中国ホームテキスタイル市場-成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年China Home Textiles Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 中国の巨大な人口と、一人当たりの繊維・衣料品消費量が年々増加していることが相まって、世界の市場に有利なビジネスチャンスをもたらしています。また、中国では住宅のリフォームプロジェクトが増加しており、... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー中国の巨大な人口と、一人当たりの繊維・衣料品消費量が年々増加していることが相まって、世界の市場に有利なビジネスチャンスをもたらしています。また、中国では住宅のリフォームプロジェクトが増加しており、ホームテキスタイルメーカーに機会を提供することで、市場の成長を加速させています。中国のお客様は、家庭用装飾品の品質やデザインをより重視するようになってきています。このように、同市場は調査期間中に急速な成長を遂げており、予測期間中も同様に成長が続くと予想されます。中国では、広東省、上海、江蘇省の南通、浙江省、山東省などが産業クラスター地域となっています。いくつかの主要プレイヤーは、テクノロジー企業と提携してスマートホーム業界を開拓しています。アジア太平洋地域は、市場の約45%を占めており、ホームテキスタイルの最も強力な生産国であり消費国でもあります。さらに、この地域では、中国が家庭用繊維製品の最大の製造・消費国となっています。 COVID-19の発生により、中国の家庭用繊維産業は混乱し、広い範囲で操業停止や減産状態に陥りました。しかし、国が段階的かつ効果的にパンデミックをコントロールしたことで、業界は多くの困難を克服し、2020年の下半期に仕事や生産を再開することを積極的に計画しています。 主な市場動向 輸出の増加により、市場はより多くの収益を記録している 米国をはじめとするいくつかの市場での製品需要の高さによる輸出量の増加が、調査期間中の中国家庭用繊維市場の収益増加に貢献しました。しかし、パンデミックの影響により、2020年には輸出総額が減少し、中国家庭用繊維産業の輸出部門に厳しい状況がもたらされました。税関の統計によると、2020年の中国の繊維製品の輸出額は372億米ドルで、前年比6.43%の減少となりました。北米とオセアニアへの輸出はそれぞれ2.11%と8.35%の成長率を記録しましたが、アジアと南米への輸出は2020年中にそれぞれ-10.70%と-12.93%と大幅に減少しました。 成長するベッドリネンとベッドスプレッドのセグメント ベッドリネンとベッドスプレッドの分野は、市場での需要の高まりを受けて、より多くの収益を記録しています。公式統計によると、今回調査した市場では、960社以上の寝具企業が2020年に970億2200万人民元の営業利益を達成しており、同年の利益が増加しています。同様に、寝具の輸出額は前年比2.44%減の128億米ドル、タオルと毛布の輸出額はCOVID-19の流行と米中貿易の緊張により、それぞれ13.77%減、12.44%減と大幅に減少しました。しかし、カーペットとキッチンテキスタイルの分野は、2020年の下降トレンドに逆らって上昇しました。2021年前半には回復の兆しが見られ、パンデミックの影響から状況が正常化し始めたため、残りの予測期間もこの傾向が続くと予想されます。 競合他社の状況 当レポートでは、中国の家庭用繊維市場で活動する主要な国際企業を取り上げています。市場シェアを見ると、現在は数社の大手企業が市場を独占しています。しかし、需要は主に消費者の収入によって左右されます。Luolai Home Textile Co., Ltd.、Sunvim Group、Fu Anna、Hunan Mendale Hometextile Company Ltd.などの大規模かつ主要なプレーヤーは、大量購入、製品の幅広さ、効果的なマーチャンダイジングとマーケティングによって競争しているが、中小プレーヤーは、市場の特定セグメントに焦点を当て、製品の深さと優れた顧客サービスによって競争している。 本レポートの購入理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察力とダイナミクス 4.1 市場の概要 4.2 市場のドライバー 4.3 市場の阻害要因と課題 4.4 市場機会 4.5 業界のサプライチェーン/バリューチェーン分析 4.6 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.7 消費者の購買行動と購買動向に関する洞察 4.8 業界の主要トレンドと技術革新についての洞察 4.9 中国家庭用繊維製品市場の輸出入に関する洞察 4.10 COVID -19の市場への影響 4.11 生地の種類に関する洞察(綿、絹、ポリエステルなど 5 市場区分 5.1 製品別 5.1.1 ベッドリネン 5.1.2 バスリネン 5.1.3 キッチンリネン 5.1.4 アップホルスタリー 5.1.5 フロアカバー 5.2 流通チャネル別 5.2.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 5.2.2 専門店 5.2.3 オンライン 5.2.4 その他の流通チャネル 6 競争環境 6.1 市場集中度の概要 6.2 会社概要 6.2.1 Luolai Home Textile Co.,Ltd. 6.2.2 Hebei Ruichun Textile Co.,Ltd. 6.2.3 Sunvimグループ 6.2.4 Fu Anna 6.2.5 Orient International Holding Shanghai Hometex Co. 6.2.6 Honsun Home Textile Co.,Ltd. 6.2.7 湖南Mendale Hometextile Company Ltd. 6.2.8 ビヨンドホームテキスタイル 6.2.9 Jiangsu Bermo Home Textile Technology Co.,Ltd. 6.2.10 Violet Home Textile Co.,Ltd. 6.2.11 Shanghai Shuixing Home Textile Co.,Ltd. 6.2.12 その他の企業※1 7 市場の将来性 8 ディスクリマー
SummaryChina’s huge population, coupled with its increasing textile and clothing consumption per capita year by year, is providing a lucrative global business opportunity for the market. The increasing home renovation projects in the country are also accelerating the growth of the market by creating opportunities for home textiles producers. Chinese customers are increasingly placing more emphasis on the quality and design of home decorations. Thus, the market has been experiencing rapid growth during the study period and is anticipated to continue the growth in the forecast period as well. Table of Contents1 INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(不動産)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(home)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |