![]() オーガニックパーソナルケア市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、その他)、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、百貨店、オンライン、その他)、地域別&競合:2020-2030FOrganic Personal Care Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type (Skin Care, Hair Care, Oral Care, Others), By Sales Channel (Supermarket/Hypermarket, Specialty Stores, Departmental Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界のオーガニック・パーソナルケア市場は、2024年に208.1億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.35%で、2030年には300.1億米ドルに成長すると予測されている。世界のオーガニック・パーソナルケア市... もっと見る
サマリー世界のオーガニック・パーソナルケア市場は、2024年に208.1億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.35%で、2030年には300.1億米ドルに成長すると予測されている。世界のオーガニック・パーソナルケア市場は、自然で化学物質を含まない製品に対する消費者の嗜好の高まりによって、大きな成長を遂げている。オーガニックのスキンケア、ヘアケア、化粧品の利点に対する意識の高まりが、合成成分やその環境への影響に対する懸念と相まって、需要を促進している。同市場はまた、環境に優しいパッケージングのトレンドや、大手ブランドによる持続可能性への取り組みからも恩恵を受けている。電子商取引の拡大と革新的な製品処方が、売上をさらに押し上げている。ある調査によると、アマゾンやTikTokショップのようなプラットフォームの影響力拡大により、デジタルチャネルは米国の美容・パーソナルケア売上高の41%を占めている。主な市場牽引要因 消費者の意識の高まりと健康への関心 世界のオーガニック・パーソナルケア市場の主な促進要因のひとつは、従来の美容・パーソナルケア製品に含まれる合成成分の有害性に対する意識の高まりである。消費者は、パラベン、硫酸塩、フタル酸エステルなどの化学物質が、肌荒れ、アレルギー、長期的な健康問題に関連する潜在的なリスクを意識するようになっている。その結果、天然成分、オーガニック成分、植物由来成分から作られた代替品を積極的に求めるようになっている。 さらに、ソーシャルメディア、美容ブログ、専門家のレビューを通じて情報にアクセスできるようになったことで、オーガニックのパーソナルケア製品を使うことの利点が消費者に知られるようになった。このような意識は、透明な成分表を持つクリーンラベル製品に対する需要の急増につながり、各ブランドがより安全で持続可能な成分で製品を改良する原動力となっている。東欧と西欧の化粧品市場は、一貫して大幅な成長を遂げている。近年、欧州市場は金額ベースで年平均4.1%のペースで拡大している。2018年から2023年にかけて、COVID-19パンデミックの影響によりほとんどの国で売上が減少した2020年を除いて、市場は安定した成長を維持している。 主な市場課題 高い生産コストと価格設定の課題 世界のオーガニック・パーソナルケア市場における主な課題の1つは、生産コストの高さである。オーガニック原料や天然原料を調達するには、より厳格な農法や加工法が必要で、労働集約的で高価な場合が多い。低コストで大量生産できる合成代替品とは異なり、オーガニック原料は気候条件、土壌の質、持続可能な収穫方法などの要因に左右されるため、入手可能な時期が限られ、価格も不安定になる。さらに、USDAオーガニック、COSMOS、エコサートなどの認証は、企業が厳格なガイドラインを満たし、厳格な試験手順を受けなければならないため、余分なコストがかかる。 こうした製造コストの高騰は、オーガニック・パーソナルケア製品の割高な価格設定につながることが多く、価格に敏感な消費者には手が届きにくいものとなっている。需要が高まっているとはいえ、多くの消費者は、オーガニックの美容製品やパーソナルケア製品を必需品というよりむしろ贅沢品として認識している。オーガニック・ブランドにとって、低価格で同様のメリットを提供する従来製品との競争は、依然として課題である。この問題に対処するため、企業はコスト効率の高い製造工程、現地での原料調達、品質と値ごろ感のバランスをとった革新的な処方に注力しなければならない。 主な市場動向 オーガニック処方における技術の進歩 製剤技術の革新はオーガニック・パーソナルケア市場に変革をもたらし、各ブランドは天然とオーガニックの完全性を維持しながら、より効果的で高性能な製品を開発できるようになった。従来のオーガニック製品は、合成製品と比較して保存期間が短く、効能が低いという問題を抱えていることが多かったが、グリーンケミストリーとバイオテクノロジーの進歩により、こうした課題が克服されつつある。 例えば、バイオ発酵成分、植物幹細胞、天然由来ペプチドは、アンチエイジング、保湿、肌修復の効果を高めるためにスキンケアに取り入れられている。プロバイオティクスや植物エキスなどの天然防腐剤は、製品の安定性を維持しながら、合成化学物質に取って代わりつつある。さらに、AI主導の研究は、ブランドが合成活性剤の効果を模倣し、オーガニック製剤の性能を向上させる新しい植物ベースの化合物を特定するのに役立っている。 主要市場プレイヤー - ロレアル S.A. - オリフレーム ホールディング AG - OneKind.25 LLC(ココカインド) - ヘイン・セレスティアル・グループ社 - ロクシタン・インターナショナルSA - シアテラオーガニクスLLC - Syscom Organic World Private Limited(オーガニックハーベスト) - ソー・オーガニック(UK)リミテッド - オーガニックスキン社 - レアネイチャーサービスS.A.S 報告書の範囲 本レポートでは、オーガニックパーソナルケアの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、業界動向についても詳述しています: - オーガニックパーソナルケア市場、製品タイプ別 o スキンケア o ヘアケア o オーラルケア o その他 - オーガニックパーソナルケア市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 専門店 o 百貨店 o オンライン o その他 - オーガニックパーソナルケア市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 § インドネシア o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のオーガニックパーソナルケア市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社のオーガニックパーソナルケアの世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.オーガニック・パーソナルケアの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析(スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、その他) 5.2.2.販売チャネル別市場シェア分析(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、百貨店、オンライン、その他) 5.2.3.地域別市場シェア分析 5.2.3.1.北米市場シェア分析 5.2.3.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.3.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.3.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.3.5.南米市場シェア分析 5.2.4.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.オーガニックパーソナルケアの世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.製品タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.販売チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.3.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米オーガニックパーソナルケア市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のオーガニック・パーソナルケア市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.2.カナダのオーガニックパーソナルケア市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.3.メキシコのオーガニックパーソナルケア市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.アジア太平洋地域のオーガニック・パーソナルケア市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国のオーガニック・パーソナルケア市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.2.日本のオーガニック・パーソナルケア市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.3.インドのオーガニックパーソナルケア市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.4.オーストラリアのオーガニックパーソナルケア市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.5.韓国のオーガニック・パーソナルケア市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.6.インドネシアのオーガニックパーソナルケア市場展望 7.3.6.1.市場規模・予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと予測 7.3.6.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.欧州オーガニックパーソナルケア市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.フランスのオーガニック・パーソナルケア市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.2.イギリスのオーガニックパーソナルケア市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.3.イタリアのオーガニックパーソナルケア市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.4.ドイツのオーガニックパーソナルケア市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.3.4.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.5.スペインのオーガニック・パーソナルケア市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.3.5.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.南米のオーガニックパーソナルケア市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.3.国別市場シェア分析 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.アルゼンチンのオーガニック・パーソナルケア市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.2.コロンビアのオーガニックパーソナルケア市場展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.3.ブラジルのオーガニックパーソナルケア市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.中東・アフリカのオーガニックパーソナルケア市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.2.3.国別市場シェア分析 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカのオーガニック・パーソナルケア市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.2.サウジアラビアのオーガニックパーソナルケア市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.3.UAEオーガニックパーソナルケア市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.4.トルコのオーガニックパーソナルケア市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.COVID-19が世界のオーガニック・パーソナルケア市場に与える影響 12.1.影響評価モデル 12.1.1.影響を受ける主要セグメント 12.1.2.影響を受ける主要地域 12.1.3.影響を受ける主要国 13.市場動向 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ロレアル S.A. 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.オリフレーム ホールディング AG 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.OneKind.25LLC(ココカインド) 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.ヘイン・セレスティアル・グループ社 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.ロクシタン・インターナショナルSA 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.シアテラオーガニクスLLC 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営陣 14.1.7.シスコム・オーガニック・ワールド・プライベート・リミテッド(オーガニック・ハーベスト社) 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.生産品目 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.ソー・オーガニック(UK)リミテッド 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.株式会社オーガニックスキン 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.製品 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.レアネイチャー・サービスS.A.S. 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.製品 14.1.10.3.財務(入手可能な限り) 14.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言/行動計画 15.1.重点分野 15.2.製品タイプ別ターゲット 15.3.販売チャネル別ターゲット 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Organic Personal Care market was valued at USD 20.81 billion in 2024 and is expected to grow to USD 30.01 billion by 2030 with a CAGR of 6.35% during the forecast period. The global organic personal care market is witnessing significant growth, driven by increasing consumer preference for natural and chemical-free products. Rising awareness of the benefits of organic skincare, haircare, and cosmetics, coupled with concerns about synthetic ingredients and their environmental impact, is fueling demand. The market is also benefiting from eco-friendly packaging trends and sustainability initiatives by major brands. E-commerce expansion and innovative product formulations are further boosting sales. According to a study, digital channels contribute 41% of U.S. beauty and personal care sales, driven by the growing influence of platforms like Amazon and TikTok Shop. Table of Contents1. Introduction
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