軍用アンテナ市場:技術別(ワイヤアンテナ、開口部アンテナ、反射鏡、レンズ、マイクロストリップ、アレイアンテナ)、用途別(電子戦、ナビゲーション、衛星通信、遠隔測定)、周波数帯域別、プラットフォーム別、地域別 - 2029年までの世界予測Military Antenna Market by Technology (Wire Antennas, Aperture Antennas, Reflector, Lens, Microstrip, Array Antennas), Application (Electronic Warfare, Navigation, Satcom, Telemetry), Frequency Band, Platform and Region - Global Forecast to 2029 軍用アンテナ市場は、2024年の45億米ドルから2029年には56億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は4.6%である。軍用アンテナの数量データは、2024年の146,432ユニットから2029年には18... もっと見る
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サマリー軍用アンテナ市場は、2024年の45億米ドルから2029年には56億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は4.6%である。軍用アンテナの数量データは、2024年の146,432ユニットから2029年には183,921ユニットに成長すると予測されている。海上用途での軍用アンテナ需要の高まり、無人地上車両向けのカスタマイズされた通信オンザムーブ・ソリューションの需要増加が市場を牽引する要因となっている。しかし、軍用アンテナをサポートするインフラの開発とメンテナンスに関連する高コストが、軍用アンテナ市場を抑制している。現在、軍用アンテナの市場は北米が最も発展しており、米国が最も高い成長を記録している。予測期間中、同市場は北米と中東でも大きな成長が見込まれている。しかし、電波スペクトラムの利用可能性の問題や有能な労働力の不足は、軍用アンテナ市場の成長に影響を与える主要な課題である。 "リフレクタコンポーネントセグメントが2024年に市場をリード" リフレクターコンポーネントセグメントは、アンテナ性能強化に重要な役割を果たすため、市場を支配すると予想されている。リフレクターは、放射パターンを調整するためにアンテナアセンブリに組み込まれ、特定の方向の信号利得を向上させるのに役立つ。この強化は、より正確で強力な信号伝送を実現するために極めて重要である。その重要性を認識し、多くのメーカーが反射鏡の設計の改良に力を注いでいます。その目標は、性能を高めるだけでなく、組み立て時間を短縮し、製造工程をより効率的にすることである。このような技術革新と効率重視の姿勢が、市場におけるリフレクター・コンポーネント・セグメントの存在感を高めている。 "超高周波セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長する" 超高周波(SHF)アンテナは、高い周波数と正確な指向性を必要とするアプリケーションに適している。これらの特徴により、衛星通信、レーダーシステム、地上マイクロ波リンクなどの様々な高度通信技術に最適である。SHFアンテナは高い周波数で動作するため、高い精度と信頼性で信号を送受信することができ、通信チャネルが堅牢で信頼できる状態を維持することができます。その結果、SHF分野は、これらの最先端アプリケーションの厳しい要件を満たす有効性により、急速な成長を遂げている。 "予測期間中、北米地域が最も速い速度で成長すると予測される" 北米地域は、予測期間中に最も急速な成長を遂げると予測されている。この急拡大は、同地域の様々な国の防衛軍から高度な監視システムやレーダー技術への需要が高まっていることが主な要因である。軍事・防衛組織が能力を強化するためにこうした高度なシステムへの投資を増やしているため、北米の軍事用アンテナ市場は大きな成長が見込まれている。国家安全保障の向上と防衛インフラの近代化に重点を置いていることがこの上昇傾向を後押ししており、北米は軍用アンテナ市場の主要プレーヤーとなっている。 認証およびブランド保護市場で活動する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:45%、ティア2:35%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:35%、取締役:25%、その他:40 - 地域別北米30%、欧州20%、アジア太平洋地域45%、中東5 L3Harris Technologies, Inc.(米国)、RTX(米国)、BAE Systems(英国)、Thales(フランス)、Honeywell International Inc.(米国)などが軍用アンテナ市場で事業を展開する大手企業である。 調査範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントとサブセグメントにまたがる軍用アンテナ市場を対象としています。この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる軍用アンテナ市場の規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、主要企業の会社概要、ソリューションや事業内容に関する主な考察、最近の動向、主要企業が採用した市場戦略など、詳細な競合分析も行っています。 本レポートを購入する主な利点本レポートは、軍用アンテナ市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは軍事用アンテナ市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場成長に影響を与える主要促進要因(電子制御フェーズドアレイアンテナの採用拡大、海上使用における軍事用アンテナの需要増加、無人地上車両向けにカスタマイズされた通信オンザムーブソリューションの需要増加、新興国の国防予算の増加)、阻害要因(軍事用アンテナをサポートするインフラの開発と維持に関連する高コスト、信号の伝送不良に関連する問題)、および課題(衛星アンテナの電磁適合性に関連する課題、システム要件と設計上の制約)の分析。 - 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入される新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の軍事用アンテナ市場を分析しています。 - 市場の多様化:軍用アンテナ市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競争力の評価:軍用アンテナ市場におけるL3Harris Technologies, Inc.(米国)、RTX(米国)、BAE Systems(英国)、Thales(フランス)、Honeywell International Inc.(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容などを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 29 1.3.1 市場セグメンテーション 29 1.3.2 含むものと含まないもの 30 1.4 考慮した年数 30 1.5 考慮した通貨 30 1.6 変化のまとめ 31 1.7 利害関係者 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 34 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 35 2.1.2.2 一次資料からの主な考察 35 2.1.2.3 一次資料の内訳 36 2.2 因子分析 36 2.2.1 導入 36 2.2.2 需要サイドの指標 37 2.2.3 供給側指標 37 2.2.3.1 先進的な軍事用アンテナを取り入れる海軍 37 2.3 ロシア・ウクライナ戦争が軍事アンテナ市場に与えた影響 37 2.3.1 ロシアのウクライナ侵攻が防衛産業のマクロ要因に与える影響 37 2.3.2 ロシアのウクライナ侵攻が防衛産業のミクロ要因に与える影響 40 2.4 市場規模の推定 41 2.5 調査アプローチと方法論 42 2.5.1 ボトムアップアプローチ 42 2.5.1.1 OEM向け軍事用アンテナ市場 42 2.5.1.2 アフターマーケット向け軍事用アンテナ市場 42 2.5.1.3 軍用アンテナ市場規模 43 2.5.2 トップダウンアプローチ 43 2.6 データ三角測量 44 2.7 リサーチの前提 45 2.8 リスク評価 45 2.9 リサーチの限界 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアムインサイト 49 4.1 軍事用アンテナ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 4.2 軍用アンテナ市場:プラットフォーム別 49 4.3 軍用アンテナ市場:コンポーネント別 50 4.4 軍用アンテナ市場:技術別 50 4.5 軍事用アンテナ市場、販売地点別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 電子制御フェーズドアレイアンテナの採用拡大 53 5.2.1.2 海上での軍用アンテナ需要の増加 54 5.2.1.3 無人地上車両向けにカスタマイズされた通信オンザムーブ・ソリューションの需要増 54 5.2.1.4 新興国の防衛予算の増加 54 5.2.2 抑制要因 55 5.2.2.1 軍用アンテナを支えるインフラの開発・維持に伴う高コスト 55 5.2.2.2 貧弱な信号伝送に伴う問題 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 先進地上戦闘車両向け超小型通信端末の開発 56 5.2.3.2 高データレート伝送の需要 56 5.2.3.3 無人ビークルの導入増加 56 5.2.4 課題 57 5.2.4.1 衛星アンテナの電磁適合性に関する課題 57 5.2.4.2 システム要件と設計上の制約 57 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 58 5.4 エコシステム/市場マップ 58 5.4.1 著名企業 58 5.4.2 民間企業及び小規模企業 58 5.4.3 エンドユーザー 5.5 バリューチェーン分析 5.6 価格分析 62 5.6.1 プラットフォームの価格分析 62 5.6.1.1 軍用アンテナの価格に影響を与える要因 62 5.6.2 地域別の価格分析 63 5.7 ケーススタディ分析 64 5.7.1 オーストラリア海軍の艦載、艦対空 NATO Link16 データリンクシス テムの要件を満たす新セクターアンテナソリューションの開発 64 5.7.2 兵士が直面する通信の信頼性問題に対処するため、チェルトンはタレス英国拳 プログラム向けに先進的な身体装着型アンテナシステムを開発した 64 5.7.3 サットコム・グローバルがオーラ VSAT サービスで最大の性能を発揮するため にインテリアンの NX システムを選択、導入した 65 5.7.4 Gogo社がKUバンド衛星アンテナ技術でフライトテストを実施し、航空旅客に高 速データ転送を提供 65 5.8 軍事用アンテナプラットフォームの運用データ 66 5.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 70 5.10 貿易分析 5.10.1 輸入シナリオ 5.10.2 輸出シナリオ 72 5.11 関税と規制の状況 73 5.11.1 関税 73 5.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 74 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 76 5.12.2 購入基準 5.13 技術ロードマップ 78 5.14 ビジネスモデル 80 5.15 総所有コスト 81 5.16 部品表 82 5.17 技術分析 83 5.17.1 主要技術 83 5.17.1.1 電子制御フェーズドアレイアンテナ(ESPA) 83 5.17.1.2 超高周波(UHF)と超短波(SHF)アンテナ 84 5.17.1.3 MIMO(Multiple Inputs Multiple Outputs)アンテナ 84 5.17.2 補完技術 5.17.2.1 高度な信号処理 84 5.17.2.2 安全な通信プロトコル 84 5.17.2.3 パワー・マネージメント・システム 5.17.3 隣接技術 5.17.3.1 無人システム 85 5.17.3.2 サイバーセキュリティ・ソリューション 85 5.17.3.3 衛星通信(SATCOM) 85 5.18 投資と資金調達のシナリオ 85 6 産業動向 86 6.1 はじめに 6.2 技術動向 86 6.2.1 RF機器の3Dプリンティング 86 6.2.2 軍用アンテナの小型化 86 6.2.3 メタマテリアルアンテナの開発 87 6.2.4 プラズマアンテナの開発 87 6.87 2.5 アクティブ電子スキャンアレイ(AESA)の開発 87 6.3 技術分析 87 6.4 メガトレンドの影響 88 6.4.1 スマートアンテナの開発 88 6.5 マルチバンド・マルチミッション(MBMM)アンテナ 88 6.6 マルチプラットフォームアンチジャムGPS ナビゲーションアンテナ(MAGNA) 89 6.7 ハイブリッドビームフォーミング法 6.8 軍事用アンテナ市場におけるジェネレーティブAIの影響 89 6.8.1 はじめに 6.8.2 防衛分野におけるジェネレーティブAIの採用 90 6.8.3 軍事用アンテナプラットフォームにおけるジェネレーティブ AIの影響 92 6.8.4 軍事アンテナ市場におけるジェネレーティブAIの影響 93 6.9 サプライチェーン分析 95 6.10 特許分析 96 7 軍事用アンテナ市場、コンポーネント別 100 7.1 はじめに 101 7.2 リフレクター 102 7.2.1 反射鏡設計の革新と市場拡大を促す時間の組み立て 102 7.3 フィードホーン 102 7.3.1 フィードホーンは反射鏡アンテナに給電するための一次放射器として、または独立したアンテナとして使用される 102 7.4 フィードネットワーク 103 7.4.1 フィードネットワークは複雑な通信システムにおける効率的な信号と送受信を保証する 103 7.5 ローノイズブロックコンバーター(LNBS) 103 7.5.1 軍事衛星通信におけるLNBの使用が成長を牽引する 103 7.6 その他の部品 8 軍用アンテナ市場(周波数帯域別) 105 8.1 はじめに 106 8.2 高周波(HF) 107 8.2.1 安全で弾力性のある軍事通信技術の急速な革新が成長を促進する 107 8.3 超高周波(VHF) 107 8.3.1 VHF周波数アンテナの需要増加が市場を牽引する 107 8.4 超高周波(UHF) 108 8.4.1 技術の進歩と信頼性の高い通信システムへの需要増加が市場を牽引 108 8.5 超高周波(SHF) 108 8.5.1 長距離データ伝送能力の向上が市場成長を促進する 108 8.6 超高周波(EHF) 109 8.6.1 安全で大容量の通信システムへの需要の高まりが市場成長を促進する 109 9 軍事用アンテナ市場:技術別 110 9.1 導入 111 9.2 ワイヤーアンテナ 112 9.2.1 軍部隊間のリアルタイムデータ共有と調整の必要性が市場を牽引 112 9.2.2 ダイポールアンテナ 112 9.2.3 モノポールアンテナ 112 9.2.4 ループアンテナ 113 9.2.5 ヘリックスアンテナ 113 9.3 アパーチャーアンテナ 113 9.3.1 アンテナ技術強化のための投資の増加が成長を後押し 113 9.3.2 導波管アンテナ 113 9.3.3 ホーンアンテナ 114 9.4 リフレクターアンテナ 114 9.4.1 衛星通信技術の進歩が成長を促進 114 9.4.2 パラボラアンテナ 114 9.4.3 コーナーリフレクターアンテナ 114 9.5 レンズアンテナ 115 9.5.1 技術的進歩が成長の機会を生み出す 115 9.5.2 遅延レンズアンテナ 115 9.5.3 高速レンズアンテナ 115 9.6 マイクロストリップアンテナ 116 9.6.1 広帯域スタックドパッチアンテナの 開発が成長機会を生む 116 9.6.2 円形マイクロストリップアンテナ 116 9.6.3 矩形マイクロストリップアンテナ 116 9.7 アレイアンテナ 117 9.7.1 フェーズドアレイアンテナシステムは 艦艇や航空機のプラットフォームで使われている 117 9.7.2 八木・宇田アレイアンテナ 117 9.7.3 マイクロストリップパッチアレイアンテナ 117 9.7.4 アパーチャーアレイアンテナ 117 9.7.5 スロット導波管アレーアンテナ 118 10 軍用アンテナ市場:プラットフォーム別 119 10.1 はじめに 120 10.2 グラウンド 121 10.2.1 車両 121 10.2.1.1 軍用車両における通信機能強化の必要性が市場成長を支える 121 10.2.2 基地局 122 10.2.2.1 地政学的対立が高度で先進的な軍用基地局アンテナの需要を促進 122 10.2.3 兵士 122 10.2.3.1 高度通信ソリューションの技術開発が作戦効率を高める 122 10.2.3.2 マンパック型 123 10.2.3.3 ハンドヘルド型 123 10.2.3.4 身体装着型 123 10.2.4 無人地上車両 123 10.2.4.1 研究開発投資の増加が市場を牽引 123 10.3 航空機 124 10.3.1 航空機 124 10.3.1.1 高度で信頼性が高く効率的なレーダーシステムのニーズが成長を促進 124 10.3.2 無人航空機 125 10.3.2.1 堅牢で高性能なアンテナへのニーズの高まりが成長を後押し 125 10.3.3 ミサイル 125 10.3.3.1 ミサイル技術の進歩が市場成長を後押し 125 10.4 海洋 125 10.4.1 船上 126 10.4.1.1 複雑な海上作戦をサポートする堅牢で汎用性の高いアンテ ナが需要を促進 126 10.4.2 潜水艦 127 10.4.2.1 海上防衛における作戦効果と状況認識向上のニーズが需要を促進 127 10.4.3 無人海上車両 127 10.4.3.1 UMVの運用能力向上が需要を牽引 127 11 軍事用アンテナ市場(用途別) 128 11.1 導入 129 11.2 監視 130 11.2.1 高度なレーダーと監視システムの需要増加が成長を牽引 130 11.3 電子戦 130 11.3.1 通信インフラと通信能力の強化に対する軍事的関心の高まりが需要を喚起 130 11.4 航行 131 11.4.1 空域混雑の増加により、安全な飛行のための先進的軍用アンテナの必要性が高まる 131 11.5 通信 131 11.5.1 長距離通信能力のための小型ハードウェアシステムへのニーズが市場を牽引 131 11.6 SATCOM 132 11.6.1 カスタマイズされた衛星通信オンザムーブ・ソリューションへの需要の高まりが需要を促進する 132 11.7 遠隔測定 132 11.7.1 軍事分野でのテレメトリ利用の増加が市場を牽引 132 12 軍事用アンテナ市場(販売地点別) 133 12.1 導入 134 12.2 OEMS 135 12.2.1 軍用車両調達の増加がセグメント成長を牽引 135 12.3 アフターマーケット 135 12.3.1 軍用車両の既存車両をアップグレードするニーズが市場を活性化 135 13 軍用アンテナ市場(地域別) 136 13.1 はじめに 137 13.2 北米 138 13.2.1 北米:ペストル分析 138 13.2.2 米国 143 13.2.2.1 米国国防機関の支出増が市場成長を促進 143 13.2.3 カナダ 145 13.2.3.1 通信システム強化のための防衛能力近代化が市場を牽引 145 13.3 欧州 147 13.3.1 欧州:ペストル分析 147 13.3.2 英国 151 13.3.2.1 軍事通信近代化のための長期投資計画が市場を押し上げる 151 13.3.3 フランス 153 13.3.3.1 信頼性と相互運用性の高い通信ソリューションへのニーズが成長を促進 153 13.3.4 ドイツ 154 13.3.4.1 ウクライナへの包括的軍事援助が成長を後押し 154 13.3.5 イタリア 156 13.3.5.1 MALEドローン開発のための先進アンテナ調達計画が市場需要を促進 156 13.3.6 その他の欧州 157 13.4 アジア太平洋地域 159 13.4.1 アジア太平洋地域:杵柄分析 159 13.4.2 インド 164 13.4.2.1 先進レーダー技術の技術開発が市場を牽引 164 13.4.3 日本 165 13.4.3.1 監視活動のための衛星とSATCOM機器の使用が成長を促進する 165 13.4.4 韓国 167 13.4.4.1 国の戦略的優先事項と進化する防衛ニーズが市場を活性化 167 13.4.5 オーストラリア 168 13.4.5.1 軍用車両のアップグレードが市場を牽引 168 13.4.6 その他のアジア太平洋地域 170 13.5 中東 171 13.5.1 中東ペストル分析 171 13.5.2 GCC 176 13.5.2.1 サウジアラビア 177 13.177 5.2.1.1 通信・航行活動用軍用アンテナの配備増加が市場を牽引 177 13.5.2.2 UAE 178 13.5.2.2.1 先進レーダー技術の生産が市場成長を牽引 178 13.5.3 イスラエル 180 13.5.3.1 最新技術の急速な発展が市場を押し上げる 180 13.6 その他の地域 181 13.6.1 その他の地域:杵柄分析 181 13.6.2 ラテンアメリカ 186 13.6.2.1 地域の安全保障上の課題への対応が成長を後押しする 186 13.6.3 アフリカ 187 13.6.3.1 安全で効率的な通信システムへの需要が市場を活性化する 187 14 競争環境 189 14.1 はじめに 189 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 189 14.3 市場シェア分析 192 14.4 収益分析 194 14.5 ブランド/製品比較 196 14.6 企業の評価と財務指標 197 14.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 198 14.7.1 スター企業 198 14.7.2 新興リーダー 198 14.7.3 浸透型プレーヤー 198 14.7.4 参加企業 198 14.7.5 企業フットプリント 200 14.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 205 14.8.1 先進的企業 205 14.8.2 反応する企業 205 14.8.3 ダイナミックな企業 205 14.8.4 スタートアップ・ブロック 205 14.8.5 競争ベンチマーク 207 14.9 競争シナリオとトレンド 209 14.9.1 製品上市と開発 209 14.9.2 取引 212 14.9.3 その他の開発 216 15 企業プロフィール 220 15.1 主要企業 220 15.1.1 L3Harris Technologies, Inc.220 15.1.1.1 事業概要 220 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 15.1.1.3 最近の動向 223 15.1.1.3.1 製品の発売と開発 223 15.1.1.3.2 取引 224 15.1.1.3.3 その他の進展 224 15.1.1.4 MnMの見解 224 15.1.1.4.1 勝利への権利 224 15.1.1.4.2 戦略的選択 224 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 225 15.1.2 RTX 226 15.1.2.1 事業概要 226 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227 15.1.2.3 最近の動向 228 15.1.2.3.1 その他の開発 228 15.1.2.4 MnMの見解 229 15.1.2.4.1 勝利への権利 229 15.1.2.4.2 戦略的選択 229 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 229 15.1.3 ベー・システムズ 230 15.1.3.1 事業概要 230 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 15.1.3.3 最近の動向 232 15.1.3.3.1 取引 232 15.1.3.3.2 その他の動向 233 15.1.3.4 MnMの見解 233 15.1.3.4.1 勝利への権利 233 15.1.3.4.2 戦略的選択 234 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 234 15.1.4 THALES 235 15.1.4.1 事業概要 235 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 15.1.4.3 最近の動向 237 15.1.4.3.1 製品の上市と開発 237 15.1.4.3.2 取引 238 15.1.4.4 MnMビュー 239 15.1.4.4.1 勝利への権利 239 15.1.4.4.2 戦略的選択 239 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 239 15.1.5 ハネウェル・インターナショナル240 15.1.5.1 事業概要 240 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 15.1.5.3 最近の動向 242 15.1.5.3.1 取引 242 15.1.5.3.2 その他の動向 243 15.1.5.4 MnMの見解 243 15.1.5.4.1 勝利への権利 243 15.1.5.4.2 戦略的選択 243 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 243 15.1.6 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション 244 15.1.6.1 事業概要 244 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 15.1.6.3 最近の動向 246 15.1.6.3.1 その他の開発 246 15.1.7 コブハム・サットコム 247 15.1.7.1 事業概要 247 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 15.1.7.3 最近の動向 248 15.1.7.3.1 製品の発売と開発 248 15.1.7.3.2 取引 249 15.1.7.3.3 その他の進展 249 15.1.8 サーブAB 250 15.1.8.1 事業概要 250 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 15.1.8.3 最近の動向 252 15.1.8.3.1 取引 252 15.1.8.3.2 その他の動向 253 15.1.9 ヴィアサット254 15.1.9.1 事業概要 254 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 15.1.9.3 最近の動向 256 15.1.9.3.1 製品の発売と開発 256 15.1.9.3.2 取引 257 15.1.9.3.3 その他の開発 257 15.1.10 アゼルサン 258 15.1.10.1 事業概要 258 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 15.1.10.3 最近の動向 260 15.1.10.3.1 その他の開発 260 15.1.11 ギラット・サテライト・ネットワークス 261 15.1.11.1 事業概要 261 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 15.1.11.3 最近の動向 262 15.1.11.3.1 取引 262 15.1.11.3.2 その他の動向 263 15.1.12 ローデ・シュワルツ 264 15.1.12.1 事業概要 264 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 15.1.12.3 最近の動向 265 15.1.12.3.1 製品の発売と開発 265 15.1.12.3.2 取引 266 15.1.13 テルマ 267 15.1.13.1 事業概要 267 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 15.1.14 ノーサット・インターナショナル268 15.1.14.1 事業概要 268 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 15.1.14.3 最近の動向 269 15.1.14.3.1 製品の発売と開発 269 15.1.15 キメタ株式会社 271 15.1.15.1 事業概要 271 15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 15.1.15.3 最近の動向 272 15.1.15.3.1 製品の上市と開発 272 15.1.15.3.2 取引 272 15.1.16 NDサットコムGMBH 273 15.1.16.1 事業概要 273 15.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273 15.1.17 MVG 274 15.1.17.1 事業概要 274 15.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274 15.1.18 RAMI 276 15.1.18.1 事業概要 276 15.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 15.2 その他のプレーヤー 278 15.2.1 マイクロアント278 15.2.2 サテライト・テクノロジーズ 278 15.2.3 データパス279 15.2.4 ハンファフェイザー 280 15.2.5 コムロッド・コミュニケーションズ 281 15.2.6 バーカー&ウィリアムソン 282 15.2.7 ハスコール・デンケ 283 15.2.8 アンテコム 284 15.2.9 アンテナ・プロダクツ・コーポレーション 285 15.2.10 サウスウエストアンテナ 286 16 付録 287 16.1 ディスカッションガイド 287 16.2 付録A:防衛プログラムマッピング 291 16.3 付録B:その他マッピングされた企業 296 16.4 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 298 16.5 カスタマイズオプション 300 16.6 関連レポート 300 16.7 著者詳細 301
SummaryThe military antenna market is projected to reach USD 5.6 billion by 2029, from USD 4.5 billion in 2024, at a CAGR of 4.6% from 2024 to 2029. The military antenna volume data is projected to grow from 146,432 units in 2024 to 183,921 units by 2029. The rising demand for military antennas in maritime use, and increasing demand for customized communication-on-the-move solutions for unmanned ground vehicles are factors to drive the market. However, the High costs associated with the development and maintenance of infrastructure to support military antennas are restraining the military antenna market. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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