トルコのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Turkey 2021年のトルコでは、2020年に引き続き、家電製品が数量・金額ともに2桁台のプラス成長を示しています。すなわち、COVID-19やそれに伴うロックダウン、企業や学校の閉鎖などにより、人々が家で過ごす時間が長くな... もっと見る
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サマリー2021年のトルコでは、2020年に引き続き、家電製品が数量・金額ともに2桁台のプラス成長を示しています。すなわち、COVID-19やそれに伴うロックダウン、企業や学校の閉鎖などにより、人々が家で過ごす時間が長くなっていることが要因となっています。これは、COVID-19やそれに伴うロックダウン、企業や学校の閉鎖などにより、人々が家で過ごす時間が長くなったことを意味しています。Euromonitor Internationalのトルコの家電製品レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次トルコの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト トルコの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース トルコのコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 ホームワーキングや遠隔教育のトレンドが継続しており、2020年に見られたような急増は見られないものの、売上高は引き続き増加する。 手頃な価格と利便性で人気の高い「タブレット」が引き続き最も高い伸びを示している Lenovo Turkiyeは、競合他社であるHewlett-Packardに対して僅差でリードしています。 将来性と機会 パンデミックの影響を受け、予測期間中に販売台数は減少する見込み 超軽量ノートPCは、家庭とオフィスのハイブリッドワークに欠かせないモデルとなっている パンデミックの影響でEコマースのシェアは引き続き高い カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 トルコの車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 すでに減少しているカーエンタテインメントの売上は、引き続きCOVID-19の影響を受ける カーナビゲーションは、スマートフォンアプリの普及によりマイナスの影響を受ける Digicom社はPioneerとRoadstarブランドで、断片化されたカテゴリーの中でリードを維持 展望と機会 予測期間中、COVID-19の影響を受けながらも、販売台数は減少を続ける 電子商取引の重要性は、パンデミックの時期に高まったこともあり、予測期間中に増加すると思われる 為替変動により平均単価の上昇が続き、結果的に安価な国内メーカーが有利になる。 カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 トルコのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 製品に対する「時代遅れ」の認識と代替品との競争激化により、販売台数の減少が続く ホームシネマとスピーカーは、映画鑑賞のためにホームエンタテインメントの選択肢を増やした消費者のおかげで好調に推移 LGはSamsungに対して僅差のリードを維持しており、このカテゴリーではグローバルプレイヤーが最も注目されている 将来性と機会 様々な要因がホームオーディオやホームシネマに圧力をかけているため、予測期間中は減少が続くと思われる ホームオーディオ・シネマにおけるEコマースやディスカウントストアの重要性は、予測期間中に増加すると予想される 単価の上昇により、ローカルブランドの需要が増加すると予測される カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 トルコのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の発展 COVID-19のロックダウン中に消費者がテレビを大量に見たことがホームビデオの売上を支えた 有機ELテレビは引き続き最も高い成長率を示しており、この傾向は予測期間中も続くと思われる ブランド間の競争が激化する中、Arçelikはトップ企業の座を維持 将来性と機会 飽和状態で全体的には減少しているが、有機ELテレビは唯一の成長を遂げている 主要企業は技術的な進歩の面で競争している 国内と海外のブランド間の競争はますます激しくなる カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量2021-2026年 トルコのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 イメージングデバイスは、イメージング機能を備えたスマートフォンとの競争激化により、減少が続く 高い輸入税と価格の上昇が販売の経済的障壁となる キヤノンとソニーがトップを維持し、数量シェアの半分以上を占めている 展望と機会 スマートフォンとの競争激化により、販売台数の減少傾向が続く コンパクトカメラの販売台数シェアは増加傾向にある COVID-19の開催により、すでに強いEコマースチャネルがさらに強化される カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 トルコのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ポータブルプレーヤーは、ワイヤレススピーカーの人気により、10年ぶりにプラス成長を維持 電子書籍端末は、ニッチな消費者層への訴求力は維持しているが、継続的な課題に直面しており、販売は抑制されている JBLとソニーは、ワイヤレス・スピーカーのブランドイメージと存在感により、トップを維持 将来性と機会 ワイヤレススピーカーは引き続き全体の成長を牽引し、サブカテゴリーの中で唯一プラスの数値を示している 電子書籍端末は、スマートフォンやタブレット端末との競争が続き、回復の見込みはない 価格競争が重要な役割を果たし、国内メーカーと中国のXiaomiが恩恵を受けるだろう カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 携帯型プレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 トルコの携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の発展 2021年の携帯電話は、WhatsAppなどのアプリが在宅勤務や遠隔教育に欠かせないものとなり、再成長を遂げる。 携帯電話の国内生産が活発化し、消費者への低価格化が進む Xiaomiは、2020年に世界的な大企業であるSamsungの首位を奪い、リードを保っている 見通しと機会 飽和状態にあるため、予測期間中は販売台数が減少し、その状態が続くだろう サムスンからの戦略的買収に成功したXiaomiは、トップの座を維持すると思われる 画面サイズ、メモリ容量、急速充電機能が消費者にとって決定的な基準となるだろう カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021年~2026年 トルコのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の発展 ウェアラブル・エレクトロニクスは、ニッチ製品でありながら低価格であることが評価され、2桁台の堅調な成長を維持 健康的なライフスタイルがアクティビティ・ウェアラブルの需要を押し上げ、アクティビティ・バンドよりもアクティビティ・ウォッチが優位に立つ SamsungとApple Watchが全体のトップを維持し、ユビキタスなXiaomiが活動用ウェアラブルのブランドシェアの約半分を占める 将来性と機会 コネクティビティとウェルビーイングに関する継続的なトレンドの高まりにより、予測期間中の売上は堅調に推移すると予想される 安価なブランドがプレミアムモデルからシェアを奪い、ターゲット層は高所得者から中間所得者へと拡大すると予想 予測期間中、E-commerceブームとディスカウントストアがさらに拡大すると予想される カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 トルコのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の発展 ヘッドホンは、2021年もすべてのサブカテゴリーで大きな成長を続け、プレミアム製品の傾向が見られる 技術の進歩により、プレーヤーはイノベーション競争を繰り広げ、立体音響技術が最新のトレンドとなる。 細分化されたカテゴリーでは、JBLブランドがトップを維持しているが、Xiaomiが常に存在感を示している。 将来性と機会 ヘッドホンは、若年層、富裕層、都市部の消費者層を中心に、今後も堅調な成長が見込まれる 拡大する需要に対応するため、あらゆる予算に対応したワイヤレスヘッドフォンが発売される予定 電子商取引のブームは、ヘッドフォンにとって継続的なトレンドとなっている カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryConsumer electronics continues to show positive double-digit volume and value growth in Turkey 2021, following the trend seen in 2020. Whilst figures are lower in comparison, the same drivers continue to stimulate sales – namely, the fact that people have been spending longer periods of time at home during the era of COVID-19 and associated lockdowns and business and school closures. This has ultimately inspired sales across many consumer electronics categories, particularly those which lend the... Table of ContentsConsumer Electronics in Turkey
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |