ビジネスジェット市場:販売地点別(中古、OEM、アフターマーケット)、航空機タイプ別(小型、中型、大型、旅客機)、エンドユーザー別(プライベートジェットユーザー、オペレーター)、システム別(航空構造、アビオニクス、航空機システム)、範囲別 - 2032年までの世界予測Business Jet Market by Point of Sale (Pre-owned, OEM, Aftermarket), Aircraft Type (Light, Mid-Sized, Large, Airliner), End-Use (Private Jet User, Operator), Systems (Aerostructures, Avionics, Aircraft Systems), Range - Global Forecast to 2032 ビジネスジェット機の市場規模は、2024年の958億米ドルから2032年には1569億9000万米ドルへと、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)6.4%で拡大すると予想されている。航空機の設計や機内設備の革新など... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリービジネスジェット機の市場規模は、2024年の958億米ドルから2032年には1569億9000万米ドルへと、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)6.4%で拡大すると予想されている。航空機の設計や機内設備の革新など、技術の進歩が進むにつれて、購入者が増えている。旅客体験の向上と運航効率の強化に重点が置かれるようになったことが、ビジネスジェット市場を牽引している。しかし、ビジネスジェット機の認証に関する複雑な規則や規制、高いメンテナンスコストが市場全体の成長を制限している。"大型機タイプが2024年に最も高い市場シェアを占めると予想される" 航空機タイプに基づくと、ビジネスジェット機市場の大型機セグメントは2024年に最も高い市場シェアを占めると推定される。大型ビジネスジェット機は、高度なアビオニクス、豪華さ、快適さを備えた大きくて広いキャビンを備えている。これらは主に長距離移動に好まれる。都市間旅行の需要の増加が大型ビジネスジェットの成長を牽引している。富裕層(HNWI)や企業による海外旅行の増加も、ビジネスジェット市場全体の成長に拍車をかけている。 "最終用途のプライベートユーザー分野が2024年に最大のシェアを占めると予想される。" 最終用途に基づくと、プライベートユーザー層が2024年に最大のシェアを占めると予想される。プライバシー、柔軟性、利便性への欲求が、プライベートユーザー向け市場を牽引している。さらに、個人ユーザーは自分の好みに合わせて航空機をカスタマイズでき、旅行スケジュールを完全に管理できるという事実が、この市場セグメントを牽引すると予想される。コスト削減のために航空機の分割所有やリースを採用する傾向が強まっていることも、個人ユーザー・セグメントを牽引している。 "2024年には欧州が2番目に高いシェアを占めると予測される" ヨーロッパは2024年にビジネスジェット市場で2番目のシェアを占めると予測されている。欧州は持続可能性をより重視しており、環境に優しい運航や持続可能な航空燃料への関心が高まっている。リリウム社(ドイツ)、バーティカル・エアロスペース社(英国)、ハート・エアロスペース社(スウェーデン)などの大手電動航空機メーカーの存在。欧州諸国および近隣諸国におけるビジネス旅行の旺盛な需要が市場を牽引すると予想される。欧州のプライベートジェット市場は、中古/再販プライベートジェット機の堅調な市場によって活性化されている。 ビジネスジェット市場の主要参入企業のプロファイルの内訳 - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:54%、ティア3:20 - 役職別Cレベル幹部:35%、取締役:25%、その他:40 - 地域別北米40%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、中南米5%、中東3%、アフリカ2 ダッソー・アビエーション(フランス)、テキストロン・インク(米国)、ボンバルディア・インク(カナダ)、エンブラエルSA(ブラジル)、ガルフストリーム・エアロスペース(米国)など。これらの主要企業は、さまざまな分野に適用可能な接続性を提供し、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカに充実した強力な販売網を持っている。 調査範囲: エンドユースの観点から、ビジネスジェット市場はプライベートユーザーとオペレーターに分けられる。航空機タイプには、小型機、中型機、大型機、旅客機が含まれる。販売時点セグメントには、中古、OEM、アフターマーケットが含まれる。ビジネスジェット機市場は航続距離に基づき、3000Nm未満、3000~5000Nm、5000Nm以上にさらに区分される。システムセグメントはOEMシステムとアフターマーケットシステムに分けられる。本レポートでは、ビジネスジェット市場を6つの主要地域に区分している:北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカとそれぞれの主要国です。本レポートでは、ビジネスジェット市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの重要な要因に関する詳細な情報を掲載しています。 主要な業界プレイヤーの包括的な分析を実施し、そのビジネスプロフィール、ソリューション、サービスに関する洞察を提供しています。この分析では、ビジネスジェット市場に関連する合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップなどの重要な側面もカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、ビジネスジェット市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、ビジネスジェットのエコシステム全体と破壊的技術をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(ハイブリッド&電気技術の進歩の増加、デジタル化への高い需要、ビジネスジェット利用者による生産性と効率性の向上へのニーズ、富裕層の増加)、阻害要因(高いメンテナンスコスト、ビジネスジェット認証に関する複雑な規則と規制)の分析、機会(チャーター・サービスやフラクショナル・オーナーシップのニーズ、ビジネス航空におけるSAFの利用重視の高まり)、課題(パイロットや航空機整備エンジニアの不足、サプライ・チェーンの混乱、ATCや空港アクセスによる遅延の増加)は、ビジネスジェット市場の拡大に寄与するいくつかの要因である。 - 市場への浸透:市場トップ企業が提供するビジネスジェット機に関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:ビジネスジェット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のビジネスジェット機市場を分析しています。 - 市場の多様化:ビジネスジェット機市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:ビジネスジェット機市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 261.1 調査目的 261.2 市場の定義 261.2.1 対象範囲と除外 271.3 調査範囲 271.3.1 対象市場 271.3.2 考慮した年 281.4 考慮した通貨 281.5 関係者 291.6 変更点のまとめ 292 調査方法 302.1 調査データ 302.1.1 二次データ 312.1.1 二次情報源からの主要データ 322.1.2 一次データ 322.1.2.1 一次情報源からの主要データ 332.1.2.2 一次インタビューの内訳 332.2 要因分析 342.2.1 はじめに 342.2.2 需要側指標 342.2.3 供給側指標 342.3 市場規模の推定 352.3 市場規模の推定 352.3 市場規模の推定 352.3.1 市場規模の推定3 市場規模の推定 352.3.1 ボトムアップアプローチ 352.3.2 トップダウンアプローチ 372.4 データ三角測量 382.5 調査の前提条件 392.6 調査の限界 402.7 リスク評価 403 エグゼクティブサマリー 414 プレミアムインサイト 444.1 ビジネスジェット市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 444.2 ビジネスジェット機市場、レンジ別 444.3 ビジネスジェット機市場、エンドユーザー別 454.4 ビジネスジェット機市場、国別 45 5 市場概要 465.1 はじめに 465.2 市場動態 465.2.1 推進要因 475.2.1.1 電気およびハイブリッド電気技術へのシフト 475.2.1.2 デジタル化の進展 485.2.2.1.3 企業の生産性向上と効率化の要求 495.2.1.4 富裕層の台頭 495.2.2 制約 505.2.2.1 高い維持費 505.2.2.2 ビジネスジェット機の認証に関する複雑な規制 515.2.3 好機 525.2.3.525.2.3.2 持続可能な航空燃料の出現 535.2.4 チャレンジ 545.2.4.1 パイロットと航空機整備エンジニアの不足 545.2.4.2 サプライチェーンの混乱 545.2.4.3 航空管制当局による遅延の可能性 555.3 顧客のビジネスに影響を与える傾向と混乱 565.4 エコシステム分析 565.4.1 有力企業 565.4.2 新興企業および中小企業 575.4.3 エンドユーザー 575.4.4 アフターマーケット 575.5 技術分析 595.5.1 主要技術 595.5.1.1 安全管理システム 595.5.2 補完的技術 595.5.2.1 先進アビオニクス 595.5.2.2 キャビンマネジメントシステム 605.5.3 隣接技術 605.5.3.1 騒音低減技術 605.6 事例分析 605.7 価値連鎖分析 625.8 主要ステークホルダーと購入基準 635.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 635.8.2 購入基準 645.9 規制情勢 655.10 貿易分析 675.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 68 5.12 ビジネスジェット機上位機種 685.12.1 納入されたビジネスジェット機上位機種 685.12.2 旅行に好まれるビジネスジェット機上位機種 695.13 価格分析 705.13.1 ビジネスジェット上位5機種の参考価格 705.13.2 中古ビジネスジェットの参考価格(機種別) 705.13.3 ビジネスジェットの価格に影響を与える要因 715.14 投資と資金調達のシナリオ 745.15 部品表 755.16 技術ロードマップ 785.17 総所有コスト 795.18 ビジネスモデル 805.18.1 ビジネスジェットサービス市場におけるビジネスモデル 805.18.2 ビジネスジェットOEM市場におけるビジネスモデル 845.18.3 中古ビジネスジェット市場におけるビジネスモデル 855.19 ジェネレーティブAI/AIのインパクト 865.19.1 はじめに 865.19.875.20 マクロ経済見通し 895.20.1 北米 905.20.2 欧州 905.20.3 アジア太平洋 905.20.4 中東 905.20.5 中南米 925.20.6 アフリカ 926 産業動向 936.1 はじめに 936.2 技術動向 936.2.1 グラスコックピットディスプレイ 936.2.936.2.2 ハイブリッド電気推進システム 936.2.3 フライト・マネジメント・システム 946.2.4 複合ビジョン・システム 946.2.5 フライトデッキ接続システム 946.2.6 高度機内エンターテインメント・システム 956.2.7 水素推進システム 956.3 メガトレンドの影響 956.3.1 持続可能性への取り組み 956.3.2 デジタル化と人工知能 966.3.3 先進的な素材と製造技術 966.4 特許分析 977 ビジネスジェット機市場(航空機タイプ別) 1007.1 はじめに 1017.2 軽量 1027.2.1 費用対効果が高く、柔軟性の高い旅行ソリューションに対する消費者の需要が市場を牽引する 1027.2.1 中型 1027.3.2 中型機と中型機の市場規模は前年同期比6.2%増の1兆2,000億ユーロとなった。1027.4 大型機 1027.4.1 小型機よりも飛行時間が短いことが市場を牽引 1027.5 旅客機 1037.5.1 長距離の企業出張へのニーズが市場を牽引 1038 ビジネスジェット機市場:用途別 1048.1 導入 1058.2 個人ユーザー 1068.2.1 個人旅行への嗜好が市場を牽引 1068.3 運航会社 1068.3.1 民間航空サービスの普及が市場を牽引 1069 ビジネスジェット市場:販売地点別 1079.1 導入 1089.2 中古 1099.2.1<10 YEARS 1109.2.1.1 Access to latest avionics technologies at lower costs to drive market 1109.2.2 11–25 YEARS 1109.2.2.1 More reliable performance than older pre-owned models to drive market 1109.2.3 >25 YEARS 1109.2.3.1 大幅なコスト削減が市場を牽引する 1109.3 OEM 1109.3.1 コンベンショナル 1119.3.1.1 燃料消費量の削減と低メンテナンス要件が市場を牽引する 1119.3.2 ハイブリッド・エレクトリック 1119.3.2.1 持続可能性の重視の高まりが市場を牽引する 1119.4.1 MRO 1129.4.1.1 既存航空機のメンテナンスニーズが市場を牽引する 1129.4.2 部品交換 1129.4.1 MRO 1129.4.1.1 既存航空機のメンテナンスニーズが市場を牽引する4 アフターマーケット 1129.4.1 MRO 1129.4.1.1 既存航空機のメンテナンスニーズが市場を牽引 1129.4.2 パーツ交換 1129.4.2.1 新しい技術のアップグレードに注力することが市場を牽引 112 10 ビジネスジェット機市場(機種別) 11310.1 はじめに 11410.2<3,000 NM 11510.2.1 WIDESPREAD ADOPTION IN SHORT-HAUL TRAVEL TO DRIVE MARKET 11510.3 3,000–5,000 NM 11510.3.1 GROWTH OF INTERCONTINENTAL TRAVEL TO DRIVE MARKET 11510.4 >5,000 nm 11510.4.1 ノンストップ運航による長距離フライトのニーズが市場を牽引 11511 ビジネスジェット機市場:システム別 11611.1 はじめに 11711.2 OEMシステム 11811.2.1 航空機構造 11811.2.1.1 胴体 11911.2.1.2 エンペラージュ 12011.2.1.3 飛行制御面 12011.2.1.4 翼 12011.2.1.5 ナセル&パイロン 12011.2.1.6 ノーズ 12111.2.2 アビオニクス 12111.2.2.1 フライト・マネジメント・システム 12211.2.2.2 通信システム 12211.2.2.3 航法システム 12211.2.2.4 ソフトウェア 12211.2.3 航空機システム 12211.2.3.1 油圧システム 12311.2.3.2 空圧システム 12311.2.3.3 環境制御システム 12411.2.3.4 緊急時システム 12411.2.3.5 電気システム 12411.2.3.6 推進システム 12411.2.3.7 着陸システム 12411.2.4 キャビン・インテリア 12511.2.4.1 座席 12511.2.4.2 機内エンターテイメント及び接続システム 12611.2.4.3 ギャレー 12611.2.4.4 パネル 12611.2.4.5 収納ボックス 12611.2.4.6 ラバトリー 12611.2.4.6 ラバトリー 12611.2.4.7 ラバトリー 12611.2.4.8 キャビン・インテリア2.4.6 ラバトリー 12611.2.5 ドア、窓、ウィンドシールド 126 11.3 アフターマーケット・システム 12711.3.1 航空機構造物 12711.3.2 アビオニクス 12811.3.2.1 フライト・マネジメント・システム 12811.3.2 通信システム 12811.3.2 通信システム 12811.3.2 通信システム 12611.3.1 通信システム 12611.3.1 通信システム 12611.3.2 航空機構造物3.2.2 通信システム 12811.3.2.3 航法システム 12811.3.2.4 ソフトウェア 12811.3.3 航空機システム 12911.3.3.1 油圧システム 13011.3.3.2 空圧システム 13011.3.3.3 環境制御システム 13011.3.3.4 緊急時システム 13011.3.3.5 電気システム 13011.3.3.6 推進システム 13011.3.3.7 着陸システム 13011.3.4 客室内部 13111.3.4.1 シート 13111.3.4.2 機内エンターテイメントおよび接続システム 13211.3.4.3 ギャレー 13211.3.4.4 パネル 13211.3.4.5 収納ボックス 13211.3.4.6 ラバトリー 13211.3.5 ドア、窓、風防 13212 ビジネスジェット機市場:地域別 13312.1 はじめに 13412.2 北米 13512.2.1 ペッスル分析 13512.2.2 米国 13912.2.2.1 大手メーカーとサービスプロバイダーが市場を牽引 13912.2.3 カナダ 14112.2.3.1 ビジネスジェットの燃費効率を高める近代化プログラムが市場を牽引 14112.3 欧州 14212.3.1 ペストル分析 14212.3.2 ドイツ 14712.3.2.1 電動エアモビリティの成長が市場を牽引 14712.3.3 フランス 14812.3.3.1 低炭素航空に対する厳しい環境規制が市場を牽引 14812.3.4 イギリス 15012.3.4.1 国内における持続可能性への取り組みが市場を牽引 15012.3.5 スイス 15112.3.5.1 著名なビジネス空港へのアクセスが市場を牽引 15112.3.6 オーストリア 15212.3.6.1 経済的安定が市場を牽引 15212.3.7 イタリア 15312.3.7.1 整備・オーバーホール能力の向上が市場を牽引 15312.3.8 スペイン 15512.3.8 イタリア 15512.3.9.2 日本 15512.3.8 イタリア 15512.3.9.3 日本3.8 スペイン 15512.3.8.1 航空産業強化のための政府の取り組みが市場を牽引 15512.3.9 欧州のその他 15612.4 アジア太平洋 15712.4.1 PESTLE ANALYSIS 15712.4.2 中国 16212.4.2.1 ビジネスジェットの国内利用の急増が市場を牽引 16212.4.3 オーストラリア 16312.4.3.1 活況を呈する航空産業が市場を牽引 16312.4.4 シンガポール 16412.4.4.1 アジア、欧州、米州の主要航空路線を結ぶ戦略的立地が市場を牽引 16412.4.5 日本 16512.4.5.1 新造航空機受注の増加が市場を牽引 16512.4.6 インド 16712.4.6.1 急速な技術導入が市場を牽引 16712.4.7 アジア太平洋諸国 16812.5 中東 16912.5.1 PESTLE ANALYSIS 16912.5.2 GCC 17412.5.2.1 UAE 17412.5.2.17412.5.2.2 サウジアラビア 17512.5.2.2.1 空港拡張プロジェクトが市場を牽引 17512.5.2.3 カタール 17612.5.2.3.1 ビジネス会議のための適切な機内セッティングのニーズが市場を牽引 17612.5.3 トルコ 17812.5.3.1 拡大する観光産業が市場を牽引 17812.5.4 イスラエル 17912.5.4.1 多国籍企業の進出が市場を牽引 17912.5.5 中東の他の地域 18012.6 アフリカ 18212.6.1 PESTLE ANALYSIS 182 12.6.2 南アフリカ 18612.6.2.1 堅牢な航空インフラが市場を牽引 18612.3 ケニア 18712.4.1 航空機産業が市場を牽引 18612.4.1 航空機産業が市場を牽引6.3 ケニア 18712.6.3.1 大型ジェット機への関心の高まりが市場を牽引 18712.6.4 その他のアフリカ 18812.7 中南米 18912.7.1 PESTLE ANALYSIS 18912.7.2 ブラジル 19312.7.2.1 技術革新の重視が市場を牽引 19312.7.3 メキシコ 19512.7.3.1 世界的に認知されたチャーター便運航会社の存在が市場を牽引 19512.7.4 その他のラテンアメリカ 19613 競争環境 19813.1 序論 19813.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 19813.3 収益分析(2020~2023年) 20013.4 市場シェア分析(2023年) 20113.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 20313.5.1 スター企業 20313.5.2 新興リーダー企業 20313.5.3 躍進するプレーヤー企業 20313.5.4 参加企業 20313.5.5 企業フットプリント 20513.5.5.1 企業フットプリント 20513.5.2 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.3 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.4 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.3 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.4 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.3 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.4 航空機タイプ別フットプリント 20513.5.4 航空機タイプ別フットプリント5.5.2 航空機タイプ別フットプリント 20613.5.5.3 航続距離別フットプリント 20713.5.5.4 販売拠点別フットプリント 20813.5.5.5 地域別フットプリント 20913.6 企業評価マトリックス:新興企業/中規模企業、2023年 21013.6.1 進歩的企業 21013.6.2 対応的企業 21013.6.3 ダイナミック企業 21013.6.4 スタートアップ・ブロック 21013.6.5 競争ベンチマーキング 21213.6.5.1 スタートアップ/中小企業のリスト 21213.6.5.2 競争ベンチマーキング 21213.6.5.1 スタートアップ/中小企業のリスト6.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 21313.7 企業価値と財務指標 21413.8 ブランド/製品比較 21513.9 競争シナリオ 21613.9.21613.9.2 取引 21814 会社プロファイル 22114.1 主要プレーヤー 22114.1.1 ボンバルディア 22114.1.1.1 事業概要 22114.1.1.2 提供製品 22214.1.1.1.3 最近の動き 22314.1.1.3.1 製品の発売/開発 22314.1.1.3.2 取引 22414.1.1.4 MnMの見方 22414.1.1.4.1 主要な強み 22414.1.1.4.2 戦略的選択 22414.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 22414.1.2 株式会社ジェネラル・ダイナミクス 22514.1.2.1 事業概要 22514.1.2.2 提供製品 22614.1.2.3 最近の動向 22714.1.2.3.1 製品の発売/開発 22714.1.2.4 MnM view 22714.1.2.4.1 主要な強み 22714.1.2.4.2 戦略的選択 22714.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 22714.1.3 TEXTRON INC. 22814.1.3.1 事業概要 22814.1.3.2 提供する製品 23014.1.3.3 最近の動向 23114.1.3.3.1 製品の発売/開発 23114.1.3.3.2 取引 23114.1.3.4 MnMの見方 23214.1.3.4.1 主要な強み 23214.1.3.4.2 戦略的選択1.23214.1.3.4.2 戦略的選択 23214.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 23214.1.4 ダサルト・アビエーション 23314.1.4.1 事業概要 23314.1.4.2 提供製品 23414.1.4.3 最近の動向 23514.1.23514.1.4.3.2 取引 23514.1.4.4 MnM view 23514.1.4.4.1 主要な強み 23514.1.4.4.2 戦略的選択 23514.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 235 14.1.5 エムブラー 23614.1.5.1 事業概要 23614.1.5.2 提供製品 23814.1.5.3 最近の動き 23914.1.5.3.1 取引 23914.1.5.4 MnMの見方 23914.1.5.4.1 主要な強み 23914.1.5.4.2 戦略的選択 23914.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 23914.1.6 PILATUS AIRCRAFT LTD 24014.1.6.1 事業概要 24014.1.6.2 提供製品 24114.1.6.3 最近の動向 24114.1.6.3.1 取引 24114.1.7 エアバス 24214.1.7.1 事業概要 24214.1.7.2 提供製品 24314.1.7.3 近況 24414.1.7.3.1 製品発表・開発 24414.1.7.3.2 取引 24414.1.8 ボーイング 24514.1.8.1 事業概要 24514.1.8.2 提供製品 24614.1.8.3 近年の動向 24714.1.8.3.1 製品発表/開発 24714.1.8.3.2 取引 24714.1.9 CIRRUS AIRCRAFT 24814.1.9.1 事業概要 24814.1.9.2 提供製品 24814.1.10 ピアジオ エアロ インダストリーズ 24914.1.10.1 事業概要 24914.1.10.2 提供製品 24914.1.10.3 最近の動向 25014.1.10.3.1 取引 25014.1.11 パイパー エアクラフト, INC. 25114.1.11.1 事業概要 25114.1.11.2 取扱製品 25114.1.11.3 最近の動向 25214.1.11.3.1 製品発表/開発 252 14.1.12 ドイツ航空 25314.1.12.1 事業概要 25314.1.12.2 取扱製品 25314.1.12.3 最近の動向 25414.1.12.3.1 取引 25414.1.13 エクリプスエアロスペース(ECLIPSE AEROSPACE, INC. 25514.1.13.1 事業概要 25514.1.13.2 提供製品 25514.1.14 HONDA AIRCRAFT COMPANY, LLC 25614.1.14.1 事業概要 25614.1.14.2 提供製品 25614.1.14.3 最近の動向 25714.1.14.3.1 製品の発売/開発 25714.1.15 LILIUM N.V. 25814.1.15.1 事業概要 25814.1.15.2 提供製品 25914.1.15.3 取引 25914.1.14.4.1 取引先1.25914.1.15.3.1 取引 25914.2 その他のプレーヤー 26014.2.1 SIRIUS AVIATION AG 26014.2.2 ELECTRA AERO 26014.2.3 EVIATION 26114.2.4 VAERIDION GMBH 26114.2.2.5 AURA AERO 26214.2.6 HEART AEROSPACE 26214.2.7 LYTE AVIAVISION 26314.2.8 NEW HORIZON AIRCRAFT LTD 26314.2.9 AEROFUGIA TECHNOLOGY CO.LTD 26414.2.10 OVER AIR, INC 26415 Appendix 26515.1 ディスカッションガイド 26515.2 Knowledgestore:26815.3 カスタマイズオプション 27015.4 関連レポート 27015.5 著者詳細 271
SummaryThe business jet market size is expected to grow from USD 95.80 billion in 2024 to USD 156.99 billion by 2032, at a CAGR of 6.4% from 2024 to 2032. The increasing technological advancements such as innovations in aircraft design and onboarded amenities are attracting more buyers. The increased focus on improving passenger experience and enhancing operational efficiency is driving the business jet market. However, complex rules and regulations for business jet certification a high maintenance cost are limiting the overall growth of the market. Table of Contents1 INTRODUCTION 26 1.1 STUDY OBJECTIVES 26 1.2 MARKET DEFINITION 26 1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27 1.3 STUDY SCOPE 27 1.3.1 MARKETS COVERED 27 1.3.2 YEARS CONSIDERED 28 1.4 CURRENCY CONSIDERED 28 1.5 STAKEHOLDERS 29 1.6 SUMMARY OF CHANGES 29 2 RESEARCH METHODOLOGY 30 2.1 RESEARCH DATA 30 2.1.1 SECONDARY DATA 31 2.1.1.1 Key data from secondary sources 32 2.1.2 PRIMARY DATA 32 2.1.2.1 Key data from primary sources 33 2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 33 2.2 FACTOR ANALYSIS 34 2.2.1 INTRODUCTION 34 2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 34 2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 34 2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 35 2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 35 2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 37 2.4 DATA TRIANGULATION 38 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 39 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 40 2.7 RISK ASSESSMENT 40 3 EXECUTIVE SUMMARY 41 4 PREMIUM INSIGHTS 44 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BUSINESS JET MARKET 44 4.2 BUSINESS JET MARKET, BY RANGE 44 4.3 BUSINESS JET MARKET, BY END USE 45 4.4 BUSINESS JET MARKET, BY COUNTRY 45 5 MARKET OVERVIEW 46 5.1 INTRODUCTION 46 5.2 MARKET DYNAMICS 46 5.2.1 DRIVERS 47 5.2.1.1 Shift toward electric and hybrid-electric technologies 47 5.2.1.2 Advent of digitalization 48 5.2.1.3 Demand for enhanced productivity and efficiency from businesses 49 5.2.1.4 Rise of high-net-worth individuals 49 5.2.2 RESTRAINTS 50 5.2.2.1 High maintenance costs 50 5.2.2.2 Complex regulations for business jet certifications 51 5.2.3 OPPORTUNITIES 52 5.2.3.1 Inclination toward charter services and fractional ownership 52 5.2.3.2 Emergence of sustainable aviation fuel 53 5.2.4 CHALLENGES 54 5.2.4.1 Shortage of pilots and aircraft maintenance engineers 54 5.2.4.2 Supply chain disruptions 54 5.2.4.3 Potential delays due to air traffic control authorities 55 5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 56 5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 56 5.4.1 PROMINENT COMPANIES 56 5.4.2 START-UPS AND SMALL ENTERPRISES 57 5.4.3 END USERS 57 5.4.4 AFTERMARKET 57 5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 59 5.5.1 KEY TECHNOLOGIES 59 5.5.1.1 Safety management systems 59 5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 59 5.5.2.1 Advanced avionics 59 5.5.2.2 Cabin management systems 60 5.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 60 5.5.3.1 Noise reduction technologies 60 5.6 USE CASE ANALYSIS 60 5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 62 5.8 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 63 5.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 63 5.8.2 BUYING CRITERIA 64 5.9 REGULATORY LANDSCAPE 65 5.10 TRADE ANALYSIS 67 5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 68 5.12 TOP BUSINESS JET MODELS 68 5.12.1 TOP BUSINESS JET MODELS DELIVERED 68 5.12.2 TOP BUSINESS JET MODELS PREFERRED FOR TRAVEL 69 5.13 PRICING ANALYSIS 70 5.13.1 INDICATIVE PRICING OF TOP FIVE BUSINESS JET MODELS 70 5.13.2 INDICATIVE PRICING OF PRE-OWNED BUSINESS JETS, BY AIRCRAFT TYPE 70 5.13.3 FACTORS AFFECTING PRICING OF BUSINESS JETS 71 5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 74 5.15 BILL OF MATERIALS 75 5.16 TECHNOLOGY ROADMAP 78 5.17 TOTAL COST OF OWNERSHIP 79 5.18 BUSINESS MODELS 80 5.18.1 BUSINESS MODELS IN BUSINESS JET SERVICE MARKET 80 5.18.2 BUSINESS MODELS IN BUSINESS JET OEM MARKET 84 5.18.3 BUSINESS MODELS IN PRE-OWNED BUSINESS JET MARKET 85 5.19 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI 86 5.19.1 INTRODUCTION 86 5.19.2 ADOPTION OF GENERATIVE AI IN COMMERCIAL AVIATION BY TOP COUNTRIES 87 5.20 MACROECONOMIC OUTLOOK 89 5.20.1 NORTH AMERICA 90 5.20.2 EUROPE 90 5.20.3 ASIA PACIFIC 90 5.20.4 MIDDLE EAST 90 5.20.5 LATIN AMERICA 92 5.20.6 AFRICA 92 6 INDUSTRY TRENDS 93 6.1 INTRODUCTION 93 6.2 TECHNOLOGY TRENDS 93 6.2.1 GLASS COCKPIT DISPLAYS 93 6.2.2 HYBRID-ELECTRIC PROPULSION SYSTEMS 93 6.2.3 FLIGHT MANAGEMENT SYSTEMS 94 6.2.4 COMBINED VISION SYSTEMS 94 6.2.5 FLIGHT DECK CONNECTIVITY SYSTEMS 94 6.2.6 ADVANCED IN-FLIGHT ENTERTAINMENT SYSTEMS 95 6.2.7 HYDROGEN-POWERED PROPULSION SYSTEMS 95 6.3 IMPACT OF MEGA TRENDS 95 6.3.1 SUSTAINABILITY INITIATIVES 95 6.3.2 DIGITALIZATION AND ARTIFICIAL INTELLIGENCE 96 6.3.3 ADVANCED MATERIALS AND MANUFACTURING TECHNIQUES 96 6.4 PATENT ANALYSIS 97 7 BUSINESS JET MARKET, BY AIRCRAFT TYPE 100 7.1 INTRODUCTION 101 7.2 LIGHT 102 7.2.1 CONSUMER DEMAND FOR COST-EFFECTIVE AND FLEXIBLE TRAVEL SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 102 7.3 MID-SIZED 102 7.3.1 EXTENSIVE USE IN ROUTE OPTIMIZATION TO DRIVE MARKET 102 7.4 LARGE 102 7.4.1 LOWER FLIGHT TIMES THAN SMALLER JETS TO DRIVE MARKET 102 7.5 AIRLINER 103 7.5.1 NEED FOR LONG-DISTANCE CORPORATE TRAVEL TO DRIVE MARKET 103 8 BUSINESS JET MARKET, BY END USE 104 8.1 INTRODUCTION 105 8.2 PRIVATE USERS 106 8.2.1 PREFERENCE FOR PRIVATE TRAVEL TO DRIVE MARKET 106 8.3 OPERATORS 106 8.3.1 PREVALENCE OF COMMERCIAL AVIATION SERVICES TO DRIVE MARKET 106 9 BUSINESS JET MARKET, BY POINT OF SALE 107 9.1 INTRODUCTION 108 9.2 PRE-OWNED 109 9.2.1 <10 YEARS 110 9.2.1.1 Access to latest avionics technologies at lower costs to drive market 110 9.2.2 11–25 YEARS 110 9.2.2.1 More reliable performance than older pre-owned models to drive market 110 9.2.3 >25 YEARS 110 9.2.3.1 Substantial cost savings to drive market 110 9.3 OEM 110 9.3.1 CONVENTIONAL 111 9.3.1.1 Reduced fuel consumption and low maintenance requirements to drive market 111 9.3.2 HYBRID-ELECTRIC 111 9.3.2.1 Growing emphasis on sustainability to drive market 111 9.4 AFTERMARKET 112 9.4.1 MRO 112 9.4.1.1 Need for maintenance of existing aircraft fleets to drive market 112 9.4.2 PARTS REPLACEMENT 112 9.4.2.1 Focus on upgrading newer technologies to drive market 112 10 BUSINESS JET MARKET, BY RANGE 113 10.1 INTRODUCTION 114 10.2 <3,000 NM 115 10.2.1 WIDESPREAD ADOPTION IN SHORT-HAUL TRAVEL TO DRIVE MARKET 115 10.3 3,000–5,000 NM 115 10.3.1 GROWTH OF INTERCONTINENTAL TRAVEL TO DRIVE MARKET 115 10.4 >5,000 NM 115 10.4.1 NEED FOR LONG-HAUL FLIGHTS WITH NON-STOP OPERATIONS TO DRIVE MARKET 115 11 BUSINESS JET MARKET, BY SYSTEM 116 11.1 INTRODUCTION 117 11.2 OEM SYSTEMS 118 11.2.1 AEROSTRUCTURES 118 11.2.1.1 Fuselages 119 11.2.1.2 Empennages 120 11.2.1.3 Flight control surfaces 120 11.2.1.4 Wings 120 11.2.1.5 Nacelles & pylons 120 11.2.1.6 Noses 121 11.2.2 AVIONICS 121 11.2.2.1 Flight management systems 122 11.2.2.2 Communications systems 122 11.2.2.3 Navigation systems 122 11.2.2.4 Software 122 11.2.3 AIRCRAFT SYSTEMS 122 11.2.3.1 Hydraulic systems 123 11.2.3.2 Pneumatic systems 123 11.2.3.3 Environmental control systems 124 11.2.3.4 Emergency systems 124 11.2.3.5 Electrical systems 124 11.2.3.6 Propulsion systems 124 11.2.3.7 Landing systems 124 11.2.4 CABIN INTERIORS 125 11.2.4.1 Seats 125 11.2.4.2 In-flight entertainment & connectivity systems 126 11.2.4.3 Galleys 126 11.2.4.4 Panels 126 11.2.4.5 Stowage bins 126 11.2.4.6 Lavatories 126 11.2.5 DOORS, WINDOWS, & WINDSHIELDS 126 11.3 AFTERMARKET SYSTEMS 127 11.3.1 AEROSTRUCTURES 127 11.3.2 AVIONICS 128 11.3.2.1 Flight management systems 128 11.3.2.2 Communications systems 128 11.3.2.3 Navigation systems 128 11.3.2.4 Software 128 11.3.3 AIRCRAFT SYSTEMS 129 11.3.3.1 Hydraulic systems 130 11.3.3.2 Pneumatic systems 130 11.3.3.3 Environmental control systems 130 11.3.3.4 Emergency systems 130 11.3.3.5 Electrical systems 130 11.3.3.6 Propulsion systems 130 11.3.3.7 Landing systems 130 11.3.4 CABIN INTERIORS 131 11.3.4.1 Seats 131 11.3.4.2 In-flight entertainment & connectivity systems 132 11.3.4.3 Galleys 132 11.3.4.4 Panels 132 11.3.4.5 Stowage bins 132 11.3.4.6 Lavatories 132 11.3.5 DOORS, WINDOWS, & WINDSHIELDS 132 12 BUSINESS JET MARKET, BY REGION 133 12.1 INTRODUCTION 134 12.2 NORTH AMERICA 135 12.2.1 PESTLE ANALYSIS 135 12.2.2 US 139 12.2.2.1 Significant presence of leading manufacturers and service providers to drive market 139 12.2.3 CANADA 141 12.2.3.1 Modernization programs for enhancing fuel efficiency in business jets to drive market 141 12.3 EUROPE 142 12.3.1 PESTLE ANALYSIS 142 12.3.2 GERMANY 147 12.3.2.1 Anticipated growth in electric air mobility to drive market 147 12.3.3 FRANCE 148 12.3.3.1 Stringent environmental regulations for low-carbon aviation to drive market 148 12.3.4 UK 150 12.3.4.1 Domestic focus on sustainability to drive market 150 12.3.5 SWITZERLAND 151 12.3.5.1 Access to prominent business airports to drive market 151 12.3.6 AUSTRIA 152 12.3.6.1 Economic stability to drive market 152 12.3.7 ITALY 153 12.3.7.1 Advancements in maintenance and overhaul capabilities to drive market 153 12.3.8 SPAIN 155 12.3.8.1 Government initiatives for strengthening aviation industry to drive market 155 12.3.9 REST OF EUROPE 156 12.4 ASIA PACIFIC 157 12.4.1 PESTLE ANALYSIS 157 12.4.2 CHINA 162 12.4.2.1 Surge in domestic use of business jets to drive market 162 12.4.3 AUSTRALIA 163 12.4.3.1 Booming aviation industry to drive market 163 12.4.4 SINGAPORE 164 12.4.4.1 Strategic location connecting major air routes in Asia, Europe, and Americas to drive market 164 12.4.5 JAPAN 165 12.4.5.1 Increasing orders of new aircraft to drive market 165 12.4.6 INDIA 167 12.4.6.1 Rapid technology adoption to drive market 167 12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 168 12.5 MIDDLE EAST 169 12.5.1 PESTLE ANALYSIS 169 12.5.2 GCC 174 12.5.2.1 UAE 174 12.5.2.1.1 Consumer inclination toward private executive travel to drive market 174 12.5.2.2 Saudi Arabia 175 12.5.2.2.1 Airport expansion projects to drive market 175 12.5.2.3 Qatar 176 12.5.2.3.1 Need for proper in-flight setup for business meetings to drive market 176 12.5.3 TURKEY 178 12.5.3.1 Expanding tourism industry to drive market 178 12.5.4 ISRAEL 179 12.5.4.1 Presence of multinational corporations to drive market 179 12.5.5 REST OF MIDDLE EAST 180 12.6 AFRICA 182 12.6.1 PESTLE ANALYSIS 182 12.6.2 SOUTH AFRICA 186 12.6.2.1 Robust aviation infrastructure to drive market 186 12.6.3 KENYA 187 12.6.3.1 Growing interest in larger jets to drive market 187 12.6.4 REST OF AFRICA 188 12.7 LATIN AMERICA 189 12.7.1 PESTLE ANALYSIS 189 12.7.2 BRAZIL 193 12.7.2.1 Emphasis on technological innovation to drive market 193 12.7.3 MEXICO 195 12.7.3.1 Presence of globally recognized charter operators to drive market 195 12.7.4 REST OF LATIN AMERICA 196 13 COMPETITIVE LANDSCAPE 198 13.1 INTRODUCTION 198 13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 198 13.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 200 13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 201 13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 203 13.5.1 STARS 203 13.5.2 EMERGING LEADERS 203 13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 203 13.5.4 PARTICIPANTS 203 13.5.5 COMPANY FOOTPRINT 205 13.5.5.1 Company footprint 205 13.5.5.2 Aircraft type footprint 206 13.5.5.3 Range footprint 207 13.5.5.4 Point of sale footprint 208 13.5.5.5 Region footprint 209 13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 210 13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 210 13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 210 13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 210 13.6.4 STARTING BLOCKS 210 13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 212 13.6.5.1 List of start-ups/SMEs 212 13.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 213 13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 214 13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 215 13.9 COMPETITIVE SCENARIO 216 13.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 216 13.9.2 DEALS 218 14 COMPANY PROFILES 221 14.1 KEY PLAYERS 221 14.1.1 BOMBARDIER 221 14.1.1.1 Business overview 221 14.1.1.2 Products offered 222 14.1.1.3 Recent developments 223 14.1.1.3.1 Product launches/developments 223 14.1.1.3.2 Deals 224 14.1.1.4 MnM view 224 14.1.1.4.1 Key strengths 224 14.1.1.4.2 Strategic choices 224 14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 224 14.1.2 GENERAL DYNAMICS CORPORATION 225 14.1.2.1 Business overview 225 14.1.2.2 Products offered 226 14.1.2.3 Recent developments 227 14.1.2.3.1 Product launches/developments 227 14.1.2.4 MnM view 227 14.1.2.4.1 Key strengths 227 14.1.2.4.2 Strategic choices 227 14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 227 14.1.3 TEXTRON INC. 228 14.1.3.1 Business overview 228 14.1.3.2 Products offered 230 14.1.3.3 Recent developments 231 14.1.3.3.1 Product launches/developments 231 14.1.3.3.2 Deals 231 14.1.3.4 MnM view 232 14.1.3.4.1 Key strengths 232 14.1.3.4.2 Strategic choices 232 14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 232 14.1.4 DASSAULT AVIATION 233 14.1.4.1 Business overview 233 14.1.4.2 Products offered 234 14.1.4.3 Recent developments 235 14.1.4.3.1 Product launches/developments 235 14.1.4.3.2 Deals 235 14.1.4.4 MnM view 235 14.1.4.4.1 Key strengths 235 14.1.4.4.2 Strategic choices 235 14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 235 14.1.5 EMBRAER 236 14.1.5.1 Business overview 236 14.1.5.2 Products offered 238 14.1.5.3 Recent developments 239 14.1.5.3.1 Deals 239 14.1.5.4 MnM view 239 14.1.5.4.1 Key strengths 239 14.1.5.4.2 Strategic choices 239 14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 239 14.1.6 PILATUS AIRCRAFT LTD 240 14.1.6.1 Business overview 240 14.1.6.2 Products offered 241 14.1.6.3 Recent developments 241 14.1.6.3.1 Deals 241 14.1.7 AIRBUS 242 14.1.7.1 Business overview 242 14.1.7.2 Products offered 243 14.1.7.3 Recent developments 244 14.1.7.3.1 Product launches/developments 244 14.1.7.3.2 Deals 244 14.1.8 BOEING 245 14.1.8.1 Business overview 245 14.1.8.2 Products offered 246 14.1.8.3 Recent developments 247 14.1.8.3.1 Product launches/developments 247 14.1.8.3.2 Deals 247 14.1.9 CIRRUS AIRCRAFT 248 14.1.9.1 Business overview 248 14.1.9.2 Products offered 248 14.1.10 PIAGGIO AERO INDUSTRIES 249 14.1.10.1 Business overview 249 14.1.10.2 Products offered 249 14.1.10.3 Recent developments 250 14.1.10.3.1 Deals 250 14.1.11 PIPER AIRCRAFT, INC. 251 14.1.11.1 Business overview 251 14.1.11.2 Products offered 251 14.1.11.3 Recent developments 252 14.1.11.3.1 Product launches/developments 252 14.1.12 DEUTSCHE AIRCRAFT GMBH 253 14.1.12.1 Business overview 253 14.1.12.2 Products offered 253 14.1.12.3 Recent developments 254 14.1.12.3.1 Deals 254 14.1.13 ECLIPSE AEROSPACE, INC. 255 14.1.13.1 Business overview 255 14.1.13.2 Products offered 255 14.1.14 HONDA AIRCRAFT COMPANY, LLC 256 14.1.14.1 Business overview 256 14.1.14.2 Products offered 256 14.1.14.3 Recent developments 257 14.1.14.3.1 Product launches/developments 257 14.1.15 LILIUM N.V. 258 14.1.15.1 Business overview 258 14.1.15.2 Products offered 259 14.1.15.3 Recent developments 259 14.1.15.3.1 Deals 259 14.2 OTHER PLAYERS 260 14.2.1 SIRIUS AVIATION AG 260 14.2.2 ELECTRA AERO 260 14.2.3 EVIATION 261 14.2.4 VAERIDION GMBH 261 14.2.5 AURA AERO 262 14.2.6 HEART AEROSPACE 262 14.2.7 LYTE AVIATION 263 14.2.8 NEW HORIZON AIRCRAFT LTD 263 14.2.9 AEROFUGIA TECHNOLOGY CO. LTD 264 14.2.10 OVERAIR, INC 264 15 APPENDIX 265 15.1 DISCUSSION GUIDE 265 15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 268 15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 270 15.4 RELATED REPORTS 270 15.5 AUTHOR DETAILS 271
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のAerospace & Defence分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(jet)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|