砂糖代替物市場:タイプ別(HFCS、高強度甘味料、低強度甘味料)、製造技術別(精密発酵、酵素変換、化学合成)、用途別、形態別、供給源別、地域別 - 2029年までの世界予測Sugar Substitutes Market by Type (HFCS, High-intensity Sweeteners, Low-Intensity Sweeteners), Manufacturing Technology (Precision Fermentation, Enzymatic Conversion, Chemical Synthesis), Application, Form, Source, Region - Global Forecast to 2029 砂糖代替品の世界市場は2024年に235.6億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は4.9%で、2029年には299.0億米ドルに達すると予測されている。砂糖代替品の需要は、食品・飲料、健康・パーソナルケア製品、... もっと見る
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サマリー砂糖代替品の世界市場は2024年に235.6億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は4.9%で、2029年には299.0億米ドルに達すると予測されている。砂糖代替品の需要は、食品・飲料、健康・パーソナルケア製品、製薬業界で重要性を増している。健康的な生活習慣に関する消費者の嗜好の変化、肥満や糖尿病の有病率の増加、砂糖の過剰摂取が健康に及ぼすリスクに対する意識の高まりといった要因の中には、消費者が食事にカロリーを加えることなく甘味を求める傾向にあるため、食品・飲料、健康・パーソナルケア製品、医薬品の製造において低カロリー甘味料やゼロカロリー甘味料を提供するようメーカーを後押ししているものもある。さらに、規制支援、政府の取り組み、砂糖入り製品に対する課税の実施は、砂糖の摂取量をさらに減らし、健康的な食品消費を促進することにプラスに作用している。このため、天然甘味料や新規甘味料、風味プロファイルを改善した新世代の甘味料、幅広い用途で使用するために最適な味を実現する様々な甘味料のブレンドの導入により、砂糖代替品メーカーが市場に参入する大きな機会が生まれると予想される。例えば、WHOが2023年に発表した「砂糖入り飲料税の使用に関する世界報告書」によると、砂糖入り飲料には国レベルの物品税が適用されている。これらの飲料には遊離糖の重要な供給源が含まれており、いくつかの非感染性疾患(NCDs)に関連しているからである。これは公衆衛生上の懸念の維持にも役立つだろう。 さらに、さまざまな機能性食品・飲料製品に砂糖代替物が含まれることで、メーカーは、ケトフレンドリー製品、低カロリーまたは砂糖無添加製品、ナチュラル&クリーンラベル製品など、現在のトレンドに沿った新しい製品ラインを開発できるようになっている。こうした消費者動向や製品ラベリングの革新は、機能性食品・飲料メーカーや健康補助食品メーカーに大きなビジネスチャンスをもたらすと予想される。 砂糖代替品市場の混乱:砂糖代替品市場の混乱は、市場の主要プレーヤーにとって課題と機会の両方を生み出すと予想される。例えば、製品パッケージの透明性を求める製品表示法の改正は、天然甘味料製品にチャンスをもたらすだろう。しかし、消費者は自然由来でクリーンな表示の原料に注目しているため、人工甘味料を製造するメーカーにとっては課題となる可能性がある。さらに、最終製品に砂糖代替品を他の機能性成分とブレンドすることで、優れた味と風味を提供できる可能性もある。このように、甘味料プロファイルを最適化するための成分管理の技術革新は、より優れた代替品を生み出す可能性がある。 "高強度甘味料は、代替糖市場の中でも大きなCAGRで成長している。" ステビア、モンクフルーツ、アスパルテーム、スクラロース、エース-K、その他の甘味料などの高強度甘味料は、ショ糖よりもかなり甘味が強く、所望の甘味を満たすためにごく少量使用される。ケト・ダイエット、低炭水化物療法など、消費者の食生活の変化は砂糖の消費を最小限に抑え、スナックやシリアル、飲料、加工食品などの製品における様々な高強度甘味料の使用を促進している。さらに、製品の味を損なうことなく糖分を抑えた様々な高強度甘味料を使用することで、既存製品の改良を行う機会も、高強度甘味料の大きな需要を生み出すと予想される。 "人工高強度甘味料セグメントは予測期間中、ソースセグメントで大きな市場シェアを占めると予測される。" FDAは食品中の甘味料を積極的に監視・規制しており、特に国際がん研究機関(IARC)が2023年7月にアスパルテームを「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」と分類した後、公衆衛生へのコミットメントを再確認している。FDAはこの結論に同意せず、アスパルテームは最も広範囲に研究された食品添加物のひとつであり、100を超える研究で安全性が確認されており、承認された条件下では摂取可能であることを強調している。さらに、FDAはアスパルテームの一日摂取許容量を維持しているため、低カロリーまたは砂糖不使用の製品への添加を認めている。アスパルテームは、主に卓上甘味料として、またチューインガム、冷たい朝食用シリアル、特定の食品(飲料、インスタントコーヒー&紅茶、ゼラチン、プリン&フィリング、乳製品&トッピングなど)の乾燥ベースに使用されている。さらに、アセスルファムカリウム、スクラロース、ネオテーム、サッカリンなどの人工甘味料を食品成分として使用することができ、販売前に製品に含まれる成分の規制状況と安全性を確保することができる。このように、食品・飲料用途で数多くの甘味料が受け入れられていることから、消費者による低カロリーで砂糖不使用の選択肢に対する要求が高まり、人工甘味料の需要が促進されると予想される。 北米は砂糖代替品市場で大きなシェアを占めると予想される。 北米はベーカリー製品、キャンディー、菓子の最大市場である。間食文化やグルメ/職人的製品の急増が、この市場をさらに良い方向へと押し上げている。消費者の間で健康志向が高まるにつれて、従来の甘い食品に代わるものを求めるようになり、それによって健康食品へのシフトが大きく促進されている。 こうした需要と同時に、北米の砂糖代替品市場も拡大している。米国疾病対策予防センター(CDC)が発表した論文によると、2023年11月には米国人の3人に1人以上が2型糖尿病のリスクが高まっている。糖尿病予備軍の増加と、より健康的なライフスタイルへの意識の高まりが、消費者が消費する食品に含まれる砂糖の量を減らすことを求める原動力となり、砂糖代替品の使用が増加している。ADM社(米国)、Ingredion社(米国)、Cargill, Incorporated社(米国)は、北米の砂糖代替品市場における主要企業のひとつである。これらの企業は、消費者が健康的な食習慣を身につけるのをサポートする斬新な機能を備えた、新しく革新的な甘味料を専門としており、この新しいトレンドをより良い形で取り込むのに役立っている。 砂糖代替品市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した: - 企業タイプ別ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30 - 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30 - 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10 市場の有力企業 Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、Ingredion(米国)、International Flavors & Fragrances Inc(米国)、Tate & Lyle(英国)、味の素株式会社(日本)、GLG Life Tech Corp(カナダ)、Celanese Corporation(米国)、Roquette Frères(フランス)、PCIPL(インド)、Mane SA.(フランス)、Döhler GmbH(ドイツ)、森田化学工業株式会社(日本)、zuChem(米国)、Van Wankum Ingredients(オランダ)。 その他のプレーヤーには、Tag Ingredients India Pvt Ltd(インド)、Sweetly SteviaUSA(英国)、Foodchem International Corporation(中国)、JK Sucralose Inc.(中国)、The Real Stevia Company AB(スウェーデン)、Stevia Hub India(インド)、Pyure Brands(米国)、XiliNat(メキシコ)、Savanna Ingredients(ドイツ)、Bonumose, Inc(米国)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、砂糖代替物市場をタイプ別(HFCS、高強度甘味料、低強度甘味料)、製造技術別(精密発酵、酵素変換、化学合成)、用途別、形態別、供給源別、地域別に分類し、2029年までの世界予測を掲載しています。本レポートでは、砂糖代替品の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、および代替糖市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、代替糖市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制ランドスケープなどの業界固有の動向も本調査でカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、砂糖代替品全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要促進要因(健康志向の高まり)、阻害要因(代替糖の消費に伴う健康上の懸念)、機会(代替糖生産への投資の増加)、代替糖市場の成長に影響を与える課題(製品のラベリングとクレーム問題)の分析。 - 新製品発売/イノベーション:砂糖代替品市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは様々な地域の砂糖代替品を分析しています。 - 市場の多様化:砂糖代替品市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:Cargill, Incorporated社(米国)、ADM社(米国)、Ingredion社(米国)、International Flavors & Fragrances Inc社(米国)、Tate & Lyle社(英国)など、砂糖代替品市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 34 1.3.2 対象と除外 35 1.3.3 考慮した年数 36 1.4 考慮した単位 36 1.4.1 通貨の考慮 36 1.4.2 数量の考慮 37 1.5 利害関係者 37 1.6 変更点のまとめ 38 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 39 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 40 2.1.2 一次データ 40 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 40 2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 41 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 42 2.2 市場規模の推定 42 2.2.1 トップダウンアプローチ 43 2.2.2 サプライサイド分析 43 2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 44 2.3 データの三角測量 46 2.4 リサーチの前提 47 2.5 研究の限界とリスク評価 48 3 エグゼクティブ・サマリー 49 4 プレミアム・インサイト 54 4.1 代用糖市場の概要 54 4.2 北米:代替糖市場:タイプ別、国別 55 4.3 高強度糖代替物市場、供給源別 55 4.4 代用糖市場、形態別 56 4.5 代用糖市場:用途別 56 4.6 代用糖市場:タイプ別・地域別 57 4.7 代用糖市場:地域別スナップショット 58 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済指標 60 5.2.1 従来型砂糖の価格と供給の変動 60 5.2.2 世界の人口とGDPの増加 60 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 62 5.3.1.1 健康志向の高まり 62 5.3.1.2 甘味料メーカーと食品・飲料事業体との間に確立されたパートナーシップ 63 5.3.1.3 新しく改良された甘味料の開発につながる技術の進歩 63 5.3.1.4 代用糖消費に対する政府の支援 63 5.3.2 阻害要因 64 5.3.2.1 代替甘味料および甘味料ベースの製品に対する国際品質基準および規制の遵守 64 5.3.2.2 代用甘味料の消費に伴う副作用 64 5.3.3 機会 65 5.3.3.1 糖尿病患者の健康のための甘味料技術の研究開発の進展 65 5.3.3.2 代用糖生産への投資の増加 65 5.3.3.3 他の応用分野への多様化の可能性 65 5.3.4 課題 66 5.3.4.1 製品表示とクレームの問題 66 5.3.4.2 生産コスト上昇に起因する天然甘味料のプレミアム価格設定 67 5.4 食品・飲料原料/添加物に対する遺伝子組み換え Ai の影響 67 5.4.1 はじめに 67 5.4.2 食品・飲料原料/添加物における遺伝子AIの使用 68 5.4.3 ケーススタディ分析 69 5.4.3.1 Kerry Trendspotter はリアルタイムのソーシャルメディアデータを分析することで、新たな素材とフレーバーのトレンドの正確な特定と予測を可能にした 69 5.4.3.2 ジボダン(スイス)は、膨大な消費者データを実用的な洞察に変換する高度なデジタルツールを開発した 69 5.4.3.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(米国)はサルス・オプティマ社(英国)と提携し、パーソナライズされた栄養プラットフォームを構築した 70 5.4.3.4 食品・飲料業界の課題を解決するAIとクラウド技術 71 5.4.4 代用糖市場への影響 71 5.4.5 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 71 6 業界動向 72 6.1 はじめに 72 6.2 サプライチェーン分析 72 6.3 バリューチェーン分析 6.3.1 研究と製品開発 74 6.3.2 原材料調達 74 6.3.3 加工と抽出 6.3.4 品質管理とコンプライアンス 75 6.3.5 流通・販売 75 6.3.6 エンドユーザー 6.4 貿易分析 75 6.4.1 スクラロースの輸入シナリオ 75 6.4.2 主要国別スクラロースの輸出シナリオ 77 6.5 技術分析 78 6.5.1 主要技術 78 6.5.1.1 超音波アシスト発酵 78 6.5.2 補足技術 78 6.5.2.1 液体-液体抽出 78 6.5.3 隣接技術 79 6.5.3.1 HPLC-DAD 79 6.6 価格分析 79 6.6.1 主要企業の砂糖代替品の平均販売価格動向(低強度甘味料別) 79 6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 80 6.6.3 平均販売価格動向(タイプ別) 81 6.7 エコシステム分析 82 6.7.1 需要サイド 82 6.7.2 供給サイド 6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85 6.8.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85 6.9 特許分析 86 6.10 2024~2025年の主要会議・イベント 88 6.11 規制情勢 89 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89 6.11.2 規制の枠組み 92 6.11.2.1 はじめに 92 6.11.2.2 北米 92 6.11.2.2.1 米国 92 6.11.2.2.2 カナダ 94 6.11.2.3 欧州 95 6.11.2.4 アジア太平洋地域 103 6.11.2.4.1 中国 103 6.11.2.4.2 インド 104 6.11.2.4.3 日本 105 6.11.2.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 105 6.11.2.5 ラテンアメリカ 106 6.11.2.5.1 ブラジル 106 6.11.2.5.2 アルゼンチン 107 6.11.2.5.3 メキシコ 107 6.11.2.6 中東・アフリカ 107 6.12 ポーターの5つの力分析 107 6.12.1 新規参入の脅威 109 6.12.2 代替品の脅威 109 6.12.3 買い手の交渉力 109 6.12.4 供給者の交渉力 109 6.12.5 競合の激しさ 110 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 110 6.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 110 6.13.2 購買基準 111 6.14 ケーススタディ分析 112 6.14.1 カーギル社砂糖摂取量を減らす製品の発売 112 6.14.2 砂糖の消費削減を奨励する取り組みの増加 112 6.15 投資と資金調達のシナリオ 113 7 代用糖市場、製造技術別 114 7.1 導入 114 7.2 精密発酵 114 7.3 酵素変換 115 7.4 化学合成 115 7.5 その他の製造技術 115 8 代用糖市場、タイプ別 116 8.1 はじめに 117 8.2 高フルクトース・コーンシロップ 118 8.2.1 食品・飲料業界のいくつかの有名ブランドに使用されている 118 8.3 高強度甘味料 120 8.3.1 代謝上の課題はあるが、カロリーゼロおよび砂糖不使用の食品・飲料に使用されている 120 8.3.2 天然高強度甘味料 122 8.3.2.1 ステビア 123 8.3.2.1.1 ステビアの進化 123 8.3.2.2 モンクフルーツ 126 8.3.2.3 その他の天然高強度甘味料 127 8.3.3 人工高強度甘味料 128 8.3.3.1 アスパルテーム 131 8.3.3.2 シクラメート 132 8.3.3.3 スクラロース 133 8.3.3.4 サッカリン 134 8.3.3.5 エースK 135 8.3.3.6 その他の人工高強度甘味料 136 8.4 低強度甘味料 137 8.4.1 砂糖に匹敵する甘味で、副作用のリスクがないものが望ましい 137 8.4.2 d-タガトース 140 8.4.3 ソルビトール 141 8.4.4 マルチトール 142 8.4.5 キシリトール 143 8.4.6 マンニトール 144 8.4.7 エリスリトール 145 8.4.8 ア ルロース 146 8.4.9 その他の低強度甘味料 147 9 代用糖市場、用途別 149 9.1 はじめに 150 9.2 食品 151 9.2.1 食品用途における低カロリー代替甘味料の幅広い需要 151 9.2.2 製菓製品 153 9.2.2.1 チョコレート菓子 154 9.2.2.2 甘味菓子 155 9.2.2.3 ガム 155 9.2.2.4 ハードキャンディー 155 9.2.2.5 その他の菓子類 155 9.2.3 ベーカリー製品 155 9.2.4 乳製品 157 9.2.5 卓上甘味料 158 9.2.6 スイート・スプレッド 158 9.2.7 その他の食品用途 159 9.3 飲料 160 9.3.1 無糖飲料の消費者層の拡大 160 9.3.2 炭酸飲料 162 9.3.3 果実飲料・ジュース 163 9.3.4 粉末飲料 164 9.3.5 アルコール飲料 165 9.3.6 香料入りアルコール飲料 166 9.3.7 植物性飲料 167 9.3.8 その他の飲料 168 9.4 ヘルス&パーソナルケア製品 169 9.4.1 スキンケアの革新と自然志向の融合が天然甘味料を牽引 169 9.5 医薬品 171 9.5.1 医薬品における甘味料の革新的処方への投資 171 9.5.2 コーティング 172 9.5.3 充填剤 172 9.5.4 結合剤 172 9.5.5 保湿剤 173 9.5.6 甘味料 173 9.6 その他の用途 173 10 代用糖市場:形態別 175 10.1 はじめに 176 10.2 ドライ 177 10.2.1 製パン・飲料ミックスによく使用される 177 10.2.2 パウダー 178 10.2.3 顆粒 178 10.2.4 その他の乾燥形態 178 10.3 液体 179 10.3.1 容易な溶解性と長期保存性に対する需要の高まり 179 10.3.2 シラップ(シロップ) 180 10.3.3 ジェル 181 11 高強度糖代替物市場、供給源別 182 11.1 導入 183 11.2 人工的なもの 184 11.2.1 厳格な規制の下での使用の増加 184 11.3 天然 186 11.3.1 植物由来の食品・飲料に対する需要の急増 186 12 代用糖市場、地域別 189 12.1 はじめに 190 12.2 北米 193 12.2.1 米国 201 12.2.1.1 主要企業の存在と糖尿病予備軍および糖尿病人口の増加 201 12.2.2 カナダ 203 12.2.2.1 複数の代替糖に対する政府の承認 203 12.2.3 メキシコ 205 12.2.3.1 健康意識向上のための国家キャンペーンの急増 205 12.3 欧州 206 12.3.1 ドイツ 214 12.3.1.1 低糖質オプションの需要を取り込むためにステビアを使用した製品を製造する複数のメーカーが存在する 214 12.3.2 英国 216 12.3.2.1 クリーンラベル甘味料の製品への統合を推進する政府の後押しに支えられた卓越した食品産業 216 12.3.3 フランス 218 12.3.3.1 高齢化と投資家に優しい政策の増加 218 12.3.4 イタリア 219 12.3.4.1 消費者のライフスタイルの変化と高齢化による機能性食品の需要 219 12.3.5 スペイン 221 12.3.5.1 政府の政策により砂糖の大量消費に対処する 221 12.3.6 その他の欧州地域 222 12.4 アジア太平洋 224 12.4.1 中国 233 12.4.1.1 中国におけるメーカー投資とTier-1およびTier-2都市におけるダイナミックなコンビニエンスストア・チャネル 233 12.4.2 インド 235 12.4.2.1 糖尿病およびその他の関連疾患の患者数の増加 235 12.4.3 日本 237 12.4.3.1 健康的な生活を促進する政府の取り組みが増加 237 12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 239 12.4.4.1 糖尿病人口の増加がより健康的な代替食品への需要を牽引 239 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 241 12.5 南米 242 12.5.1 ブラジル 250 12.5.1.1 低糖質食品を必要とする様々な健康状態の増加 250 12.5.2 アルゼンチン 252 12.5.2.1 都市化の進展と健康食品の需要 252 12.5.3 南アメリカのその他の地域 254 12.6 その他の地域(列記) 255 12.6.1 中東 263 12.6.1.1 消費能力の拡大とRTDティーの消費の増加 263 12.6.2 アフリカ 265 12.6.2.1 低カロリー消耗品の採用増加 265 13 競争環境 267 13.1 概要 267 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 267 13.3 収益分析、2021~2023年 270 13.4 市場シェア分析、2023年 271 13.4.1 市場ランキング分析 272 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 274 13.5.1 スター企業 274 13.5.2 新興リーダー 274 13.5.3 浸透型プレーヤー 274 13.5.4 参加企業 275 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 276 13.5.5.1 企業フットプリント 276 13.5.5.2 地域別フットプリント 277 13.5.5.3 タイプ別フットプリント 278 13.5.5.4 高強度甘味源のフットプリント 279 13.5.5.5 用途別フットプリント 280 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 281 13.6.1 進歩的企業 281 13.6.2 対応力のある企業 281 13.6.3 ダイナミックな企業 281 13.6.4 スタートアップ・ブロック 281 13.6.5 競争ベンチマーク(新興企業/SM)(2023年) 283 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 283 13.6.5.2 新興企業/SMEの競争ベンチマーク 284 13.7 企業の評価と財務指標 285 13.7.1 企業評価 285 13.7.2 財務指標 285 13.8 ブランド/製品の比較 286 13.9 競合のシナリオと動向 287 13.9.1 製品上市 287 13.9.2 取引 288 13.9.3 事業拡大 292 14 企業プロフィール 294 14.1 主要企業 294 14.1.1 カーギル社 294 14.1.1.1 事業概要 294 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 14.1.1.3 最近の動向 297 14.1.1.3.1 取引 297 14.1.1.3.2 事業拡大 298 14.1.1.4 MnMの見解 299 14.1.1.4.1 主要な強み 299 14.1.1.4.2 戦略的選択 299 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 299 14.1.2 ADM 300 14.1.2.1 事業概要 300 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 14.1.2.3 最近の動向 303 14.1.2.3.1 取引 303 14.1.2.4 MnMの見解 303 14.1.2.4.1 主要な強み 303 14.1.2.4.2 戦略的選択 303 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 303 14.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 304 14.1.3.1 事業概要 304 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 14.1.3.3 最近の動向 306 14.1.3.3.1 取引 306 14.1.3.4 MnMの見解 306 14.1.3.4.1 主要な強み 306 14.1.3.4.2 戦略的選択 306 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 306 14.1.4 テート&ライル 307 14.1.4.1 事業概要 307 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 14.1.4.3 最近の動向 309 14.1.4.3.1 製品の発売 309 14.1.4.4 MnMの見解 310 14.1.4.4.1 主要な強み 310 14.1.4.4.2 戦略的選択 310 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 310 14.1.5 イングレンディオン 311 14.1.5.1 事業概要 311 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312 14.1.5.3 最近の動向 313 14.1.5.3.1 製品上市 313 14.1.5.3.2 取引 314 14.1.5.3.3 事業拡大 316 14.1.5.4 MNMの見解 316 14.1.5.4.1 主要な強み 316 14.1.5.4.2 戦略的選択 316 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 316 14.1.6 味の素株式会社317 14.1.6.1 事業概要 317 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318 14.1.6.3 最近の動向 319 14.1.6.4 MnMの見解 319 14.1.7 Glg Life Tech Corp 320 14.1.7.1 事業概要 320 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321 14.1.7.3 最近の動向 322 14.1.7.4 MnMビュー 322 14.1.8 セラニーズコーポレーション 323 14.1.8.1 事業概要 323 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324 14.1.8.3 最近の動向 325 14.1.8.3.1 取引 325 14.1.8.4 MnMの見解 325 14.1.9 ロケットフレール 326 14.1.9.1 事業概要 326 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326 14.1.9.3 最近の動向 328 14.1.9.3.1 取引 328 14.1.9.3.1 事業拡張 329 14.1.9.4 MnMの見解 329 14.1.10 PCIPL 330 14.1.10.1 事業概要 330 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 14.1.10.3 最近の動向 331 14.1.10.4 MnMの見方 331 14.1.11 マネーサ 332 14.1.11.1 事業概要 332 14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 332 14.1.11.3 最近の動向 333 14.1.11.4 MnMの見解 333 14.1.12 デーラーGmbH 334 14.1.12.1 事業概要 334 14.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 334 14.1.12.3 最近の動向 335 14.1.12.3.1 取引 335 14.1.12.4 MnMの見解 335 14.1.13 森田化学工業株式会社 336 14.1.13.1 事業概要 336 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336 14.1.13.3 最近の動向 336 14.1.13.4 MnMの見解 336 14.1.14 ズーケム 337 14.1.14.1 事業概要 337 14.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 337 14.1.14.3 最近の動向 337 14.1.14.4 MnMの見解 338 14.1.15 ヴァン・ワンカム・サンプラー 339 14.1.15.1 事業概要 339 14.1.15.2 提供製品 339 14.1.15.3 近年の動き 340 14.1.15.4 MnMの見解 340 14.2 その他のプレーヤー/新興企業/中小企業 341 14.2.1 タグ・エンディエンツ・インディア PVT.LTD.341 14.2.1.1 事業概要 341 14.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 341 14.2.1.3 最近の動向 342 14.2.1.4 MnMの見解 342 14.2.2 スウィートリー・ステビアウサ 343 14.2.2.1 事業概要 343 14.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 343 14.2.2.3 最近の動向 343 14.2.2.4 MnMの見解 344 14.2.3 フードケムインターナショナルコーポレーション 345 14.2.3.1 事業概要 345 14.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 345 14.2.3.3 最近の動向 346 14.2.3.4 MnMビュー 346 14.2.4 JKスクラロース(株347 14.2.4.1 事業概要 347 14.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 347 14.2.4.3 最近の動向 347 14.2.4.4 MnMビュー 347 14.2.5 リアル・ステビア・カンパニーAB 348 14.2.5.1 事業概要 348 14.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 348 14.2.5.3 最近の動向 349 14.2.5.4 MnMの見解 349 14.2.6 ステビア・ハブ・インディア 350 14.2.7 ピュア・ブランド 351 14.2.8 キシリナート 352 14.2.9 サバンナ成分 352 14.2.10 ボヌモース 353 15 隣接・関連市場 354 15.1 はじめに 354 15.2 調査の限界 354 15.3 甘味料市場 354 15.3.1 市場の定義 354 15.3.2 市場概要 355 15.4 低強度甘味料市場 356 15.4.1 市場の定義 356 15.4.2 市場概要 356 16 付録 357 16.1 ディスカッションガイド 357 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 364 16.3 カスタマイズオプション 366 16.4 関連レポート 366 16.5 著者の詳細 367
SummaryThe global market for sugar substitutes is estimated to be valued at USD 23.56 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.90 billion by 2029, at a CAGR of 4.9% during the forecast period. The demand for sugar substitutes is gaining significant importance in food & beverages, health & personal care products, and pharmaceutical industries. Some of the factors, such as changing consumer preferences regarding healthy lifestyle habits, increasing obesity and diabetes prevalence, and enhanced awareness of the risks of excessive sugar consumption to health, are encouraging the manufacturers to provide low-calorie and zero-calorie sweeteners in the production of food & beverages, health & personal care products, and pharmaceutical products as consumers are more inclined towards the demand for sweetness without adding calories to the diet. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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