ポーランドHoReCa市場に関する調査レポート 2030年までの予測Poland HoReCa Market Research Report Forecast to 2030 ポーランドHoReCa市場に関する調査レポート 2030年までの予測 主要企業 ポーランドのHoReCa市場は、CAGR 6.55%を記録し、調査期間中に著しい成長を遂げると予測されている。2022年の市場規模は99億9,836万米... もっと見る
サマリーポーランドHoReCa市場に関する調査レポート 2030年までの予測主要企業 ポーランドのHoReCa市場は、CAGR 6.55%を記録し、調査期間中に著しい成長を遂げると予測されている。2022年の市場規模は99億9,836万米ドルと推定され、予測期間(2023~2030年)末には166億6,795万米ドルに達すると予測される。 ポーランドのHoReCa市場は、さまざまな要因が重なって大きく成長している。観光地としてのポーランドの人気が高まったことで、ホテルの顧客基盤が大幅に拡大し、ホテルはより多様で差別的な顧客に対応するため、サービスや商品の強化を促された。世界中からポーランドの史跡や美しい街並み、美しい自然を求める観光客が訪れるようになり、質の高いレストランや宿泊施設に対する需要が高まっています。 持続可能で地元産の製品を好む消費者の増加に伴い、市場成長の大きなチャンスがある。環境意識の高い消費者にアピールし、全体的な食体験を向上させる「ファーム・トゥ・テーブル(農場から食卓へ)」運動の高まりと歩調を合わせ、生産者や生産者から地元の食材を調達することを優先するレストランも、このトレンドを取り入れることができる。このようなアプローチは、地元コミュニティを支援するだけでなく、競合他社とは一線を画すユニークで本格的な味を提供することにもなる。しかし、ホームシェアリングプラットフォームやフードデリバリーサービスなど、代替的な飲食・宿泊オプションの出現は、従来のHoReCa市場に新たな競争をもたらしている。こうした選択肢は便利で費用対効果が高く、従来の施設が提供するフルサービスの体験よりも利便性を好む消費者層にとって魅力的である。ポーランド政府は、18歳までの子供全員に観光バウチャーを導入した。家族連れには50万PLN、障害者手帳を持つ子供には1000万PLNが利用できる。観光バウチャーを利用する権利は、ポーランドの650万人の子供に与えられた。このような政府の支援により、ポーランドHoReCa市場はCOVID-19の影響から回復した。 市場の細分化 サービスタイプ別に、ポーランドHoReCa市場はホテル、レストラン、カフェ&パブに区分される。 カテゴリー別では、ポーランドHoReCa市場は単一アウトレットとHoReCaチェーンに二分される。 主要プレーヤー ポーランドのHoReCa市場で事業を展開する主要企業には、McDonald's、Yum!Brand、Subway IP LLC、Starbucks Coffee Company、Hyatt Corporation、Marriott International, Inc.、Selgros、METRO AG、Iglotex S.A.、Eurocash Groupなどである。 目次目次1 エグゼクティブサマリー 10 1.1.1 ポーランドホレカ市場:サービスタイプ別 12 1.1.2 ポーランドホレカ市場:カテゴリー別 13 2 市場紹介 14 2.1 定義 14 2.2 調査範囲 14 2.3 調査目的 14 2.4 市場構造 14 2.5 主要な購買基準 15 3 調査方法 16 3.1 調査プロセス 16 3.2 一次調査 17 3.3 二次調査 18 3.4 市場規模の推定 19 3.5 予測モデル 20 3.6 前提条件と限界のリスト 21 4 市場ダイナミクス 22 4.1 はじめに 22 4.2 推進要因 23 4.2.1 ホスピタリティ部門の拡大 23 4.2.2 全国で成長する観光セクター 23 4.2.3 ドライバーの影響分析 25 4.3 阻害要因 25 4.3.1 厳しい政府規制 25 4.3.2 抑制要因の影響分析 26 4.4 機会 26 4.4.1 ホレカチェーンが採用する拡大戦略の増加 26 4.4.2 富裕層の増加 27 4.5 課題 28 4.5.1 原料価格の変動 28 5 市場要因分析 29 5.1 サプライチェーン分析 29 5.1.1 原材料の調達 29 5.1.2 製造 30 5.1.3 流通チャネル 30 5.1.4 エンドユーザー 30 5.2 ポーターの5力モデル 31 5.2.1 供給者の交渉力 31 5.2.2 買い手の交渉力 32 5.2.3 新規参入の脅威 32 5.2.4 代替品の脅威 32 5.2.5 ライバルの激しさ 32 5.3 コビド19パンデミックがポーランドのホレカ市場に与える影響 33 5.3.1 サプライチェーンへの影響 33 5.3.2 生産上の制約 33 5.3.3 消費者の購買行動への影響 33 5.3.4 ポーランド・ホレカ市場全体への影響 34 6 ポーランド・ホレカ市場:サービスタイプ別 35 6.1 概要 35 6.1.1 ポーランド・ホレカ市場予測:サービスタイプ別、2020-2030年 36 6.2 ホテル 36 6.3 レストラン 36 6.4 カフェ&パブ 37 7 ポーランド・ホレカ市場:カテゴリー別 38 7.1 概要 38 7.1.1 ポランドのホレカ市場予測:カテゴリー別、2020~2030年 39 7.2 単一アウトレット 39 7.3 ホレカ・チェーン 39 8 競争環境 40 8.1 はじめに 40 8.2 市場戦略分析 40 8.3 競合のベンチマーク 41 8.4 主要開発と成長戦略 42 8.4.1 製品発売 42 8.4.2 戦略的提携 42 9 会社プロファイル 43 9.1 マクドナルド 43 9.1.1 会社概要 43 9.1.2 財務概要 44 9.1.3 提供商品 44 9.1.4 主要な開発 45 9.1.5 swot分析 45 9.1.6 主要戦略 45 9.2 YUM!ブランド 46 9.2.1 会社概要 46 9.2.2 財務概要 47 9.2.3 提供商品 47 9.2.4 主要開発商品 48 9.2.5 swot分析 48 9.2.6 主要戦略 48 9.3 サブウェイIP LLC 49 9.3.1 会社概要 49 9.3.2 財務概要 49 9.3.3 提供製品 49 9.3.4 主要開発 49 9.3.5 swot 分析 50 9.3.6 主要戦略 50 9.4 スターバックス・コーヒー・カンパニー 51 9.4.1 会社概要 51 9.4.2 財務概要 52 9.4.3 提供製品 52 9.4.4 主要な開発 53 9.4.5 swot分析 53 9.4.6 主要戦略 54 9.5 ハイアットコーポレーション 55 9.5.1 会社概要 9.5.2 財務概要 56 9.5.3 提供製品 56 9.5.4 主要な開発 57 9.5.5 swot分析 57 9.5.6 主要戦略 57 9.6 マリオット・インターナショナル 58 9.6.1 会社概要 58 9.6.2 財務概要 58 9.6.3 提供製品 58 9.6.4 主要展開 58 9.6.5 主要戦略 59 9.7 セルグロス 60 9.7.1 会社概要 60 9.7.2 財務概要 60 9.7.3 提供製品 60 9.7.4 主要な開発 60 9.7.5 主要戦略 60 9.8 メトロAG 61 9.8.1 会社概要 61 9.8.2 財務概要 62 9.8.3 提供製品 63 9.8.4 主要開発商品 63 9.8.5 主要戦略 63 9.9 イグロテックス S.A. 64 9.9.1 会社概要 64 9.9.2 財務概要 64 9.9.3 提供製品 64 9.9.4 主要な開発 64 9.9.5 主要戦略 65 9.10 ユーロキャッシュ・グループ 66 9.10.1 会社概要 66 9.10.2 財務概要 66 9.10.3 取扱商品 67 9.10.4 主要な事業展開 67 9.10.5 主要戦略 67 10 付録 68 10.1 組織・団体 68 10.2 関連レポート 69 図表リストLIST OF TABLESTABLE 1 LIST OF ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 21 TABLE 2 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY SERVICE TYPE, 2020–2030 (USD MILLION) 36 TABLE 3 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY CATEGORY, 2020–2030 (USD MILLION) 39 TABLE 4 PRODUCT LAUNCH 42 TABLE 5 INVESTMENT 42 TABLE 6 MCDONALD’S: PRODUCTS OFFERED 44 TABLE 7 MCDONALD’S: KEY DEVELOPMENTS 45 TABLE 8 YUM! BRANDS: PRODUCTS OFFERED 47 TABLE 9 SUBWAY IP LLC: PRODUCTS OFFERED 49 TABLE 10 STARBUCKS COFFEE COMPANY: PRODUCTS OFFERED 52 TABLE 11 STARBUCKS COFFEE COMPANY: KEY DEVELOPMENTS 53 TABLE 12 HYATT CORPORATION: PRODUCTS OFFERED 56 TABLE 13 HYATT CORPORATION: KEY DEVELOPMENTS 57 TABLE 14 MARRIOTT INTERNATIONAL, INC.: PRODUCTS OFFERED 58 TABLE 15 SELGROS: PRODUCTS OFFERED 60 TABLE 16 METRO AG: PRODUCTS OFFERED 63 TABLE 17 IGLOTEX S.A: PRODUCTS OFFERED 64 TABLE 18 EUROCASH GROUP: PRODUCTS OFFERED 67
SummaryPoland HoReCa Market Research Report Forecast to 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS List of Tables/GraphsLIST OF TABLESTABLE 1 LIST OF ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 21 TABLE 2 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY SERVICE TYPE, 2020–2030 (USD MILLION) 36 TABLE 3 POLAND HORECA MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY CATEGORY, 2020–2030 (USD MILLION) 39 TABLE 4 PRODUCT LAUNCH 42 TABLE 5 INVESTMENT 42 TABLE 6 MCDONALD’S: PRODUCTS OFFERED 44 TABLE 7 MCDONALD’S: KEY DEVELOPMENTS 45 TABLE 8 YUM! BRANDS: PRODUCTS OFFERED 47 TABLE 9 SUBWAY IP LLC: PRODUCTS OFFERED 49 TABLE 10 STARBUCKS COFFEE COMPANY: PRODUCTS OFFERED 52 TABLE 11 STARBUCKS COFFEE COMPANY: KEY DEVELOPMENTS 53 TABLE 12 HYATT CORPORATION: PRODUCTS OFFERED 56 TABLE 13 HYATT CORPORATION: KEY DEVELOPMENTS 57 TABLE 14 MARRIOTT INTERNATIONAL, INC.: PRODUCTS OFFERED 58 TABLE 15 SELGROS: PRODUCTS OFFERED 60 TABLE 16 METRO AG: PRODUCTS OFFERED 63 TABLE 17 IGLOTEX S.A: PRODUCTS OFFERED 64 TABLE 18 EUROCASH GROUP: PRODUCTS OFFERED 67
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートMarket Research Future社の食品・飲料・栄養分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |