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人工衛星市場:衛星質量別(小型、中型、大型)、用途別(通信、地球観測・リモートセンシング)、軌道別(LEO、MEO、GEO)、エンドユーザー別、サブシステム別、周波数別、地域別 - 2030年までの世界予測


Satellites Market by Satellite Mass (Small, Medium, Large), Application (Communication, Earth Observation & Remote Sensing), Orbit (LEO, MEO, GEO), End User, Sub-systems, Frequency and Region - Global Forecast to 2030

衛星市場は2024年に179.4億米ドルと推定され、2024年から2030年の年平均成長率は12.3%で、2030年には359.5億米ドルに達すると予測されている。 衛星は5GネットワークやIoTアプリケーションのサポートにより高速... もっと見る

 

 

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2024年11月13日 US$4,950
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サマリー

衛星市場は2024年に179.4億米ドルと推定され、2024年から2030年の年平均成長率は12.3%で、2030年には359.5億米ドルに達すると予測されている。
衛星は5GネットワークやIoTアプリケーションのサポートにより高速インターネットを可能にするため、世界的に遠隔地やサービスが行き届いていない地域への需要が増加していることが、衛星市場の主な促進要因となっている。衛星の小型化と低コストのロケットは、衛星の配備をより身近なものにしており、それによって無数の分野で成長をもたらしている。これらの分野のうち、防衛と安全保障は、国家安全保障のために世界中で偵察衛星、監視衛星、安全な通信衛星への投資が増加しており、主要な貢献者となっている。環境監視、災害管理、農業では、地球観測衛星への需要が高まっている。GPSのような衛星ベースのナビゲーションシステムの勢いの増大、官民パートナーシップ、宇宙の商業化は、衛星サービスが商業と政府の両方のアプリケーションに不可欠なレベルに市場をさらに推進する。
"LEO軌道セグメントが衛星市場を支配する"
カバレッジ、遅延、コスト効率の最適なバランスから、LEOセグメントが衛星市場を支配することになる。LEO衛星は、MEO衛星に比べてコスト効率が高く、GEO衛星に比べて低遅延であるため、グローバルナビゲーションシステム、ミッションクリティカルな通信、ブロードバンドサービスなどの用途に最適な選択である。航空、海事、地方接続などの分野で高速インターネットへの需要が高まっていることを背景に、LEOは低遅延サービスを提供する信頼性の高さから、他の衛星よりも選好されている。さらに、デジタルペイロードやビームフォーミングといった衛星技術の進歩が、LEO衛星の性能を向上させている。このため、商業分野だけでなく防衛分野でもLEO衛星の利用が進んでおり、LEO衛星は衛星市場において重要な成長分野となっている。
"アプリケーション別防衛分野が予測期間中に最も高いシェアで成長すると推定される"
防衛用途セグメントは、国家安全保障、情報、防衛通信における基本的な役割のため、衛星市場の重要な株主である。衛星は、リアルタイムの監視、情報収集、早期警戒システムを可能にすることで、軍事作戦の監視、偵察、安全な通信の面で重要なサポートを提供する。地政学的緊張の高まり、現代戦争の複雑化、高解像度追跡のためのSARや光学画像への投資により、各国政府はすでに衛星ベースの防衛システムの一種に多額の資金を投じている。そこでは、開発された対衛星防衛能力と宇宙資産の保護に対する需要が高まっている。米国、ロシア、中国、インドのような国々によるこのような多額の投資によって、防衛は衛星市場で最大のアプリケーション・セグメントを占めている。
"アジア太平洋地域が2024年に最も高い市場シェアを占める見込み"
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などの主要経済国による電気通信、防衛、地球観測、宇宙探査への多額の投資のため、衛星市場で最大のシェアを占めることになる。中国のBRIとインドのISROは、衛星配備に対する国内外からの需要を生み出しているが、成長が加速しているのは、サービスが行き届いていない地域でのブロードバンド接続と5Gネットワークの需要が高いためである。この地域では、国家安全保障に重点を置いているため、諜報・監視用の防衛衛星も買い手がついている。さらに、官民パートナーシップ、小型衛星技術の向上、良好な規制環境が、アジア太平洋地域の衛星市場トップの地位を強化している。

衛星市場における主要参入企業のプロフィール:

- 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
- 役職別Cレベル:35%、管理職:25%、その他:40
- 地域別北米:20%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、中東:10%、その他の地域:10

SPACEX社(米国)、Lockheed Martin社(米国)、Airbus Defence and Space社(ドイツ)、Northrop Grumman社(米国)、Thales Alenia Space社(フランス)、L3Harris Technologies, Inc、(米国)、Terran Orbital Corporation(米国)、SNC(米国)、MDA(カナダ)、OHB SE(ドイツ)、RTX(米国)、Maxar Technologies(米国)、三菱電機(MELCO)(日本)、Planet Labs PBC(米国)、York Space Systems(米国)、Boeing(米国)などが人工衛星市場の主要プレーヤーである。
この調査には、人工衛星市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。
調査範囲
この調査レポートは、衛星市場を衛星質量別(小型、中型、大型)、エンドユーザー別(商業、政府・民間、防衛)、軌道別(LEO、MEO、GEO、その他の軌道)、用途別(通信、地球観測&リモートセンシング、その他の用途)に分類しています、周波数別(Lバンド、Sバンド、Cバンド、Xバンド、KUバンド、KAバンド、Q/V/Eバンド、HF/VHF/UHFバンド、レーザー/光学)、サブシステム別(衛星バス、ペイロード、ソーラーパネル、衛星アンテナ、その他サブシステム)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、RoW)。衛星市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、衛星市場に関連する契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、最近の動向に関する洞察を提供しています。衛星市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
このレポートを購入する理由
本レポートにより、市場リーダー/新規参入者は、市場全体およびサブセグメントのおおよその収益数を把握することができます。本レポートは、市場力学に関するいくつかの非常に貴重な洞察を提供し、さまざまな利害関係者が市場の脈拍を測定するのに役立つように、推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因の分析(宇宙探査におけるイノベーションと効率性を高める官民パートナーシップの拡大、防衛衛星と情報衛星への投資を促進する国家安全保障要件の高まり、通信と地球観測アプリケーションのための低軌道(LEO)の商業化の高まり)、阻害要因(統一された規制と政府政策の不在、衛星のカバー範囲の狭さと運用の複雑さ)、機会(宇宙機関への政府投資の増加、データ分析への需要の高まり)、課題(スペースデブリの増加、技術的・運用的課題をもたらす高度ハイブリッド推進システム開発の複雑さ)など、いくつかの要因が衛星市場の拡大に寄与している可能性がある。

- 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する衛星ソリューションに関する包括的な情報

- 製品開発/イノベーション:衛星市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の衛星市場を分析しています。

- 市場の多様化:衛星市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

- 競合評価:SPACEX(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Airbus Defence and Space(ドイツ)、Northrop Grumman(米国)、Thales Alenia Space(フランス)、L3Harris Technologies, Inc、(米)、テラン・オービタル・コーポレーション(米)、SNC(米)、MDA(カナダ)、OHB SE(独)、RTX(米)、マキサー・テクノロジーズ(米)、三菱電機(MELCO)(日本)、プラネット・ラボPBC(米)、ヨーク・スペース・システムズ(米)、ボーイング(米)などが衛星市場に参入している。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場セグメンテーション 27
1.3.2 対象と除外 28
1.4 考慮した年数 28
1.5 通貨
1.6 利害関係者
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料 32
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 33
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33
2.2 因子分析 34
2.2.1 はじめに 34
2.2.2 需要サイドの指標 34
2.2.3 供給側指標 34
2.3 市場規模の推定 35
2.3.1 ボトムアップアプローチ 35
2.3.1.1 市場規模推計方法(需要サイド) 35
2.3.1.2 市場規模図解:米国の地球観測用小型衛星の市場規模 36
2.3.2 トップダウンアプローチ 37
2.4 データの三角測量 38
2.5 調査の前提 39
2.6 調査の限界 39
2.7 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー 41

4 プレミアム・インサイト 44
4.1 衛星市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 人工衛星市場:エンドユーザー別 44
4.3 衛星市場:用途別 45
4.4 衛星市場:国別 45
5 市場の概要
5.1 はじめに 46
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 様々な分野での衛星ベースの PNT サービスに対する需要の高まり 47
5.2.1.2 官民パートナーシップの増加 47
5.2.1.3 国家安全保障上の要求の高まり 47
5.2.1.4 低軌道(LEO)の通信・地球観測用途での商業化の高まり 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 統一された規制や政府政策の不在 49
5.2.2.2 カバレッジの狭さと運用の複雑さ 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 宇宙機関への政府投資の増加 50
5.2.3.2 データ分析に対する需要の高まり 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 スペースデブリの増加 51
5.2.4.2 先進ハイブリッド推進システム開発の複雑化 51
5.2.4.3 サプライチェーン管理の問題 52
5.3 バリューチェーン分析 52
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 54
5.5 エコシステム分析 54
5.5.1 著名企業 54
5.5.2 民間企業および中小企業 54
5.5.3 エンドユーザー 54
5.6 投資と資金調達のシナリオ 56
5.7 価格分析 57
5.7.1 平均販売価格(地域別) 57
5.7.2 指標価格分析、衛星質量別 58
5.8 規制情勢 60
5.9 貿易分析 63
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード880260) 63
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード880260) 65

5.10 主要ステークホルダーと購買基準 66
5.10.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
5.10.2 購入基準 67
5.11 主要会議とイベント(2024年) 68
5.12 ユースケース分析 69
5.12.1 アイスアイは、天候に左右されないリアルタイムの高解像度レーダー画像を提供するため に、Sar 衛星コンステレーションを利用した 69
5.12.2 ワンウェブはleo衛星コンステレーションの展開を完了し、グローバルなブロードバンド接続を提供 69
5.12.3 スパイア・グローバルはais(自動認識システム)データと高度な衛星ベースの分析を統合したアップグレード・サービスを開始 70
5.13 技術分析 70
5.13.1 主要技術 70
5.13.1.1 高度電力システム 70
5.13.1.2 小型化 71
5.13.1.3 宇宙データ分析 71
5.13.2 補完技術
5.13.2.1 衛星用量子暗号 71
5.14 運用データ 72
5.15 衛星市場:ビジネスモデル 72
5.16 総所有コスト(TCO) 77
5.17 材料費 79
5.18 マクロ経済見通し 82
5.18.1 はじめに 82
5.18.2 北米 82
5.18.3 ヨーロッパ 83
5.18.4 アジア太平洋 83
5.18.5 中東 83
5.18.6 ラテンアメリカ・アフリカ 83
5.19 ジェネレーティブAIのインパクト 84
5.19.1 はじめに
5.19.2 上位国における宇宙でのAIの採用 85
5.19.3 AIが宇宙に与える影響:ユースケース 86
5.19.4 AIが衛星市場に与える影響 87
5.20 技術ロードマップ 89
5.21 市場シナリオ分析 91
5.21.1 様々なシナリオで打ち上げられる衛星を通じた市場展望 91

6 業界動向 93
6.1 はじめに 93
6.2 技術動向 93
6.2.1 先端材料 94
6.2.2 積層造形 94
6.2.3 グリーン推進システム 94
6.2.4 衛星とセルの接続性 95
6.3 メガトレンドの影響 95
6.3.1 インダストリー4.0 95
6.3.2 AIとMLの統合 95
6.3.3 サテライト・アズ・ア・サービス(SaaS) 96
6.4 サプライチェーン分析 96
6.5 特許分析 97
7 人工衛星市場、衛星質量別 102
7.1 はじめに 103
7.2 小型 104
7.2.1 堅牢なミッション能力へのニーズが市場を牽引 104
7.3 中型 106
7.3.1 技術的進歩が市場を牽引 106
7.4 大 108
7.4.1 大容量通信サービスとブロードバンド・サービスへの需要が市場を牽引 108
8 人工衛星市場:用途別 110
8.1 はじめに 111
8.2 通信 112
8.2.1 信頼性の高い広範な接続性へのニーズが市場を牽引 112
8.2.2 通信:ユースケース 113
8.3 地球観測・リモートセンシング 113
8.3.1 正確でタイムリーな環境モニタリングデータへの需要の高まりが市場を牽引 113
8.3.2 地球観測とリモートセンシング:ユースケース 114
8.4 その他のアプリケーション 114
8.4.1 科学研究 114
8.4.1.1 人工衛星は気象学や宇宙観測の研究を支援し、科学研究を促進する 114
8.4.2 科学研究利用事例 115
8.4.3 技術
8.4.3.1 ミサイル追跡や脅威検知における小型衛星の広範な利用が市場を牽引 115
8.4.4 技術:ユースケース 116
9 人工衛星市場:エンドユーザー別 117
9.1 はじめに 118
9.2 商用 119
9.2.1 衛星事業者/所有者 119
9.2.1.1 通信サービスの需要拡大が市場を牽引 119
9.2.2 メディア・娯楽企業 120
9.2.2.1 高速ブロードバンド接続に対する需要の増加が市場を牽引 120
9.2.3 エネルギー・サービス・プロバイダー 120
9.2.3.1 人工衛星の運用効率と監視能力の向上が市場を牽引 120
9.2.4 科学研究開発機関 120
9.2.4.1 データ収集のための衛星利用の増加が市場を牽引 120
9.2.5 その他 120
9.3 政府・民間 121
9.3.1 各国の宇宙機関 121
9.3.1.1 高度な科学知識と技術能力への需要が市場を牽引 121
9.3.2 捜索・救助機関 121
9.3.2.1 状況認識と調整の強化が市場を牽引 121
9.3.3 学術・研究機関 122
9.3.3.1 科学研究と教育のためのデータアクセシビリティのニーズが市場を牽引 122
9.3.4 国家地図・地形機関 122
9.3.4.1 正確で包括的な地理データ収集へのニーズの高まりが市場を牽引 122
9.4 防衛 122
9.4.1 国防総省と情報機関 123
9.4.1.1 状況認識と情報収集の強化が市場を牽引 123
10 人工衛星市場(軌道別) 124
10.1 はじめに
10.2 LEO 126
10.3 MEO 127
10.4 GEO 127
10.5 その他の軌道 128
11 人工衛星市場:サブシステム別 129
11.1 はじめに 129
11.2 衛星バス 129
11.2.1 姿勢・軌道制御システム 129
11.2.1.1 衛星測位の精度向上が市場を牽引 129
11.2.2 コマンド&データ処理システム 129
11.2.2.1 衛星ミッションの複雑化が市場を牽引 129
11.2.3 電力システム 130
11.2.3.1 衛星性能の向上が市場を牽引 130
11.2.4 推進システム 130
11.2.4.1 化学推進 130
11.2.4.1.1 即効性のある推力性能が市場を牽引する 130
11.2.4.2 電気推進 130
11.2.4.2.1 スラスタの推進性能向上が市場を牽引する 130
11.2.4.3 ハイブリッド推進 131
11.2.4.3.1 急速な操縦と長時間の定点保持を必要とする多段階ミッションが市場を牽引 131
11.2.5 遠隔測定、追跡、指令システム 131
11.2.5.1 衛星と地上局間の効率的な通信の必要性の高まりが市場を牽引する 131
11.2.6 構造物 131
11.2.6.1 構造サブシステムの機能拡大が市場を牽引 131
11.2.7 熱システム 132
11.2.7.1 材料科学と熱管理ソリューションの進歩が市場を牽引する 132
11.3 ペイロード 132
11.3.1 従来のペイロード 132
11.3.1.1 人工衛星の地球観測機能強化に対する需要の高まりが市場を牽引する 132
11.3.2 ソフトウェア定義ペイロード 133
11.3.2.1 商業産業における効果的な製品マッピングへの需要が市場を牽引 133
11.4 太陽電池パネル 133
11.4.1 配備可能 133
11.4.1.1 人工衛星における高出力発電へのニーズの高まりが市場を牽引 133
11.4.2 定常型 133
11.4.2.1 衛星ミッションにおけるコスト効率と信頼性の高いソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 133
11.5 衛星アンテナ 134
11.5.1 衛星アンテナは幅広い周波数をサポートする超高周波帯域を使用 134
11.6 その他のサブシステム 134
12 衛星市場(周波数別) 135
12.1 はじめに 135
12.2 Lバンド 135
12.2.1 Lバンド周波数における信号信頼性の向上が市場を牽引する 135

12.3 Sバンド 135
12.3.1 成長する科学ミッションが市場を牽引する 135
12.4 C-BAND 135
12.4.1 発展途上地域からの強固な通信サービスへの需要が市場を牽引 135
12.5 X-BAND 136
12.5.1 地政学的緊張の高まりが市場を牽引する 136
12.6 KU-BAND 136
12.6.1 大容量データ伝送とブロードバンド・インターネット・サービスへのニーズの高まりが市場を牽引 136
12.7 KAバンド 136
12.7.1 5Gの拡大に伴うバックホール・ソリューションのニーズが市場を牽引 136
12.8 Q/V/Eバンド 137
12.8.1 超高速データサービスの需要増加が市場を牽引 137
12.9 HF/VHF/UHFバンド 137
12.9.1 長距離通信のニーズが市場を牽引する 137
12.10 レーザー/光帯域 137
12.10.1 著名企業によるレーザー通信技術の開発が市場を牽引 137
13 衛星市場(地域別) 138
13.1 はじめに 139
13.2 北米 141
13.2.1 ペストル分析 141
13.2.2 米国 145
13.2.2.1 大規模な政府投資が市場を牽引 145
13.2.3 カナダ 146
13.2.3.1 宇宙技術開発に対する政府の取り組みが市場を牽引 146
13.3 欧州 147
13.3.1 ペストル分析 148
13.3.2 ロシア 151
13.3.2.1 宇宙に対する政府の戦略的重点が市場を牽引する 151
13.3.3 イギリス 152
13.3.3.1 小型衛星技術の革新を優先する必要性が市場を牽引する 152
13.3.4 ドイツ 153
13.3.4.1 技術革新と高度なエンジニアリングが市場を牽引する 153
13.3.5 フランス 155
13.3.5.1 宇宙研究と衛星技術革新におけるリーダーシップが市場を牽引する 155

13.3.6 イタリア 156
13.3.6.1 衛星製造への注力が市場を牽引 156
13.4 アジア太平洋地域 157
13.4.1 ペストル分析 157
13.4.2 中国 161
13.4.2.1 衛星ベースのインフラが市場を牽引する 161
13.4.3 インド 162
13.4.3.1 宇宙へのアクセス重視が市場を牽引 162
13.4.4 日本 163
13.4.4.1 精密技術と宇宙インフラの強靭性が市場を牽引する 163
13.4.5 韓国 165
13.4.5.1 技術革新と国家安全保障が市場を牽引する 165
13.4.6 オーストラリア 166
13.4.6.1 宇宙の持続可能性と地域の宇宙リーダーシップが市場を牽引 166
13.5 中東 167
13.5.1 ペストル分析 167
13.5.2 GCC 171
13.5.2.1 UAE 171
13.5.2.1.1 宇宙イノベーションと主権衛星能力の強化が成長を牽引 171
13.5.2.2 サウジアラビア 172
13.172 5.2.2.1 市場成長を促す国家開発イニシアティブへの注力 172
13.5.3 その他の中東地域 174
13.6 その他の地域 175
13.6.1 ラテンアメリカ 178
13.6.1.1 未整備地域におけるブロードバンド接続の強化が市場を牽引 178
13.6.2 アフリカ 179
13.6.2.1 接続格差への対応が市場を牽引 179
14 競争環境 181
14.1 はじめに 181
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 181
14.3 収益分析(2020-2023年) 184
14.4 市場シェア分析(2023年) 184
14.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 188
14.5.1 スター企業 188
14.5.2 新興リーダー 188
14.5.3 浸透型プレーヤー 188
14.5.4 参加企業 188
14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 190
14.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195
14.6.1 先進的企業 195
14.6.2 反応する企業 195
14.6.3 ダイナミックな企業 195
14.6.4 スターティングブロック 195
14.6.5 競争ベンチマーキング 197
14.7 企業の評価と財務指標 199
14.8 ブランドと製品の比較 200
14.9 競争シナリオとトレンド 201
14.9.1 製品上市 201
14.9.2 取引 201
14.9.3 その他の開発 205
15 企業プロフィール 218
15.1 主要プレーヤー 218
15.1.1 スペイセクス 218
15.1.1.1 事業概要 218
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
15.1.1.3 最近の動向 219
15.1.1.3.1 その他の開発 219
15.1.1.4 MnMの見解 219
15.1.1.4.1 勝利への権利 219
15.1.1.4.2 戦略的選択 219
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 220
15.1.2 ロッキード・マーチン 221
15.1.2.1 事業概要 221
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
15.1.2.3 最近の動向 224
15.1.2.3.1 その他の開発 224
15.1.2.4 MnMの見解 226
15.1.2.4.1 勝利への権利 226
15.1.2.4.2 戦略的選択 226
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 226
15.1.3 エアバス・ディフェンス・アンド・スペース 227
15.1.3.1 事業概要 227
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
15.1.3.3 最近の動向 233
15.1.3.3.1 取引 233
15.1.3.3.2 その他の動向 233
15.1.3.4 MnMの見解 235
15.1.3.4.1 勝利への権利 235
15.1.3.4.2 戦略的選択 235
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 235
15.1.4 ノースロップ・グラマン 236
15.1.4.1 事業概要 236
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
15.1.4.3 最近の動向 239
15.1.4.3.1 取引 239
15.1.4.3.2 その他の動向 240
15.1.4.4 MnMの見解 240
15.1.4.4.1 勝利への権利 240
15.1.4.4.2 戦略的選択 241
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 241
15.1.5 タレス・アレニア・スペース 242
15.1.5.1 事業概要 242
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
15.1.5.3 最近の動向 245
15.1.5.3.1 取引 245
15.1.5.3.2 その他の動向 246
15.1.5.4 MnMの見解 248
15.1.5.4.1 勝利への権利 248
15.1.5.4.2 戦略的選択 248
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248
15.1.6 L3Harris Technologies, Inc.249
15.1.6.1 事業概要 249
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250
15.1.6.3 最近の動向 252
15.1.6.3.1 取引 252
15.1.6.3.2 その他の動向 253
15.1.7 MDA 254
15.1.7.1 事業概要 254
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255
15.1.7.3 最近の動向 256
15.1.7.3.1 その他の動向 256
15.1.8 プラネットラボPBC 257
15.1.8.1 事業概要 257
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
15.1.8.3 最近の動向 258
15.1.8.3.1 製品上市 258
15.1.8.3.2 取引 259
15.1.8.3.3 その他の動向 260

15.1.9 SNC 261
15.1.9.1 事業概要 261
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
15.1.9.3 最近の動向 262
15.1.9.3.1 その他の開発 262
15.1.10 マキサー・テクノロジーズ 263
15.1.10.1 事業概要 263
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
15.1.10.3 最近の動向 266
15.1.10.3.1 その他の開発 266
15.1.11 三菱電機株式会社 267
15.1.11.1 事業概要 267
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268
15.1.11.3 最近の動向 270
15.1.11.3.1 その他の開発 270
15.1.12 RTX 271
15.1.12.1 事業概要 271
15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
15.1.12.3 最近の動向 274
15.1.12.3.1 取引 274
15.1.12.3.2 その他の動向 275
15.1.13 OHB SE 276
15.1.13.1 事業概要 276
15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277
15.1.13.3 最近の動き 279
15.1.13.3.1 取引 279
15.1.13.3.2 その他の動向 279
15.1.14 ボーイング 280
15.1.14.1 事業概要 280
15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281
15.1.14.3 最近の動向 282
15.1.14.3.1 その他の開発 282
15.1.15 テラン・オービタル・コーポレーション 283
15.1.15.1 事業概要 283
15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
15.1.15.3 最近の動向 285
15.1.15.3.1 製品発表 285
15.1.15.3.2 取引 286
15.1.15.3.3 その他の動向 286

15.1.16 ヨーク・スペース・システムズ 288
15.1.16.1 事業概要 288
15.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288
15.1.16.3 最近の動向 289
15.1.16.3.1 その他の開発 289
15.2 その他のプレーヤー 290
15.2.1 エアロスペース・ラボ 290
15.2.2 エンデュロサット 291
15.2.3 ナノアビオニクス 292
15.2.4 アストラニス 293
15.2.5 ICEYE 294
15.2.6 PIXXEL 295
15.2.7 フリート・スペース・テクノロジー社 296
15.2.8 KUIPER SYSTEMS LLC 296
15.2.9 アレンスペース 297
15.2.10 スカイクラフト社 298
15.2.11 アルゴテックS.R.L. 299
16 付録 300
16.1 ディスカッションガイド 300
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 302
16.3 カスタマイズオプション 304
16.4 関連レポート 304
16.5 付録 305
16.6 著者の詳細 306

 

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Summary

The satellites market is estimated to be USD 17.94 billion in 2024 and is projected to reach USD 35.95 billion by 2030, at a CAGR of 12.3% between 2024 and 2030.
Increasing demand towards remote and underserved areas globally is the key driver for the satellite market as satellites enable high-speed internet with the support of 5G networks and IoT applications. Satellite miniaturization and low-cost launch vehicles are making satellites more accessible for deployment, thereby causing growth in a myriad of sectors. Of these sectors, defense and security are major contributors by increased investments in reconnaissance, surveillance, and secure communication satellites across the world for national security. Environmental monitoring, disaster management, and agriculture are increasingly demanding Earth observation satellites. Growing momentum of satellite-based navigation systems like GPS, public-private partnerships, and commercialization of space will further propel the market to a level wherein satellite services are indispensable for both commercial and government applications.
“LEO orbit segment is set to dominate the satellites market.”
The LEO segment is to dominate the satellite market on account of optimum balance between coverage, latency, and cost-efficiency. LEO satellites are cost effective as compared to MEO counterparts and lower latencies than those of GEO satellites and, therefore, an optimal choice for applications like global navigation systems, mission-critical communications, and broadband services. Against the background of growing demand for high-speed internet in segments such as aviation, maritime, and rural connectivity, LEOs find more preference over other satellites due to reliability in offering low-latency services. Moreover, the technological advancements from satellite technologies such as digital payloads and beamforming improve the performance from the LEO satellites. This has driven them not only in the commercial spectrum but in the defense sector also, making LEO a significant growth area in the satellite market.
“Defense by application segment is estimated to grow at highest share in forecast period.”
The defense application segment is a significant shareholder in the satellite market because of its fundamental role in national security, intelligence, and defense communications. Satellites provide critical support for surveillance, reconnaissance, and secure communication aspects of military operations by enabling real-time monitoring, gathering of intelligence, and systems for early warning. With the increase in rising geopolitical tensions, the complexity of modern warfare, and investments in SAR and optical imaging for high-resolution tracking, Governments are already shelling out big amounts for a variant of a satellite-based defense system. Demand increases there for a developed anti-satellite defense capability and to protect its space assets. By such significant investments by countries like the U.S., Russia, China, and India, defense holds the largest application segment in the satellite market.
“Asia Pacific is expected to hold the highest market share in 2024.”
Asia Pacific is set to represent the largest share in the satellite market because of heavy investment by key economies such as China, India, Japan, and South Korea in telecommunications, defense, Earth observation, and space exploration. China's BRI and India's ISRO create both domestic and international demand for satellite deployment, but the accelerating growth is because of the high demand for broadband connectivity and 5G networks in underserved areas. Defense satellites for intelligence and surveillance are also gaining takers in this region due to a focus on national security. Besides, the public-private partnerships, the improved miniature satellites technology, and a favorable regulatory environment are strengthening Asia Pacific's position at the top of the satellite market.

The break-up of the profile of primary participants in the Satellites market:

• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: C Level – 35%, Managers – 25%, Others – 40%
• By Region: North America – 20%, Europe – 25%, Asia Pacific – 35%, Middle East – 10%, Rest of the World – 10%

SPACEX (US), Lockheed Martin Corporation (US), Airbus Defence and Space (Germany), Northrop Grumman (US), Thales Alenia Space (France), L3Harris Technologies, Inc., (US) Terran Orbital Corporation (US), SNC (US), MDA (Canada), OHB SE (Germany), RTX (US), Maxar Technologies (US), Mitsubishi Electric Corporation (MELCO) (Japan), and Planet Labs PBC (US), York Space Systems (US) and Boeing (US) are some of the key players in the satellites market.
The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the satellites market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage:
This research report categorizes the satellites market by satellite mass (small, medium, large), by end user (commercial, government & civil, defense), by orbit (LEO, MEO, GEO, other orbit), by application (communication, earth observation & remote sensing, other applications), by frequency (l-band, s-band, c-band, x-band, ku-band, ka-band, q/v/e band, hf/vhf/uhf-band, laser/optical), by sub-system (satellite bus, payloads, solar panels, satellite antenna, other sub-systems) and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East, and RoW). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the satellites market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the satellites market. Competitive analysis of upcoming startups in the satellites market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will enable market leaders/new entrants in the market to understand the approximate revenue numbers of the entire market and subsegments. This will help them in developing a complete understanding of the competitive landscape, making well-informed decisions that will place them in the market, and develop effective go-to-market strategies.This report provides several very valuable insights into market dynamics and offers such information concerning crucial factors as a driver, restraints, challenge, and opportunity in order to help different stakeholders gauge the pulse of the market.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of the key driver (Expansion of public-private partnerships enhancing innovation and efficiency in space exploration, Heightened national security requirements driving investments in defense and intelligence satellites, Rising Commercialization of Low Earth Orbit (LEO) for Communication and Earth Observation Applications), restraint (Absence of unified regulations and government policies, Limited coverage and operational complexity of satellites), opportunities (Increasing government investments in space agencies, Rising demand for data analytics), and challenges (Increase in space debris, Complexity in advanced hybrid propulsion system development posing technical and operational challenges), several factors could contribute to an increase in the Satellites market.

• Market Penetration: Comprehensive information on Satellites solutions offered by the top players in the market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Satellites market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the satellites market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the satellites market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like SPACEX (US), Lockheed Martin Corporation (US), Airbus Defence and Space (Germany), Northrop Grumman (US), Thales Alenia Space (France), L3Harris Technologies, Inc., (US) Terran Orbital Corporation (US), SNC (US), MDA (Canada), OHB SE (Germany), RTX (US), Maxar Technologies (US), Mitsubishi Electric Corporation (MELCO) (Japan), and Planet Labs PBC (US), York Space Systems (US) and Boeing (US) among others in the satellites market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.4 YEARS CONSIDERED 28
1.5 CURRENCY CONSIDERED 28
1.6 STAKEHOLDERS 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Primary sources 32
2.1.2.2 Key data from primary sources 33
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 33
2.2 FACTOR ANALYSIS 34
2.2.1 INTRODUCTION 34
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 34
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 34
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.3.1.1 Market size estimation methodology (Demand side) 35
2.3.1.2 Market size illustration: US Earth observation small satellites market size 36
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.4 DATA TRIANGULATION 38
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 39
2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41

4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SATELLITES MARKET 44
4.2 SATELLITES MARKET, BY END USER 44
4.3 SATELLITES MARKET, BY APPLICATION 45
4.4 SATELLITES MARKET, BY COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Escalating demand for satellite-based PNT services in various sectors 47
5.2.1.2 Increase in public-private partnerships 47
5.2.1.3 Heightened national security requirements 47
5.2.1.4 Rising commercialization of Low Earth Orbit (LEO) for communication and Earth observation applications 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Absence of unified regulations and government policies 49
5.2.2.2 Limited coverage and operational complexity 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Increasing government investments in space agencies 50
5.2.3.2 Rising demand for data analytics 50
5.2.4 CHALLENGES 51
5.2.4.1 Increase in space debris 51
5.2.4.2 Complexity in advanced hybrid propulsion system development 51
5.2.4.3 Supply chain management issues 52
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 52
5.4 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 54
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 54
5.5.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 54
5.5.3 END USERS 54
5.6 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 56
5.7 PRICING ANALYSIS 57
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 57
5.7.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SATELLITE MASS 58
5.8 REGULATORY LANDSCAPE 60
5.9 TRADE ANALYSIS 63
5.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 880260) 63
5.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 880260) 65

5.10 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 66
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 66
5.10.2 BUYING CRITERIA 67
5.11 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024 68
5.12 USE CASE ANALYSIS 69
5.12.1 ICEYE USED ITS SAR SATELLITE CONSTELLATION TO DELIVER REAL-TIME, HIGH-RESOLUTION RADAR IMAGERY UNAFFECTED BY WEATHER CONDITIONS 69
5.12.2 ONEWEB COMPLETED DEPLOYMENT OF ITS LEO SATELLITE CONSTELLATION, OFFERING GLOBAL BROADBAND CONNECTIVITY 69
5.12.3 SPIRE GLOBAL LAUNCHED AN UPGRADED SERVICE INTEGRATING AIS (AUTOMATIC IDENTIFICATION SYSTEM) DATA WITH ADVANCED SATELLITE-BASED ANALYTICS 70
5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.13.1.1 Advanced power systems 70
5.13.1.2 Miniaturization 71
5.13.1.3 Space data analytics 71
5.13.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 71
5.13.2.1 Quantum encryption for satellites 71
5.14 OPERATIONAL DATA 72
5.15 SATELLITES MARKET: BUSINESS MODELS 72
5.16 TOTAL COST OF OWNERSHIP 77
5.17 BILL OF MATERIALS 79
5.18 MACROECONOMIC OUTLOOK 82
5.18.1 INTRODUCTION 82
5.18.2 NORTH AMERICA 82
5.18.3 EUROPE 83
5.18.4 ASIA PACIFIC 83
5.18.5 MIDDLE EAST 83
5.18.6 LATIN AMERICA & AFRICA 83
5.19 IMPACT OF GENERATIVE AI 84
5.19.1 INTRODUCTION 84
5.19.2 ADOPTION OF AI IN SPACE BY TOP COUNTRIES 85
5.19.3 IMPACT OF AI ON SPACE: USE CASES 86
5.19.4 IMPACT OF AI ON SATELLITES MARKET 87
5.20 TECHNOLOGY ROADMAP 89
5.21 MARKET SCENARIO ANALYSIS 91
5.21.1 MARKET PERSPECTIVE THROUGH SATELLITES LAUNCHED IN DIFFERENT SCENARIOS 91

6 INDUSTRY TRENDS 93
6.1 INTRODUCTION 93
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 93
6.2.1 ADVANCED MATERIALS 94
6.2.2 ADDITIVE MANUFACTURING 94
6.2.3 GREEN PROPULSION SYSTEMS 94
6.2.4 SATELLITE-TO-CELL CONNECTIVITY 95
6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 95
6.3.1 INDUSTRY 4.0 95
6.3.2 AI & ML INTEGRATION 95
6.3.3 SATELLITE-AS-A-SERVICE (SAAS) 96
6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 96
6.5 PATENT ANALYSIS 97
7 SATELLITES MARKET, BY SATELLITE MASS 102
7.1 INTRODUCTION 103
7.2 SMALL 104
7.2.1 NEED FOR ROBUST MISSION CAPABILITIES TO DRIVE MARKET 104
7.3 MEDIUM 106
7.3.1 NEED FOR TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS TO DRIVE MARKET 106
7.4 LARGE 108
7.4.1 DEMAND FOR HIGH-CAPACITY TELECOMMUNICATION AND BROADBAND SERVICES TO DRIVE MARKET 108
8 SATELLITES MARKET, BY APPLICATION 110
8.1 INTRODUCTION 111
8.2 COMMUNICATION 112
8.2.1 NEED FOR RELIABLE AND WIDESPREAD CONNECTIVITY TO DRIVE MARKET 112
8.2.2 COMMUNICATION: USE CASE 113
8.3 EARTH OBSERVATION & REMOTE SENSING 113
8.3.1 GROWING DEMAND FOR ACCURATE AND TIMELY DATA FOR ENVIRONMENTAL MONITORING TO DRIVE MARKET 113
8.3.2 EARTH OBSERVATION & REMOTE SENSING: USE CASE 114
8.4 OTHER APPLICATIONS 114
8.4.1 SCIENTIFIC RESEARCH 114
8.4.1.1 Satellites facilitate scientific research by helping researchers study meteorology and space observation 114
8.4.2 SCIENTIFIC RESEARCH: USE CASE 115
8.4.3 TECHNOLOGY 115
8.4.3.1 Extensive use of small satellites in missile tracking and threat detection to drive market 115
8.4.4 TECHNOLOGY: USE CASE 116
9 SATELLITES MARKET, BY END USER 117
9.1 INTRODUCTION 118
9.2 COMMERCIAL 119
9.2.1 SATELLITE OPERATORS/OWNERS 119
9.2.1.1 Growing demand for communication services to drive market 119
9.2.2 MEDIA & ENTERTAINMENT COMPANIES 120
9.2.2.1 Increasing demand for fast broadband connectivity to drive market 120
9.2.3 ENERGY SERVICE PROVIDERS 120
9.2.3.1 Enhanced operational efficiency and monitoring capabilities of satellites to drive market 120
9.2.4 SCIENTIFIC RESEARCH & DEVELOPMENT ORGANIZATIONS 120
9.2.4.1 Increasing use of satellites for data collection to drive market 120
9.2.5 OTHERS 120
9.3 GOVERNMENT & CIVIL 121
9.3.1 NATIONAL SPACE AGENCIES 121
9.3.1.1 Demand for advanced scientific knowledge and technological capabilities to drive market 121
9.3.2 SEARCH & RESCUE ENTITIES 121
9.3.2.1 Need for enhanced situational awareness and coordination to drive market 121
9.3.3 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTIONS 122
9.3.3.1 Need for data accessibility for scientific research and education to drive market 122
9.3.4 NATIONAL MAPPING & TOPOGRAPHIC AGENCIES 122
9.3.4.1 Increasing need for accurate and comprehensive geographic data collection to drive market 122
9.4 DEFENSE 122
9.4.1 DEPARTMENT OF DEFENSE & INTELLIGENCE AGENCIES 123
9.4.1.1 Focus on enhanced situational awareness and intelligence gathering to drive market 123
10 SATELLITES MARKET, BY ORBIT 124
10.1 INTRODUCTION 125
10.2 LEO 126
10.3 MEO 127
10.4 GEO 127
10.5 OTHER ORBITS 128
11 SATELLITES MARKET, BY SUBSYSTEM 129
11.1 INTRODUCTION 129
11.2 SATELLITE BUS 129
11.2.1 ATTITUDE & ORBITAL CONTROL SYSTEMS 129
11.2.1.1 Need for precision in satellite positioning to drive market 129
11.2.2 COMMAND & DATA HANDLING SYSTEMS 129
11.2.2.1 Growing complexity of satellite missions to drive market 129
11.2.3 ELECTRICAL POWER SYSTEMS 130
11.2.3.1 Focus on enhancing satellite performance to drive market 130
11.2.4 PROPULSION SYSTEMS 130
11.2.4.1 Chemical propulsion 130
11.2.4.1.1 Need for immediate thrust capabilities to drive market 130
11.2.4.2 Electric propulsion 130
11.2.4.2.1 Emphasis on enhancing propulsive performance of thrusters to drive market 130
11.2.4.3 Hybrid propulsion 131
11.2.4.3.1 Multi-phase missions requiring rapid maneuvers and long-duration station-keeping to drive market 131
11.2.5 TELEMETRY, TRACKING, AND COMMAND SYSTEMS 131
11.2.5.1 Increasing need for effective communication between satellites and ground stations to drive market 131
11.2.6 STRUCTURES 131
11.2.6.1 Expanding capabilities of structural subsystems to drive market 131
11.2.7 THERMAL SYSTEMS 132
11.2.7.1 Advancements in materials science and thermal management solutions to drive market 132
11.3 PAYLOADS 132
11.3.1 TRADITIONAL PAYLOADS 132
11.3.1.1 Growing demand for enhanced Earth observation capabilities in satellites to drive market 132
11.3.2 SOFTWARE-DEFINED PAYLOADS 133
11.3.2.1 Demand for effective product mapping in commercial industries to drive market 133
11.4 SOLAR PANELS 133
11.4.1 DEPLOYABLE 133
11.4.1.1 Increasing need for high power generation in satellites to drive market 133
11.4.2 STATIC 133
11.4.2.1 Rising demand for cost-effective and reliable solutions for satellite missions to drive market 133
11.5 SATELLITE ANTENNAS 134
11.5.1 SATELLITE ANTENNAS USE ULTRA-HIGH-FREQUENCY BAND THAT SUPPORTS WIDE RANGE OF FREQUENCIES 134
11.6 OTHER SUBSYSTEMS 134
12 SATELLITES MARKET, BY FREQUENCY 135
12.1 INTRODUCTION 135
12.2 L-BAND 135
12.2.1 ENHANCED SIGNAL RELIABILITY IN L-BAND FREQUENCIES TO DRIVE MARKET 135

12.3 S-BAND 135
12.3.1 GROWING SCIENTIFIC MISSIONS TO DRIVE MARKET 135
12.4 C-BAND 135
12.4.1 DEMAND FOR ROBUST COMMUNICATION SERVICES FROM DEVELOPING REGIONS TO DRIVE MARKET 135
12.5 X-BAND 136
12.5.1 INCREASING GEOPOLITICAL TENSIONS TO DRIVE MARKET 136
12.6 KU-BAND 136
12.6.1 INCREASING NEED FOR HIGH-CAPACITY DATA TRANSMISSION AND BROADBAND INTERNET SERVICES TO DRIVE MARKET 136
12.7 KA-BAND 136
12.7.1 NEED FOR BACKHAUL SOLUTIONS WITH EXPANSION OF 5G TO DRIVE MARKET 136
12.8 Q/V/E-BAND 137
12.8.1 INCREASING DEMAND FOR ULTRA-HIGH-SPEED DATA SERVICES TO DRIVE MARKET 137
12.9 HF/VHF/UHF-BAND 137
12.9.1 NEED FOR LONG-RANGE COMMUNICATION TO DRIVE MARKET 137
12.10 LASER/OPTICAL BAND 137
12.10.1 DEVELOPMENT OF LASER COMMUNICATION TECHNOLOGY BY PROMINENT COMPANIES TO DRIVE MARKET 137
13 SATELLITES MARKET, BY REGION 138
13.1 INTRODUCTION 139
13.2 NORTH AMERICA 141
13.2.1 PESTLE ANALYSIS 141
13.2.2 US 145
13.2.2.1 Substantial government investments to drive market 145
13.2.3 CANADA 146
13.2.3.1 Government initiatives for space technology development to drive market 146
13.3 EUROPE 147
13.3.1 PESTLE ANALYSIS 148
13.3.2 RUSSIA 151
13.3.2.1 Government’s strategic focus on space to drive market 151
13.3.3 UK 152
13.3.3.1 Need for prioritizing innovation in small satellite technologies to drive market 152
13.3.4 GERMANY 153
13.3.4.1 Emphasis on technological innovation and advanced engineering to drive market 153
13.3.5 FRANCE 155
13.3.5.1 Leadership in space research and satellite innovation to drive market 155

13.3.6 ITALY 156
13.3.6.1 Focus on satellite manufacturing to drive market 156
13.4 ASIA PACIFIC 157
13.4.1 PESTLE ANALYSIS 157
13.4.2 CHINA 161
13.4.2.1 Focus on satellite-based infrastructure to drive market 161
13.4.3 INDIA 162
13.4.3.1 Emphasis on space accessibility to drive market 162
13.4.4 JAPAN 163
13.4.4.1 Precision technologies and resilience in space infrastructure to drive market 163
13.4.5 SOUTH KOREA 165
13.4.5.1 Focus on technological innovation and national security to drive market 165
13.4.6 AUSTRALIA 166
13.4.6.1 Space sustainability and regional space leadership to drive market 166
13.5 MIDDLE EAST 167
13.5.1 PESTLE ANALYSIS 167
13.5.2 GCC 171
13.5.2.1 UAE 171
13.5.2.1.1 Need to enhance space innovation and sovereign satellite capabilities to drive growth 171
13.5.2.2 Saudi Arabia 172
13.5.2.2.1 Focus on national development initiatives to encourage market growth 172
13.5.3 REST OF MIDDLE EAST 174
13.6 REST OF THE WORLD 175
13.6.1 LATIN AMERICA 178
13.6.1.1 Focus on enhanced broadband connectivity in underserved areas to drive market 178
13.6.2 AFRICA 179
13.6.2.1 Need to address connectivity gaps to drive market 179
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 181
14.1 INTRODUCTION 181
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 181
14.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 184
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 184
14.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 188
14.5.1 STARS 188
14.5.2 EMERGING LEADERS 188
14.5.3 PERVASIVE PLAYERS 188
14.5.4 PARTICIPANTS 188
14.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 190
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 195
14.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 195
14.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 195
14.6.3 DYNAMIC COMPANIES 195
14.6.4 STARTING BLOCKS 195
14.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 197
14.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 199
14.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 200
14.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 201
14.9.1 PRODUCT LAUNCHES 201
14.9.2 DEALS 201
14.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 205
15 COMPANY PROFILES 218
15.1 KEY PLAYERS 218
15.1.1 SPACEX 218
15.1.1.1 Business overview 218
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 218
15.1.1.3 Recent developments 219
15.1.1.3.1 Other developments 219
15.1.1.4 MnM view 219
15.1.1.4.1 Right to win 219
15.1.1.4.2 Strategic choices 219
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 220
15.1.2 LOCKHEED MARTIN CORPORATION 221
15.1.2.1 Business overview 221
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 222
15.1.2.3 Recent developments 224
15.1.2.3.1 Other developments 224
15.1.2.4 MnM view 226
15.1.2.4.1 Right to win 226
15.1.2.4.2 Strategic choices 226
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 226
15.1.3 AIRBUS DEFENCE AND SPACE 227
15.1.3.1 Business overview 227
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 228
15.1.3.3 Recent developments 233
15.1.3.3.1 Deals 233
15.1.3.3.2 Other developments 233
15.1.3.4 MnM view 235
15.1.3.4.1 Right to win 235
15.1.3.4.2 Strategic choices 235
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 235
15.1.4 NORTHROP GRUMMAN 236
15.1.4.1 Business overview 236
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 237
15.1.4.3 Recent developments 239
15.1.4.3.1 Deals 239
15.1.4.3.2 Other developments 240
15.1.4.4 MnM view 240
15.1.4.4.1 Right to win 240
15.1.4.4.2 Strategic choices 241
15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 241
15.1.5 THALES ALENIA SPACE 242
15.1.5.1 Business overview 242
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 243
15.1.5.3 Recent developments 245
15.1.5.3.1 Deals 245
15.1.5.3.2 Other developments 246
15.1.5.4 MnM view 248
15.1.5.4.1 Right to win 248
15.1.5.4.2 Strategic choices 248
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 248
15.1.6 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC. 249
15.1.6.1 Business overview 249
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 250
15.1.6.3 Recent developments 252
15.1.6.3.1 Deals 252
15.1.6.3.2 Other developments 253
15.1.7 MDA 254
15.1.7.1 Business overview 254
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 255
15.1.7.3 Recent developments 256
15.1.7.3.1 Other developments 256
15.1.8 PLANET LABS PBC 257
15.1.8.1 Business overview 257
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 258
15.1.8.3 Recent developments 258
15.1.8.3.1 Product launches 258
15.1.8.3.2 Deals 259
15.1.8.3.3 Other developments 260

15.1.9 SNC 261
15.1.9.1 Business overview 261
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 261
15.1.9.3 Recent developments 262
15.1.9.3.1 Other developments 262
15.1.10 MAXAR TECHNOLOGIES 263
15.1.10.1 Business overview 263
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 264
15.1.10.3 Recent developments 266
15.1.10.3.1 Other developments 266
15.1.11 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 267
15.1.11.1 Business overview 267
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 268
15.1.11.3 Recent developments 270
15.1.11.3.1 Other developments 270
15.1.12 RTX 271
15.1.12.1 Business overview 271
15.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 272
15.1.12.3 Recent developments 274
15.1.12.3.1 Deals 274
15.1.12.3.2 Other developments 275
15.1.13 OHB SE 276
15.1.13.1 Business overview 276
15.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 277
15.1.13.3 Recent developments 279
15.1.13.3.1 Deals 279
15.1.13.3.2 Other developments 279
15.1.14 BOEING 280
15.1.14.1 Business overview 280
15.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 281
15.1.14.3 Recent developments 282
15.1.14.3.1 Other developments 282
15.1.15 TERRAN ORBITAL CORPORATION 283
15.1.15.1 Business overview 283
15.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 284
15.1.15.3 Recent developments 285
15.1.15.3.1 Product launches 285
15.1.15.3.2 Deals 286
15.1.15.3.3 Other developments 286

15.1.16 YORK SPACE SYSTEMS 288
15.1.16.1 Business overview 288
15.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 288
15.1.16.3 Recent developments 289
15.1.16.3.1 Other developments 289
15.2 OTHER PLAYERS 290
15.2.1 AEROSPACELAB 290
15.2.2 ENDUROSAT 291
15.2.3 NANOAVIONICS 292
15.2.4 ASTRANIS 293
15.2.5 ICEYE 294
15.2.6 PIXXEL 295
15.2.7 FLEET SPACE TECHNOLOGIES PTY LTD 296
15.2.8 KUIPER SYSTEMS LLC 296
15.2.9 ALÉN SPACE 297
15.2.10 SKYKRAFT PTY LTD 298
15.2.11 ARGOTEC S.R.L. 299
16 APPENDIX 300
16.1 DISCUSSION GUIDE 300
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 302
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 304
16.4 RELATED REPORTS 304
16.5 ANNEXURE 305
16.6 AUTHOR DETAILS 306

 

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