アラブ首長国連邦の電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)United Arab Emirates E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アラブ首長国連邦の電子商取引業界は、より多くの電子商取引企業が出現しているため、指数関数的に成長しています。デジタル経済は、インターネットにアクセスできる世界の隅々にまで到達しながら、著しく発展し... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーアラブ首長国連邦の電子商取引業界は、より多くの電子商取引企業が出現しているため、指数関数的に成長しています。デジタル経済は、インターネットにアクセスできる世界の隅々にまで到達しながら、著しく発展しています。様々な電子商取引市場のベンダーが、オンライン小売の需要拡大に影響を与えるためにアラブ首長国連邦で事業を拡大しています。主要なハイライト COVID-19の大流行が、同国におけるEコマースに優位性を与えています。パンデミック時の社会的距離の制限により、食料品や家電製品などの必須サービスのオンラインモードが推進されました。また、パンデミックは、多くの零細・中小企業(MSME)がデジタルプラットフォームに移行することを促した。例えば、アラブ首長国連邦政府は2021年に3000億作戦を導入しました。この作戦は、UAEの産業部門を発展させ、国家経済を刺激する役割を強化することを目的としています。 アラブ首長国連邦のEコマース市場は、主にバイヤーの間で高まっているオンラインショッピングのニーズが原動力となっています。このため、世界中のEコマース市場ベンダーがこの国に投資しています。例えば、2022年5月、INCは、ドバイでインテリアデザインおよびフィットアウトを行う親会社のINCグループの立ち上げを発表しました。 アラブ首長国連邦のEコマース市場では、様々なキープレイヤーやスタートアップ企業が登場しています。例えば、2021年12月、レバノンを拠点とする天然ピーナッツバターの新興企業であるNutshellは、アラブ首長国連邦にEコマース事業を拡大し、同国の新興Eコマース市場に参入しています。 アラブ首長国連邦のEコマース市場が大きく成長した背景には、多くの要因があります。スマートフォンとインターネットの普及率の向上は、同国のeコマース市場成長の主要な要因の一つです。 小売業者は、顧客の行動を観察することで、ローカライゼーションと言語がUAEのeコマース市場に参入する際に考慮すべき重要な点であることを発見しました。多くの高級ブランドがアラビア語でサイトを開設し、言語の問題からeコマースを敬遠していた地元のバイヤーを引き付けています。 主な市場動向 デジタルトランスフォーメーションにより、Eコマースの大幅な成長が見込まれる Covid-19の大流行以降、デジタルトランスフォーメーションが浸透しています。パンデミック時に外出の必要性をなくしたことで、さまざまな組織がオンラインビジネスに切り替えたのです。インターネットやスマートフォンの需要増といった要因が、eコマース市場を後押ししています。 Digital Transformation Summit 2022によると、ドバイは世界で最も技術的に進んだ都市の一つである。ドバイ政府は、人工知能、自律走行車、3Dプリンティングなどの新興技術に多大な投資を行っています。こうした先端技術への多大な投資により、アラブ首長国連邦はドバイを世界で最も革新的な都市のひとつにすることで、デジタル変革の青写真を描くことに成功したのです。 アラブ首長国連邦政府は、同国におけるデジタル化のさらなる成長と拡大のために、さまざまな戦略を導入しています。例えば、アブダビ経済ビジョン2030では、ICTインフラの導入と投資を目指しています。これにより、政府はインターネットの普及率をさらに高め、デジタルインフラも後押しすることになるでしょう。 同国は、デジタル変革の分野でいくつかの評価を得ています。例えば、デジタル変革の成熟度を測るWorldBankのGovTech Maturity Index 2021によると、UAEは政府のデジタル変革において世界最高の国の一つにランクインしています。 UAEのデジタル化を加速させるために、多くの組織が力を合わせています。2021年6月、EtisalatはEricssonと提携し、5Gミリ波(mmWave)を商用ネットワークに展開することを発表しました。TDRA(電気通信・デジタル政府規制局)は、全国で初めて5Gミリ波を割り当てる。このようなデジタルトランスフォーメーションの進展により、Eコマース企業はターゲットとする顧客との距離を縮めることができると期待されています。このように、デジタル変革は一般市民により高いアクセスを与え、研究対象市場の成長を促進することが期待されています。 ファッションが主要なシェアを占めると予想 コビド19の発生により、多くの産業が損失を被りましたが、一方でUAE市場のファッション産業は、Eコマースへのシフトにより活況を呈しています。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアプラットフォームの利用増加など、多くの要因がオンラインEコマースプラットフォームの大きな成長に寄与しています。これらのプラットフォームは、自宅にいながらにして商品を購入できる手軽さで、顧客にサービスを提供しています。 多くのソーシャルメディアプラットフォームは、オンラインショッピング市場の機会を捕捉するために、さまざまな戦略を打ち出しています。例えば、2021年8月、TikTokは、ユーザーがベンダーから直接商品を購入できるようにするアプリ内ショッピング機能の導入を発表し、これは、逆に、Eコマースの増加を利用することでプラットフォームの成長に貢献することになる。これに続き、親会社のByteDance Ltdがドバイを拠点とするiMile Deliveryに投資したことは、同社の同国の電子商取引市場への関心の高まりを示唆している。 UAEのEコマース市場には複数の新興企業が参入しており、この地域のEコマース市場をさらに活性化させることが期待されます。例えば、2022年2月、ドバイ在住の起業家が、オンラインアクティブウェアブランド「F5's」のウェブサイトを立ち上げました。このオンラインショップでは、オーガニック、サステナブル、ビーガンのストリートウェアを提供する予定です。コレクションには、ジョガー、パーカー、Tシャツ、その他の関連商品が含まれる予定です。 同様に、様々な市場リーダーが、顧客のショッピング嗜好から利益を得るために、この地域で事業を拡大しています。例えば、2021年11月、ドバイに拠点を置くクイックコマースのスタートアップ、YallaMarketは、アラブ首長国連邦での拡大計画を発表し、来年にはサウジアラビアとカタールに踏み込み、食料品ショッピングを拡大する予定です。 2021年9月には、首長国の持株会社であるMajid Al Futtaimが、UAEのドバイでレジなしコンビニエンスストアを立ち上げた。同店では、飲料、スナック、パッケージ食品、惣菜、生活必需品など1,300品目以上を販売しています。 競合他社の状況 アラブ首長国連邦のEコマース市場は、企業間の競争が激化しています。市場は、Amazon、Namshi、Noonなど、さまざまな主要プレーヤーで構成されています。しかし、Eコマースにおける技術革新が進むにつれ、多くの企業が新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 2021年2月 - オンラインショッピングストアのNamshiは、U.A.E.市場のカタールにオンラインストアを開設しました。このオンラインストアでは、自宅から簡単に購入できるようにすることで、お客様のご要望にお応えします。Namshiは、カタールでのストア立ち上げのための最初のEコマース市場です。 2021年9月 - イースト・インディア・カンパニーは、アラブ首長国連邦の現地パートナーであるBinhendi Enterprises L.L.P.と共同で、同市場における初の店舗開設を発表。この店舗では、高級紅茶やコーヒー、香ばしいビスケットや職人の菓子、上品なチョコレートシリーズ、風味の良いジャムやマーマレードなどのファインダイニングを提供します。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in United Arab Emirates (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in United Arab Emirates (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in United Arab Emirates (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country United Arab Emirates in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Apple Inc. 7.1.2 Amazon Inc. 7.1.3 Noon AD Holdings Ltd 7.1.4 Sharaf DG LLC. 7.1.5 Namshi General Trading L.L.C 7.1.6 Microless 7.1.7 LuLu Group International 7.1.8 Tryano 7.1.9 Newegg Commerce, Inc. 7.1.10 Dubai Shoppers 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe United Arab Emirates E-commerce industry is growing exponentially as more e-commerce businesses are emerging. The digital economy is significantly developing while reaching every corner of the world with internet access. Various e-commerce market vendors are expanding their business in the United Arab Emirates to influence the growing demand for online retailing. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 4.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand from Fashion Industry 5.1.2 Penetration of Internet and Smartphone Usage 5.2 Market Challenges 5.2.1 Low Internet Penetration 5.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in United Arab Emirates (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in United Arab Emirates (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 5.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in United Arab Emirates (Current market value of cross-border & key trends) 5.6 Current positioning of country United Arab Emirates in the ecommerce industry in region Europe 6 Market Segmentation 6.1 By B2C ecommerce 6.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty & Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion & Apparel 6.1.2.4 Food & Beverage 6.1.2.5 Furniture & Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B ecommerce 6.2.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 Apple Inc. 7.1.2 Amazon Inc. 7.1.3 Noon AD Holdings Ltd 7.1.4 Sharaf DG LLC. 7.1.5 Namshi General Trading L.L.C 7.1.6 Microless 7.1.7 LuLu Group International 7.1.8 Tryano 7.1.9 Newegg Commerce, Inc. 7.1.10 Dubai Shoppers 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |