軍用レーダー市場:プラットフォーム、製品タイプ(監視・早期空中警戒レーダー、追跡・火器管制レーダー、多機能レーダー、空中移動目標表示(MTI)レーダー)、周波数帯域、寸法別 - 2029年までの世界予測Military Radar Market by Platform, Product Type (Surveillance and Early Airborne Warning Radar, Tracking and Fire Control Radar, Multi Function Radar, Airborne Moving-Target Indication (MTI) Radar), Frequency Band, Dimension - Global Forecast to 2029 軍用レーダー市場の2024年の市場規模は141億米ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は5.4%で、2029年には184億米ドルに達すると予測されている。気象関連の混乱は航空業界にとって重大な課題である。高度... もっと見る
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サマリー軍用レーダー市場の2024年の市場規模は141億米ドルで、2024年から2029年までの年平均成長率は5.4%で、2029年には184億米ドルに達すると予測されている。気象関連の混乱は航空業界にとって重大な課題である。高度気象監視レーダーは、より優れたリアルタイムの気象データ収集を可能にし、パイロットが十分な情報に基づいた判断を下し、乱気流を回避し、安全に航行できるよう支援し、最終的に飛行効率と乗客の安全を向上させる。政府や災害管理機関は、洪水や暴風雨などの気象関連の災害を監視・予測するために、航空レーダーのデータを利用している。高度な気象監視レーダーは、早期警報の発令や避難手続きの円滑化に重要な役割を果たしている。農業は、作物管理を最適化するために、正確な気象データへの依存度を高めている。高度な空中レーダーは、降雨パターン、土壌水分、天気予報に関する貴重な洞察を提供し、農家がデータに基づいた意思決定を行うのに役立っている。このような高度な気象監視レーダーの需要の増加は、軍事用レーダーの市場を牽引する。2020年6月、ハネウェルは新しい気象レーダー、IntuVue RDR-7000 Weather Radar Systemを開発した。IntuVue RDR-7000は、エアタクシーや空中緊急車両などの都市移動プラットフォームにも使用できる。 2020年7月、米空軍は、当初コリンズ・エアロスペース社が米海軍向けに設計・開発した戦術戦闘訓練システム・インクリメントII(TCTS Inc.TCTS Inc.IIは、軍隊の戦闘状況訓練を可能にするオープンアーキテクチャーシステムである。 "エンドユーザーに基づくと、海軍セグメントが2024年に最大の市場シェアを持つと推定される。" 海軍セグメントの優位性は、状況認識と脅威検出が最重要である海軍作戦における高度なレーダーシステムの重要な必要性による。海軍は、監視、目標追跡、ミサイル誘導、ナビゲーションなど、さまざまな用途で高度なレーダー技術を必要としている。次世代レーダー・システムへの投資と相まって、海軍艦隊の近代化にますます焦点が当てられていることが、このセグメントの市場シェアを強化している。さらに、海上安全保障の強化や海軍能力の拡大といった戦略的イニシアチブは、海軍セグメントにおける先進レーダー・ソリューションの持続的な需要に寄与しており、軍事レーダー市場における主導的地位を確実なものにしている。 "製品タイプ別では、監視・早期空中警戒レーダー分野が2024年に最大の市場シェアを持つと推定される。" 軍用レーダー市場における監視・早期空中警戒レーダーセグメントは、いくつかの極めて重要な要因によって最も速い成長を見ている。監視・早期警戒レーダーは、潜在的な脅威を検知・追跡し、意思決定や対応行動を支援するリアルタイムデータを提供するために不可欠である。その用途は、領空や海上境界線の監視から、ミサイル発射や航空機の動きの早期探知まで多岐にわたる。 地政学的緊張の高まりと国境警備強化の必要性から、これらのレーダー・システムには多額の投資が行われている。各国政府や防衛機関は、防衛インフラを強化するため、高度な監視・早期警戒レーダーの配備を優先している。包括的な状況認識を提供し、脅威への迅速な対応を促進するこれらのレーダーの能力は、現代の軍事作戦に不可欠なものである。 「2024年には、長距離(200km~500km)セグメントが最大の市場シェアを占めると予測されている。 長距離レーダーは、広大な地理的エリアを監視し、航空機、ミサイル、その他の潜在的脅威を長距離にわたって探知・追跡するために不可欠である。早期警戒と状況認識を提供する能力は、タイムリーで効果的な防衛措置を可能にするために不可欠である。長距離レーダー・システムへの投資は、いくつかの戦略的要因によって推進されている。軍事力は、国境を守り、領空を守り、海上監視を強化するために、これらの高度なシステムを必要としている。さらに、長距離レーダーは、脅威を迎撃し無力化するための正確で包括的なデータに依存する統合防空・ミサイル防衛システムの不可欠な構成要素である。現代の防衛活動における長距離レーダーシステムの戦略的重要性と、これらの能力をアップグレードするための継続的な投資を考慮すると、長距離(200km~500km)セグメントは2024年に軍事レーダー市場を支配するように設定されている。 "地域別では、北米地域が2024年に最大の市場シェアを占めると推定される" 北米地域は、ミサイル防衛システムや高度防空プロジェクトなどの大規模な防衛プログラムの継続的な資金調達が、次世代レーダーソリューションの需要を促進する上で極めて重要な役割を果たしている技術進歩に牽引され、軍事レーダー市場で堅調な成長を目の当たりにしている。これらのプログラムは米国の防衛能力を高めるだけでなく、レーダー市場の技術革新を刺激する。米国の他国との戦略的同盟関係や防衛協定は、その市場影響力を大幅に増幅させている。こうしたパートナーシップは、技術移転、共同開発プロジェクト、共同防衛イニシアティブを含むことが多く、高度なレーダー・システムの需要をさらに押し上げている。例えば、先進レーダー技術の開発と配備における米国のNATO同盟国やその他の戦略的パートナーとの協力は、集団安全保障を強化するだけでなく、米国のレーダー・メーカーにさらなる市場機会をもたらす。 軍用レーダー市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40 - 地域別北米:25%、欧州:15%、アジア太平洋地域:45%、中東:10% その他の地域(RoW):5 本レポートに掲載されている主要企業には、RTX Corporation(米国)、Thales(フランス)、Lockheed Martin Corporation(米国)、Leonardo S.P.A(イタリア)、Israel Aerospace Industries(イスラエル)などが含まれる。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたる軍用レーダー市場を対象としています。この調査レポートは、軍用レーダー市場を様々なセグメントとサブセグメントに分け、その市場規模と成長の可能性を地域別に推計することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業の提供に関する主要な見解、最近の動向、採用した主要な市場戦略についても記載しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、軍用レーダー市場全体の収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 軍用レーダー市場にはこれらの要因は、総称して魅力と効果軍事レーダー市場.Theレポートを後押しし、以下のポインタに関する洞察を提供します: - 市場促進要因(政府投資によるレーダーシステムの強化、高度な空中気象監視レーダーの需要増加、空中レーダーシステムの技術進歩、高度な電子戦とネットワークベースの戦闘作戦の台頭)、阻害要因(初期段階での高額投資)、機会(高度監視技術の研究開発、対ドローン用小型レーダーの増加、低コスト・小型化レーダーの開発)課題(極端な気象条件の影響、新たな妨害技術に対するレーダーの脆弱性)軍事レーダー市場の拡大に寄与する可能性のある要因はいくつかある。 - 市場への浸透:市場トップ企業が提供する軍事用レーダー市場に関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:軍用レーダー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の軍事用レーダー市場を分析しています。 - 市場の多様化:軍事用レーダー市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:軍用レーダー市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.2.1 対象と除外 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 対象市場 32 1.3.2 対象地域 33 1.3.3 考慮した年数 33 1.4 考慮した通貨 34 1.5 利害関係者 34 1.6 変化のまとめ 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次資料 38 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 39 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 39 2.1.2.4 業界専門家からの洞察 40 2.2 要因分析 40 2.2.1 導入 40 2.2.2 需要側指標 40 2.2.3 供給側指標 40 2.3 市場規模の推定 41 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 41 2.3.2 トップダウン・アプローチ 2.4 データの三角測量 43 2.5 景気後退の影響 44 2.6 ロシア・ウクライナ戦争の影響 44 2.6.1 ロシア・ウクライナ戦争が軍事用レーダー市場のマクロ要因に与える影響 44 2.6.2 軍事用レーダー市場のミクロ要因に対するロシア・ウクライナ戦争の影響 46 2.7 リサーチの前提 48 2.8 調査の限界 49 2.9 リスク評価 49 3 エグゼクティブサマリー 50 4 プレミアムインサイト 4.1 軍用レーダー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54 4.2 軍用レーダー市場:周波数帯域別 55 4.3 軍用レーダー市場:エンドユーザー別 55 4.4 軍用レーダー市場:寸法別 56 4.5 軍用レーダー市場:コンポーネント別 56 5 市場の概要 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 国土安全保障と国境監視能力の強化に注力 58 5.2.1.2 航空産業における高度気象監視レーダーのニーズ 58 5.2.1.3 レーダー技術の進歩 58 5.2.1.4 現代戦争の出現 59 5.2.1.5 フェーズドアレイ固体レーダーへの嗜好の高まり 59 5.2.2 抑制要因 59 5.2.2.1 大規模な研究開発資金の必要性 59 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 レーダー技術におけるハードウェアとソフトウェアの統合の増加 60 5.2.3.2 対ドローン用途での小型レーダーの使用増加 60 5.2.3.3 低コストで小型化されたレーダーの開発 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 異常気象 61 5.2.4.2 新しい妨害技術に対するレーダーの脆弱性 61 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62 5.4 エコシステム分析 62 5.4.1 著名企業 62 5.4.2 民間企業および中小企業 62 5.4.3 エンドユーザー 63 5.5 バリューチェーン分析 64 5.6 価格分析 65 5.7 運営データ 67 5.8 技術分析 69 5.8.1 主要技術 69 5.8.1.1 窒化ガリウム半導体 69 5.8.1.2 アクティブ電子走査アレイ 69 5.8.2 補完技術 69 5.8.2.1 量子コンピューティング 69 5.8.3 隣接技術 70 5.8.3.1 センサー・フュージョン 70 5.8.3.2 フォトニクスと光学技術 70 5.9 貿易分析 71 5.10 ユースケース分析 73 5.10.1 ノースロップ・グラマンのAESA火器管制レーダー 73 5.10.2 レオナルドの戦術マルチミッションレーダー 73 5.10.3 ロッキード・マーチンのトレーサー 5.10.4 海上に設置されたXバンド・レーダー 74 5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 74 5.12 規制情勢 75 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 77 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 77 5.13.2 購入基準 78 5.14 技術ロードマップ 79 5.15 総所有コスト 80 5.16 部品表 83 5.17 ビジネスモデル 85 5.18 投資と資金調達のシナリオ 88 6 業界動向 89 6.1 はじめに 6.2 技術動向 6.2.1 ソフトウェア定義レーダー 89 6.2.2 多入力多出力 90 6.2.3 次元レーダーと4 次元レーダー 90 6.2.4 逆合成開口レーダー 90 6.2.5 量子レーダー 91 6.2.6 LIDAR 91 6.3 メガトレンドの影響 91 6.3.1 モノのインターネットの出現 91 6.3.2 世界経済力のシフト 91 6.3.3 レーダーシステムにおけるアンテナの発展 92 6.4 軍事用レーダー市場における生成AIの影響 92 6.4.1 導入 92 6.4.2 上位国による軍事分野でのジェネレーティブAIの採用 93 6.4.3 軍事用ユースケースにおけるジェネレーティブAIの影響 95 6.4.4 軍事用レーダー市場におけるジェネレーティブAIの影響 96 6.5 サプライチェーン分析 98 6.6 特許分析 100 7 軍事用レーダー市場、コンポーネント別 105 7.1 はじめに 106 7.2 アンテナ 108 7.2.1 進化する現代戦要件が市場を牽引する 108 7.2.2 パラボラアンテナ 108 7.2.3 スロット付き導波管アンテナ 108 7.2.4 フェーズドアレイアンテナ 108 7.2.5 多入力多出力アンテナ 108 7.2.6 アクティブスキャンアレイアンテナ 109 7.2.7 パッシブスキャンアレイアンテナ 109 7.3 送信機 109 7.3.1 新たな脅威に対処するための防衛能力の向上が市場を牽引する 109 7.3.2 マイクロ波管ベースの送信機 109 7.3.3 ソリッドステート電子トランスミッター 109 7.4 受信機 110 7.4.1 デジタル受信機の普及が市場を牽引する 110 7.4.2 アナログ受信機 110 7.110 4.3 デジタル受信機 7.5 パワーアンプ 7.5.1 防衛設備のアップグレードによる運用能力の向上が市場を牽引する 110 7.5.2 進行波管アンプ 110 7.5.3 固体パワーアンプ 111 7.5.3.1 ガリウムヒ素 111 7.5.3.2 窒化ガリウム 111 7.5.3.3 炭化ケイ素 111 7.5.4 窒化ガリウム電力増幅器 111 7.6 デュプレクサ 112 7.6.1 優れたレーダー信頼性と機能性が市場を牽引する 112 7.6.2 分岐型デュプレクサ 112 7.6.3 バランス型デュプレクサ 112 7.6.4 サーキュレータ・デュプレクサ 112 7.7 デジタルシグナルプロセッサ 112 7.7.1 通信技術の進歩が市場を牽引する 112 7.8 グラフィカル・ユーザー・インターフェース 113 7.8.1 多機能機能が市場を牽引する 113 7.113 8.2 コントロールパネル 7.8.3 グラフィック・パネル 113 7.113 8.4 ディスプレイ 7.9 安定化システム 113 7.9.1 総合的な戦闘効果が市場を牽引する 113 7.10 その他のコンポーネント 114 8 軍用レーダー市場:プラットフォーム別 115 8.1 はじめに 116 8.2 陸上 117 8.2.1 国境監視とドローン検知のニーズが市場を牽引 117 8.2.2 固定レーダー 117 8.2.3 車両搭載型レーダー 117 8.2.4 人型携帯レーダー 117 8.3 海軍 118 8.3.1 違法な海上活動の急増が市場を牽引 118 8.3.2 船舶搭載型レーダー 118 8.3.3 沿岸レーダー 118 8.3.4 車載レーダー 119 8.4 航空機 119 8.4.1 空軍の近代化が市場を牽引 119 8.4.2 有人航空機レーダー 119 8.4.3 UAV搭載レーダー 120 8.4.4 エアロスタット・ベース・レーダー 120 8.5 宇宙 120 8.5.1 宇宙インフラのアップグレードを支援する契約が市場を牽引 120 8.5.2 人工衛星 121 8.5.3 宇宙船 121 9 軍用レーダー市場:エンドユーザー別 122 9.1 はじめに 9.2 海軍 124 9.2.1 最新鋭艦艇の調達増加が市場を牽引 124 9.2.2 空中レーダー 124 9.2.3 沿岸警備レーダー 124 9.2.4 船舶搭載型レーダー 125 9.3 陸軍 125 9.3.1 国境警備とミサイル防衛の重視が市場を牽引 125 9.3.2 空中レーダー 125 9.3.3 陸上レーダー 125 9.3.4 軌道上レーダー 126 9.3.5 ミサイル・射撃管制レーダー 126 9.3.6 周辺監視レーダー 126 9.3.7 長距離監視レーダー 126 9.4 空軍 127 9.4.1 航空脅威の高まりが市場を牽引する 127 9.4.2 空中レーダー 127 9.4.3 陸上レーダー 127 9.4.4 精密接近レーダー 127 9.4.5 地表移動レーダー 128 9.4.6 気象航法レーダー 128 9.5 宇宙 128 9.5.1 3Dイメージングと高解像度デジタルマッピング機能が市場を牽引する 128 9.5.2 探索・探知レーダー 128 10 軍用レーダー市場:波形別 129 10.1 はじめに 10.2 周波数変調連続波 131 10.2.1 汎用性による急速な普及が市場を牽引する 131 10.3 ドップラー 10.3.1 気象学アプリケーションでの優位性が市場を牽引する 131 10.3.2 従来型ドップラー 10.3.3 パルスドップラー 132 11 軍事用レーダー市場(技術別) 133 11.1 導入 134 11.2 ソフトウェア定義レーダー 135 11.2.1 低高度の航空脅威に対する防衛力の向上が市場を牽引する 135 11.2.2 多入力多出力 135 11.135 2.3 フェーズドアレイレーダー 11.2.3.1 アクティブ電子走査アレイ 135 11.2.3.2 パッシブ電子走査アレイ 136 11.3 従来型レーダー 136 11.3.1 既存インフラとの互換性が市場を牽引する 136 11.4 量子レーダー 136 11.4.1 未開拓の成長ポテンシャルが市場を牽引する 136 12 軍用レーダー市場(周波数帯域別) 137 12.1 はじめに 138 12.2 HF/UHF/VHFバンド 139 12.2.1 防衛産業における限定的な用途が市場を阻害する 139 12.3 L バンド 140 12.3.1 航空・地上の早期目標識別・追跡能力が市場を牽引する 140 12.4 S-BAND 140 12.4.1 多様な用途における汎用性と有効性が市場を牽引する 140 12.5 C-BAND 141 12.5.1 長距離戦場監視における精度が市場を牽引する 141 12.6 X-BAND 141 12.6.1 強化された信号品質が市場を牽引する 141 12.7 KU-BAND 141 12.7.1 広いビームカバレッジと高いスループットが市場を牽引する 141 12.8 KA-BAND 142 12.8.1 高いデータ伝送速度が市場を牽引する 142 12.9 マルチバンド 142 12.9.1 フォトニック技術の発展が市場を牽引 142 13 軍用レーダー市場:製品タイプ別 143 13.1 はじめに 144 13.2 監視・空中早期警戒レーダー 146 13.2.1 パッシブ・レーダー・システムへの投資の増加が市場を牽引 146 13.2.2 航空監視レーダー 146 13.2.3 陸上監視レーダー 146 13.2.4 海軍監視レーダー 147 13.2.5 宇宙監視レーダー 147 13.3 追跡・火器管制レーダー 147 13.3.1 防衛・監視レーダーシステムの自動化が市場を牽引 147 13.3.2 空中追尾・火器管制レーダー 147 13.3.3 陸上追尾・火器管制レーダー 148 13.3.4 海軍追尾・火器管制レーダー 148 13.3.5 宇宙追跡・火器管制レーダー 148 13.4 多機能レーダー 149 13.4.1 レーダー技術の革新による統合機能が市場を牽引 149 13.4.2 陸上多機能レーダー 149 13.4.3 海軍用多機能レーダー 149 13.5 兵器探知・C-RAM レーダー 150 13.5.1 効果的な対抗措置に対する需要の増加が市場を牽引する 150 13.6 地上貫通型レーダー 150 13.6.1 監視・偵察能力の強化が市場を牽引する 150 13.7 天候レーダー 150 13.7.1 軍事用途における正確な気象予測のニーズが市場を牽引する 150 13.7.2 空中気象レーダー 150 13.7.3 陸上気象レーダー 151 13.8 対ドローンレーダー 151 13.8.1 戦闘員による高度な状況認識への需要の高まりが市場を牽引する 151 13.9 航空機のバードストライク回避レーダー 151 13.9.1 野生生物の危険管理に対する規制要件が市場を牽引する 151 13.10 その他の製品 151 14 軍用レーダー市場(次元別) 152 14.1 はじめに 153 14.2 2D 154 14.2.1 陸上、海上、空中監視で広く受け入れられ、市場を牽引 154 14.3 3D 154 14.3.1 レーダー技術の進歩が市場を牽引する 154 14.4 4D 154 14.4.1 自律的戦術監視の普及が市場を牽引する 154 15 軍事用レーダー市場(サービス別) 155 15.1 導入 156 15.2 新規設置 157 15.2.1 レーダーシステムのシームレスな統合が市場を牽引 157 15.3 サポートとメンテナンス 157 15.3.1 定期的な保守・メンテナンスの必要性が市場を牽引 157 15.4 トレーニングとコンサルティング 157 15.4.1 レーダー利用の最適化が市場を牽引する 157 16 軍用レーダー市場(レンジ別) 158 16.1 導入 159 16.2 超長距離 160 16.3 長距離 160 16.4 中距離 160 16.5 短距離 161 16.6 超短距離 161 17 軍用レーダー市場:用途別 162 17.1 はじめに 162 17.2 空域監視と交通管理 162 17.3 航空・ミサイル防衛 162 17.4 兵器誘導 163 17.5 地上監視・侵入者検知 163 17.6 船舶交通警備・監視 163 17.7 航空地図作成 163 17.8 ナビゲーション 163 17.9 地雷探知・地下マッピング 164 17.10 地上部隊防護および対地マッピング 164 17.11 天候モニタリング 164 17.12 地上浸透 164 17.13 海上パトロール、捜索、救助 164 17.14 国境警備 165 17.15 宇宙状況認識 165 17.16 その他の用途 165 18 軍用レーダー市場(地域別) 166 18.1 はじめに 167 18.2 地域不況の影響分析 168 18.3 北米 173 18.3.1 乳棒分析 173 18.3.2 景気後退の影響分析 174 18.3.3 米国 181 18.3.3.1 先進防衛技術への戦略的投資が市場を牽引 181 18.3.4 カナダ 183 18.3.4.1 監視レーダー技術の向上に注力することが市場を牽引 183 18.4 欧州 185 18.4.1 ペッスル分析 185 18.4.2 景気後退の影響分析 186 18.4.3 イギリス 194 18.4.3.1 膨大な軍事費と特別な監視・ミサイル防衛計画が市場を牽引 194 18.4.4 ドイツ 196 18.4.4.1 国家安全保障強化のための先進レーダーシステム開発が市場を牽引 196 18.4.5 フランス 198 18.4.5.1 戦略的防衛イニシアティブが市場を牽引 198 18.4.6 イタリア 200 18.4.6.1 レーダー製造企業の存在感が市場を牽引 200 18.4.7 その他のヨーロッパ地域 202 18.5 アジア太平洋地域 204 18.5.1 ペストル分析 204 18.5.2 景気後退の影響分析 205 18.5.3 インド 213 18.5.3.1 防衛システム調達の増加が市場を牽引 213 18.5.4 日本 215 18.5.4.1 防衛輸出開放に向けた戦略的軸足が市場を牽引 215 18.5.5 韓国 217 18.5.5.1 レーダー能力の強化が市場を牽引 217 18.5.6 オーストラリア 219 18.5.6.1 737ベースのE-7レーダージェットのアップグレードが市場を牽引 219 18.5.7 その他のアジア太平洋地域 221 18.6 中東 223 18.6.1 ペッスル分析 223 18.6.2 景気後退の影響分析 224 18.6.3 GCC 232 18.6.3.1 サウジアラビア 232 18.6.3.1.1 ビジョン2030などの政府の取り組みが市場を牽引 232 18.6.3.2 UAE 234 18.6.3.2.1 近隣諸国からの弾道ミサイル攻撃の増加が市場を牽引 234 18.6.4 その他の中東地域 236 18.7 その他の地域 238 18.7.1 ペッスル分析 238 18.7.2 景気後退の影響分析 239 18.7.3 ラテンアメリカ 247 18.7.3.1 防衛力強化への厳しい取り組みが市場を牽引 247 18.7.4 アフリカ 249 18.7.4.1 宇宙監視用の小型キューブサットが市場を牽引 249 19 競争環境 251 19.1 はじめに 251 19.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 251 19.3 収益分析、2020-2023年 254 19.4 市場シェア分析、2023年 255 19.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 257 19.5.1 スター企業 257 19.5.2 新興リーダー 257 19.5.3 浸透型プレーヤー 257 19.5.4 参加企業 257 19.5.5 企業フットプリント 259 19.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 264 19.6.1 進歩的企業 264 19.6.2 対応力のある企業 264 19.6.3 ダイナミックな企業 264 19.6.4 スターティング・ブロック 264 19.6.5 競争ベンチマーキング 266 19.7 企業の評価と財務指標 267 19.8 ブランド/製品の比較 268 19.9 競争シナリオとトレンド 269 19.9.1 製品上市 269 19.9.2 取引 272 19.9.3 その他 275 20 企業プロフィール 282 20.1 主要プレーヤー 282 20.1.1 RTX 282 20.1.1.1 事業概要 282 20.1.1.2 提供製品 283 20.1.1.3 最近の動向 284 20.1.1.3.1 製品上市 284 20.1.1.3.2 その他 285 20.1.1.4 MnMの見解 286 20.1.1.4.1 勝利への権利 286 20.1.1.4.2 戦略的選択 286 20.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 287 20.1.2 ロッキード・マーチン・コーポレーション 288 20.1.2.1 事業概要 288 20.1.2.2 提供製品 289 20.1.2.3 最近の動向 291 20.1.2.3.1 製品の発売 291 20.1.2.3.2 取引 291 20.1.2.3.3 その他 292 20.1.2.4 MnMの見解 293 20.1.2.4.1 勝利への権利 293 20.1.2.4.2 戦略的選択 293 20.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 293 20.1.3 ノースロップ・グラマン 294 20.1.3.1 事業概要 294 20.1.3.2 提供製品 295 20.1.3.3 最近の動向 296 20.1.3.3.1 製品の発売 296 20.1.3.3.2 その他 297 20.1.3.4 MnMの見解 297 20.1.3.4.1 勝利への権利 297 20.1.3.4.2 戦略的選択 297 20.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 298 20.1.4 THALES 299 20.1.4.1 事業概要 299 20.1.4.2 提供製品 300 20.1.4.3 最近の動向 302 20.1.4.3.1 製品上市 302 20.1.4.3.2 その他 302 20.1.4.4 MnMの見解 303 20.1.4.4.1 勝利への権利 303 20.1.4.4.2 戦略的選択 303 20.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 304 20.1.5 イスラエル航空宇宙産業 305 20.1.5.1 事業概要 305 20.1.5.2 提供製品 306 20.1.5.3 最近の動向 308 20.1.5.3.1 製品発表 308 20.1.5.3.2 取引 308 20.1.5.3.3 その他 308 20.1.5.4 MnMの見解 309 20.1.5.4.1 勝利への権利 309 20.1.5.4.2 戦略的選択 309 20.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 309 20.1.6 レオナルドS.P.A. 310 20.1.6.1 事業概要 310 20.1.6.2 提供製品 311 20.1.6.3 最近の動向 314 20.1.6.3.1 取引 314 20.1.6.3.2 その他 314 20.1.7 ベー・システムズ 316 20.1.7.1 事業概要 316 20.1.7.2 提供製品 317 20.1.7.3 最近の動向 319 20.1.7.3.1 製品上市 319 20.1.7.3.2 取引 319 20.1.7.3.3 その他 320 20.1.8 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.321 20.1.8.1 事業概要 321 20.1.8.2 提供製品 322 20.1.8.3 最近の動向 323 20.1.8.3.1 取引 323 20.1.8.3.2 その他 324 20.1.9 エルビット・システムズ325 20.1.9.1 事業概要 20.1.9.2 提供製品 326 20.1.9.3 最近の動向 327 20.1.9.3.1 製品発表 327 20.1.9.3.2 取引 328 20.1.9.3.3 その他 328 20.1.10 バーラト・エレクトロニクス 329 20.1.10.1 事業概要 329 20.1.10.2 提供製品 330 20.1.10.3 最近の動向 332 20.1.10.3.1 製品の発売 332 20.1.10.3.2 その他 332 20.1.11 インドラシステマ社 333 20.1.11.1 事業概要 333 20.1.11.2 提供製品 334 20.1.11.3 最近の動向 334 20.1.11.3.1 製品上市 334 20.1.11.3.2 取引 335 20.1.11.3.3 その他 335 20.1.12 アゼルサン社336 20.1.12.1 事業概要 336 20.1.12.2 提供製品 337 20.1.12.3 最近の動向 339 20.1.12.3.1 製品の発売 339 20.1.12.3.2 取引 340 20.1.12.3.3 その他 340 20.1.13 サーブAB 341 20.1.13.1 事業概要 341 20.1.13.2 提供製品 342 20.1.13.3 最近の動き 343 20.1.13.3.1 取引 343 20.1.13.3.2 その他 343 20.1.14 テレダイン・フリアー社 345 20.1.14.1 事業概要 20.1.14.2 提供製品 346 20.1.14.3 最近の動向 347 20.1.14.3.1 製品の発売 347 20.1.15 テレフォニックス株式会社 348 20.1.15.1 事業概要 348 20.1.15.2 提供製品 348 20.2 その他のプレーヤー 350 20.2.1 ブライター・サーベイランス・システムズ 350 20.2.2 ディテクト351 20.2.3 テルマ 352 20.2.4 アクシピター・レーダー 353 20.2.5 ピアサイト 353 20.2.6 ロイテック・レーダー・システムズ 354 20.2.7 SRC INC.355 20.2.8 イーザット・レーダー・システムズ356 20.2.9 メタセンシング 357 20.2.10 アインシュタイン・アイ358 21 付録 359 21.1 ディスカッションガイド 359 21.2 付録A:防衛プログラムマッピング 363 21.3 付録B:その他マッピングされた企業 367 21.4 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 369 21.5 カスタマイズオプション 371 21.6 関連レポート 371 21.7 著者の詳細 372
SummaryThe military radar market is valued at USD 14.1 billion in 2024 and is projected to reach USD 18.4 billion by 2029, at a CAGR of 5.4% from 2024 to 2029. Weather-related disruptions are a significant challenge for the aviation industry. Advanced weather monitoring radars enable better real-time weather data collection, helping pilots make informed decisions, avoid turbulence, and navigate safely, ultimately improving flight efficiency and passenger safety. Governments and disaster management agencies rely on airborne radars data to monitor and predict weather-related disasters such as floods and storms. Advanced weather monitoring radars play a critical role in issuing early warnings and facilitating evacuation procedures. Agriculture increasingly relies on accurate weather data to optimize crop management. Advanced airborne radars provide valuable insights into rainfall patterns, soil moisture, and weather forecasts, helping farmers make data-driven decisions. This increasing demand of advanced weather monitoring radars will drive the market of military radars. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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