![]() 空港情報システム市場:用途別(旅客処理、運航、貨物・手荷物管理、資源管理、エアサイド業務)、タイプ別、実装別、地域別 - 2030年までの世界予測Airport Information System Market by Application (Passenger Processing, Flight Operation, Cargo and Baggage Management, Resource Management, Airside Operations), Type, Implementation and Region - Global Forecast to 2030 空港情報システム市場は、2024年に42.4億米ドルと評価され、2024年から2030年までの年平均成長率は4.0%で、2030年には53.6億米ドルに達すると予測されている。空港情報システムは、革新的な技術と統合されたソリ... もっと見る
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サマリー空港情報システム市場は、2024年に42.4億米ドルと評価され、2024年から2030年までの年平均成長率は4.0%で、2030年には53.6億米ドルに達すると予測されている。空港情報システムは、革新的な技術と統合されたソリューションにより、空港運営と旅客体験を変革する。AIS技術は、フライト情報、リソース管理、手荷物取り扱い、セキュリティなどの重要な機能を合理化する。航空旅行の増加は、現代の需要を満たすためにAISに最先端技術を適用することを保証している。主な技術革新には、航空会社、空港スタッフ、乗客間の容易なコミュニケーションを可能にするリアルタイムのデータ統合などがある。IoTとクラウドコンピューティングにより、システムはターミナル間で接続され、リアルタイムで更新される。AIと機械学習は、予測分析、リソース配分の最適化、混雑を緩和するための乗客の流れの予測にますます応用されている。最新のトレンドでは、セルフサービスキオスクやモバイルアプリでの乗客認証のための生体認証システムがAISと統合され、セキュリティ面だけでなく乗客の待ち時間の短縮をもたらすことが示されている。貨物管理もブロックチェーン技術を採用し、航空貨物業務の安全で透明な取引を保証している。 貨物・手荷物管理に基づくと、手荷物・貨物ハンドリング・追跡ソフトウェアは、予測期間2024-2030年に市場をリードすると予測されている。 手荷物・貨物ハンドリングおよび追跡ソフトウェアは、業務効率の改善、顧客満足度の向上、航空部門におけるシームレスなロジスティクスに対する需要の高まりに対応する上で重要な役割を果たすため、市場をリードすることになるでしょう。一般的に、旅客と貨物の両方における量の増加に伴い、空港と航空会社は、手荷物と貨物を迅速かつ正確に処理するための高い圧力に苦しんでいます。手荷物や貨物をリアルタイムで管理することは、エンド・ツー・エンドの透明性から直接恩恵を受ける。高度な追跡技術には、RFID、GPS、IoTセンサーが含まれ、品物をシームレスに観察できるため、ルーティングによる紛失や遅延を防ぎ、運用の可視性を高めることができる。 空港デジタルサイネージとディスプレイシステムに基づくと、フライト情報ディスプレイシステム(FIDS)セグメントが予測期間中に市場をリードする。 空港情報システム市場は、空港デジタルサイネージとディスプレイシステムに基づいて、フライト情報ディスプレイシステム(FIDS)とデジタルサイネージにセグメント化されている。フライト情報表示システム(FIDS)セグメントが予測期間2024-2030年に市場をリードする。フライト・インフォメーション・ディスプレイ・システムは、旅客体験を向上させるシームレスなコミュニケーションを確保する上でその関連性が明らかになり、空港情報システム市場の先陣を切る構えだ。FIDSはまた、到着、出発、ゲート変更、遅延に関する最新情報を通じてリアルタイムのフライト情報を提供する近代的な空港の主要なインターフェースとなっている。世界的な航空旅行の拡大に伴い、正確でリアルタイムの情報に対する旅客の期待は高まっています。FIDSは、航空管制システムや航空会社のデータベースなどの高度なデータソースと統合することで、リアルタイムで正確な最新情報を提供し、この期待に応えている。スマート空港では、FIDSがモバイルアプリやデジタルサイネージと併用され、乗客があらゆるタッチポイントで常に最新情報を得られるよう、マルチチャネル・コミュニケーションが行われることも多いため、FIDSの意義も高まっている。 空港情報システム市場では、2024年から2030年にかけてアジア太平洋市場が最も大きなシェアを占めると予測されている。 アジア太平洋地域は、急速な経済成長、高い航空需要、同地域における航空インフラへの大規模な投資によって、空港情報システム(AIS)市場をリードすると予想されている。アジア太平洋地域の旅客・貨物量は、中流階級の人口増加、都市化、観光化により急速に増加している。最も急成長している航空市場のいくつかは、中国、インド、東南アジア諸国などの国々である。これらの国々では、増加する交通量をより効率的に管理するため、より高度なAISソリューションが必要とされている。同地域では、いくつかのグリーンフィールド空港プロジェクトや既存空港の大規模拡張が行われている。これには、中国の北京大興国際空港やインドのナビ・ムンバイ国際空港が含まれる。これらのプロジェクトでは、旅客処理、手荷物処理、リアルタイムの運営管理用に、最初から最高のAISソリューションが組み込まれている。 空港情報システム市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14 - 役職別Cレベル:55%、ディレクターレベル:27%、その他:18 - 地域別北米32%、欧州32%、アジア太平洋地域16%、中東・アフリカ10%、中南米10 本レポートに掲載されている主要企業には、SITA(米国)、Indra.(米国)、Thales(フランス)、RTX(米国)、Amadeus(スペイン)、ADB Safegate(ベルギー)、Amadeus IT Group S.A(スペイン)、Siemens A.G(ドイツ)、RESA(ドイツ)、TAV Technologies(トルコ)、Damarel Systems International Ltd. (米国)、CGI Inc.(米国)、CGI社(カナダ)、エアポート・インフォメーション・システムズ社(英国)、日本電気株式会社(日本)、ハネウェル・インターナショナル社(米国)、ドイツテレコム社(ドイツ)など。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたる空港情報システム市場を対象としています。用途(旅客処理、フライトオペレーション、貨物&手荷物管理、リソース管理、セキュリティ&監視、エアサイドオペレーション、財務&収益管理)、タイプ(旅客中心、空港運営サポート)、実装(アップグレード&近代化、新規導入)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域)に基づくさまざまな部分にわたって、この市場の規模と成長の可能性を推定することを目的としています。 また、この調査には、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、採用した主要市場戦略も含まれています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、空港情報システム市場全体の収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因(近年のIT支出の増加、スマートフォンの使用の増加、リアルタイム情報の必要性、空港でのセルフサービス技術の使用の増加)、阻害要因(高い運用コスト、データとプライバシーの懸念)、課題(新興国における空港拡張への投資の増加、スマート空港の出現)、および機会(大規模なデータセットの管理と予測的洞察の生成)に関する情報を提供します。市場の成長は、航空交通量の増加、旅客の期待の高まり、空港における業務効率とセキュリティ強化の必要性に起因している。 本レポートでは、以下の点について考察している: 民間航空における空港情報システム需要の高まりが市場を牽引 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供する空港情報システムに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:空港情報システム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の空港情報システム市場を分析しています。 - 市場の多様化:空港情報システム市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力の評価:空港情報システム市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 31 1.3.2 対象と除外 32 1.4 考慮した年数 33 1.5 考慮した通貨 33 1.6 利害関係者 34 1.7 変化のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 主要な一次情報源 38 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 39 2.2 要因分析 40 2.2.1 導入 40 2.2.2 需要サイドの指標 40 2.2.3 供給側指標 41 2.3 市場規模の推定 41 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 42 2.3.1.1 市場規模推定方法 42 2.3.2 トップダウンアプローチ 43 2.4 データの三角測量 44 2.5 リサーチの前提 45 2.6 調査の限界 46 3 エグゼクティブサマリー 47 4 プレミアム・インサイト 51 4.1 空港情報システム市場における 空港情報システム市場 51 4.2 空港情報システム市場:実装別 51 4.3 空港情報システム市場:用途別 52 4.4 空港情報システム市場:タイプ別 52 4.5 空港情報システム市場:国別 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 空港のIT支出の増加 55 5.2.1.2 スマートフォンの普及 56 5.2.1.3 リアルタイム情報のニーズ 57 5.2.1.4 空港におけるセルフサービス技術の利用の増加 57 5.2.2 阻害要因 58 5.2.2.1 高い運用コスト 58 5.2.2.2 データとプライバシーに関する懸念 59 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 新興国における空港拡張投資の増加 60 5.2.3.2 スマート空港の出現 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 大規模データセットの管理 61 5.2.4.2 レガシーシステムに新技術を統合する際の複雑さ 61 5.3 バリューチェーン分析 62 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 63 5.4.1 空港情報システムを提供する OEM の収益シフトと新たな収益ポケット 63 5.5 エコシステム分析 64 5.5.1 著名企業 64 5.5.2 民間企業および中小企業 64 5.5.3 エンドユーザー 65 5.6 価格分析 66 5.6.1 空港情報システムの指標価格分析、 導入別 5.6.1.1 小規模空港に新規導入される情報システムの価格設定に影響する要因 67 5.6.1.2 中規模空港に新規導入される空港情報システムの価格設定に影響する要因 67 5.6.1.3 大規模空港における新規導入空港情報システムの価格設定に影響を与える要因 67 5.6.1.4 小規模空港におけるアップグレード/近代化された情報システムの価格設定に影響する 要因 68 5.6.1.5 中規模空港における、アップグレード/近代化された情報システムの価格設定に影響 を与える要因 69 5.6.1.6 大規模空港におけるアップグレード/近代化された情報システムの価格設定に影響 を与える要因 69 5.6.1.7 空港情報システムの保守・修理サービスの価格設定に影響を与える要因 70 5.7 貿易分析 70 5.7.1 輸入シナリオ(サービスコード9) 70 5.7.2 輸出シナリオ(サービスコード9) 72 5.8 ケーススタディ分析 5.8.1 ヒースロー空港は処理時間を短縮し、旅客の全体的な体験を向上させるためにバイオメトリクスを導入した 73 5.8.2 ドバイ国際空港が顔認証システムとRFIDタグを導入し、旅客の流れを合理化 74 5.8.3 シンガポールのチャンギ空港がAIを活用したアナリティクスを導入し、ピーク時の混雑に対応 74 5.8.4 深セン空港が包括的なデジタルトランスフォーメーションを実施し、業務の近代化を図る 75 5.8.5 ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(ATL)はAWSに移行し、運用能力を変革した 75 5.8.6 香港国際空港(HKIA)がAIを活用した混雑管理ツールを導入し、ピーク時の混雑を管理 76 5.8.7 パリ シャルル・ド・ゴール空港がビッグデータプラットフォームを採用し、手荷物処理と小売業務を管理 76 5.9 主要な会議とイベント(2025年) 77 5.10 規制の状況 78 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 78 5.11 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80 5.11.1 購入基準 81 5.12 技術分析 82 5.12.1 主要テクノロジー 82 5.12.1.1 データ統合プラットフォーム 82 5.12.1.2 リアルタイム分析 82 5.12.2 補完的技術 82 5.12.2.1 RFIDとバーコード技術 82 5.12.2.2 デジタルツイン技術 83 5.13 空港情報システム市場:ビジネスモデル 83 5.14 投資と資金調達のシナリオ 85 5.15 総所有コスト(TCO) 86 5.16 空港情報システム市場におけるジェネレーティブAIの影響 87 5.16.1 導入 87 5.16.2 民間航空におけるジェネレーティブAIの採用 87 5.17 部品表(BOM) 89 5.18 技術ロードマップ 90 5.19 マクロ経済見通し 91 5.19.1 北米 91 5.19.2 ヨーロッパ 92 5.19.3 アジア太平洋地域 92 5.19.4 中東 92 5.19.5 ラテンアメリカ 93 5.19.6 アフリカ 93 6 業界動向 94 6.1 はじめに 94 6.2 新たなトレンド 94 6.2.1 最先端の空港運営システム 94 6.2.2 スマート飛行情報表示ソフトウェア(PAD4) 94 6.2.3 スパイダーA-CDM 94 6.2.4 スパイダー・パックスバリデーション 95 6.2.5 ドルフィン・エアポート・インフォメーション 95 6.2.5.1 ドルフィンフライト情報表示システム(FIDS) 95 6.2.5.2 ドルフィン広告コンテンツ管理システム(ADS) 95 6.2.5.3 ドルフィン自動フライト・アナウンス・システム(AFAS) 95 6.3 技術動向 95 6.3.1 ニアフィールド通信(NFC) 95 6.3.2 RFID(Radio Frequency Identification) 96 6.96 3.3 アルマジロ統合セキュリティ 6.96 3.4 アンアシスト・バッグ・ドロップ(UBD)施設 96 6.3.5 モバイル・アプリケーション 97 6.4 特許分析 97 7 空港情報システム技術市場 101 7.1 導入 102 7.2 非接触 102 7.2.1 セキュリティ強化と業務合理化のニーズが非接触技術の成長を促進する 102 7.2.2 顔認識アルゴリズム 102 7.2.3 虹彩スキャン技術 102 7.2.4 近距離通信 103 7.2.5 RFIDとバーコード・スキャニング 103 7.3 リアルタイム・モニタリングと分析 103 7.3.1 成長を後押しするリアルタイムデータ収集と効率的な空港運営への注力 103 7.3.2 iotセンサー 104 7.3.3 混雑管理のためのAI分析 104 7.3.4 エッジコンピューティングによるエアサイド管理 104 7.3.5 リアルタイムの意思決定のためのビッグデータ分析 105 7.4 高度なセキュリティと監視 105 7.4.1 航空会社の機能全体にわたるリアルタイム監視とインテリジェントな意思決定の重視が市場を押し上げる 105 7.4.2 AIを活用したビデオ分析 105 7.4.3 X線・ミリ波スキャナー 105 7.4.4 生体認証入退室管理システム 106 7.4.5 ライダー(光検出と測距) 106 7.4.6 赤外線センサー 107 7.5 スマート・ディスプレイ&ビジュアライゼーション 107 7.5.1 旅客体験の向上への注目の高まりが成長を後押しする 107 7.5.2 拡張現実 107 7.5.3 触覚フィードバック技術 108 7.6 共同作業と意思決定 108 7.6.1 個別化された旅行体験の必要性が協調・意思決定技術の利用を促す 108 7.6.2 アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API) 108 7.6.3 機械学習アルゴリズム 109 7.6.4 データ保存と処理のためのクラウドコンピューティング 109 7.7 動的収益最適化 110 7.7.1 動的最適化ソリューションを推進する効率的な収益管理への需要の高まり 110 7.7.2 AIを活用したプライシングアルゴリズム 110 7.7.3 財務計画のための予測分析 110 7.7.4 IoTベースの収益追跡 111 8 空港情報システム市場、実装別 112 8.1 導入 113 8.2 アップグレードと近代化 114 8.2.1 アップグレードと近代化のコスト削減が成長を促進 114 8.3 新規導入 114 8.3.1 先進技術を備えたインフラへの需要の高まりが成長を後押し 114 9 空港情報システム市場:タイプ別 115 9.1 導入 116 9.2 旅客中心のシステム 117 9.2.1 旅客体験の向上と待ち時間短縮のニーズが市場を牽引 117 9.2.1.1 ユースケース1:SITA 社が旅客処理ソリューションを採用して空港運営を強化し、旅客の旅程を合理化 117 9.2.1.2 ユースケース 2:チャンギ空港が高度な自動入国審査システムを導入し、旅客処理を合理化し、全体的な 効率を改善 117 9.2.1.3 ユースケース 3:デトロイト・メトロポリタン空港がフライト情報を表示する「パラレル・リアリティ」フライト情報ボードを導入 118 9.2.1.4 ユースケース4:ハマド国際空港は、AIを活用した予測分析を行う先進的な空港情報システムを導入した 118 9.3 空港運営支援システム 118 9.3.1 市場を牽引する業務効率改善の必要性 118 9.3.1.1 ユースケース1:チューリッヒ空港グループは、管制塔運用のために光学センサーによる新しい遠隔運用センターを導入した 119 9.3.1.2 ユースケース 2:フランクフルト空港が R&S QPS Walk2000 ウォークスルー・スキャナーをテストし、セキュリティ・スクリーニングを強化 119 9.3.1.3 ユースケース 3:ヒースロー空港が Beekeeper のモバイルファーストプラットフォームを導入し、コミュニケーションを合理化 119 9.3.1.4 ユースケース4:ロンドン・スタンステッド空港が高度な監視システムを導入して業務効率を向上 120 10 空港情報システム市場:用途別 121 10.1 はじめに 122 10.2 貨物・手荷物管理 123 10.2.1 自動化されたリアルタイムの貨物・手荷物追跡システムのニーズが市場を牽引 123 10.2.2 手荷物照合ソフトウェア 124 10.2.3 自動保管・検索システム(ASRS) 124 10.2.4 手荷物・貨物取扱・追跡ソフトウェア 125 10.3 フライトオペレーション 125 10.3.1 安全性と効率性の向上が市場を牽引 125 10.3.2 空港デジタルサイネージ&ディスプレイシステム 126 10.3.2.1 フライト情報表示システム 127 10.3.2.2 デジタルサイネージ 127 10.3.3 ゲート管理ソフトウェア 127 10.3.4 空港運用データベース(Aodb) 127 10.4 セキュリティと監視 128 10.4.1 航空保安に対する世界的な関心の高まりが成長を牽引 128 10.4.2 入退室管理システム 129 10.4.3 CCTV監視システム 129 10.4.4 生体認証アクセスシステム 129 10.4.5 周辺侵入検知システム 130 10.130 4.6 旅客スクリーニングシステム 10.5 リソース管理 130 10.5.1 成長を後押しする業務効率化の必要性 130 10.5.2 資源配分ソフトウェア 131 10.5.3 エアサイド車両追跡ソフトウェア 131 10.5.4 スタッフスケジューリングソフトウェア 132 10.6 エアサイド業務 132 10.6.1 複雑化する航空旅行が市場を牽引 132 10.6.2 グランドハンドリング・ソフトウェア 133 10.6.3 空港共同意思決定ソフトウェア 133 10.6.4 自動ターミナル情報システム 133 10.7 財務・収益管理 134 10.7.1 空港運営の最適化ニーズが市場を牽引 134 10.7.2 航空課金ソフトウェア 135 10.7.3 非航空課金ソフトウェア 135 10.7.4 空港収入分析ソフトウェア 135 10.8 旅客処理 136 10.8.1 業務効率改善と顧客体験向上のニーズが市場を牽引 136 10.8.2 出国管理システム 137 10.8.2.1 共通旅客処理システム(CUPPS) 138 10.8.2.2 共通利用セルフサービス(CUSS)キオスク 138 10.8.3 生体認証システム 138 10.8.4 旅客流動管理ソフトウェア 138 11 空港情報システム市場:地域別 139 11.1 はじめに 11.2 北米 141 11.2.1 ペッスル分析 142 11.2.2 米国 151 11.2.2.1 高い航空交通量が効率的な航空情報システム管理を必要とする 151 11.2.3 カナダ 152 11.2.3.1 空港インフラの近代化に対する政府の取り組みが市場を牽引 152 11.3 欧州 154 11.3.1 ペストル分析 154 11.3.2 英国 164 11.3.2.1 空港インフラの近代化が市場を牽引 164 11.3.3 フランス 165 11.3.3.1 持続可能性への取り組みが市場を牽引 165 11.3.4 ドイツ 167 11.3.4.1 技術革新に対する需要の高まりが市場を牽引 167 11.3.5 オランダ 169 11.3.5.1 航空旅行と公共交通システム間のシームレスなマルチモーダル接続を優先する必要性が市場を牽引 169 11.3.6 その他のヨーロッパ地域 170 11.4 アジア太平洋地域 172 11.4.1 ペストル分析 173 11.4.2 中国 182 11.4.2.1 世界クラスの交通ハブの建設が市場を牽引する 182 11.4.3 インド 184 11.4.3.1 中間所得層の増加と航空旅行の増加が成長を後押し 184 11.4.4 日本 185 11.4.4.1 独特の地域ダイナミクスと技術進歩が市場を牽引する 185 11.4.5 シンガポール 187 11.4.5.1 先進的な空港情報システム技術の統合が市場を牽引 187 11.4.6 オーストラリア 189 11.4.6.1 持続可能性への国の取り組みが市場を牽引 189 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 190 11.5 中東 192 11.5.1 ペストル分析 192 11.5.2 GCC 202 11.5.2.1 UAE 202 11.5.2.1.1 高度な空港情報システムに対するニーズの高まりが市場を牽引 202 11.5.2.2 サウジアラビア 204 11.5.2.2.1 「ビジョン2030」などの取り組みが空港情報システム市場の成長を後押し 204 11.5.3 その他の中東地域 205 11.6 その他の地域 208 11.6.1 ブラジル 216 11.6.1.1 高度情報システムの導入が市場を牽引 216 11.6.2 メキシコ 218 11.6.2.1 高度な航空交通管理のための空港情報システムタイプの採用が市場を牽引 218 11.6.3 南アフリカ 220 11.6.3.1 運航効率向上のニーズが市場を牽引 220 11.6.4 その他地域 221 12 競争環境 224 12.1 はじめに 224 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 224 12.3 収益分析、2020-2023 227 12.4 市場シェア分析、2023年 227 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 229 12.5.1 スター企業 229 12.5.2 新興リーダー 229 12.5.3 浸透型プレーヤー 229 12.5.4 参加企業 229 12.5.5 企業フットプリント 231 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 234 12.6.1 進歩的企業 234 12.6.2 対応力のある企業 234 12.6.3 ダイナミックな企業 234 12.6.4 スターティング・ブロック 234 12.6.5 競争ベンチマーク 236 12.7 企業の評価と財務指標 238 12.8 ブランドと製品の比較 239 12.9 競争シナリオとトレンド 240 12.9.1 製品上市 240 12.9.2 取引 241 12.9.3 その他の開発 247 13 企業プロフィール 253 13.1 主要プレーヤー 253 13.1.1 SITA 253 13.1.1.1 事業概要 253 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 13.1.1.3 最近の動向 255 13.1.1.3.1 取引 255 13.1.1.3.2 その他の動向 255 13.1.1.4 MnMの見解 256 13.1.1.4.1 主要な強み 256 13.1.1.4.2 戦略的選択 256 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 256 13.1.2 アマデウス IT グループ SA 257 13.1.2.1 事業概要 257 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 13.1.2.3 最近の動向 261 13.1.2.3.1 取引 261 13.1.2.3.2 その他の動向 262 13.1.2.4 MnMの見解 262 13.1.2.4.1 主要な強み 262 13.1.2.4.2 戦略的選択 263 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 263 13.1.3 ヴァンダーランデ・インダストリーズ社 264 13.1.3.1 事業概要 264 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 13.1.3.3 最近の動向 266 13.1.3.3.1 製品の発売 266 13.1.3.4 MnMの見解 268 13.1.3.4.1 主要な強み 268 13.1.3.4.2 戦略的選択 268 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 268 13.1.4 INDRA 269 13.1.4.1 事業概要 269 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 13.1.4.3 最近の動向 272 13.1.4.3.1 取引 272 13.1.4.3.2 その他の動向 273 13.1.4.4 MnMの見解 274 13.1.4.4.1 主要な強み 274 13.1.4.4.2 戦略的選択 274 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 274 13.1.5 RTX 275 13.1.5.1 事業概要 275 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 13.1.5.3 最近の動向 278 13.1.5.3.1 製品上市 278 13.1.5.3.2 その他の開発 278 13.1.5.4 MnMの見解 278 13.1.5.4.1 主要な強み 278 13.1.5.4.2 戦略的選択 279 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 279 13.1.6 シーメンスAG 280 13.1.6.1 事業概要 280 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 13.1.6.3 最近の動向 282 13.1.6.3.1 取引 282 13.1.7 THALES 283 13.1.7.1 事業概要 283 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 13.1.7.3 近年の動き 285 13.1.7.3.1 取引 285 13.1.7.3.2 その他の動向 286 13.1.8 アドビセーフゲート 287 13.1.8.1 事業概要 287 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 13.1.8.3 最近の動向 288 13.1.8.3.1 取引 288 13.1.8.3.2 その他の動向 288 13.1.9 RESA 289 13.1.9.1 事業概要 289 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 13.1.9.3 最近の動向 291 13.1.9.3.1 取引 291 13.1.9.3.2 その他の動向 291 13.1.10 TAVテクノロジーズ 292 13.1.10.1 事業概要 292 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 13.1.10.3 最近の動向 295 13.1.10.3.1 取引 295 13.1.10.3.2 その他の動向 296 13.1.11 ダマレル・システムズ・インターナショナル 298298 13.1.11.1 事業概要 298 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298 13.1.11.3 最近の動向 300 13.1.11.3.1 製品の発売 300 13.1.11.3.2 その他の開発 301 13.1.12 CGI INC.302 13.1.12.1 事業概要 302 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 13.1.12.3 最近の動向 304 13.1.12.3.1 取引 304 13.1.13 空港情報システム 305 13.1.13.1 事業概要 305 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 13.1.13.3 近年の動向 306 13.1.13.3.1 取引 306 13.1.14 ネック・コーポレーション 307 13.1.14.1 事業概要 307 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 13.1.14.3 最近の動向 309 13.1.14.3.1 製品の発売 309 13.1.14.3.2 取引 309 13.1.14.3.3 その他の動き 310 13.1.15 ハネウェル・インターナショナル311 13.1.15.1 事業概要 311 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312 13.1.15.3 最近の動向 314 13.1.15.3.1 その他の開発 314 13.1.16 ドイツテレコム315 13.1.16.1 事業概要 315 13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316 13.1.16.3 最近の動向 316 13.1.16.3.1 取引 316 13.2 その他のプレーヤー 317 13.2.1 エアロクラウド・システムズ(株317 13.2.2 ベロシティ・エアポート・ソリューションズ 318 13.2.3 XOVIS AG 319 13.2.4 VEOVO 320 13.2.5 トレバイド 321 13.2.6 インフォームソフトウェア 322 13.2.7 パッドフォー・アンド・エヌディーエス 323 13.2.8 インファクス324 13.2.9 a-ice srl 325 13.2.10 アサイア・インターナショナル・リミテッド326 14 付録 327 14.1 ディスカッションガイド 327 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 330 14.3 カスタマイズオプション 332 14.4 関連レポート 332 14.5 著者の詳細 333
SummaryThe Airport Information Systems market is valued at USD 4.24 billion in 2024 and is projected to reach USD 5.36 billion by 2030, at a CAGR of 4.0% from 2024 to 2030. Airport Information Systems transform airport operations and passenger experiences with innovative technologies and integrated solutions. AIS technologies thus streamline critical functions such as flight information, resource management, baggage handling, and security. Increasing air travel warrants the application of cutting-edge technologies in AIS to meet modern demands. Some of the key innovations include real-time data integration, which allows for easy communication among airlines, airport staff, and passengers. With IoT and cloud computing, systems are connected across terminals and updated in real time. AI and machine learning increasingly find applications in predictive analytics, optimizing resource allocation, and predicting passenger flows to reduce congestion. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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