ダークツーリズム市場規模、シェア、動向分析レポート:ツアータイプ別(ホロコーストツーリズム、ジェノサイドツーリズム)、旅行者タイプ別(カップル、単独)、旅行者タイプ別(国内、海外)、予約チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Dark Tourism Market Size, Share & Trends Analysis Report By Tour Type (Holocaust Tourism, Genocide Tourism), By Traveler Type (Couples, Solo), By Tourist Type (Domestic, International), By Booking Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ダークツーリズム市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のダークツーリズム市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率2.9%で成長し、2030年には386億4000万米ドルに達す... もっと見る
サマリーダークツーリズム市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のダークツーリズム市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率2.9%で成長し、2030年には386億4000万米ドルに達すると予測されている。この市場の特徴は、歴史的に重要で感情的にインパクトのある目的地への関心の高まりである。消費者は、歴史、文化、人間のあり方をより深く理解できる体験にますます惹かれるようになっている。このような消費者の嗜好の変化は、メディアや大衆文化の影響だけでなく、有意義で教育的な旅行体験に対する欲求によってもたらされている。 市場の主要トレンドのひとつは、ダークツーリズム体験の促進や予約にデジタルプラットフォームの利用が増加していることである。オンライン旅行代理店、ソーシャルメディア・プラットフォーム、旅行ブログは、ダークツーリズムの目的地を発見し、共有するために不可欠なツールとなっている。オンライン予約が容易になり、これらの観光地に関する詳細な情報が入手できるようになったことで、ダークツーリズムは世界中の人々にとってより身近なものとなった。 市場の革新もまた、ダークツーリズムの成長に大きな役割を果たしている。多くのダークツーリズム・サイトは、訪問者の体験を高めるために、インタラクティブな展示、ガイド付きツアー、教育プログラムを導入している。例えば、ニューヨークの9.11メモリアルでは、2001年9月11日の出来事と世界への影響を理解するためのさまざまな教育的リソースやプログラムを提供している。同様に、日本の広島平和記念資料館は、核戦争の悲惨さと平和の重要性について来館者を教育する没入型体験を提供している。 市場の成長を後押ししているのは、政府の取り組みである。多くの国がダークツーリズムの潜在的な経済効果を認識し、こうした観光地の開発とプロモーションに投資している。例えば、ルワンダ政府はキガリ・ジェノサイド記念館を重要な観光スポットとして積極的に推進しており、ポーランド政府はアウシュビッツ・ビルケナウをユネスコ世界遺産として保存・推進することを支援している。こうした取り組みは、観光客の誘致に役立つだけでなく、一般市民の教育や歴史的記憶の保存にも重要な役割を果たしている。 ダークツーリズムの市場は、消費者層や旅行嗜好の変化にも影響を受けている。特に若い世代の一人旅の増加は、ダークツーリズムの成長に寄与している。こうした旅行者は内省的で変容的な体験を求めることが多いからだ。さらに、旅行者の間で文化的・歴史的教育への関心が高まっていることも、過去をより深く理解できるダークツーリズム体験への需要を後押ししている。 しかし、この市場は、特に倫理的配慮の面で、いくつかの課題にも直面している。死や悲劇に関連する場所を商業化することは、搾取や犠牲者を軽んじる可能性への懸念を引き起こす。ダークツーリズムが責任を持って実施されることを保証することは、これらの遺跡の完全性を維持する上で極めて重要である。旅行会社、地方自治体、その他の利害関係者は、ダークツーリズムが教育的であり、かつ敬意に満ちたものであることを保証するために協力しなければならない。 ダークツーリズム市場レポートハイライト - ホロコースト・ツーリズムは、教育的動機と犠牲者の記憶を尊重したいという願望によって推進されている。教育的な側面と感情的な重大性により、これらの観光地は市場において重要な位置を占めている。 - 歴史的悲劇を深く考察できるような、個人的で内省的な体験を求める個人旅行者の市場が拡大している。こうした旅行者は、こうした史跡の感情的な重さと教育的価値に惹かれることが多く、歴史的な物語を一人で探索することに目的意識とつながりを見出している。 - インド国内のダークツーリズムは、地元の観光客が国内の歴史的・文化的に重要な悲劇の現場を探索する機会が増えていることから、成長を目の当たりにしている。アムリトサルのジャリアンワラ・バグ、アンダマンのセルラー監獄、ボパールガス悲劇の現場といった観光地は、国の歴史の暗い章を理解しようとするインド人観光客を惹きつけている。この傾向は、インドの歴史的出来事に対する意識の高まりと、より深いレベルで過去とつながりたいという願望が後押ししている。 - ヨーロッパ内のインフラと旅行接続の改善により、観光客はさまざまな国にまたがる複数のダークツーリズム目的地を訪れやすくなり、地域市場の成長を後押ししている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.ツアータイプの展望 2.3.旅行者タイプの展望 2.4.観光客タイプの展望 2.5.予約チャネルの見通し 2.6.地域の見通し 2.7.競合状況のスナップショット 第3章 ダークツーリズム市場ダークツーリズム市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.関連市場の展望 3.2.普及・成長見通しマッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.利益率分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析ツール 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章.ダークツーリズム市場消費者行動分析 4.1.人口動態分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.ダークツーリズム市場:ツアータイプの推定と動向分析 5.1.ダークツーリズム市場:ツアータイプ別主な要点 5.2.ツアータイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.3.ツアータイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.ホロコースト観光 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.ジェノサイド観光 5.3.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.3.超常現象ツーリズム 5.3.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.4.戦場観光 5.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.5.原子力観光 5.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.6.その他 5.3.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.ダークツーリズム市場旅行者タイプの推定と動向分析 6.1.ダークツーリズム市場:旅行者タイプ別主な要点 6.2.旅行者タイプの動向分析と市場シェア、2023年および2030年 6.3.旅行者タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.1.カップル 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 6.3.2.ソロ 6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.3.ファミリー 6.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.4.グループ 6.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.ダークツーリズム市場観光客タイプの推定と動向分析 7.1.ダークツーリズム市場:観光客タイプ別主な要点 7.2.観光客タイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.2018年~2030年の観光タイプ別市場推定・予測(百万米ドル) 7.3.1.国内 7.3.1.1.市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.3.2.国際 7.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.ダークツーリズム市場予約チャネルの推定と動向分析 8.1.ダークツーリズム市場:予約チャネル別主要なポイント 8.2.予約チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 8.3.2018年~2030年の予約チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 8.3.1.ダイレクト 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.2.旅行代理店 8.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.3.マーケットプレイス予約 8.3.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第9章.ダークツーリズム市場地域別推計と動向分析 9.1.ダークツーリズム市場地域別展望 9.2.地域別マーケットプレイス主なポイント 9.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル) 9.3.1.北米 9.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.1.2.米国 9.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.3.カナダ 9.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.4.メキシコ 9.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 9.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.欧州 9.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.2.ドイツ 9.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.2.3.英国 9.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.2.4.フランス 9.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.5.イタリア 9.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.6.スペイン 9.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.アジア太平洋 9.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.2.中国 9.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.3.インド 9.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.4.日本 9.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.5.オーストラリアとニュージーランド 9.3.3.5.1.主要国の動態 9.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.6.韓国 9.3.3.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.4.中南米 9.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.4.2.ブラジル 9.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.中東・アフリカ 9.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.2.南アフリカ 9.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第10章.ダークツーリズム市場競合分析 10.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 10.2.企業分類 10.3.参加企業の概要 10.4.財務実績 10.5.製品ベンチマーク 10.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 10.7.企業ヒートマップ分析 10.8.戦略マッピング 10.9.企業プロフィール 10.9.1.ルパントラベルカンパニー 10.9.1.1.会社概要 10.9.1.2.業績 10.9.1.3.製品ポートフォリオ 10.9.1.4.戦略的イニシアティブ 10.9.2.チョルノブイリ・ツアー 10.9.2.1.会社概要 10.9.2.2.業績 10.9.2.3.製品ポートフォリオ 10.9.2.4.戦略的イニシアティブ 10.9.3.ヤングパイオニアツアー 10.9.3.1.会社概要 10.9.3.2.業績 10.9.3.3.製品ポートフォリオ 10.9.3.4.戦略的イニシアティブ 10.9.4.エアロトラベル 10.9.4.1.会社概要 10.9.4.2.業績 10.9.4.3.製品ポートフォリオ 10.9.4.4.戦略的イニシアティブ 10.9.5.アトラスオブスキュラ 10.9.5.1.会社概要 10.9.5.2.業績 10.9.5.3.製品ポートフォリオ 10.9.5.4.戦略的イニシアティブ 10.9.6.ダークローマツアー 10.9.6.1.会社概要 10.9.6.2.業績 10.9.6.3.製品ポートフォリオ 10.9.6.4.戦略的イニシアティブ 10.9.7.アンネ・フランク・ハウス 10.9.7.1.会社概要 10.9.7.2.業績 10.9.7.3.製品ポートフォリオ 10.9.7.4.戦略的イニシアティブ 10.9.8.アウシュヴィッツ・ビルケナウ記念博物館 10.9.8.1.会社概要 10.9.8.2.業績 10.9.8.3.製品ポートフォリオ 10.9.8.4.戦略的イニシアティブ 10.9.9.アルカトラズ・クルーズ 10.9.9.1.会社概要 10.9.9.2.業績 10.9.9.3.製品ポートフォリオ 10.9.9.4.戦略的イニシアティブ 10.9.10.お化け歴史ツアー 10.9.10.1.会社概要 10.9.10.2.業績 10.9.10.3.製品ポートフォリオ 10.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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