ビールツーリズム市場規模、シェア、動向分析レポート:アクティビティタイプ別(醸造所ツアー、ビール祭り、テイスティング&ペアリング)、ツーリストタイプ別(国内、海外)、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Beer Tourism Market Size, Share & Trends Analysis Report By Activity Type (Brewery Tours, Beer Festivals, Beer Tastings & Pairings), By Tourist Type (Domestic, International), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ビールツーリズム市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のビールツーリズム市場規模は2030年までに225億6000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは11.7%で成長す... もっと見る
サマリービールツーリズム市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のビールツーリズム市場規模は2030年までに225億6000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは11.7%で成長すると予測されている。飲料ツーリズムは、特定の飲料を体験したいという欲求を原動力とする旅行を包含し、著しい成長を遂げており、ビール・ツーリズムはこの分野の注目すべきニッチとして浮上している。ビール醸造所、ビール祭り、ビールショーへの訪問を動機とするビールツーリズムは、旅行者にビールの製造工程に関わり、多様なビールのテイスティングを楽しむユニークな機会を提供する。このカテゴリーは、クラフトビール産業が盛んなアメリカやヨーロッパで特に人気を集めている。 クラフトビールの人気上昇により市場は拡大しており、旅行先、サプライヤー、醸造所に大きな経済的利益をもたらしている。例えば、米国内のビール醸造所の数は、1978年の100未満から2023年までに5,300以上に急増した。この成長により、オレゴン州ポートランド、ノースカロライナ州アッシュビル、デンバーといった都市がビール観光の一大拠点となり、それぞれ大きな経済効果を上げている。ビールの街USA」として知られるアッシュビルは、その活気ある醸造所シーンにより、訪問者が劇的に増加した。 オレゴン州ポートランドやコロラド州デンバーのような米国の都市では、大規模なフェスティバルの開催時にビール観光客が大幅に急増する。このような観光客の流入は、特に非観光地や活性化が必要な地域にある醸造所にとって、プラスの経済効果をもたらす可能性がある。タップルームでの販売に大きく依存している小規模な醸造所にとって、ビール・ツーリズムは収益を押し上げ、地域社会を支援する、画期的なものになりうる。 アメリカの地ビール醸造所は、特にビール・ツーリズムの分野において、強力なアトラクションとして認識されつつある。調査によると、ビール醸造所を訪れる観光客の13%が、主な旅行動機としてビール醸造所訪問を挙げており、ビール醸造所が観光客の誘致に重要な役割を果たしていることが浮き彫りになっている。ビール・ツーリズムの魅力は、飲料そのものだけでなく、ビールのユニークな特徴や醸造所の物語にまで広がっている。ビール・ツーリズムの活用を目指す観光地は、ビール醸造のプロセスや歴史など、地元のビール醸造所の特徴的な側面を強調し、ビール・ツーリズムの観光客を惹きつけ、参加させる必要がある。 若年層(21~35歳)は特にビールツーリズムに惹かれる。彼らはクラフトビールに熱中することが多く、それはユニークで地元産の体験を好む彼らの嗜好と一致している。彼らのビール・フェスティバル、醸造所ツアー、ビール中心の料理体験への関心は高い。調査によると、若い旅行者は旅行中にビール関連のアクティビティを求める傾向が高い。 ビールツーリズム市場レポートハイライト - アクティビティタイプ別では、ビール愛好家の間で没入型体験や教育的体験への関心が高まっていることを背景に、ブルワリーツアーが2023年の売上シェアの51%以上を占める。訪問者は、醸造プロセスを間近で見たり、様々なビールスタイルについて学んだり、醸造者と直接交流したりする機会にますます魅力を感じている。個人向けツアー、試飲、舞台裏へのアクセスを提供するクラフトビール醸造所の拡大がこの傾向をさらに強めており、ビール醸造所ツアーはビール観光体験の中核的要素であり、同市場の主要な収益貢献要因となっている。 - 観光客のタイプ別に見ると、外国人観光客のビール・ツーリズムは2024年から2030年にかけて年平均成長率12.3%で成長すると予想される。これは、ユニークな文化体験に対する世界的な欲求の高まり、バケーション・スポットとしてのビール生産地域の人気の高まり、外国人観光客に向けたビール会社のマーケティング努力の強化などが要因である。 - クラフトビール文化への強い親近感とビール関連イベントへの高い関与を反映している。調査によると、男性はブルワリーツアーを探したり、ビールフェスティバルに参加したり、ビールの試飲体験に参加したりする傾向が高い。2023年のギャラップ社の世論調査では、男性の53%がビールを最も頻繁に飲むと回答したのに対し、女性はわずか22%だった。このような顕著な嗜好が、市場における男性の支配的な役割に寄与している。 - 北米市場は、2023年の世界市場収益の45%以上を占めている。オレゴン州ポートランドやコロラド州デンバーといった米国の主要都市が大きな貢献をしており、ポートランドで毎年開催されるオレゴン・ブリュワーズ・フェスティバルやデンバーで開催されるグレート・アメリカン・ビール・フェスティバルといった著名なイベントには何万人もの観光客が訪れ、大きな経済効果を生み出している。 - 米国のビール観光市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率11.8%で成長すると予想されている。ノースカロライナ州アッシュビルやミシガン州グランドラピッズのような米国の都市は、ビール観光の重要な拠点となっている。100以上のビール醸造所があるアッシュビルと、ビール中心のイベントで知られるグランドラピッズは、どちらも地域経済の活性化に大きな役割を果たしている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次資料と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場概要 2.2.活動タイプの展望 2.3.観光客タイプの展望 2.4.最終用途の見通し 2.5.地域別展望 2.6.競争環境スナップショット 第3章.ビールツーリズム市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買行動に影響を与える要因 4.4.消費者の活動タイプの採用傾向 4.5.考察と提言 第5章.ビールツーリズム市場アクティビティタイプの推定と動向分析 5.1.ビールツーリズム市場:アクティビティタイプ別主な要点 5.2.アクティビティタイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.3.アクティビティタイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(億米ドル) 5.3.1.醸造所ツアー 5.3.1.1.市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 5.3.2.ビール祭り 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.3.3.ビールのテイスティングとペアリング 5.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.3.4.その他 5.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.ビールツーリズム市場観光客タイプの推定と動向分析 6.1.ビールツーリズム市場:観光客タイプ別主な要点 6.2.観光客のタイプ別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.3.観光客タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.3.1.国内 6.3.1.1.市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.3.2.国際 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.ビールツーリズム市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.ビールツーリズム市場:エンドユース別主な要点 7.2.エンドユースの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.エンドユース別市場推計・予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.3.1.男性 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 7.3.2.女性 7.3.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第8章.ビールツーリズム市場地域別推計と動向分析 8.1.ビールツーリズム市場地域別展望 8.2.地域別マーケットプレイス主なポイント 8.3.地域別市場推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 8.3.1.北米 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 8.3.1.2.米国 8.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.1.4.メキシコ 8.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.3.2.欧州 8.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.2.ドイツ 8.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.3.英国 8.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.4.フランス 8.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.5.イタリア 8.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.6.ベルギー 8.3.2.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.7.オランダ 8.3.2.7.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.7.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.アジア太平洋 8.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.2.中国 8.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.3.日本 8.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.4.インド 8.3.3.4.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.5.オーストラリア 8.3.3.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.中南米 8.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.2.ブラジル 8.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.中東・アフリカ 8.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.5.2.南アフリカ 8.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.2.市場の推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第9章.ビールツーリズム市場競合分析 9.1.主要市場参加者による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.サービスベンチマーク 9.6.各社の市場シェア分析(2023年) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.Gアドベンチャーズ 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.サービスポートフォリオ 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.ビアトリップスドットコム 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.サービスポートフォリオ 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.ボン・ビア・ボヤージュ 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.サービスポートフォリオ 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.シティブルーツアー 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.サービスポートフォリオ 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.イントレピッドトラベル 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.サービスポートフォリオ 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.ビールの世界 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.サービスポートフォリオ 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.ブルワリーホップ 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.サービスポートフォリオ 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.ビアサイクリングLLC 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.サービスポートフォリオ 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.インナーサークルビールツアー 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.サービスポートフォリオ 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.ブルーズクルーズ 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.サービスポートフォリオ 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryBeer Tourism Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
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