エジプトのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Egypt COVID-19のパンデミックにもかかわらず、2020年後半から2021年前半にかけて、家電製品の需要は例年に比べて堅調に推移し、この傾向は2021年も継続すると思われます。ロックダウンは、2020年前半に消費者の購買意... もっと見る
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サマリーCOVID-19のパンデミックにもかかわらず、2020年後半から2021年前半にかけて、家電製品の需要は例年に比べて堅調に推移し、この傾向は2021年も継続すると思われます。ロックダウンは、2020年前半に消費者の購買意思決定に一時的なマイナスの影響を与えたが、消費者は新しい現実に素早く適応し、それに応じて需要を方向転換することができた。一般家庭では、経済的なプレッシャーが増したことにより、消費者は...Euromonitor Internationalのエジプトの家電製品レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次エジプトの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト エジプトの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース エジプトのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 自宅での仕事や勉強のために、消費者のタブレット端末への需要が引き続き高まる 2021年、リモートワークと学校教育が引き続きノートPCの需要を高める モニターは引き続き好調だが、プリンターは再び数量減少へ 展望と機会 ノートPCの人気は引き続き上昇するが、タブレット端末は飽和状態で伸び悩む 市場の主要プレーヤーは、エジプトのコンピュータ産業を現地化することを期待している。 デジタル社会の推進に伴い、周辺機器の減少が続く カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリ別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長2021年~2026年 エジプトの車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 インダッシュ・メディアプレーヤーは、消費者が中古車を購入してアップグレードすることで引き続き利益を得る 車載用ナビゲーションシステムは、スマートフォンの普及により、2021年も需要の減少が続く 2021年、車載用スピーカーの販売台数と単価が低下 見通しと機会 車載エンターテイメントの需要は、COVID-19のパンデミックによる財政的な影響があるにもかかわらず、インダッシュ・メディア・プレーヤーによって引き続き支えられる 予測期間中、電子商取引が引き続き活発になる 車載用スピーカーとカーナビゲーションは、2022年以降も数量減少が続く カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高。数量 2016-2021 表32 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 エジプトのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年、消費者は屋外エンターテインメントの支出を屋内エンターテインメントにシフト フィリップスエレクトロニクスは、流通の問題で1位から3位に転落 Eコマースが普及しているにもかかわらず、ホームオーディオとシネマの販売は実店舗が中心となる 将来性と機会 ホームシアターとスピーカーシステムは成長を続けているが、ホームオーディオとシネマは全体的に減少している ホームシアターとオーディオシネマのほとんどの製品分野は、非常に特定の消費者層に向けたニッチなものにとどまっている カテゴリーデータ 表42 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 エジプトのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 インターネット対応の液晶テレビは、ロックダウンが終了してもなお販売台数を伸ばしている 2021年にはLGエレクトロニクス・エジプトSAEがサムスン社を抜いてトップに躍り出る 専門店やハイパーマーケットは、2021年にロックダウンが終了し、販売台数を回復。 展望と機会 有機ELテレビの新しいプレーヤーが、LGやSamsungなどの有力プレーヤーの地位を脅かす 2022年以降は、液晶テレビの価格低下が需要を支える 節約志向の消費者はホームビデオの需要を減らしているが、液晶テレビは例外であり続けるだろう。 カテゴリーデータ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 エジプトのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 イメージングデバイスの販売台数は、写真愛好家やアクションカムコーダーを除き、スマートフォンに取って代わられ、着実に減少している 写真愛好家が店頭でのサポートを必要としないため、電子商取引が引き続き活発になっている Canon Middle East FZ-LLCは、より広い市場セグメントをターゲットとし、比較的低価格のモデルを提供しているため、全体的なリーダーシップを強化している。 展望と機会 消費者がスマートフォンでの撮影に満足しているため、デジタルカメラの数量は引き続き減少している デジタルカムコーダーの減少率は鈍化し、旅行や観光の勢いが戻れば反転する可能性もある カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 エジプトのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の発展 ワイヤレススピーカーは、2020年に比べて成長が鈍化したが、2021年も引き続きポータブルプレーヤー全体の業績を牽引する。 オンラインレビューが消費者の信頼を高め、Eコマースがシェアを拡大 品質と耐久性に定評のあるJBLがワイヤレススピーカーを牽引 将来性と機会 ワイヤレススピーカーは、今後もカテゴリーを牽引し、消費者層をさらに拡大させる 閉鎖政策の進展により、若年層がワイヤレススピーカーを外出先で使用するようになる ワイヤレススピーカーと接続して音楽を聴くスマートフォンの増加により、ポータブルメディアプレーヤーはさらに減少し、e-readerはごくわずかにとどまると思われる カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について エジプトの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンは2020年に回復し、2021年も引き続き好調に推移するだろう 2021年には、Samsung Corp.が引き続きトッププレーヤーである一方、より手頃な価格のブランドがシェアを拡大する。 電子商取引は2021年も引き続き勢いがあり、ますます多くのブランドが独自の電子商取引を開始するだろう 将来性と機会 2022年以降、5Gの導入を検討するプロバイダーが増加 スマートフォンの単価は、メーカーの再編により低下 2020年に携帯電話に適用された開発費により、この年の需要はさらに鈍化する可能性がある カテゴリー別データ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 エジプトのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19のパンデミックが健康とウェルネスのトレンドを後押しし、「フィットネス」や「ヘルス」の機能を追加したスマート・ウェアラブルの需要を促進。 2021年、スマートウェアラブルのトップは引き続きSamsung Corp、次いでXiaomi Corp Xiaomi Corp.は、その品質、入手のしやすさ、評判の良さに支えられ、フィットネスバンドでトップに立つ。 将来性と機会 ウェアラブル製品のプラットフォームは、引き続きEコマースが主流 消費者の健康志向の高まりを受けて、ウェアラブル電子機器は引き続き好調に推移すると予測される カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率(%)について エジプトのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年に最もダイナミックに成長するのはTWSのイヤホン ワイヤレスヘッドバンドはエジプトで徐々に成長しているニッチ製品 ワイヤレスイヤホンは、TWSイヤホンとの競争で苦戦が続く 展望と機会 TWSイヤホンは、平均単価は低いが、販売数量のポテンシャルは高い 2022年以降、ワイヤレスイヤホンはTWSイヤホンに置き換わり続ける 予測期間中、Eコマースの勢いが続く カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryDespite the COVID-19 pandemic, the second half of 2020 and the first half of 2021 saw the overall demand for consumer electronics to be stronger compared to previous years and this will likely continue throughout 2021 overall. Lockdown caused a temporary negative impact on consumer purchasing decisions in the first half of 2020, but consumers managed to adapt to the new realities quickly and redirect their demands accordingly. The increasing financial pressure on average households made them see... Table of ContentsConsumer Electronics in Egypt
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |