世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ポーランドHoReCa市場に関する調査レポート 2030年までの予測


Poland HoReCa Market Research Report Forecast to 2030

ポーランドHoReCa市場に関する調査レポート 2030年までの予測 主要企業 ポーランドのHoReCa市場は、CAGR 6.55%を記録し、調査期間中に著しい成長を遂げると予測されている。2022年の市場規模は99億9,836万米... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2023年11月29日 US$5,250
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
70 英語

 

サマリー

ポーランドHoReCa市場に関する調査レポート 2030年までの予測

主要企業
ポーランドのHoReCa市場は、CAGR 6.55%を記録し、調査期間中に著しい成長を遂げると予測されている。2022年の市場規模は99億9,836万米ドルと推定され、予測期間(2023~2030年)末には166億6,795万米ドルに達すると予測される。
ポーランドのHoReCa市場は、さまざまな要因が重なって大きく成長している。観光地としてのポーランドの人気が高まったことで、ホテルの顧客基盤が大幅に拡大し、ホテルはより多様で差別的な顧客に対応するため、サービスや商品の強化を促された。世界中からポーランドの史跡や美しい街並み、美しい自然を求める観光客が訪れるようになり、質の高いレストランや宿泊施設に対する需要が高まっています。
持続可能で地元産の製品を好む消費者の増加に伴い、市場成長の大きなチャンスがある。環境意識の高い消費者にアピールし、全体的な食体験を向上させる「ファーム・トゥ・テーブル(農場から食卓へ)」運動の高まりと歩調を合わせ、生産者や生産者から地元の食材を調達することを優先するレストランも、このトレンドを取り入れることができる。このようなアプローチは、地元コミュニティを支援するだけでなく、競合他社とは一線を画すユニークで本格的な味を提供することにもなる。しかし、ホームシェアリングプラットフォームやフードデリバリーサービスなど、代替的な飲食・宿泊オプションの出現は、従来のHoReCa市場に新たな競争をもたらしている。こうした選択肢は便利で費用対効果が高く、従来の施設が提供するフルサービスの体験よりも利便性を好む消費者層にとって魅力的である。ポーランド政府は、18歳までの子供全員に観光バウチャーを導入した。家族連れには50万PLN、障害者手帳を持つ子供には1000万PLNが利用できる。観光バウチャーを利用する権利は、ポーランドの650万人の子供に与えられた。このような政府の支援により、ポーランドHoReCa市場はCOVID-19の影響から回復した。
市場の細分化
サービスタイプ別に、ポーランドHoReCa市場はホテル、レストラン、カフェ&パブに区分される。
カテゴリー別では、ポーランドHoReCa市場は単一アウトレットとHoReCaチェーンに二分される。
主要プレーヤー
ポーランドのHoReCa市場で事業を展開する主要企業には、McDonald's、Yum!Brand、Subway IP LLC、Starbucks Coffee Company、Hyatt Corporation、Marriott International, Inc.、Selgros、METRO AG、Iglotex S.A.、Eurocash Groupなどである。




ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブサマリー 10
1.1.1 ポーランドホレカ市場:サービスタイプ別 12
1.1.2 ポーランドホレカ市場:カテゴリー別 13
2 市場紹介 14
2.1 定義 14
2.2 調査範囲 14
2.3 調査目的 14
2.4 市場構造 14
2.5 主要な購買基準 15
3 調査方法 16
3.1 調査プロセス 16
3.2 一次調査 17
3.3 二次調査 18
3.4 市場規模の推定 19
3.5 予測モデル 20
3.6 前提条件と限界のリスト 21
4 市場ダイナミクス 22
4.1 はじめに 22
4.2 推進要因 23
4.2.1 ホスピタリティ部門の拡大 23
4.2.2 全国で成長する観光セクター 23
4.2.3 ドライバーの影響分析 25
4.3 阻害要因 25
4.3.1 厳しい政府規制 25
4.3.2 抑制要因の影響分析 26
4.4 機会 26
4.4.1 ホレカチェーンが採用する拡大戦略の増加 26
4.4.2 富裕層の増加 27
4.5 課題 28
4.5.1 原料価格の変動 28
5 市場要因分析 29
5.1 サプライチェーン分析 29
5.1.1 原材料の調達 29
5.1.2 製造 30
5.1.3 流通チャネル 30
5.1.4 エンドユーザー 30
5.2 ポーターの5力モデル 31
5.2.1 供給者の交渉力 31
5.2.2 買い手の交渉力 32
5.2.3 新規参入の脅威 32
5.2.4 代替品の脅威 32
5.2.5 ライバルの激しさ 32
5.3 コビド19パンデミックがポーランドのホレカ市場に与える影響 33
5.3.1 サプライチェーンへの影響 33
5.3.2 生産上の制約 33
5.3.3 消費者の購買行動への影響 33
5.3.4 ポーランド・ホレカ市場全体への影響 34
6 ポーランド・ホレカ市場:サービスタイプ別 35
6.1 概要 35
6.1.1 ポーランド・ホレカ市場予測:サービスタイプ別、2020-2030年 36
6.2 ホテル 36
6.3 レストラン 36
6.4 カフェ&パブ 37
7 ポーランド・ホレカ市場:カテゴリー別 38
7.1 概要 38
7.1.1 ポランドのホレカ市場予測:カテゴリー別、2020~2030年 39
7.2 単一アウトレット 39
7.3 ホレカ・チェーン 39
8 競争環境 40
8.1 はじめに 40
8.2 市場戦略分析 40
8.3 競合のベンチマーク 41
8.4 主要開発と成長戦略 42
8.4.1 製品発売 42
8.4.2 戦略的提携 42
9 会社プロファイル 43
9.1 マクドナルド 43
9.1.1 会社概要 43
9.1.2 財務概要 44
9.1.3 提供商品 44
9.1.4 主要な開発 45
9.1.5 swot分析 45
9.1.6 主要戦略 45
9.2 YUM!ブランド 46
9.2.1 会社概要 46
9.2.2 財務概要 47
9.2.3 提供商品 47
9.2.4 主要開発商品 48
9.2.5 swot分析 48
9.2.6 主要戦略 48
9.3 サブウェイIP LLC 49
9.3.1 会社概要 49
9.3.2 財務概要 49
9.3.3 提供製品 49
9.3.4 主要開発 49
9.3.5 swot 分析 50
9.3.6 主要戦略 50
9.4 スターバックス・コーヒー・カンパニー 51
9.4.1 会社概要 51
9.4.2 財務概要 52
9.4.3 提供製品 52
9.4.4 主要な開発 53
9.4.5 swot分析 53
9.4.6 主要戦略 54
9.5 ハイアットコーポレーション 55
9.5.1 会社概要
9.5.2 財務概要 56
9.5.3 提供製品 56
9.5.4 主要な開発 57
9.5.5 swot分析 57
9.5.6 主要戦略 57
9.6 マリオット・インターナショナル 58
9.6.1 会社概要 58
9.6.2 財務概要 58
9.6.3 提供製品 58
9.6.4 主要展開 58
9.6.5 主要戦略 59
9.7 セルグロス 60
9.7.1 会社概要 60
9.7.2 財務概要 60
9.7.3 提供製品 60
9.7.4 主要な開発 60
9.7.5 主要戦略 60
9.8 メトロAG 61
9.8.1 会社概要 61
9.8.2 財務概要 62
9.8.3 提供製品 63
9.8.4 主要開発商品 63
9.8.5 主要戦略 63
9.9 イグロテックス S.A. 64
9.9.1 会社概要 64
9.9.2 財務概要 64
9.9.3 提供製品 64
9.9.4 主要な開発 64
9.9.5 主要戦略 65
9.10 ユーロキャッシュ・グループ 66
9.10.1 会社概要 66
9.10.2 財務概要 66
9.10.3 取扱商品 67
9.10.4 主要な事業展開 67
9.10.5 主要戦略 67
10 付録 68
10.1 組織・団体 68
10.2 関連レポート 69

ページTOPに戻る



図表リスト

LIST OF TABLES
TABLE 1 LIST OF ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 21
TABLE 2 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY SERVICE TYPE, 2020–2030 (USD MILLION) 36
TABLE 3 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY CATEGORY, 2020–2030 (USD MILLION) 39
TABLE 4 PRODUCT LAUNCH 42
TABLE 5 INVESTMENT 42
TABLE 6 MCDONALD’S: PRODUCTS OFFERED 44
TABLE 7 MCDONALD’S: KEY DEVELOPMENTS 45
TABLE 8 YUM! BRANDS: PRODUCTS OFFERED 47
TABLE 9 SUBWAY IP LLC: PRODUCTS OFFERED 49
TABLE 10 STARBUCKS COFFEE COMPANY: PRODUCTS OFFERED 52
TABLE 11 STARBUCKS COFFEE COMPANY: KEY DEVELOPMENTS 53
TABLE 12 HYATT CORPORATION: PRODUCTS OFFERED 56
TABLE 13 HYATT CORPORATION: KEY DEVELOPMENTS 57
TABLE 14 MARRIOTT INTERNATIONAL, INC.: PRODUCTS OFFERED 58
TABLE 15 SELGROS: PRODUCTS OFFERED 60
TABLE 16 METRO AG: PRODUCTS OFFERED 63
TABLE 17 IGLOTEX S.A: PRODUCTS OFFERED 64
TABLE 18 EUROCASH GROUP: PRODUCTS OFFERED 67

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Poland HoReCa Market Research Report Forecast to 2030

Major Players
The Poland HoReCa market is projected to witness significant growth during the review period, exhibiting a CAGR of 6.55%. The market was estimated to be USD 9,998.36 million in 2022 and is expected to reach a value of USD 16,667.95 million by the end of the forecast period (2023-2030).
The Poland HoReCa market has grown significantly, due to a combination of factors. The increasing popularity of the country as a tourist destination has greatly expanded the customer base for hotels, which have been encouraged to step up their services and products to meet more diverse and discriminating clients. There was a growing demand for quality restaurants and accommodation, as visitors from around the world came to admire Poland's historic sites, beautiful cities, and natural beauty.
There is a significant opportunity for market growth with the increasing preference of consumers towards sustainable and locally produced products. In alignment with growing 'farm to table' movements, which appeal to environmentally conscious consumers and improve the overall dining experience, restaurants that prioritize sourcing local ingredients from growers or producers can also embrace this trend. This approach does not only support local communities, but it also introduces a unique and authentic touch to the offering which sets businesses apart from competitors. However, the emergence of alternative dining and accommodation options, such as home-sharing platforms and food delivery services, has introduced new competition to the traditional HoReCa market. These options are convenient, cost effective and appealing to a segment of consumers who prefer convenience over full-service experience offered by traditional establishments to be able to afford them. The Poland government introduced tourist voucher for every child up to 18 years of age. Families could use PLN 500,00, and for a child with a disability certificate PLN 1000,00. The right to use the tourist voucher was granted to 6,5 million Polish children. Such support by the government has helped the Poland HoReCa market to recover from the COVID-19 impact.
Market Segmentation
Based on service type, the Poland HoReCa market has been segmented into hotels, restaurants, and cafes & pubs.
Based on category, the Poland HoReCa market has been bifurcated into the single outlet and HoReCa chain.
Major Players
The key players operating in the Poland HoReCa market include McDonald’s, Yum! Brand, Subway IP LLC, Starbucks Coffee Company, Hyatt Corporation, Marriott International, Inc., Selgros, METRO AG, Iglotex S.A., and Eurocash Group




ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 10
1.1.1 POLAND HORECA MARKET, BY SERVICE TYPE 12
1.1.2 POLAND HORECA MARKET, BY CATEGORY 13
2 MARKET INTRODUCTION 14
2.1 DEFINITION 14
2.2 SCOPE OF THE STUDY 14
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 14
2.4 MARKET STRUCTURE 14
2.5 KEY BUYING CRITERIA 15
3 RESEARCH METHODOLOGY 16
3.1 RESEARCH PROCESS 16
3.2 PRIMARY RESEARCH 17
3.3 SECONDARY RESEARCH 18
3.4 MARKET SIZE ESTIMATION 19
3.5 FORECAST MODEL 20
3.6 LIST OF ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 21
4 MARKET DYNAMICS 22
4.1 INTRODUCTION 22
4.2 DRIVERS 23
4.2.1 THE EXPANSION OF THE HOSPITALITY SECTOR 23
4.2.2 GROWING TOURISM SECTOR ACROSS THE COUNTRY 23
4.2.3 DRIVER IMPACT ANALYSIS 25
4.3 RESTRAINTS 25
4.3.1 STRINGENT GOVERNMENT REGULATION 25
4.3.2 RESTRAINT IMPACT ANALYSIS 26
4.4 OPPORTUNITIES 26
4.4.1 INCREASING EXPANSION STRATEGIES ADOPTED BY HORECA CHAIN 26
4.4.2 INCREASING NUMBER OF HIGH-NET-WORTH INDIVIDUALS 27
4.5 CHALLENGES 28
4.5.1 FLUCTUATING PRICES OF RAW MATERIAL 28
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 29
5.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 29
5.1.1 RAW MATERIALS SOURCING 29
5.1.2 MANUFACTURING 30
5.1.3 DISTRIBUTION CHANNEL 30
5.1.4 END-USER 30
5.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 31
5.2.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 31
5.2.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 32
5.2.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 32
5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 32
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 32
5.3 IMPACT OF THE COVID-19 PANDEMIC ON THE POLAND HORECA MARKET 33
5.3.1 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 33
5.3.2 PRODUCTION CONSTRAINTS 33
5.3.3 IMPACT ON CONSUMER BUYING BEHAVIOUR 33
5.3.4 IMPACT ON OVERALL POLAND HORECA MARKET 34
6 POLAND HORECA MARKET, BY SERVICE TYPE 35
6.1 OVERVIEW 35
6.1.1 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY SERVICE TYPE, 2020–2030 36
6.2 HOTELS 36
6.3 RESTAURANTS 36
6.4 CAFES & PUBS 37
7 POLAND HORECA MARKET, BY CATEGORY 38
7.1 OVERVIEW 38
7.1.1 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY CATEGORY, 2020–2030 39
7.2 SINGLE OUTLET 39
7.3 HORECA CHAIN 39
8 COMPETITIVE LANDSCAPE 40
8.1 INTRODUCTION 40
8.2 MARKET STRATEGY ANALYSIS 40
8.3 COMPETITIVE BENCHMARKING 41
8.4 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 42
8.4.1 PRODUCT LAUNCH 42
8.4.2 STRATEGIC COLLABORATION 42
9 COMPANY PROFILES 43
9.1 MCDONALD'S 43
9.1.1 COMPANY OVERVIEW 43
9.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 44
9.1.3 PRODUCTS OFFERED 44
9.1.4 KEY DEVELOPMENTS 45
9.1.5 SWOT ANALYSIS 45
9.1.6 KEY STRATEGIES 45
9.2 YUM! BRANDS 46
9.2.1 COMPANY OVERVIEW 46
9.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 47
9.2.3 PRODUCTS OFFERED 47
9.2.4 KEY DEVELOPMENTS 48
9.2.5 SWOT ANALYSIS 48
9.2.6 KEY STRATEGIES 48
9.3 SUBWAY IP LLC 49
9.3.1 COMPANY OVERVIEW 49
9.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 49
9.3.3 PRODUCTS OFFERED 49
9.3.4 KEY DEVELOPMENTS 49
9.3.5 SWOT ANALYSIS 50
9.3.6 KEY STRATEGIES 50
9.4 STARBUCKS COFFEE COMPANY 51
9.4.1 COMPANY OVERVIEW 51
9.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 52
9.4.3 PRODUCTS OFFERED 52
9.4.4 KEY DEVELOPMENTS 53
9.4.5 SWOT ANALYSIS 53
9.4.6 KEY STRATEGIES 54
9.5 HYATT CORPORATION 55
9.5.1 COMPANY OVERVIEW 55
9.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 56
9.5.3 PRODUCTS OFFERED 56
9.5.4 KEY DEVELOPMENTS 57
9.5.5 SWOT ANALYSIS 57
9.5.6 KEY STRATEGIES 57
9.6 MARRIOTT INTERNATIONAL, INC. 58
9.6.1 COMPANY OVERVIEW 58
9.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 58
9.6.3 PRODUCTS OFFERED 58
9.6.4 KEY DEVELOPMENTS 58
9.6.5 KEY STRATEGIES 59
9.7 SELGROS 60
9.7.1 COMPANY OVERVIEW 60
9.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 60
9.7.3 PRODUCTS OFFERED 60
9.7.4 KEY DEVELOPMENTS 60
9.7.5 KEY STRATEGIES 60
9.8 METRO AG 61
9.8.1 COMPANY OVERVIEW 61
9.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 62
9.8.3 PRODUCTS OFFERED 63
9.8.4 KEY DEVELOPMENTS 63
9.8.5 KEY STRATEGIES 63
9.9 IGLOTEX S.A 64
9.9.1 COMPANY OVERVIEW 64
9.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 64
9.9.3 PRODUCTS OFFERED 64
9.9.4 KEY DEVELOPMENTS 64
9.9.5 KEY STRATEGIES 65
9.10 EUROCASH GROUP 66
9.10.1 COMPANY OVERVIEW 66
9.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 66
9.10.3 PRODUCTS OFFERED 67
9.10.4 KEY DEVELOPMENTS 67
9.10.5 KEY STRATEGIES 67
10 APPENDIX 68
10.1 ORGANIZATIONS & ASSOCIATIONS 68
10.2 RELATED REPORTS 69

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

LIST OF TABLES
TABLE 1 LIST OF ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 21
TABLE 2 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY SERVICE TYPE, 2020–2030 (USD MILLION) 36
TABLE 3 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY CATEGORY, 2020–2030 (USD MILLION) 39
TABLE 4 PRODUCT LAUNCH 42
TABLE 5 INVESTMENT 42
TABLE 6 MCDONALD’S: PRODUCTS OFFERED 44
TABLE 7 MCDONALD’S: KEY DEVELOPMENTS 45
TABLE 8 YUM! BRANDS: PRODUCTS OFFERED 47
TABLE 9 SUBWAY IP LLC: PRODUCTS OFFERED 49
TABLE 10 STARBUCKS COFFEE COMPANY: PRODUCTS OFFERED 52
TABLE 11 STARBUCKS COFFEE COMPANY: KEY DEVELOPMENTS 53
TABLE 12 HYATT CORPORATION: PRODUCTS OFFERED 56
TABLE 13 HYATT CORPORATION: KEY DEVELOPMENTS 57
TABLE 14 MARRIOTT INTERNATIONAL, INC.: PRODUCTS OFFERED 58
TABLE 15 SELGROS: PRODUCTS OFFERED 60
TABLE 16 METRO AG: PRODUCTS OFFERED 63
TABLE 17 IGLOTEX S.A: PRODUCTS OFFERED 64
TABLE 18 EUROCASH GROUP: PRODUCTS OFFERED 67

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

Market Research Future 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Market Research Future社はどのような調査会社ですか?


マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。   下記分野については、分野毎に専... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/04 10:27

147.72 円

163.39 円

196.69 円

ページTOPに戻る