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砂糖代替物市場:タイプ別(HFCS、高強度甘味料、低強度甘味料)、製造技術別(精密発酵、酵素変換、化学合成)、用途別、形態別、供給源別、地域別 - 2029年までの世界予測

砂糖代替物市場:タイプ別(HFCS、高強度甘味料、低強度甘味料)、製造技術別(精密発酵、酵素変換、化学合成)、用途別、形態別、供給源別、地域別 - 2029年までの世界予測


Sugar Substitutes Market by Type (HFCS, High-intensity Sweeteners, Low-Intensity Sweeteners), Manufacturing Technology (Precision Fermentation, Enzymatic Conversion, Chemical Synthesis), Application, Form, Source, Region - Global Forecast to 2029

砂糖代替品の世界市場は2024年に235.6億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は4.9%で、2029年には299.0億米ドルに達すると予測されている。砂糖代替品の需要は、食品・飲料、健康・パーソナルケア製品、... もっと見る

 

 

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2024年10月30日 US$4,950
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サマリー

砂糖代替品の世界市場は2024年に235.6億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は4.9%で、2029年には299.0億米ドルに達すると予測されている。砂糖代替品の需要は、食品・飲料、健康・パーソナルケア製品、製薬業界で重要性を増している。健康的な生活習慣に関する消費者の嗜好の変化、肥満や糖尿病の有病率の増加、砂糖の過剰摂取が健康に及ぼすリスクに対する意識の高まりといった要因の中には、消費者が食事にカロリーを加えることなく甘味を求める傾向にあるため、食品・飲料、健康・パーソナルケア製品、医薬品の製造において低カロリー甘味料やゼロカロリー甘味料を提供するようメーカーを後押ししているものもある。
さらに、規制支援、政府の取り組み、砂糖入り製品に対する課税の実施は、砂糖の摂取量をさらに減らし、健康的な食品消費を促進することにプラスに作用している。このため、天然甘味料や新規甘味料、風味プロファイルを改善した新世代の甘味料、幅広い用途で使用するために最適な味を実現する様々な甘味料のブレンドの導入により、砂糖代替品メーカーが市場に参入する大きな機会が生まれると予想される。例えば、WHOが2023年に発表した「砂糖入り飲料税の使用に関する世界報告書」によると、砂糖入り飲料には国レベルの物品税が適用されている。これらの飲料には遊離糖の重要な供給源が含まれており、いくつかの非感染性疾患(NCDs)に関連しているからである。これは公衆衛生上の懸念の維持にも役立つだろう。
さらに、さまざまな機能性食品・飲料製品に砂糖代替物が含まれることで、メーカーは、ケトフレンドリー製品、低カロリーまたは砂糖無添加製品、ナチュラル&クリーンラベル製品など、現在のトレンドに沿った新しい製品ラインを開発できるようになっている。こうした消費者動向や製品ラベリングの革新は、機能性食品・飲料メーカーや健康補助食品メーカーに大きなビジネスチャンスをもたらすと予想される。
砂糖代替品市場の混乱:砂糖代替品市場の混乱は、市場の主要プレーヤーにとって課題と機会の両方を生み出すと予想される。例えば、製品パッケージの透明性を求める製品表示法の改正は、天然甘味料製品にチャンスをもたらすだろう。しかし、消費者は自然由来でクリーンな表示の原料に注目しているため、人工甘味料を製造するメーカーにとっては課題となる可能性がある。さらに、最終製品に砂糖代替品を他の機能性成分とブレンドすることで、優れた味と風味を提供できる可能性もある。このように、甘味料プロファイルを最適化するための成分管理の技術革新は、より優れた代替品を生み出す可能性がある。

"高強度甘味料は、代替糖市場の中でも大きなCAGRで成長している。"
ステビア、モンクフルーツ、アスパルテーム、スクラロース、エース-K、その他の甘味料などの高強度甘味料は、ショ糖よりもかなり甘味が強く、所望の甘味を満たすためにごく少量使用される。ケト・ダイエット、低炭水化物療法など、消費者の食生活の変化は砂糖の消費を最小限に抑え、スナックやシリアル、飲料、加工食品などの製品における様々な高強度甘味料の使用を促進している。さらに、製品の味を損なうことなく糖分を抑えた様々な高強度甘味料を使用することで、既存製品の改良を行う機会も、高強度甘味料の大きな需要を生み出すと予想される。
"人工高強度甘味料セグメントは予測期間中、ソースセグメントで大きな市場シェアを占めると予測される。"
FDAは食品中の甘味料を積極的に監視・規制しており、特に国際がん研究機関(IARC)が2023年7月にアスパルテームを「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」と分類した後、公衆衛生へのコミットメントを再確認している。FDAはこの結論に同意せず、アスパルテームは最も広範囲に研究された食品添加物のひとつであり、100を超える研究で安全性が確認されており、承認された条件下では摂取可能であることを強調している。さらに、FDAはアスパルテームの一日摂取許容量を維持しているため、低カロリーまたは砂糖不使用の製品への添加を認めている。アスパルテームは、主に卓上甘味料として、またチューインガム、冷たい朝食用シリアル、特定の食品(飲料、インスタントコーヒー&紅茶、ゼラチン、プリン&フィリング、乳製品&トッピングなど)の乾燥ベースに使用されている。さらに、アセスルファムカリウム、スクラロース、ネオテーム、サッカリンなどの人工甘味料を食品成分として使用することができ、販売前に製品に含まれる成分の規制状況と安全性を確保することができる。このように、食品・飲料用途で数多くの甘味料が受け入れられていることから、消費者による低カロリーで砂糖不使用の選択肢に対する要求が高まり、人工甘味料の需要が促進されると予想される。
北米は砂糖代替品市場で大きなシェアを占めると予想される。
北米はベーカリー製品、キャンディー、菓子の最大市場である。間食文化やグルメ/職人的製品の急増が、この市場をさらに良い方向へと押し上げている。消費者の間で健康志向が高まるにつれて、従来の甘い食品に代わるものを求めるようになり、それによって健康食品へのシフトが大きく促進されている。
こうした需要と同時に、北米の砂糖代替品市場も拡大している。米国疾病対策予防センター(CDC)が発表した論文によると、2023年11月には米国人の3人に1人以上が2型糖尿病のリスクが高まっている。糖尿病予備軍の増加と、より健康的なライフスタイルへの意識の高まりが、消費者が消費する食品に含まれる砂糖の量を減らすことを求める原動力となり、砂糖代替品の使用が増加している。ADM社(米国)、Ingredion社(米国)、Cargill, Incorporated社(米国)は、北米の砂糖代替品市場における主要企業のひとつである。これらの企業は、消費者が健康的な食習慣を身につけるのをサポートする斬新な機能を備えた、新しく革新的な甘味料を専門としており、この新しいトレンドをより良い形で取り込むのに役立っている。
砂糖代替品市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した:
- 企業タイプ別ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30
- 役職別CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30
- 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10
市場の有力企業 Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、Ingredion(米国)、International Flavors & Fragrances Inc(米国)、Tate & Lyle(英国)、味の素株式会社(日本)、GLG Life Tech Corp(カナダ)、Celanese Corporation(米国)、Roquette Frères(フランス)、PCIPL(インド)、Mane SA.(フランス)、Döhler GmbH(ドイツ)、森田化学工業株式会社(日本)、zuChem(米国)、Van Wankum Ingredients(オランダ)。
その他のプレーヤーには、Tag Ingredients India Pvt Ltd(インド)、Sweetly SteviaUSA(英国)、Foodchem International Corporation(中国)、JK Sucralose Inc.(中国)、The Real Stevia Company AB(スウェーデン)、Stevia Hub India(インド)、Pyure Brands(米国)、XiliNat(メキシコ)、Savanna Ingredients(ドイツ)、Bonumose, Inc(米国)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、砂糖代替物市場をタイプ別(HFCS、高強度甘味料、低強度甘味料)、製造技術別(精密発酵、酵素変換、化学合成)、用途別、形態別、供給源別、地域別に分類し、2029年までの世界予測を掲載しています。本レポートでは、砂糖代替品の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、および代替糖市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、代替糖市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制ランドスケープなどの業界固有の動向も本調査でカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、砂糖代替品全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要促進要因(健康志向の高まり)、阻害要因(代替糖の消費に伴う健康上の懸念)、機会(代替糖生産への投資の増加)、代替糖市場の成長に影響を与える課題(製品のラベリングとクレーム問題)の分析。
- 新製品発売/イノベーション:砂糖代替品市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは様々な地域の砂糖代替品を分析しています。
- 市場の多様化:砂糖代替品市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:Cargill, Incorporated社(米国)、ADM社(米国)、Ingredion社(米国)、International Flavors & Fragrances Inc社(米国)、Tate & Lyle社(英国)など、砂糖代替品市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場セグメンテーション 34
1.3.2 対象と除外 35
1.3.3 考慮した年数 36
1.4 考慮した単位 36
1.4.1 通貨の考慮 36
1.4.2 数量の考慮 37
1.5 利害関係者 37
1.6 変更点のまとめ 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 40
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 41
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 42
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 トップダウンアプローチ 43
2.2.2 サプライサイド分析 43
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 44
2.3 データの三角測量 46
2.4 リサーチの前提 47
2.5 研究の限界とリスク評価 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアム・インサイト 54
4.1 代用糖市場の概要 54
4.2 北米:代替糖市場:タイプ別、国別 55
4.3 高強度糖代替物市場、供給源別 55
4.4 代用糖市場、形態別 56
4.5 代用糖市場:用途別 56
4.6 代用糖市場:タイプ別・地域別 57
4.7 代用糖市場:地域別スナップショット 58
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標 60
5.2.1 従来型砂糖の価格と供給の変動 60
5.2.2 世界の人口とGDPの増加 60
5.3 市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因 62
5.3.1.1 健康志向の高まり 62
5.3.1.2 甘味料メーカーと食品・飲料事業体との間に確立されたパートナーシップ 63
5.3.1.3 新しく改良された甘味料の開発につながる技術の進歩 63
5.3.1.4 代用糖消費に対する政府の支援 63
5.3.2 阻害要因 64
5.3.2.1 代替甘味料および甘味料ベースの製品に対する国際品質基準および規制の遵守 64
5.3.2.2 代用甘味料の消費に伴う副作用 64
5.3.3 機会 65
5.3.3.1 糖尿病患者の健康のための甘味料技術の研究開発の進展 65
5.3.3.2 代用糖生産への投資の増加 65
5.3.3.3 他の応用分野への多様化の可能性 65
5.3.4 課題 66
5.3.4.1 製品表示とクレームの問題 66
5.3.4.2 生産コスト上昇に起因する天然甘味料のプレミアム価格設定 67
5.4 食品・飲料原料/添加物に対する遺伝子組み換え Ai の影響 67
5.4.1 はじめに 67
5.4.2 食品・飲料原料/添加物における遺伝子AIの使用 68
5.4.3 ケーススタディ分析 69
5.4.3.1 Kerry Trendspotter はリアルタイムのソーシャルメディアデータを分析することで、新たな素材とフレーバーのトレンドの正確な特定と予測を可能にした 69
5.4.3.2 ジボダン(スイス)は、膨大な消費者データを実用的な洞察に変換する高度なデジタルツールを開発した 69
5.4.3.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(米国)はサルス・オプティマ社(英国)と提携し、パーソナライズされた栄養プラットフォームを構築した 70
5.4.3.4 食品・飲料業界の課題を解決するAIとクラウド技術 71
5.4.4 代用糖市場への影響 71
5.4.5 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 71

6 業界動向 72
6.1 はじめに 72
6.2 サプライチェーン分析 72
6.3 バリューチェーン分析
6.3.1 研究と製品開発 74
6.3.2 原材料調達 74
6.3.3 加工と抽出
6.3.4 品質管理とコンプライアンス 75
6.3.5 流通・販売 75
6.3.6 エンドユーザー
6.4 貿易分析 75
6.4.1 スクラロースの輸入シナリオ 75
6.4.2 主要国別スクラロースの輸出シナリオ 77
6.5 技術分析 78
6.5.1 主要技術 78
6.5.1.1 超音波アシスト発酵 78
6.5.2 補足技術 78
6.5.2.1 液体-液体抽出 78
6.5.3 隣接技術 79
6.5.3.1 HPLC-DAD 79
6.6 価格分析 79
6.6.1 主要企業の砂糖代替品の平均販売価格動向(低強度甘味料別) 79
6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 80
6.6.3 平均販売価格動向(タイプ別) 81
6.7 エコシステム分析 82
6.7.1 需要サイド 82
6.7.2 供給サイド
6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85
6.8.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85
6.9 特許分析 86
6.10 2024~2025年の主要会議・イベント 88
6.11 規制情勢 89
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89
6.11.2 規制の枠組み 92
6.11.2.1 はじめに 92
6.11.2.2 北米 92
6.11.2.2.1 米国 92
6.11.2.2.2 カナダ 94
6.11.2.3 欧州 95
6.11.2.4 アジア太平洋地域 103
6.11.2.4.1 中国 103
6.11.2.4.2 インド 104
6.11.2.4.3 日本 105
6.11.2.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 105
6.11.2.5 ラテンアメリカ 106
6.11.2.5.1 ブラジル 106
6.11.2.5.2 アルゼンチン 107
6.11.2.5.3 メキシコ 107
6.11.2.6 中東・アフリカ 107
6.12 ポーターの5つの力分析 107
6.12.1 新規参入の脅威 109
6.12.2 代替品の脅威 109
6.12.3 買い手の交渉力 109
6.12.4 供給者の交渉力 109
6.12.5 競合の激しさ 110
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 110
6.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 110
6.13.2 購買基準 111
6.14 ケーススタディ分析 112
6.14.1 カーギル社砂糖摂取量を減らす製品の発売 112
6.14.2 砂糖の消費削減を奨励する取り組みの増加 112
6.15 投資と資金調達のシナリオ 113
7 代用糖市場、製造技術別 114
7.1 導入 114
7.2 精密発酵 114
7.3 酵素変換 115
7.4 化学合成 115
7.5 その他の製造技術 115
8 代用糖市場、タイプ別 116
8.1 はじめに 117
8.2 高フルクトース・コーンシロップ 118
8.2.1 食品・飲料業界のいくつかの有名ブランドに使用されている 118
8.3 高強度甘味料 120
8.3.1 代謝上の課題はあるが、カロリーゼロおよび砂糖不使用の食品・飲料に使用されている 120
8.3.2 天然高強度甘味料 122
8.3.2.1 ステビア 123
8.3.2.1.1 ステビアの進化 123
8.3.2.2 モンクフルーツ 126
8.3.2.3 その他の天然高強度甘味料 127
8.3.3 人工高強度甘味料 128
8.3.3.1 アスパルテーム 131
8.3.3.2 シクラメート 132
8.3.3.3 スクラロース 133
8.3.3.4 サッカリン 134
8.3.3.5 エースK 135
8.3.3.6 その他の人工高強度甘味料 136
8.4 低強度甘味料 137
8.4.1 砂糖に匹敵する甘味で、副作用のリスクがないものが望ましい 137
8.4.2 d-タガトース 140
8.4.3 ソルビトール 141
8.4.4 マルチトール 142
8.4.5 キシリトール 143
8.4.6 マンニトール 144
8.4.7 エリスリトール 145
8.4.8 ア ルロース 146
8.4.9 その他の低強度甘味料 147
9 代用糖市場、用途別 149
9.1 はじめに 150
9.2 食品 151
9.2.1 食品用途における低カロリー代替甘味料の幅広い需要 151
9.2.2 製菓製品 153
9.2.2.1 チョコレート菓子 154
9.2.2.2 甘味菓子 155
9.2.2.3 ガム 155
9.2.2.4 ハードキャンディー 155
9.2.2.5 その他の菓子類 155
9.2.3 ベーカリー製品 155
9.2.4 乳製品 157
9.2.5 卓上甘味料 158
9.2.6 スイート・スプレッド 158
9.2.7 その他の食品用途 159
9.3 飲料 160
9.3.1 無糖飲料の消費者層の拡大 160
9.3.2 炭酸飲料 162
9.3.3 果実飲料・ジュース 163
9.3.4 粉末飲料 164
9.3.5 アルコール飲料 165
9.3.6 香料入りアルコール飲料 166
9.3.7 植物性飲料 167
9.3.8 その他の飲料 168
9.4 ヘルス&パーソナルケア製品 169
9.4.1 スキンケアの革新と自然志向の融合が天然甘味料を牽引 169
9.5 医薬品 171
9.5.1 医薬品における甘味料の革新的処方への投資 171
9.5.2 コーティング 172
9.5.3 充填剤 172
9.5.4 結合剤 172
9.5.5 保湿剤 173
9.5.6 甘味料 173
9.6 その他の用途 173
10 代用糖市場:形態別 175
10.1 はじめに 176
10.2 ドライ 177
10.2.1 製パン・飲料ミックスによく使用される 177
10.2.2 パウダー 178
10.2.3 顆粒 178
10.2.4 その他の乾燥形態 178
10.3 液体 179
10.3.1 容易な溶解性と長期保存性に対する需要の高まり 179
10.3.2 シラップ(シロップ) 180
10.3.3 ジェル 181
11 高強度糖代替物市場、供給源別 182
11.1 導入 183
11.2 人工的なもの 184
11.2.1 厳格な規制の下での使用の増加 184
11.3 天然 186
11.3.1 植物由来の食品・飲料に対する需要の急増 186
12 代用糖市場、地域別 189
12.1 はじめに 190
12.2 北米 193
12.2.1 米国 201
12.2.1.1 主要企業の存在と糖尿病予備軍および糖尿病人口の増加 201
12.2.2 カナダ 203
12.2.2.1 複数の代替糖に対する政府の承認 203
12.2.3 メキシコ 205
12.2.3.1 健康意識向上のための国家キャンペーンの急増 205
12.3 欧州 206
12.3.1 ドイツ 214
12.3.1.1 低糖質オプションの需要を取り込むためにステビアを使用した製品を製造する複数のメーカーが存在する 214
12.3.2 英国 216
12.3.2.1 クリーンラベル甘味料の製品への統合を推進する政府の後押しに支えられた卓越した食品産業 216
12.3.3 フランス 218
12.3.3.1 高齢化と投資家に優しい政策の増加 218
12.3.4 イタリア 219
12.3.4.1 消費者のライフスタイルの変化と高齢化による機能性食品の需要 219
12.3.5 スペイン 221
12.3.5.1 政府の政策により砂糖の大量消費に対処する 221
12.3.6 その他の欧州地域 222
12.4 アジア太平洋 224
12.4.1 中国 233
12.4.1.1 中国におけるメーカー投資とTier-1およびTier-2都市におけるダイナミックなコンビニエンスストア・チャネル 233
12.4.2 インド 235
12.4.2.1 糖尿病およびその他の関連疾患の患者数の増加 235
12.4.3 日本 237
12.4.3.1 健康的な生活を促進する政府の取り組みが増加 237
12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 239
12.4.4.1 糖尿病人口の増加がより健康的な代替食品への需要を牽引 239
12.4.5 その他のアジア太平洋地域 241
12.5 南米 242
12.5.1 ブラジル 250
12.5.1.1 低糖質食品を必要とする様々な健康状態の増加 250
12.5.2 アルゼンチン 252
12.5.2.1 都市化の進展と健康食品の需要 252
12.5.3 南アメリカのその他の地域 254
12.6 その他の地域(列記) 255
12.6.1 中東 263
12.6.1.1 消費能力の拡大とRTDティーの消費の増加 263
12.6.2 アフリカ 265
12.6.2.1 低カロリー消耗品の採用増加 265

13 競争環境 267
13.1 概要 267
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 267
13.3 収益分析、2021~2023年 270
13.4 市場シェア分析、2023年 271
13.4.1 市場ランキング分析 272
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 274
13.5.1 スター企業 274
13.5.2 新興リーダー 274
13.5.3 浸透型プレーヤー 274
13.5.4 参加企業 275
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 276
13.5.5.1 企業フットプリント 276
13.5.5.2 地域別フットプリント 277
13.5.5.3 タイプ別フットプリント 278
13.5.5.4 高強度甘味源のフットプリント 279
13.5.5.5 用途別フットプリント 280
13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 281
13.6.1 進歩的企業 281
13.6.2 対応力のある企業 281
13.6.3 ダイナミックな企業 281
13.6.4 スタートアップ・ブロック 281
13.6.5 競争ベンチマーク(新興企業/SM)(2023年) 283
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 283
13.6.5.2 新興企業/SMEの競争ベンチマーク 284
13.7 企業の評価と財務指標 285
13.7.1 企業評価 285
13.7.2 財務指標 285
13.8 ブランド/製品の比較 286
13.9 競合のシナリオと動向 287
13.9.1 製品上市 287
13.9.2 取引 288
13.9.3 事業拡大 292
14 企業プロフィール 294
14.1 主要企業 294
14.1.1 カーギル社 294
14.1.1.1 事業概要 294
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
14.1.1.3 最近の動向 297
14.1.1.3.1 取引 297
14.1.1.3.2 事業拡大 298
14.1.1.4 MnMの見解 299
14.1.1.4.1 主要な強み 299
14.1.1.4.2 戦略的選択 299
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 299
14.1.2 ADM 300
14.1.2.1 事業概要 300
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
14.1.2.3 最近の動向 303
14.1.2.3.1 取引 303
14.1.2.4 MnMの見解 303
14.1.2.4.1 主要な強み 303
14.1.2.4.2 戦略的選択 303
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 303
14.1.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 304
14.1.3.1 事業概要 304
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
14.1.3.3 最近の動向 306
14.1.3.3.1 取引 306
14.1.3.4 MnMの見解 306
14.1.3.4.1 主要な強み 306
14.1.3.4.2 戦略的選択 306
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 306
14.1.4 テート&ライル 307
14.1.4.1 事業概要 307
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308
14.1.4.3 最近の動向 309
14.1.4.3.1 製品の発売 309
14.1.4.4 MnMの見解 310
14.1.4.4.1 主要な強み 310
14.1.4.4.2 戦略的選択 310
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 310
14.1.5 イングレンディオン 311
14.1.5.1 事業概要 311
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312
14.1.5.3 最近の動向 313
14.1.5.3.1 製品上市 313
14.1.5.3.2 取引 314
14.1.5.3.3 事業拡大 316
14.1.5.4 MNMの見解 316
14.1.5.4.1 主要な強み 316
14.1.5.4.2 戦略的選択 316
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 316
14.1.6 味の素株式会社317
14.1.6.1 事業概要 317
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318
14.1.6.3 最近の動向 319
14.1.6.4 MnMの見解 319
14.1.7 Glg Life Tech Corp 320
14.1.7.1 事業概要 320
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321
14.1.7.3 最近の動向 322
14.1.7.4 MnMビュー 322
14.1.8 セラニーズコーポレーション 323
14.1.8.1 事業概要 323
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324
14.1.8.3 最近の動向 325
14.1.8.3.1 取引 325
14.1.8.4 MnMの見解 325
14.1.9 ロケットフレール 326
14.1.9.1 事業概要 326
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326
14.1.9.3 最近の動向 328
14.1.9.3.1 取引 328
14.1.9.3.1 事業拡張 329
14.1.9.4 MnMの見解 329
14.1.10 PCIPL 330
14.1.10.1 事業概要 330
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330
14.1.10.3 最近の動向 331
14.1.10.4 MnMの見方 331
14.1.11 マネーサ 332
14.1.11.1 事業概要 332
14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 332
14.1.11.3 最近の動向 333
14.1.11.4 MnMの見解 333
14.1.12 デーラーGmbH 334
14.1.12.1 事業概要 334
14.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 334
14.1.12.3 最近の動向 335
14.1.12.3.1 取引 335
14.1.12.4 MnMの見解 335
14.1.13 森田化学工業株式会社 336
14.1.13.1 事業概要 336
14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336
14.1.13.3 最近の動向 336
14.1.13.4 MnMの見解 336
14.1.14 ズーケム 337
14.1.14.1 事業概要 337
14.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 337
14.1.14.3 最近の動向 337
14.1.14.4 MnMの見解 338
14.1.15 ヴァン・ワンカム・サンプラー 339
14.1.15.1 事業概要 339
14.1.15.2 提供製品 339
14.1.15.3 近年の動き 340
14.1.15.4 MnMの見解 340
14.2 その他のプレーヤー/新興企業/中小企業 341
14.2.1 タグ・エンディエンツ・インディア PVT.LTD.341
14.2.1.1 事業概要 341
14.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 341
14.2.1.3 最近の動向 342
14.2.1.4 MnMの見解 342
14.2.2 スウィートリー・ステビアウサ 343
14.2.2.1 事業概要 343
14.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 343
14.2.2.3 最近の動向 343
14.2.2.4 MnMの見解 344
14.2.3 フードケムインターナショナルコーポレーション 345
14.2.3.1 事業概要 345
14.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 345
14.2.3.3 最近の動向 346
14.2.3.4 MnMビュー 346
14.2.4 JKスクラロース(株347
14.2.4.1 事業概要 347
14.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 347
14.2.4.3 最近の動向 347
14.2.4.4 MnMビュー 347
14.2.5 リアル・ステビア・カンパニーAB 348
14.2.5.1 事業概要 348
14.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 348
14.2.5.3 最近の動向 349
14.2.5.4 MnMの見解 349
14.2.6 ステビア・ハブ・インディア 350
14.2.7 ピュア・ブランド 351
14.2.8 キシリナート 352
14.2.9 サバンナ成分 352
14.2.10 ボヌモース 353
15 隣接・関連市場 354
15.1 はじめに 354
15.2 調査の限界 354
15.3 甘味料市場 354
15.3.1 市場の定義 354
15.3.2 市場概要 355
15.4 低強度甘味料市場 356
15.4.1 市場の定義 356
15.4.2 市場概要 356
16 付録 357
16.1 ディスカッションガイド 357
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 364
16.3 カスタマイズオプション 366
16.4 関連レポート 366
16.5 著者の詳細 367

 

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Summary

The global market for sugar substitutes is estimated to be valued at USD 23.56 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.90 billion by 2029, at a CAGR of 4.9% during the forecast period. The demand for sugar substitutes is gaining significant importance in food & beverages, health & personal care products, and pharmaceutical industries. Some of the factors, such as changing consumer preferences regarding healthy lifestyle habits, increasing obesity and diabetes prevalence, and enhanced awareness of the risks of excessive sugar consumption to health, are encouraging the manufacturers to provide low-calorie and zero-calorie sweeteners in the production of food & beverages, health & personal care products, and pharmaceutical products as consumers are more inclined towards the demand for sweetness without adding calories to the diet.
Additionally, regulatory support, government initiatives, and implementation of taxes on sugary products are positively influencing reducing sugar intake further and promoting healthy food consumption. This is expected to generate a significant opportunity for sugar substitute manufacturers to enter the market with the introduction of natural & novel sweeteners and new generations of sweeteners with improved flavor profiles and blends of various sweeteners for optimal taste to use in a wide range of applications. For instance, according to the Global Report on the use of sugar-sweetened beverage taxes published by WHO in 2023, national level excise taxes applied to sugar-sweetened beverages, as these beverages include significant sources of free sugars, and it is associated with several non-communicable diseases (NCDs). This would also help in maintaining public health concerns.
Furthermore, the inclusion of sugar substitutes in various functional food & beverage products is enabling manufacturers to develop new lines of products that are aligned with current trends, such as keto-friendly products, low-calorie or no-sugar-added products, natural & clean-label products, among others. These consumer trends and innovations in product labeling are expected to generate a significant opportunity for the functional food & beverage and health supplement product manufacturers.
Disruption in the sugar substitutes market: the disruption in the sugar substitutes market is expected to create both challenges and opportunities for the key players in the market. For instance, changes in product labeling laws for transparency in product packaging will create opportunities for natural sweetener products. However, this may pose a challenge for the manufacturers producing artificial sweeteners as consumers are focusing on ingredients that are naturally sourced and clean labelled. Furthermore, blending sugar substitutes with other functional ingredients in the final products could provide superior taste and flavors. Thus, technological innovation for ingredient management to optimize the sweetener profile could create better substitutes.

“The high-intensity sweeteners is growing at a significant CAGR among the type of sugar substitutes market.”
The high-intensity sweeteners such as stevia, monk fruits, aspartame, sucralose, ace-K, and other sweeteners are significantly sweetener than sucrose, and they are used in very small quantities to meet the desired sweetness. Consumer shift towards their dietary habits, such as the keto diet, low-carb regimes, among others, are minimizing sugar consumption, hence driving the usage of various high-intensity sweeteners in products such as snacks & cereals, beverages, and processed foods. Furthermore, the opportunity for reformulation of existing products with the usage of various high-intensity sweeteners with reduced-sugar options without compromising the taste of the products is also expected to generate significant demand for high-intensity sweeteners.
“The artificial high-intensity sweeteners segment is projected to hold a significant market share in the source segment during the forecast period.”
The FDA is actively monitoring and regulating sweeteners in food, reaffirming its commitment to public health, particularly after the International Agency for Research on Cancer (IARC) classified aspartame as “possibly carcinogenic to humans” in July 2023. The FDA disagrees with this conclusion, emphasizing that aspartame is one of the most extensively studied food additives, with over 100 studies confirming its safety and can be consumed under the approved conditions. Furthermore, the FDA still maintains its acceptable daily intake for aspartame and thus allows the additive in low-calorie or sugar-free products. It is largely used as a tabletop sweetener and in chewing gum, cold breakfast cereals, and dry bases for certain foods (for example, beverages, instant coffee & tea, gelatins, puddings & fillings, and dairy products & toppings). Furthermore, artificial sweeteners such as acesulfame potassium, sucralose, neotame, and saccharin can be used as a food ingredient, ensuring the regulatory status and safety of the ingredients in the product before marketing. Thus, acceptance of numerous sweeteners in food & beverage applications is expected to drive demand for artificial sweeteners, given increased requirements for lower-calorie and sugar-free options by the consuming public.
North America is expected to have a significant share in the sugar substitutes market.
North America is the largest market for bakery items, candies, and confectioneries. An upsurge in snacking culture and gourmet/artisanal products is further pushing this market in a positive direction. As health-consciousness increases among consumers, they are looking for alternatives to traditional sugary food, which is thereby promoting a tremendous shift towards healthy food.
Concurrently with this demand, the North American market for sugar substitutes is increasing. According to the article published by the US CENTERS FOR DISEASE CONTROL AND PREVENTION (CDC), over one in three Americans is at increased risk for type 2 diabetes in November 2023. An increased prevalence of prediabetes and a growing awareness toward healthier lifestyles have acted as an impetus for consumers to seek reduced amounts of sugar in the food products they consume, thereby increasing the use of sugar substitutes. ADM (US), Ingredion (US), and Cargill, Incorporated (US) are some of the major players in the North American sugar substitutes market. They specialize in new and innovative sweeteners with novel functions that support consumers in developing healthy eating habits, helping them in a better way to capture this new trend.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the sugar substitutes market:
• By Company Type: Tier 1 – 25%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: CXO’s – 20%, Managers – 50%, Executives- 30%
• By Region: North America – 25%, Europe – 30%, Asia Pacific – 20%, South America – 15% and Rest of the World –10%
Prominent companies in the market Cargill, Incorporated (US), ADM (US), Ingredion (US), International Flavors & Fragrances Inc (US), Tate & Lyle (UK), Ajinomoto Co. Inc (Japan), GLG Life Tech Corp (Canada), Celanese Corporation (US), Roquette Frères (France), PCIPL (India), Mane SA. (France), Döhler GmbH (Germany), Morita Kagaku Kogyo Co., Ltd (Japan), zuChem (US), and Van Wankum Ingredients (Netherlands).
Other players include Tag Ingredients India Pvt Ltd (India), Sweetly SteviaUSA (UK), Foodchem International Corporation (China), JK Sucralose Inc. (China), The Real Stevia Company AB (Sweden), Stevia Hub India (India), Pyure Brands (US), XiliNat (Mexico), Savanna Ingredients (Germany) and Bonumose, Inc (US).
Research Coverage:
This research report categorizes the Sugar Substitutes Market by Type (HFCS, High-intensity Sweeteners, Low-Intensity Sweeteners), Manufacturing Technology (Precision Fermentation, Enzymatic Conversion, Chemical Synthesis), Application, Form, Source, and Region - Global Forecast to 2029. The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of sugar substitutes. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, services, key strategies, contracts, partnerships, agreements, new service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the sugar substitutes market. Competitive analysis of upcoming startups in the sugar substitutes market ecosystem is covered in this report. Furthermore, industry-specific trends such as technology analysis, ecosystem and market mapping, patent, regulatory landscape, among others, are also covered in the study.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall sugar substitutes and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increase in health consciousness), restraints (Health concerns associated with consumption of sugar substitutes), opportunities (Rising investments in sugar substitute production), and challenges (Product labeling and claims issues) influencing the growth of the sugar substitutes market.
• New product launch/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the sugar substitutes market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyzes the sugar substitutes across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the sugar substitutes market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, brand/product comparison, and product food prints of leading players such as Cargill, Incorporated (US), ADM (US), Ingredion (US), International Flavors & Fragrances Inc (US), Tate & Lyle (UK) and other players in the sugar substitutes market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.3 STUDY SCOPE 33
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 34
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 35
1.3.3 YEARS CONSIDERED 36
1.4 UNIT CONSIDERED 36
1.4.1 CURRENCY CONSIDERED 36
1.4.2 VOLUME CONSIDERED 37
1.5 STAKEHOLDERS 37
1.6 SUMMARY OF CHANGES 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 39
2.1.1.1 Key data from secondary sources 40
2.1.2 PRIMARY DATA 40
2.1.2.1 Key data from primary sources 40
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 41
2.1.2.3 Key insights from industry experts 42
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 42
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 43
2.2.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 43
2.2.3 BOTTOM-UP APPROACH (DEMAND SIDE) 44
2.3 DATA TRIANGULATION 46
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.5 RESEARCH LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 SUGAR SUBSTITUTES MARKET OVERVIEW 54
4.2 NORTH AMERICA: SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 55
4.3 HIGH-INTENSITY SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY SOURCE 55
4.4 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY FORM 56
4.5 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY APPLICATION 56
4.6 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY TYPE AND REGION 57
4.7 SUGAR SUBSTITUTES MARKET: REGIONAL SNAPSHOT 58
5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MACROECONOMIC INDICATORS 60
5.2.1 FLUCTUATIONS IN PRICES AND SUPPLY OF CONVENTIONAL SUGAR 60
5.2.2 GLOBAL INCREASE IN POPULATION AND GDP 60
5.3 MARKET DYNAMICS 61
5.3.1 DRIVERS 62
5.3.1.1 Increase in health consciousness 62
5.3.1.2 Partnerships established between sweetener manufacturers and food & beverage entities 63
5.3.1.3 Advances in technology leading to development of new and improved sweeteners 63
5.3.1.4 Government support for sugar substitute consumption 63
5.3.2 RESTRAINTS 64
5.3.2.1 Adherence to international quality standards and regulations for alternative sweeteners and sweetener-based products 64
5.3.2.2 Side effects associated with consumption of sugar substitutes 64
5.3.3 OPPORTUNITIES 65
5.3.3.1 Advancement in research & development in sweetener technology for diabetic wellness 65
5.3.3.2 Rising investments in sugar substitute production 65
5.3.3.3 Potential for diversification into other application sectors 65
5.3.4 CHALLENGES 66
5.3.4.1 Product labeling and claims issues 66
5.3.4.2 Premium pricing of natural sweeteners owing to higher costs of production 67
5.4 IMPACT OF GEN AI ON FOOD & BEVERAGE INGREDIENTS/ADDITIVES 67
5.4.1 INTRODUCTION 67
5.4.2 USE OF GEN AI IN FOOD & BEVERAGE INGREDIENTS/ADDITIVES 68
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.4.3.1 Kerry Trendspotter enabled precise identification and prediction of emerging ingredients and flavor trends by analyzing real-time social media data 69
5.4.3.2 Givaudan (Switzerland) developed advanced digital tools to translate vast amounts of consumer data into actionable insights 69
5.4.3.3 International Flavors & Fragrances Inc. (US) partnered with Salus Optima (UK) to create a personalized nutrition platform 70
5.4.3.4 AI and cloud technology to address challenges in the food and beverage industry 71
5.4.4 IMPACT ON SUGAR SUBSTITUTE MARKET 71
5.4.5 ADJACENT ECOSYSTEM WORKING ON GEN AI 71

6 INDUSTRY TRENDS 72
6.1 INTRODUCTION 72
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 72
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 73
6.3.1 RESEARCH & PRODUCT DEVELOPMENT 74
6.3.2 RAW MATERIAL SOURCING 74
6.3.3 PROCESSING & EXTRACTION 75
6.3.4 QUALITY CONTROL AND COMPLIANCE 75
6.3.5 DISTRIBUTION AND SALES 75
6.3.6 END USERS 75
6.4 TRADE ANALYSIS 75
6.4.1 IMPORT SCENARIO OF SUCRALOSE 75
6.4.2 EXPORT SCENARIO OF SUCRALOSE, BY KEY COUNTRY 77
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 78
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 78
6.5.1.1 Ultrasound-assisted fermentation 78
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 78
6.5.2.1 Liquid-liquid extraction 78
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 79
6.5.3.1 HPLC-DAD 79
6.6 PRICING ANALYSIS 79
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF SUGAR SUBSTITUTES AMONG KEY PLAYERS, BY LOW-INTENSITY SWEETENERS 79
6.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 80
6.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 81
6.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 82
6.7.1 DEMAND SIDE 82
6.7.2 SUPPLY SIDE 82
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 85
6.8.1 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 85
6.9 PATENT ANALYSIS 86
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS DURING 2024–2025 88
6.11 REGULATORY LANDSCAPE 89
6.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 89
6.11.2 REGULATORY FRAMEWORK 92
6.11.2.1 Introduction 92
6.11.2.2 North America 92
6.11.2.2.1 US 92
6.11.2.2.2 Canada 94
6.11.2.3 Europe 95
6.11.2.4 Asia Pacific 103
6.11.2.4.1 China 103
6.11.2.4.2 India 104
6.11.2.4.3 Japan 105
6.11.2.4.4 Australia & New Zealand 105
6.11.2.5 Latin America 106
6.11.2.5.1 Brazil 106
6.11.2.5.2 Argentina 107
6.11.2.5.3 Mexico 107
6.11.2.6 Middle East & Africa 107
6.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 107
6.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 109
6.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 109
6.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 109
6.12.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 109
6.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 110
6.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 110
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 110
6.13.2 BUYING CRITERIA 111
6.14 CASE STUDY ANALYSIS 112
6.14.1 CARGILL, INCORPORATED: LAUNCH OF PRODUCTS TO LOWER SUGAR INTAKE 112
6.14.2 INCREASE IN INITIATIVES TO ENCOURAGE REDUCED CONSUMPTION OF SUGAR 112
6.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 113
7 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY MANUFACTURING TECHNOLOGY 114
7.1 INTRODUCTION 114
7.2 PRECISION FERMENTATION 114
7.3 ENZYMATIC CONVERSION 115
7.4 CHEMICAL SYNTHESIS 115
7.5 OTHER MANUFACTURING TECHNOLOGIES 115
8 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY TYPE 116
8.1 INTRODUCTION 117
8.2 HIGH-FRUCTOSE CORN SYRUP 118
8.2.1 USED IN SEVERAL WELL-KNOWN BRANDS IN FOOD & BEVERAGE INDUSTRY 118
8.3 HIGH-INTENSITY SWEETENERS 120
8.3.1 USE IN ZERO-CALORIE AND SUGAR-FREE FOOD AND BEVERAGES DESPITE SOME METABOLIC CHALLENGES 120
8.3.2 NATURAL HIGH-INTENSITY SWEETENERS 122
8.3.2.1 Stevia 123
8.3.2.1.1 Evolution of Stevia 123
8.3.2.2 Monk Fruit 126
8.3.2.3 Other natural high intensity sweeteners 127
8.3.3 ARTIFICIAL HIGH-INTENSITY SWEETENERS 128
8.3.3.1 Aspartame 131
8.3.3.2 Cyclamate 132
8.3.3.3 Sucralose 133
8.3.3.4 Saccharin 134
8.3.3.5 Ace-K 135
8.3.3.6 Other artificial high-intensity sweeteners 136
8.4 LOW-INTENSITY SWEETENERS 137
8.4.1 PREFERRED FOR SWEETNESS COMPARABLE WITH THAT OF SUGAR WITHOUT RISK OF SIDE-EFFECTS 137
8.4.2 D-TAGATOSE 140
8.4.3 SORBITOL 141
8.4.4 MALTITOL 142
8.4.5 XYLITOL 143
8.4.6 MANNITOL 144
8.4.7 ERYTHRITOL 145
8.4.8 ALLULOSE 146
8.4.9 OTHER LOW-INTENSITY SWEETENERS 147
9 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY APPLICATION 149
9.1 INTRODUCTION 150
9.2 FOOD PRODUCTS 151
9.2.1 WIDE DEMAND FOR LOW-CALORIE SUBSTITUTES IN FOOD APPLICATIONS 151
9.2.2 CONFECTIONERY PRODUCTS 153
9.2.2.1 Chocolate confectionery 154
9.2.2.2 Sweet confectionery 155
9.2.2.3 Gums 155
9.2.2.4 Hard candies 155
9.2.2.5 Other confectionery products 155
9.2.3 BAKERY PRODUCTS 155
9.2.4 DAIRY PRODUCTS 157
9.2.5 TABLETOP SWEETENERS 158
9.2.6 SWEET SPREADS 158
9.2.7 OTHER FOOD APPLICATIONS 159
9.3 BEVERAGES 160
9.3.1 EXPANSION OF CONSUMER BASE FOR SUGAR-FREE BEVERAGES 160
9.3.2 CARBONATED DRINKS 162
9.3.3 FRUIT DRINKS & JUICES 163
9.3.4 POWDERED DRINKS 164
9.3.5 ALCOHOLIC BEVERAGES 165
9.3.6 FLAVORED ALCOHOLIC BEVERAGES 166
9.3.7 PLANT-BASED BEVERAGES 167
9.3.8 OTHER BEVERAGES 168
9.4 HEALTH & PERSONAL CARE PRODUCTS 169
9.4.1 NATURAL SWEETENERS DRIVEN BY CONVERGENCE OF SKINCARE INNOVATION AND DESIRE FOR NATURAL SOLUTIONS 169
9.5 PHARMACEUTICALS 171
9.5.1 INVESTMENTS IN INNOVATIVE FORMULATIONS FOR SWEETENERS IN PHARMACEUTICALS 171
9.5.2 COATING 172
9.5.3 FILLERS 172
9.5.4 BINDERS 172
9.5.5 HUMECTANTS 173
9.5.6 SWEETENERS 173
9.6 OTHER APPLICATIONS 173
10 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY FORM 175
10.1 INTRODUCTION 176
10.2 DRY 177
10.2.1 OFTEN USED FOR BAKING AND BEVERAGE MIXES 177
10.2.2 POWDER 178
10.2.3 GRANULES 178
10.2.4 OTHER DRY FORMS 178
10.3 LIQUID 179
10.3.1 RISE IN DEMAND FOR EASY SOLUBILITY AND LONG SHELF LIFE 179
10.3.2 SYRUP 180
10.3.3 GEL 181
11 HIGH-INTENSITY SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY SOURCE 182
11.1 INTRODUCTION 183
11.2 ARTIFICIAL 184
11.2.1 GROWING USE UNDER RIGOROUS REGULATORY PURVIEW 184
11.3 NATURAL 186
11.3.1 SURGE IN DEMAND FOR PLANT-BASED FOOD AND BEVERAGES 186
12 SUGAR SUBSTITUTES MARKET, BY REGION 189
12.1 INTRODUCTION 190
12.2 NORTH AMERICA 193
12.2.1 US 201
12.2.1.1 Presence of key players and rise in prediabetic and diabetic population 201
12.2.2 CANADA 203
12.2.2.1 Government approval for several sugar alternatives 203
12.2.3 MEXICO 205
12.2.3.1 Surge in national campaigns to create health awareness 205
12.3 EUROPE 206
12.3.1 GERMANY 214
12.3.1.1 Presence of several manufacturers of products with stevia to capitalize on demand for low-sugar options 214
12.3.2 UK 216
12.3.2.1 Prominent food industry supported by government push to integrate clean-label sweeteners into products 216
12.3.3 FRANCE 218
12.3.3.1 Aging population and increase in investor-friendly policies 218
12.3.4 ITALY 219
12.3.4.1 Demand for functional food due to changing consumer lifestyles and aging population 219
12.3.5 SPAIN 221
12.3.5.1 High sugar consumption to be combated with government policies 221
12.3.6 REST OF EUROPE 222
12.4 ASIA PACIFIC 224
12.4.1 CHINA 233
12.4.1.1 Manufacturer investments in China, along with dynamic convenience store channels in tier-1 and -2 cities 233
12.4.2 INDIA 235
12.4.2.1 Rise in cases of diabetes and other associated ailments 235
12.4.3 JAPAN 237
12.4.3.1 Growth in government initiatives to promote healthy living 237
12.4.4 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 239
12.4.4.1 Rise in diabetic population to drive demand for healthier alternatives 239
12.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 241
12.5 SOUTH AMERICA 242
12.5.1 BRAZIL 250
12.5.1.1 Rise in incidences of various health conditions that require low-sugar options to be managed 250
12.5.2 ARGENTINA 252
12.5.2.1 Increase in urbanization and demand for healthy food products 252
12.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 254
12.6 REST OF THE WORLD (ROW) 255
12.6.1 MIDDLE EAST 263
12.6.1.1 Greater spending capacity and higher consumption of RTD teas 263
12.6.2 AFRICA 265
12.6.2.1 Rise in adoption of low-calorie consumable products 265

13 COMPETITIVE LANDSCAPE 267
13.1 OVERVIEW 267
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 267
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 270
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 271
13.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 272
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 274
13.5.1 STARS 274
13.5.2 EMERGING LEADERS 274
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 274
13.5.4 PARTICIPANTS 275
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 276
13.5.5.1 Company footprint 276
13.5.5.2 Region footprint 277
13.5.5.3 Type footprint 278
13.5.5.4 High-intensity sweetener source footprint 279
13.5.5.5 Application footprint 280
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 281
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 281
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 281
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 281
13.6.4 STARTING BLOCKS 281
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, STARTUPS/SMES, 2023 283
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 283
13.6.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 284
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 285
13.7.1 COMPANY VALUATION 285
13.7.2 FINANCIAL METRICS 285
13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 286
13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 287
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 287
13.9.2 DEALS 288
13.9.3 EXPANSIONS 292
14 COMPANY PROFILES 294
14.1 KEY PLAYERS 294
14.1.1 CARGILL, INCORPORATED 294
14.1.1.1 Business overview 294
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 295
14.1.1.3 Recent developments 297
14.1.1.3.1 Deals 297
14.1.1.3.2 Expansions 298
14.1.1.4 MnM view 299
14.1.1.4.1 Key strengths 299
14.1.1.4.2 Strategic choices 299
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 299
14.1.2 ADM 300
14.1.2.1 Business overview 300
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 301
14.1.2.3 Recent developments 303
14.1.2.3.1 Deals 303
14.1.2.4 MnM view 303
14.1.2.4.1 Key strengths 303
14.1.2.4.2 Strategic choices 303
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 303
14.1.3 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES INC 304
14.1.3.1 Business overview 304
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 305
14.1.3.3 Recent developments 306
14.1.3.3.1 Deals 306
14.1.3.4 MnM view 306
14.1.3.4.1 Key strengths 306
14.1.3.4.2 Strategic choices 306
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 306
14.1.4 TATE & LYLE 307
14.1.4.1 Business overview 307
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 308
14.1.4.3 Recent developments 309
14.1.4.3.1 Product launches 309
14.1.4.4 MnM view 310
14.1.4.4.1 Key strengths 310
14.1.4.4.2 Strategic choices 310
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 310
14.1.5 INGREDION 311
14.1.5.1 Business overview 311
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 312
14.1.5.3 Recent developments 313
14.1.5.3.1 Product launches 313
14.1.5.3.2 Deals 314
14.1.5.3.3 Expansions 316
14.1.5.4 MNM view 316
14.1.5.4.1 Key strengths 316
14.1.5.4.2 Strategic choices 316
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 316
14.1.6 AJINOMOTO CO., INC. 317
14.1.6.1 Business overview 317
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 318
14.1.6.3 Recent developments 319
14.1.6.4 MnM view 319
14.1.7 GLG LIFE TECH CORP 320
14.1.7.1 Business overview 320
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 321
14.1.7.3 Recent developments 322
14.1.7.4 MnM view 322
14.1.8 CELANESE CORPORATION 323
14.1.8.1 Business overview 323
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 324
14.1.8.3 Recent developments 325
14.1.8.3.1 Deals 325
14.1.8.4 MnM view 325
14.1.9 ROQUETTE FRÈRES 326
14.1.9.1 Business overview 326
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 326
14.1.9.3 Recent developments 328
14.1.9.3.1 Deals 328
14.1.9.3.1 Expansions 329
14.1.9.4 MnM view 329
14.1.10 PCIPL 330
14.1.10.1 Business overview 330
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 330
14.1.10.3 Recent developments 331
14.1.10.4 MnM view 331
14.1.11 MANE SA 332
14.1.11.1 Business overview 332
14.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 332
14.1.11.3 Recent developments 333
14.1.11.4 MnM view 333
14.1.12 DÖHLER GMBH 334
14.1.12.1 Business overview 334
14.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 334
14.1.12.3 Recent developments 335
14.1.12.3.1 Deals 335
14.1.12.4 MnM view 335
14.1.13 MORITA KAGAKU KOGYO CO., LTD 336
14.1.13.1 Business overview 336
14.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 336
14.1.13.3 Recent developments 336
14.1.13.4 MnM view 336
14.1.14 ZUCHEM 337
14.1.14.1 Business overview 337
14.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 337
14.1.14.3 Recent developments 337
14.1.14.4 MnM view 338
14.1.15 VAN WANKUM INGREDIENTS 339
14.1.15.1 Business overview 339
14.1.15.2 Products offered 339
14.1.15.3 Recent developments 340
14.1.15.4 MnM view 340
14.2 OTHER PLAYERS/STARTUPS/SMES 341
14.2.1 TAG INGREDIENTS INDIA PVT. LTD. 341
14.2.1.1 Business overview 341
14.2.1.2 Products/Services/Solutions offered 341
14.2.1.3 Recent developments 342
14.2.1.4 MnM view 342
14.2.2 SWEETLY STEVIAUSA 343
14.2.2.1 Business overview 343
14.2.2.2 Products/Services/Solutions offered 343
14.2.2.3 Recent developments 343
14.2.2.4 MnM view 344
14.2.3 FOODCHEM INTERNATIONAL CORPORATION 345
14.2.3.1 Business overview 345
14.2.3.2 Products/Services/Solutions offered 345
14.2.3.3 Recent developments 346
14.2.3.4 MnM view 346
14.2.4 JK SUCRALOSE INC. 347
14.2.4.1 Business overview 347
14.2.4.2 Products/Services/Solutions offered 347
14.2.4.3 Recent developments 347
14.2.4.4 MnM view 347
14.2.5 THE REAL STEVIA COMPANY AB 348
14.2.5.1 Business overview 348
14.2.5.2 Products/Services/Solutions offered 348
14.2.5.3 Recent developments 349
14.2.5.4 MnM view 349
14.2.6 STEVIA HUB INDIA 350
14.2.7 PYURE BRANDS 351
14.2.8 XILINAT 352
14.2.9 SAVANNA INGREDIENTS 352
14.2.10 BONUMOSE, INC 353
15 ADJACENT & RELATED MARKETS 354
15.1 INTRODUCTION 354
15.2 STUDY LIMITATIONS 354
15.3 SWEETENERS MARKET 354
15.3.1 MARKET DEFINITION 354
15.3.2 MARKET OVERVIEW 355
15.4 LOW-INTENSITY SWEETENERS MARKET 356
15.4.1 MARKET DEFINITION 356
15.4.2 MARKET OVERVIEW 356
16 APPENDIX 357
16.1 DISCUSSION GUIDE 357
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 364
16.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 366
16.4 RELATED REPORTS 366
16.5 AUTHOR DETAILS 367

 

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