エストニアの電子商取引市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Estonia E-Commerce Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact, And Forecasts (2022 - 2027) エストニアの電子商取引市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率9.7%を記録すると予想されています。 主なハイライト Eesti Pankによると、エストニアの人々による電子購入は2021年の... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーエストニアの電子商取引市場は、2022年から2027年までの予測期間において、年平均成長率9.7%を記録すると予想されています。主なハイライト Eesti Pankによると、エストニアの人々による電子購入は2021年の最終四半期に月平均600万ユーロ、2021年の総売上高は2億4900万ユーロに達したとのことです。このような統計は、同国におけるeコマースへの関心が高まっていることを示しています。 近年、人々はEストアを好むように、Eショッピングのトレンドは、2021年の最後の四半期に採用が増加しました。Eesti Bankの報告によると、同国では58%の電子購入がEストアで行われているとのことです。また、2021年の最終四半期には、1ヶ月あたり平均1億3800万ユーロがEストアで消費されたと推定されています。Eストアで多様な支払いや分割払いのオプションが採用されたことで、消費者は国内での支出を増やした。2021年最終四半期には、eストアにおいて平均11.6千件の購入が分割払いを支払方法として行われた。 宅配便の機械に送られる商品の量は、爆発的な電子商取引の普及を実証している。エストニア電子商取引協会によると、2021年には1200万個以上の小包が宅配機を通過し、前年比33%増となった。小包の増加は、同国における研究市場の活況を物語っています。 電子商取引市場は、Covid-19の大流行以降、大きな成長を遂げました。パンデミック以前にはほとんどオンラインで購入されなかった食品や医薬品が、オンラインで購入されるようになったのです。また、生活必需品や食品を扱う電子小売業者では、パンデミック時に大量のニーズがある注文が見受けられるようになった。 主な市場動向 デジタルソリューションの採用が進む エストニア政府は、デジタル化を取り組むべき重要な課題としています。エストニア経済通信省は、「エストニア・デジタル・アジェンダ2020」の実施に責任を持つようになりました。 Estonian Digital Agenda 2020は、優先事項の特定、戦略的目標の設定、関心分野の発見に重点を置いており、これにより、機能的で安全・安心な環境の構築を可能にしています。この環境は、国の社会と経済のために革新的な情報通信技術(ICT)ソリューションを開発・創出することを目的としています。 エストニアは、デジタル経済社会指数(DESI)2021のメンバー21カ国中、7位にランクインしています。DESIによると、エストニアはデジタル公共サービスの採用において主要な競争相手となっています。政府によるデジタル化の推進により、エストニアは電子商取引への関心を高めていくと予想されます。 DESIによると、エストニアの中小企業の16%がオンラインポータルを通じて製品やサービスを販売しており、さらに中小企業の売上高の12%が電子商取引によって生み出されています。 ファッションが大きなシェアを占めると予想される エストニアのEコマース市場では、ファッション分野が売上高をリードし、エレクトロニクス&メディア分野がそれに続く。アパレル、フットウェア、アクセサリーの売上は、Eコマースで大幅な伸びを記録しています。 ファッション業界の商人が、国内のさまざまな地域で販売や注文をこなすために市場に参入する際のデジタル障壁が低いため、同国ではファッション製品のオンライン小売業者の数が増加しています。 顧客によるパーソナライズが進み、さまざまな製品やアクセサリーが入手可能になったことで、オーダーメイドのオンラインショッピング体験が可能になりました。このため、ファッション業界におけるEコマース導入の競争が激化しています。 国内の多くの企業は、企業の市場シェアを拡大するために、提携や買収に関与しています。例えば、2022年4月、エストニアの衣料品スタートアップである小売EストアのUptyは、フィンランドの同業者であるRekkiを買収した。また、同社は同地域での会社拡大のための資金調達も計画している。 競合他社の状況 エストニアのeコマース市場は、多数のプレーヤーが存在するため、競合のレベルは高い。Eコマース市場におけるローカルおよびグローバルブランドの数は増加しており、高い競争率につながっています。 2021年9月 - ロシアのオンラインファッション市場のプレーヤーであるワイルドベリーは、エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国でのプレゼンスを拡大した。同社はエストニアでサービスを提供するために270社のパートナーを運営する方針。 2022年4月 - エストニアのタリンに拠点を置くeコマースチェックアウトソリューションのスタートアップ、Montonioは、Index Venturesが主導するシリーズA資金調達で1200万米ドルを調達しました。この資金は、ヨーロッパ全域での同社の拡大を目標としている。 追加のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 EXECUTIVE SUMMARY2 MARKET INSIGHTS 2.1 Market Overview 2.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 2.2.1 Bargaining Power of Suppliers 2.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 2.2.3 Threat of New Entrants 2.2.4 Threat of Substitute Products 2.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 2.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 2.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 3 MARKET DYNAMICS 3.1 Market Drivers 3.1.1 Increased adoption of Digital Solutions 3.1.2 Adoption of Omnichannel Innovative Solutions 3.2 Market Challenges 3.2.1 Limited Domestic Market 3.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Country (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 3.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in country (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 3.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in country (Current market value of cross-border & key trends) 3.6 Current positioning of country in the ecommerce industry in region YY 4 Market Segmentation 4.1 By B2C ecommerce 4.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 4.1.2 Market Segmentation - by Application 4.1.2.1 Beauty & Personal Care 4.1.2.2 Consumer Electronics 4.1.2.3 Fashion & Apparel 4.1.2.4 Food & Beverage 4.1.2.5 Furniture & Home 4.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 4.2 By B2B ecommerce 4.2.1 Market size for the period of 2017-2027 5 Competitive Intelligence 5.1 Company Profiles 5.1.1 Euronics 5.1.2 Selver AS 5.1.3 Barbora 5.1.4 DenimDream 5.1.5 Cellebes 5.1.6 Next Germany GMBH 5.1.7 Zalando SE 5.1.8 Alibaba Group 5.1.9 Amazon.com, Inc. 5.1.10 Zara 6 Investment Analysis 7 Future Outlook of the Market
SummaryThe Estonia E-commerce market is expected to register a CAGR of 9.7% over the forecast period from 2022 to 2027. Table of Contents1 EXECUTIVE SUMMARY2 MARKET INSIGHTS 2.1 Market Overview 2.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 2.2.1 Bargaining Power of Suppliers 2.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 2.2.3 Threat of New Entrants 2.2.4 Threat of Substitute Products 2.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 2.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 2.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 3 MARKET DYNAMICS 3.1 Market Drivers 3.1.1 Increased adoption of Digital Solutions 3.1.2 Adoption of Omnichannel Innovative Solutions 3.2 Market Challenges 3.2.1 Limited Domestic Market 3.3 Analysis of key demographic trends and patterns related to ecommerce industry in Country (Coverage to include Population, Internet Penetration, ecommerce Penetration, Age & Income etc.) 3.4 Analysis of the key modes of transaction in the ecommerce industry in country (coverage to include prevalent modes of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 3.5 Analysis of cross-border ecommerce industry in country (Current market value of cross-border & key trends) 3.6 Current positioning of country in the ecommerce industry in region YY 4 Market Segmentation 4.1 By B2C ecommerce 4.1.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 4.1.2 Market Segmentation - by Application 4.1.2.1 Beauty & Personal Care 4.1.2.2 Consumer Electronics 4.1.2.3 Fashion & Apparel 4.1.2.4 Food & Beverage 4.1.2.5 Furniture & Home 4.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 4.2 By B2B ecommerce 4.2.1 Market size for the period of 2017-2027 5 Competitive Intelligence 5.1 Company Profiles 5.1.1 Euronics 5.1.2 Selver AS 5.1.3 Barbora 5.1.4 DenimDream 5.1.5 Cellebes 5.1.6 Next Germany GMBH 5.1.7 Zalando SE 5.1.8 Alibaba Group 5.1.9 Amazon.com, Inc. 5.1.10 Zara 6 Investment Analysis 7 Future Outlook of the Market
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |