グリーンメタノール船の市場:船舶タイプ別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(単一燃料船、二重燃料船)、販売チャネル別(新造船&ラインフィット船、改装船)、地域別 - 2035年までの世界予測Green Methanol Ships Market by Ship Type (Cruise Ships, Container Vessels, Bulk Carriers, Tankers, Dry Cargo Ships, Tugs & Workboats), Type (Single Fuel, Dual Fuel), Sales Channel (Newly Built & Linefit, Retrofit) and Region - Global Forecast to 2035 グリーンメタノールの新造船竣工は2025年に30隻、2035年に274隻、後付けグリーンメタノール船は2025年に4隻、2035年に213隻と予測される。グリーンメタノール船市場は、2025年に42.9億米ドルと推定され、2025年か... もっと見る
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サマリーグリーンメタノールの新造船竣工は2025年に30隻、2035年に274隻、後付けグリーンメタノール船は2025年に4隻、2035年に213隻と予測される。グリーンメタノール船市場は、2025年に42.9億米ドルと推定され、2025年から2030年のCAGRは28.9%で2030年には152.5億米ドル、2031年から2035年のCAGRは12.2%で2025年から2035年のCAGRは21.9%で2035年には309.8億米ドルに達すると予測される。グリーンメタノール船舶市場の主な促進要因は、厳しい環境規制、主に温室効果ガス排出削減のためのIO-M期限、およびMaerskやStena Bulkを含む世界的な海運業者における企業の持続可能性目標の追求など、海運業者による低排出燃料への推進力に関連している。加えて、ダブルフューエルエンジン技術やメタノール適合推進力における研究のブレークスルーは、各社のメタノールへの移行をスムーズにし、運航への影響を最小限に抑えている。メタノール燃料補給インフラの整備も、世界の主要港に拡大している。さらに、グリーン水素やバイオマスのような再生可能な資源からのメタノールの生産とサプライチェーンへの投資は、燃料供給を補い、コストを下げるため、メタノールを従来の船舶燃料の魅力的な代替物にしています。 "貨物船セグメントはグリーンメタノール船市場を支配する" これは、貨物船セグメントが2025年の市場で最大の貢献者になることを意味する。実際、世界はよりクリーンな長距離輸送ソリューションを求めており、そのような船舶は多くの燃料を消費するため、その排出量を削減する必要性が根底にあるからである。さらに、低排出燃料としてのメタノールの採用は、厳しい環境規制や世界的な企業の持続可能性への期待と同時進行している。さらに、開発されたデュアルフューエルエンジンは、よりクリーンな燃料に切り替える際の柔軟性を高めています。貨物船は世界貿易の重要な歯車であり、主要港で急速に整備されつつあるメタノール燃料補給インフラを通じて、効率性と脱炭素義務遵守の両面で十分にサポートされている。 "タイプ別デュアル燃料は予測期間において最も高いCAGRで成長すると推定される" タイプ別では、デュアル燃料セグメントが予測期間中に最も成長すると予測される。グリーンメタノール船市場は、従来型燃料とメタノール燃料の両方での運航を可能にするその運用上の柔軟性から、デュアル燃料船を運航する企業によって支配される可能性が高い。この柔軟性により、船主は変化する環境規制を遵守しながら、よりクリーンな燃料へと徐々に移行し続けることができる。海事セクターにおける脱炭素化と排出削減への焦点は、デュアル燃料エンジンへの投資を意味し、オペレーターはこのような技術を非常に魅力的だと感じている。 「2025年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めると予想されている。 こうしたイノベーションに必要な持続可能な燃料の新しいコンセプトにおいて、アジア太平洋地域が世界のイノベーションのペースをリードしていることから、アジア太平洋地域はグリーンメタノール市場で最大のシェアを維持している。これは、急速な工業化、貿易量の増加、脱炭素イニシアティブに対する政府の強力な支援によるものである。中国、韓国、日本はメタノールをベースとする船舶の最大採用国であるが、これは基本的にこれらの国々の大規模な海運産業と温室効果ガス削減への取り組みによるものである。また、この地域におけるメタノール生産能力の増加とバンカリング・インフラへの投資も成長を支えている。 グリーンメタノール船市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14 - 役職別Cレベル:55%、管理職:27%、その他:18 - 地域別北米:32%、欧州:32%、アジア太平洋地域:16%、中東:10%、その他の地域:10 HD 現代重工業(韓国)、サムスン重工業(韓国)、COSCO Shipping Industries Co.(中国)、黄浦文崇造船有限公司(中国)、上海外高橋造船有限公司(中国)、Damen Shipycle Co.(Ltd.(中国)、Damen Shipyards Group(オランダ)、VARD AS(ノウェー)、Sanlorenzo Yachts Limited(イギリス)、Archipelago Expedition Yachts(イギリス)などがグリーンメタノール船市場の主要企業である。 この調査には、グリーンメタノール船市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 本調査レポートでは、グリーンメタノール船市場を船種別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(シングル燃料、デュアル燃料)、販売チャネル別(新造&ラインフィット、レトロフィット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、RoW)に分類しています。本レポートでは、グリーンメタノール船市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、グリーンメタノール船市場に関連する最近の動向などについての洞察を提供します。グリーンメタノール船市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、市場リーダー/新規参入者が市場全体とサブセグメントのおおよその収益数を理解することを可能にします。本レポートは、市場力学に関するいくつかの非常に貴重な洞察を提供し、さまざまな利害関係者が市場の脈拍を測定するのに役立つように、推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(厳しい環境規制、脱炭素化への関心の高まり、メタノールエンジンの技術進歩)、阻害要因(グリーンメタノールの生産コストの高さ、代替燃料との競争、メタノール燃料船の初期コストの高さ)、機会(脱炭素化のための政府のインセンティブと補助金)の分析、長距離海運からの新たな需要、商社や物流会社の従来型海運から持続可能な海運へのシフト)、課題(グリーンメタノール生産の拡張性、既存船の改造のための技術開発、限られた世界的なメタノール燃料補給インフラ)などがあり、いくつかの要因がグリーンメタノール船市場の増加に寄与する可能性がある。 - 市場への浸透:市場のトップ企業が提供するグリーンメタノール船ソリューションに関する包括的情報 - 製品開発/イノベーション:グリーンメタノール船市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは、様々な地域のグリーンメタノール船市場を分析しています。 - 市場の多様化:グリーンメタノール船市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力評価:HD現代重工業(韓国)、サムスン重工業(韓国)、COSCO Shipping Industries Co.(Ltd.(中国)、Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited(中国)、Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co.(中国)、Damen Shipyards Group (オランダ)、VARD AS (Noway)、Sanlorenzo Yachts Limited (イギリス)、Archipelago Expedition Yachts (イギリス)などが、グリーンメタノール船市場に参入している。 目次1 はじめに1.1 調査目的 35 1.2 市場の定義 36 1.3 調査範囲 36 1.3.1 市場セグメンテーション 36 1.3.2 対象と除外 37 1.4 考慮年数 37 1.5 通貨と価格 38 1.6 主要ステークホルダー 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な一次資料 42 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 42 2.2 因子分析 43 2.2.1 導入 2.2.2 需要サイドの指標 43 2.2.3 供給側指標 44 2.3 市場規模の推定 44 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 44 2.3.1.1 市場規模の推定とその方法 44 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.4 データの三角測量 46 2.5 リサーチの前提 47 2.6 制限事項 48 3 エグゼクティブサマリー 49 4 プレミアムインサイト 53 4.1 グリーンメタノール船市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 53 4.2 グリーンメタノール船市場:貨物船別 53 4.3 グリーンメタノール船市場:販売チャネル別 54 4.4 グリーンメタノール船市場:国別 54 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 56 5.2.1.1 厳しい環境規制 56 5.2.1.2 脱炭素への関心の高まり 56 5.2.1.3 メタノールエンジンの技術進歩 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 グリーンメタノールの製造コストの高さ 57 5.2.2.2 代替燃料との競合 57 5.2.2.3 メタノール燃料船の初期コストが高い 58 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 政府による脱炭素化のためのインセンティブと補助金 58 5.2.3.2 新興の長距離輸送需要 59 5.2.3.3 商社や物流会社の従来型海運から持続可能な海運への嗜好の変化 59 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 グリーンメタノール生産の拡張性 60 5.2.4.2 既存船の改造のための技術開発 60 5.2.4.3 世界のメタノール燃料補給インフラは限られている 60 5.3 バリューチェーン分析 5.4 エコシステム分析 62 5.4.1 著名企業 62 5.4.2 民間企業及び小規模企業 62 5.4.3 エンドユーザー 63 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64 5.5.1 グリーンメタノール船市場の収益シフトと新たな収益ポケット 64 5.6 貿易分析 65 5.6.1 輸入シナリオ(HSコード290511) 65 5.6.2 輸入シナリオ(HSコード89) 67 5.6.3 輸出シナリオ(HSコード290511) 68 5.6.4 輸出シナリオ(HSコード89) 70 5.7 規制の状況 71 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.8 ケーススタディ 74 5.8.1 マースクはHHIおよび欧州エネルギーと提携し、燃料の供給不足に対処した 74 5.8.2 ノーススター社はVard社と提携し、洋上風力発電所操業用にメタノール対応船を開発 74 5.8.3 プロマンは再生可能エネルギーと炭素回収技術に投資し、グリーンメタノールを生産 74 5.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 75 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 76 5.10.2 購入基準 5.11 部品表(BOM)分析 77 5.11.1 メタノール造船会社の部品表分析 77 5.12 グリーンメタノール船の総所有コスト 79 5.13 グリーンメタノール船市場:ビジネスモデル 80 5.14 投資と資金調達のシナリオ 81 5.15 マクロ経済見通し 83 5.15.1 はじめに 83 5.15.2 北米:マクロ経済見通し 84 5.15.3 欧州マクロ経済見通し 84 5.15.4 アジア太平洋:マクロ経済見通し 84 5.15.5 中東:マクロ経済見通しマクロ経済見通し 85 5.15.6 ラテンアメリカ・アフリカ:マクロ経済見通し 85 5.16 グリーンメタノール船市場への生成aiの影響 85 5.16.1 はじめに 5.16.2 上位国における海洋でのAIの採用 86 5.16.3 海洋分野におけるAIのインパクト:ユースケース 88 5.16.4 グリーンメタノール船市場におけるAIのインパクト 90 5.17 価格分析 91 5.17.1 船種別の価格分析 92 5.17.2 指標的価格分析 93 5.17.2.1 新規メタノール船採用のコストへの影響 93 5.17.2.2 既存船舶のメタノールへの改造のコストへの影響 93 5.17.3 主要プレーヤーが採用する競争価格戦略 94 5.17.3.1 価値ベースの価格設定 95 5.17.3.2 数量ベースの割引 95 5.17.3.3 バンドル販売 95 5.17.3.4 柔軟な支払い条件 95 5.17.3.5 原料に基づくダイナミックな価格設定 95 5.17.3.6 セグメント別の価格設定モデル 95 5.17.3.7 政府・補助金主導の価格設定 96 5.17.3.8 長期契約のための契約価格設定 96 5.17.3.9 特別プロモーションと紹介オファー 96 5.17.3.10 価格ヘッジ 96 5.17.4 グリーンメタノール発電所の設置コスト 96 5.17.4.1 グリーンメタノール発電所の設置コスト 96 5.17.4.1.1 土地の取得と準備 97 5.17.4.1.2 設備と技術 97 5.17.4.1.3 建設及び設置 98 5.17.4.1.4 再生可能エネルギー供給 98 5.17.4.1.5 貯蔵と取り扱い 98 5.17.4.1.6 その他及び不測の事態 99 5.17.4.2 生産量に対する各種コストの影響 99 5.17.4.2.1 土地の取得と準備 100 5.17.4.2.2 土地設備と技術 100 5.17.4.2.3 建設・据付 100 5.17.4.2.4 再生可能エネルギー供給 100 5.17.4.2.5 貯蔵及び取り扱い 101 5.17.4.2.6 その他及び不測の事態 101 5.18 運転データ 102 5.18.1 メタノール貯蔵及びバンカリング・インフラ 102 5.18.2 グリーンメタノール生産施設 103 5.18.2.1 グリーンメタノール製造技術としてのバイオメタノールとE-メタノールの比較 104 5.18.3 グリーンメタノール市場 105 5.18.3.1 グリーンメタノール市場:原料別 105 5.18.3.2 グリーンメタノール市場:用途別 106 5.19 グリーン燃料/原料開発におけるエジプトの役割 108 5.19.1 エジプトにおけるグリーンメタノールとグリーン水素/アンモニアの開発 108 5.19.1.1 グリーンメタノール生産108 5.19.1.2 グリーン水素/アンモニア生産108 5.19.1.3 グリーン燃料ソリューションの潜在的パートナー109 5.20 グリーンメタノール燃料サプライヤーの交渉力 109 5.21 グリーン・エネルギーおよびグリーン燃料企業が行うマーケティングおよび販売促進活動 112 5.22 技術ロードマップ 114 6 業界動向 115 6.1 導入 115 6.2 技術動向 115 6.2.1 デュアル燃料エンジン 115 6.2.2 船内エネルギー貯蔵の統合 115 6.2.3 メタノール船における自動化とデジタル化 116 6.3 技術分析 116 6.3.1 主要技術 116 6.3.1.1 推進用メタノール燃料電池 116 6.3.1.2 メタノール専用燃料処理システム 116 6.3.2 補足技術 117 6.3.2.1 在来船における補助動力用燃料電池の統合 117 6.3.2.2 高度なデータ分析とモニタリングシステム 117 6.3.3 隣接技術 118 6.3.3.1 カーボンニュートラル認証と炭素クレジット取引システム 118 6.3.3.2 メタノール燃料補給インフラ開発 118 6.4 メガトレンドの影響 119 6.4.1 世界の脱炭素化規制と政策 119 6.4.2 企業の持続可能性目標とESGコミットメントの台頭 120 6.4.3 グリーンシッピングファイナンスへの戦略的シフト 120 6.5 イノベーションと特許分析 121 6.6 サプライチェーン分析 124 7 グリーンメタノール船市場、船型別 127 7.1 はじめに 128 7.2 旅客船 129 7.2.1 ヨット船 130 7.2.1.1 持続可能なラグジュアリー・ソリューションへの需要が市場を牽引 130 7.2.2 フェリー 130 7.2.2.1 厳しい環境規制が成長を押し上げる 130 7.2.3 クルーズ船 130 7.2.3.1 持続可能な観光に対する消費者の需要の高まりが成長を促進する 130 7.3 貨物船 131 7.3.1 コンテナ船 132 7.3.1.1 燃費効率重視が市場成長を促進する 132 7.3.2 ばら積み貨物船 132 7.3.2.1 海運における硫黄排出量削減の必要性が成長を促進する 132 7.3.3 タンカー 133 7.3.3.1 液体バルク輸送における脱炭素化ニーズの高まりが成長を後押し 133 7.3.4 ガスタンカー 133 7.3.4.1 燃料多様化のニーズが市場を牽引 133 7.3.5 ドライカーゴ船 133 7.3.5.1 低カーボンフットプリントを求める産業界のニーズが市場を牽引 133 7.4 その他の商業船 134 7.4.1 漁船 135 7.4.1.1 持続可能な漁業への関心の高まりが市場を牽引する 135 7.4.2 タグ&作業船 135 7.4.2.1 クリーンな代替燃料への需要が成長を促進する 135 7.4.3 調査船 136 7.4.3.1 持続可能な海洋研究の推進が市場を牽引する 136 7.4.4 浚渫船 136 7.4.4.1 持続可能な浚渫作業へのニーズが成長を後押し 136 8 グリーンメタノール船市場(タイプ別) 137 8.1 はじめに 138 8.2 単一燃料タイプ 139 8.2.1 海運業界における完全脱炭素化の推進が市場需要を拡大 139 市場の需要を高める 139 8.3 デュアル燃料タイプ 139 8.3.1 デュアル燃料船の採用を促進する燃料の柔軟性へのニーズ 139 9 グリーンメタノール船市場、販売チャネル別 140 9.1 導入 141 9.2 新造船とラインフィット船 142 9.2.1 長期的な運航効率へのニーズが市場成長の原動力に 市場成長の原動力 142 9.3 再設備 142 9.3.1 成長に拍車をかける費用対効果の高い持続可能なソリューションの必要性 142 10 グリーンメタノール船市場(地域別) 143 10.1 はじめに 144 10.2 北米 146 10.2.1 導入 146 10.2.2 乳棒分析 146 10.2.3 米国 154 10.2.3.1 米国企業の技術進歩が市場を牽引する 154 10.2.4 カナダ 157 10.2.4.1 厳しい排出基準の施行が成長を促進する 157 10.3 アジア太平洋地域 159 10.3.1 はじめに 159 10.3.2 ペストル分析 160 10.3.3 中国 168 10.3.3.1 炭素排出削減への取り組みが成長を後押し 168 10.3.4 インド 170 10.3.4.1 エネルギーの多様化が成長の原動力 170 10.3.5 日本 173 10.3.5.1 市場の成長を促す日本政府の取り組み 173 10.3.6 韓国 175 10.3.6.1 造船業界の技術革新が成長を促進 175 10.3.7 オーストラリア 178 10.3.7.1 グリーン水素の生産増加が成長を促進 178 10.3.8 シンガポール 180 10.3.8.1 港湾インフラ整備が成長を促進 180 10.3.9 インドネシア 183 10.3.9.1 インドネシア政府の国家エネルギー政策が成長を促進する 183 10.4 欧州 185 10.4.1 はじめに 10.4.2 ペストル分析 186 10.4.3 イギリス 194 10.4.3.1 2050年までにネット・ゼロ・エミッションを目指す同国が成長を促進する 194 10.4.4 フランス 196 10.4.4.1 再生可能エネルギーへの投資が成長を後押しする 196 10.4.5 ドイツ 199 10.4.5.1 市場拡大を促す脱炭素化と技術革新への注力 199 10.4.6 イタリア 201 10.4.6.1 持続可能な燃料産業への投資が成長を後押し 201 10.4.7 スイス 204 10.4.7.1 環境目標の重視がグリーンメタノール船の採用を促進 204 10.4.8 スペイン 207 10.4.8.1 グリーン水素製造への投資増加が需要を促進 207 10.4.9 ギリシャ 209 10.4.9.1 政府の持続可能性目標へのコミットメントがグリーンメタノール船市場のイノベーションを促進 209 10.4.10 デンマーク 212 10.4.10.1 海洋の脱炭素化に向けた国の取り組みが成長を拡大 212 10.4.11 スウェーデン 214 10.4.11.1 海洋の脱炭素化、政府の支援イニシアティブ、パートナーシップが市場を牽引 214 10.4.12 ノルウェー 217 10.4.12.1 堅牢な造船業の伝統が市場を牽引 217 10.5 中東 219 10.5.1 はじめに 219 10.5.2 ペッスル分析 220 10.5.3 湾岸協力会議(GCC) 227 10.5.3.1 UAE 227 10.5.3.1.1 ドバイのクリーンエネルギー戦略2050が市場を牽引 227 10.5.3.2 サウジアラビア 230 10.5.3.2.1 「ビジョン2030」プログラムが成長を後押し 230 10.5.4 トルコ 233 10.5.4.1 世界航路の主要ハブとしての戦略的地位が市場を牽引 233 10.6 その他の地域 235 10.6.1 はじめに 235 10.6.2 ラテンアメリカ 242 10.6.2.1 地域の脱炭素化への取り組みが市場成長を促進 242 10.6.3 アフリカ 245 10.6.3.1 持続可能な海事慣行への関心の高まりが市場を牽引 245 11 競争環境 248 11.1 はじめに 248 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 248 11.3 収益分析 249 11.4 市場シェア分析 250 11.5 企業評価マトリックス:主要メタノール造船企業、2023年 252 11.5.1 スター企業 252 11.5.2 新興リーダー 253 11.5.3 浸透プレーヤー 253 11.5.4 参入企業 253 11.5.5 企業フットプリント:主要メタノール造船企業、2023年 254 11.6 企業評価マトリックス:主要ソリューション・プロバイダー(2023年) 257 11.6.1 スター企業 257 11.6.2 新興リーダー 257 11.6.3 浸透型プレーヤー 257 11.6.4 参加企業 257 11.6.5 企業フットプリント:主要ソリューション・プロバイダー、2023年 259 11.7 企業評価マトリックス:主要メタノール燃料供給企業、2023年 260 11.7.1 スター企業 260 11.7.2 新興リーダー 260 11.7.3 浸透型プレーヤー 260 11.7.4 参入企業 260 11.7.5 企業フットプリント:主要メタノール燃料サプライヤー、2023年 262 11.8 企業の評価と財務指標 263 11.9 競争シナリオ 264 11.9.1 市場評価の枠組み 264 11.9.2 製品上市/開発 264 11.9.3 取引 265 11.9.4 その他の開発 269 11.10 ブランド比較 274 11.11 顧客分析 274 11.11.1 サプライチェーン分析:グリーンメタノール燃料船市場 275 11.11.1.1 燃料サプライヤー 275 11.11.1.2 メタノールまたは代替燃料ベースの造船業者および推進力サプライヤー 275 11.11.1.3 船舶所有者及び運航者 275 11.11.1.4 グリーン船社 276 11.11.2 グリーン船社の顧客選択基準 277 11.11.2.1 海運/物流業界の顧客が直面するグリーン輸送に関する主な問題 278 11.11.2.1.1 高コスト 278 11.11.2.1.2 利用可能なグリーンインフラが限られている 278 11.11.2.1.3 規制の不確実性 278 11.11.2.1.4 技術的移行 278 11.11.2.1.5 高い投資利益率(RoI) 278 11.11.2.1.6 限られた船舶の利用可能性 279 11.11.2.1.7 顧客の認識と意識 279 11.11.2.1.8 運航効率 279 11.11.2.1.9 サプライチェーンの混乱 279 11.11.2.2 持続可能性をビジョンとする主要な商社/物流企業 279 11.11.3 グリーンメタノール燃料と船舶運航者の顧客戦略 280 11.12 パートナーの特定:グリーンメタノール輸送と持続可能なソリューション 281 11.12.1 欧州、中東、北アフリカ(MENA)における対象企業 281 11.12.1.1 欧州の対象企業 281 11.12.1.2 中東における対象企業 282 11.12.1.3 北アフリカのターゲット企業 282 11.12.1.4 EMEAに特化したアプローチ戦略 283 11.12.2 アプローチ戦略:既存投資家の取り込みvs.新規プレーヤーの取り込み 284 11.12.2.1 既存投資家の取り込み 284 11.12.2.2 グリーン輸送投資における新規プレーヤーの参画 285 11.12.3 グリーン海運におけるパートナーシップの成功のための戦略 287 11.12.3.1 共有するビジョン、目標、測定基準の整合 287 11.12.3.2 強力なガバナンスとコミュニケーション構造の確立 287 11.12.3.3 財政的インセンティブとリスク軽減の提供 288 11.12.3.4 柔軟性と適応性の確保 289 11.12.3.5 長期的な関係の構築 289 11.12.3.6 パートナーシップの成功に向けた総合的アプローチ 290 12 企業プロファイル 291 12.1 はじめに 291 12.2 メタノール造船会社 291 12.2.1 HDヒュンダイ重工業(HHI) 291 12.2.1.1 事業概要 291 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 12.2.1.3 最近の動向 293 12.2.1.4 MnMの見解 294 12.2.1.4.1 主要な強み 294 12.2.1.4.2 戦略的選択 294 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 294 12.2.2 サムスン重工業 295 12.2.2.1 事業概要 295 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 12.2.2.3 最近の動向 295 12.2.2.4 MnMの見解 296 12.2.2.4.1 主要な強み 296 12.2.2.4.2 戦略的選択 296 12.296 2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 296 12.2.3 コスコ・シッピング・ヘビーインダストリー(株297 12.2.3.1 事業概要 297 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 12.2.3.3 最近の動向 298 12.2.3.4 Mnm の見方 298 12.2.3.4.1 主要な強み 298 12.2.3.4.2 戦略的選択 298 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 299 12.2.4 黄浦文崇造船有限公司 300 12.2.4.1 事業概要 300 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 12.2.4.3 最近の動向 301 12.2.4.4 MnMの見解 302 12.2.4.4.1 主要な強み 302 12.2.4.4.2 戦略的選択 302 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 302 12.2.5 上海外高橋造船有限公司 303303 12.2.5.1 事業概要 303 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 12.2.5.3 最近の動向 304 12.2.5.4 MnMの見解 304 12.2.5.4.1 主要な強み 304 12.2.5.4.2 戦略的選択 304 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 305 12.2.6 三菱造船(株306 12.2.6.1 事業概要 306 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306 12.2.6.3 最近の動向 307 12.2.7 バルド・アズ 308 12.2.7.1 事業概要 308 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 12.2.7.3 最近の動向 309 12.2.8 ダーメン造船所グループ 310 12.2.8.1 事業概要 310 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310 12.2.8.3 最近の動向 311 12.2.9 アーキペラゴ・エクスペディション・ヨット 312 12.2.9.1 事業概要 312 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312 12.2.9.3 最近の動向 313 12.2.10 サンロレンゾ・ヨット・リミテッド 314 12.2.10.1 事業概要 314 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314 12.2.10.3 最近の動向 314 12.3 ソリューション・プロバイダー 315 12.3.1 川崎重工業(株315 12.3.1.1 事業概要 315 12.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316 12.3.2 バルチラ 317 12.3.2.1 事業概要 317 12.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318 12.3.2.3 最近の動向 319 12.3.3 マン・エナジー・ソリューションズ社 320 12.3.3.1 事業概要 320 12.3.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320 12.3.3.3 最近の動向 321 12.3.4 ハンファエンジン 323 12.3.4.1 事業概要 323 12.3.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323 12.3.4.3 最近の動向 324 12.4 メタノール燃料サプライヤー 325 12.4.1 カーボンリサイクリングインターナショナル(CRI HF) 325 12.4.1.1 事業概要 325 12.4.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325 12.4.1.3 最近の動向 326 12.4.2 サンガス・リニューアブルズ 327 12.4.2.1 事業概要 327 12.4.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327 12.4.2.3 最近の動向 327 12.4.3 エーベル・エナジーPTY LTD.328 12.4.3.1 事業概要 328 12.4.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328 12.4.3.3 最近の動向 328 12.4.4 OCI N.V. 330 12.4.4.1 事業概要 330 12.4.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331 12.4.4.3 最近の動向 332 12.4.5 メタネックス株式会社 333 12.4.5.1 事業概要 333 12.4.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 335 12.4.5.3 最近の動向 335 12.4.6 エネルケム 336 12.4.6.1 事業概要 336 12.4.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336 12.4.6.3 最近の動向 337 12.4.7 プロマン 338 12.4.7.1 事業概要 338 12.4.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338 12.4.7.3 最近の動向 338 12.5 その他のプレーヤー 340 12.5.1 Liquid Wind AB 340 12.5.2 EUROPEAN ENERGY A/S 340 12.5.3 エクイノール社 341 12.5.4 スカテック ASA 341 12.5.5 HIFグローバル 342 13 付録 343 13.1 ディスカッションガイド 343 13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 345 13.3 カスタマイズ・オプション 347 13.4 関連レポート 347 13.5 著者の詳細 348
SummaryThe green methanol newly built vessels delivery is expected to be 30 units in 2025 to 274 units in 2035, while the green methanol vessels that are retrofitted are expected to be 4 units in 2025 to 213 in 2035. The green methanol ships market is estimated to be USD 4.29 billion in 2025 and is projected to reach USD 15.25 billion by 2030 at a CAGR of 28.9% from 2025 to 2030 and USD 30.98 billion in 2035 at a CAGR of 12.2% from 2031 to 2035 with a CAGR of 21.9% from 2025-2035. Table of Contents1 INTRODUCTION 35
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