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貨物用ドローンの市場:ソリューション別(アビオニクス、航路計画・最適化、地上管制ステーション)、ペイロード別(10〜49Kg、50〜149Kg、150〜249Kg、250〜449Kg、500〜499Kg、500〜999Kg、1000Kg超)、産業別、航続距離別、タイプ別、地域別 - 2030年までの世界予測

貨物用ドローンの市場:ソリューション別(アビオニクス、航路計画・最適化、地上管制ステーション)、ペイロード別(10〜49Kg、50〜149Kg、150〜249Kg、250〜449Kg、500〜499Kg、500〜999Kg、1000Kg超)、産業別、航続距離別、タイプ別、地域別 - 2030年までの世界予測


Cargo Drones Market by Solution (Avionics, Route Planning & Optimization, Ground Control Stations), Payload (10-49 Kg, 50-149Kg, 150-249 Kg, 250-449 Kg, 500-499 Kg, 500-999 Kg, >1,000 Kg), Industry, Range, Type, and Region - Global Forecast to 2030

貨物用ドローン市場は、2024年の15.3億米ドルから2030年には89.2億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は34.2%である。貨物用ドローンの数量は、2024年の445(単位)から2030年には2,7... もっと見る

 

 

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2025年1月1日 US$4,950
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サマリー

貨物用ドローン市場は、2024年の15.3億米ドルから2030年には89.2億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は34.2%である。貨物用ドローンの数量は、2024年の445(単位)から2030年には2,746(単位)に成長すると予測されている。市場が拡大している背景には、ドローン技術への投資の増加、CO2排出量を最小限に抑える取り組み、より迅速かつ効率的に貨物を配送するための要件などがある。この市場拡大は、ドローンの部品価格の下落によって一部促進されている。規制の整備が当初は進展を妨げるかもしれないが、世界的な法律の施行が市場の拡大を促進すると予測される。技術開発によってドローンの性能が向上し、コストが低下しているにもかかわらず、適切な航空交通管理が行われていないことが課題として残っている。
"業種別では、小売業分野が予測期間中に市場で最大のシェアを獲得すると推定される"
小売業が最大の市場シェアを占めているが、その主な理由は、配送時間と業務効率を改善するためにドローン技術をどんどん取り入れているからである。電子商取引の需要が高まっていることから、顧客は商品をより早く受け取ることができるのであれば、ドローン配送を受け入れる準備ができている。この変化は、Eコマースの拡大とオンラインプレゼンスへの需要に拍車をかけている。したがって、ドローン配送は、顧客満足度を高め、市場における小売部門の支配的地位を維持する、タイムリーで費用対効果の高いサービスを提供するため、ますます必要性が高まっている。
"ペイロードに基づくと、1,000 Kg超のセグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される"
ペイロード>1,000kgのセグメントは、貨物用ドローン市場内で最大かつ最も急速に成長している。貨物航空機製造の継続的な改善により、これらの大容量ドローンの容量、効果、性能は顕著に上昇している。設計と技術の進歩により、これらのドローンは大型化する荷物を確実に処理できるようになった。ヘビーデューティー貨物ドローンは、増大する物流要件に対応し、大きな積載物を輸送する能力が向上しているため、人気を集めている。
"予測期間中、北米地域が最大市場になると予測される"
北米地域は予測期間中、最も速い速度で成長すると予測されている。予測期間を通じて、宅配ドローン技術の絶え間ない革新と主要な業界参加者の存在は、北米の貨物ドローン市場の成長を促進する主な要因であると予測されている。すべてのドローンに追跡・識別装置の搭載を義務付けるリモートIDルールのような法律を通じて、米連邦航空局(Federal Aviation Administration)はこの業界の成長を支援している。ドローンの国家空域への統合が促進され、この規制枠組みによって安全性が向上している。この地域の貨物用ドローン市場は大幅な成長が見込まれており、技術のさらなる進歩と法律のサポートにより、国際貨物用ドローン運用の将来において重要な位置を占めることが強調されている。
貨物用ドローン市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した。


- 企業タイプ別ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14
- 役職別Cレベル:55%、取締役:27%、その他:18
- 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中南米10%、中東・アフリカ10

Natilus (米国)、Dronamics (英国)、Sabrewing Aircraft Company (米国)、Elroy Air (米国)、Silent Arrow (米国)は、貨物ドローン市場で事業を展開する主要企業の一部である。
調査範囲
本調査レポートでは、貨物用ドローン市場を積載量別(10~49Kg、50~149Kg、150~249Kg、250~499Kg、500~999Kg、1,000Kg超) ソリューション別(プラットフォーム、ソフトウェア、インフラ、サービス) 産業別(小売、医療、農業、防衛、海上) 範囲別(近距離(< 50 kilometers), Short-range (50 to 149 kilometers), Mid-range (150 to 650 kilometers), and Long-range (>650km)、タイプ別(固定翼、回転翼、ハイブリッド)、用途別(民間、防衛)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、中南米、アフリカ)。本レポートの範囲は、貨物ドローン市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細な情報をカバーしている。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品発表、貨物用ドローン市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。貨物ドローン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
このレポートを購入する主な利点:本レポートは、貨物用ドローン市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報で、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、カーゴドローン市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、ステークホルダーが競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(効率的で費用対効果の高い、より迅速な貨物輸送の需要、貨物用ドローンへの投資の増加、CO2排出量とカーボンフットプリントの削減、ドローン部品の価格低下)、抑制要因(熟練した十分な訓練を受けたドローン操縦者の不足、サイバーセキュリティとドローンの安全性に関する懸念、規制の不確実性)、機会(B2Bミドルマイル物流の増加、ベンダーのバリューチェーンレベルの違い、軍事活動における貨物用ドローンの利用の増加、スマートシティへの取り組み)、市場の成長に影響を与える課題(各国におけるドローンの商業利用の規制、地上インフラの導入の複雑さ、貨物用ドローン用の無人交通管理インフラの不足、天候の急変)。
- 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、市場に投入された新製品/ソリューションに関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域にわたる貨物ドローン市場を分析しています。
- 市場の多様化:貨物用ドローン市場における新しいソリューション、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競合評価:貨物用ドローン市場におけるNatilus社(米国)、Dronamics社(英国)、Sabrewing Aircraft Company社(米国)、Elroy Air社(米国)、Silent Arrow社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 321.1 調査目的 321.2 市場の定義 321.3 包含と除外 331.4 調査範囲 341.4.1 考慮した年数 351.5 考慮した通貨 351.6 米ドル為替レート 351.7 利害関係者 351.8 変化の概要 362 研究方法 372.1 研究データ 372.1.1 二次データ 382.1.1.1 二次情報源からの主要データ 392.1.2 一次データ 392.1.2.1 一次情報源からの主要データ 402.2 要因分析 412.2.1 はじめに 412.2.2 需要サイド指標 412.2.3 供給サイド指標 412.3 市場規模の推定 422.3.1 ボトムアップアプローチ 422.3.1.1 市場規模の推定と方法論(プラットフォーム、ソフトウェア、インフラセグメント) 422.3.432.3.1.3 貨物用ドローン市場の地域区分 432.3.2 TOP-DOWNアプローチ 432.4 データの三角測量 452.5 調査の前提条件 462.6 調査の限界 462.7 リスク分析 473 エグゼクティブサマリー 48 4 プレミアムインサイト 514.1 貨物用ドローン市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 514.2 貨物用ドローン市場(レンジ別) 514.3 貨物用ドローン市場(タイプ別) 524.4 北米カーゴドローン市場、ソリューション別 524.5 カーゴドローン市場、国別 535 市場概要 545.1 はじめに 545.2 市場動態 545.2.1 推進要因 555.2.1.1 効率的で費用対効果が高く、迅速な貨物の移動に対する需要 555.2.1.2 貨物用ドローンへの投資の増加 555.2.1.3 CO2排出量とカーボンフットプリントの削減 565.2.1.4 ドローン部品の価格低下 565.2.2 制約要因 575.2.2.1 熟練した訓練を受けたドローン操縦者の不足 575.2.2.2 サイバーセキュリティとドローンの安全性に関する懸念 585.2.2.3 規制の不確実性 595.2.3 OPPORTUNITIES 605.2.3.1 B2Bミドルマイル物流の増加 605.2.3.2 ベンダーのバリューチェーンレベルの違い 605.2.3.3 軍事活動における貨物用ドローンの利用の増加 605.2.3.4 スマートシティへの取り組み 615.2.4 課題 615.2.4.1 様々な国におけるドローンの商業利用の制限 615.2.4.2 地上インフラの導入における複雑さ 625.2.4.3 貨物ドローン用の無人交通管理インフラの欠如 625.2.4.4.2.4.4 天候の急変 635.3 指標価格分析 645.3.1 主要事業者の指標価格分析(ペイロード別) 645.3.2 指標価格分析(地域別) 665.4 ボリュームデータ 665.5 バリューチェーン分析 675.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 685.7 エコシステム分析 695.7.1 著名企業 695.7.2 民間・中小企業 695.7.3 新興企業 695.7.4 エンドユーザー 695.8 技術ロードマップ 715.9 貿易分析 745.9.1 (製品整合システムコード:8806)無人航空機の輸入額 745.9.2 (製品整合システムコード:8806)無人航空機の輸出額 755.10 規制情勢 765.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 765.10.2 無人機に関連する規則・規制 785.10.3 北米 805.10.3.1 米国 805.10.3.2 カナダ 815.10.4 欧州 815.10.4.1 英国 815.10.4.2 ドイツ 825.10.4.3 フランス 835.11 主要な利害関係者と購入基準 845.11.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 845.11.2 購入基準 845.12 ケーススタディ分析 855.12.1 aero team eindhovenによる貨物ドローンの宙吊りバッテリー交換 855.12.2 IBMが特許を取得した宙吊りドローン間貨物輸送システム 855.12.865.12.4 ペルーのアマゾンの森で貨物用ドローンの実地試験 865.12.5 クララスネットワークスとスカイリフトuavは、ドローンの自律接続により洋上風力発電所の物流を強化 875.13 総所有コスト 875.14 ビジネスモデル 905.14.1 直販ビジネスモデル 915.14.2 統合サービスデリバリー/サブスクリプション型サービスモデル 915.14.3 レンタル&リースモデル 925.935.17 主要な会議とイベント(2025年) 935.18 AI/ジェネレーティブAIの貨物用ドローン市場への影響 945.18.1 はじめに 945.18.2 ドローンにおけるAI/ジェネレーティブAIの採用(国別) 955.18.3 AI/ジェネレーティブAIのドローン用途への影響 965.18.4 AI/ジェネレーティブAIのカーゴドローン市場への影響 97 5.19 マクロ経済見通し 985.19.1 はじめに 985.19.2 北米 995.19.3 欧州 995.19.4 アジア太平洋 1005.19.5 中東 1005.19.6 中南米 1005.19.7 アフリカ 1006 産業動向 1016.1 はじめに 1016.2 技術動向 1016.2.1 ブロックチェーン 1016.2.2 クラウドコンピューティング 1026.2.3 ワイヤレス充電 1026.2.4 自動地上管制ステーション 1036.2.5 internet of things 1036.2.6 computer vision 1036.2.7 multi-sensor data fusion technology 1046.2.8 machine learning-powered analytics 1046.2.9 5gテクノロジー 1046.2.10 gps-denied systems 1056.2.11 hydrogen propulsion 1056.2.1066.2.13 ドローン配送のためのアルゴリズムと分析 1066.2.14 ドローン保険 1076.3 技術分析 1086.3.1 ライダー技術 1086.3.2 自動操縦システム 1096.3.3 センス&アウェイ技術 1096.4 メガトレンドの影響 1096.5 特許分析 1117 貨物用ドローン市場、ソリューション別 1147.1 はじめに 1157.2 プラットフォーム 1167.2.1 インスタント食品、医薬品、小売店の配送需要の高まりが市場を牽引 1167.2.2 機体 1167.2.3 アビオニクス 1177.2.4 推進装置 1177.2.5 ソフトウェア 1177.3 ソフトウェア 1187.3.1 ドローンの安全性向上に対する需要の高まりが市場を牽引 1187.3.2 ルートプランニングと最適化 1187.3.3 在庫管理 1187.3.4 ライブトラッキング 1187.3.5 フリート管理 1197.3.6 コンピュータビジョン 1197.4 インフラストラクチャー 1197.4.1 効率的なドローン運用への需要の高まりが市場を牽引 1197.4.2 地上管制ステーション 1197.4.3 充電ステーション 1207.4.4 ランディングパッド 1207.4.5 マイクロフルフィルメントセンター 1207.5 サービス 1217.5.1 最適化された配送ネットワークへの需要が市場を牽引 1218 貨物用ドローン市場(積載量別) 1228.1 はじめに 1238.2 10~49 kg 1248.2.1 医療・緊急物資の効率的な配送ニーズが市場を牽引 1248.3 50~149 kg 1248.3.1 遠隔地での効率的な配送ニーズが市場を牽引 1248.4 150~249 kg 1258.4.1 重量貨物の効率的な配送と遠隔サポートへのニーズが市場を牽引 1258.5 250~499 kg 1258.5.1 軍事作戦におけるドローンの利用拡大が市場を牽引 1258.6 500~999 kg 1258.6.1 無人配送システムへの大規模な投資とイノベーションが市場を牽引 1258.7 1000 kg超 1268.7.1 貨物航空機製造の絶え間ない発展が市場を牽引 1269 貨物用ドローン市場(産業別) 1279.1 はじめに 1289.2 小売 1299.2.1 費用対効果が高く迅速なサービスと顧客満足度の向上が市場を牽引 1299.3 医療 1299.3.1 医薬品や血液のタイムリーな配送ニーズが市場を牽引 129 9.4 農業 1299.4.1 カーゴドローンが農作業の効率性と精度を高める能力が市場を牽引 1299.5 海運 1309.5.1 海上配送におけるコストの最小化と物流の課題への対応が市場を牽引 1309.6 防衛 1309.6.1 戦闘地域における信頼性の高い補給能力への需要の高まりが市場を牽引 13010 カーゴドローン市場(タイプ別) 13110.1 はじめに 13210.2 固定翼 13310.2.1 高速かつ長距離の輸送能力が市場を牽引 13310.2.2 従来型離着陸機(ctol) 13310.2.3 垂直離着陸機(vtol) 13310.3 ハイブリッド 13410.3.1 航続距離の延長 13410.3.1 航続距離の延長と積載量の増加が市場を牽引 13410.4 回転翼 13410.4.1 固定翼ドローンよりも高い積載量が市場を牽引 13410.2.1 固定翼ドローンよりも高い積載量が市場を牽引 13410.2.1 貨物ドローン市場(航続距離別) 13511.1 はじめに 13611.2 至近距離(<50 KILOMETERS) 13711.2.1 GROWING DEMAND FOR FAST LOCAL DELIVERY SERVICES TO DRIVE MARKET 13711.3 SHORT-RANGE (50 TO 149 KILOMETERS) 13711.3.1 NEED FOR EFFICIENT URBAN CARGO TRANSPORT TO DRIVE MARKET 13711.4 MID-RANGE (150 TO 650 KILOMETERS) 13711.4.1 APPLICATION IN INTERCITY CARGO TRANSPORT TO DRIVE MARKET 13711.5 LONG-RANGE (>650km) 13811.5.1 排出削減のニーズが市場を牽引 13812 貨物用ドローン市場(用途別) 13912.1 はじめに 14012.2 民間 14112.2.1 効率的で迅速な配送ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 14112.3 防衛 14112.3.1 効率的で信頼性の高い物流ソリューションへのニーズが市場を牽引 141 13 貨物用ドローン市場(地域別) 14213.1 はじめに 14313.2 北米 14413.2.1 PESTLE ANALYSIS 14513.2.2 米国 15013.2.2.1 技術的進歩と支援的な規制枠組みが市場を牽引する 15013.2.3 カナダ 15313.2.3.1 商業協定と規制変更が市場を牽引する 15313.3 欧州 15613.3.1 PESTLE ANALYSIS 15713.3.2 英国 16313.3.2.1 政府の資金提供と支援が市場を牽引する 16313.3.3 ドイツ 16613.3.3.1 規制支援が市場を牽引する 16613.3.4 フランス 16913.3.4.1 厳しい規制の枠組みが市場を牽引する 16913.3.5 イタリア 17213.3.5.1 戦略的提携と技術的進歩が市場を牽引する 17213.3.6 スイス 17513.3.6.1 規制措置と戦略的提携が市場を牽引する 17513.3.7 ノルウェー 17813.3.7.1 オフショア事業における革新的かつ効率的なロジスティクス・ソリューションの必要性が市場を牽引する 17813.3.8 スウェーデン 18113.3.8.1 戦略的パートナーシップによる医療ロジスティクスの発展が市場を牽引 18113.3.9 欧州(その他) 18313.4 アジア・パシフィック 18613.4.1 PESTLE ANALYSIS 18713.4.2 中国 19313.4.2.1 技術的進歩とインフラ・研究への投資が市場を牽引 19313.4.3 インド 19613.4.3.1 戦略的パートナーシップと技術開発が市場を牽引 19613.4.4 日本 19913.4.4.1 規制上の支援と商業利用の拡大が市場を牽引する 19913.4.5 オーストラリア 20213.4.5.1 技術の進歩とインフラ・研究への投資が市場を牽引する 202 13.4.6 韓国 20513.4.6.1 ドローン技術と物流効率の向上が市場を牽引する 20513.4.7 ニュージーランド 20813.4.7.1 無人航空機システムの革新が市場を牽引する 20813.4.8 マレーシア 21113.4.21113.4.9 シンガポール 21413.4.9.1 有利な規制枠組みが市場を牽引 21413.5 中東 21713.5.1 PESTLE ANALYSIS 21813.5.2 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 22313.5.2.1 UAE 22313.5.2.1.1 ドローン技術による物流・配送の最適化に注力し、市場を牽引 22313.5.2.2 サウジアラビア 22613.5.2.2.1 ドローン技術による物流の高度化に注力、市場を牽引 22613.5.3 イスラエル 22913.5.3.1 先進的なドローン技術への投資が市場を牽引 22913.6 アフリカ 23213.6.1 PESTLE ANALYSIS 23213.7 ラテンアメリカ 23713.7.1 PESTLE ANALYSIS 23813.7.2 ブラジル 24313.7.2.1 支援的規制、消費者の強い関心、技術の進歩が市場を牽引する 24313.7.3 メキシコ 24613.7.3.1 物流ソリューションに対する需要の高まりが市場を牽引 24613.7.4 コロンビア 24913.7.4.1 困難な地形における効率的な配送ソリューションのニーズが市場を牽引 24913.7.5 アルゼンチン 25113.7.5.1 先進的なドローン技術の物流業務への統合が市場を牽引 25113.7.6 ペルー 25413.7.6.1 遠隔地コミュニティへの効率的な医療品配送のニーズが市場を牽引 254 14 競争環境 25814.1 はじめに 25814.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 25814.3 市場シェア分析 26014.4 収益分析 26214.5 ブランド/製品比較 26314.6 企業の財務指標と評価 26414.7 企業評価マトリクス:主要プレーヤー(2023年) 26514.7.1 スター企業 26514.7.2 新興リーダー企業 26514.7.3 浸透型プレーヤー 26514.7.4 参入企業 26514.8 企業フットプリント:主要プレーヤー 26714.9 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 27014.9.1 進歩的企業 27014.9.2 反応的企業 27014.9.3 活発な企業 27114.9.4 スターティングブロック 27114.9.5 貨物用ドローン市場:競合ベンチマーキング 27214.10 競合シナリオ 27414.10.1 製品発表 27414.10.2 取引 27514.10.3 その他 28415 企業プロフィール 29015.1 主要プレーヤー 29015.1.1 NATILUS 29015.1.1.1 事業概要 29015.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 29015.1.1.3 最近の動向 29115.1.1.3.1 取引 29115.1.1.3.2 その他 29215.1.1.4 MnM view 29315.1.1.4.1 主要な強み 29315.1.1.4.2 戦略的選択 29315.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 29315.1.1.2 ドローナミクス 29415.1.2.1 事業概要 29415.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 29415.1.2.3 最近の動向 29515.1.2.3.1 取引 29515.1.2.3.2 その他 29615.1.2.1 事業概要 29415.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 29415.1.2.3 最近の動向 29515.1.2.3.1 取引 29515.1.2.3.2 その他 29615.1.29715.1.2.4.1 主要な強み 29715.1.2.4.2 戦略的な選択 29715.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 29715.1.3 サイレントアロー 29815.1.3.1 事業概要 29815.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 29815.1.3.3 最近の動向 29915.1.3.3.1 その他 29915.1.3.4 MnMの見方 30115.1.3.4.1 主要な強み 30115.1.3.4.2 戦略的選択 30115.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 30115.1.4 SABREWING AIRCRAFT COMPANY 30215.1.4.1 事業概要 30215.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 30215.1.4.3 最近の動向 30215.1.4.3.1 取引 30215.1.4.3.2 その他 30315.1.4.4 MnM view 30415.1.1.30615.1.5.3.1 取引 30615.1.5.3.2 その他 30615.1.5.4 MnM view 30715.1.5.4.1 主要な強み 30715.1.5.4.2 戦略的選択 30715.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 30715.1.6 VOLOCOPTER GMBH 30815.1.6.1 事業概要 30815.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 30815.1.6.3 最近の動向 30915.1.6.3.1 取引 30915.1.6.3.2 その他 310 15.1.7 DUFOUR AEROSPACE 31215.1.7.1 事業概要 31215.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 31215.1.7.3 最近の動向 31215.1.7.3.1 製品発表 31215.1.7.3.2 取引 31315.1.7.3.3 その他 31415.1.8 BOEING 31515.1.8.1 事業概要 31515.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 31615.1.9 エアバス 31715.1.9.1 事業概要 31715.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 31815.1.9.3 近況 31915.1.9.3.1 その他 31915.1.10 PIPISTREL 32015.1.10.1 事業概要 32015.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 32015.1.10.3 最近の動向 32115.1.10.3.1 取引 32115.1.11 EHANG 32315.1.11.1 事業概要 32315.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 32415.1.11.3 最近の動向 32515.1.11.3.1 製品上市 32515.1.11.3.2 取引 32515.1.11.3.3 その他 32615.1.12 ベルテクトロン 32715.1.12.1 事業概要 32715.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 32815.1.12.3 最近の動向 32815.1.12.3.1 その他 32815.1.13 カマン株式会社 32915.1.13.1 事業概要 32915.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 33015.1.13.3 最近の動向 33015.1.33015.1.13.3.1 製品発表 33015.1.13.3.2 取引 33015.1.13.3.3 その他 331 15.1.14 BAE SYSTEMS 33215.1.14.1 事業概要 33215.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 33315.1.14.3 最近の動向 33315.1.14.3.1 取引 33315.1.15 DRONE DELIVERY CANADA CORP. 33415.1.15.1 事業概要 33415.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 33515.1.15.3 最近の動向 33515.1.15.3.1 取引 33515.1.15.3.2 その他 33615.2 その他のプレーヤー 33815.2.1 FLYINGBASKET 33815.2.2 アーク エアロ システムズ 33915.2.3 H3 ダイナミクス 34015.2.4 ラペ 34015.2.5 スカイポート インフラストラクチャー リミテッド 34115.2.6 ステディコプター 34215.2.7 VTOL アビエーション インディア PVT LTD 34315.2.8 フェニックス ウィングス 34415.2.9 エアロネット 34415.2.10 ユーアボス34516 付録 34616.1 ディスカッションガイド 34616.2 付録:34816.3 Knowledgestore:34916.4 カスタマイズオプション 35116.5 関連レポート 35116.6 著者詳細 352

 

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Summary

The cargo drones market is projected to reach USD 8.92 billion by 2030, from USD 1.53 billion in 2024, at a CAGR of 34.2% from 2024 to 2030. The volume of cargo drones is projected to grow from 445 (in Units) in 2024 to 2,746 (in Units) by 2030. The market is expanding because to rising investments in drone technology, initiatives to minimize CO2 emissions, and the requirement for shipments to be delivered faster and more effectively. This expansion is partly being facilitated by declining drone component prices. Global implementation of laws is projected to drive market expansion, even though regulatory development may initially hinder progress. The absence of adequate air traffic management persists as a challenge, despite technological developments improving drone capabilities and lowering costs.
“Based on industry, retail segment is estimated to capture largest share in the market during the forecast period”
The retail industry has the biggest market share, mostly because it is embracing drone technology more and more to improve delivery times and operational effectiveness. Given the rising demand for e-commerce, customers are ready to accept drone delivery if it means they may receive their items faster. This change is fueling the expansion of e-commerce and the demand for an online presence. Drone deliveries are therefore becoming more and more necessary since they offer a timely and cost-effective service that increases customer satisfaction and maintains the retail sector's dominant position in the market.
“Based on payload, the >1,000 Kg segment forecasted to grow at highest CAGR during forecast period ”
The segment for payloads >1,000 kg is emerging as the largest and fastest-growing within the cargo drones market. The continuous improvements in cargo aircraft manufacture have led to a noteworthy rise in the capacity, effectiveness, and performance of these high-capacity drones. Advances in design and technology have made it possible for these drones to reliably handle loads that are increasing larger. Heavy-duty cargo drones are gaining popularity because of their improved capacity to handle growing logistical requirements and transport large payloads.
“ The North America region is estimated to be the largest market during the forecast period”
The North America region is forecasted to grow at the fastest rate during the forecast period. Throughout the forecast period, the constant innovation of delivery drone technology and the presence of leading industry participants are projected to be the main factors driving the growth of the North American cargo drones market. Through laws like the Remote ID rule, which requires all drones to have tracking and identification devices, the Federal Aviation Administration (US) supports the growth of this industry. Drone integration into national airspace is facilitated and safety is improved by this regulatory framework. The cargo drone market in this region is expected to grow significantly, highlighting its key position in the future of international cargo drone operations, because to further technology advancements and supporting laws.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the cargo drones marketplace.


• By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14%
• By Designation: C-level Executives – 55%, Directors – 27%, and Others – 18%
• By Region: North America– 32%, Europe – 32%, Asia Pacific– 16%, Latin America – 10% and Middle East & Africa- 10%

Natilus (US), Dronamics (UK), Sabrewing Aircraft Company (US), Elroy Air (US), and Silent Arrow (US) are some of the leading players operating in the cargo drones market.
Research Coverage
This research report categorizes the cargo drones market by Payload (10-49 Kg, 50-149 Kg, 150-249 Kg, 250-499 Kg, 500- 999 Kg, and > 1,000 Kg) By Solution (Platform, Software, Infrastructure, and Service) by Industry (Retail, Healthcare, Agriculture, Defense, and Maritime) by Range (Close-range (< 50 kilometers), Short-range (50 to 149 kilometers), Mid-range (150 to 650 kilometers), and Long-range (> 650 kilometers)) by Type (Fixed-wing, Rotary-wing, and Hybrid), by Application (Civil and Defense), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East, Latin America, and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the cargo drones market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements. new product launches, and recent developments associated with the cargo drones market. Competitive analysis of upcoming startups in the cargo drones market ecosystem is covered in this report.
Key benefits of buying this report: This report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall cargo drones market and its subsegments. The report covers the entire ecosystem of the cargo drones market. It will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report will also help stakeholders understand the pulse of the market and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key Drivers (Demand for efficient, cost-effective, and faster movement of shipments, increasing investments in cargo drones, reduction in CO2 emission and carbon footprint, and reducing prices of drone components), restrains (Lack of skilled and well-trained drone operators, cybersecurity and drone safety concerns, and uncertainty in regulations), opportunities (Increasing B2B middle-mile Logistics, Different value chain levels for vendors, Increasing use of cargo drones in military operations, and Smart city initiatives) and challenges (Restrictions on commercial use of drones in various countries, Complexity in implementation of ground infrastructure, Lack of unmanned traffic management infrastructure for cargo drones, and sudden changes in weather conditions) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed Insights on upcoming technologies, R&D activities, and new products/solutions launched in the market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the cargo drones market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, recent developments, and investments in the cargo drones market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Natilus (US), Dronamics (UK), Sabrewing Aircraft Company (US), Elroy Air (US), and Silent Arrow (US) among others in the cargo drones market.

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 32 1.1 STUDY OBJECTIVES 32 1.2 MARKET DEFINITION 32 1.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33 1.4 STUDY SCOPE 34 1.4.1 YEARS CONSIDERED 35 1.5 CURRENCY CONSIDERED 35 1.6 USD EXCHANGE RATES 35 1.7 STAKEHOLDERS 35 1.8 SUMMARY OF CHANGES 36 2 RESEARCH METHODOLOGY 37 2.1 RESEARCH DATA 37 2.1.1 SECONDARY DATA 38 2.1.1.1 Key data from secondary sources 39 2.1.2 PRIMARY DATA 39 2.1.2.1 Key primary sources 39 2.1.2.2 Key data from primary sources 40 2.2 FACTOR ANALYSIS 41 2.2.1 INTRODUCTION 41 2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 41 2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 41 2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 42 2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 42 2.3.1.1 Market size estimation & methodology (Platform, software, and infrastructure segments) 42 2.3.1.2 Market size estimation & methodology (Service market) 43 2.3.1.3 Regional split of cargo drones market 43 2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 43 2.4 DATA TRIANGULATION 45 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 46 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46 2.7 RISK ANALYSIS 47 3 EXECUTIVE SUMMARY 48   4 PREMIUM INSIGHTS 51 4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN CARGO DRONES MARKET 51 4.2 CARGO DRONES MARKET, BY RANGE 51 4.3 CARGO DRONES MARKET, BY TYPE 52 4.4 NORTH AMERICAN CARGO DRONES MARKET, BY SOLUTION 52 4.5 CARGO DRONES MARKET, BY COUNTRY 53 5 MARKET OVERVIEW 54 5.1 INTRODUCTION 54 5.2 MARKET DYNAMICS 54 5.2.1 DRIVERS 55 5.2.1.1 Demand for efficient, cost-effective, and faster movement of shipments 55 5.2.1.2 Increasing investments in cargo drones 55 5.2.1.3 Reduction in CO2 emissions and carbon footprint 56 5.2.1.4 Reducing prices of drone components 56 5.2.2 RESTRAINTS 57 5.2.2.1 Lack of skilled and well-trained drone operators 57 5.2.2.2 Cybersecurity and drone safety concerns 58 5.2.2.3 Uncertainty in regulations 59 5.2.3 OPPORTUNITIES 60 5.2.3.1 Increasing B2B middle-mile logistics 60 5.2.3.2 Different value chain levels for vendors 60 5.2.3.3 Increasing use of cargo drones in military operations 60 5.2.3.4 Smart city initiatives 61 5.2.4 CHALLENGES 61 5.2.4.1 Restrictions on commercial use of drones in various countries 61 5.2.4.2 Complexity in implementation of ground infrastructure 62 5.2.4.3 Lack of unmanned traffic management infrastructure for cargo drones 62 5.2.4.4 Sudden changes in weather conditions 63 5.3 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 64 5.3.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF KEY PLAYERS, BY PAYLOAD 64 5.3.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY REGION 66 5.4 VOLUME DATA 66 5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 67 5.6 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 68 5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 69 5.7.1 PROMINENT COMPANIES 69 5.7.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 69 5.7.3 STARTUPS 69 5.7.4 END USERS 69 5.8 TECHNOLOGY ROADMAP 71 5.9 TRADE ANALYSIS 74 5.9.1 IMPORT VALUE OF (PRODUCT HARMONIZED SYSTEM CODE: 8806) UNMANNED AIRCRAFT 74 5.9.2 EXPORT VALUE OF (PRODUCT HARMONIZED SYSTEM CODE: 8806) UNMANNED AIRCRAFT 75 5.10 REGULATORY LANDSCAPE 76 5.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 76 5.10.2 RULES AND REGULATIONS RELATED TO DRONES 78 5.10.3 NORTH AMERICA 80 5.10.3.1 US 80 5.10.3.2 Canada 81 5.10.4 EUROPE 81 5.10.4.1 UK 81 5.10.4.2 Germany 82 5.10.4.3 France 83 5.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 84 5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84 5.11.2 BUYING CRITERIA 84 5.12 CASE STUDY ANALYSIS 85 5.12.1 MIDAIR BATTERY SWAPPING IN CARGO DRONES BY AERO TEAM EINDHOVEN 85 5.12.2 IBM PATENTED MIDAIR DRONE-TO-DRONE CARGO TRANSFER SYSTEM 85 5.12.3 SINCRONIA LOGISTICA DEPLOYED DRONES TO DELIVER PROTECTIVE GEAR TO HEALTHCARE WORKERS 86 5.12.4 CARGO DRONE FIELD TESTS IN AMAZON FOREST IN PERU 86 5.12.5 CLARUS NETWORKS AND SKYLIFT UAV ENHANCED OFFSHORE WIND FARM LOGISTICS WITH AUTONOMOUS DRONE CONNECTIVITY 87 5.13 TOTAL COST OF OWNERSHIP 87 5.14 BUSINESS MODELS 90 5.14.1 DIRECT SALE BUSINESS MODEL 91 5.14.2 INTEGRATED SERVICE DELIVERY/ SUBSCRIPTION-BASED SERVICE MODEL 91 5.14.3 RENTAL & LEASING MODEL 92 5.15 BILL OF MATERIALS 92 5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 93 5.17 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 93 5.18 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON CARGO DRONES MARKET 94 5.18.1 INTRODUCTION 94 5.18.2 ADOPTION OF AI/GENERATIVE AI IN DRONES, BY COUNTRY 95 5.18.3 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON DRONE APPLICATIONS 96 5.18.4 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON CARGO DRONES MARKET 97   5.19 MACROECONOMIC OUTLOOK 98 5.19.1 INTRODUCTION 98 5.19.2 NORTH AMERICA 99 5.19.3 EUROPE 99 5.19.4 ASIA PACIFIC 100 5.19.5 MIDDLE EAST 100 5.19.6 LATIN AMERICA 100 5.19.7 AFRICA 100 6 INDUSTRY TRENDS 101 6.1 INTRODUCTION 101 6.2 TECHNOLOGY TRENDS 101 6.2.1 BLOCKCHAIN 101 6.2.2 CLOUD COMPUTING 102 6.2.3 WIRELESS CHARGING 102 6.2.4 AUTOMATED GROUND CONTROL STATIONS 103 6.2.5 INTERNET OF THINGS 103 6.2.6 COMPUTER VISION 103 6.2.7 MULTI-SENSOR DATA FUSION TECHNOLOGY 104 6.2.8 MACHINE LEARNING-POWERED ANALYTICS 104 6.2.9 5G TECHNOLOGY 104 6.2.10 GPS-DENIED SYSTEMS 105 6.2.11 HYDROGEN PROPULSION 105 6.2.12 ADDITIVE MANUFACTURING 106 6.2.13 ALGORITHMS AND ANALYTICS FOR DRONE DELIVERY 106 6.2.14 DRONE INSURANCE 107 6.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 108 6.3.1 LIDAR TECHNOLOGY 108 6.3.2 AUTOPILOT SYSTEMS 109 6.3.3 SENSE & AVOID TECHNOLOGY 109 6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 109 6.5 PATENT ANALYSIS 111 7 CARGO DRONES MARKET, BY SOLUTION 114 7.1 INTRODUCTION 115 7.2 PLATFORM 116 7.2.1 RISING DEMAND FOR INSTANT FOOD, MEDICINE, AND RETAIL DELIVERIES TO DRIVE MARKET 116 7.2.2 AIRFRAME 116 7.2.3 AVIONICS 117 7.2.4 PROPULSION 117 7.2.5 SOFTWARE 117 7.3 SOFTWARE 118 7.3.1 RISING DEMAND FOR ENHANCED SAFETY OF DRONES TO DRIVE MARKET 118 7.3.2 ROUTE PLANNING & OPTIMIZING 118 7.3.3 INVENTORY MANAGEMENT 118 7.3.4 LIVE TRACKING 118 7.3.5 FLEET MANAGEMENT 119 7.3.6 COMPUTER VISION 119 7.4 INFRASTRUCTURE 119 7.4.1 GROWING DEMAND FOR EFFICIENT DRONE OPERATIONS TO DRIVE MARKET 119 7.4.2 GROUND CONTROL STATIONS 119 7.4.3 CHARGING STATIONS 120 7.4.4 LANDING PADS 120 7.4.5 MICRO-FULFILLMENT CENTERS 120 7.5 SERVICE 121 7.5.1 DEMAND FOR OPTIMIZED DELIVERY NETWORKS TO DRIVE MARKET 121 8 CARGO DRONES MARKET, BY PAYLOAD 122 8.1 INTRODUCTION 123 8.2 10–49 KG 124 8.2.1 NEED FOR EFFICIENT DELIVERY OF MEDICAL AND EMERGENCY SUPPLIES TO DRIVE MARKET 124 8.3 50–149 KG 124 8.3.1 NEED FOR EFFICIENT DELIVERY IN REMOTE AREAS TO DRIVE MARKET 124 8.4 150–249 KG 125 8.4.1 NEED FOR EFFICIENT HEAVY CARGO DELIVERY AND REMOTE SUPPORT TO DRIVE MARKET 125 8.5 250–499 KG 125 8.5.1 GROWING USE OF DRONES IN MILITARY OPERATIONS TO DRIVE MARKET 125 8.6 500–999 KG 125 8.6.1 SIGNIFICANT INVESTMENTS AND INNOVATIONS IN UNMANNED DELIVERY SYSTEMS TO DRIVE MARKET 125 8.7 >1,000 KG 126 8.7.1 CONSTANT DEVELOPMENTS IN CARGO AIRCRAFT MANUFACTURING TO DRIVE MARKET 126 9 CARGO DRONES MARKET, BY INDUSTRY 127 9.1 INTRODUCTION 128 9.2 RETAIL 129 9.2.1 COST-EFFECTIVE AND RAPID SERVICE ALONG WITH IMPROVED CUSTOMER SATISFACTION TO DRIVE MARKET 129 9.3 HEALTHCARE 129 9.3.1 NEED FOR TIMELY DELIVERY OF MEDICAL SUPPLIES AND BLOOD TO DRIVE MARKET 129   9.4 AGRICULTURE 129 9.4.1 ABILITY TO OF CARGO DRONES TO INCREASE EFFICIENCY AND PRECISION IN AGRICULTURAL OPERATIONS TO DRIVE MARKET 129 9.5 MARITIME 130 9.5.1 NEED TO MINIMIZE COSTS AND ADDRESS LOGISTICAL CHALLENGES IN MARITIME DELIVERIES TO DRIVE MARKET 130 9.6 DEFENSE 130 9.6.1 RISING DEMAND FOR RELIABLE RESUPPLY CAPABILITIES IN COMBAT ZONES TO DRIVE MARKET 130 10 CARGO DRONES MARKET, BY TYPE 131 10.1 INTRODUCTION 132 10.2 FIXED-WING 133 10.2.1 HIGH-SPEED AND LONG-RANGE TRANSPORTATION CAPABILITIES TO DRIVE MARKET 133 10.2.2 CONVENTIONAL TAKE-OFF AND LANDING (CTOL) 133 10.2.3 VERTICAL TAKE-OFF AND LANDING (VTOL) 133 10.3 HYBRID 134 10.3.1 EXTENDED RANGE AND INCREASED PAYLOAD CAPACITY TO DRIVE MARKET 134 10.4 ROTARY-WING 134 10.4.1 HIGHER PAYLOAD CAPACITY THAN FIXED-WING DRONES TO DRIVE MARKET 134 11 CARGO DRONES MARKET, BY RANGE 135 11.1 INTRODUCTION 136 11.2 CLOSE-RANGE (<50 KILOMETERS) 137 11.2.1 GROWING DEMAND FOR FAST LOCAL DELIVERY SERVICES TO DRIVE MARKET 137 11.3 SHORT-RANGE (50 TO 149 KILOMETERS) 137 11.3.1 NEED FOR EFFICIENT URBAN CARGO TRANSPORT TO DRIVE MARKET 137 11.4 MID-RANGE (150 TO 650 KILOMETERS) 137 11.4.1 APPLICATION IN INTERCITY CARGO TRANSPORT TO DRIVE MARKET 137 11.5 LONG-RANGE (>650 KILOMETERS) 138 11.5.1 NEED FOR EMISSION REDUCTION TO DRIVE MARKET 138 12 CARGO DRONES MARKET, BY APPLICATION 139 12.1 INTRODUCTION 140 12.2 CIVIL 141 12.2.1 RISING DEMAND FOR EFFICIENT AND RAPID DELIVERY SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 141 12.3 DEFENSE 141 12.3.1 NEED FOR EFFICIENT AND RELIABLE LOGISTICS SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 141   13 CARGO DRONES MARKET, BY REGION 142 13.1 INTRODUCTION 143 13.2 NORTH AMERICA 144 13.2.1 PESTLE ANALYSIS 145 13.2.2 US 150 13.2.2.1 Technological advancement and supportive regulatory framework to drive market 150 13.2.3 CANADA 153 13.2.3.1 Commercial agreements and regulatory changes to drive market 153 13.3 EUROPE 156 13.3.1 PESTLE ANALYSIS 157 13.3.2 UK 163 13.3.2.1 Government funding and support to drive market 163 13.3.3 GERMANY 166 13.3.3.1 Regulatory support to drive market 166 13.3.4 FRANCE 169 13.3.4.1 Strict regulatory framework to drive market 169 13.3.5 ITALY 172 13.3.5.1 Strategic collaborations and technological advancements to drive market 172 13.3.6 SWITZERLAND 175 13.3.6.1 Regulatory measures and strategic partnerships to drive market 175 13.3.7 NORWAY 178 13.3.7.1 Need for innovative and efficient logistics solutions for offshore operations to drive market 178 13.3.8 SWEDEN 181 13.3.8.1 Development in medical logistics through strategic partnerships to drive market 181 13.3.9 REST OF EUROPE 183 13.4 ASIA PACIFIC 186 13.4.1 PESTLE ANALYSIS 187 13.4.2 CHINA 193 13.4.2.1 Technological advancements and investments in infrastructure and research to drive market 193 13.4.3 INDIA 196 13.4.3.1 Strategic partnerships and technological development to drive market 196 13.4.4 JAPAN 199 13.4.4.1 Regulatory support and expanding commercial use to drive market 199 13.4.5 AUSTRALIA 202 13.4.5.1 Technological advancements and investments in infrastructure and research to drive market 202   13.4.6 SOUTH KOREA 205 13.4.6.1 Advancements in drone technology and logistics efficiency to drive market 205 13.4.7 NEW ZEALAND 208 13.4.7.1 Innovations in unmanned aircraft systems to drive market 208 13.4.8 MALAYSIA 211 13.4.8.1 Need to overcome logistical challenges and improve delivery efficiency to drive market 211 13.4.9 SINGAPORE 214 13.4.9.1 Favorable regulatory framework to drive market 214 13.5 MIDDLE EAST 217 13.5.1 PESTLE ANALYSIS 218 13.5.2 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 223 13.5.2.1 UAE 223 13.5.2.1.1 Focus on optimizing logistics and deliveries with drone technology to drive market 223 13.5.2.2 Saudi Arabia 226 13.5.2.2.1 Focus on advancing logistics through drone technology to drive market 226 13.5.3 ISRAEL 229 13.5.3.1 Investments in advanced drone technology to drive market 229 13.6 AFRICA 232 13.6.1 PESTLE ANALYSIS 232 13.7 LATIN AMERICA 237 13.7.1 PESTLE ANALYSIS 238 13.7.2 BRAZIL 243 13.7.2.1 Supportive regulations, strong consumer interest, and technological advancements to drive market 243 13.7.3 MEXICO 246 13.7.3.1 Increasing demand for logistical solutions to drive market 246 13.7.4 COLOMBIA 249 13.7.4.1 Need for efficient delivery solutions in challenging terrain to drive market 249 13.7.5 ARGENTINA 251 13.7.5.1 Integration of advanced drone technology into logistics operations to drive market 251 13.7.6 PERU 254 13.7.6.1 Need for efficient medical supply delivery to remote communities to drive market 254   14 COMPETITIVE LANDSCAPE 258 14.1 INTRODUCTION 258 14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 258 14.3 MARKET SHARE ANALYSIS 260 14.4 REVENUE ANALYSIS 262 14.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 263 14.6 COMPANY FINANCIAL METRICS AND VALUATION 264 14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 265 14.7.1 STARS 265 14.7.2 EMERGING LEADERS 265 14.7.3 PERVASIVE PLAYERS 265 14.7.4 PARTICIPANTS 265 14.8 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 267 14.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 270 14.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 270 14.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 270 14.9.3 DYNAMIC COMPANIES 271 14.9.4 STARTING BLOCKS 271 14.9.5 CARGO DRONES MARKET: COMPETITIVE BENCHMARKING 272 14.10 COMPETITIVE SCENARIO 274 14.10.1 PRODUCT LAUNCHES 274 14.10.2 DEALS 275 14.10.3 OTHERS 284 15 COMPANY PROFILES 290 15.1 KEY PLAYERS 290 15.1.1 NATILUS 290 15.1.1.1 Business overview 290 15.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 290 15.1.1.3 Recent developments 291 15.1.1.3.1 Deals 291 15.1.1.3.2 Others 292 15.1.1.4 MnM view 293 15.1.1.4.1 Key strengths 293 15.1.1.4.2 Strategic choices 293 15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 293 15.1.2 DRONAMICS 294 15.1.2.1 Business overview 294 15.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 294 15.1.2.3 Recent developments 295 15.1.2.3.1 Deals 295 15.1.2.3.2 Others 296 15.1.2.4 MnM view 297 15.1.2.4.1 Key strengths 297 15.1.2.4.2 Strategic choices 297 15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 297 15.1.3 SILENT ARROW 298 15.1.3.1 Business overview 298 15.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 298 15.1.3.3 Recent developments 299 15.1.3.3.1 Others 299 15.1.3.4 MnM view 301 15.1.3.4.1 Key strengths 301 15.1.3.4.2 Strategic choices 301 15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 301 15.1.4 SABREWING AIRCRAFT COMPANY 302 15.1.4.1 Business overview 302 15.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 302 15.1.4.3 Recent developments 302 15.1.4.3.1 Deals 302 15.1.4.3.2 Others 303 15.1.4.4 MnM view 304 15.1.4.4.1 Key strengths 304 15.1.4.4.2 Strategic choices 304 15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 304 15.1.5 ELROY AIR 305 15.1.5.1 Business overview 305 15.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 305 15.1.5.3 Recent developments 306 15.1.5.3.1 Deals 306 15.1.5.3.2 Others 306 15.1.5.4 MnM view 307 15.1.5.4.1 Key strengths 307 15.1.5.4.2 Strategic choices 307 15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 307 15.1.6 VOLOCOPTER GMBH 308 15.1.6.1 Business overview 308 15.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 308 15.1.6.3 Recent developments 309 15.1.6.3.1 Deals 309 15.1.6.3.2 Others 310   15.1.7 DUFOUR AEROSPACE 312 15.1.7.1 Business overview 312 15.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 312 15.1.7.3 Recent developments 312 15.1.7.3.1 Product launches 312 15.1.7.3.2 Deals 313 15.1.7.3.3 Others 314 15.1.8 BOEING 315 15.1.8.1 Business overview 315 15.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 316 15.1.9 AIRBUS 317 15.1.9.1 Business overview 317 15.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 318 15.1.9.3 Recent developments 319 15.1.9.3.1 Others 319 15.1.10 PIPISTREL 320 15.1.10.1 Business overview 320 15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 320 15.1.10.3 Recent developments 321 15.1.10.3.1 Deals 321 15.1.11 EHANG 323 15.1.11.1 Business overview 323 15.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 324 15.1.11.3 Recent developments 325 15.1.11.3.1 Product launches 325 15.1.11.3.2 Deals 325 15.1.11.3.3 Others 326 15.1.12 BELL TEXTRON INC. 327 15.1.12.1 Business overview 327 15.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 328 15.1.12.3 Recent developments 328 15.1.12.3.1 Others 328 15.1.13 KAMAN CORPORATION 329 15.1.13.1 Business overview 329 15.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 330 15.1.13.3 Recent developments 330 15.1.13.3.1 Product launches 330 15.1.13.3.2 Deals 330 15.1.13.3.3 Others 331   15.1.14 BAE SYSTEMS 332 15.1.14.1 Business overview 332 15.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 333 15.1.14.3 Recent developments 333 15.1.14.3.1 Deals 333 15.1.15 DRONE DELIVERY CANADA CORP. 334 15.1.15.1 Business overview 334 15.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 335 15.1.15.3 Recent developments 335 15.1.15.3.1 Deals 335 15.1.15.3.2 Others 336 15.2 OTHER PLAYERS 338 15.2.1 FLYINGBASKET 338 15.2.2 ARC AERO SYSTEMS 339 15.2.3 H3 DYNAMICS 340 15.2.4 RAPHE 340 15.2.5 SKYPORTS INFRASTRUCTURE LIMITED 341 15.2.6 STEADICOPTER 342 15.2.7 VTOL AVIATION INDIA PVT LTD 343 15.2.8 PHOENIX-WINGS GMBH 344 15.2.9 AERONET 344 15.2.10 UAVOS INC. 345 16 APPENDIX 346 16.1 DISCUSSION GUIDE 346 16.2 ANNEXURE: OTHER MAPPED COMPANIES 348 16.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 349 16.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 351 16.5 RELATED REPORTS 351 16.6 AUTHOR DETAILS 352

 

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