しているため、航空会社はWi-Fiを含む優れた機内サービスを優先し、顧客の獲得と維持に努めている。このような競争は、進化する乗客の期待に応えるため、機内接続の継続的な強化と投資を促進する。 機内インターネット市場における主な参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40 - 地域別北米20%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東10%、アフリカ5%、ラテンアメリカ5%、 Viasat, Inc.(米国)、Gogo Business Aviation LLC(米国)、Panasonic Avionics Corporation(米国)、Thales(フランス)、Collins Aerospace(米国)は、様々な分野に適用可能な接続性を提供する主要企業であり、北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域に充実した強力な販売網を持っている。 調査範囲 エンドユーザーの観点から、機内インターネット市場は民間航空とビジネス航空に分けられる。機内インターネット市場の技術セグメントは、空対地、衛星ベース、ハイブリッドである。 接続速度セグメントには、高速接続、標準接続、低帯域幅接続が含まれる。 サービスモデルに基づいて、機内インターネット市場はさらに無料、有料、フリーミアムに区分される。 本レポートでは、機内インターネット市場を6つの主要地域に区分している:北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域、およびそれぞれの主要国です。機内インターネット市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。 主要な業界プレイヤーの包括的な分析を実施し、ビジネスプロフィール、ソリューション、サービスに関する洞察を提供しています。この分析では、機内インターネット市場における合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの重要な側面も取り上げています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、機内インターネット市場の市場リーダーや新規参入者にとって貴重なリソースであり、市場全体とそのサブセグメント両方の収益数値に近いデータを提供します。本レポートは、関係者が競合状況を包括的に理解し、市場でのポジショニングを強化し、効果的な市場参入戦略を策定するための意思決定を促進します。本レポートは、市場ダイナミクスに関する貴重な洞察を提供し、促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供することで、関係者は市場の脈拍を測ることができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(接続性に対する需要の増加)、阻害要因(初期設置費用とメンテナンス費用の高さ)、機会(新興市場への機内インターネットサービスの拡大)、課題(複雑な設置)の分析機内インターネット市場の拡大に貢献する可能性のある要因はいくつかあります。 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する機内インターネットソリューションに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:機内インターネット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の機内インターネット市場を分析しています。 - 市場の多様化:機内インターネット市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:機内インターネット市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.2.1 対象と除外 33 表1 含有項目と除外項目 33 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 33 図1 機内インターネット市場の区分 33 1.3.2 対象地域 34 1.3.3 考慮した年数 34 1.4 考慮した通貨 35 表2 米ドル為替レート 35 1.5 利害関係者 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 図 2 調査プロセスの流れ 36 図 3 調査デザイン 37 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 39 図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 39 2.1.3 主要な一次情報源 表3 主要一次情報源 39 図5 パラメーターと主要データ 40 2.2 要因分析 40 2.2.1 導入 40 2.3 需要サイド分析 41 2.3.1 導入 41 2.3.2 需要側指標 41 2.3.2.1 旅客輸送量 41 図6 世界の旅客輸送量、2015年~2030年 42 2.3.2.2 新興国(GDPベース) 42 図7 購買平価ベースの世界GDPに占めるG7とBRICのシェア(1997年~2023年) 43 2.4 供給サイドの分析 44 2.4.1 供給サイドの指標 44 2.5 市場規模の推定 44 2.5.1 ボトムアップアプローチ 44 図8 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ(需要側) 46 2.5.2 トップダウンアプローチ 46 図9 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 46 2.6 データ三角測量 47 図 10 データの三角測量 47 2.7 リサーチの前提 48 2.8 リスク評価 48 2.9 リサーチの限界 48 3 エグゼクティブサマリー 49 図 11 民間航空分野が予測期間中に市場を支配する 49 図 12 高速接続分野が予測期間中に市場をリードする 50 図 13 2024 年には北米が最大の市場シェアを占める 50 4 プレミアムインサイト 4.1 機内インターネット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会(2024~2029年) 52 図 14 旅客体験を向上させるインターネットサービスへの需要の増加が市場を牽引 52 4.2 機内インターネット市場、技術別 52 図 15 予測期間中、衛星ベースのセグメントが最大の市場シェアを占める 52 4.3 機内インターネット市場:サービスモデル別 53 図 16 有料 wi-fi 分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 53 4.4 機内インターネット市場、国別 53 図17 予測期間中、最も高いCAGRを記録するのはUAE 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場ダイナミクス 図 18 機内インターネット市場:推進要因、阻害要因、機会、課題 54 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 接続性に対する需要の増加 55 図 19 旅客輸送量(億単位)(2015-2023) 55 5.2.1.2 優れた機内インターネットサービスを活用する航空会社 55 5.2.1.3 長距離フライト 56 5.2.1.4 先進的なKuバンド衛星とKaバンド衛星の展開 56 表4 Kuバンド衛星とKaバンド衛星の技術比較 56 5.2.2 制約 57 5.2.2.1 高い初期設置費用と保守費用 57 5.2.2.2 帯域幅の制限 57 5.2.3 チャンス 5.2.3.1 新興市場への機内インターネットサービスの拡大 58 5.2.3.2 航空会社とサービスプロバイダーの新たな収入源 58 5.2.3.3 LEO衛星技術の開発 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 複雑な設置 59 5.2.4.2 サービス品質の実行可能性 59 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60 5.3.1 機内インターネット・サービス・プロバイダーの収益シフトと新たな収益ポケット 60 図20 機内インターネット市場における収益シフト 60 5.4 エコシステム分析 61 5.4.1 著名企業 61 5.4.2 民間企業および中小企業 61 5.4.3 エンドユーザー 図21 機内インターネット市場のエコシステム 61 表5 エコシステムにおける企業の役割 62 5.5 バリューチェーン分析 63 図22 バリューチェーン分析 63 5.6 ユースケース分析 64 5.6.1 パナソニック・アビオニクス、レオ衛星とジオ衛星を統合して遅延を低減 64 5.6.2 スターリンクを利用した高速インターネット 64 5.6.3 wi-fi ベースの ife システムの利用により乗客はデバイスを使用できる 64 5.7 貿易分析 5.7.1 輸入データ統計 65 5.7.1.1 航空機・宇宙船部品(HSコード:8903)の輸入上位5ヵ国:台湾、マレーシア、フィリピン、ブラジル、ブルネイ・ダルサラーム 65 図23 輸入上位10カ国、2019年~2022年(千米ドル) 65 5.7.2 輸出データ統計 66 5.7.2.1 航空機・宇宙船部品(HSコード:8903)の輸出上位5カ国:フィリピン、マレーシア、台湾、チュニジア、ブラジル 66 図 24 輸出上位 10 カ国、2019 年~2022 年(千米ドル) 66 5.8 規制の状況 66 表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 66 表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 67 表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 67 表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織 68 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 69 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図25 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響 69 表10 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響度(%) 70 5.9.2 購入基準 70 図 26 エンドユーザーの主な購買基準 70 表11 エンドユーザーの主な購買基準 70 5.10 主要な会議とイベント 71 表12 機内インターネット市場:主要な会議とイベント(2024~2025年) 71 5.11 ビジネスモデル 72 表13 ビジネスモデル 72 5.12 指標価格分析 73 5.12.1 主要プレーヤーの価格設定分析 74 表14 主要プレーヤーのサブスクリプションコスト(エンドユーザー別) 74 5.13 運営データ 75 図 27 航空機 OEM 別新規航空機受注 75 表 15 2022-2024 年航空機 OEM 別新規航空機受注台数(単位) 75 図 28 航空機タイプ別の新規航空機受注 76 表 16 2022-2024 年航空機タイプ別新規航空機受注台数(台) 76 表 17 活発な航空機への機内コネクティビティの前年比普及率 76 6 業界動向 6.1 はじめに 6.2 技術動向 図 29 機内インターネット市場の技術動向 77 6.2.1 低軌道衛星 77 6.2.2 5Gオンボード 78 6.2.3 マルチリンクシステム 78 6.3 技術分析 79 6.3.1 主要技術 79 6.3.1.1 衛星通信システム 79 表18 衛星通信システムの技術分析 79 6.3.1.2 空対地ネットワーク 80 表 19 空対地ネットワークの技術分析 80 6.3.1.3 アンテナ技術 80 表20 アンテナ技術の技術分析 80 6.3.2 補完技術 81 6.3.2.1 帯域幅の最適化と管理 81 表21 帯域幅の最適化と管理の技術分析 81 6.3.2.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 81 表22 サイバーセキュリティ・ソリューションの技術分析 81 6.3.3 隣接テクノロジー 82 6.3.3.1 旅客体験プラットフォーム 82 表23 旅客体験プラットフォームの技術分析 82 6.3.3.2 航空会社のオペレーションとCRMシステム 82 表24 航空会社のオペレーションとCRMシステムの技術分析 82 6.4 メガトレンドの影響 83 6.4.1 人工知能と機械学習 83 6.4.2 ビッグデータ&アナリティクス 83 6.4.3 コネクティビティ 84 6.4.4 デジタル化 84 6.5 サプライチェーン分析 85 図 30 サプライチェーン分析 85 6.6 特許分析 86 図 31 特許分析 86 表 25 主要特許(2020 年~2024 年) 87 7 機内インターネット市場、技術別 92 7.1 はじめに 93 図 32 予測期間中、衛星ベースのセグメントが市場を支配する 93 表 26 機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 93 表27 機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 94 7.2 空対地(セルラーベース) 94 7.2.1 セルラーネットワークインフラの拡大が市場を牽引 94 7.3 衛星ベース 94 7.3.1 高スループット衛星の進歩が市場を牽引 94 表28 機内インターネット市場、衛星ベース別、2020~2023年(百万米ドル) 94 表29 機内インターネット市場、衛星ベース別、2024~2029年(百万米ドル) 95 7.3.2 KUバンド 7.3.3 KA-BAND 95 7.3.4 スイフト・ブロードバンド 7.4 ハイブリッド 96 7.4.1 不断のインターネットアクセスに対する旅客需要の増加が市場を牽引 96 8 機内インターネット市場、サービスモデル別 97 8.1 はじめに 98 図 33 無料 wi-fi 分野が予測期間中に市場をリードする 98 表 30 機内インターネット市場、サービスモデル別、2020~2023 年(百万米ドル) 98 表 31:機内インターネット市場、サービスモデル別、2024~2029 年(百万米ドル) 98 8.2 無料Wi-Fi 99 8.2.1 旅客体験の向上が市場を牽引 99 8.3 有料Wi-Fi 99 8.3.1 機内接続の質と速度を高める技術の進歩 99 8.4 フリーミアムWi-Fi 99 8.4.1 さまざまなユーザーニーズに対応するための接続オプションの増加が市場を牽引 99 9 機内インターネット市場、接続速度別 100 9.1 はじめに 図 34 高速接続セグメントが予測期間中に市場をリードする 101 表 32 機内インターネット市場、接続速度別、2020~2023 年(百万米ドル) 101 表33:機内インターネット市場、接続速度別、2024~2029年(百万米ドル) 102 9.2 高速接続性 102 9.2.1 高品質インターネットへの需要が市場を牽引 102 9.3 標準的な接続性 102 9.3.1 必要不可欠な接続オプションの提供に注力する航空会社が市場を牽引 102 9.4 低帯域幅接続性 102 9.4.1 低予算志向の旅行者がフライト中に必要不可欠なオンライン接続を求めることが市場を牽引 102 10 機内インターネット市場:エンドユーザー別 103 10.1 はじめに 104 図 35:予測期間中、民間航空会社が市場をリードする 104 表 34:機内インターネット市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 104 表35 機内インターネット市場、エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 104 10.2 民間航空 105 10.2.1 シームレスな接続性に対する旅客の期待の高まりが市場を牽引 105 10.3 ビジネス航空 105 10.3.1 安全な空中インターネットを実現する技術の進歩が市場を牽引 105 11 機内インターネット市場(地域別) 106 11.1 はじめに 107 11.2 北米 107 11.2.1 導入 107 11.2.2 景気後退の影響分析 107 11.2.3 杵柄分析 107 図 36 北米:機内インターネット市場の地域別スナップショット 108 表 36 北米:機内インターネット市場、技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 109 表 37 北米:機内インターネット市場:技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 109 表 38 北米:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 109 表 39 北米:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 109 表40 北米:機内インターネット市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 110 表41 北米:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 110 11.2.4 米国 11.2.4.1 航空会社と技術プロバイダーの戦略的提携が市場を牽引 110 表 42 米国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 110 表43 米国:機内インターネット市場機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 111 表44 米国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 111 表 45 米国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 111 11.2.5 カナダ 111 11.2.5.1 LEO衛星コンステレーションの革新が市場を牽引 111 表46 カナダ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 112 表47 カナダ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 112 表 48 カナダ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 112 表 49 カナダ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 112 11.3 欧州 113 11.3.1 はじめに 113 11.3.2 景気後退の影響分析 113 11.3.3 杵柄分析 113 図 37 欧州:機内インターネット市場の地域別スナップショット 114 表50 欧州:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 115 表51 欧州:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 115 表52 欧州:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 115 表 53 欧州:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 115 表54 欧州:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 116 表55 欧州:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 116 11.3.4 英国 116 11.3.5 革新的ソリューションのための戦略的提携が市場を牽引 116 表 56 英国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 117 表 57 英国:機内インターネット市場:技術別機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 117 表 58 英国:機内インターネット市場:エンドユーザー別機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 117 表 59 英国:機内インターネット市場:エンドユーザー別機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 117 11.3.6 ドイツ 118 11.3.6.1 高度な機内接続に対する規制支援が市場を牽引 118 表60 ドイツ:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 118 表61 ドイツ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 118 表62 ドイツ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 118 表63 ドイツ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 119 11.3.7 フランス 119 11.3.7.1 主要国際ハブ空港としてのフランス空港の戦略的立地が市場を牽引 119 表64 フランス:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 119 表 65 フランス:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 119 表 66 フランス:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 120 表 67 フランス:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 120 11.3.8 スペイン 120 11.3.8.1 大手通信事業者との提携が市場を牽引 120 表 68 スペイン:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 120 表69 スペイン:機内インターネット市場:技術別 2024~2029年(百万米ドル) 121 表 70 スペイン:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 121 表71 スペイン:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 121 11.3.9 イタリア 121 11.3.9.1 通信事業者と航空会社のパートナーシップが市場を牽引 121 表72 イタリア:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 122 表73 イタリア:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 122 表 74 イタリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 122 表75 イタリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 122 11.3.10 その他のヨーロッパ 123 表76 その他のヨーロッパ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 123 表77 欧州のその他:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 123 表78 欧州のその他:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 123 表79 欧州のその他:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 124 11.4 アジア太平洋地域 124 11.4.1 はじめに 124 11.4.2 不況の影響分析 124 11.4.3 杵柄分析 124 図 38 アジア太平洋地域:機内インターネット市場の地域別スナップショット 126 表80 アジア太平洋地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 126 表81 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 127 表82 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 127 表83 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 127 表84 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 127 表 85 アジア太平洋地域:機内インターネット市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 128 11.4.4 中国 128 11.4.4.1 航空会社と既存技術プロバイダーの提携が市場を牽引 128 表86 中国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 128 表 87 中国:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 128 表88 中国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 129 表 89 中国:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 129 11.4.5 インド 129 11.4.5.1 先住民族による機内接続の発展が市場を牽引 129 表 90 インド:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 129 表 91 インド:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 130 表 92 インド:機内インターネット市場:エンドユーザー別(2020~2023年)(百万米ドル) 130 表 93 インド:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 130 11.4.6 日本 130 11.4.6.1 旅客の旅行体験向上を重視する戦略が市場を牽引 130 表94 日本:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 131 表95 日本:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 131 表96 日本:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 131 表97 日本:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 131 11.4.7 韓国 132 11.4.7.1 高品質な機内接続サービスが成長を牽引 132 表98 韓国:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 132 表99 韓国:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 132 表100 韓国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 132 表101 韓国:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 133 11.4.8 オーストラリア 133 11.4.8.1 長距離国内便を必要とする広大な地域が市場を牽引 133 表102 オーストラリア:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 133 表103 オーストラリア:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 133 表 104 オーストラリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 134 表105 オーストラリア:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 134 11.4.9 その他のアジア太平洋地域 134 表106 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 134 表107 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 135 表108 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 135 表109 その他のアジア太平洋地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 135 11.5 中東 135 11.5.1 はじめに 135 11.5.2 景気後退の影響分析 136 11.5.3 乳棒分析 136 図 39 中東:機内インターネット市場の地域別スナップショット 137 表 110 中東:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 137 表 111 中東:機内インターネット市場:技術別(2024~2029年)(百万米ドル) 138 表 112 中東:機内インターネット市場:エンドユーザー別(2020~2023年)(百万米ドル) 138 表 113 中東:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 138 表 114 中東:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 138 表 115 中東:機内インターネット市場機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 139 11.5.4 湾岸協力会議(GCC) 139 11.5.4.1 UAE 139 11.5.4.1.1 シームレスなデジタル体験に対する乗客の期待が市場を牽引 139 表 116 UAE:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 139 表117 UAE:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 140 表 118 UAE:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 140 表119 UAE:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 140 11.5.4.2 サウジアラビア 140 11.5.4.2.1 ビジョン2030計画が市場を牽引 140 表120 サウジアラビア:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 141 表121 サウジアラビア:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 141 表 122 サウジアラビア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 141 表 123 サウジアラビア:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 141 11.5.4.3 カタール 142 11.5.4.3.1 充実した接続オプションの提供が市場を牽引 142 表124 カタール:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 142 表125 カタール:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 142 表126 カタール:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 142 表 127 カタール:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 143 11.5.5 トルコ 143 11.5.5.1 航空技術とインフラ整備が市場を牽引 143 表128 トルコ:機内インターネット市場:技術別 2020~2023 (百万米ドル) 143 表129 トルコ:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 143 表130 トルコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 144 表131 トルコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 144 11.6 その他の地域 144 11.6.1 はじめに 144 11.6.2 景気後退の影響分析 144 11.6.3 杵柄分析 145 表132 その他の地域:機内インターネット市場、技術別、2020~2023年(百万米ドル) 145 表133 その他の地域:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 146 表134 その他の地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 146 表135 その他の地域:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 146 表136 その他の地域:機内インターネット市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 146 表137 その他の地域:機内インターネット市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 147 11.6.4 ブラジル 147 11.6.4.1 国内線での無料Wi-Fiが市場を牽引 147 表138 ブラジル:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 147 表139 ブラジル:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 147 表140 ブラジル:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 148 表 141 ブラジル:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 148 11.6.5 メキシコ 148 11.6.5.1 航空会社と主要市場プレイヤーの連携が市場を牽引 148 表142 メキシコ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 148 表143 メキシコ:機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 149 表 144 メキシコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 149 表 145 メキシコ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 149 11.6.6 南アフリカ 149 11.6.6.1 衛星通信の技術進歩が市場を牽引 149 表 146 南アフリカ:機内インターネット市場:技術別、2020~2023 年(百万米ドル) 150 表147 南アフリカ:機内インターネット市場:技術別 2024-2029 (百万米ドル) 150 表 148 南アフリカ:機内インターネット市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 150 表 149 南アフリカ:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 150 11.6.7 その他の国 151 表 150 その他の国機内インターネット市場:技術別、2020~2023年(百万米ドル) 151 表151 その他の国機内インターネット市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 151 表152 その他の国機内インターネット市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 151 表153 その他の国々:機内インターネット市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 152 12 競争環境 153 12.1 はじめに 153 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 153 表154 機内インターネット市場で主要プレーヤーが採用した主な戦略(2023年) 153 12.3 市場ランキング分析 155 図 40 機内インターネット市場における主要プレイヤーのランキング(2023 年) 155 12.4 収益分析 156 図41 機内インターネット市場:上位5社の収益分析(2019年~2023年) 156 12.5 市場シェア分析 157 図42 機内インターネット市場:上位5社の市場シェア分析(2023年) 157 表 155 機内インターネット:競争の度合い 158 12.6 ブランド/製品の比較 158 図43 ブランド/製品の比較 158 12.7 企業評価マトリクス(2023年) 159 12.7.1 スター企業 159 12.7.2 新興リーダー 159 12.7.3 浸透型プレーヤー 159 12.7.4 参入企業 159 図44 機内インターネット市場:企業評価マトリクス、2023年 160 12.7.5 企業フットプリント 161 図45 機内インターネット市場:企業のフットプリント 161 表156 機内インターネット市場:技術フットプリント 162 表157 機内インターネット市場:エンドユーザーのフットプリント 163 表158 機内インターネット市場:地域のフットプリント 164 12.8 新興/中堅企業の評価マトリクス(2023年) 165 12.8.1 進歩的企業 165 12.8.2 反応性の高い企業 165 12.8.3 ダイナミックな企業 165 12.8.4 スタートアップ企業 165 図46 機内インターネット市場:新興企業/規模の評価マトリクス(2023年) 166 12.8.5 競争ベンチマーキング 167 表159 機内インターネット市場:競合ベンチマーキング 167 表160 機内インターネット市場:競合ベンチマーキング 168 表161 機内インターネット市場:地域のフットプリント 168 12.9 競争シナリオ 169 12.9.1 市場評価の枠組み 169 12.9.2 製品の発売/開発 169 表162 機内インターネット市場:製品の発売/開発(2021年1月~2022年12月) 169 12.9.3 ディール 170 表163 機内インターネット市場:ディール(2021年1月~2024年3月) 170 12.9.4 その他の開発 175 表164 機内インターネット市場:その他の動向(2020年1月~2024年5月) 175 13 企業プロフィール 179 (事業概要、提供製品、最近の動向、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威) *1 13.1 主要プレーヤー 179 13.1.1 ヴィアサット179 表 165 ヴィアサット:会社概要 179 図 47 ビアサット:会社概要 180 表 166 ビアサット:提供製品/ソリューション 180 表 167 ビアサット:取引 181 表 168 ビアサット:その他の動向 182 13.1.2 ゴーゴー・ビジネス・アビエーションLLC 185 表 169 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:会社概要 185 図 48 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:会社スナップショット 185 表 170 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:提供する製品/ソリューション 186 表 171 gogo business aviation llc: 取引 187 表 172 ゴーゴービジネスアビエーションLLC:その他の動向 187 13.1.3 パナソニック・アビオニクス株式会社 189 表 173 パナソニック アビオニクス株式会社:会社概要 189 図 49 パナソニックホールディングス:会社概要 189 表 174 パナソニック アビオニクス株式会社:提供製品/ソリューション 190 表 175 パナソニック アビオニクス株式会社:製品発表 190 表 176 パナソニック アビオニクス株式会社:取引 190 表 177 パナソニック アビオニクス株式会社:その他の動向 192 13.1.4 タレス 194 表 178 タレス:会社概要 194 図 50 タレス:企業スナップショット 194 表 179 タレス:提供製品/ソリューション 195 表 180 タレス:取引 195 13.1.5 コリンズ・エアロスペース 196 表 181 コリンズ・エアロスペース:会社概要 196 図 51 コリンズ・エアロスペース:企業スナップショット 196 表 182 コリンズ・エアロスペース:提供製品/ソリューション 197 表 183 コリンズ・エアロスペース:取引 197 13.1.6 アヌーブ 199 表 184 アヌーブ:会社概要 199 表 185 アヌーブ:提供製品/ソリューション 199 表 186 アヌーブ:その他の動向 199 13.1.7 サフラン 200 表 187 サフラン:会社概要 200 図 52 サフラン:企業スナップショット 200 表188 サフラン:提供製品/ソリューション 201 表 189 サフラン:取引 201 13.1.8 インテルサット 202 表 190 インテルサット:会社概要 202 表 191 インテルサット:提供製品/ソリューション 202 表192 インテルサット:取引 202 表 193 インテルサット:その他の動向 203 13.1.9 イリジウム・コミュニケーションズ 204 表 194 イリジウム・コミュニケーションズ:会社概要 204 図 53 イリジウム:企業スナップショット 204 表 195 イリジウム・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 205 13.1.10 スターリンク 206 表 196 スターリンク:会社概要 206 表 197 スターリンク:提供製品/ソリューション 206 表 198 スターリンク:製品発表 206 表 199 スターリンク:取引 207 13.1.11 ヒューズ・ネットワーク・システムズ 208 表200 ヒューズ・ネットワーク・システムズ:会社概要 208 表 201 ヒューズ・ネットワーク・システムズ:提供製品/ソリューション 208 13.1.12 ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A. 209 表 202 ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A.:会社概要 209 図 54 ユーテルサット・コミュニケーションズ S.A.:会社概要 210 表 203 ユーテルサット・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 210 13.1.13 エアロモビル・コミュニケーションズ 211 表204 エアロモビル・コミュニケーションズ:会社概要 211 表205 エアロモビル・コミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 211 表206 エアロモビル・コミュニケーションズ:取引 211 13.1.14 アジアサテライトテレコミュニケーションズ 212 表207 アジアサテライトテレコミュニケーションズ:会社概要 212 表 208 アジアサテライトテレコミュニケーションズ:提供製品/ソリューション 212 13.1.15 SITA 213 表 209 シータ:会社概要 213 表 210 シータ:提供製品/ソリューション 213 表 211 シータ:取引 213 表 212 シータ:その他の動向 214 13.2 その他のプレーヤー 215 13.2.1 ドイツテレコム 215 表 213 ドイツテレコム:会社概要 215 13.2.2 T-Mobile US Inc.215 表 214 T-Mobile US Inc.:会社概要 215 13.2.3 タ イ コ ム 株 式 会 社 216 表 215 thaicom plc:会社概要 216 13.2.4 エアフィ 216 表216 エアフィ:会社概要 216 13.2.5 ジーコネクト 217 表 217 ジーコネクト:会社概要 217 13.2.6 ジサット・モバイル・コミュニケーションズ 217 表218 ジサット・モバイル・コミュニケーションズ会社概要 217 13.2.7 スカイファイブ 218 表219 スカイファイブ:会社概要 218 13.2.8 SES SA 218 表220 SES SA:会社概要 218 13.2.9 テレサット 219 表 221 テレサット会社概要 219 13.2.10 アヴァンティハイラス2 リミテッド 219 表222 アヴァンティ・ハイラス2 リミテッド:会社概要 219 *事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。 14 付録 220 14.1 ディスカッションガイド 220 14.2 企業ロングリスト 221 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 223 14.4 カスタマイズオプション 225 14.5 関連レポート 225 14.6 著者の詳細 226
SummaryThe In-flight Internet market is estimated to grow from USD 2.1 billion by 2029, from USD 1.6 billion in 2024, at a CAGR of 5.7% from 2024 to 2029. As air travel globalization progresses and flight durations extend, passengers' demand to remain connected during long-haul flights intensifies. In-flight Wi-Fi emerges as the solution, ensuring uninterrupted connectivity over international routes. Furthermore, expanding satellite communication infrastructure is pivotal in facilitating this connectivity revolution. With more ground stations and improved satellite coverage across diverse regions, airlines find it increasingly easier and cost-effective to offer in-flight Wi-Fi services, meeting the evolving needs of modern travelers worldwide. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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