マイクロカプセル化市場:シェル材料(ポリマー、ガム&樹脂、脂質、炭水化物、タンパク質)、技術、コア材料、コア材料の形態、最終用途産業、機能性、地域別 - 2029年までの世界予測Microencapsulation Market by Shell Material (Polymers, Gums & Resins, Lipids, Carbohydrates, Proteins), Technology, Core Material, Core Material Form, End-Use Industry, Functionality, and Region - Global Forecast to 2029 マイクロカプセル化の世界市場は、2024年には153億8,000万米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は9.4%で、2029年には240億7,000万米ドルに達すると予測されている。AI技術には高度なデータ分析と予測モデ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーマイクロカプセル化の世界市場は、2024年には153億8,000万米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は9.4%で、2029年には240億7,000万米ドルに達すると予測されている。AI技術には高度なデータ分析と予測モデリングが含まれ、メーカーは主に噴霧乾燥やコアセルベーションといったマイクロカプセル化技術の最適化を実現できる。これにより、常に放出が制御され、安定性が強化された、特性を調整した新しい製剤を生み出すことができる。さらに、AIを活用したシミュレーションにより、迅速なプロトタイピングが可能になり、研究開発に必要な時間が短縮される。機械学習のアルゴリズムを品質管理に組み合わせることで、リアルタイムで特定される欠陥やばらつきとともに、製品品質の一貫性が保証される。サプライチェーン管理におけるAIアプリケーションは、無駄を省き、最終的にコストを最小化する方法でプロセスを合理化し、マイクロカプセル化製品が医薬品や食品業界のエンドユーザーにとってより利用しやすく魅力的なものとなる。マイクロカプセル化市場の混乱:製品のさまざまな用途で、安全性と利便性の向上に関する新たな性能強化が求められているため、マイクロカプセル化市場には大きな破壊的変化が生じている。マイクロカプセル化は、通常であれば分解してしまう有効成分の放出制御を可能にし、その機能性は食品、医薬品、パーソナルケア製品への応用によってさらに向上する。この技術は、適切な量の栄養素や化合物が適切なタイミングと場所で放出され、最大限の効果を発揮する正確な送達メカニズムを提供する。マイクロカプセル化市場における主な破壊要因には以下のようなものがある: - 技術の進歩:ナノテクノロジーや3Dプリンティングなどの技術革新により、マイクロカプセル化プロセスをより精密かつ効率的に行えるようになった。これらの技術は有効成分の安定性を向上させ、バイオアベイラビリティを高める。 - 機能性製品への注目と需要の高まり:品質や味に妥協のない、消費者に安全な機能性食品や栄養補助食品に対する需要の高まりは、健康上のメリットを安全に提供する効果的なマイクロカプセル化ソリューションに対する需要を促進している。 - 持続可能性への懸念:持続可能性に関する意識の高まりにより、製造業者は生分解性があり、環境にできるだけ無害で無毒なカプセル化材料を製造するよう求められています。これに伴い、原料調達や製造工程も変化している。 「マイクロカプセル化市場では、最終用途産業の中で医薬品サブセグメントが圧倒的な市場シェアを占めている。 正確な薬物送達システムの需要は、治療効果を高める上で重要な役割を果たしています。マイクロカプセル化技術により、医薬品有効成分を徐々に放出することができるため、糖尿病や高血圧などの慢性疾患治療により適切な量を長期間にわたって投与することができる。また、難溶性薬物のバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)を高め、効能を向上させる。さらにマイクロカプセル化は、特に小児科や老人医療において、患者のコンプライアンスを向上させるために、不快な味や臭いを持つ薬剤をマスキングするためにも必要である。この技術はまた、消化管による分解から敏感な化合物を保護し、薬剤がその標的部位にそのまま到達できるようにする上でも重要な役割を果たしている。こうした要因に加え、個別化医薬品や複雑な薬剤製剤に対する需要の増加により、製薬部門はマイクロカプセル化市場で最大の最終用途産業となっている。 "スプレー技術のサブセグメントは、マイクロカプセル化市場の技術の中で圧倒的な市場シェアを占めている。" スプレー技術は、カプセル化製品の生産における汎用性と効率性により、高い市場シェアを持つマイクロカプセル化市場の主要サブセグメントの1つである。スプレー技術は、ビタミン、フレーバー、香料を含む様々な核物質をカプセル化する際に、スプレー乾燥やスプレー冷却などの様々な技術を適用する。スプレー技術の主な利点は、明確なサイズと予測可能な放出プロファイルを持つ均一なマイクロカプセルの製造を可能にし、敏感な成分の安定性とバイオアベイラビリティを大幅に向上させることである。 スプレー技術により、驚異的なスピードで製造できるため、企業はますます高まる市場の需要に迅速に対応することができる。より持続可能な業界を作りたいという願望に応え、この種の技術は、環境への望ましくない影響を減少させる「環境に優しい」カプセル化材料の製造に役立つため、最近多くの支持を得ている。高度なノズルや自動化システムなど、スプレー技術の革新によって、製品の品質とプロセスの最適化がさらに進んでいる。 マイクロカプセル化市場では、北米地域が圧倒的な市場シェアを占めている。 この地域の主要メーカーは強い代表性を持っており、巨大なイノベーションが投入されている。この地域には、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Balchem Corp.(米国)、DuPont.(米国)、Cargill Incorporated(米国)、Lycored(ニュージャージー州)、Koehler Group(米国)などである。 この地域における大規模な研究開発投資は、新しいカプセル化技術の適応と製品の機能性向上を促進する。栄養強化食品や機能性食品に対する消費者の需要の高まりは、メーカーが栄養素の送達と安定性を高める手段としてマイクロカプセル化に注目するようになり、市場をさらに押し上げている。北米では持続可能性とクリーンラベル製品の必要性が高いため、これらの組織では環境に優しいカプセル化手法が重視されており、北米が主導的な市場であることをさらに裏付けている。 マイクロカプセル化市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した: - 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 25%、Tier 2 - 45%、Tier 3 - 30 - 役職別取締役20%、管理職50%、その他30 - 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10 同市場の有力企業には、BASF(ドイツ)、FrieslandCampina(オランダ)、dsm-firmenich(スイス)、Givaudan(スイス)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Balchem Corp.(ニュージャージー州)、Ingredion(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、Symrise(ドイツ)、DuPont(米国)、Cargill Incorporated(米国)、Syngenta(スイス)、Lycored(ニュージャージー州)、Koehler Group(米国)。 その他、Aveka Group(米国)、TasteTech(英国)、Clextral(フランス)、Microtek Laboratories, Inc.(米国)、Advanced BioNutrition Corp(コロンビア)、Vitae Naturals(スペイン)、Vitablend(オランダ)、Maxx Performance Inc.(米国)、Arcade Beauty(米国)、Sphera Encapsulation(イタリア)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、マイクロカプセル化市場をシェル材料別(ポリマー、ガム&樹脂、脂質、炭水化物、タンパク質)、コア材料別(農業投入物、食品&飲料成分、有効成分、香料、相変化材料、その他)、コア材料タイプ別(固体、液体、気体)、技術別、エンドユーザー産業別、機能性別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他地域)に分類しています。マイクロカプセル化の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、マイクロカプセル化市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。マイクロカプセル化市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制情勢など、業界特有の動向も調査対象としています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、マイクロカプセル化全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - マイクロカプセル化市場の成長に影響を与える主な促進要因(市場浸透を高めるためのプロセス効率化のための研究開発活動の増加)、阻害要因(マイクロカプセル化プロセスに関連する高コスト)、機会(ニッチ市場を開拓するための先端技術の開発)、課題(変化する雰囲気におけるマイクロカプセル化成分の安定性)の分析。 - 新製品の発売/イノベーション:マイクロカプセル化市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域におけるマイクロカプセル化を分析しています。 - 市場の多様化:マイクロカプセル化市場における新規サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合他社の評価:BASF社(ドイツ)、FrieslandCampina社(オランダ)、dsm-firmenich社(スイス)、Givaudan社(スイス)、International Flavors & Fragrances Inc.社(米国)など、マイクロカプセル化市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 35 1.2 市場の定義 35 1.3 調査範囲 35 1.3.1 市場セグメンテーション 36 1.3.2 対象と除外 37 1.3.3 考慮した年数 39 1.4 考慮した単位 39 1.4.1 通貨を考慮 39 1.4.2 数量単位の考慮 40 1.5 利害関係者 40 1.6 変更点のまとめ 41 2 調査方法 43 2.1 調査データ 43 2.1.1 二次データ 44 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 44 2.1.2 一次データ 44 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 45 2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 46 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 47 2.2 市場規模の推定 47 2.3 データの三角測量 50 2.4 リサーチの前提 51 2.5 制限とリスク評価 52 3 エグゼクティブサマリー 53 4 プレミアムインサイト 59 4.1 マイクロカプセル化市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 59 4.2 マイクロカプセル化市場:主要地域サブマーケットのシェア 60 4.3 北米:マイクロカプセル化市場:技術別、国別 60 4.4 マイクロカプセル化市場:地域別 61 4.5 マイクロカプセル化市場:最終用途産業別 61 4.6 マイクロカプセル化市場:技術別 62 4.7 マイクロカプセル化市場:コア材料別 62 4.8 マイクロカプセル化市場:シェル材料別 63 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済指標 64 5.2.1 研究開発投資の増加 64 5.2.2 アジア太平洋地域などの発展途上地域における成長機会 65 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 67 5.3.1.1 健康上の利点を備えた強化食品に対する需要の増加 67 5.3.1.1.1 食品産業からの需要の増加 67 5.3.1.1.2 機能性食品への需要の増加 67 5.3.1.2 医薬品産業における需要の増加 68 5.3.1.2.1 制御された薬物送達 68 5.3.1.2.2 ターゲット薬物送達 69 5.3.1.3 農薬分野での需要増加 69 5.3.1.3.1 農薬の効率を高める放出制御技術 69 5.3.1.3.2 利便性を高める放出制御アプリケーション 69 5.3.1.3.3 施用コストの削減 70 5.3.1.3.4 環境に対する関心の高まり 70 5.3.1.4 機能性製品に対する消費者の需要の増加 70 5.3.1.5 マイクロカプセル化の広範な応用 71 5.3.1.5.1 製品の機能性を高める需要の高まり 72 5.3.2 抑制要因 73 5.3.2.1 マイクロカプセル化プロセスに伴う高コスト 73 5.3.2.2 マイクロカプセル化市場における低コストの代替品との競争 73 5.3.3 機会 74 5.3.3.1 ニッチ市場を開拓する先端技術の開発 74 5.3.3.1.1 カプセルサイズの縮小とバイオアベイラビリティの向上 74 5.3.3.1.2 多成分送達システムのニーズ 75 5.3.3.2 持続可能なマイクロカプセル化における技術の進歩 75 5.3.4 課題 76 5.3.4.1 マイクロカプセル化コーティングにおける性能と持続可能性のバランス 76 5.3.4.2 規制上の課題がマイクロカプセル化市場の技術革新を妨げ、コストを上昇させる 77 5.3.4.3 高コストに伴う技術的制約 78 5.3.4.4 適切な技術の選択がマイクロカプセル化の効率性と拡張性を複雑にする 78 5.4 マイクロカプセル化に対する遺伝子AIの影響 79 5.4.1 はじめに 5.4.2 マイクロカプセル化における遺伝子AIの利用 80 5.4.3 ケーススタディ分析 81 5.4.3.1 マイクロカプセル化の自動化ソリューション 81 5.4.3.2 ポリマーマイクロカプセル化の画像処理における自動化強化のためのジェネレーティブAIの活用 81 5.4.4 マイクロカプセル化市場におけるジェネレーティブAIのインパクト 82 5.4.5 ジェネレーティブAIに取り組む隣接エコシステム 82 6 業界動向 83 6.1 はじめに 6.2 サプライチェーン分析 83 6.3 バリューチェーン分析 84 6.3.1 研究開発 85 6.3.2 原材料調達 85 6.3.3 製造/生産 85 6.3.4 品質管理と安全性 86 6.3.5 流通 86 6.3.6 マーケティングと販売 86 6.3.7 エンドユーザー 86 6.4 貿易分析 87 6.4.1 マイクロカプセル化関連ポリマーの輸出シナリオ 87 6.4.2 マイクロカプセル化関連ポリマーの輸入シナリオ 87 6.4.3 マイクロカプセル化関連ガム・樹脂の輸出シナリオ 90 6.4.4 マイクロカプセル化に関するガム&樹脂の輸入シナリオ 91 6.4.5 マイクロカプセル化に関連するセルロースとその誘導体の輸出シナリオ 94 6.4.6 マイクロカプセル化に関連するセルロースとその誘導体の輸入シナリオ 95 6.5 技術分析 98 6.5.1 主要技術 98 6.5.1.1 ナノテクノロジー 98 6.5.1.2 自己修復マイクロカプセル 98 6.5.2 補足技術 99 6.5.2.1 噴霧乾燥 99 6.5.2.2 バイオポリマーコーティング 99 6.5.3 隣接技術 100 6.5.3.1 リポソームカプセル化 100 6.5.3.2 食品カプセル化 100 6.6 価格分析 100 6.6.1 主要企業によるマイクロカプセル化の価格設定(マイクロカプセル化コア材料別) 101 6.6.2 価格の目安(シェル素材別) 102 6.6.3 シェル材料の指標価格設定(地域別) 103 6.7 エコシステム/市場マップ 104 6.7.1 供給サイド 104 6.7.2 需要サイド 104 6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 107 6.9 特許分析 108 6.9.1 主要特許リスト 109 6.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 112 6.11 関税と規制の状況 114 6.11.1 マイクロカプセル化に関連する関税 114 6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 115 6.12 規制の枠組み 118 6.12.1 はじめに 118 6.12.2 コーデックス委員会(CAC) 119 6.12.3 食品・農業合同専門家委員会(JECFA) 119 6.12.4 FDA 120 6.12.5 北米 120 6.12.6 欧州委員会 120 6.12.7 アジア太平洋地域 121 6.12.8 南米 122 6.12.9 中東 122 6.12.10 アフリカ 122 6.13 ポーターの5つの力分析 123 6.13.1 競争相手の強さ 124 6.13.2 供給者の交渉力 124 6.13.3 買い手の交渉力 124 6.13.4 代替品の脅威 124 6.13.5 新規参入企業の脅威 124 6.14 主要ステークホルダーと購買基準 125 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 125 6.14.2 購入基準 126 6.15 ケーススタディ分析 128 6.15.1 マイクロカプセル化技術を用いた腐食保護に対するNASAの革新的アプローチ 128 6.15.2 薬物送達を効率的に制御するマイクロカプセル化 128 6.16 投資と資金調達のシナリオ 129 7 マイクロカプセル化市場:コア材料別 130 7.1 はじめに 7.2 有効成分 133 7.2.1 パーソナルケアと栄養強化食品における有効成分のマイクロカプセル化需要の増加 133 7.3 香料 134 7.3.1 マイクロカプセル化市場の中核素材は香料がリードする 134 7.4 食品・飲料原料 135 7.4.1 栄養豊富で風味が安定した製品への需要がマイクロカプセル化の中核素材分野を牽引 135 7.4.2 ビタミンとミネラル 136 7.4.2.1 マイクロカプセル化は食品中のビタミンの安定性、生物学的利用能、投与効率を高める 136 7.4.3 酵素 137 7.4.3.1 酵素のマイクロカプセル化は、様々な産業用途における安定性、標的放出、効率性を高める 137 7.4.4 添加物 137 7.4.4.1 酸味料、香料・着色料、ビタミン・ミネラルは、食品強化のために主にカプセル化される 137 7.4.5 プレバイオティクスとプロバイオティクス 138 7.4.5.1 マイクロカプセル化はプレバイオティクスとプロバイオティクスを保護し、機能性食品における安定 性と有効性を高める 138 7.4.6 エッセンシャル・オイル 138 7.4.6.1 マイクロカプセル化によりエッセンシャルオイルが保護され、放出制御と有効性の延長が促進される 138 7.4.7 その他の食品・飲料原料 138 7.5 農業投入物 139 7.5.1 乳化化学プロセスの進歩により、安定した放出制御製剤のための精密カプセル化が強化される 139 7.6 相変化材料 140 7.6.1 繊維と建築が相変化材料市場を牽引する 140 7.7 その他のコア材料 142 8 マイクロカプセル化市場:コア材料形態別 143 8.1 はじめに 144 8.2 固体 145 8.2.1 全産業における固形コア材料のマイクロカプセル化需要の増加が成長を牽引 145 8.3 液体 145 8.3.1 食品産業におけるマイクロカプセル化の利用が市場を牽引 145 8.4 ガス 146 8.4.1 気体マイクロカプセル化は香料と揮発性化合物の安定性と放出制御を強化する 146 9 マイクロカプセル化市場:シェル材料別 147 9.1 はじめに 148 9.2 ポリマー 152 9.2.1 ポリウレア&メラミンホルムアルデヒド 152 9.2.1.1 最も汎用性の高いシェル材料はポリウレア/ウレタン 152 9.3 ガム&樹脂 153 9.3.1 天然ガム 153 9.3.1.1 食品添加物への需要がガム市場を牽引する 153 9.3.2 合成樹脂 153 9.3.2.1 合成樹脂の耐久性と成分放出制御のための保護シェルが市場を牽引する 153 9.4 脂質 154 9.4.1 リン脂質 154 9.4.1.1 マイクロカプセル化におけるリン脂質のバイオアベイラビリティと安定性が成長を促進する 154 9.4.2 トリグリセリド 155 9.4.2.1 食品産業におけるトリグリセリドの使用が成長を促進する 155 9.5 炭水化物 155 9.5.1 セルロース 155 9.5.1.1 主要用途では有機成分が好まれる 155 9.6 プロテイン 156 9.6.1 ゼラチン 156 9.6.1.1 ゼラチンをベースとしたマイクロカプセル化は、様々な産業において高感度の生理活性化合物を効果的に保護・送達する 156 9.6.2 アルブミン 156 9.6.2.1 アルブミンによるマイクロカプセル化は医薬品の薬物溶解性と標的送達を向上させる 156 9.6.3 カゼイン 157 9.6.3.1 カゼインはマイクロカプセル化を促進し、製品中の高感度生理活性化合物の安定性とバイオアベイラビリティを向上させる 157 9.6.4 ゼイン 157 9.6.4.1 ゼインはマイクロカプセル化を強化し、医薬品や食品用途における標的送達を向上させる 157 10 マイクロカプセル化市場:技術別 158 10.1 はじめに 159 10.2 スプレー技術 162 10.2.1 スプレー冷却 162 10.2.1.1 マイクロカプセル化食品添加物に対する需要の高まりが市場需要を牽引 162 10.3 エマルション技術 163 10.3.1 in situ 重合 164 10.3.1.1 マイクロカプセル化医薬品、着色料、香料用途における重合技術の進歩 164 10.3.2 コアセルベーション 164 10.3.2.1 エッセンシャルオイル、香料への需要がコアセルベーション技術市場を牽引 164 10.3.3 ゾル・ゲルによるカプセル化 164 10.3.3.1 ゾル・ゲルのマイクロカプセル化により、安定かつ効果的な放出制御が可能な皮膚治療が実現 164 10.4 滴下技術 165 10.4.1 スピニングディスク/回転懸濁液分離 166 10.4.1.1 需要を牽引する微粒化、高生産性、拡張性 166 10.4.2 遠心押出 166 10.4.2.1 製薬業界におけるマイクロカプセル化有効成分の需要拡大が市場を牽引 166 10.5 その他の技術 167 11 マイクロカプセル化市場(機能性別) 169 11.1 導入 169 11.2 安定性の向上 169 11.2.1 マイクロカプセル化は安定性を高め、化合物の放出制御を可能にする 169 11.3 制御放出 170 11.3.1 制御された放出により、カプセル化された化合物の効果的な送達と安定性が確保される 170 11.4 味覚マスキング 170 11.4.1 味覚マスキングは、風味の受容性とコンプライアンスを高めることでマイクロカプセル化を促進する 170 11.5 保存可能期間の延長 171 11.171 5.1 マイクロカプセル化は繊細な成分を効果的に保護することで保存可能期間を延長する 171 11.6 その他の機能性 171 12 マイクロカプセル化市場:最終用途産業別 173 12.1 はじめに 174 12.2 医薬品 176 12.2.1 薬物送達システムの需要増加が市場を牽引 176 12.3 日用品・パーソナルケア 180 12.3.1 洗剤 180 12.3.1.1 マイクロカプセル化によって香りの放出を制御し、香りを長持ちさせることで 洗剤を強化する 180 12.3.2 芳香剤 181 12.3.2.1 芳香剤におけるマイクロカプセル化により、香りの放出が長時間持続し、使用感が向上する 181 12.3.3 スキンケア製品 181 12.3.3.1 マイクロカプセル化により成分の安定性と放出制御が強化され、スキンケア製品の効果が向上する 181 12.3.4 フレグランス 181 12.3.4.1 マイクロカプセル化により香りの持続性が向上 181 12.3.5 化粧品 182 12.3.5.1 マイクロカプセル化により成分の安定性が向上し、効果的な化粧品処方が可能になる 182 12.3.6 ヘアケア製品 182 12.182 3.6.1 マイクロカプセル化によってヘアケア有効成分の安定性、送達、官能体験が向上する 183 12.4 食品と飲料 183 12.4.1 乳製品 185 12.4.1.1 強化乳製品の需要増加が市場を牽引 185 12.4.2 飲料 186 12.4.2.1 強化飲料製品に対する需要の増加がマイクロカプセル化市場を牽引 186 12.4.3 ベーカリー・菓子 186 12.4.3.1 製パン生地におけるマイクロカプセル化の利用の増加が市場を牽引 186 12.4.4 スナック菓子と調理済み食品 186 12.4.4.1 食品保存におけるマイクロカプセル化が市場を牽引する 186 12.4.5 食肉と鶏肉 187 12.4.5.1 食肉の保存がマイクロカプセル化市場を牽引する 187 12.4.6 乳幼児栄養 187 12.4.6.1 吸収性向上のための乳児栄養におけるマイクロカプセル化が市場を牽引する 187 12.4.7 その他の食品・飲料分野 187 12.5 農業 189 12.5.1 殺虫剤、除草剤、殺虫剤 190 12.5.1.1 マイクロカプセル化は農薬の効力、安定性、環境持続性を高める 190 12.5.2 肥料 190 12.5.2.1 安定性の向上と保存期間の延長を目的としたマイクロカプセル化の利用が市場を牽引 190 12.5.3 植物成長調整剤 191 12.5.3.1 植物成長調整剤を環境要因から保護するためのマイクロカプセル化が市場を牽引 191 12.6 建築・建設 192 12.6.1 断熱材 194 12.194 6.1.1 マイクロカプセル化は相変化材料で断熱材を効率的に強化する 194 12.6.2 コーティングとシーリング材 194 12.194 6.2.1 マイクロカプセル化はコーティングを強化し、建築におけるエネルギー効率と耐久性を向上させる 194 12.6.3 耐火材料 194 12.6.3.1 マイクロカプセル化によって耐火材料が強化され、安全性と持続可能性が向上する 194 12.7 繊維製品 196 12.7.1 香水とエッセンシャルオイル 196 12.196 7.1.1 マイクロカプセル化により繊維製品に持続的な香りと機能性を付与 196 12.7.2 抗菌剤 197 12.7.2.1 抗菌繊維はマイクロカプセル化を利用して安定性と放出性を向上させる 197 12.7.3 治療用繊維 197 12.7.3.1 健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりが治療用繊維アプリケーションの革新を促す 197 12.8 その他の最終用途産業 198 12.8.1 エネルギー 12.8.1.1 エネルギー貯蔵ソリューションへの用途拡大がマイクロカプセル化技術の需要を牽引 199 12.8.2 防衛 199 12.8.2.1 マイクロカプセル化は自己修復特性と化学的保護を提供することで防衛材料を強化する 199 12.8.3 製紙・印刷 200 12.8.3.1 インクやコーティング剤における安定性と機能性の向上が市場を牽引する 200 13 マイクロカプセル化市場:地域別 202 13.1 はじめに 203 13.2 北米 205 13.2.1 米国 209 13.2.1.1 技術革新と研究開発企業との提携が市場を牽引 209 13.2.2 カナダ 213 13.2.2.1 食品、医薬品、消費財、エネルギー産業の大幅成長が市場を牽引 213 13.2.3 メキシコ 215 13.2.3.1 今後5年間は食品と農薬用途が高成長を遂げる 215 13.3 アジア太平洋地域 217 13.3.1 中国 221 13.3.1.1 農薬と乳製品の需要増加が市場を牽引 221 13.3.2 日本 223 13.3.2.1 成長する機能性食品産業が市場を牽引する 223 13.3.3 インド 225 13.3.3.1 戦略的パートナーシップとイノベーションが市場を牽引 225 13.3.4 オーストラリア・ニュージーランド 227 13.3.4.1 パーソナルケアとホームケアにおけるマイクロカプセル化需要の増加が成長を牽引 227 13.3.5 その他のアジア太平洋地域 229 13.4 欧州 230 13.4.1 ドイツ 234 13.4.1.1 主要企業の集中が市場を活性化 234 13.4.2 イギリス 236 13.4.2.1 繊維産業におけるPCMと香料の応用が成長を牽引 236 13.4.3 フランス 238 13.4.3.1 栄養補助食品用途がマイクロカプセル化市場の急成長に寄与 238 13.4.4 イタリア 240 13.4.4.1 革新的ソリューションと持続可能な技術が市場を牽引 240 13.4.5 スペイン 241 13.4.5.1 機能性食品への需要の高まりとイノベーションが市場を牽引 241 13.4.6 その他の欧州 243 13.5 南米 245 13.5.1 ブラジル 248 13.5.1.1 安定した経済成長と開発がマイクロカプセル化の需要を刺激 248 13.5.2 アルゼンチン 251 13.5.2.1 農業ソリューションの研究開発が需要を刺激 251 13.5.3 その他の南米地域 253 13.6 その他の地域(列記) 255 13.6.1 中東 258 13.6.1.1 食品・医薬品業界におけるマイクロカプセル化技術の利用が市場を牽引 258 13.6.2 アフリカ 259 13.6.2.1 進むマイクロカプセル化ソリューションがアフリカのイノベーションと成長を牽引 259 14 競争環境 262 14.1 概要 262 14.2 主要企業の戦略/勝利への権利 262 14.3 収益分析、2021~2023年 264 14.4 市場シェア分析、2023年 265 14.5 企業評価と財務指標 267 14.5.1 会社評価 267 14.5.2 EV/EBITDA 267 14.6 ブランド比較分析 268 14.6.1 BASF(ドイツ) 269 14.6.2 ジボダン(スイス) 269 14.6.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク(米国) 269 14.6.4 シンライズ(ドイツ) 269 14.6.5 ケリーグループ(アイルランド) 269 14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 269 14.7.1 スター企業 270 14.7.2 新興リーダー 270 14.7.3 浸透型プレーヤー 270 14.7.4 参加企業 270 14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 272 14.7.5.1 企業フットプリント 272 14.7.5.2 地域別フットプリント 273 14.7.5.3 シェル素材のフットプリント 274 14.7.5.4 技術のフットプリント 275 14.7.5.5 最終用途産業のフットプリント 276 14.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 277 14.8.1 進歩的企業 277 14.8.2 対応力のある企業 277 14.8.3 ダイナミックな企業 277 14.8.4 スターティング・ブロック 277 14.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 279 14.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 279 14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 280 14.9 競争シナリオと動向 282 14.9.1 製品上市 282 14.9.2 取引 284 14.9.3 拡張 287 14.9.4 その他 288 15 企業プロフィール 290 15.1 主要プレーヤー 290 15.1.1 BASF SE 290 15.1.1.1 事業概要 290 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 15.1.1.3 最近の動向 293 15.1.1.4 MnMの見解 293 15.1.1.4.1 勝利への権利 293 15.1.1.4.2 戦略的選択 293 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 293 15.1.2 フリースランド・カンピーナ 294 15.1.2.1 事業概要 294 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 15.1.2.3 最近の動向 296 15.1.2.4 MnMの見解 297 15.1.2.4.1 主要な強み 297 15.1.2.4.2 戦略的選択 297 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 297 15.1.3 DSMファルメニッヒ 298 15.1.3.1 事業概要 298 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 15.1.3.3 最近の動向 300 15.1.3.4 MnMの見解 301 15.1.3.4.1 主要な強み 301 15.1.3.4.2 戦略的選択 301 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 301 15.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社302 15.1.4.1 事業概要 302 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 15.1.4.3 最近の動向 304 15.1.4.4 MnMの見解 305 15.1.4.4.1 主要な強み 305 15.1.4.4.2 戦略的選択 305 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 305 15.1.5 ジバドゥアン 306 15.1.5.1 事業概要 306 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307 15.1.5.3 最近の動向 309 15.1.5.4 MnMの見解 310 15.1.5.4.1 主要な強み 310 15.1.5.4.2 戦略的選択 310 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 311 15.1.6 カーギル・インコーポレーテッド 312 15.1.6.1 事業概要 312 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 15.1.6.3 最近の動向 315 15.1.6.4 MnMビュー 315 15.1.7 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 316 15.1.7.1 事業概要 316 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317 15.1.7.3 最近の動向 318 15.1.7.4 MnMビュー 318 15.1.8 バルケム319 15.1.8.1 事業概要 319 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320 15.1.8.3 最近の動向 322 15.1.8.4 MnMビュー 322 15.1.9 イングレンディオン 323 15.1.9.1 事業概要 323 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 324 15.1.9.3 最近の動向 327 15.1.9.4 MnMビュー 328 15.1.10 ケリーグループ 329 15.1.10.1 事業概要 329 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 15.1.10.3 最近の動向 331 15.1.10.4 MnMの見解 331 15.1.11 シンライズ 332 15.1.11.1 事業概要 332 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333 15.1.11.3 最近の動向 334 15.1.11.4 MnMビュー 334 15.1.12 デュポン 335 15.1.12.1 事業概要 335 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336 15.1.12.3 最近の動向 338 15.1.12.4 MnMビュー 339 15.1.13 シンジェンタ 340 15.1.13.1 事業概要 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341 15.1.13.3 最近の動向 342 15.1.13.4 MnMビュー 342 15.1.14 グランビア・ピーエルシー 343 15.1.14.1 事業概要 343 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 344 15.1.14.3 最近の動向 344 15.1.14.4 MnMの見解 345 15.1.15 ライコアード 346 15.1.15.1 事業概要 346 15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 346 15.1.15.3 最近の動向 350 15.1.15.4 MnMビュー 350 15.2 その他のプレーヤー 351 15.2.1 ケーラーグループ 351 15.2.1.1 事業概要 351 15.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 351 15.2.1.3 最近の動向 352 15.2.1.4 MnMの見解 352 15.2.2 ミリケン&カンパニー 353 15.2.2.1 事業概要 353 15.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 353 15.2.2.3 最近の動向 354 15.2.2.4 MnMビュー 354 15.2.3 タステテック 355 15.2.3.1 事業概要 355 15.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 355 15.2.3.3 最近の動向 356 15.2.3.4 MnMの見解 357 15.2.4 クレストラル 358 15.2.4.1 事業概要 358 15.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 358 15.2.4.3 最近の動向 359 15.2.4.4 MnMの見解 359 15.2.5 マイクロテック・ラボラトリーズ(株360 15.2.5.1 事業概要 360 15.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 360 15.2.5.3 最近の動向 361 15.2.5.4 MnMの見解 361 15.2.6 ビタエ・ナチュラルズ 362 15.2.7 ビタブレンド 363 15.2.8 マックスパフォーマンス364 15.2.9 アドバンスド・バイオニュートリション社365 15.2.10 スフェラ・エンカプシュレーション 366 15.3 その他のプレーヤー-機器プロバイダー 367 15.3.1 BUCHI 367 15.3.2 エムルテック 368 15.3.3 ニスコ・エンジニアリング 369 15.3.4 上海プロスン工業開発有限公司 370 15.3.5 ブレースGmbH 371 15.3.6 グラット社 372 15.3.7 カレバ・プロセス・ソリューションズ(株373 15.3.8 エンカ・サイエンティフィック 374 15.3.9 ロマコ・グループ 375 15.3.10 アクメフィル・エンジニアリング・システムズ(株376 15.3.11 ジアグループ・アクチエンゲゼルシャフト 377 15.3.12 ビューラーグループ 378 16 隣接市場および関連市場 380 16.1 はじめに 380 16.2 制限 380 16.3 食品カプセル化市場 380 16.3.1 市場の定義 380 16.3.2 市場概要 380 16.4 食品封入物市場 382 16.4.1 市場の定義 382 16.4.2 市場概要 382 17 付録 384 17.1 ディスカッションガイド 384 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 391 17.3 カスタマイズオプション 393 17.4 関連レポート 393 17.5 著者の詳細 394
SummaryThe global market for microencapsulation is estimated to be valued at USD 15.38 billion in 2024 and is projected to reach USD 24.07 billion by 2029, at a CAGR of 9.4% during the forecast period. AI technologies include advanced data analysis and predictive modeling that enables the manufacturers to achieve optimization of the microencapsulation techniques, mainly spray drying and coacervation. This can result in new formulations with tailored properties where always, controlled release, and enhanced stability are included. In addition, AI-powered simulation allows rapid prototyping, which reduces the time needed for research and development. Combining the algorithms of machine learning into quality control assures product quality consistency, along with defects or variations identified in real-time. The AI applications in supply chain management have streamlined the processes in ways that reduce waste and, ultimately minimize costs so that micro-encapsulated products are more accessible and appealing to the end-users in pharmaceuticals and food industries. Table of Contents1 INTRODUCTION 35
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のFood & Beverages分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(material)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |