![]() 衛星通信市場:用途別(音声通信、放送、データ通信) , 構成要素別(機器、サービス) , 最終用途産業別(海上、航空宇宙・防衛、産業) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Satellite Communication Market By Application (Voice communication, Broadcasting, Data Communication) , By Component (Equipment, Services) By End-Use Industry (Maritime, Aerospace and Defense, Industrial) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 衛星通信市場 衛星通信市場は、2023年に447億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は9.7%で、2033年には1107億ドルに達すると予測されている。 衛星通信は、地球上のさまざまな場所で信号を中継... もっと見る
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サマリー衛星通信市場衛星通信市場は、2023年に447億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は9.7%で、2033年には1107億ドルに達すると予測されている。 衛星通信は、地球上のさまざまな場所で信号を中継するために、地球の軌道上にある人工衛星を使用する。衛星通信は、固定回線やケーブルが届かない地球の遠隔地での通信を容易にする。衛星通信は、グローバル放送、インターネットアクセス、軍事通信、緊急対応システムなど、さまざまな用途に対応している。 特に地球の遠隔地では、デジタル化の進展により、中断のないモバイル接続やインターネット接続の需要が高まっている。これが衛星通信市場の主要な促進要因となっている。さらに、衛星通信は、これらの産業における連絡と安全なデータ伝送を容易にする上で重要な役割を果たすため、防衛・軍事作戦の普及は、市場の成長を増大させる。現在市場で脚光を浴びている重要なトレンドは、5Gとクラウドサービスを衛星通信と融合させることである。この融合は、スマートフォンと衛星通信を直接確立することで、世界的な接続性を変革する可能性を示している。 しかし、衛星インフラの設置やメンテナンスに伴う経済的負担が、マクロ経済の不確実性を背景に市場の成長を抑制している。ベンチャーキャピタルのスペース・キャピタルの報告書によると、2023年に宇宙経済に投じられたプライベート・エクイティ投資は約179億ドルで、2022年と比較して前年比25%減となっている。さらに、極端な気象条件の地域での環境干渉による衛星通信の中断は、衛星の配備と運用に影響を与え、それによって市場の発展を大きく妨げている。反対に、低遅延・大容量通信を顧客に提供するための低軌道衛星コンステレーションの出現は、衛星通信市場に有利な機会をもたらすと予測されている。 セグメントレビュー 衛星通信市場は、アプリケーション、コンポーネント、最終用途産業、地域に区分される。アプリケーション別では、市場は音声通信、放送、データ通信に分けられる。コンポーネント別では、機器とサービスに二分される。最終用途産業別では、海事、航空宇宙・防衛、産業、政府、輸送・物流、メディアに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカで分析されている。 主な調査結果 用途別では、放送分野が2023年に高いシェアを占めた。 コンポーネント別では、サービス分野が2023年の市場で高いシェアを獲得した。 最終用途産業別では、メディア分野が2023年の市場シェアを独占した。 地域別では、ヨーロッパが2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の衛星通信市場で事業を展開している主要企業には、Al Yah Satellite Communication, Company PJSC、Cobham Ltd.、EchoStar Corporation、General Dynamics Corporation、Gilat Satellite, Networks Ltd.、Inmarsat Global Limited、L3Harris Technologies, Inc.、SES S.A.、SKY Perfect JSAT Holdings Inc.、Telesat Canada、Viasat, Inc.などがある。これらの主要プレーヤーは、事業拡大、新製品の発売、競争市場での足場を固めるための提携など、様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント アプリケーション別 音声通信 放送 データ通信 コンポーネント別 機器 サービス 産業別 海事 航空宇宙・防衛 産業用 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ アラブ首長国連邦 サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 主な市場プレイヤー アルヤ衛星通信 会社 PJSC コブハム社 エコースター社 ゼネラルダイナミクス社 ギラット・サテライト ネットワークス社 インマルサット・グローバル・リミテッド L3Harris Technologies, Inc. SES S.A. スカパーJSATホールディングス ○ テレサット・カナダ テレサット・カナダ バイアサット 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 衛星通信市場、用途別 4.1.市場概要 4.1.1 アプリケーション別市場規模と予測 4.2.音声通信 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.放送 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模と予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.データ通信 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章 衛星通信市場:コンポーネント別 5.1.市場概要 5.1.1 コンポーネント別市場規模と予測 5.2.機器 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.サービス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 衛星通信市場:最終用途産業別 6.1.市場概要 6.1.1 最終用途産業別市場規模と予測 6.2.海事 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.航空宇宙・防衛 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.産業用 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 衛星通信市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 地域別市場規模と予測 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、用途別 7.2.3.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の衛星通信市場 7.2.6.1.市場規模・予測:用途別 7.2.6.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.7.カナダの衛星通信市場 7.2.7.1.市場規模・予測:用途別 7.2.7.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.7.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.8.メキシコ衛星通信市場 7.2.8.1.市場規模・予測:用途別 7.2.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.8.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、用途別 7.3.3.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスの衛星通信市場 7.3.6.1.市場規模・予測:用途別 7.3.6.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.7.ドイツの衛星通信市場 7.3.7.1.市場規模・予測:用途別 7.3.7.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.7.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.8.イタリアの衛星通信市場 7.3.8.1.市場規模・予測:用途別 7.3.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.8.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.9.イギリスの衛星通信市場 7.3.9.1.市場規模・予測:用途別 7.3.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.9.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.10.ロシアの衛星通信市場 7.3.10.1.市場規模・予測:用途別 7.3.10.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.10.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.11.その他のヨーロッパの衛星通信市場 7.3.11.1.市場規模および予測:用途別 7.3.11.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.11.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、用途別 7.4.3.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国の衛星通信市場 7.4.6.1.市場規模・予測:用途別 7.4.6.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.7.日本の衛星通信市場 7.4.7.1.市場規模・予測:用途別 7.4.7.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.7.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.8.インドの衛星通信市場 7.4.8.1.市場規模・予測:用途別 7.4.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.8.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.9.韓国の衛星通信市場 7.4.9.1.市場規模および予測:用途別 7.4.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.9.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.10.その他のアジア太平洋地域の衛星通信市場 7.4.10.1.市場規模および予測:用途別 7.4.10.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.10.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.中南米 7.5.1.主要市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、用途別 7.5.3.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの衛星通信市場 7.5.6.1.市場規模および予測:用途別 7.5.6.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.7.アルゼンチンの衛星通信市場 7.5.7.1.市場規模・予測:用途別 7.5.7.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.7.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.8.ラテンアメリカの衛星通信市場 7.5.8.1.市場規模および予測:用途別 7.5.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.8.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.主要市場動向と機会 7.6.2.市場規模および予測、用途別 7.6.3.市場規模および予測:コンポーネント別 7.6.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.6.5.市場規模・予測:国別 7.6.6.UAEの衛星通信市場 7.6.6.1.市場規模・予測:用途別 7.6.6.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.6.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.6.7.サウジアラビアの衛星通信市場 7.6.7.1.市場規模・予測:用途別 7.6.7.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.6.7.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.6.8.南アフリカの衛星通信市場 7.6.8.1.市場規模・予測:用途別 7.6.8.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.6.8.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.6.9.その他の中東・アフリカ衛星通信市場 7.6.9.1.市場規模および予測:用途別 7.6.9.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.6.9.3.市場規模・予測:最終用途産業別 第8章 競争環境 8.1.序論 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.アルヤ衛星通信 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.会社概要 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.コブハム 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.エコースター・コーポレーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ゼネラルダイナミクス社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ギラット・サテライト 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ネットワークス 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.インマルサット・グローバル・リミテッド 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.L3Harris Technologies, Inc. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.SES S.A. 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 9.11.スカパーJSATホールディングス 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.11.7.主な戦略的動きと展開 9.12.テレサット・カナダ 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.会社概要 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.12.7.主な戦略的動きと展開 9.13.バイアサット 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.13.7.主な戦略的動きと展開
SummarySatellite Communication Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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