オーストラリアの電子商取引市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Australia E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) オーストラリアのEコマース市場は、2022年から2027年の間に13.7%のCAGRを記録すると予想されています。オーストラリアのEコマース市場は、主に同国の強力なインターネット普及率、買い物客の信頼感、オンライン購... もっと見る
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サマリーオーストラリアのEコマース市場は、2022年から2027年の間に13.7%のCAGRを記録すると予想されています。オーストラリアのEコマース市場は、主に同国の強力なインターネット普及率、買い物客の信頼感、オンライン購入の快適さによって牽引されています。主なハイライト オーストラリアは、世界のEコマースリーダーの多くがパンデミック前にいた場所に近いですが、購入頻度ではまだ遅れをとっています。しかし、ここ数年、同地域ではオンライン消費と高頻度購入の機運が高まっており、今後数年間は市場を牽引すると予想されます。 さらに、消費者の行動やオンライン購入に対する信頼感が、同地域の市場をさらに牽引しています。この地域のEコマース事業者は、消費者を惹きつけるために、商品の細部まで知り、画像や動画、バーチャルリアリティに支えられた徹底した情報を提供する必要があります。また、多様な支払い方法、競争力のある送料、さまざまな配送方法の選択肢は、顧客が求める柔軟性を提供します。 オーストラリア郵便局によると、オンライン決済の48.8%はPayPalで行われています。デビットカードやクレジットカードは、オンライン決済の39.9%を占めています。最も急成長しているのは、Buy Now Pay Later(今すぐ支払う)市場で、オンライン決済の6.7%を占めている。このセグメントで最も有名なプロバイダーはAfterPayです。 モバイルコマースは、オーストラリアのEコマース市場において大きなビジネスチャンスとなっています。モバイルの普及率は100%に近く、モバイル決済や購入はすべてのEコマース・プレーヤーにとって効果的な戦略です。ペイパルの最新レポートによると、電子商取引全体の26.4%が携帯電話経由で行われており、これは前年比28.8%増で、ここ数年縮小傾向にあるラップトップやデスクトップでの取引を凌駕しています。 E コマース市場のプレイヤーは、製品開発から製品使用後のリサイクルまで、サプライチェーン全体にわたって持続可能な手法を取り入れるという課題に直面する必要があります。多くの小売業者が革新的なアプローチをとっています。例えば、ピアツーピアのデザイナー服レンタルサービスであるDesignerexは、ファストファッションによる影響を軽減し、循環型経済を促進するために活動しています。 COVID-19の大流行により、消費者の購買行動は店頭からオンラインショッピングへと恒久的に変化し、この地域のEコマース市場は加速しています。宅配によるEコマースがもたらす利便性は、今後数年間で人気を博し、より多くの人々に届き、小売業者の売上を増加させると予想されます。 主な市場動向 購入頻度とオンラインショッピングの増加 オーストラリアポストの報告によると、より多くのオーストラリア人がオンラインで買い物をしており、5世帯に4世帯、81%が1年のうちにオンラインで何かを買っています。2021年、オーストラリアの買い物客は、オンライン物理的商品に623億米ドルという驚くべき金額を費やしました。このような高いオンライン売上高は、同国のeコマースへの関心の高まりを表しています。 さらに、2021年のオンライン物理的商品への支出の伸びは、前年比23.4%と好調であることが報告されています。この成長は主に、パンデミックの発生以降に形成された新しい習慣によるものです。継続的な規制がこの成長をさらに強化し、買い物客がより頻繁にオンラインで購入し続けることを促しました。 オーストラリアは、少なくとも月に1回はオンラインで買い物をする消費者の数で、他国を上回っています。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームを通じたEコマース企業のデジタル広告の増加により、オンライン消費はさらに増加し、商品の売上も増加しています。ショッピングの経験が豊富で、テクノロジーに精通した消費者は、トレンドに敏感で、知識も豊富です。彼らは効率性を重視し、詳細な商品情報とより良いカスタマーサービスを得るために、デジタルネイティブな小売業者から購入する傾向があります。 オーストラリアポストの報告によると、オンラインショッピングの人気が高まるにつれ、オンライン購入の件数も増加し、2021年には全国で前年比12.3%増となる見込みです。2019年と比較して2021年には73.1%という驚異的な数の購入がオンラインで行われ、過去2年間の買い物客の行動が大きく変化していることがわかります。メトロエリアは、パンデミックによる制約が多く、その結果、地域よりもわずかに高い伸びを示しています。地方都市部の世帯は、オンライン購入の成長に最も貢献しました。 上記のすべての要因が、予測期間中、同地域のEコマース市場をさらに活性化させるものと思われます。 ファッション・アパレル分野が大幅な成長を遂げる見込み ファッション・アパレル分野は、大幅な成長が見込まれています。この成長は主にアスレジャーとフットウェアの売上に支配されており、これらのサブカテゴリーはいずれも7月と8月にかけて大幅な増加を示しています。 さらに、サイバーウィークでは、クリスマス商戦を控え、パーティーシーズンに向けてバーゲンを行う人々が多く、ファッション・アパレル製品の購入が最も増加しました。ブラックフライデーやプライムデーなどのセールイベントに積極的に参加するほか、一部のオンライン小売業者は、オンラインショッピングを通じてより良い顧客体験を提供するために新しい技術を採用しました。 さらに、スマートフォンやインターネットの普及率が高いため、ソーシャルメディアプラットフォームや短い動画による有料広告でブランド構築を行うことで、この地域の消費者がオンラインチャネルでファッションやアパレル製品を購入することをさらに促しています。 この地域の消費者は、オンラインショッピングの習慣が環境に与える影響についてますます意識するようになっており、二酸化炭素排出量の削減に取り組んでいる小売業者を探すようになってきています。オーストラリアの消費者は、ファッション、アパレル、食料品、美容製品において、主に持続可能な製品を好みます。さらに、この地域の若い世代は、サステナビリティのような社会的・環境的問題に対して強い立場を求めています。この地域の多くの市場関係者が、新たな消費者と市場シェアを獲得するために持続可能な取り組みを始めており、これがEコマース市場をさらに成長させるものと期待されています。 これらの要因により、ファッション・アパレル製品のEコマース売上は予測期間中にさらに増加すると予想されます。 競合他社の状況 オーストラリアのEコマース市場は、主要プレーヤー間の競争が激しいため、断片的な市場となっています。オーストラリアのEコマース市場における主要なプレーヤーは、市場シェアを獲得するために新製品の投入だけでなく、事業拡大やパートナーシップの締結を選択しています。この地域の主要な市場参加者には、eBay Australia Pty Ltd., Amazon Commercial Services Pty, Kogan.com, Woolworthsなどが挙げられます。 2022年3月 - アマゾンオーストラリアは、メルボルンに国内初のソートセンター施設の建設を開始したと発表した。15,600平方メートルのオペレーション施設は、クレイジーバーンにあるグッドマングループの新しいアマルービジネスパークに今年オープンする予定です。メルボルン北部に位置するこの専用ソートセンターは、全国のお客様への配送スピードを向上させます。 2022年3月 - オンライン小売業のMyDealは、オーストラリアで新しいグローバル・アクティビティ・マーケットプレイス「Amazed.com」を立ち上げました。新サイトでは、MyDeal社独自のマーケットプレイス技術と既存の100万人のアクティブな顧客基盤を活用し、現地の人に向けたアクティビティや体験のワンストップショッピング体験を提供する。また、暦年の前半にはニュージーランドに事業を拡大し、その後、英国や米国などのオフショア市場にも進出していく予定です。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rise in Purchase Frequency and Online Spending 5.1.2 Rising Adoption of Click and Collect Services 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges related to the adoption of Sustainable Practices 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Australia (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Australia (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Australia (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Australia in the E-commerce Industry in Asia Pacific 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 eBay Australia Pty Ltd 7.1.2 Amazon Commercial Services Pty 7.1.3 Kogan.com 7.1.4 Woolworths 7.1.5 Coles 7.1.6 MyDeal 7.1.7 JB HI-FI 7.1.8 BigCommerce 7.1.9 Gumutree Australia 7.1.10 Big W 7.1.11 Kmart Australia 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryThe Australia E-commerce market is expected to register a CAGR of 13.7% during the period 2022-2027. The Australia E-commerce market is primarily driven by the strong internet penetration, shoppers’ confidence, and comfort with buying online in the country. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Defination 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Key Market Trends and Share of E-commerce of Total Retail Sector 4.4 Impact of COVID-19 on the E-commerce Sales 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Rise in Purchase Frequency and Online Spending 5.1.2 Rising Adoption of Click and Collect Services 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges related to the adoption of Sustainable Practices 5.3 Analysis of Key Demographic Trends and Patterns Related to E-commerce Industry in Australia (Coverage to Include Population, Internet Penetration, E-commerce Penetration, Age & Income etc.) 5.4 Analysis of the Key Modes of Transaction in the E-commerce Industry in Australia (Coverage to Include Prevalent Modes of Payment Such as Cash, Card, Bank Transfer, Wallets, etc.) 5.5 Analysis of Cross-Border E-commerce Industry in Australia (Current Market Value of Cross-border & Key Trends) 5.6 Current Positioning of Australia in the E-commerce Industry in Asia Pacific 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By B2C E-commerce 6.1.1 Market Size (GMV) for the Period of 2017-2027 6.1.2 Market Segmentation - by Application 6.1.2.1 Beauty and Personal Care 6.1.2.2 Consumer Electronics 6.1.2.3 Fashion and Apparel 6.1.2.4 Food and Beverages 6.1.2.5 Furniture and Home 6.1.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6.2 By B2B E-commerce 6.2.1 Market Size for the Period of 2017-2027 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 eBay Australia Pty Ltd 7.1.2 Amazon Commercial Services Pty 7.1.3 Kogan.com 7.1.4 Woolworths 7.1.5 Coles 7.1.6 MyDeal 7.1.7 JB HI-FI 7.1.8 BigCommerce 7.1.9 Gumutree Australia 7.1.10 Big W 7.1.11 Kmart Australia 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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