オーロラ観光市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:旅行者タイプ別(カップル、友人、家族、単独)、年齢層別(18~34歳、35~49歳、50~64歳、65歳以上)、地域別、セグメント別予測、2024~2030年Northern Lights Tourism Market Size, Share & Trends Analysis Report By Traveler Type (Couple, Friends, Family, Solo), By Age Group (18-34 Years, 35-49 Years, 50-64 Years, 65+ Years), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 オーロラ観光市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のオーロラ観光市場規模は2030年までに16億4790万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は9.8... もっと見る
サマリーオーロラ観光市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のオーロラ観光市場規模は2030年までに16億4790万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は9.8%と予測されている。オーロラは、極地の空に広がる魅惑的な色彩のディスプレイで長い間人々を魅了してきた。地球の大気と相互作用する太陽風によって引き起こされるこの自然現象は、ニッチな関心から、活況を呈する世界的な観光分野へと発展した。2024年にピークを迎えると予想される太陽の太陽極大期が近づくにつれ、オーロラへの関心はさらに高まり、オーロラ観光はかつてないほど急増している。旅行者はますます、他のバケットリスト体験よりもオーロラ・チェックを優先するようになっており、需要の急増と旅行の検索数からも明らかである。 ノルウェー、フィンランド、カナダ、アイスランドなど、北極圏内または北極圏に近い国々は、オーロラによる観光の大幅な増加を経験している。最近のデータでは、2009年から2016年の間に北欧諸国での北極圏滞在が217%増加したことを反映し、これらの地域での宿泊施設や旅行指標が劇的に伸びていることが明らかになっている。 来る太陽極大期はオーロラの可視性と強度を高めると予想されており、2024年と2025年はオーロラ愛好家にとって最盛期となる。フィンランドやノルウェーのような国では、検索と予約が大幅に増加しており、フィンランドのラップランド地方では、ホテル検索が370%増加した。また、カナダのチャーチルやノルウェーのアルタも上位にランクインしており、旅行体験の一部としてユニークな自然の光景を求めるという幅広い傾向を反映している。 現在、オーロラ観光産業は活況を呈しており、増加する観光客に対応するため、現地のインフラやサービスへの投資が増加している。例えば、フィンランド航空はラップランドへの就航枠を拡大しており、アイスランド航空のオーロラ・キャンペーンは顕著な乗客増を記録した。ノルウェーでは、トロムソが観光業の復活を経験しており、産業収入が10%増加し、海外からの宿泊者数が大幅に増加している。 好況にもかかわらず、地域によってはコストの上昇やインフラの限界など、課題も残っている。たとえば、ノルウェーのキルケネスは、ホテルのキャパシティ不足や電力供給の問題に苦しんでいる。とはいえ、全体的な傾向としては、オーロラの魅力に牽引された業界の繁栄がうかがえる。旅行者がユニークで畏敬の念を抱かせるような体験を求め続ける中、オーロラは世界の観光風景において輝く道標であり続けている。 オーロラ観光市場レポートハイライト - 年齢層別では、18〜34歳のセグメントが2023年に31.56%の最大売上シェアで市場を牽引。オーロラを目撃する旅は、魅惑的な自然の風景やユニークな体験を好むZ世代の嗜好にぴったりと合致している。この世代は、ナイトライフやエンターテイメントよりも、素晴らしい自然の美しさと本物の地元体験ができる旅行先を優先する。 - 旅行者のタイプ別では、友人セグメントが2024年から2030年にかけて大きなCAGRで成長すると予想される。旅は、共同で計画を立てたり、一緒に困難を乗り越えたりする機会を提供し、チームワークと相互支援を強化する。新しい文化や環境を集団で体験することで、視野が広がり、より深いつながりが育まれる。 - 2023年の売上シェアは、欧州が45.48%で最大となった。この20年間で最も強い太陽嵐により、イングランド南部までオーロラが見えるようになったため、最近の壮大なオーロラ・ショーにより、この市場は上昇すると見られている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次資料と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.旅行者タイプの展望 2.3.年齢層の見通し 2.4.地域別の見通し 2.5.競合状況のスナップショット 第3章オーロラ観光市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.予約モードの動向と展望 3.2.2.利益率チャネル分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章.オーロラ観光市場消費者行動分析 4.1.人口統計学的分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者サービスの導入 4.5.考察と提言 第5章オーロラ観光市場:旅行者タイプの推定と動向分析 5.1.オーロラ観光市場:旅行者タイプ別主な要点 5.2.旅行者タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年 5.3.旅行者タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル) 5.3.1.夫婦 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.3.2.友人 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.3.家族 5.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.4.友人 5.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.オーロラ観光市場年齢別推計と動向分析 6.1.オーロラ観光市場:年齢別:主要データ 6.2.年齢別動向分析と市場シェア、2023年および2030年 6.3.2018〜2030年の年齢別市場推定・予測(百万米ドル) 6.3.1.18~34歳 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.2.35~49歳 6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.3.50~64歳 6.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.4.65歳以上 6.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.オーロラ観光市場地域別推計と動向分析 7.1.オーロラ観光市場地域の展望 7.2.地域別市場主要なポイント 7.3.地域別市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.北米 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.1.2.米国 7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.3.カナダ 7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.欧州 7.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.2.英国 7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.2.3.ドイツ 7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.4.フランス 7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.5.デンマーク 7.3.2.5.1.主要国の市場動向 7.3.2.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.6.スウェーデン 7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.7.ノルウェー 7.3.2.7.1.主要国の動向 7.3.2.7.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.8.アイスランド 7.3.2.8.1.主要国の動向 7.3.2.8.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.2.9.フィンランド 7.3.2.9.1.主要国の動向 7.3.2.9.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.3.アジア太平洋 7.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.2.中国 7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.3.日本 7.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.4.インド 7.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.5.オーストラリア 7.3.3.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.中南米 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2.ブラジル 7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.中東・アフリカ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.2.南アフリカ 7.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.オーロラ観光市場競合分析 8.1.主要市場参加者による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.サービスベンチマーク 8.6.各社の市場シェア分析(2023年) 8.7.企業ヒートマップ分析、2023年 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.9.1.アバクロンビー&ケント 8.9.1.1.会社概要 8.9.1.2.業績 8.9.1.3.サービスポートフォリオ 8.9.1.4.戦略的イニシアティブ 8.9.2.クオーク・エクスペディション 8.9.2.1.会社概要 8.9.2.2.業績 8.9.2.3.サービスポートフォリオ 8.9.2.4.戦略的イニシアティブ 8.9.3.スコット・ダン 8.9.3.1.会社概要 8.9.3.2.業績 8.9.3.3.サービスポートフォリオ 8.9.3.4.戦略的イニシアティブ 8.9.4.エクソダストラベルズ 8.9.4.1.会社概要 8.9.4.2.業績 8.9.4.3.サービスポートフォリオ 8.9.4.4.戦略的イニシアティブ 8.9.5.イントレピッドトラベルズ 8.9.5.1.会社概要 8.9.5.2.業績 8.9.5.3.サービスポートフォリオ 8.9.5.4.戦略的イニシアティブ 8.9.6.フッティルーテン・エクスペディションズ 8.9.6.1.会社概要 8.9.6.2.業績 8.9.6.3.サービスポートフォリオ 8.9.6.4.戦略的イニシアティブ 8.9.7.バターフィールド&ロビンソン社 8.9.7.1.会社概要 8.9.7.2.業績 8.9.7.3.サービスポートフォリオ 8.9.7.4.戦略的イニシアティブ 8.9.8.リンドブラッド・エクスペディションズ 8.9.8.1.会社概要 8.9.8.2.業績 8.9.8.3.サービスポートフォリオ 8.9.8.4.戦略的イニシアティブ 8.9.9.トラベルエッジ 8.9.9.1.会社概要 8.9.9.2.業績 8.9.9.3.サービスポートフォリオ 8.9.9.4.戦略的イニシアティブ 8.9.10.オーロラゾーン 8.9.10.1.会社概要 8.9.10.2.業績 8.9.10.3.サービスポートフォリオ 8.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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