チェコにおけるコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in the Czech Republic 2020年を通して何度もロックダウンが行われた後、2021年1月と2月にCOVID-19のパンデミックとウイルスの継続的な拡散が発生し、2021年3月1日から4月12日まで、さらに6週間にわたってロックダウンが行われました。C... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー2020年を通して何度もロックダウンが行われた後、2021年1月と2月にCOVID-19のパンデミックとウイルスの継続的な拡散が発生し、2021年3月1日から4月12日まで、さらに6週間にわたってロックダウンが行われました。COVID-19の発生とその後のロックダウンにより、サプライチェーンが混乱し、2020年にはGPDが6%近く縮小するなど、経済的にも大きな悪影響を及ぼしています。2020年にパンデミックの影響で深刻な不況に見舞われた後、202年には部分的に景気が回復すると予想されていますが...。Euromonitor Internationalのチェコ共和国の家電製品市場は、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次チェコ共和国の家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト チェコ共和国のコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年のコンシューマーエレクトロニクス。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース チェコにおけるコンピュータとその周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 消費者がパンデミック前の購買パターンに徐々に戻っているため、2020年に比べて鈍化しているものの、販売台数は引き続き増加している。 2021年には、安価な複合機への需要の高まりにより、価格が低下すると予想 タブレット端末はCOVID-19パンデミックへの対応で好調だったが、2021年には数量減少に転じる見込み 見通しと機会 2022年以降は、デスクトップとタブレットが苦戦する一方で、ノートPCの需要は引き続き拡大する パンデミック後もEコマースは人気があり、小売業者は物流を拡大するだろう 企業の復活に伴い、消費者はパワフルなラップトップやタブレットをセカンドデバイスとして求めるようになる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長2021年~2026年 チェコにおける車内エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンの使用とCOVID-19による制限措置が車載用エンターテイメントの需要を妨げ続けている 車載用スピーカーやダッシュメディアプレーヤーはCOVID-19規制の影響でまたもや激減 TomTom Internationalは、カーナビゲーションが衰退しても、2021年にはカーエンタテインメント分野でのリーダーシップを維持する。 展望と機会 COVID-19のパンデミックは長期的には影響が少ないが、パンデミック前の要因で売上が減少している 需要の増加はあっても数量の増加にはつながらない 予測期間中、カーエンタテインメントの販売チャネルとしてEコマースの重要性が高まると考えられる カテゴリーデータ 表31 車載用エンターテインメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026 チェコのホームオーディオ・シネマ事情 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年、Bluetoothおよびワイヤレス対応スピーカーが新たな消費者を獲得 電子商取引が引き続き好調で、消費者は電子商取引のシンプルさと手軽さに気づく 2021年、アジアのメーカーやブランドが引き続きリード 見通しと機会 ワイヤレススピーカーとスマートフォンは、予測期間中、オーディオとホームシネマの妨げになり続ける プレーヤーは技術革新を余儀なくされ、その結果、製品が高価になり、消費者層が狭くなる 予測期間中、E-コマースが引き続きペースを上げている カテゴリーデータ 表42 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 チェコにおけるホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年のテレビの需要は、台数は減少するものの堅調に推移 EUは2021年に製品に新しいエネルギーラベルを義務付ける。 2021年には、サムスン電子とLG電子CZの2社が圧倒的なシェアを維持 展望と機会 チェコでは、予測期間の終わりまでにスマートテレビが標準になると思われる LGは、自社の人気プラットフォームと統合コンテンツ・サービスを他のテレビメーカーに提供する。 2022年以降、ビデオプレーヤーはますます時代遅れになり、不人気になる カテゴリー別データ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 チェコにおけるイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の動向 デジタルカメラは数量減少が続いているが、これはCOVID-19の流行とはあまり関係がなく、むしろスマートフォンのカメラの品質が影響している。 アクションカメラ」は、海外旅行や社会的イベントの制限にもかかわらず、比較的好調に推移 自動車やバイクのドライバーによる交通状況の監視がアクションカメラの売上を増加させる 展望と機会 デジタル写真の革新は、レトロな雰囲気の中にモダンなテイストを加えたものになるだろう。 ニコン、キヤノン、オリンパスなどの新たな収益源としての多様化 予測期間中、価格感応度の高さが購買決定に影響を与える カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 チェコのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の動向 ワイヤレススピーカーは引き続き数量を伸ばしているが、他の製品分野はますます重要ではなくなっている 2020年には店舗の閉鎖により、すべての売上がEコマースに移行し、この傾向は2021年も続く Sonosがゲームを変える新しいワイヤレススピーカーを発表 展望と機会 2023年以降、ワイヤレススピーカーの売上はやや減少すると予測される ネット通販最大手のAlza.czのプライベートブランドの参入により、ワイヤレススピーカーの供給構造が変化する可能性が高い ポータブルメディアプレーヤーの低価格化が進む カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について チェコ共和国の携帯電話事情 2021年の展開 2021年は5Gの発売によりスマートフォン分野が成長する マイクロチップの世界的な不足が2021年も携帯電話に影響を与える COVID-19のパンデミックにもかかわらず、2020年と2021年には新たな発売とイノベーションが起こる 見通しと機会 パンデミックの経済的影響により、中古携帯電話を購入する消費者が増加 フィーチャーフォンは減少し続けているが、高齢者や子供には魅力的である マイクロチップの不足が続いているため、平均単価が上昇 カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 チェコ共和国のウェアラブル・エレクトロニクス 2021年の展開 2021年は数量成長のペースが鈍化するが、ウェアラブルエレクトロニクスは引き続き好調に推移 スマートウォッチは、パンデミック後の成長の中で、速度は落ちるものの成功を続ける 電子商取引は2021年も引き続き好調で、消費者はより多くの国際的な電子商取引で買い物をしている 展望と機会 フィットネスやコネクティビティに対する意識の高まりが成長を後押しする一方で、子供向けスマートウェアラブルは大きな可能性を秘めている LTE対応のスマートウォッチは、2022年以降、消費者全体に普及すると思われる スマートホームソリューションや人工知能との連携などのイノベーションが進む カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 チェコにおけるヘッドホン 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年のチェコの消費者にとって、ワイヤレスヘッドフォンは引き続き必須アイテム TWSイヤフォンは、プレミアムセグメントではAppleがリードし、人気が継続している 2021年、TWSイヤホンの平均単価は、新規参入企業の出現により低下 展望と機会 2022年以降、TWS型イヤホンを内蔵したスマートフォンやラップトップが登場する見込み TWSイヤホンは、予測期間中、スポーツをする消費者に人気が出るだろう 企業はヘッドセットの機能をスマートフォンのみに限定している カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryAfter multiple lockdowns throughout 2020, the COVID-19 pandemic and ongoing spread of the virus in January and February 2021 led to yet another lockdown lasting another six weeks, from 1 March to 12 April in 2021. The outbreak of COVID-19 and subsequent lockdowns has disrupted the supply chain and has had a deep adverse economic impact with GPD contracting by almost 6% in 2020. After suffering a severe recession in 2020 due to the pandemic, the economy is expected to see a partial rebound in 202... Table of ContentsConsumer Electronics in the Czech Republic
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(耐久財)の最新刊レポート
Euromonitor International社の耐久財分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(consumer electronics)の最新刊レポート
よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |