人工衛星市場:衛星質量別(小型、中型、大型)、用途別(通信、地球観測・リモートセンシング)、軌道別(LEO、MEO、GEO)、エンドユーザー別、サブシステム別、周波数別、地域別 - 2030年までの世界予測Satellites Market by Satellite Mass (Small, Medium, Large), Application (Communication, Earth Observation & Remote Sensing), Orbit (LEO, MEO, GEO), End User, Sub-systems, Frequency and Region - Global Forecast to 2030 衛星市場は2024年に179.4億米ドルと推定され、2024年から2030年の年平均成長率は12.3%で、2030年には359.5億米ドルに達すると予測されている。 衛星は5GネットワークやIoTアプリケーションのサポートにより高速... もっと見る
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サマリー衛星市場は2024年に179.4億米ドルと推定され、2024年から2030年の年平均成長率は12.3%で、2030年には359.5億米ドルに達すると予測されている。衛星は5GネットワークやIoTアプリケーションのサポートにより高速インターネットを可能にするため、世界的に遠隔地やサービスが行き届いていない地域への需要が増加していることが、衛星市場の主な促進要因となっている。衛星の小型化と低コストのロケットは、衛星の配備をより身近なものにしており、それによって無数の分野で成長をもたらしている。これらの分野のうち、防衛と安全保障は、国家安全保障のために世界中で偵察衛星、監視衛星、安全な通信衛星への投資が増加しており、主要な貢献者となっている。環境監視、災害管理、農業では、地球観測衛星への需要が高まっている。GPSのような衛星ベースのナビゲーションシステムの勢いの増大、官民パートナーシップ、宇宙の商業化は、衛星サービスが商業と政府の両方のアプリケーションに不可欠なレベルに市場をさらに推進する。 "LEO軌道セグメントが衛星市場を支配する" カバレッジ、遅延、コスト効率の最適なバランスから、LEOセグメントが衛星市場を支配することになる。LEO衛星は、MEO衛星に比べてコスト効率が高く、GEO衛星に比べて低遅延であるため、グローバルナビゲーションシステム、ミッションクリティカルな通信、ブロードバンドサービスなどの用途に最適な選択である。航空、海事、地方接続などの分野で高速インターネットへの需要が高まっていることを背景に、LEOは低遅延サービスを提供する信頼性の高さから、他の衛星よりも選好されている。さらに、デジタルペイロードやビームフォーミングといった衛星技術の進歩が、LEO衛星の性能を向上させている。このため、商業分野だけでなく防衛分野でもLEO衛星の利用が進んでおり、LEO衛星は衛星市場において重要な成長分野となっている。 "アプリケーション別防衛分野が予測期間中に最も高いシェアで成長すると推定される" 防衛用途セグメントは、国家安全保障、情報、防衛通信における基本的な役割のため、衛星市場の重要な株主である。衛星は、リアルタイムの監視、情報収集、早期警戒システムを可能にすることで、軍事作戦の監視、偵察、安全な通信の面で重要なサポートを提供する。地政学的緊張の高まり、現代戦争の複雑化、高解像度追跡のためのSARや光学画像への投資により、各国政府はすでに衛星ベースの防衛システムの一種に多額の資金を投じている。そこでは、開発された対衛星防衛能力と宇宙資産の保護に対する需要が高まっている。米国、ロシア、中国、インドのような国々によるこのような多額の投資によって、防衛は衛星市場で最大のアプリケーション・セグメントを占めている。 "アジア太平洋地域が2024年に最も高い市場シェアを占める見込み" アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などの主要経済国による電気通信、防衛、地球観測、宇宙探査への多額の投資のため、衛星市場で最大のシェアを占めることになる。中国のBRIとインドのISROは、衛星配備に対する国内外からの需要を生み出しているが、成長が加速しているのは、サービスが行き届いていない地域でのブロードバンド接続と5Gネットワークの需要が高いためである。この地域では、国家安全保障に重点を置いているため、諜報・監視用の防衛衛星も買い手がついている。さらに、官民パートナーシップ、小型衛星技術の向上、良好な規制環境が、アジア太平洋地域の衛星市場トップの地位を強化している。 衛星市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:35%、管理職:25%、その他:40 - 地域別北米:20%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、中東:10%、その他の地域:10 SPACEX社(米国)、Lockheed Martin社(米国)、Airbus Defence and Space社(ドイツ)、Northrop Grumman社(米国)、Thales Alenia Space社(フランス)、L3Harris Technologies, Inc、(米国)、Terran Orbital Corporation(米国)、SNC(米国)、MDA(カナダ)、OHB SE(ドイツ)、RTX(米国)、Maxar Technologies(米国)、三菱電機(MELCO)(日本)、Planet Labs PBC(米国)、York Space Systems(米国)、Boeing(米国)などが人工衛星市場の主要プレーヤーである。 この調査には、人工衛星市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。 調査範囲 この調査レポートは、衛星市場を衛星質量別(小型、中型、大型)、エンドユーザー別(商業、政府・民間、防衛)、軌道別(LEO、MEO、GEO、その他の軌道)、用途別(通信、地球観測&リモートセンシング、その他の用途)に分類しています、周波数別(Lバンド、Sバンド、Cバンド、Xバンド、KUバンド、KAバンド、Q/V/Eバンド、HF/VHF/UHFバンド、レーザー/光学)、サブシステム別(衛星バス、ペイロード、ソーラーパネル、衛星アンテナ、その他サブシステム)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、RoW)。衛星市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、衛星市場に関連する契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、最近の動向に関する洞察を提供しています。衛星市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートにより、市場リーダー/新規参入者は、市場全体およびサブセグメントのおおよその収益数を把握することができます。本レポートは、市場力学に関するいくつかの非常に貴重な洞察を提供し、さまざまな利害関係者が市場の脈拍を測定するのに役立つように、推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因の分析(宇宙探査におけるイノベーションと効率性を高める官民パートナーシップの拡大、防衛衛星と情報衛星への投資を促進する国家安全保障要件の高まり、通信と地球観測アプリケーションのための低軌道(LEO)の商業化の高まり)、阻害要因(統一された規制と政府政策の不在、衛星のカバー範囲の狭さと運用の複雑さ)、機会(宇宙機関への政府投資の増加、データ分析への需要の高まり)、課題(スペースデブリの増加、技術的・運用的課題をもたらす高度ハイブリッド推進システム開発の複雑さ)など、いくつかの要因が衛星市場の拡大に寄与している可能性がある。 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する衛星ソリューションに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:衛星市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の衛星市場を分析しています。 - 市場の多様化:衛星市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:SPACEX(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Airbus Defence and Space(ドイツ)、Northrop Grumman(米国)、Thales Alenia Space(フランス)、L3Harris Technologies, Inc、(米)、テラン・オービタル・コーポレーション(米)、SNC(米)、MDA(カナダ)、OHB SE(独)、RTX(米)、マキサー・テクノロジーズ(米)、三菱電機(MELCO)(日本)、プラネット・ラボPBC(米)、ヨーク・スペース・システムズ(米)、ボーイング(米)などが衛星市場に参入している。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 市場セグメンテーション 27 1.3.2 対象と除外 28 1.4 考慮した年数 28 1.5 通貨 1.6 利害関係者 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次資料 32 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33 2.2 因子分析 34 2.2.1 はじめに 34 2.2.2 需要サイドの指標 34 2.2.3 供給側指標 34 2.3 市場規模の推定 35 2.3.1 ボトムアップアプローチ 35 2.3.1.1 市場規模推計方法(需要サイド) 35 2.3.1.2 市場規模図解:米国の地球観測用小型衛星の市場規模 36 2.3.2 トップダウンアプローチ 37 2.4 データの三角測量 38 2.5 調査の前提 39 2.6 調査の限界 39 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 衛星市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 人工衛星市場:エンドユーザー別 44 4.3 衛星市場:用途別 45 4.4 衛星市場:国別 45 5 市場の概要 5.1 はじめに 46 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 様々な分野での衛星ベースの PNT サービスに対する需要の高まり 47 5.2.1.2 官民パートナーシップの増加 47 5.2.1.3 国家安全保障上の要求の高まり 47 5.2.1.4 低軌道(LEO)の通信・地球観測用途での商業化の高まり 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 統一された規制や政府政策の不在 49 5.2.2.2 カバレッジの狭さと運用の複雑さ 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 宇宙機関への政府投資の増加 50 5.2.3.2 データ分析に対する需要の高まり 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 スペースデブリの増加 51 5.2.4.2 先進ハイブリッド推進システム開発の複雑化 51 5.2.4.3 サプライチェーン管理の問題 52 5.3 バリューチェーン分析 52 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 54 5.5 エコシステム分析 54 5.5.1 著名企業 54 5.5.2 民間企業および中小企業 54 5.5.3 エンドユーザー 54 5.6 投資と資金調達のシナリオ 56 5.7 価格分析 57 5.7.1 平均販売価格(地域別) 57 5.7.2 指標価格分析、衛星質量別 58 5.8 規制情勢 60 5.9 貿易分析 63 5.9.1 輸入シナリオ(HSコード880260) 63 5.9.2 輸出シナリオ(HSコード880260) 65 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 66 5.10.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 5.10.2 購入基準 67 5.11 主要会議とイベント(2024年) 68 5.12 ユースケース分析 69 5.12.1 アイスアイは、天候に左右されないリアルタイムの高解像度レーダー画像を提供するため に、Sar 衛星コンステレーションを利用した 69 5.12.2 ワンウェブはleo衛星コンステレーションの展開を完了し、グローバルなブロードバンド接続を提供 69 5.12.3 スパイア・グローバルはais(自動認識システム)データと高度な衛星ベースの分析を統合したアップグレード・サービスを開始 70 5.13 技術分析 70 5.13.1 主要技術 70 5.13.1.1 高度電力システム 70 5.13.1.2 小型化 71 5.13.1.3 宇宙データ分析 71 5.13.2 補完技術 5.13.2.1 衛星用量子暗号 71 5.14 運用データ 72 5.15 衛星市場:ビジネスモデル 72 5.16 総所有コスト(TCO) 77 5.17 材料費 79 5.18 マクロ経済見通し 82 5.18.1 はじめに 82 5.18.2 北米 82 5.18.3 ヨーロッパ 83 5.18.4 アジア太平洋 83 5.18.5 中東 83 5.18.6 ラテンアメリカ・アフリカ 83 5.19 ジェネレーティブAIのインパクト 84 5.19.1 はじめに 5.19.2 上位国における宇宙でのAIの採用 85 5.19.3 AIが宇宙に与える影響:ユースケース 86 5.19.4 AIが衛星市場に与える影響 87 5.20 技術ロードマップ 89 5.21 市場シナリオ分析 91 5.21.1 様々なシナリオで打ち上げられる衛星を通じた市場展望 91 6 業界動向 93 6.1 はじめに 93 6.2 技術動向 93 6.2.1 先端材料 94 6.2.2 積層造形 94 6.2.3 グリーン推進システム 94 6.2.4 衛星とセルの接続性 95 6.3 メガトレンドの影響 95 6.3.1 インダストリー4.0 95 6.3.2 AIとMLの統合 95 6.3.3 サテライト・アズ・ア・サービス(SaaS) 96 6.4 サプライチェーン分析 96 6.5 特許分析 97 7 人工衛星市場、衛星質量別 102 7.1 はじめに 103 7.2 小型 104 7.2.1 堅牢なミッション能力へのニーズが市場を牽引 104 7.3 中型 106 7.3.1 技術的進歩が市場を牽引 106 7.4 大 108 7.4.1 大容量通信サービスとブロードバンド・サービスへの需要が市場を牽引 108 8 人工衛星市場:用途別 110 8.1 はじめに 111 8.2 通信 112 8.2.1 信頼性の高い広範な接続性へのニーズが市場を牽引 112 8.2.2 通信:ユースケース 113 8.3 地球観測・リモートセンシング 113 8.3.1 正確でタイムリーな環境モニタリングデータへの需要の高まりが市場を牽引 113 8.3.2 地球観測とリモートセンシング:ユースケース 114 8.4 その他のアプリケーション 114 8.4.1 科学研究 114 8.4.1.1 人工衛星は気象学や宇宙観測の研究を支援し、科学研究を促進する 114 8.4.2 科学研究利用事例 115 8.4.3 技術 8.4.3.1 ミサイル追跡や脅威検知における小型衛星の広範な利用が市場を牽引 115 8.4.4 技術:ユースケース 116 9 人工衛星市場:エンドユーザー別 117 9.1 はじめに 118 9.2 商用 119 9.2.1 衛星事業者/所有者 119 9.2.1.1 通信サービスの需要拡大が市場を牽引 119 9.2.2 メディア・娯楽企業 120 9.2.2.1 高速ブロードバンド接続に対する需要の増加が市場を牽引 120 9.2.3 エネルギー・サービス・プロバイダー 120 9.2.3.1 人工衛星の運用効率と監視能力の向上が市場を牽引 120 9.2.4 科学研究開発機関 120 9.2.4.1 データ収集のための衛星利用の増加が市場を牽引 120 9.2.5 その他 120 9.3 政府・民間 121 9.3.1 各国の宇宙機関 121 9.3.1.1 高度な科学知識と技術能力への需要が市場を牽引 121 9.3.2 捜索・救助機関 121 9.3.2.1 状況認識と調整の強化が市場を牽引 121 9.3.3 学術・研究機関 122 9.3.3.1 科学研究と教育のためのデータアクセシビリティのニーズが市場を牽引 122 9.3.4 国家地図・地形機関 122 9.3.4.1 正確で包括的な地理データ収集へのニーズの高まりが市場を牽引 122 9.4 防衛 122 9.4.1 国防総省と情報機関 123 9.4.1.1 状況認識と情報収集の強化が市場を牽引 123 10 人工衛星市場(軌道別) 124 10.1 はじめに 10.2 LEO 126 10.3 MEO 127 10.4 GEO 127 10.5 その他の軌道 128 11 人工衛星市場:サブシステム別 129 11.1 はじめに 129 11.2 衛星バス 129 11.2.1 姿勢・軌道制御システム 129 11.2.1.1 衛星測位の精度向上が市場を牽引 129 11.2.2 コマンド&データ処理システム 129 11.2.2.1 衛星ミッションの複雑化が市場を牽引 129 11.2.3 電力システム 130 11.2.3.1 衛星性能の向上が市場を牽引 130 11.2.4 推進システム 130 11.2.4.1 化学推進 130 11.2.4.1.1 即効性のある推力性能が市場を牽引する 130 11.2.4.2 電気推進 130 11.2.4.2.1 スラスタの推進性能向上が市場を牽引する 130 11.2.4.3 ハイブリッド推進 131 11.2.4.3.1 急速な操縦と長時間の定点保持を必要とする多段階ミッションが市場を牽引 131 11.2.5 遠隔測定、追跡、指令システム 131 11.2.5.1 衛星と地上局間の効率的な通信の必要性の高まりが市場を牽引する 131 11.2.6 構造物 131 11.2.6.1 構造サブシステムの機能拡大が市場を牽引 131 11.2.7 熱システム 132 11.2.7.1 材料科学と熱管理ソリューションの進歩が市場を牽引する 132 11.3 ペイロード 132 11.3.1 従来のペイロード 132 11.3.1.1 人工衛星の地球観測機能強化に対する需要の高まりが市場を牽引する 132 11.3.2 ソフトウェア定義ペイロード 133 11.3.2.1 商業産業における効果的な製品マッピングへの需要が市場を牽引 133 11.4 太陽電池パネル 133 11.4.1 配備可能 133 11.4.1.1 人工衛星における高出力発電へのニーズの高まりが市場を牽引 133 11.4.2 定常型 133 11.4.2.1 衛星ミッションにおけるコスト効率と信頼性の高いソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 133 11.5 衛星アンテナ 134 11.5.1 衛星アンテナは幅広い周波数をサポートする超高周波帯域を使用 134 11.6 その他のサブシステム 134 12 衛星市場(周波数別) 135 12.1 はじめに 135 12.2 Lバンド 135 12.2.1 Lバンド周波数における信号信頼性の向上が市場を牽引する 135 12.3 Sバンド 135 12.3.1 成長する科学ミッションが市場を牽引する 135 12.4 C-BAND 135 12.4.1 発展途上地域からの強固な通信サービスへの需要が市場を牽引 135 12.5 X-BAND 136 12.5.1 地政学的緊張の高まりが市場を牽引する 136 12.6 KU-BAND 136 12.6.1 大容量データ伝送とブロードバンド・インターネット・サービスへのニーズの高まりが市場を牽引 136 12.7 KAバンド 136 12.7.1 5Gの拡大に伴うバックホール・ソリューションのニーズが市場を牽引 136 12.8 Q/V/Eバンド 137 12.8.1 超高速データサービスの需要増加が市場を牽引 137 12.9 HF/VHF/UHFバンド 137 12.9.1 長距離通信のニーズが市場を牽引する 137 12.10 レーザー/光帯域 137 12.10.1 著名企業によるレーザー通信技術の開発が市場を牽引 137 13 衛星市場(地域別) 138 13.1 はじめに 139 13.2 北米 141 13.2.1 ペストル分析 141 13.2.2 米国 145 13.2.2.1 大規模な政府投資が市場を牽引 145 13.2.3 カナダ 146 13.2.3.1 宇宙技術開発に対する政府の取り組みが市場を牽引 146 13.3 欧州 147 13.3.1 ペストル分析 148 13.3.2 ロシア 151 13.3.2.1 宇宙に対する政府の戦略的重点が市場を牽引する 151 13.3.3 イギリス 152 13.3.3.1 小型衛星技術の革新を優先する必要性が市場を牽引する 152 13.3.4 ドイツ 153 13.3.4.1 技術革新と高度なエンジニアリングが市場を牽引する 153 13.3.5 フランス 155 13.3.5.1 宇宙研究と衛星技術革新におけるリーダーシップが市場を牽引する 155 13.3.6 イタリア 156 13.3.6.1 衛星製造への注力が市場を牽引 156 13.4 アジア太平洋地域 157 13.4.1 ペストル分析 157 13.4.2 中国 161 13.4.2.1 衛星ベースのインフラが市場を牽引する 161 13.4.3 インド 162 13.4.3.1 宇宙へのアクセス重視が市場を牽引 162 13.4.4 日本 163 13.4.4.1 精密技術と宇宙インフラの強靭性が市場を牽引する 163 13.4.5 韓国 165 13.4.5.1 技術革新と国家安全保障が市場を牽引する 165 13.4.6 オーストラリア 166 13.4.6.1 宇宙の持続可能性と地域の宇宙リーダーシップが市場を牽引 166 13.5 中東 167 13.5.1 ペストル分析 167 13.5.2 GCC 171 13.5.2.1 UAE 171 13.5.2.1.1 宇宙イノベーションと主権衛星能力の強化が成長を牽引 171 13.5.2.2 サウジアラビア 172 13.172 5.2.2.1 市場成長を促す国家開発イニシアティブへの注力 172 13.5.3 その他の中東地域 174 13.6 その他の地域 175 13.6.1 ラテンアメリカ 178 13.6.1.1 未整備地域におけるブロードバンド接続の強化が市場を牽引 178 13.6.2 アフリカ 179 13.6.2.1 接続格差への対応が市場を牽引 179 14 競争環境 181 14.1 はじめに 181 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 181 14.3 収益分析(2020-2023年) 184 14.4 市場シェア分析(2023年) 184 14.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 188 14.5.1 スター企業 188 14.5.2 新興リーダー 188 14.5.3 浸透型プレーヤー 188 14.5.4 参加企業 188 14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 190 14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195 14.6.1 先進的企業 195 14.6.2 反応する企業 195 14.6.3 ダイナミックな企業 195 14.6.4 スターティングブロック 195 14.6.5 競争ベンチマーキング 197 14.7 企業の評価と財務指標 199 14.8 ブランドと製品の比較 200 14.9 競争シナリオとトレンド 201 14.9.1 製品上市 201 14.9.2 取引 201 14.9.3 その他の開発 205 15 企業プロフィール 218 15.1 主要プレーヤー 218 15.1.1 スペイセクス 218 15.1.1.1 事業概要 218 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 15.1.1.3 最近の動向 219 15.1.1.3.1 その他の開発 219 15.1.1.4 MnMの見解 219 15.1.1.4.1 勝利への権利 219 15.1.1.4.2 戦略的選択 219 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 220 15.1.2 ロッキード・マーチン 221 15.1.2.1 事業概要 221 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 15.1.2.3 最近の動向 224 15.1.2.3.1 その他の開発 224 15.1.2.4 MnMの見解 226 15.1.2.4.1 勝利への権利 226 15.1.2.4.2 戦略的選択 226 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 226 15.1.3 エアバス・ディフェンス・アンド・スペース 227 15.1.3.1 事業概要 227 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 15.1.3.3 最近の動向 233 15.1.3.3.1 取引 233 15.1.3.3.2 その他の動向 233 15.1.3.4 MnMの見解 235 15.1.3.4.1 勝利への権利 235 15.1.3.4.2 戦略的選択 235 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 235 15.1.4 ノースロップ・グラマン 236 15.1.4.1 事業概要 236 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 15.1.4.3 最近の動向 239 15.1.4.3.1 取引 239 15.1.4.3.2 その他の動向 240 15.1.4.4 MnMの見解 240 15.1.4.4.1 勝利への権利 240 15.1.4.4.2 戦略的選択 241 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 241 15.1.5 タレス・アレニア・スペース 242 15.1.5.1 事業概要 242 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 15.1.5.3 最近の動向 245 15.1.5.3.1 取引 245 15.1.5.3.2 その他の動向 246 15.1.5.4 MnMの見解 248 15.1.5.4.1 勝利への権利 248 15.1.5.4.2 戦略的選択 248 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248 15.1.6 L3Harris Technologies, Inc.249 15.1.6.1 事業概要 249 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250 15.1.6.3 最近の動向 252 15.1.6.3.1 取引 252 15.1.6.3.2 その他の動向 253 15.1.7 MDA 254 15.1.7.1 事業概要 254 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 15.1.7.3 最近の動向 256 15.1.7.3.1 その他の動向 256 15.1.8 プラネットラボPBC 257 15.1.8.1 事業概要 257 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 15.1.8.3 最近の動向 258 15.1.8.3.1 製品上市 258 15.1.8.3.2 取引 259 15.1.8.3.3 その他の動向 260 15.1.9 SNC 261 15.1.9.1 事業概要 261 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 15.1.9.3 最近の動向 262 15.1.9.3.1 その他の開発 262 15.1.10 マキサー・テクノロジーズ 263 15.1.10.1 事業概要 263 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 15.1.10.3 最近の動向 266 15.1.10.3.1 その他の開発 266 15.1.11 三菱電機株式会社 267 15.1.11.1 事業概要 267 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 15.1.11.3 最近の動向 270 15.1.11.3.1 その他の開発 270 15.1.12 RTX 271 15.1.12.1 事業概要 271 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 15.1.12.3 最近の動向 274 15.1.12.3.1 取引 274 15.1.12.3.2 その他の動向 275 15.1.13 OHB SE 276 15.1.13.1 事業概要 276 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277 15.1.13.3 最近の動き 279 15.1.13.3.1 取引 279 15.1.13.3.2 その他の動向 279 15.1.14 ボーイング 280 15.1.14.1 事業概要 280 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 15.1.14.3 最近の動向 282 15.1.14.3.1 その他の開発 282 15.1.15 テラン・オービタル・コーポレーション 283 15.1.15.1 事業概要 283 15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 15.1.15.3 最近の動向 285 15.1.15.3.1 製品発表 285 15.1.15.3.2 取引 286 15.1.15.3.3 その他の動向 286 15.1.16 ヨーク・スペース・システムズ 288 15.1.16.1 事業概要 288 15.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 15.1.16.3 最近の動向 289 15.1.16.3.1 その他の開発 289 15.2 その他のプレーヤー 290 15.2.1 エアロスペース・ラボ 290 15.2.2 エンデュロサット 291 15.2.3 ナノアビオニクス 292 15.2.4 アストラニス 293 15.2.5 ICEYE 294 15.2.6 PIXXEL 295 15.2.7 フリート・スペース・テクノロジー社 296 15.2.8 KUIPER SYSTEMS LLC 296 15.2.9 アレンスペース 297 15.2.10 スカイクラフト社 298 15.2.11 アルゴテックS.R.L. 299 16 付録 300 16.1 ディスカッションガイド 300 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 302 16.3 カスタマイズオプション 304 16.4 関連レポート 304 16.5 付録 305 16.6 著者の詳細 306
SummaryThe satellites market is estimated to be USD 17.94 billion in 2024 and is projected to reach USD 35.95 billion by 2030, at a CAGR of 12.3% between 2024 and 2030. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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