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グリーンメタノール船の市場:船舶タイプ別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(単一燃料船、二重燃料船)、販売チャネル別(新造船&ラインフィット船、改装船)、地域別 - 2035年までの世界予測


Green Methanol Ships Market by Ship Type (Cruise Ships, Container Vessels, Bulk Carriers, Tankers, Dry Cargo Ships, Tugs & Workboats), Type (Single Fuel, Dual Fuel), Sales Channel (Newly Built & Linefit, Retrofit) and Region - Global Forecast to 2035

グリーンメタノールの新造船竣工は2025年に30隻、2035年に274隻、後付けグリーンメタノール船は2025年に4隻、2035年に213隻と予測される。グリーンメタノール船市場は、2025年に42.9億米ドルと推定され、2025年か... もっと見る

 

 

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2024年10月3日 US$4,950
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サマリー

グリーンメタノールの新造船竣工は2025年に30隻、2035年に274隻、後付けグリーンメタノール船は2025年に4隻、2035年に213隻と予測される。グリーンメタノール船市場は、2025年に42.9億米ドルと推定され、2025年から2030年のCAGRは28.9%で2030年には152.5億米ドル、2031年から2035年のCAGRは12.2%で2025年から2035年のCAGRは21.9%で2035年には309.8億米ドルに達すると予測される。

グリーンメタノール船舶市場の主な促進要因は、厳しい環境規制、主に温室効果ガス排出削減のためのIO-M期限、およびMaerskやStena Bulkを含む世界的な海運業者における企業の持続可能性目標の追求など、海運業者による低排出燃料への推進力に関連している。加えて、ダブルフューエルエンジン技術やメタノール適合推進力における研究のブレークスルーは、各社のメタノールへの移行をスムーズにし、運航への影響を最小限に抑えている。メタノール燃料補給インフラの整備も、世界の主要港に拡大している。さらに、グリーン水素やバイオマスのような再生可能な資源からのメタノールの生産とサプライチェーンへの投資は、燃料供給を補い、コストを下げるため、メタノールを従来の船舶燃料の魅力的な代替物にしています。
"貨物船セグメントはグリーンメタノール船市場を支配する"
これは、貨物船セグメントが2025年の市場で最大の貢献者になることを意味する。実際、世界はよりクリーンな長距離輸送ソリューションを求めており、そのような船舶は多くの燃料を消費するため、その排出量を削減する必要性が根底にあるからである。さらに、低排出燃料としてのメタノールの採用は、厳しい環境規制や世界的な企業の持続可能性への期待と同時進行している。さらに、開発されたデュアルフューエルエンジンは、よりクリーンな燃料に切り替える際の柔軟性を高めています。貨物船は世界貿易の重要な歯車であり、主要港で急速に整備されつつあるメタノール燃料補給インフラを通じて、効率性と脱炭素義務遵守の両面で十分にサポートされている。
"タイプ別デュアル燃料は予測期間において最も高いCAGRで成長すると推定される"
タイプ別では、デュアル燃料セグメントが予測期間中に最も成長すると予測される。グリーンメタノール船市場は、従来型燃料とメタノール燃料の両方での運航を可能にするその運用上の柔軟性から、デュアル燃料船を運航する企業によって支配される可能性が高い。この柔軟性により、船主は変化する環境規制を遵守しながら、よりクリーンな燃料へと徐々に移行し続けることができる。海事セクターにおける脱炭素化と排出削減への焦点は、デュアル燃料エンジンへの投資を意味し、オペレーターはこのような技術を非常に魅力的だと感じている。
「2025年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めると予想されている。
こうしたイノベーションに必要な持続可能な燃料の新しいコンセプトにおいて、アジア太平洋地域が世界のイノベーションのペースをリードしていることから、アジア太平洋地域はグリーンメタノール市場で最大のシェアを維持している。これは、急速な工業化、貿易量の増加、脱炭素イニシアティブに対する政府の強力な支援によるものである。中国、韓国、日本はメタノールをベースとする船舶の最大採用国であるが、これは基本的にこれらの国々の大規模な海運産業と温室効果ガス削減への取り組みによるものである。また、この地域におけるメタノール生産能力の増加とバンカリング・インフラへの投資も成長を支えている。

グリーンメタノール船市場における主要参入企業のプロフィール:

- 企業タイプ別:ティア1:49%、ティア2:37%、ティア3:14
- 役職別Cレベル:55%、管理職:27%、その他:18
- 地域別北米:32%、欧州:32%、アジア太平洋地域:16%、中東:10%、その他の地域:10

HD 現代重工業(韓国)、サムスン重工業(韓国)、COSCO Shipping Industries Co.(中国)、黄浦文崇造船有限公司(中国)、上海外高橋造船有限公司(中国)、Damen Shipycle Co.(Ltd.(中国)、Damen Shipyards Group(オランダ)、VARD AS(ノウェー)、Sanlorenzo Yachts Limited(イギリス)、Archipelago Expedition Yachts(イギリス)などがグリーンメタノール船市場の主要企業である。
この調査には、グリーンメタノール船市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
調査対象範囲
本調査レポートでは、グリーンメタノール船市場を船種別(クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船)、タイプ別(シングル燃料、デュアル燃料)、販売チャネル別(新造&ラインフィット、レトロフィット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東、RoW)に分類しています。本レポートでは、グリーンメタノール船市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、グリーンメタノール船市場に関連する最近の動向などについての洞察を提供します。グリーンメタノール船市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、市場リーダー/新規参入者が市場全体とサブセグメントのおおよその収益数を理解することを可能にします。本レポートは、市場力学に関するいくつかの非常に貴重な洞察を提供し、さまざまな利害関係者が市場の脈拍を測定するのに役立つように、推進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(厳しい環境規制、脱炭素化への関心の高まり、メタノールエンジンの技術進歩)、阻害要因(グリーンメタノールの生産コストの高さ、代替燃料との競争、メタノール燃料船の初期コストの高さ)、機会(脱炭素化のための政府のインセンティブと補助金)の分析、長距離海運からの新たな需要、商社や物流会社の従来型海運から持続可能な海運へのシフト)、課題(グリーンメタノール生産の拡張性、既存船の改造のための技術開発、限られた世界的なメタノール燃料補給インフラ)などがあり、いくつかの要因がグリーンメタノール船市場の増加に寄与する可能性がある。

- 市場への浸透:市場のトップ企業が提供するグリーンメタノール船ソリューションに関する包括的情報

- 製品開発/イノベーション:グリーンメタノール船市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは、様々な地域のグリーンメタノール船市場を分析しています。

- 市場の多様化:グリーンメタノール船市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

- 競争力評価:HD現代重工業(韓国)、サムスン重工業(韓国)、COSCO Shipping Industries Co.(Ltd.(中国)、Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited(中国)、Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co.(中国)、Damen Shipyards Group (オランダ)、VARD AS (Noway)、Sanlorenzo Yachts Limited (イギリス)、Archipelago Expedition Yachts (イギリス)などが、グリーンメタノール船市場に参入している。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 35
1.2 市場の定義 36
1.3 調査範囲 36
1.3.1 市場セグメンテーション 36
1.3.2 対象と除外 37
1.4 考慮年数 37
1.5 通貨と価格 38
1.6 主要ステークホルダー
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次資料 42
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 42
2.2 因子分析 43
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標 43
2.2.3 供給側指標 44
2.3 市場規模の推定 44
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 44
2.3.1.1 市場規模の推定とその方法 44
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.4 データの三角測量 46
2.5 リサーチの前提 47
2.6 制限事項 48
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアムインサイト 53
4.1 グリーンメタノール船市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 53
4.2 グリーンメタノール船市場:貨物船別 53
4.3 グリーンメタノール船市場:販売チャネル別 54
4.4 グリーンメタノール船市場:国別 54

5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 56
5.2.1.1 厳しい環境規制 56
5.2.1.2 脱炭素への関心の高まり 56
5.2.1.3 メタノールエンジンの技術進歩 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 グリーンメタノールの製造コストの高さ 57
5.2.2.2 代替燃料との競合 57
5.2.2.3 メタノール燃料船の初期コストが高い 58
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 政府による脱炭素化のためのインセンティブと補助金 58
5.2.3.2 新興の長距離輸送需要 59
5.2.3.3 商社や物流会社の従来型海運から持続可能な海運への嗜好の変化 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 グリーンメタノール生産の拡張性 60
5.2.4.2 既存船の改造のための技術開発 60
5.2.4.3 世界のメタノール燃料補給インフラは限られている 60
5.3 バリューチェーン分析
5.4 エコシステム分析 62
5.4.1 著名企業 62
5.4.2 民間企業及び小規模企業 62
5.4.3 エンドユーザー 63
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64
5.5.1 グリーンメタノール船市場の収益シフトと新たな収益ポケット 64
5.6 貿易分析 65
5.6.1 輸入シナリオ(HSコード290511) 65
5.6.2 輸入シナリオ(HSコード89) 67
5.6.3 輸出シナリオ(HSコード290511) 68
5.6.4 輸出シナリオ(HSコード89) 70
5.7 規制の状況 71
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72
5.8 ケーススタディ 74
5.8.1 マースクはHHIおよび欧州エネルギーと提携し、燃料の供給不足に対処した 74
5.8.2 ノーススター社はVard社と提携し、洋上風力発電所操業用にメタノール対応船を開発 74
5.8.3 プロマンは再生可能エネルギーと炭素回収技術に投資し、グリーンメタノールを生産 74
5.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 75
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 76
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 76
5.10.2 購入基準
5.11 部品表(BOM)分析 77
5.11.1 メタノール造船会社の部品表分析 77
5.12 グリーンメタノール船の総所有コスト 79
5.13 グリーンメタノール船市場:ビジネスモデル 80
5.14 投資と資金調達のシナリオ 81
5.15 マクロ経済見通し 83
5.15.1 はじめに 83
5.15.2 北米:マクロ経済見通し 84
5.15.3 欧州マクロ経済見通し 84
5.15.4 アジア太平洋:マクロ経済見通し 84
5.15.5 中東:マクロ経済見通しマクロ経済見通し 85
5.15.6 ラテンアメリカ・アフリカ:マクロ経済見通し 85
5.16 グリーンメタノール船市場への生成aiの影響 85
5.16.1 はじめに
5.16.2 上位国における海洋でのAIの採用 86
5.16.3 海洋分野におけるAIのインパクト:ユースケース 88
5.16.4 グリーンメタノール船市場におけるAIのインパクト 90
5.17 価格分析 91
5.17.1 船種別の価格分析 92
5.17.2 指標的価格分析 93
5.17.2.1 新規メタノール船採用のコストへの影響 93
5.17.2.2 既存船舶のメタノールへの改造のコストへの影響 93
5.17.3 主要プレーヤーが採用する競争価格戦略 94
5.17.3.1 価値ベースの価格設定 95
5.17.3.2 数量ベースの割引 95
5.17.3.3 バンドル販売 95
5.17.3.4 柔軟な支払い条件 95
5.17.3.5 原料に基づくダイナミックな価格設定 95
5.17.3.6 セグメント別の価格設定モデル 95
5.17.3.7 政府・補助金主導の価格設定 96
5.17.3.8 長期契約のための契約価格設定 96
5.17.3.9 特別プロモーションと紹介オファー 96
5.17.3.10 価格ヘッジ 96
5.17.4 グリーンメタノール発電所の設置コスト 96
5.17.4.1 グリーンメタノール発電所の設置コスト 96
5.17.4.1.1 土地の取得と準備 97
5.17.4.1.2 設備と技術 97
5.17.4.1.3 建設及び設置 98
5.17.4.1.4 再生可能エネルギー供給 98
5.17.4.1.5 貯蔵と取り扱い 98
5.17.4.1.6 その他及び不測の事態 99
5.17.4.2 生産量に対する各種コストの影響 99
5.17.4.2.1 土地の取得と準備 100
5.17.4.2.2 土地設備と技術 100
5.17.4.2.3 建設・据付 100
5.17.4.2.4 再生可能エネルギー供給 100
5.17.4.2.5 貯蔵及び取り扱い 101
5.17.4.2.6 その他及び不測の事態 101
5.18 運転データ 102
5.18.1 メタノール貯蔵及びバンカリング・インフラ 102
5.18.2 グリーンメタノール生産施設 103
5.18.2.1 グリーンメタノール製造技術としてのバイオメタノールとE-メタノールの比較 104
5.18.3 グリーンメタノール市場 105
5.18.3.1 グリーンメタノール市場:原料別 105
5.18.3.2 グリーンメタノール市場:用途別 106
5.19 グリーン燃料/原料開発におけるエジプトの役割 108
5.19.1 エジプトにおけるグリーンメタノールとグリーン水素/アンモニアの開発 108
5.19.1.1 グリーンメタノール生産108
5.19.1.2 グリーン水素/アンモニア生産108
5.19.1.3 グリーン燃料ソリューションの潜在的パートナー109
5.20 グリーンメタノール燃料サプライヤーの交渉力 109
5.21 グリーン・エネルギーおよびグリーン燃料企業が行うマーケティングおよび販売促進活動 112
5.22 技術ロードマップ 114
6 業界動向 115
6.1 導入 115
6.2 技術動向 115
6.2.1 デュアル燃料エンジン 115
6.2.2 船内エネルギー貯蔵の統合 115
6.2.3 メタノール船における自動化とデジタル化 116
6.3 技術分析 116
6.3.1 主要技術 116
6.3.1.1 推進用メタノール燃料電池 116
6.3.1.2 メタノール専用燃料処理システム 116
6.3.2 補足技術 117
6.3.2.1 在来船における補助動力用燃料電池の統合 117
6.3.2.2 高度なデータ分析とモニタリングシステム 117

6.3.3 隣接技術 118
6.3.3.1 カーボンニュートラル認証と炭素クレジット取引システム 118
6.3.3.2 メタノール燃料補給インフラ開発 118
6.4 メガトレンドの影響 119
6.4.1 世界の脱炭素化規制と政策 119
6.4.2 企業の持続可能性目標とESGコミットメントの台頭 120
6.4.3 グリーンシッピングファイナンスへの戦略的シフト 120
6.5 イノベーションと特許分析 121
6.6 サプライチェーン分析 124
7 グリーンメタノール船市場、船型別 127
7.1 はじめに 128
7.2 旅客船 129
7.2.1 ヨット船 130
7.2.1.1 持続可能なラグジュアリー・ソリューションへの需要が市場を牽引 130
7.2.2 フェリー 130
7.2.2.1 厳しい環境規制が成長を押し上げる 130
7.2.3 クルーズ船 130
7.2.3.1 持続可能な観光に対する消費者の需要の高まりが成長を促進する 130
7.3 貨物船 131
7.3.1 コンテナ船 132
7.3.1.1 燃費効率重視が市場成長を促進する 132
7.3.2 ばら積み貨物船 132
7.3.2.1 海運における硫黄排出量削減の必要性が成長を促進する 132
7.3.3 タンカー 133
7.3.3.1 液体バルク輸送における脱炭素化ニーズの高まりが成長を後押し 133
7.3.4 ガスタンカー 133
7.3.4.1 燃料多様化のニーズが市場を牽引 133
7.3.5 ドライカーゴ船 133
7.3.5.1 低カーボンフットプリントを求める産業界のニーズが市場を牽引 133
7.4 その他の商業船 134
7.4.1 漁船 135
7.4.1.1 持続可能な漁業への関心の高まりが市場を牽引する 135
7.4.2 タグ&作業船 135
7.4.2.1 クリーンな代替燃料への需要が成長を促進する 135
7.4.3 調査船 136
7.4.3.1 持続可能な海洋研究の推進が市場を牽引する 136
7.4.4 浚渫船 136
7.4.4.1 持続可能な浚渫作業へのニーズが成長を後押し 136

8 グリーンメタノール船市場(タイプ別) 137
8.1 はじめに 138
8.2 単一燃料タイプ 139
8.2.1 海運業界における完全脱炭素化の推進が市場需要を拡大 139
市場の需要を高める 139
8.3 デュアル燃料タイプ 139
8.3.1 デュアル燃料船の採用を促進する燃料の柔軟性へのニーズ 139
9 グリーンメタノール船市場、販売チャネル別 140
9.1 導入 141
9.2 新造船とラインフィット船 142
9.2.1 長期的な運航効率へのニーズが市場成長の原動力に
市場成長の原動力 142
9.3 再設備 142
9.3.1 成長に拍車をかける費用対効果の高い持続可能なソリューションの必要性 142
10 グリーンメタノール船市場(地域別) 143
10.1 はじめに 144
10.2 北米 146
10.2.1 導入 146
10.2.2 乳棒分析 146
10.2.3 米国 154
10.2.3.1 米国企業の技術進歩が市場を牽引する 154
10.2.4 カナダ 157
10.2.4.1 厳しい排出基準の施行が成長を促進する 157
10.3 アジア太平洋地域 159
10.3.1 はじめに 159
10.3.2 ペストル分析 160
10.3.3 中国 168
10.3.3.1 炭素排出削減への取り組みが成長を後押し 168
10.3.4 インド 170
10.3.4.1 エネルギーの多様化が成長の原動力 170
10.3.5 日本 173
10.3.5.1 市場の成長を促す日本政府の取り組み 173
10.3.6 韓国 175
10.3.6.1 造船業界の技術革新が成長を促進 175
10.3.7 オーストラリア 178
10.3.7.1 グリーン水素の生産増加が成長を促進 178
10.3.8 シンガポール 180
10.3.8.1 港湾インフラ整備が成長を促進 180
10.3.9 インドネシア 183
10.3.9.1 インドネシア政府の国家エネルギー政策が成長を促進する 183
10.4 欧州 185
10.4.1 はじめに
10.4.2 ペストル分析 186
10.4.3 イギリス 194
10.4.3.1 2050年までにネット・ゼロ・エミッションを目指す同国が成長を促進する 194
10.4.4 フランス 196
10.4.4.1 再生可能エネルギーへの投資が成長を後押しする 196
10.4.5 ドイツ 199
10.4.5.1 市場拡大を促す脱炭素化と技術革新への注力 199
10.4.6 イタリア 201
10.4.6.1 持続可能な燃料産業への投資が成長を後押し 201
10.4.7 スイス 204
10.4.7.1 環境目標の重視がグリーンメタノール船の採用を促進 204
10.4.8 スペイン 207
10.4.8.1 グリーン水素製造への投資増加が需要を促進 207
10.4.9 ギリシャ 209
10.4.9.1 政府の持続可能性目標へのコミットメントがグリーンメタノール船市場のイノベーションを促進 209
10.4.10 デンマーク 212
10.4.10.1 海洋の脱炭素化に向けた国の取り組みが成長を拡大 212
10.4.11 スウェーデン 214
10.4.11.1 海洋の脱炭素化、政府の支援イニシアティブ、パートナーシップが市場を牽引 214
10.4.12 ノルウェー 217
10.4.12.1 堅牢な造船業の伝統が市場を牽引 217
10.5 中東 219
10.5.1 はじめに 219
10.5.2 ペッスル分析 220
10.5.3 湾岸協力会議(GCC) 227
10.5.3.1 UAE 227
10.5.3.1.1 ドバイのクリーンエネルギー戦略2050が市場を牽引 227
10.5.3.2 サウジアラビア 230
10.5.3.2.1 「ビジョン2030」プログラムが成長を後押し 230
10.5.4 トルコ 233
10.5.4.1 世界航路の主要ハブとしての戦略的地位が市場を牽引 233
10.6 その他の地域 235
10.6.1 はじめに 235
10.6.2 ラテンアメリカ 242
10.6.2.1 地域の脱炭素化への取り組みが市場成長を促進 242
10.6.3 アフリカ 245
10.6.3.1 持続可能な海事慣行への関心の高まりが市場を牽引 245
11 競争環境 248
11.1 はじめに 248
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 248
11.3 収益分析 249
11.4 市場シェア分析 250
11.5 企業評価マトリックス:主要メタノール造船企業、2023年 252
11.5.1 スター企業 252
11.5.2 新興リーダー 253
11.5.3 浸透プレーヤー 253
11.5.4 参入企業 253
11.5.5 企業フットプリント:主要メタノール造船企業、2023年 254
11.6 企業評価マトリックス:主要ソリューション・プロバイダー(2023年) 257
11.6.1 スター企業 257
11.6.2 新興リーダー 257
11.6.3 浸透型プレーヤー 257
11.6.4 参加企業 257
11.6.5 企業フットプリント:主要ソリューション・プロバイダー、2023年 259
11.7 企業評価マトリックス:主要メタノール燃料供給企業、2023年 260
11.7.1 スター企業 260
11.7.2 新興リーダー 260
11.7.3 浸透型プレーヤー 260
11.7.4 参入企業 260
11.7.5 企業フットプリント:主要メタノール燃料サプライヤー、2023年 262
11.8 企業の評価と財務指標 263
11.9 競争シナリオ 264
11.9.1 市場評価の枠組み 264
11.9.2 製品上市/開発 264
11.9.3 取引 265
11.9.4 その他の開発 269
11.10 ブランド比較 274
11.11 顧客分析 274
11.11.1 サプライチェーン分析:グリーンメタノール燃料船市場 275
11.11.1.1 燃料サプライヤー 275
11.11.1.2 メタノールまたは代替燃料ベースの造船業者および推進力サプライヤー 275
11.11.1.3 船舶所有者及び運航者 275
11.11.1.4 グリーン船社 276
11.11.2 グリーン船社の顧客選択基準 277
11.11.2.1 海運/物流業界の顧客が直面するグリーン輸送に関する主な問題 278
11.11.2.1.1 高コスト 278
11.11.2.1.2 利用可能なグリーンインフラが限られている 278
11.11.2.1.3 規制の不確実性 278
11.11.2.1.4 技術的移行 278
11.11.2.1.5 高い投資利益率(RoI) 278
11.11.2.1.6 限られた船舶の利用可能性 279
11.11.2.1.7 顧客の認識と意識 279
11.11.2.1.8 運航効率 279
11.11.2.1.9 サプライチェーンの混乱 279
11.11.2.2 持続可能性をビジョンとする主要な商社/物流企業 279
11.11.3 グリーンメタノール燃料と船舶運航者の顧客戦略 280
11.12 パートナーの特定:グリーンメタノール輸送と持続可能なソリューション 281
11.12.1 欧州、中東、北アフリカ(MENA)における対象企業 281
11.12.1.1 欧州の対象企業 281
11.12.1.2 中東における対象企業 282
11.12.1.3 北アフリカのターゲット企業 282
11.12.1.4 EMEAに特化したアプローチ戦略 283
11.12.2 アプローチ戦略:既存投資家の取り込みvs.新規プレーヤーの取り込み 284
11.12.2.1 既存投資家の取り込み 284
11.12.2.2 グリーン輸送投資における新規プレーヤーの参画 285
11.12.3 グリーン海運におけるパートナーシップの成功のための戦略 287
11.12.3.1 共有するビジョン、目標、測定基準の整合 287
11.12.3.2 強力なガバナンスとコミュニケーション構造の確立 287
11.12.3.3 財政的インセンティブとリスク軽減の提供 288
11.12.3.4 柔軟性と適応性の確保 289
11.12.3.5 長期的な関係の構築 289
11.12.3.6 パートナーシップの成功に向けた総合的アプローチ 290
12 企業プロファイル 291
12.1 はじめに 291
12.2 メタノール造船会社 291
12.2.1 HDヒュンダイ重工業(HHI) 291
12.2.1.1 事業概要 291
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
12.2.1.3 最近の動向 293
12.2.1.4 MnMの見解 294
12.2.1.4.1 主要な強み 294
12.2.1.4.2 戦略的選択 294
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 294
12.2.2 サムスン重工業 295
12.2.2.1 事業概要 295
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
12.2.2.3 最近の動向 295
12.2.2.4 MnMの見解 296
12.2.2.4.1 主要な強み 296
12.2.2.4.2 戦略的選択 296
12.296 2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 296
12.2.3 コスコ・シッピング・ヘビーインダストリー(株297
12.2.3.1 事業概要 297
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
12.2.3.3 最近の動向 298
12.2.3.4 Mnm の見方 298
12.2.3.4.1 主要な強み 298
12.2.3.4.2 戦略的選択 298
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 299
12.2.4 黄浦文崇造船有限公司 300
12.2.4.1 事業概要 300
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
12.2.4.3 最近の動向 301
12.2.4.4 MnMの見解 302
12.2.4.4.1 主要な強み 302
12.2.4.4.2 戦略的選択 302
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 302
12.2.5 上海外高橋造船有限公司 303303
12.2.5.1 事業概要 303
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303
12.2.5.3 最近の動向 304
12.2.5.4 MnMの見解 304
12.2.5.4.1 主要な強み 304
12.2.5.4.2 戦略的選択 304
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 305
12.2.6 三菱造船(株306
12.2.6.1 事業概要 306
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
12.2.6.3 最近の動向 307
12.2.7 バルド・アズ 308
12.2.7.1 事業概要 308
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308
12.2.7.3 最近の動向 309
12.2.8 ダーメン造船所グループ 310
12.2.8.1 事業概要 310
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310
12.2.8.3 最近の動向 311

12.2.9 アーキペラゴ・エクスペディション・ヨット 312
12.2.9.1 事業概要 312
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312
12.2.9.3 最近の動向 313
12.2.10 サンロレンゾ・ヨット・リミテッド 314
12.2.10.1 事業概要 314
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
12.2.10.3 最近の動向 314
12.3 ソリューション・プロバイダー 315
12.3.1 川崎重工業(株315
12.3.1.1 事業概要 315
12.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316
12.3.2 バルチラ 317
12.3.2.1 事業概要 317
12.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318
12.3.2.3 最近の動向 319
12.3.3 マン・エナジー・ソリューションズ社 320
12.3.3.1 事業概要 320
12.3.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320
12.3.3.3 最近の動向 321
12.3.4 ハンファエンジン 323
12.3.4.1 事業概要 323
12.3.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323
12.3.4.3 最近の動向 324
12.4 メタノール燃料サプライヤー 325
12.4.1 カーボンリサイクリングインターナショナル(CRI HF) 325
12.4.1.1 事業概要 325
12.4.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325
12.4.1.3 最近の動向 326
12.4.2 サンガス・リニューアブルズ 327
12.4.2.1 事業概要 327
12.4.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327
12.4.2.3 最近の動向 327
12.4.3 エーベル・エナジーPTY LTD.328
12.4.3.1 事業概要 328
12.4.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328
12.4.3.3 最近の動向 328
12.4.4 OCI N.V. 330
12.4.4.1 事業概要 330
12.4.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331
12.4.4.3 最近の動向 332

12.4.5 メタネックス株式会社 333
12.4.5.1 事業概要 333
12.4.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 335
12.4.5.3 最近の動向 335
12.4.6 エネルケム 336
12.4.6.1 事業概要 336
12.4.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336
12.4.6.3 最近の動向 337
12.4.7 プロマン 338
12.4.7.1 事業概要 338
12.4.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 338
12.4.7.3 最近の動向 338
12.5 その他のプレーヤー 340
12.5.1 Liquid Wind AB 340
12.5.2 EUROPEAN ENERGY A/S 340
12.5.3 エクイノール社 341
12.5.4 スカテック ASA 341
12.5.5 HIFグローバル 342
13 付録 343
13.1 ディスカッションガイド 343
13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 345
13.3 カスタマイズ・オプション 347
13.4 関連レポート 347
13.5 著者の詳細 348

 

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Summary

The green methanol newly built vessels delivery is expected to be 30 units in 2025 to 274 units in 2035, while the green methanol vessels that are retrofitted are expected to be 4 units in 2025 to 213 in 2035. The green methanol ships market is estimated to be USD 4.29 billion in 2025 and is projected to reach USD 15.25 billion by 2030 at a CAGR of 28.9% from 2025 to 2030 and USD 30.98 billion in 2035 at a CAGR of 12.2% from 2031 to 2035 with a CAGR of 21.9% from 2025-2035.

Key drivers in the green methanol ships market are related to stringent environmental regulations, mainly, the IO-M deadline to cut back on greenhouse gas emissions and an impetus on low-emission fuels by shipping companies such as the pursuit of corporate sustainability goals in global shipping industry operators, including Maersk and Stena Bulk. Besides, research breakthroughs in double-fuel engine technology, as well as in methanol-compatible propulsion, are smoothing the transition of companies into methanol with minimum disturbance to their operations. The development of methanol bunkering infrastructure is also being expanded to major ports worldwide. Further, investments in the production and supply chains of methanol from renewable sources such as green hydrogen and biomass are supplementing fuel supply and lowering the cost and so make methanol an attractive alternative to conventional marine fuels.
“Cargo Vessels segment is set to dominate the green methanol ships market.”
This means that the cargo vessels segment would be the largest contributor in the market in 2025. In fact, this is the largest portion of the green methanol market because the world is now demanding cleaner long-haul shipping solutions, and such vessels consume a lot of fuel, so there is an underlying necessity to reduce their emissions. Additionally, adoption of methanol as a low-emitting fuel is concurrent with stringent environmental regulations and global corporate sustainability expectations. In addition, developed dual-fuel engines provide greater flexibility when switching to cleaner fuels. Cargo vessels are a crucial cog in global commerce, well-supported both in efficiency and compliance with its decarbonization mandates via the fast-developing methanol bunkering infrastructure at key ports.
“Dual Fuel by type is estimated to grow at highest CAGR in forecast period.”
Based on the type, the dual fuel segment is expected to grow the most during the forecast period. Green methanol ships market will likely be dominated by companies operating on dual fuel vessels because of its operational flexibility, allowing vessels to run on both traditional and methanol fuels. This flexibility allows shipowners to continue transitioning gradually toward cleaner fuels while complying with changing environmental regulations. The focus on decarbonization and emission reduction in the maritime sector has meant investment in dual-fuel engines, and operators find such technology highly attractive.
“Asia Pacific is expected to hold the highest market share in 2025.”
Having the region lead the pace in innovation for the rest of the world in new concepts in sustainable fuel required for these innovations, Asia Pacific maintains the largest share in the green methanol market. This is due to its rapid industrialization, increasing trade volumes, and strong government support for decarbonization initiatives. China, South Korea, and Japan are the largest methanol-based vessel adopters, basically due to the large shipping industries in these countries as well as their commitment efforts to reduce greenhouse gases. Growth is also supported by increasing methanol production capacity in the region and investments in bunkering infrastructure.

The break-up of the profile of primary participants in the Green Methanol Ships market:

• By Company Type: Tier 1 – 49%, Tier 2 – 37%, and Tier 3 – 14%
• By Designation: C Level – 55%, Managers – 27%, Others – 18%
• By Region: North America – 32%, Europe – 32%, Asia Pacific – 16%, Middle East – 10%, Rest of the World – 10%

HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England) are some of the key players in the green methanol ships market.
The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the green methanol ships market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage:
This research report categorizes the green methanol ships market by ship type (Cruise Ships, Container Vessels, Bulk Carriers, Tankers, Dry Cargo Ships, Tugs & Workboats), by type (Single Fuel, Dual Fuel), by sales channel (Newly Built & Linefit, Retrofit), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East, and RoW). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the green methanol ships market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the green methanol ships market. Competitive analysis of upcoming startups in the green methanol ships market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will enable market leaders/new entrants in the market to understand the approximate revenue numbers of the entire market and subsegments. This will help them in developing a complete understanding of the competitive landscape, making well-informed decisions that will place them in the market, and develop effective go-to-market strategies.This report provides several very valuable insights into market dynamics and offers such information concerning crucial factors as a driver, restraints, challenge, and opportunity in order to help different stakeholders gauge the pulse of the market.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of the key driver (Stringent Environmental Regulations, Increasing Focus on Decarbonization, Technological Advancements in Methanol Engines), restraint (High Production Costs of Green Methanol, Competition from Alternative Fuels, Higher Upfront Costs for Methanol-Fueled Vessels), opportunities (Government incentives and subsidies for decarbonization, Emerging Demand from Long-Haul Shipping, Shift of Trading and Logistics Companies from Traditional Shipping to Sustainable Shipping), and challenges (Scalability of Green Methanol Production, Technological Development for Retrofitting Existing Vessels, Limited Global Methanol Bunkering Infrastructure), several factors could contribute to an increase in the Green Methanol Ships market.

• Market Penetration: Comprehensive information on Green Methanol Ships solutions offered by the top players in the market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Green Methanol Ships market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Green Methanol Ships market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Green Methanol Ships market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England) among others in the Green Methanol Ships market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 35
1.1 STUDY OBJECTIVES 35
1.2 MARKET DEFINITION 36
1.3 STUDY SCOPE 36
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 36
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 37
1.4 YEARS CONSIDERED 37
1.5 CURRENCY & PRICING 38
1.6 KEY STAKEHOLDERS 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 40
2.1.1.1 Key data from secondary sources 41
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Key primary sources 42
2.1.2.2 Key data from primary sources 42
2.2 FACTOR ANALYSIS 43
2.2.1 INTRODUCTION 43
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 43
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 44
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 44
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.3.1.1 Market size estimation and methodology 44
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 45
2.4 DATA TRIANGULATION 46
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.6 LIMITATIONS 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 53
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN GREEN METHANOL SHIPS MARKET 53
4.2 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY CARGO VESSEL 53
4.3 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY SALES CHANNEL 54
4.4 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY COUNTRY 54

5 MARKET OVERVIEW 55
5.1 INTRODUCTION 55
5.2 MARKET DYNAMICS 55
5.2.1 DRIVERS 56
5.2.1.1 Stringent environmental regulations 56
5.2.1.2 Increasing focus on decarbonization 56
5.2.1.3 Technological advancements in methanol engines 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 High production cost of green methanol 57
5.2.2.2 Competition from alternative fuel types 57
5.2.2.3 High upfront cost of methanol-fueled vessels 58
5.2.3 OPPORTUNITIES 58
5.2.3.1 Government incentives and subsidies for decarbonization 58
5.2.3.2 Emerging demand from long-haul shipping 59
5.2.3.3 Shift in preferences of trading and logistics companies from traditional shipping to sustainable shipping 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 Scalability of green methanol production 60
5.2.4.2 Technological developments for retrofitting existing vessels 60
5.2.4.3 Limited global methanol bunkering infrastructure 60
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 61
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
5.4.1 PROMINENT COMPANIES 62
5.4.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 62
5.4.3 END USERS 63
5.5 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 64
5.5.1 REVENUE SHIFT AND NEW REVENUE POCKETS FOR GREEN METHANOL SHIPS MARKET 64
5.6 TRADE ANALYSIS 65
5.6.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 290511) 65
5.6.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 89) 67
5.6.3 EXPORT SCENARIO (HS CODE 290511) 68
5.6.4 EXPORT SCENARIO (HS CODE 89) 70
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 71
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 72
5.8 CASE STUDIES 74
5.8.1 MAERSK PARTNERED WITH HHI AND EUROPEAN ENERGY TO ADDRESS FUEL UNAVAILABILITY 74
5.8.2 NORTH STAR PARTNERED WITH VARD TO DEVELOP METHANOL-READY VESSELS TAILORED FOR OFFSHORE WIND FARM OPERATIONS 74
5.8.3 PROMAN INVESTS IN RENEWABLE ENERGY AND CARBON CAPTURE TECHNOLOGIES TO PRODUCE GREEN METHANOL 74
5.9 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 75
5.10 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 76
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 76
5.10.2 BUYING CRITERIA 77
5.11 BILL OF MATERIALS (BOM) ANALYSIS 77
5.11.1 BILL OF MATERIALS ANALYSIS FOR METHANOL SHIPBUILDERS 77
5.12 TOTAL COST OF OWNERSHIP OF GREEN METHANOL SHIPS 79
5.13 GREEN METHANOL SHIPS MARKET: BUSINESS MODELS 80
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 81
5.15 MACROECONOMIC OUTLOOK 83
5.15.1 INTRODUCTION 83
5.15.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 84
5.15.3 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 84
5.15.4 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 84
5.15.5 MIDDLE EAST: MACROECONOMIC OUTLOOK 85
5.15.6 LATIN AMERICA & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 85
5.16 IMPACT OF GENERATIVE AI ON GREEN METHANOL SHIPS MARKET 85
5.16.1 INTRODUCTION 85
5.16.2 ADOPTION OF AI IN MARINE BY TOP COUNTRIES 86
5.16.3 IMPACT OF AI ON MARINE SECTOR: USE CASE 88
5.16.4 IMPACT OF AI ON GREEN METHANOL SHIPS MARKET 90
5.17 PRICING ANALYSIS 91
5.17.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SHIP TYPE 92
5.17.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 93
5.17.2.1 Cost implications of adopting new methanol-based ships 93
5.17.2.2 Cost implications of retrofitting existing ships to methanol 93
5.17.3 COMPETITIVE PRICING STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 94
5.17.3.1 Value-based pricing 95
5.17.3.2 Volume-based discounts 95
5.17.3.3 Bundled offerings 95
5.17.3.4 Flexible payment terms 95
5.17.3.5 Dynamic pricing based on feedstock 95
5.17.3.6 Segment-specific pricing models 95
5.17.3.7 Government and subsidy-driven pricing 96
5.17.3.8 Contractual pricing for long-term agreements 96
5.17.3.9 Special promotions and introductory offers 96
5.17.3.10 Price hedging 96
5.17.4 COST OF SETTING UP GREEN METHANOL POWER PLANTS 96
5.17.4.1 Costs of setting up green methanol power plants 96
5.17.4.1.1 Land Acquisition & Preparation 97
5.17.4.1.2 Equipment & Technology 97
5.17.4.1.3 Construction & Installation 98
5.17.4.1.4 Renewable Energy Supply 98
5.17.4.1.5 Storage & Handling 98
5.17.4.1.6 Miscellaneous & Contingency 99
5.17.4.2 Impact of various costs on production output 99
5.17.4.2.1 Land Acquisition & Preparation 100
5.17.4.2.2 Land Equipment & Technology 100
5.17.4.2.3 Construction & Installation 100
5.17.4.2.4 Renewable Energy Supply 100
5.17.4.2.5 Storage & Handling 101
5.17.4.2.6 Miscellaneous & Contingency 101
5.18 OPERATIONAL DATA 102
5.18.1 METHANOL STORAGE AND BUNKERING INFRASTRUCTURE 102
5.18.2 GREEN METHANOL PRODUCTION FACILITIES 103
5.18.2.1 Comparison between bio-methanol and E-methanol as green methanol production technologies 104
5.18.3 GREEN METHANOL MARKET 105
5.18.3.1 Green methanol market, by feedstock 105
5.18.3.2 Green methanol market, by application 106
5.19 EGYPT’S ROLE IN GREEN FUEL/FEEDSTOCK DEVELOPMENT 108
5.19.1 GREEN METHANOL AND GREEN HYDROGEN/AMMONIA DEVELOPMENTS IN EGYPT 108
5.19.1.1 Green Methanol Production: 108
5.19.1.2 Green Hydrogen and Ammonia Production: 108
5.19.1.3 Potential Partners for Green Fuel Solutions: 109
5.20 BARGAINING POWER OF GREEN METHANOL FUEL SUPPLIERS 109
5.21 MARKETING AND PROMOTIONAL ACTIVITIES CONDUCTED BY GREEN ENERGY AND GREEN FUEL COMPANIES 112
5.22 TECHNOLOGY ROADMAP 114
6 INDUSTRY TRENDS 115
6.1 INTRODUCTION 115
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 115
6.2.1 DUAL-FUEL ENGINES 115
6.2.2 ONBOARD ENERGY STORAGE INTEGRATION 115
6.2.3 AUTOMATION AND DIGITALIZATION IN METHANOL-POWERED SHIPS 116
6.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 116
6.3.1 KEY TECHNOLOGIES 116
6.3.1.1 Methanol-fueled cells for propulsion 116
6.3.1.2 Methanol-specific fuel handling systems 116
6.3.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 117
6.3.2.1 Fuel cell integration for auxiliary power in conventional vessels 117
6.3.2.2 Advanced data analytics and monitoring systems 117

6.3.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 118
6.3.3.1 Carbon-neutral certification and carbon credit trading systems 118
6.3.3.2 Methanol bunkering infrastructure development 118
6.4 IMPACT OF MEGATRENDS 119
6.4.1 GLOBAL DECARBONIZATION REGULATIONS AND POLICIES 119
6.4.2 RISE OF CORPORATE SUSTAINABILITY GOALS AND ESG COMMITMENTS 120
6.4.3 STRATEGIC SHIFT TOWARD GREEN SHIPPING FINANCE 120
6.5 INNOVATION AND PATENT ANALYSIS 121
6.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 124
7 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY SHIP TYPE 127
7.1 INTRODUCTION 128
7.2 PASSENGER VESSELS 129
7.2.1 YACHTS 130
7.2.1.1 Demand for sustainable luxury solutions to drive market 130
7.2.2 FERRIES 130
7.2.2.1 Stringent environmental regulations to boost growth 130
7.2.3 CRUISE SHIPS 130
7.2.3.1 Rising consumer demand for sustainable tourism to spur growth 130
7.3 CARGO VESSELS 131
7.3.1 CONTAINER VESSELS 132
7.3.1.1 Emphasis on fuel efficiency to propel market growth 132
7.3.2 BULK CARRIES 132
7.3.2.1 Need for reducing sulfur emissions in shipping to spur growth 132
7.3.3 TANKERS 133
7.3.3.1 Increasing need for decarbonization in liquid bulk transport to boost growth 133
7.3.4 GAS TANKERS 133
7.3.4.1 Need for fuel diversification to drive market 133
7.3.5 DRY CARGO SHIPS 133
7.3.5.1 Need for industries to seek low carbon footprints to drive market 133
7.4 OTHER COMMERCIAL VESSELS 134
7.4.1 FISHING VESSELS 135
7.4.1.1 Increasing focus on sustainable fishing practices to drive market 135
7.4.2 TUGS & WORKBOATS 135
7.4.2.1 Demand for clean fuel alternatives to spur growth 135
7.4.3 RESEARCH VESSELS 136
7.4.3.1 Push for sustainable marine research to drive market 136
7.4.4 DREDGERS 136
7.4.4.1 Need for sustainable dredging operations to boost growth 136

8 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY TYPE 137
8.1 INTRODUCTION 138
8.2 SINGLE FUEL TYPE 139
8.2.1 PUSH FOR FULL DECARBONIZATION IN SHIPPING INDUSTRY TO
AMPLIFY MARKET DEMAND 139
8.3 DUAL FUEL TYPE 139
8.3.1 NEED FOR FUEL FLEXIBILITY TO DRIVE ADOPTION OF DUAL FUEL VESSELS 139
9 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY SALES CHANNEL 140
9.1 INTRODUCTION 141
9.2 NEWLY BUILT AND LINEFIT 142
9.2.1 NEED FOR LONG-TERM OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE
MARKET GROWTH 142
9.3 RETROFIT 142
9.3.1 NEED FOR COST-EFFECTIVE, SUSTAINABLE SOLUTIONS TO SPUR GROWTH 142
10 GREEN METHANOL SHIPS MARKET, BY REGION 143
10.1 INTRODUCTION 144
10.2 NORTH AMERICA 146
10.2.1 INTRODUCTION 146
10.2.2 PESTLE ANALYSIS 146
10.2.3 US 154
10.2.3.1 Technological advancements by US companies to drive market 154
10.2.4 CANADA 157
10.2.4.1 Enforcement of strict emission standards to drive growth 157
10.3 ASIA PACIFIC 159
10.3.1 INTRODUCTION 159
10.3.2 PESTLE ANALYSIS 160
10.3.3 CHINA 168
10.3.3.1 Country’s commitment to reduce carbon emissions to boost growth 168
10.3.4 INDIA 170
10.3.4.1 Focus on energy diversification to drive growth 170
10.3.5 JAPAN 173
10.3.5.1 Japanese government’s initiatives to encourage market growth 173
10.3.6 SOUTH KOREA 175
10.3.6.1 Rising innovation in shipbuilding industry to propel growth 175
10.3.7 AUSTRALIA 178
10.3.7.1 Increasing production of green hydrogen to spur growth 178
10.3.8 SINGAPORE 180
10.3.8.1 Port infrastructure development to drive growth 180
10.3.9 INDONESIA 183
10.3.9.1 Indonesian government’s National Energy Policy to drive growth 183
10.4 EUROPE 185
10.4.1 INTRODUCTION 185
10.4.2 PESTLE ANALYSIS 186
10.4.3 UK 194
10.4.3.1 Country’s push for net-zero emissions by 2050 to propel growth 194
10.4.4 FRANCE 196
10.4.4.1 Investments in renewable energy to boost growth 196
10.4.5 GERMANY 199
10.4.5.1 Focus on decarbonization and technological innovation to encourage market expansion 199
10.4.6 ITALY 201
10.4.6.1 Heavy investments in sustainable fuel industry to boost growth 201
10.4.7 SWITZERLAND 204
10.4.7.1 Emphasis on environmental goals to encourage adoption of green methanol ships 204
10.4.8 SPAIN 207
10.4.8.1 Rising investments in green hydrogen production to propel demand 207
10.4.9 GREECE 209
10.4.9.1 Government’s commitment to sustainability goals to drive innovation in green methanol ships market 209
10.4.10 DENMARK 212
10.4.10.1 Country’s commitment to maritime decarbonization to expand growth 212
10.4.11 SWEDEN 214
10.4.11.1 Focus on maritime decarbonization, government-backed initiatives, and partnerships to drive market 214
10.4.12 NORWAY 217
10.4.12.1 Country’s robust shipbuilding heritage to drive market 217
10.5 MIDDLE EAST 219
10.5.1 INTRODUCTION 219
10.5.2 PESTLE ANALYSIS 220
10.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 227
10.5.3.1 UAE 227
10.5.3.1.1 Dubai’s Clean Energy Strategy 2050 to drive market 227
10.5.3.2 SAUDI ARABIA 230
10.5.3.2.1 Initiatives like ‘Vision 2030’ program to boost growth 230
10.5.4 TURKEY 233
10.5.4.1 Strategic position of country as key hub for global shipping routes to drive market 233
10.6 REST OF THE WORLD 235
10.6.1 INTRODUCTION 235
10.6.2 LATIN AMERICA 242
10.6.2.1 Region’s commitment to decarbonization to spur market growth 242
10.6.3 AFRICA 245
10.6.3.1 Increasing focus on sustainable maritime practices to drive market 245
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 248
11.1 INTRODUCTION 248
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 248
11.3 REVENUE ANALYSIS 249
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 250
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY METHANOL SHIPBUILDERS, 2023 252
11.5.1 STARS 252
11.5.2 EMERGING LEADERS 253
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 253
11.5.4 PARTICIPANTS 253
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY METHANOL SHIPBUILDERS, 2023 254
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY SOLUTION PROVIDERS, 2023 257
11.6.1 STARS 257
11.6.2 EMERGING LEADERS 257
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 257
11.6.4 PARTICIPANTS 257
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY SOLUTION PROVIDERS, 2023 259
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY METHANOL FUEL SUPPLIERS, 2023 260
11.7.1 STARS 260
11.7.2 EMERGING LEADERS 260
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 260
11.7.4 PARTICIPANTS 260
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY METHANOL FUEL SUPPLIERS, 2023 262
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 263
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 264
11.9.1 MARKET EVALUATION FRAMEWORK 264
11.9.2 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 264
11.9.3 DEALS 265
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 269
11.10 BRAND COMPARISON 274
11.11 CUSTOMER ANALYSIS 274
11.11.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS: GREEN METHANOL FUEL-BASED SHIPS MARKET 275
11.11.1.1 Fuel suppliers 275
11.11.1.2 Methanol or alternate fuel-based shipbuilders and propulsion suppliers 275
11.11.1.3 Ship owners and operators 275
11.11.1.4 Green shipping companies 276
11.11.2 GREEN SHIPPING CUSTOMER SELECTION CRITERIA 277
11.11.2.1 Major problems related to green shipping faced by customers in marine/logistics industry 278
11.11.2.1.1 High costs 278
11.11.2.1.2 Limited availability of green infrastructure 278
11.11.2.1.3 Regulatory uncertainty 278
11.11.2.1.4 Technological transition 278
11.11.2.1.5 High return on investment (RoI) 278
11.11.2.1.6 Limited vessel availability 279
11.11.2.1.7 Customer perception and awareness 279
11.11.2.1.8 Operational efficiency 279
11.11.2.1.9 Supply chain disruptions 279
11.11.2.2 Key trading/logistics companies with sustainability as vision 279
11.11.3 CUSTOMER STRATEGY FOR GREEN METHANOL FUEL AND SHIP OPERATORS 280
11.12 PARTNER IDENTIFICATION: GREEN METHANOL SHIPPING AND SUSTAINABLE SOLUTIONS 281
11.12.1 TARGET COMPANIES IN EUROPE, MIDDLE EAST, AND NORTH AFRICA (MENA) 281
11.12.1.1 Target companies in Europe 281
11.12.1.2 Target companies in Middle East 282
11.12.1.3 Target companies in North Africa 282
11.12.1.4 Approach strategy Specific to EMEA 283
11.12.2 APPROACH STRATEGY: ENGAGING EXISTING INVESTORS VS. ENGAGING NEW PLAYERS 284
11.12.2.1 Engaging existing investors 284
11.12.2.2 Engaging new players in green shipping investment 285
11.12.3 STRATEGY FOR ENSURING PARTNERSHIP SUCCESS IN GREEN SHIPPING 287
11.12.3.1 Aligning shared vision, objectives, and metrics 287
11.12.3.2 Establishing strong governance and communication structures 287
11.12.3.3 Providing financial incentives and risk mitigation 288
11.12.3.4 Ensuring flexibility and adaptability 289
11.12.3.5 Cultivating long-term relationships 289
11.12.3.6 Holistic approach to partnership success 290
12 COMPANY PROFILES 291
12.1 INTRODUCTION 291
12.2 METHANOL SHIPBUILDERS 291
12.2.1 HD HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES (HHI) 291
12.2.1.1 Business overview 291
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 292
12.2.1.3 Recent developments 293
12.2.1.4 MnM view 294
12.2.1.4.1 Key strengths 294
12.2.1.4.2 Strategic choices 294
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 294
12.2.2 SAMSUNG HEAVY INDUSTRIES 295
12.2.2.1 Business overview 295
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 295
12.2.2.3 Recent developments 295
12.2.2.4 MnM view 296
12.2.2.4.1 Key strengths 296
12.2.2.4.2 Strategic choices 296
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 296
12.2.3 COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO., LTD. 297
12.2.3.1 Business overview 297
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 297
12.2.3.3 Recent developments 298
12.2.3.4 Mnm view 298
12.2.3.4.1 Key strengths 298
12.2.3.4.2 Strategic choices 298
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 299
12.2.4 HUANGPU WENCHONG SHIPBUILDING COMPANY LIMITED 300
12.2.4.1 Business overview 300
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 300
12.2.4.3 Recent developments 301
12.2.4.4 MnM view 302
12.2.4.4.1 Key strengths 302
12.2.4.4.2 Strategic choices 302
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 302
12.2.5 SHANGHAI WAIGAOQIAO SHIPBUILDING CO., LTD. 303
12.2.5.1 Business overview 303
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 303
12.2.5.3 Recent developments 304
12.2.5.4 MnM view 304
12.2.5.4.1 Key strengths 304
12.2.5.4.2 Strategic choices 304
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 305
12.2.6 MITSUBISHI SHIPBUILDING CO., LTD. 306
12.2.6.1 Business overview 306
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 306
12.2.6.3 Recent developments 307
12.2.7 VARD AS 308
12.2.7.1 Business overview 308
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 308
12.2.7.3 Recent developments 309
12.2.8 DAMEN SHIPYARDS GROUP 310
12.2.8.1 Business overview 310
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 310
12.2.8.3 Recent developments 311

12.2.9 ARCHIPELAGO EXPEDITION YACHTS 312
12.2.9.1 Business overview 312
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 312
12.2.9.3 Recent developments 313
12.2.10 SANLORENZO YACHTS LIMITED 314
12.2.10.1 Business overview 314
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 314
12.2.10.3 Recent developments 314
12.3 SOLUTION PROVIDERS 315
12.3.1 KAWASAKI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 315
12.3.1.1 Business overview 315
12.3.1.2 Products/Solutions/Services offered 316
12.3.2 WÄRTSILÄ 317
12.3.2.1 Business overview 317
12.3.2.2 Products/Solutions/Services offered 318
12.3.2.3 Recent developments 319
12.3.3 MAN ENERGY SOLUTIONS SE 320
12.3.3.1 Business overview 320
12.3.3.2 Products/Solutions/Services offered 320
12.3.3.3 Recent developments 321
12.3.4 HANWHA ENGINE 323
12.3.4.1 Business overview 323
12.3.4.2 Products/Solutions/Services offered 323
12.3.4.3 Recent developments 324
12.4 METHANOL FUEL SUPPLIERS 325
12.4.1 CARBON RECYCLING INTERNATIONAL (CRI HF.) 325
12.4.1.1 Business overview 325
12.4.1.2 Products/Solutions/Services offered 325
12.4.1.3 Recent developments 326
12.4.2 SUNGAS RENEWABLES 327
12.4.2.1 Business overview 327
12.4.2.2 Products/Solutions/Services offered 327
12.4.2.3 Recent developments 327
12.4.3 ABEL ENERGY PTY LTD. 328
12.4.3.1 Business overview 328
12.4.3.2 Products/Solutions/Services offered 328
12.4.3.3 Recent developments 328
12.4.4 OCI N.V. 330
12.4.4.1 Business overview 330
12.4.4.2 Products/Solutions/Services offered 331
12.4.4.3 Recent developments 332

12.4.5 METHANEX CORPORATION 333
12.4.5.1 Business overview 333
12.4.5.2 Products/Solutions/Services offered 335
12.4.5.3 Recent developments 335
12.4.6 ENERKEM 336
12.4.6.1 Business overview 336
12.4.6.2 Products/Solutions/Services offered 336
12.4.6.3 Recent developments 337
12.4.7 PROMAN 338
12.4.7.1 Business overview 338
12.4.7.2 Products/Solutions/Services offered 338
12.4.7.3 Recent developments 338
12.5 OTHER PLAYERS 340
12.5.1 LIQUID WIND AB 340
12.5.2 EUROPEAN ENERGY A/S 340
12.5.3 EQUINOR ASA 341
12.5.4 SCATEC ASA 341
12.5.5 HIF GLOBAL 342
13 APPENDIX 343
13.1 DISCUSSION GUIDE 343
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 345
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 347
13.4 RELATED REPORTS 347
13.5 AUTHOR DETAILS 348

 

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